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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用したiOS/Android向けネイティブゲームのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
・部門およびメンバーのマネジメント
■キャリアプランイメージ
ご入社後、現リーダーのサブとして業務を開始、徐々に業務を引き継ぐ形でリーダーになっていただき、
進行中プロジェクトの運営、チームリーダーとしてご活躍いただきます。状況ご経験によってチーム異動やマネジメント規模の拡大も想定しております。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミング経験
・Unityでの開発経験(3年以上)
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験のある方
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う ""バランス感覚"" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・実現したい想い(理想)に向かっていける方
・長期的な視野をもった設計を重視、理解できる方
・リファクタリングにはこだわりがある方
・問題が難解なほど燃える。他人にできないことがやりたい。と思える方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用した新規カジュアルゲーム・アプリ(主にiOS/Android)の設計/開発に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・新規アプリの開発
・各種SDKの実装
・開発環境の改善
・各チームへの技術支援
■キャリアプランイメージ
入社後、カジュアルチームで生まれるオリジナル企画を形にするところがスタートとなります。新技術をいろいろ試すこともできます。
少人数のチームで、早いサイクルでのリリースを想定しているため、幅広く実績・経験をつむことができるポジションです。
その先にキャリアとして、エンジニアとしてスペシャリストを目指すか、ゼネラリストを目指すか、あるいはディレクターを目指すか等、一緒にキャリアを相談していくことができます。
◎技術スタック
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≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C#,C++, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
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応募資格
【必須経験・スキル】
・アプリまたはwebサービスのご経験のある方
(ゲーム/非ゲーム、コンシューマ・PC・スマホなどは問いません)
※過去実績等ポートフォリオのご提出をお願いいたします。
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験のある方
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験のある方
・アプリ内課金フローの開発経験のある方
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識をお持ちの方
・パフォーマンスチューニングの経験のある方
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験のある方
・複数のゲームエンジンの知識や経験のある方
・アジャイル開発手法の理解や経験のある方
【求める人材像】
・新しいことや学ぶことが好きな方
・人の話に耳を傾け、建設的なコミュニケーションができる方
・柔軟に対応できる方
・手数(てかず)が多い方
・自律的に動ける方
・好奇心旺盛で、新しい技術に積極的かつ自律的に動ける方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!ゲームAIに知見をお持ちの方に。
仕事内容
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI 制御
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
同社のゲームコンテンツにおけるIPを活用し、フェスや展示会といったオフラインイベントに展示できるコンテンツや、xR技術を用いたコンテンツの作成を行っていただきます。
【業務内容】
・オフラインイベントにおける最先端コンテンツの企画立案から要件定義、実装、当日の設営
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
応募資格
【必須の経験/能力】
・Unityの実務経験(3年以上)
IoTやxRといった技術を活用したコンテンツ開発に携わり、配信や展示などが可能な完成状態にもっていくことができる方
【あればより望ましい経験/能力】
・オフラインイベントにおけるコンテンツ制作および当日の運営、オペレーション
・ArduinoやRaspberry Piを用いたセンサーデバイスの作成およびこれを使用したアプリケーション開発
・iOS、Android等ネイティブアプリの開発経験情報が理解できる程度の英語力
【求める人物像】
・同社のコンテンツに対し、ユーザーとして深い愛情を持っている
・インタラクティブコンテンツの企画立案および要件定義、設営といったエンジニア業務以外にモチベーションを感じることができる
・アニメーションやサウンド等インタラクティブコンテンツにおける気持ちよさに細部までこだわる事ができる
・xR技術等の最先端技術や、他社のインタラクティブコンテンツのキャッチアップに積極的である
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームの開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
応募資格
【必須要件】
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験2年以上
・下記歓迎条件を4つ以上満たすこと
<急募>Flashの利用経験がある
【歓迎要件】
・スマートフォンに対応したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScript MV* Framework / SPA の実装経験
・パフォーマンスチューニングの実装経験
・Ajax を用いた動的なWebアプリケーションの開発経験
