仕事内容
自社プロダクトである広告サービスのうち、JANetやAppDriverのUI/UX開発に携わっていただきます。 JANetやAppDriverの開発を行うデザインチームで将来的の管理職を担ってくれる方を募集します。管理画面を利用するユーザー体験、広告を見るユーザーなど広告に関わるUX全般を改善し、プロダクトのさらなる価値向上に貢献して頂けるポジションです。
入社時配に属頂く部署では広告サービス以外の自社プロダクトの開発も行っている本社のデザイナーが集まるサービスデザインDivに所属していただきます。将来的にはADWAYS DEEEに出向いただき、プレイングマネージャーとしてアドテクに関わるデザイナー複数人(3〜4人)のマネージメントと開発を並行して行ってもらいます。
デザイン領域のゼネラルマネジャーの遠藤はUXデザイナー出身であり、別部署のMGRやPJに携わりながら、現在のポジションまで昇格しています。今回もこの中途採用で志高く当社のデザイン領域を盛り上げて頂ける方を歓迎します。
<主な業務(入社後UIUXデザイナーとして)>
・デザインを中心とした成果物の品質を担保しプロダクトの意思決定に関与する
・ユーザーのコンテキストを調査/分析し課題を明確化する
・ユーザーの課題が解決できる体験/ソリューションを設計する
・プロダクトの要件が分かるコンセプトを設計する
・体験の価値を構造化し継続的に分析をする
・定性的分析、定量的分析
・あらゆるステークホルダーとコミュニケーションをとりニーズや評価を明確化する
・エンジニアとコミュニケーションをとり開発の円滑化に務める
<主な業務(将来的にマネージャーとして)>
マネジメント対象:3~4名
・目標管理 部署メンバーの戦術に基にした目標設定、管理を行います。また、月イチ面談や、半期に1回の査定面談時に部署メンバー全員の評価等も行います。
・実行管理 部署目標の達成のために、目標進捗を会議等で共有し随時調整します。必要に応じて、部署内の通常業務と各プロジェクト業務の実行監視を担います。
・業務管理 メンバーの業務量や配分が適性か管理し、メンバーの勤怠管理も行います。また、関連法に準拠して広告配信が成されているかどうかも管理します。
【業務上使用する技術、ツールなど】
Figma,Photoshop,Jira,Confluence
【補足情報】
【ADWAYS DEEEとは】 ADWAYS DEEEは、ADWAYSの子会社で広告主やエージェンシーのマーケティング活動の最適化を支援として広告代理店や企業のマーケティング部門向けに、デジタル広告の配信や効果測定などのサービスを提供する企業です。具体的には、スマートフォン向けアプリの広告配信、ウェブサイトの広告配信、クロスデバイスの広告配信、リターゲティング広告、マーケティングオートメーション、ビッグデータ解析、デジタル広告に関するコンサルティングなどを行っております。
【AppDriverとは】
ユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性化し、広告収入との両輪でサービスの成長を加速させます。
【JANetとは】
アフィリエイト・プログラムで約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。パートナー様には高還元率の報酬と高機能で使いやすい管理画面を、広告主様には高い実績と豊富な経験によるソリューションを提供しています。
応募資格
【必須スキル】
・WEBサービスにおけるUXデザインの経験2年以上(ユーザー調査、体験/ソリューション設計)
・エンジニアやセールスチームなど、様々なバックグラウンドをもったメンバーと協力して業務を行った経験(チーム開発の経験)
・面接時にUXデザインの実務経験に基づく仕様書や提案資料等などがご提示が可能な方(守秘義務の範囲内で)
【歓迎する人物像】
・HCD(人間中心設計)やデザイン思考などに関する体系的な知識がある方
・ユーザーに共感し、ユーザーニーズを汲み取り、事業戦略に活かしていける方
・アクセスログなどの定量データによる分析からのプロダクト改善の経験
・ユーザーリサーチ/マーケティングの実務経験
・インタビューやアンケートなどのリサーチ調査の実施もしくは、分析経験
・デザイナーのマネジメント経験
・アジャイル開発手法での実務経験
・エンジニアと連携してUI実装を行った経験
・HTML/CSSコーティング経験
仕事内容
自社プロダクトであるAppDriverやJANetといったアフィリエイト・リワード広告システムのUI/UX開発に携わっていただきます。
管理画面を利用するユーザー体験、広告を見るユーザーなど広告に関わるUX全般を改善し、プロダクトのさらなる価値向上に貢献して頂けるポジションです。
<主な業務>
・デザインを中心とした成果物の品質を担保しプロダクトの意思決定に関与する
・ユーザーのコンテキストを調査/分析し課題を明確化する
・ユーザーの課題が解決できる体験/ソリューションを設計する
・プロダクトの要件が分かるコンセプトを設計する
・体験の価値を構造化し継続的に分析をする
・定性的分析、定量的分析
・あらゆるステークホルダーとコミュニケーションをとりニーズや評価を明確化する
・エンジニアとコミュニケーションをとり開発の円滑化に務める
【AppDriverとは】
ユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性化し、広告収入との両輪でサービスの成長を加速させます。
