スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。

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仕事内容

3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当していただきます。

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応募資格

・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
東京メトロ東西線「落合」駅より 徒歩2分
JR線「東中野」駅より 徒歩10分
JR線/西武新宿線/都営大江戸線「中井」駅より 徒歩10分
給与
月給: 23万円~ 40万円
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スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。

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仕事内容

プロジェクト(アニメ・ゲーム・遊技機案件)の制作スケジュールの組み立て、進行管理、予算管理を担当。
具体的には、CGプロデューサー・CGディレクターと共にプロジェクトチームを組み、予算・作品の内容・納期を踏まえ制作スケジュールの組み立てを担当。

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応募資格

・アニメーション制作会社での制作進行経験2年以上、またはゲーム・遊技機業界でのCGのプロダクションマネージャー経験1年以上の方
※アニメーション制作会社での制作デスク経験のある方、CGアニメーション作品のプロデューサー経験のある方、歓迎します。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
東京メトロ東西線「落合」駅より 徒歩2分
JR線「東中野」駅より 徒歩10分
JR線/西武新宿線/都営大江戸線「中井」駅より 徒歩10分
給与
月給: 23万円~ 40万円
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スタッフの一言 : 製作の核を担うお仕事のため、非常にやりがいのある仕事です。

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仕事内容

制作ライン全体を、スケジュール・予算管理・クオリティー・クリエイター・制作スタッフなどトータルで把握し、プロデューサーの右腕として制作現場を取り仕切るポジションです。
また、社内外との折衝や調整も行っていただきます。
映像制作全工程のスタッフ・クリエイターを繋ぐ重要なポジションです。

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応募資格

【必須】
・アニメーション制作会社でラインプロデューサーや制作デスク業務経験を3年以上お持ちの方、もしくはそれ相応の経歴をお持ちの方
・普通自動車運転免許(AT限定可)

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企業名
株式会社グラフィニカ
勤務地
東京都
南阿佐ヶ谷 徒歩10分
荻窪 徒歩15分
給与
年収: 350万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 製作の核を担うお仕事のため、非常にやりがいのある仕事です。

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仕事内容

演出:各種アニメーション作品の絵コンテ制作、作画素材のチェック等、映像の方向性をコントロールする作業全般を担当。

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応募資格

【必須】
作品制作を行ったことがある方
ゲーム、3DCG関連演出経験者優遇

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企業名
株式会社グラフィニカ
勤務地
東京都
南阿佐ヶ谷 徒歩10分
荻窪 徒歩15分
給与
年収: 350万円~ 600万円
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株式会社KMS 求人詳細画像
株式会社KMS 求人詳細画像

仕事内容

プロジェクトの責任者としてプロジェクトの企画から予算や工数の割り出し、
人材確保など、プロジェクト遂行に必要なすべての準備及び調達を行っていただきます。
基本的には大手・安定企業のシステムコンサル・開発・運用管理を行なっていただきます。要件定義から設計、開発、運用までどんな業務担当となっても活躍しやすい環境です。
社内有識者によるフォローも徹底しています。経験が浅いかたもご安心ください。
クラウドなど新技術に携われるプロジェクトや、大規模システム開発の最上流を手がける業務など、当社ならではの活躍チャンスが多数あります。
■具体的な業務内容
・プロジェクト管理
・要件定義
・顧客折衝
・見積作成
・契約書作成 等
業務はあなたのスキルや、適性に応じたお仕事をお任せしていきます。
最終的には大きな裁量権を持って、あなたのご経験がフルに発揮できるポジションです。
■この業務の魅力
・新規事業の立ち上げに参加できます
・0-1での事業立ち上げを経験できます
・少人数でのスピード感ある開発が行えます
・自社サービスへ関わることができます
■社内の雰囲気
・経験豊富な人材が多く、若手が活躍できる土壌もあります
・和気藹々としており、楽しく仕事をすることができます

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応募資格

必須スキル
・プロジェクトマネジメント経験2年以上
歓迎スキル
・システム開発または運用のご経験
・PL/SE/PGのご経験
求める人物像
・能動的に業務に向かえるかた
・市場を理解し、勉強熱心なかた
・メリハリのある仕事ができるかた

