▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームサウンドに関するミキシング、マスタリングや収録などサウンドエンジニア業務全般
・インゲーム・カットシーン及び楽曲やPVのミキシング、マスタリング
・スタジオ内でのボイス・楽器・フォーリー収録や野外での収録
・社内スタジオの保守・管理
応募資格
■必須条件
・上記実務経験、または映画・テレビ・CM・音楽におけるサウンドエンジニア業務経験
・Pro Toolsおよび音響機材・ツール類の知識と使用経験
★第二新卒の方歓迎します
■歓迎条件
・マルチチャンネルやイマーシブオーディオに関する知識と経験をお持ちの方
・Wwiseなどのオーディオミドルウェアの使用経験
■求める人物像
・ゲームやエンターテインメントが大好きな方
・お互いにリスペクトしながら、みんなでモノづくりを楽しめる方
・人当たり良く、建設的な会話ができる方
・コダワリと探究心を持って、困難にチャレンジするマインドを持っている方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
1.過去に自身にて担当した映像または音声作品を5~10作品程度
2.上記作品の説明資料(使用機材、制作時期、発売元、役割、コメント等)
※作品につきましては、URL形式での提出で受け付けさせていただきます。
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発における音楽制作/演出/監修に関する業務全般に携わっていただきます。
1)ゲーム内やプロモーション用の音楽の作編曲
2)ゲーム内の音楽演出考案およびシステム構築と組み込み
3)演奏収録や外部協力会社への監修業務
応募資格
■必須条件
・DAWを用いた音楽制作経験
・ゲーム開発における作曲経験、または映画、TV番組などのエンターテインメント分野での作曲経験がある方
■歓迎条件
・楽器収録経験をお持ちの方
■求める人物像
・関係各所と制作をスムーズに進行させるためのコミュニケーション能力がある方
・ゲームが大好きな方
・ゲームに関わらず、広くエンタテインメントに興味のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・ご自身で作曲し、ミックスされたデモ5曲程度を収めた作品
(URL形式でご提出ください。)
※うち1曲はカプコンのいずれかタイトルをイメージしたもの
※動画作品を含めても構いません
※可能な限り多ジャンルであると尚可
※各デモ曲についての解説文
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営、または新規開発をするスマートフォンゲームにおけるゲームシーンに合わせたBGMの制作をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・BGMの制作
・楽器等の収録業務
・サウンドデータの編集、ミドルウェア(Wwise/ADX2)への実装
・社内および社外パートナーに対する、BGM・楽曲制作関連のディレクション業務
<業務の魅力>
ご自身の曲が、作品の世界観を担保する上で大きな役割を担うため、とてもやりがいのあるポジションです。
応募資格
【必須スキル】
ゲームまたは映像作品におけるBGM制作経験
【歓迎スキル】
・楽器、ボーカル等の収録経験
・オーケストレーション、フィルムスコアリングの経験
・Unity等を用いたゲームサウンド実装の経験
・Wwise等を用いたインタラクティブミュージックの実装経験
【求める人物像】
・担当作品を深く理解し、ユーザー目線でものづくりが出来る方
・こだわりを持って、最後まで品質を追求しつづけることが出来る方
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
ゲームにおけるサウンド制作業務全般をご担当頂きます。自社開発でゲームを制作していますので、音作りのプロとして開発の初期段階からゲーム制作に携わって頂けます。
【具体的には】
・ゲーム中楽曲の制作
・ゲームの効果音の制作
・音声の収録、ディレクションおよび編集
・制作物の組み込み(オーサリング)およびサウンド部分のデバッグ作業
応募資格
【必須】
・ゲームやアニメ、映画などエンターテインメント業界での楽曲、効果音などの制作経験
・サウンドディレクターの経験(発売済タイトル)
・ProTools、Cubase、SOUND FORGE等DAWソフトを扱えるスキル
・Wwise、CRI ADX2等、サウンドミドルウェアの使用経験のある方
・SNKサウンドチームとして働きたいという意気込みのある方
・コミュニケーション能力のある方
【歓迎】
・英語で外注先との交渉やビジネス文書、歌詞が書ける方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
ゲームに関する音楽の制作を行っていただきます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験3年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音楽などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験5年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・楽譜作成スキル(Sibelius、Finaleなど)