【JANetとは】
アフィリエイト・プログラムで約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。パートナー様には高還元率の報酬と高機能で使いやすい管理画面を、広告主様には高い実績と豊富な経験によるソリューションを提供しています。
【業務上使用する技術、ツールなど】
Figma,Photoshop,Jira,Confluence
【人数/体制】
エンジニア組織全体:約90名
配属部署全体:約30名
チーム:3名+協力会社
応募資格
【必須スキル】
・WEBサービスにおけるUXデザインの経験(ユーザー調査設計、体験/ソリューション設計、分析設計)
・UIデザイン(Webデザイン、ビジュアルデザイン含む)の実務経験2年以上
・FigmaやPhotoshop、SketchなどのUIツールの利用経験 ・制作したデザインの品質を担保し、意図やコンテキストを理論的な表現のもと周囲に説明できる
【歓迎する人物像】
・HCD(人間中心設計)やデザイン思考などに関する体系的な知識がある方
・ユーザーに共感し、ユーザーニーズを汲み取り、事業戦略に活かしていける方
・アクセスログなどの定量データによる分析からのプロダクト改善の経験
・ユーザーリサーチ/マーケティングの実務経験
・インタビューやアンケートなどのリサーチ調査の実施もしくは、分析経験
・デザイナーのマネジメント経験
・エンジニアも含めたチームのプロジェクトマネジメント経験、あるいはチームをリードして何かを達成した経験
・エンジニアやセールスチームなど、様々なバックグラウンドをもったメンバーと協力して業務を行った経験
・アジャイル開発手法での実務経験
・エンジニアと連携してUI実装を行った経験
・HTML/CSSコーティング経験
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける2Dデザイン及び3Dモデルの制作をおこなっていただきます。
・コンセプトアート、設定画の作成
・3Dモデルの元となるイラスト、スケッチ等の作成
・各種3Dモデリングデータの作成 等
※2Dデザイン専業での受入は予定しておりません
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、Maya、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で2Dイラスト制作の経験がある方
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験をお持ちな方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるUI/UX制作、メニュー設計やデザイン作業をご担当いただきます。
・UI/UIXシーケンス・レイアウトの作成、提案
・アイコン等デザインアセットの作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop
・Illustrator
・Maya
・After Effects
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・ゲームに必要な情報をまとめ、お客様に伝わりやすい形にデザインできる方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※他業種ご経験者の方も歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲームにおける実務経験者
・色彩設計やレイアウトによる視線誘導の知識をお持ちの方
▼求める人物像
・物事をロジカルに捉え、分析し、問題解決に結びつけられる方
・他者と共有することを踏まえて情報整理できる方。プレゼンの得意な方
・ゼロベースで臨機応変なデザイン提案が出来、クオリティ追求に粘りづよく取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方
仕事内容
ゲームのキャラクターデザイン、背景、モンスター、メカニック、小物などのアートワーク制作をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクターデザイナー
・背景アートデザイナー
・コンセプトアートデザイナー
・絵コンテ制作スタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、SAI 等
・その他、各担当パートに関連するツール(Illustrator、Maya 等)
応募資格
▼必須
・2DCGイラストの制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※業界経験不問。映像業界のご経験者、芸術大卒の方、同人活動をされている方のご応募を歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームにおける実務経験者
・ゲームの世界観をイメージしコンセプトアートが描ける方
・3DCGの制作経験をお持ちである、または3D化を意識したデザイン制作のできる方
・他セクション(モデリング/アニメ/プログラム等)の基本知識や素養をお持ちの方
