仕事内容
■様々なゲーム開発の基幹となる、Unityベースの技術開発を担当していただきます。
【具体的に・・・】
・ゲーム開発の核となる技術の研究・開発,および、ライブラリの構築
・ターゲット機のパフォーマンスを最大限引き出すチューニング
・アーティストの生産性を高める開発支援ツール・パイプラインの構築
【期間】
長期予定
応募資格
【必須条件】
・C#を使っての業務経験・Unityエンジニアとしてのキャリアを積みたい方、またはUnityエンジニアになりたい方
・物理やレンダリングに関連する数学に強い方、または興味がある方
・何らかの物理エンジンを触ったことがある方
【歓迎要件】・C#言語やUnityに造詣の深い方
・Unity開発経験(個人・グループ問わず)
・3Dゲーム開発経験
・Mayaのプラグイン開発経験
・英文読解力のある方
UNITYを利用した開発経験
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スタッフの一言 : 女児、男児向けタイトルのほか全年齢に向けた幅広い開発を行う、開発力の高いデベロッパーです。
仕事内容
■ゲームの企画立案や仕様作成、実装、調整、進行管理等をご担当いただきます。
【具体的に・・・】
ディレクター統括のもと、自分やチームのアイデアをゲームに落とし込み、実装頂きます
□■ゲーム制作における様々な業務を担当■□
・企画立案
・仕様作成
・プロット考案、シナリオ作成
・イベント考案
・データ実装
・ゲームバランス調整
・デバッグ
応募資格
【必須条件】
以下いずれかの経験がある方
・ゲーム制作における上流工程の経験
・ゲーム制作における仕様書作成経験
【歓迎条件】
・チームのディレクション経験
【求める人物像】
・お客様のことを第一に考え、さらによいものを生み出そうとする高い意欲のある方
・日進月歩の技術に対応するため、根気強く向上心を持ち続けられる方
・既成概念にとらわれず、状況に合わせて柔軟に思考を切り替えられる方
・チームスタッフと積極的に対話ができ、円滑なコミュニケーションが取れる方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ハイエンドゲームにおける各種サウンドデータ制作
・インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽、プロモーション映像用のサウンドデータなどの制作、ゲームへの実装業務など、ゲームタイトルの制作に関わるサウンド関連業務を行っていただきます。
・インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽等のいずれかのサウンド業務カテゴリにおいて、特に高度な制作技術や知識を持つ場合は、相談の上、その能力や知識に活かす業務を中心に行っていただくこともあります。
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲームサウンド制作経験、またはそれに準ずる高度な知識、経験を持つ方。
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須。
【あると望ましい経験】
・自作、商用問わずサウンドエンジンやゲームエンジン、サウンドミドルウェアなど、サウンド制作ツール、サウンド制作環境に関しての豊富なソフトウェア知識
・ゲームタイトルにおけるサウンドディレクションの経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・フォーリー収録、音声収録、ミックス、マスタリングなどのエンジニア実務経験
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・各種ゲームプラットフォームへの最適化を考慮したサウンドデータの制作、実装を行うことが可能な知識、経験
・サウンドエンジンやハードウェア、ソフトウェアにかかわらず、各種サウンドツールの仕組みを理解した上で、的確なワークフローを考案できるテクニカルサウンドデザイン能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
・ローカライズ音声データ制作に関する知識、経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ライティングアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・レコーディング、ポストプロダクションなどのスタジオエンジニア業務
・音声収録や編集、カットシーンやプロモーション映像用などのミキシング、マスタリングなど、
・ゲームタイトルの制作に関連するエンジニア業務を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・音声収録や楽器収録等の3年以上のレコーディングエンジニアの実務経験。またはポストプロダクションに関するエンジニア実務経験など、それに準ずる高度な知識、経験を持つ方
・ProToolsを利用した実務経験、及び各種スタジオ機器の知識
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須
【あると望ましい経験】
・ProTools以外のDAWやプラグインに関しての豊富なソフトウェア知識
・各種レコーディングにおけるディレクション経験
・マルチチャンネルミキシング、マスタリングの知識、経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
フィジックスプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ミドルウェアなどを使用しゲーム内にリアルな挙動を実装
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
・数学・物理に関して深い知識を持っている。
・ゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
・アニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ツールプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発環境の構築/保守/最適化
・ゲーム開発で必要なツール制作/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてゲームクオリティ向上のための提案/技術研究
応募資格
【必須条件】
・C++/Python/C#を使用したツール作成経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・下記システムのいずれかの開発経験
・キャラクターアニメーションシステム
RPGにおけるイベント制御システム(フラグ管理、会話など)
・ファイルロード管理周り、アセット管理周り
・ミドルウェアやドライバのタイトルへのインテグレート(組み込み)
・新しいプロジェクトの仕様の実験・検証経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
システムプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・新規プロジェクトにおけるシステムプログラムの設計、提案、実装
・最新ハードウェアをターゲットとするシステムプログラムの研究開発
・ファイルシステム
・大規模アセットシステム
・ジョブシステム
・メモリ管理など
・CI環境の構築および改善
・自動テスト環境
・ビルドフローなど
・ゲームエンジンのメンテナンスおよび最適化
応募資格
【必須条件】
・C++によるシステムの制作経験があること
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・ゲームエンジン制作、最適化、メンテナンス経験
・コンソールプラットフォームのSDK使用経験
・最先端のゲーム制作技術についての深い知識
・ハードウェアに関する深い知識
・ハイエンドゲームに関する深い知識・経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームタイトルの制作における各種サウンドプログラミング
・Wwiseを中心としたサウンドミドルウェアの導入
・各種サウンドデータを使用するワークフローの整備
応募資格
【必須条件】
・サウンドプログラミングの業務経験者
・C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・サウンドミドルウェアのゲームタイトルへの導入経験
・サウンド制作用機材に関する知識
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、・Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ゲームデザイナー(プランナー)として下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ディレクターの示す方向性に合わせたゲームデザイン、および仕様設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップの設計
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務
応募資格
【必須条件】
・ゲームデザイナーやレベルデザイナーとして・1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
※業界未経験者の方については、必ずしも応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・UI/HUD関係の設計経験
・アクションゲームの敵の配置/バランス調整経験
【応募にあたって】
・過去に携わったゲーム制作時に使用したことがあるゲームエンジンがあれば、それらのエンジンの種類及びエンジン(ツール)のどういった機能を活用していたかについて、ご明記ください。
・その他、ゲーム制作に関係すると思われるソフトウェア(Photoshop、Maya等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。
・その他、ゲーム制作に貢献できるスキルをアピールできるような作品などがあれば是非お持ち下さい。
仕事内容
【制作内容】
任天堂ゲーム機向けのソフト開発
【制作体制】
プロジェクト開発チームの担当プログラマーとして携わって頂きます。
【業務内容詳細】
ゲームソフトのプログラムをメインとして、MayaなどのCGツールのプラグイン作成や各種コンバーター作成。
プロジェクトによってはスマートデバイス向けのプログラム作成を行うこともあります。
遊んだ時の手触り感の改善といった仕様を実現するだけではない、プログラマーからのアイデアの提案なども求められます。
業務の幅は一般的なゲーム会社よりも多岐に渡ります。
応募資格
■必須スキル
・ゲームプログラマーとしての豊富な経験
・C++での開発
■歓迎スキル
・ゲームエンジンの開発経験
・CGツールのプラグイン開発経験
・スマートデバイス向けゲームの開発経験
・C#での開発
・Python、Rubyなどのスクリプト言語での開発
■求める人物像
・柔軟なコミニュケーションが出来て根気強く制作に励んでもらえる人を求めます。
・作業者に徹することなく、自発的に意見を発言してくれる、当事者意識の高さがあると尚良いです。
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スタッフの一言 :
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
★「好きこそものの上手なれ」という言葉通り、これまで遊んできたゲームから企画のヒントを得ることも!