・ソーシャルゲームの設計・開発・運用経験
・HTML5 でのゲームの制作経験
・Cocos Studio / Unityを利用したゲーム開発経験
・CMS, テンプレートエンジンの利用経験
・CSSプリプロセッサーを利用したスタイリングの経験
・オブジェクト指向を利用したJavaScriptでの開発経験
・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
・iOS / Andoroidデバイスの特性の理解
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
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スタッフの一言 : 多くのユーザーに愛される人気タイトルをさらに面白く!ヒットのノウハウが習得できます
仕事内容
・iPhone/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
応募資格
【必須の経験・スキル】
※iPhone/Android向けネイティブゲームの開発経験者で、以下のうち1つ該当する方
・C++もしくはC#にてスマートフォン向けコンテンツ開発の経験2年以上
・コンシューマーゲームの開発において、経験2年以上
【歓迎される経験・スキル】
・大規模プロジェクトのメインエンジニア経験
・以下のうち複数該当する方
Cocos2d-X、Unity、 Air などの開発ツールの基礎知識
ネイティブアプリ用SDKを配布するサービス経験
CVS、SVN、Git等の「バージョン管理システム」使用経験
HTTP APIとの通信設計知識
ネットワークプログラミングの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様書が未完成でも内容を把握して作れるところは開発を進めていける方
【作品がある場合】
制作物のURLを職務経歴書に記載願います。
仕事内容
タイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。また、内製エンジンの描画モジュールの開発にも携わります。
・タイトルの要件に合わせたレンダリングパイプランの構築、シェーダーの作成。アーティストのサポート。
・内製エンジンの描画モジュールの設計、実装、最適化。次世代の描画技術の研究、実装。
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
・エンジン:自社製エンジン、Unity
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・C++言語でコンシューマーゲームタイトルの開発実務経験3年以上
・シェーダー言語(Cg/HLSL)の実務経験1年以上
【歓迎スキル】
・複数タイトル、複数コンシューマーハードでの描画プログラムの経験
・低レベルグラフィクスAPIを使用した開発経験
・UnrealEngine/Unityを使用した開発経験
仕事内容
内製エンジンまたはUnity/UnrealEngineを用いた家庭用ゲームタイトル開発のプログラミング業務を行っていただきます。
プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行っていただきます。
※リーダー経験者は、当初は高度技術者として就業開始し、社内開発フローを把握した後にリーダー就任していただきます。
・担当タイトルのゲーム進行を制御する各種システム設計、プレイヤー挙動、エネミー、UIなどのシステム設計、オブジェクト作成
・物理挙動などを活用したゲーム演出表現の実装
・企画の実現性の検証、仕様や技術課題の改善提案や実行
・(リーダー)プログラムメンバーのスケジュール策定、進捗管理、技術/業務指導
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/XboxSeries/Windows(Steam)など。
・エンジン:内製エンジン、Unity、UnrealEngine
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
応募資格
【必須要件】
・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験3年以上
・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて主体的に行動する力
【歓迎スキル】
・Unreal Engine 4の実務経験
・アクションゲーム開発経験
・ネットワークゲーム(P2Pによるオンライン対戦等)製作経験
・3D数学/物理学の基礎知識
・コンシューマーゲーム開発実務のプログラムリーダー経験
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須スキル】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・フロント側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
(※内製Webツールがメインの業務)
応募資格
【必須スキル】
・html, JavaScriptでの実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・jsフレームワークの知識、サーバーの知識
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須スキル】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
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スタッフの一言 :
●先端リアルタイムCG技術、オンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等を提供する開発推進・支援事業
●ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業
2つの事業のシナジーを発揮しソリューションを展開、発展を続けております。
業界最高峰の技術提供を行いながら、
多くの人々に感動を与えられる企業を目指しております。
仕事内容
ゲーム・非ゲーム領域で活躍する企業です。
技術力は国内トップクラスで、大手ゲーム企業から大手非ゲーム企業まで様々な企業の根幹を担う部分の開発を行っています。
優秀なエンジニアも多く、「成長したい!」「技術がとにかく好き!」などの想いをお持ちの方にはピッタリな会社です♪
リモート勤務が出来るのも嬉しいポイント!役職者や社長との距離も近く、風通しの良さも魅力です!
「興味はあるけどどのポジションが合うのか分からない・・・」などがございましたらこちらからエントリーをお願い致します!