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企業名
株式会社KMS
勤務地
東京都
JR各線   大崎駅  徒歩6分
JR各線   大井町駅 徒歩13分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : ■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。

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仕事内容

ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
 ①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
 ②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
 ③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。

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応募資格

【必須要件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎要件】
C言語、VBAを実務で使用している。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
銀座線「銀座」駅 徒歩5分、
日比谷線・浅草線「東銀座」駅 徒歩2分、
有楽町線「銀座一丁目」駅 徒歩4分、
JR山手線「有楽町」駅 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。

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仕事内容

当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。現在従業員はグループ全体で約10,000名、2019年には東証一部上場、2022年にはプライム市場へ移行いたしました。
なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。
当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。

■募集背景
事業拡大による増員
■当社だからできること
・多様なキャリアパス
プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》《プロデューサー》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。
・業界への提言
当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。
■具体的な仕事内容
【プロジェクト管理/提案業務】
・課題ヒアリング/現状分析
・プロジェクト計画策定/見積もり
・プロジェクト管理
・結果分析
・終了報告/改善提案  など
■プロジェクト提案例
・大手パブリッシャー有名IPのタイトル開発支援
・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援
・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築
・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援
・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト
※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます

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応募資格

【必須条件】
20人以上の開発または運用プロジェクトに携わった経験(ポジション不問)
【歓迎条件】
・他ポジションのメンバーとのコミュニケーション・管理経験
・外部協力会社とのコミュニケーション・管理経験
【求める人物像】
・ゲーム開発における課題意識をおもちの方
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方

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企業名
株式会社SHIFT
勤務地
東京都, 大阪府, 福岡県
■東京第1オフィス︓
JR各線 丸ノ内線 小田急線 京王線 「新宿駅」 南口 徒歩6分
都営新宿線 都営大江戸線 京王新線 「新宿駅」 6出口 徒歩2分
都営大江戸線「都庁前駅」A2出口徒歩7分
■大阪第2オフィス︓
JR線「大阪駅」より徒歩10分
地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分
■福岡第1オフィス:
市営地下鉄 祇園駅 徒歩1分
市営地下鉄・JR 博多駅 徒歩7分
給与
年収: 450万円~ 900万円
月給: 37万円~ 75万円
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スタッフの一言 : SHIFTだから叶うこと
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる
・アジャイルアカデミーという社内教育プログラムがあり、プログラム作成や講師も経験が可能
・アジャイルイベントへの協賛や、弊社主催技術イベント、技術ブログがあり、アウトプットの場が多数(アウトプットはきちんと評価対象にもなります)