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音声などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
・外部協力会社との折衝の経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
ゲームに関する音楽の制作を行っていただきます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験3年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音楽などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験5年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・楽譜作成スキル(Sibelius、Finaleなど)
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音声などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
・外部協力会社との折衝の経験
仕事内容
◆スポーツゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドクリエイター
・ゲームの効果音およびカットシーンのMA 制作/管理
・音声収録および編集
・上記制作物の組み込み作業
2)コンポーザー
・ゲーム中楽曲の制作
・外部音楽制作のディレクションおよび監修業務
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドクリエイター
(必須)
・音響制作業務の経験3年以上
・DAWソフトウェア(主に ProTools) 使用経験2年以上
(あれば尚可)
・ゲームにおけるサウンド制作経験
・サウンドディレクション経験
・作曲経験または知識のある方
・オーディオミドルウェア(Wwise・ADX2など)を使ったゲーム制作経験
2)コンポーザー
(必須)
・作曲経験4年以上
・DAW ソフトウェアを使用した業務に習熟している方
(あれば尚可)
・ゲームにおけるサウンド制作経験
・サウンドディレクション経験
・歌唱/楽器のレコーディング業務経験
・オーディオミドルウェア(Wwise・ADX2など)を使ったゲーム制作経験
※【作品提出】応募書類に加え、過去に制作した作品(オーディオデータ、作品が掲載されているURL等)もご提出ください。
仕事内容
外部企業との協業によるコナミ既存IPのメディアミックス展開や新規IPの立ち上げに関わる渉外業務全般をご担当いただきます。
具体的には以下になりますが経験やスキルに応じて、以下業務をお任せします。
<具体的には>
・KONAMIの既存IPや新規IPのメディアミックス施策の渉外
・国内外の協業先の探索・選定、協業スキーム構築、条件交渉、契約
・重点協業先(版元等)との関係構築、渉外
・ライセンスイン/アウト対応 それに伴い契約、支払い処理等
<特に以下の方を歓迎します>
・IP関連の業務経験を活かし、今後ビジネスのプロデューサーを目指したい方
IPに特化した経験が浅いが、IPビジネスに興味や熱意を持っているエンタメ業界の方(ゲーム業界経験は問いません)
★ご経験・お持ちのスキルに応じて、サポート業務からリーダー/マネージャーまで広くポジションを想定しています。
応募資格
【必須】
・エンタメ業界での業務経験があり、間接的にでもゲーム(家庭用・モバイル)に関わられたことのある方
・他企業との渉外・協業経験等(宣伝マーケティング経験、ライセンス・メディア渉外経験など、実務経験がある方)
・最新のエンタメコンテンツ(コミック、アニメ、ネットサービス等)のトレンドに詳しい方、常に新しいエンタメを探している方
・ビジネス英語必須
【歓迎】
・ゲームやアニメが好きで実際に楽しんでいる方
・ライセンス契約等の基礎知識
・英語以外の語学力(特に中国語歓迎)
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
応募資格
【必須の経験/能力】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)における、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・フォーリーやフィールドレコーディングによる効果音制作の経験
・サラウンド環境での制作の経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームや映像における音楽全般に精通している方
・忍耐強く音楽作りの出来る方
・自分の音楽性を持っている方
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・収録業務(音声/フォーリー/フィールド)
・スタジオ運営管理業務
応募資格
【必須の経験/能力】
・映画、テレビ、音楽、ラジオなどのスタジオ収録業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・フォーリーやフィールドレコーディングの経験
・制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・マルチチャンネル、イマーシブオーディオに関する知識と経験
・英語力(Webなどにおけるオーディオナレッジのリサーチ用途。会話能力不問)
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・大量のオーディオアセット制作、管理が得意な方