・リーダー経験や他セクションとの折衝経験が豊富な方
▼求める人物像
・自身のデザイン力を追求するのはもちろん、他者のデザインとも合わせる能力や意識をお持ちの方
・1つの分野ではなく多彩なジャンル・テイストに対応でき、多方面の知識をデザインに活かすことができる方
・ゲームの完成図を意識してデザイン制作に取り組める方
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【仕事内容】
・Webtoon(ウェブトゥーン)制作におけるネーム制作業務
ネーム担当のお仕事の内容は、こちらが提供する脚本を「60コマ程度の縦スクロールネームに書き起こしていただく」というものです。
「漫画の構成」「人物や背景などの配置」「コマやセリフ」などを考えていただきます。
原作をもとに簡単なプロット(構成)を作成編集のフィードバックを受けたのち、ネームを作成いただきます。
応募資格
【必須】
「clip studio EX, PRO」
「Adobe Photoshop」
→プロ・アマ問わず使用できればオッケー
【歓迎条件】
・webtoonのネーム経験あり(プロアマ問わず)
・別業種での絵コンテの制作実務経験
・絵を見ただけで相手に伝わるレベルのネーム制作ができる
・アニメ、ゲーム業界などでの演出制作の経験・webtoonの仕組みが理解できている
・ネーム(ラフコンテ)を作ることが得意!・話の構成や展開を考えるのが好き
・縦読みマンガならではの表現や構成に興味がある・縦スクロール型デジタルコミック(縦スクロール漫画)が大好きな方
・漫画やイラストを描くことが得意な方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・チームで作品を作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究制作に熱心な方
・ウェブトゥーンをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・様々なジャンルのウェブトゥーン作品に関わりたい方
・キャラクターの日常芝居に興味がある方
・「感情表現」「読者の心を動かす画作り」「ネームの質へのこだわり」など、様々な視点からウェブトゥーンを捉え、創意工夫する事が出来る方
・自ら考え、行動できる人(能動性)
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュース
に特化したスタートアップです。Webtoonの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。
当社は2022年4月に設立したばかりですが、お客様からのご相談も順調に増加しています。
今回入社される方にはWebtoonクリエイターのリーダー候補としてメンバーのクオリティマネジメントも含めてお願いできる方を募集しています。
【仕事内容】
キャラクターデザインを含む作画業務から線画や着彩、背景のエキスパートポジションまで、
webtoon制作のビジュアル面全般を制作していく役割です。
登場人物(キャラクター)のデザイン
設定資料の作成
クリエイター・制作会社への指示書作成
線画or着彩の手直し・微調整
応募資格
【必須】
■Webtoonにおけるクリエイター経験
■イラストレーターとしての実務経験が3年以上(フリーランス含)
■CLIP STUDIO 使用可能
■PhotoShop 使用可能
【求める人物像】
■能動的に働ける方
■Webtoonに興味・関心がある方
■エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュース
に特化したスタートアップです。Webtoonの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。
当社は2022年4月に設立したばかりですが、お客様からのご相談も順調に増加しています。
今回入社される方にはWebtoonクリエイターのとしてご活躍いただける方を複数名募集しています。
【仕事内容】
これまでのご経験や得意な領域に応じて総合的にご担当または分業を想定しています。
(1)人物線画担当
_「ネームの通りに人物線画を描く」というものです。その際、線画の絵柄はキャラクターデザインになるべく近づけていただきます。
(2)人物着彩担当
_「人物線画にデジタル着彩をしていただく」というものです。画風としてはぱきっとしたアニメ塗りが多いです。
(3)背景担当
_「ネーム通りにカラー背景画を描く」というものです。物語の場面に応じて、TPOを意識した背景づくりができると◎
(4)仕上げ担当
_「原稿の仕上げ作業」です。具体的には以下のような作業になります。
・ふきだしの着色 ・コマ間の最終調整 ・適宜装飾の挿入 ・描き文字の挿入 ・人物&背景の色味調整、線画調整などジャンルによってはエフェクトの挿入(アクションシーン)もお願いする場合があります。
応募資格
【必須】
・WEBTOONおよびマンガ・アニメなどの作画経験
・「clip studio EX, PRO」「Adobe Photoshop」などを活用した実務経験
※縦スクロール型デジタルコミック作品を公開するプラットフォームによって異なります。
【求める人物像】
■能動的に働ける方
■Webtoonに興味・関心がある方
※縦スクロール型デジタルコミック業務が未経験でも応募可能です!