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仕事内容

スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1~3チーム)
各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。
・スクラム体制の構築
・スクラムのトレーニング
・開発チームの抱えている課題整理と解決
‐ 開発チームのリード
‐ 新規アプリケーションの開発
‐ 既存アプリケーションにおける新機能の開発
・スクラム会議体のファシリテーション
 - プランニング
 - デイリースクラム
 - レビュー
 - ふりかえり
 - バックログリファインメント
・リリース計画に対する進捗管理、調整
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部
■アジャイル開発/スクラムマスターの魅力 
・ モノづくり(プロダクトをつくる・運営する)ができる
スクラムマスターはプロダクトオーナー支援、開発、QAすべての工程に携わります。自分がコードを書くモノづくりではないですが、チームでつくったものをユーザーに届けてフィードバックを得ることができます。プロダクト開発全体を見ているからこそのやりがいを体感できます。それをもとに、分析・改善を行い、またプロダクトに活かすサイクルを回す要のポジションです。プロダクト開発全体に携わることは、スタートアップ企業を運営しているような感覚を得ることができます。
・コンサルティングだけではなく、チームを導くという立ち位置
解決策を提案するコンサルティングだけではなく、ハンズオンでチームと伴走しながらプロダクトを成功に導くことができる立ち位置です。
・ チーム開発が体感できる
従来のウォーターフォール開発の決められた工程を実行するのではなく、アジャイル開発ではチームでプロダクトを成功させるという考え方があります。そのためチームビルディングが重要となり、スクラムマスターの役割の一つでもあります。
・アジャイル開発/スクラムのプロというキャリア形成
技術のプロフェッショナルではなく、プロダクト開発におけるハイパフォーマンスチームをつくるプロというキャリア形成がスクラムマスターでは可能です。
・マネジメントをしなくても育成を経験できる
スクラムマスターはマネジメント(レポートライン、売上管理)はしません。ただ、ティーチング、コーチングなどを活用しながらメンバー、チームを育成していきます。
■得られる経験・知識
・アジャイル開発での品質保証
・アジャイル開発の知識
・スクラムイベント(スプリント、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど)
・各種プラクティス(バックログ、バックログリファインメントなど)
・チーム運営力(ティーチング、コーチング、ファシリテーション、コンサルティング、サーヴァントリーダーシップなど)
・技術知識(リファクタリング、テスト駆動開発、ペアプロ、CI/CD、テスト自動化など)
■キャリアパス
①アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をしながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行います。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していきます。
②QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
■参考URL
SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech/
※技術ブログより、特にお読みいただきたい記事を下記のとおり抜粋いたしました。ぜひご参照ください!
・SHIFTに転職した理由
https://note.com/shift_tech/n/n3a62eb0b4ba9
・アジャイルについて
https://note.com/shift_tech/n/nbdbdc417654f?magazine_key=madbc8cf8e991
https://note.com/shift_tech/n/nc21f87ffe0d4?magazine_key=madbc8cf8e991
・メンバーアサインについて
https://note.com/shift_tech/n/n125c461fb101?magazine_key=madbc8cf8e991
・アジャイルQAにおけるプロダクトとの向き合い方
https://note.com/shift_tech/n/n8c4fcd34d876?magazine_key=madbc8cf8e991
・IT未経験からスクラムマスターへの転身
https://note.com/shift_tech/n/nd1bd9af57214?magazine_key=madbc8cf8e991
スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
※イベント協賛※
Agile Japan:https://2022.agilejapan.jp/
JaSST:http://jasst.jp/index.html
RSGT: https://2023.scrumgatheringtokyo.org/index.html

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応募資格

【必須】
①、②いずれかに該当する方
①ウォーターフォール開発でのPL・PM経験があり、これまでと違う開発手法に興味がある方
(小規模プロジェクトでの経験尚可)
②アジャイル開発の実務経験があり、育成やチームづくり、課題解決のための提案/推進に興味がある方
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していく上で必要な能力)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方

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企業名
株式会社SHIFT
勤務地
東京都
JR各線 丸ノ内線 小田急線 京王線 「新宿駅」 南口 徒歩6分
都営新宿線 都営大江戸線 京王新線 「新宿駅」 6出口 徒歩2分
都営大江戸線「都庁前駅」A2出口徒歩7分
給与
年収: 600万円~ 1500万円
月給: 50万円~ 125万円
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仕事内容

■様々なゲーム開発の基幹となる、Unityベースの技術開発を担当していただきます。
【具体的に・・・】
・ゲーム開発の核となる技術の研究・開発,および、ライブラリの構築
・ターゲット機のパフォーマンスを最大限引き出すチューニング
・アーティストの生産性を高める開発支援ツール・パイプラインの構築
【期間】
長期予定

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応募資格

【必須条件】
・C#を使っての業務経験・Unityエンジニアとしてのキャリアを積みたい方、またはUnityエンジニアになりたい方
・物理やレンダリングに関連する数学に強い方、または興味がある方
・何らかの物理エンジンを触ったことがある方
【歓迎要件】・C#言語やUnityに造詣の深い方
・Unity開発経験(個人・グループ問わず)
・3Dゲーム開発経験
・Mayaのプラグイン開発経験
・英文読解力のある方
UNITYを利用した開発経験

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR 吉祥寺 徒歩2分
給与
月給: 21万円~ 35万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

システムプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・新規プロジェクトにおけるシステムプログラムの設計、提案、実装
・最新ハードウェアをターゲットとするシステムプログラムの研究開発
・ファイルシステム
・大規模アセットシステム
・ジョブシステム
・メモリ管理など
・CI環境の構築および改善
・自動テスト環境
・ビルドフローなど
・ゲームエンジンのメンテナンスおよび最適化

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応募資格

【必須条件】
・C++によるシステムの制作経験があること
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・ゲームエンジン制作、最適化、メンテナンス経験
・コンソールプラットフォームのSDK使用経験
・最先端のゲーム制作技術についての深い知識
・ハードウェアに関する深い知識
・ハイエンドゲームに関する深い知識・経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

