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スタッフの一言 :
「死にゲー」で多くの代表作を世にリリースし、多くのコアなファンを抱える同社。昨今のコンシューマーゲームは大きな予算で5年以上のスパンを掛けて開発する中、同社は3年~5年のスパンで世界を魅了する作品をリリースしています。
その為、AAAタイトルの開発に他の会社よりも多く携わり、多数の作品のリリースまでの経験を積む、圧倒的な成長をする事が出来る環境です♪
「自身のレベルを高めたい!」「フォトリアルな大型タイトルに携わりたい!」「色々なゲームの開発に関わりたい!」という方にオススメの企業となります♪
仕事内容
コンテンツ制作において、キャラクター3Dグラフィックの制作を担当いただきます。
■具体例
・人間やクリーチャー、武器や防具などのモデリング・テクスチャ制作
・メカのモデリング・テクスチャ制作
その他、ご経験や適性に応じた業務を担当いただきます。
※※※
応募資格
■必須経験・志向
・コンセプトアートの魅力を引き出すキャラクター制作をしたい方
・チームでの制作に協力的な方
■あると望ましい経験・知識
・モデリングからセットアップまでの一連の工程の実務経験
・3DCGツールに対する知識および習熟
・リアルタイムCGに対する知識および習熟
※応募時点での使用可能な3DCGツールは問いません。
※入社後は3dsmax / ZBrush / SubstancePainter / SubstanceDesigner等を利用いただきます。
仕事内容
◆リードデザイナーとしてスマートフォンゲームの開発全般をお任せします。
【具体的には・・・】
■コンセプトデザイン及びアートスタイルの設定
■キャラクター、背景、UI、エフェクトなどのデザインとアセット制作
■外注プロジェクトにおけるデザイン内容の発注や受注
【必要なツールスキル】
Unity,C♯言語
【ポジションの魅力】
社員7名のほとんどが、ゲーム系出身の技術者です。
会社設立後、エンジニアがデザイナーを兼任しながらゲーム制作を続けてきましたが、
運用タイトル、開発タイトルが増えてきた事で、専属のデザイナーを募集するにいたりました。
当社については基本的には残業がありません。
時間内に業務を終了する事ができますので、空いた時間は自由に使う事ができます(副業相談も可能)
また、リモートワークを積極的に採用しており社員のほとんどがリモートでの勤務となっています。
月に数回の出社日にはワイワイ食事会をしたり、コミュニケーションも活発です。
【会社の魅力】
形に囚われず感動を届けるを理念に面白いゲームを作り続けていく事を目標にしております。
世界に配信中のタイトルもあり、TAPTAPで展開している「魔物調査者」というタイトルは既に世界で
15万ダウンロードを達成するなど業績も好調です。
PJの成果によっては、社員還元をしたいとの意向もあり社員を大切にしたいという思いが強い会社です。
【コーポレートサイト】
https://www.mokagames.com
応募資格
【必須条件】
■グラフィックデザイン各分野の業務を理解し、高品質
なアセットの制作や発注管理ができる
■ゲーム開発のプロセスやチームワークへの深い理
解、多職種とのコミュニケーション能力
■プロジェクト仕様に応じて柔軟にアートスタイルを調
整できる
■2Dと3D両方のデザインができる
■ビジネスレベルの中国語及び日本語
【歓迎条件】
■Unityを使用してグラフィック関連の開発作業が行え
る
■インディーゲームの開発経験
【求める人物像】
■ゲーム作りとビジュアル表現への情熱
■ゲーム大好き
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スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、ゲームモデルの作成などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成
・映像、印刷媒体向けハイエンドモデル作成
・必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理
など
デジタル開発本部およびポケモンCGスタジオでは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツに使用するポケモン3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。
キャラクターモデラーとして作成するモデルの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。
【業務の流れ】
ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、骨格やシェーダーなどの仕様を決定し、その後、担当のキャラクターモデラーがCGモデルを作成します。
クリーチャーズ企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
●募集背景
クリーチャーズはビデオゲームソフト『ポケットモンスター』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社であり、アート開発部ではポケモンの3DCGモデリングやアニメーションデータ制作を始めとした、ゲーム開発にとって必要なキャラクターデータの制作/調整を行っています。
内部制作体制の強化・拡大に向けて、ゲーム開発にとって有用なスキルを有したキャラクターモデラーを募集いたします。
● 仕事の面白さ・魅力