★「自分のアイデアがユーザーの声、はたまた売上としてダイレクトに反映されるやりがいのある仕事です。
仕事内容
◆仕事内容
・案件例①レベルデザイン(パラメーター調整)を中心として仕様書作成及び開発ツールでのデータ操作を行って頂きます。
・案件例②オリジナルゲームでの仕様書作成や各セクションへのフロント業務、進捗管理など
応募資格
【必須の経験・スキル】
・レベルデザイン業務
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
・Unityを使用した業務経験(ない場合もご相談は可能)
【歓迎する経験・スキル】
・ADVベースのコンテンツに対する理解やノウハウ
・ゲームの開発経験
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
<求める人物像>
・ゲームが好きな方
・コミュニケーション力のある方
・物事を論理的に考え、議論できる方
・自発的に、周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
・何事にも興味を持って挑戦できる方
・ユーザー目線でものづくりができる方
・状況に応じてデザインを提案できる方
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発のプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
企画書作成・仕様書作成・ゲーム全体のバランスデザインなどを行います。
プロジェクトリーダーになると、直接クライアントとやりとりをしたり、
プロジェクトに関わる他のスタッフのスケジュール管理を行ったりします。
開発はチームで行いますので、スタッフが働きやすい環境を考えるのも大切な仕事です。
【使用ツール】Word/Excel/PPT
【プラットフォーム】コンシューマ
応募資格
【求められるスキル・人材】
・積極的に行動できる
面白いゲームを生み出すため常にゲームの事を考え、行動できる人
・コミュニケーション能力
デザイナーやプログラマーへの指示や外部折衝などをプロジェクトを円滑に進めることができる人
・プレゼンテーション能力
斬新なアイデアのゲームを企画できる人
仕事内容
【業務内容】
システム系プランナー
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。。
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方
※課題として過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容を別途提出いただきます。
【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者
仕事内容
【仕事内容】
当社は東京拠点のARエンタメスタートアップです。
当社はミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲームをリリースし累計23万DLを達成しており、さらに世界初の運用型タイトル・ARシューティングゲームをグローバルにリリースしました。
また、大手キャリアやIPを利用する企業等に向けたARエンタメ新規事業を支援するARエンタメDX事業にも取り組んでおります。すでに大手キャリアとARゲームの運用タイトルをリリースするなど、多くの実績がございます。
そんな当社で以下のポジションを正社員として募集することになりました。
【主な業務内容】
・ARを活用した新規事業のPdMとして、大手のお客様のニーズを的確に捉え、ARを活用した新しい新規事業を一から立ち上げていただきます。
弊社COOの斉藤は、戦略コンサルタントを経験しGraffityへジョインしており、コンサルタント時代に身につけた強みを活かし、PdMとして3作品ARゲームをリリースしてきました。
論理的思考能力・キャッチアップ力・プロジェクトマネジメントスキルが非常に生きる上に、新規事業コンサルを実施してプロジェクトが終わるわけではなく、実際に新規事業を自分の手で手がけていくことまでスコープになることが大きな違いとなります。
・当社のバリューの一つに「Blend Tech In Life」があります。このバリューは、テクノロジーを活用しユーザーの私生活に溶け込むプロダクトを作るという思いがこめられています。このバリューに基づき、ARの技術を理解するだけでなく、ユーザーの日常に溶け込むプロダクト企画をしていただきます。
・当社のバリューの一つに「Brave Decision」があり、前例のないことに挑戦するからこそ、主体的な勇気ある意思決定を大切にしています。主体的に情報を集め、決断し、ドライブし、素早く改善をしてプロジェクトを進めていただきます。
【Graffityで働くことで得られるメリット】
<事業領域>
- ARを活用した新しい遊びを発明できる機会があります
- AR×エンタメ領域という独自性が強く伸びしろが多い事業領域で既に実績があります
- ナショナルクライアントとの多数取引があります
- IPOチャレンジ中です
<働き方・報酬>
- 能力・希望に応じてフルリモートも可能です
- スタートアップフェーズですが、評価制度もしっかりあり、キャリアアップの機会があります
- 全社員にストックオプションを付与しております
<カルチャー>
- 新しいデバイスを活用したハッカソンを定期で開催したり、新しい技術を使ったアソビを発明する機会があります
- ボトムアップで意見を聞く風土があり、月次で全社で振り返りを行い早期改善を実施しており、多数の組織制度が社員主体で生まれています
- 失敗は責めず、改善を推奨する文化です
- 透明性の高い経営スタンスで、チーム全員でビジョン・ミッションを目指す文化です
応募資格
【必須条件】
・クライアントへの営業企画提案経験
特にクライアントのニーズを的確に捉えて企画を提案してきた経験を重要視します
・クライアントとのコミュニケーション経験
特にミーティング時のファシリテーション能力やクライアントの期待値調整能力を重要視します
・プロジェクトマネジメントの経験
特にプロジェクトの工数見積もりやスケジュールの進行管理経験を重要視します
・営業企画における資料ストーリー検討経験
特にクライアントに伝わりやすい資料ストーリーの作成能力を需要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
【歓迎条件】
・企画の詳細検討と仕様書作成経験
特にプロジェクトがスタートした際の企画を詳細に検討する経験や、デザインチームや開発チームに渡す仕様書の作成経験を重要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