プロデューサー/アシプロとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・企画に紐づく戦略策定/収支予測/体制構築/スタッフ確保
・プロモーション活動の促進サポート
・国内外の外部制作会社の開拓/選定/進行計画立案や契約、進捗管理

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応募資格

【必須条件】
・コジマプロダクションが目指しているモノ創りの姿勢に共感いただける方
・各種業界でのプロデューサー/プロジェクトマネージャー/ディレクターなど実務経験1年以上(ゲーム制作以外の業態からでも検討します)
・予算、クオリティ、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントの経験
・ゲーム制作のプロセスが理解できている方
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・ヒットコンテンツのプロデュース経験がある方
・英語でのコミュニケーション力がある方
プロダクトデザイン、プロモーション、マーケティングなどの専門知識や実務経験がある方
・Hansoft, JIRAなどの管理ツールの専門知識や実務経験がある方
・オンラインゲーム/ソーシャルゲームへの感度が高い方
・ゲームはもちろんゲーム以外のエンタメコンテンツへの感度が高い方
・データベースに基づいたデータ分析、仮説構築、施策提案能力がある方
・臨機応変な対応力、論理的思考をお持ちの方
・協調性、社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力、話をまとめるのが得意な方
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ゲーム制作以外の業態からの場合も、担当内容が理解できるようご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

プロジェクトマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・スケジュール管理等

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応募資格

【必須条件】
・チームで働くのが好きな方、協調性のある方
【あると望ましい経験】
・プロジェクトマネジメントソフトの経験(JIRA、Hansoft、等)
【応募にあたって】
・ゲーム制作に関係すると思われるソフトウェア(Photoshop、Maya等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。
・その他、ゲーム制作に貢献できるスキルをアピールできるような作品などがあれば是非お持ち下さい。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

フィジックスプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ミドルウェアなどを使用しゲーム内にリアルな挙動を実装

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応募資格

【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
・数学・物理に関して深い知識を持っている。
・ゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
・アニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

ツールプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発環境の構築/保守/最適化
・ゲーム開発で必要なツール制作/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてゲームクオリティ向上のための提案/技術研究

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応募資格

【必須条件】
・C++/Python/C#を使用したツール作成経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・下記システムのいずれかの開発経験
・キャラクターアニメーションシステム
RPGにおけるイベント制御システム(フラグ管理、会話など)
・ファイルロード管理周り、アセット管理周り
・ミドルウェアやドライバのタイトルへのインテグレート(組み込み)
・新しいプロジェクトの仕様の実験・検証経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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仕事内容

・映像プロジェクトの企画立案、及びその提案
・制作コアスタッフの編成
・国内外の協力会社との折衝・調整
・プロジェクト全体の管理運営(クリエイティブ・制作進行・予算管理等)
※配給や資金調達に関する業務は含まれません

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応募資格

【必須条件】
映像プロジェクトの企画立案・プロジェクト管理の経験をお持ちの方
※CG映像・セルアニメ・実写映像等の映像ジャンルは問いません
【歓迎条件】
・国際的な映像のプロデュース・制作経験
・CGアニメーションの制作ワークフローの理解
・クリエイティブ開発工程(ストーリー/ビジュアル)の実務経験
・英語での実務経験、ビジネスレベルの英語力
【求める人物像】
・キャラクターなどのIPを深く理解し、世界に向けた映像を通じて、新しい価値・表現・娯楽を生み出していくことに、熱意をもって挑戦できる方
・豊富な経験と人望・人脈があり、主導的に企画立案・チーム編成・完成までの制作プロセス全般に責任感を持って取り組める方
・高いコミュニケーション能力とユーモアセンスを持ち、常にチームを前向きな雰囲気にできる方

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企業名
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ丸ノ内線 / 淡路町駅 徒歩約2分
東京メトロ千代田線 / 新御茶ノ水駅 徒歩約3分
都営新宿線 / 小川町駅 徒歩約2分
JR中央線 / 御茶ノ水駅 徒歩約7分
東京メトロ銀座線 / 神田駅 徒歩約8分
給与
月給: 28万円~
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1-UPスタジオ株式会社 求人詳細画像
1-UPスタジオ株式会社 求人詳細画像

