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スタッフの一言 :
2Dアニメーションデザイナーとして、あなたのアイデアを活かしてキャラクターに動きを与え、プレイヤーの心を動かす瞬間を作り出すことができます。テクロスの「KAWAII」ビジョンに基づいた美少女キャラのモーションやエフェクトの制作を通じて、独自のクリエイティブセンスを発揮しつつ、業界トップクラスのクオリティを追求できます。
さらに、ゲームのモーションやエフェクト制作をリードし、チームをまとめながらプロジェクト全体に貢献するスキルを身につけられる点も、このポジションの大きな魅力です。スケジュール管理やチーム運営の経験を積むことで、リーダーとして成長できるチャンスが広がっています。プレイヤーに感動を与えるモーションデザインを追求し、同時にプロフェッショナルとしてのキャリアを次のステージへと進化させることができます。
仕事内容
【業務内容】
・ゲームキャラクターのモーション制作
・エフェクトアニメーション制作
・バトル演出の制作
・制作スケジュール作成、および管理業務など
※将来的にはチームを主導するリーダーを担っていただきます!
応募資格
【必須スキル】
・2Dアニメーション表現に関する知識・スキル
・Unityの実務経験
・Photoshopを用いた画像編集の実務経験
・2Dモーション制作の実務経験(Spine/SpriteStudio/Live2D/AfterEffectsなど)
※イラストレーターからのジョブチェンジ大歓迎です!
※応募時、ポートフォリオ・動画データ(Mp4など)の2点をご提出いただけますと幸いです。
【歓迎スキル】
・エフェクトデザインのスキル
【求める人物像】
・コンシューマー/ソーシャル問わずゲームが好きな方
・常に新しい知識や考え方を学び吸収することが好きな、成長意欲の高い方
・ゴール到達の為にチームとして考え、コミュニケーションをとり行動できる方
・任された仕事や実現したいことにむかって、周囲を巻き込みながらコミットできる方
・ゲーム/アニメ/映画などへの興味、関心が強く、アート/カルチャーに触れることが好きな方
仕事内容
■主にNintendo Switch案件のUI/UXデザイン業務
【具体的に】
・Nintendo SwitchタイトルのUIデザイン業務
・UNITYを使用したUI/UXデザイン
・UI画面、UI関連素材&アニメーション作成
応募資格
【必須条件】
・プラットフォーム問わずUIデザイン経験のある方
・Unityのアニメーションや演出が得意な方
【歓迎条件】
・Unityを使ったNintendo Switchタイトルの開発経験
仕事内容
弊社運用中の国内配信タイトルにて、Spineデザイナー業務をお任せいたします。
【具体的な内容】
・Vコンテ制作者が作ったVコンテをもとに、多関節ボーン構造のバトルユニットアニメーションの制作
・複雑な当たり判定、イベント判定の設定をSpineのアニメーション上で実施
・ゲーム用にデータを組み込むためのSpine上での作業
・Spineデータ上に設定するエフェクトの作成
※連番のエフェクトテクスチャを使用し、Spineのモーションの中に組み込んでいきます
制作するキャラクターはプレイヤーユニットから、敵キャラクター、ボスキャラクター等様々です
絵コンテ作成ができる方には、バトルモーション絵コンテからお任せいたします。
【大まかな制作の流れ】
①Spineでモーション、エフェクトをつける
② ①のモーションに当たり判定、イベント、SEをつける
③ ②の状態にLuaでの制御を組み込み
④パラメータを設定してデバッグ
バトルモーションはゲームのバトルを盛り上げる演出として欠かせないものです。
キャラクターの個性に合わせたバトルモーションで、ゲームを彩っていってください!
応募資格
【必須要件】
・ゲーム業界にてSpineの実務経験がある方(2年以上程度)
・Spineにてキャラクターのバトルアニメーションが作れる方
※格闘ゲームやアクションゲームのような激しいバトルアニメーションの作成ができる方は大歓迎です!