応募資格
【必須スキル】
・シリコンスタジオ株式会社に興味がある方
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スタッフの一言 : ツークン研究所HP:https://zukun-lab.com/
仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
◆UnrealEngineを利用した映像制作
【具体的には・・・】
・ゲームエンジン技術を活用し、リアルタイム描画やフォトリアルな映像作品の作成
・ヴァーチャルプロダクション等のツールを利用した、映像制作における背景データの作成
上記の作品は実際に放映されることがあります。
【映像の未来をデザインする組織】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っています。研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。『デジタルヒューマン』、『バーチャルプロダクション』など最先端の研究開発を進め、常に革新的な映像表現に挑戦しています。
「UnrealEngine」で作成したリアルタイムのフォトリアルな3D映像と、自社開発のリアルタイム合成システム「LiveZ Studio」を組み合わせたバーチャルプロダクションの運用・開発を行っています。
【身に付くスキル】
Unreal Engineを使用した映像コンテンツの製作に携わっていただきます。DCCツールの製作支援ツールの開発なども行っていただくこともあります。バーチャルプロダクション構想のもと、新しい映像制作手法開発の中心になって携わっていただくことを期待します。リアルタイムのソリューションを作成する力、革新的で高品質な映像を作成する力などが身に付きます。
【職場の雰囲気】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている東映東京撮影所の敷地内にオフィスがあります。ほとんどが20代から30代前半の若いスタッフです。機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートと働くことができます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームエンジン(UnrealEngine4またはUnity)使用経験、プログラミングスキル
【歓迎条件】
・UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験、各種DCCツール、映像制作の経験
・制作実績として提出できるものがあれば尚可
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
仕事内容
スマホ向けネイティブアプリの運用をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットしていただきます。
[具体的な業務内容]
・キャラクターなど3D描画部分の動作設計(Unity)
・メニュー画⾯の作成
・既存タイトルの機能追加、効率化に向けた再設計
など
応募資格
【必須スキル/経験】
・スマホ向けネイティブゲームの運用実務経験
・Unity、C#を用いての実務経験
【歓迎スキル/経験】
・スマホゲームやコンシューマゲームの開発実務経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
【求める人物像】
・ゲーム好きな方
・チームワークを大切にできる方
・報告、共有をこまめにできる方
・開発技術、ゲームにおいて最新のトレンドを追える方
仕事内容
■コンシューマーおよびソーシャルゲーム開発におけるクライアントエンジニア業務
【具体的には】
・ゲームシステム設計、開発
・ツール開発、環境構築など
※使用ツールは開発案件によって異なりますが、基本的にはUnity環境となります。
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるクライアントエンジニアとしての実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
仕事内容
【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
応募資格
【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験
仕事内容
【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
※リーダークラスのみの募集になります。
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
応募資格
【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験
・PHP/Mysqlでのゲーム開発経験(他サーバーサイド言語の経験でも構いません)
・Linuxを利用した開発経験
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スタッフの一言 :
ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。
仕事内容
【業務内容】
世界に先駆けXR空間が体験できる没入体験型エンターテインメント施設の運営を行ってきた当社。
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる表現・アウトプットの幅の広さが強みです。
今回募集するポジションでは、Unity/Unreal EngineエンジニアとしてVR/AR/MR分野におけるアプリケーション開発・研究開発に携わっていただきます。
<業務詳細>
■XRコンテンツのアプリケーション開発・研究開発
・打ち合わせ(アイデア出しや進捗確認)
・技術検証
・構成を決めて設計、実装
・テスト
<ツール・技術>
■クライアントアプリケーション
┗ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
┗SCM:GitHub
■言語:C#, C++
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
<メンバーインタビュー>
Q.この仕事の面白さは?
A.0→1で企画していけるところです。
発注・依頼の段階では、どの技術を使ってどのようなものに仕上げるかまでは詳細に決まっていません。
たとえばお客様より「没入感の高いコンテンツにしたい」という要望があればVRを提案するなど、こちらがリードしながら開発できます。
また、お客様の要望通りのもを一緒にカタチにしていく楽しさもこの仕事にはあります。
Q.0→1で企画できるということは裁量も大きいのですか?
A.UX/UIの提案から実装まで、1プロジェクトまるっと任せてもらえます。
特にUXのデザインに関われるのは魅力的です。
必ずユーザーの立場になって考えるため、自然とユーザー体験を意識できるようになります。
また、1つのプロジェクトに全部関われるということは、プロジェクトにクレジットされるということです。
自分の能力や価値を世に知ってもらえるため、より頑張ろうと思いますし、モチベーションも高まります。
Q.そのほか、仕事のモチベーションにつながるようなことはありますか?