仕事内容

【制作内容】
任天堂ゲーム機向けのソフト開発
【制作体制】
プロジェクト開発チームの担当プログラマーとして携わって頂きます。
【業務内容詳細】
ゲームソフトのプログラムをメインとして、MayaなどのCGツールのプラグイン作成や各種コンバーター作成。
プロジェクトによってはスマートデバイス向けのプログラム作成を行うこともあります。
遊んだ時の手触り感の改善といった仕様を実現するだけではない、プログラマーからのアイデアの提案なども求められます。
業務の幅は一般的なゲーム会社よりも多岐に渡ります。

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応募資格

■必須スキル
・ゲームプログラマーとしての豊富な経験
・C++での開発
■歓迎スキル
・ゲームエンジンの開発経験
・CGツールのプラグイン開発経験
・スマートデバイス向けゲームの開発経験
・C#での開発
・Python、Rubyなどのスクリプト言語での開発
■求める人物像
・柔軟なコミニュケーションが出来て根気強く制作に励んでもらえる人を求めます。
・作業者に徹することなく、自発的に意見を発言してくれる、当事者意識の高さがあると尚良いです。

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企業名
1-UPスタジオ株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ各線 小川町駅・神保町駅 徒歩8分
給与
年収: 360万円~ 620万円
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スタッフの一言 : 大手企業かつ、自社プラットフォームを持っている誰もが知っている大手企業です。スキルアップも図れるオススメの求人です!

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仕事内容

DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
【業務内容】
伊藤スタジオの R18要素を含む新規女性向け案件の事業推進サポートをお願いします。
・「アシスタントプロデューサー」として 担当タイトルのプロデューサーのサポート、および部署全般の事務業務など 各事業の推進サポートがメイン業務になります。
・社外、社内、を問わずに非常に多くの関係者との折衝やコミュニケーションが発生します。
・一部「プロモーション業務」として、担当タイトルのX(旧Twitter)の管理や更新、公式サイトの更新指示と管理、生放送やリアルイベントの企画立案やサポートなど、が発生することがあります。
・該当の「女性向けも含むR18要素のあるゲーム」に関わるメディアミックスも事業や役割の領域に含みます。

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応募資格

【必須スキル・経験】
・ゲーム事業における、外部企業との折衝や調整業務の経験
・ビジネスコミュニケーションスキル
・パワーポイント、エクセル、等を用いた基本的な「資料作成」スキル
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム事業のアシスタントプロデューサー経験(3年以上)
・ゲーム事業を問わず、1つの案件を最初から最後まで成し遂げた経験
・社内外を問わず、様々な相手とのコミュニケーションを楽しめる方
・アダルトコンテンツに抵抗がない方
【求める人物像】
・自発的に情報を集めて発揮できる
・好奇心や向上心がある
・社内外問わず多くの人と関わるため、相手の状況や感情を理解したコミュニケーションができる
・寛容性がある
・人との関係値を築きながら事業や企画に関わりたいと思う

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企業名
合同会社DMM.com
勤務地
東京都
六本木一丁目駅 徒歩1分(駅直結)
給与
年収: 450万円~ 600万円
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仕事内容

コンシューマーゲーム開発会社にて、プロジェクトマネージャーをご担当いただきます。
【具体的には】
・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置
・メンバーのマネジメント経験
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
【応募必要書類】
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)

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応募資格

<必須資格>
・ゲーム制作進行の実務経験者
・社内外を問わず、コミュニケーションを取る事に自信がある方
・顕在、潜在するリスクを即座に把握・認識し、迅速に適切な処置を取ることが出来る方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
<応募必要書類>
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)

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企業名
株式会社アトラス
勤務地
東京都
JR大崎駅 徒歩6分
給与
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仕事内容