当社のポケモンCGスタジオで作成したポケモンCGモデルは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズなどさまざまなコンテンツで使用されるモデルデータとなり、そのため10年程度の利用を見越したうえで、汎用性の高さを重視した丁寧なデータ作成が求められています。
ポケモンのデータを作成する際には、特殊な体型に現実味と説得力を持たせるための現実の生物の知識に加えて、デザインの魅力やポケモンらしさを表現するためにデフォルメのセンスも重要となってきます。
どちらか片方の能力だけでは作成が難しいポケモン制作に取り組むことで、リアル系CG制作では得られない考え方や知識、スキルを身につけることができます。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数等を相談のうえで業務に取り組みやすい環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界、または映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールでキャラクターモデルを作成した経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・スキニング作業が得意または好きな方
・ゲームデザインからモデルの仕様を提案できる方
・MEL、Pythonでのツール類の作成が好きな方
【求める人物像】
・明るく、周囲と協調して制作を進行できる方
・環境や人に興味がある方
・キャラクターモデラーとしての業務が好きな方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
◆活かせる経験例
デフォルメ系の知識だけでなく、リアル系の知識・経験が生きる場面も多々あります。
実際に幅広い経験や知識を活かして活躍されているスタッフも多く、さまざまなジャンルの制作経験をお持ちの方は歓迎いたします。
仕事内容
ゲーム開発における、3Dキャラクターモデリング、3D背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト、3Dカットシーンなどの制作を行なっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した3DCGの実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャラクターモデリング、背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト制作、3Dカットシーン制作などの実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
■キャラクターのモデル・モーションに加え、背景やエフェクトなど3DCGグラフィックデザインをご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたデザインが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した3DCGの実務経験が5年以上の方
【歓迎条件】
■3DCGの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■ゲームエンジンを使用した3DCGアセットの実装経験のある方
■ワークフローの構築に興味のある方
■Mari、Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験のある方
【求める人物像】
■ゲームが好きな方/ゲーム以外でも趣味を持っている方
■チームでゲームを作りたい方
■スピード感を持って業務に取り組める方
■コミュニケーション能力のある方
■自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
◆グラフィックだけではなく、映像や音楽など様々な表現を横断的に用いて、クライアントの要望に応えるデジタルコンテンツを作成します。
【具体的には・・・】
クライアントとの打ち合わせから企画立案、プレゼン、制作、現場まで幅広く担当します。
グラフィック・映像・など特定のジャンルを主軸にしながらサウンドやxRなど幅広くクリエイティブにチャレンジし複合的なクリエイションをしていきます。
【必要なツールスキル】
AfterEffect
CINEMA4D など
【社内コミュニケーションツール】
Discord
slack
Zoom
応募資格
【必須条件】
CINEMA4D経験
・3DCG(モーション)の実務経験者
※ポートフォリオ提出の場合:自身の作成した部分と制作時間の情報が必要
・進行管理などの業務経験があり、仕事の完成までをイメージし、積極的に行動した経験がある方。
【歓迎条件】
・AfterEffectの基礎レベルが習得できている
【求める人物像】
・特定の個人ではなく、視聴体験する人に対して印象に残る作品を作成することが理解できる人
・広く興味を持って、柔軟に考えることができる人
・知識のない方に対して、しっかり自分の考えを言葉にして伝えることができる方
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはMayaおよびBlenderです。
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社しました。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
応募資格
【必須条件】
・ツール(Maya、Blender、AE等)を使用した3Dデザインの知識を有していること
・3DCGのポートフォリオの提出が可能であること
【歓迎条件】
・3DCG業務の実務経験
・パチンコ・パチスロを好きな方
・2Dアニメーションに造詣が深い方