・AfterEffectsや手描きでエフェクトを作成できる方
・オフィスへ出社が可能な方
※通常運営時はリモートワークになりますが、入社日や何かあった際にご出社をいただく必要がございますので、遠方からのフルリモート勤務は難しいです
・外国籍OK(N1取得者限定)
【歓迎要件】
・格闘ゲーム、アクションゲームのモーション制作経験のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Spineを使用したキャラクターモーション制作業務
(現在運営中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・Spineを用いたキャラモーションの実務経験
・Spineキャラクターのセットアップ(リギング)実務経験
・キャラクター性に合ったモーション表現能力
【歓迎要件】
・高頭身のキャラクターモーションの製作経験
・セットアップ(リギング)
・キャラクターを理解し愛着を持って表現できる方
・絵コンテの製作経験
・外注管理などの管理業務のご経験
【求める人物像】
・柔軟性(適応力。可変的な対応力。多様性の理解。素直さ)がある方
・自発性(自ら課題をみつけ、自ら起点となり周囲を巻き込み、自らが動ける方)
・協業推進性(個で完結させるスキルを養いながらもチームでの成果出しを重視できる方)
・エンタメ好き(ゲーム・アニメ・漫画・映画・音楽・配信系・SNS・麻雀・スポーツ等)
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スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作
バトルやキャラクターのモーション制作等
アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定)
応募資格
【必須要件】
・Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作の経験1年以上
(基本実務経験2年以上を求めますが、独学の方は実務で活かせるスキルを示せるポートフォリオをご提出いただけますようお願いします。)
【歓迎要件】
・Photoshop、Clip studio等が使用可能な方
・モーション制作にこだわりを持って取り組める方
・AfterEffectsを利用したエフェクト制作、コンポジットができる方
・アートディレクターなどの経験がある方
・チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
・ユーザー目線を持ってゲームづくりが出来る方
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スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Unity環境でのエフェクト制作業務
(現在開発中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・オーサリングツール(Maya、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
・ゲーム業界・映像業界での3Dを用いたエフェクトの実務経験
(ゲーム業界の場合、コンシューマ・スマートフォンゲーム等不問)
【歓迎要件】
・Unityでのエフェクト制作スキル
・実機でのエフェクト軽量化のスキル(処理負荷に対する知見)
・スクリプト/シェーディングなどのプログラム知識
・外注管理などの管理業務のご経験
・AfterEffectsやHoudiniなどその他のエフェクト製作ツールの技術
・バトル系の漫画/アニメ/ゲームが好きな方
仕事内容
週刊少年ジャンプなど有名IPを使用したゲーム案件(主にソーシャルゲーム)におけるアニメーター業務になります。
【具体的には】
Spineアニメーション制作
進行管理
社内イラストレーターや外部パートナー、クライアントとのやり取り
ジャンルにこだわらず、人物、モンスター、アイテム、武器、背景など様々な案件に携わることが出来るお仕事です。
応募資格
【必須条件】
Spineを使用してアニメーション作成出来る方
※版権イラスト制作のご経験もある方優遇
【希望要件】
アニメーションのディレクションができる方
版権タイトルのキャラクター制作
版権タイトルの背景イラスト制作
オリジナルキャラクター制作
ツールを利用した実務経験
(CLIP STUDIO 、 Photoshop 、 Illustrator 、 SAI)
仕事内容
自社開発、運営中の人気タイトルのチームで2Dデザイナーとしてご勤務いただきます!
キャラクターデザイン
アバターデザイン
2Dモーション
2Dエフェクト
など制作をおこなっていただきます。
決まったデザインテイストがあるので、それに合わせながら作業するイメージです。
デフォルメ調のテイストです。
▼備考
フィニッシュワークでillustratorを使用します。
illustratorの機能・操作の理解が必要です。
作業環境について
Macを使⽤します(業務に使⽤する機材は貸与します)
応募資格
【必須】①〜④いずれも必須です
①Illustrator(アバター制作経験など)
全般的にデザインはIllustratorを使⽤し制作するため(途中の制作はペイントツール
の利⽤も可)
②Photoshop(加⼯程度)
テクスチャーなどで使⽤します
③ゲーム業界のデザイン実務経験者(3年以上)
④After Effectsの使用経験がある方
【あれば尚可】
アニメーションツールの使⽤経験
【必須要件】
・在宅勤務ができる環境であること(通信環境、個室)
・就業開始後すぐに在宅勤務になっても対応できること
【歓迎】
・キャラクターのアバター制作経験者
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる⽅
・報告連絡相談がしっかりできる⽅(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある⽅(スケジュールや急な⽋勤等が発⽣しないよう⾃⼰管理ができ