【仕事内容】
当社は東京拠点のARエンタメスタートアップです。
当社はミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲームをリリースし累計23万DLを達成しており、さらに世界初の運用型タイトル・ARシューティングゲームをグローバルにリリースしました。
また、大手キャリアやIPを利用する企業等に向けたARエンタメ新規事業を支援するARエンタメDX事業にも取り組んでおります。すでに大手キャリアとARゲームの運用タイトルをリリースするなど、多くの実績がございます。
そんな当社で以下のポジションを正社員として募集することになりました。
【主な業務内容】
・ARを活用した新規事業のPdMとして、大手のお客様のニーズを的確に捉え、ARを活用した新しい新規事業を一から立ち上げていただきます。
弊社COOの斉藤は、戦略コンサルタントを経験しGraffityへジョインしており、コンサルタント時代に身につけた強みを活かし、PdMとして3作品ARゲームをリリースしてきました。
論理的思考能力・キャッチアップ力・プロジェクトマネジメントスキルが非常に生きる上に、新規事業コンサルを実施してプロジェクトが終わるわけではなく、実際に新規事業を自分の手で手がけていくことまでスコープになることが大きな違いとなります。
・当社のバリューの一つに「Blend Tech In Life」があります。このバリューは、テクノロジーを活用しユーザーの私生活に溶け込むプロダクトを作るという思いがこめられています。このバリューに基づき、ARの技術を理解するだけでなく、ユーザーの日常に溶け込むプロダクト企画をしていただきます。
・当社のバリューの一つに「Brave Decision」があり、前例のないことに挑戦するからこそ、主体的な勇気ある意思決定を大切にしています。主体的に情報を集め、決断し、ドライブし、素早く改善をしてプロジェクトを進めていただきます。
【Graffityで働くことで得られるメリット】
<事業領域>
- ARを活用した新しい遊びを発明できる機会があります
- AR×エンタメ領域という独自性が強く伸びしろが多い事業領域で既に実績があります
- ナショナルクライアントとの多数取引があります
- IPOチャレンジ中です
<働き方・報酬>
- 能力・希望に応じてフルリモートも可能です
- スタートアップフェーズですが、評価制度もしっかりあり、キャリアアップの機会があります
- 全社員にストックオプションを付与しております
<カルチャー>
- 新しいデバイスを活用したハッカソンを定期で開催したり、新しい技術を使ったアソビを発明する機会があります
- ボトムアップで意見を聞く風土があり、月次で全社で振り返りを行い早期改善を実施しており、多数の組織制度が社員主体で生まれています
- 失敗は責めず、改善を推奨する文化です
- 透明性の高い経営スタンスで、チーム全員でビジョン・ミッションを目指す文化です

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応募資格

【必須条件】
・クライアントへの営業企画提案経験
特にクライアントのニーズを的確に捉えて企画を提案してきた経験を重要視します
・クライアントとのコミュニケーション経験
特にミーティング時のファシリテーション能力やクライアントの期待値調整能力を重要視します
・プロジェクトマネジメントの経験
特にプロジェクトの工数見積もりやスケジュールの進行管理経験を重要視します
・営業企画における資料ストーリー検討経験
特にクライアントに伝わりやすい資料ストーリーの作成能力を需要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
【歓迎条件】
・企画の詳細検討と仕様書作成経験
特にプロジェクトがスタートした際の企画を詳細に検討する経験や、デザインチームや開発チームに渡す仕様書の作成経験を重要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
・AR関係の企画提案経験
特にARの技術を理解し、ARならではの企画を提案してきた経験を重要視します
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる

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企業名
Graffity株式会社
勤務地
東京都
沿線名:各線 駅名:渋谷駅 最寄駅から徒歩4分
給与
年収: 420万円~ 1000万円
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仕事内容

プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・開発における戦略立案と実行
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・プロジェクトの予算策定、予実管理業務
・取引先/外部の協力会社との折衝交渉、窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・社内の他部署との連携、調整業務
・経営層に向けた各種レポートの作成と報告
・プロモーションの企画、提案
・プロジェクトマネージャ職同士の連携強化
・プロジェクトマネージャ職全体の教育・底上げ

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応募資格

【必須条件】
◇ゲーム業界での業務経験3年以上
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
◇基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
◇コンシューマーゲーム開発における3年以上の実務経験もしくはマネージャー経験
【求める人物像】
◇責任感を持って仕事に取り組める方。
◇開発者の「作りたい」気持ちを大切にし、一緒に取り組むことができる方。
◇様々な困難に直面しても、あきらめることなくプロジェクトの進行に取り組むことができる方。
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて自主的に行動できる方。

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~
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