・ロジカルに考えることが出来る方
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのリギング・テクニカル業務全般をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
・ モーションキャプチャーを使用した3Dキャラクターのフェイシャルや揺れもの含むリギング制作
(素体骨・補助骨・スキン・コントローラなど)
・ アーティストやエンジニアと連携し、プロジェクトに必要なアニメーション制作関連のワークフロー及びパイプライン業務
・ キャラクターやモーション周りの業務効率化ツールの開発やドキュメント制作
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
・ Mayaを使用したキャラクターリギング制作の実務経験(3年以上)
・ melやpythonでのツールやプラグイン開発経験(年数不問)
・ CGキャラクターのアニメーションにおける人体構造・骨格・筋肉などの理解
・ アニメーションの基礎とリグの作成に適用される方法の理解
【優遇条件】
・ クロスシミュレーションやリジッドボディの経験
・ PyQt・PySideなどのUIフレームワークに関連する言語の経験
・ C++でのツールやプラグイン開発経験
・ UnityまたはUnrealEngineでのコンテンツ制作経験
・ Blender・Substanceなどのツールを使用した経験
・ リガーまたはテクニカルアーティストとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 最新ゲームエンジンの技術に強い興味を持ち、
最新情報の吸収して活用を考えていける方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ VR・AR・AIなど最新技術に興味を持っている方
仕事内容
・業務内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、Unityを使用して3DCGキャラクターを活用した映像のデザイン業務をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
【具体的には】
・クロスや揺れ物のアニメーション設定
・表情アニメーションの設定
・録画作業
【スキルや適性などに応じてお任せする可能性がある業務】
・エフェクト制作
・ライティング設定
・モデリングやリギング
【制作実績】
ブルーアーカイブ イタズラ☆ストレート デビュー曲 「キラメクMiLieヘ」
https://www.youtube.com/watch?v=V75Nijdj7BI&t=1s
応募資格
【必須条件】
・Unityの使用経験(年数不問)
※Timeline機能の使用経験があると尚良
※MMD制作やVRChat用など、ご経験内容は商業・個人を問いません
【優遇条件】
・3DCGキャラクターを活用した生配信や歌唱・ダンス等を伴う案件に携わった経験
・After Effectsを使用した映像制作経験
・BlenderやMayaなどの3DCG制作ツールの使用経験
【求める人物像】
・3DCGキャラクターを活用したコンテンツに強い関心がある方
・面白いことや新しいことに挑戦するのが好きな方
・高い完成度の制作物を生み出したいという熱意がある方
▲
スタッフの一言 : 弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等に使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ用のキャラクターモデル制作をご担当いただきます
仕事内容
■ 弊社IPキャラクターモデルの調整、衣装制作、セットアップ
■ 先進技術の研究、検証のサポート
【制作例】
ブルーアーカイブ、アークナイツPR活動における映像コンテンツ用のキャラクターモデル制作
応募資格
【必須条件】
キャラクターモデル制作に携わった経験(2年以上)
※趣味・業務問わずポートフォリオ提出必須
【歓迎条件】
・趣味や業務問わず、可愛いキャラクターのイラストの制作経験
・illustratorやPhotoshop等を用いた業務経験
・ アニメーション制作経験
・ Unityの使用経験(年数不問)
【求める人物像】
・ 様々な職種の人と協力し、前向きに制作を進行できる方
・ スケジュールを意識した行動ができる方
・ 可愛いコンテンツが好きな方
・ 作品に対して強い情熱と愛情を持つ事に日々の楽しさを感じる方
・ それぞれのキャラクターの気持ちや設定、背景を考える事が好きな方
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スタッフの一言 :
「死にゲー」で多くの代表作を世にリリースし、多くのコアなファンを抱える同社。昨今のコンシューマーゲームは大きな予算で5年以上のスパンを掛けて開発する中、同社は3年~5年のスパンで世界を魅了する作品をリリースしています。
その為、AAAタイトルの開発に他の会社よりも多く携わり、多数の作品のリリースまでの経験を積む、圧倒的な成長をする事が出来る環境です♪
「自身のレベルを高めたい!」「フォトリアルな大型タイトルに携わりたい!」「色々なゲームの開発に関わりたい!」という方にオススメの企業となります♪
仕事内容
キャラクター(人物、クリーチャーなど)のモーション制作を担当していただきます。
作中のキャラクターの性格・感情や生き物感を表現し、息づかせる仕事です。
■具体例
・キャラクターやオブジェクトのアニメーション制作
・セットアップ、リギング
その他、ご経験や適性に応じた業務を担当いただきます。
※※※
応募資格
【必須経験】
・3Dソフトでのインゲームモーション作成経験のある方