・AR関係の企画提案経験
特にARの技術を理解し、ARならではの企画を提案してきた経験を重要視します
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
仕事内容
【ツールで開発を支える】
DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、
及びそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務です。
開発効率を上げるために、様々なツールを提案、作成します。
【具体的には・・・】
・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務
・Windows上で動作するツール作成業務
・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発
・テクニカルサポート業務
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・MEL、Python(Maya API)を使ったDCCツールの拡張機能作成経験
・C#、C++などを用いたWindowsツール開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
・ゲームエンジン使用経験
・開発しているゲームに合ったワークフローの主導や提案の出来る知識
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・周囲をサポートすることが自身の喜びにつながる方
・新しい技術を導入したり、提案することが好きな方
・常に現状を見直し、改善していくことができる方
仕事内容
【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・C++もしくはC#を使用し、コンシューマーゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎条件】
・描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見がある方
・UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験がある方
・CI環境の構築、運用経験がある方
・スマホアプリの開発経験がある方
・リードプログラマー(PG進捗管理、基本設計等)の経験がある方
・使用目的を理解した上での要件定義の経験がある方
【求める人物像】
・他職種のスタッフとも積極的に協力し、仕事に取り組める方
・ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方
仕事内容
【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方
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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
ゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使用してのレベル作成。仕様書類作成。など
※スキルやご経験に合わせて可能な業務内容から徐々にできることを広げていただきます。
※スキル、経験を豊富なベテランプレイヤーは、経験に合わせた業務や条件で検討が可能です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験2年以上
・Unityを使用してのレベル作成経験
【歓迎条件】
・2Dアクションゲームが好き、やり込んでいる方
仕事内容
【概要】
ゲームアプリのバトル作成、インゲームパートの報酬設計、データ設計、他
人気タイトルのアリスギアアイギスの面白さに関わる重要な企画ポジションになります!
登場キャラクターの立体物も多く出ておりますし、こだわりをもって作られているタイトルです。
【企業担当からのコメント】
当社は長年コンシューマゲームの受託開発を始め、アーケードゲームやブラウザゲーム、各ハードへの移植、VR案件など技術力を活かして幅広くゲーム開発をされてきました!
コロプラグループ傘下に入った事でスマートフォン市場へと本格参入しましたが、プラットフォームを変えても【面白く遊べるゲーム開発をする】という信念の下、非常にアクション性の高いゲームとして「アリス・ギア・アイギス」をリリース・運営を行っております。
他にはない「こだわり」と「アイデア」の詰まったコンテンツづくりが魅力の会社です!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発、運営の実務経験
・PowerPoint、Excel、他部署とのコミュニケーション能力、情報整理能力
【歓迎条件】
・Unity、アクション, ストラテジー等のリアルタイム性のあるゲームのデータ処理能力
・RPG, シュミレーション等の大規模データの処理能力
・ゲームアプリ開発(運営)の実務経験
・ディレクター、リーダーの経験優遇
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
応募資格
【必須】
・商業ゲームでの実務経験
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
※ゲームのプラットフォームは問いません
※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎
【求める人材タイプ】
・「遊び」を追求していきたい方
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2アートディレクター
社名非公開
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2DCGデザイナー
社名非公開
2024/05/07
正 契約
遊技機3DCGデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGエフェクトデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCG背景モデリング【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGモーションデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
PICKUP求人