る⽅)
・セキュリティに対する意識が⾼いこと
【求めるタイプ】
・在宅での勤務に抵抗がない⽅
・勤怠がしっかりしている⽅
・コミュニケーションを取って仕事を進められる⽅
・仲間と⼀緒に、ゲーム制作を楽しめる⽅
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
現在、f4samuraiでは既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
【業務内容の詳細】
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
【使用ツール】
・Cubism Editor
・Photoshop
・CLIP STUDIO PAINT
(その他psdデータを扱えるツール)
応募資格
【必須条件】
・商業用のイラスト制作経験
【歓迎条件】
・パーツ分け経験
・Cubism Editorを用いたLive2Dモデル制作及びモーション制作経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
【具体的に…】
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
①キャラクターデザイン及びイラスト制作
②背景イラスト制作
③ユーザーインターフェイスデザイン制作
④2Dアニメーション制作
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
①~③:Photoshop、Illustrator等による2DCG制作経験者
④:Live2D、Spine、Flash等による2Dアニメーション制作経験者
仕事内容
週刊少年ジャンプなど有名IPを使用したゲーム案件(主にソーシャルゲーム)におけるアニメーター業務になります。
【具体的には】
Spineアニメーション制作
進行管理
社内イラストレーターや外部パートナー、クライアントとのやり取り
ジャンルにこだわらず、人物、モンスター、アイテム、武器、背景など様々な案件に携わることが出来るお仕事です。
応募資格
【必須条件】
Spineを使用してアニメーション作成出来る方
※版権イラスト制作のご経験もある方優遇
【希望要件】
アニメーションのディレクションができる方
版権タイトルのキャラクター制作
版権タイトルの背景イラスト制作
オリジナルキャラクター制作
ツールを利用した実務経験
(CLIP STUDIO 、 Photoshop 、 Illustrator 、 SAI)
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・原画・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはPhotoshop・Illustrator・CLIP STUDIO・Live2D・AfterEffectsなどです。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやIllustrato、SAIを使用したキャラクターや背景の制作経験
・After Effectsの使用経験
・デッサンを習得していること
また以下のいずれか1つ以上に該当する方
・絵コンテ制作/映像演出の経験
・2Dアニメーションの制作経験
・エフェクトの制作経験
・映像編集ツールの使用経験
【歓迎条件】
・パチンコ・パチスロを好きな方
・2Dアニメーションに造詣が深い方
・ロジカルに考えることが出来る方
・3Dツール(Maya)の使用経験
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
新規IPの責任者として、IPの立ち上げ・プロデュースを担っていただきます。
ゆくゆくは、複数IPを運営する統括マネージャーとしての役割を期待されるポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規IPの事業戦略・企画の立案、予算管理
■ 新規IP立ち上げの制作進行管理
■ 脚本やイラストなどのクリエイティブチェック
■ コンテンツ案や動画の構成企画
■ Youtubeアナリティクス分析・改善
■ Youtube外へのIP展開戦略立案
■ パートナー企業との折衝
【入社後の動き】
入社後2週間は研修を実施して、YouTubeアニメのノウハウを吸収していただきます。その後は、IPの立ち上げチームに所属して新規IPの企画を考えていただきます。並行して既存IPのチームにも所属し、既存の制作フローを一通り理解していただきます。
立ち上げ準備を進めながら、3ヶ月ほどで独り立ちして企画を進めていただくことを想定しています。IP立ち上げ終了後、運用フェーズをしばらく過ぎたら、他のプロデューサーに業務を引き継ぐ想定です。その後、引き継いだプロデューサーをマネジメントしながら、次のIP立ち上げに回っていただきます。
【ポジションの魅力】
◎新規IPの立ち上げ経験を詰める
Plottは新規の企画立ち上げに積極的なため、新規アニメ企画のプロデューサーにすぐ抜擢できる土壌があります。
立ち上げた企画が100万登録、漫画化、TVアニメ化などを達成したときの感動を是非味わっていただきたいです!
◎YouTubeマーケティング力が身につく
PlottはYoutubeアニメの立ち上げに挑戦し続けている企業です。
そのため、その中で体系化されたYouTubeマーケティングのノウハウを身に付けることができます。
今まであなたが培ってきたエンタメを見る力と、Plottの持つ数字を見ながらIPを成長させる力があればどんなコンテンツでも育てることができるようになると思いませんか?
◎エースメンバーとして活躍できる
アサインとなるSNSアニメ事業は会社の事業基盤。そのため組織の中心として活躍することが可能です。
本ポジションは複数IPを運営する統括マネージャーが期待されるポジションのため、裁量権は大きくやりがい抜群です!