・作中のキャラクターの役割を理解し、モーションデザインの立案・提案ができる方
※入社前の使用ソフトは不問です(入社後は3dsMAXを使用していただきます)
【歓迎経験】
・背景レイアウトの実務経験
・レベルデザインの実務経験
・背景アセット制作の実務経験
・ライティング・ポストエフェクト設定の実務経験
・3DCGツールに対する知識および習熟
・リアルタイムCGに対する知識および習熟
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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・業務未経験の方であっても、ポートフォリオをご準備できる方であれば選考可能です。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・3DCGツールを用いて背景・キャラクターなどのモデリングからUV展開まではできる(実務経験不問・業務での経験がない方でも歓迎です)
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・フットワークの軽い方
・新しいゲームやアプリ・新しいCG技術・美術などのデザイントレンドを定期的にチェックできる方
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・チームディレクション業務
・3~5人の生産性を最適化・タスク振り分け
・プロジェクトミッションをメンバーへ共有
・コンテンツの品質管理
・プロジェクトメンバーの選定
・CGチームルールの策定
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
以下全てを満たすこと
・ポートフォリオをご提出できる方
・ゲーム・TV番組で取り扱う背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3DCGモデリング経験
もしくはフルCGアニメーションの制作経験(セルルック・フォトリアル調問わず)
・クライアントワーク経験もしくは多職種と連携しながら業務遂行をした経験
・CG制作の工数管理経験
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3dsMaxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・目的に合致するツールや環境の提案、導入ができる
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝える
・サービスのコンセプトやユースケースを反映させたデザインができる
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている
▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・制作物の完成イメージづくり・コンセプト決め
・画作りに関して部下や同僚へ助言・アドバイス
・新しいCG技術・美術導入の提案
・制作レギュレーションの計算・計測
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・大規模案件・ヒットタイトルコンテンツのCG制作経験
(必ずしも同時並行でなくていい。)。
・背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3Dモデルの制作経験
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、・3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
・複数案件の同時進行経験
・部下指導経験
・記事・登壇といった外部コンテンツの発信経験
・CM/ゲームなどでのアートディレクション経験
【求める人物像】
・勉強熱心・勤勉な方
・自らの知識を社内外に伝搬させたい方
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝えることができる方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている方
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉
応募資格
【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉
応募資格
【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG制作におけるエフェクトデザイナー業務全般
【具体的には】
3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成経験
【歓迎条件】
・シミュレーション系プラグイン経験者(FumeFX,RealFlow,Bifrost等)
・Houdini経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG制作におけるエフェクトデザイナー業務全般
【具体的には】
3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成経験
【歓迎条件】
・シミュレーション系プラグイン経験者(FumeFX,RealFlow,Bifrost等)
・Houdini経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
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