A.ユーザーからの直接的なフィードバックがあります。
たとえばソーシャルゲームなどですと書き込みのレビューはありますが、当社が開発するコンテンツはダイレクトにユーザーの声が聞けるんです。
良い反応があれば嬉しいですし、ご指摘があれば「より良くしよう」と思います。
わたしたちエンジニアには「より良いものをつくりたい」という職人的な気質がある人が多いため、このようなフィードバックは非常に有難いですね。
<主なコンテンツ>
・コリドール:VRの世界を歩いて巡る、次世代ホラーアトラクション
・IT/イット カーニバル:『IT/イット』の世界に迷い込む、絶望アトラクション
・VR深海アドベンチャー ディープクルーズ:潜水艇に乗って未踏の遺跡を探検する4D要素も搭載した最先端VR ライドアトラクション
・アイランド・ミラージュ:VRによって再現された「佐渡島」にある『史跡 佐渡金山』を調査する体感型ライドアトラクション
・かいじゅうのすみかVR:円谷怪獣たちを、VRの世界でリアルに体験できるライド型アトラクション
<選考フロー>
カジュアル面談
※当社の事業の理解を深めていただくことと、ご経歴やスキルの確認のため
カジュアル面談からのスタートをさせていただいております。
↓
一次面接 担当:現場のマネージャー
↓
最終面接 担当:代表取締役、CMO
※基本的にはお台場のティフォニウムで実施。アトラクションを体験していただきます。
↓ 最終面接通過者:リファレンスチェック
※リファレンスチェックについて
候補者様についてさらに理解を深め、双方に入社後のミスマッチが無いように候補者様の印象、
仕事ぶりなどを弊社採用担当者がオンラインミーティングでお伺いいたします。
依頼先:
現職・前職で一緒に仕事をしており、仕事ぶりに詳しい同僚、上司、部下の方
※上司ではあるが、直接一緒に仕事をされたことのない方などはNGとさせていただきます。
応募資格
【必須条件】
・学士号または同等の実務経験
・C#またはC++を用いた2年以上のソフトウェア開発経験
【歓迎条件】
・UnityまたはUnreal Engineを用いた開発の実務経験(C#)
・アプリケーション全体の仕様作成、要件定義の経験
・Gitを使ったバージョン管理の経験
・クリエイターと連携しての開発経験
・XRコンテンツの開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・VR/MR/ARコンテンツの開発経験
・PS4/PS5での開発経験
・PSVRでの開発経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的、積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
仕事内容
Graffityは東京拠点のARエンタメスタートアップです。
Graffityはミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲーム「ペチャバト」をリリースし累計23万DLを達成しました。現在は、世界初の運用型タイトル・ARシューティングゲーム「Leap Trigger」の開発に取り組んでおります。
また、大手キャリアやIPを利用する企業等に向けたARエンタメDX事業にも取り組んでおります。
そんなGrafftyで以下のポジションを正社員として募集することになりました。
・AR Graffity Studioでは、ARゲームを始めとしたARエンタメコンテンツの開発や最新デバイスでの技術検証を行います。よって、運用型の大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など多岐に渡る範囲で開発に取り組んでいただきます。
・エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
・開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常にすることができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
応募資格
【必須条件】
・Unityを用いたチームでのゲーム制作経験(商業・趣味問わず)2年程度
・Gitを用いたチーム開発経験
・自主的に技術キャッチアップの出来る方
・基本情報技術者試験、情報系学科卒程度のCS知識
【歓迎条件】
・AR技術が好き
・AddressableAssetSystemの知見がある方
・CI/CDが大好き
・OSS貢献者
・マルチプレイ技術の知見がある方
・3D描画系の知識がある方
・積極的に情報のアウトプットを行っている方
・Git-flowな開発ワークフローの経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・UnityのiOS/Android Native Plugin開発経験
・描画パイプラインに関する知識
・UniRx/UniTaskを用いたプロジェクトでの実務経験
・ARグラス系のデバイスの開発経験(Xreal,SnapdragonSpaces,VisionProなど)
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
PICKUP求人