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツのグロース経験
■マネージャーとしてのマネジメント経験
■事業戦略・計画作成、予算管理などの経験
【歓迎スキル】
■エンタメベンチャー企業での就労経験
■役員などの経営参画経験
■YouTube運用のご経験
■出版社でのご経験
■アニメ業界でのご経験
■ゲーム業界でのご経験
■その他Webメディア企業や動画メディア企業でのご経験
【求める人物像】
「新規企画などを生み出す戦略立案が好きな方」
「明るい対応ができ、コミュニケーション大好きな方」
「とにかくエンタメが大好きな方」
「ボードゲームが好きな方」
「日常的にSNSから情報収集を行っている方」
「新しい領域への挑戦をしていきたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
▲
スタッフの一言 : 【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
仕事内容
・キャラクターの攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・絵コンテを元にしたVコンテ制作(AE等映像編集Tool使用)。
・ゲーム内カットシーンの絵コンテ/Vコンの制作
-攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・レイアウト作業、カメラワーク指示書の作成
・演出コンセプト立案と提案とイメージの作成
応募資格
【必須条件】
・日本アニメの知見、演出の知見があり、自らのビジョンを形にできる方
・演出(カットシーンの作画、絵コンテ制作)制作経験3年以上
【歓迎条件】
・アニメ業界での実務経験
・AfterEffects等の映像編集Tool実務使用経験
・ゲーム、アニメ、映画などの映像やアートへの知識・興味
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となるモーションデザイナーを募集いたします。
2D及び3Dのリアル等身やSDキャラにおける幅広いテイストのモーション作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・Spine、Maya、Live2D、Unity等を使用したモーション制作
・ゲーム内の各種演出に必要なシーン及びモーション制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・2D・3Dモーション、Rig制作に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考えたモーションの設計
・商用アプリケーションの開発/運用経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・モーションビルダー等を利用した動画制作経験
・Maya/Hudini等のDCCツールへの深い知識
・モーションキャプチャーデータの編集業務経験
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れる方
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーに敬意をもって接することができる方
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める方
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
仕事内容
◆キャラクターアニメーションのモーションコンテを作画できる方、もしくはそれに近い仕事に従事しており、キャラクターモーション作画に強い方を募集しております。
※キャラクターの設定画、装飾デザイン、色彩設計などの設定画制作やアニメ演出コンテを作画できる方を優遇させていただきます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・モーションの実務経験1年以上
・アニメーションの実務経験1年以上
【歓迎】
・Unreal Engine での開発経験
・リーダー業務、外注管理など管理業務の経験
・メカ、動物など人間以外にも得意なジャンルのある方
・シェーダーの作成経験、知識のある方
・Mel、Pythonなどスクリプト知識のある方
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するモーションデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携しての2Dモーション制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。
具体的には…
・Spineを用いての2Dモーション制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作した2Dモーションに対するフィードバック
応募資格
【必須スキル】
・Spine、もしくはSpriteStudioでのモーション制作経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
・ゲーム業界での就業経験
【歓迎スキル】
・Unityでのモーション制作経験
・Maya、3ds Max、Softimage、Houdiniなどを使用したエフェクト制作の実務経験
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
・パートナー企業との折衝経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
仕事内容
【業務内容】
・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルのモーションデータ制作
・モーションクオリティ管理
・メンバー管理
・外部委託データのスケジュール、クオリティ管理
応募資格
【必須要件】
・ハイエンドコンソール・PC・スマホゲームタイトルでのモーションの制作経験(トータル5年以上)
・ハイエンドコンソール・PC・スマホゲームタイトルでの3Dモーションリーダー経験、もしくはそれに近い経験のある方。
・MAYAでの手付モーション経験が豊富。
・リグ制作の経験。
・Unityでの制作経験。
・3Dモーションリーダーとしてクオリティとスケジュール管理の経験。
【歓迎スキル】
・アクションゲームのモーション制作経験
・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験
・プロジェクトでのリード経験
・人材育成業務の経験
【求める人物像】
・主体性をもって業務に取り組むことができる・人の意見を素直に聞ける方
・環境の変化に対する順応が得意・社会人として基本的な報連相ができる方
・建設的な議論や提案ができる・体調面や自己管理に問題がない方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・2Dデザイン制作業務全般
※業務イメージとして、デフォルメ2Dキャラクターのアクションイラスト制作、モーション(Spine)の制作。
募集は2Dデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など
担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
〔ポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作における2Dデザイン実務経験(アニメーションやエフェクトなどの制作経験をお持ちの方)
・Spineの経験
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
・スマートフォンゲーム制作経験
・Unity使用経験
・デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラスト制作スキル
・3D制作経験もしくは3Dに興味を持っている方
・幅広い絵柄での2Dイラストの作成が出来る方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験
・外注管理及び外部との連携
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
弊社ゲームコンテンツのグラフィックデザイン及びその画像データ作成。
①各種グラフィック素材のデザイン。
②上記グラフィックの画像データの作成。
③Unity、Live2D、Spineなどを使用したデータ作成。
応募資格
【必要要件】
・Photoshopの業務使用経験
・各種ゲームの2Dグラフィック作成経験をお持ちの方
【望ましい能力・経験】
・スマートフォン向けゲームの2Dグラフィック作成経験
・Unityを使用したデータ作成経験
・Live2Dを使用したデータ作成経験
・Spineを使用したデータ作成経験
PICKUP求人