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・PlayStation 5/Xbox Series X|S/PlayStation 4/Xbox Oneの開発経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unreal Engine、Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
スマートフォンゲーム開発の制作タイトルの企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発におけるUI制作経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ハイエンド機向けゲーム、またはスマートフォンゲーム等の開発もしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・Unityを使用した開発経験
・パートリーダー、もしくはデザインディレクション職の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・コンシューマ・スマホゲーム案件、もしくはWebサービスなどでUI制作の実績がある方
・能動的に提案や行動ができ、他職制ともコミュニケーションがとれる方
・ボタンリアクションや画面遷移など、動的な演出を含めた画面設計ができる方
・Unity仕様経験者歓迎
・他パート(3D制作など)の経験者歓迎
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・新規案件においてのアートディレクターとしてコンセプトやビジョンの具現化
・クライアント要望の意図を理解し、新しい価値をビジュアルアートとして提供する
・アートのコンセプトに基づき再現させるための技術牽引
・アートディレクターとして新規表現の提案や、外部委託制作時でのアート完成レベルの提示
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・アートディレクション業務の経験
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるUIデザイン業務
■具体的な業務内容
・PhotoshopやIllustrator、After Effectsを使用したUIの作成
・Unreal Engine 4でのUI作成
・アイコンやタイポグラフィなどのデザイン
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
【必須条件】
・Adobe Illustrator、PhotoShopでの実務経験
【歓迎条件】
・UE4/UMGでの開発経験
・After Effectsを使用した映像やモーショングラフィックスの制作経験
・Maya等3DCGツールの使用経験
・web/広告/映像など、ゲーム開発以外の業界での実務経験
・ハイエンドグラフィックスのゲーム開発経験
【求める人物像】
・新しい技術を積極的に学ぶ意欲のある方
・コミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
キャラクター/アイテムイラスト制作
イラストのレタッチ業務
応募資格
【必須】
厚塗りのイラスト制作経験のある方(背景画も描ければ優遇)
Photoshop/ClipStudioの使用実務経験(5年以上)
会社での業務経験(2年以上)
商用イラスト制作経験
タッチを合わせた制作が出来る
基本的なイラスト能力 ※デッサンが取れる方
チームでの制作経験
※得意なテイストがわかるポートフォリオをお送りください。
【あれば尚可(求める人物像)】
ソーシャルゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
自ら進んでタスクを見つけ、遂行することができる方
チームワークを重視したコミュニケーションができる方
相手の事を尊重しつつ業務調整を行える方
ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方
柔軟に客観性を受け入れ、臨機応変に対応できる方
作業スピード向上に意識のある方
持続的成長意欲があり、努力し続ける方
仕事内容
主にスマートフォンゲームアプリの動画広告のディレクションを担当していただきます。
CM等でおなじみの大手ゲームクライアントのタイトルをご担当いただきます。
ゲーム案件の広告の企画立案や構成案、コマ割り、カメラワーク、絵コンテ制作やキャッチコピーを考えます。
デザインの品質管理を行っていただきます。
ローンチからの大規模なプロモーションの場合は、動画部門担当として、
様々な訴求で広告動画をディレクションを担っていただき世の中にリリースします。
近年、WEB広告は露出形式の多様化に伴い、クライアントが求めるレベルもクオリティも上がってきています。
弊社で制作する広告案件のジャンルは多岐に渡ります。
【配属部署について】
<配属部署とチーム構成>
部署全体は90名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在10名前後で男女比もちょうど半分です。年齢層は30代が中心となります。
<仕事の魅力>
スマートフォンの普及と共に身近になったネット広告。
中でも動画広告は年々配信量が増え、自身が手掛けた広告が普段お使いのSNSにも配信され、数十万人、数百万人以上の人々の目に留まることになります。
ゲームの本質的な魅力をユーザーに届け、インストールして楽しんでもらうということはこの仕事の大きな魅力の一つです。
広告の中でもネット広告は広告に対するクリックやインストール数などの実数値が可視化されるため、自身が手掛けた広告がどのくらいのパフォーマンスを上げているかがわかります。
広告パフォーマンスを実数値で確認しながら横展開や改善を進めていき、より良い広告をつくることを定量的に感じられることも、この仕事のやりがいとなっています。
<部署の魅力>
80名超のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場です。
ナレッジの共有・意見の交換も盛んに行われています。勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。
リモートワークを実施しており、ご自宅で自分のペースで業務に取り組むことができます。
オンライン業務で懸念となりがちなメンバーとのコミュニケーションに関しては、社員間の交流を図るための施策を整えていますのでご安心ください。(リモートワーク実施後に入社した中途社員同士での交流も盛んです!)
<社内制度や環境、キャリアプランの魅力>
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
<評価制度の特徴>
弊社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。
応募資格
【必須スキル】
・3DCGツール(Maya、Blender等)の実務経験3年以上
・ゲーム、映像制作、広告、Vtuber、VRコンテンツ等におけるアートディレクションの経験1年以上
※ご応募時に「ポートフォリオ」のご提出をお願いします
【歓迎スキル】
・Adobe PhotoShop、Illustrator、PremierPro、AfterEffectの使用
・Unityの使用
・Live2Dの監修
・キャラクター、衣装、ステージデザイン
・ゲームアセットの制作
仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
使用ツール:Photoshop
<必要書類>
・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF)
※応募作品は必要ありません
※ご自身のスキルやご経験をアピールするポートフォリオをご提出いただくことは大歓迎です
※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
応募資格
【必須】
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、
デザイナーとしてのスキルは不問です
【求める人材タイプ】
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作
バトルやキャラクターのモーション制作等
アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定)
応募資格
【必須条件】
・Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作の経験
(基本実務経験2年以上を求めますが、独学の方は実務で活かせるスキルを示せる
ポートフォリオをご提出いただけますようお願いします。)
【歓迎要件】
・Photoshop、Clip studio等が使用可能な方
・モーション制作にこだわりを持って取り組める方
・AfterEffectsを利用したエフェクト制作、コンポジットができる方
・アートディレクターなどの経験がある方
・チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
・ユーザー目線を持ってゲームづくりが出来る方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
以下のような遊技機の液晶部分の映像演出に関わるUIデザイン、マネジメント業務をご担当いただく予定です。
・UIデザイン(コックピット、テロップなど)、コンポジット制作
・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など)
応募資格
■必須条件
・遊技機、ゲーム、映像業界にてIllustrator/Photoshop/Element3D等を用いての開発経験がある方(3年以上)
・遊技機映像に興味を持ち、他のチームメンバーと自発的にコミュニケーションが取れる方
■歓迎条件
・パートリーダー経験者
・遊技機の映像制作経験がある方
・After Effectsでのコンポジット・オーサリング業務の経験もある方
・Maya/Substanceでのモデリング・テクスチャ制作の経験もある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
形式/トータル点数は不問。制作期間/担当箇所などがわかるもの。
ご自身の実力の分かる作品をまとめ、ご提出ください。
業務以外の自主制作についてもございましたらご提出ください。
※完成物だけでなく手書きのラフデザインなどもあると尚可。
※動画やウェブサイトについては、公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインや
ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
具体的な仕事内容(一例)
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムを
わかりやすく伝えるビジュアライゼーション、
アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、
タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、
UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
応募資格
■必須条件
・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方
・コンテンツ開発/サービスデザインの領域において、デザイナーとしての実務経験が3年以上
■歓迎条件
・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方
・最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの他業種の方
(Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です)
・プロジェクトにUXデザインや人間中心設計(HCD)の概念を導入したことがある方
・下記制作環境での業務経験をお持ちの方
(3DCG、Unity、Flash、GFx、HTML5、CSS、Javascript、UnrealEngine)
・プロジェクトにおけるリーダー、ファシリテーター経験をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方
※これら全てが当てはまる必要はございません。
開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、
互いに協力しながら活躍できる体制を整えています。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
形式/トータル点数は不問。制作期間/担当箇所などがわかるもの。
ご自身の実力の分かる作品をまとめ、ご提出ください。
業務以外の自主制作についてもございましたらご提出ください。
※動画やウェブサイトについては、公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作
バトルやキャラクターのモーション制作等
アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定)
応募資格
【必須】
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作の経験
(基本実務経験2年以上を求めますが、独学の方は実務で活かせるスキルを示せる
ポートフォリオをご提出いただけますようお願いします。)
【求める特性】
Photoshop、Clip studio等が使用可能な方
モーション制作にこだわりを持って取り組める方
AfterEffectsを利用したエフェクト制作、コンポジットができる方
アートディレクターなどの経験がある方
チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
ユーザー目線を持ってゲームづくりが出来る方
PICKUP求人