▲
スタッフの一言 : 【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
仕事内容
Fate/Grand Orderプロジェクトや新規PJのサウンドディレクション業務をお任せします。
メジャータイトルおよび新規タイトルにてサウンドの方針を掲げ、品質を管理する非常にやりがいのあるポジションです。
サウンドスタッフは、サウンドユニットという部署に所属し、各ゲームプロジェクト横断的に参画する形をとっています。
少数精鋭で責任の幅も大きく、自身の思いを実現し易いチームです。
【業務詳細】
・サウンドコンセプトおよび仕様の策定
・社内および協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・楽曲、効果音、MAの制作(適正により検討)
・収録業務
・実機への組み込み最終調整
応募資格
【必須条件】
・サウンドデザイナー経験者が5年以上の方(効果音制作、実装含む)
・オーディオミドルウェア使用での実装経験者(Wwise、CriAudio)
・ゲームサウンドディレクター経験者(複数タイトル)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務経験者
※ご応募の際にはポートフォリオを添付ください
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き
・複数プラットフォームでのサウンド制作経験者
・フォーリーなど、レコーディングを含めた効果音制作経験
・実装用言語(C#やPython等の言語など)経験者
・音声収録におけるエンジニア業務、音響監督経験
・音楽著作関連の知識関連業務経験
・英語/中国語の語学スキル
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
自社関連のゲーム、劇場・TVアニメの音響制作業務 ※自社スタジオ保有
【具体的には・・・】
・社内制作スケジュール調整・進行、アニメーション制作会社との連絡調整・進行
・作業スケジュール作成
・音響監督、音響効果の選定、連絡窓口
・出演声優の候補出し、スケジュール調整、出演費交渉、出演契約(声の出演・配信番組出演・イベント出演)
・台本発注
・アフレコ、ダビング作業立会:進行・管理
・納品業務
・制作費管理、報告書作成
・作品登録業務
◆大人気キャラクターを生み出し続けている企業です!
応募資格
【必須条件】
●音響制作の業務経験のある方(経験者優遇)
●ゲームに限らずエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方
●明るくポジティブな対応ができる方
●コミュニケーション能力が高く、情報管理や調整が得意な方
●日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
【望ましいスキル】
●Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が可能な方
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ハイエンドゲームにおける各種サウンドデータ制作
・インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽、プロモーション映像用のサウンドデータなどの制作、ゲームへの実装業務など、ゲームタイトルの制作に関わるサウンド関連業務を行っていただきます。
・インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽等のいずれかのサウンド業務カテゴリにおいて、特に高度な制作技術や知識を持つ場合は、相談の上、その能力や知識に活かす業務を中心に行っていただくこともあります。
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲームサウンド制作経験、またはそれに準ずる高度な知識、経験を持つ方。
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須。
【あると望ましい経験】
・自作、商用問わずサウンドエンジンやゲームエンジン、サウンドミドルウェアなど、サウンド制作ツール、サウンド制作環境に関しての豊富なソフトウェア知識
・ゲームタイトルにおけるサウンドディレクションの経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・フォーリー収録、音声収録、ミックス、マスタリングなどのエンジニア実務経験
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・各種ゲームプラットフォームへの最適化を考慮したサウンドデータの制作、実装を行うことが可能な知識、経験
・サウンドエンジンやハードウェア、ソフトウェアにかかわらず、各種サウンドツールの仕組みを理解した上で、的確なワークフローを考案できるテクニカルサウンドデザイン能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
・ローカライズ音声データ制作に関する知識、経験
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
サウンドプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームタイトルの制作における各種サウンドプログラミング
・Wwiseを中心としたサウンドミドルウェアの導入
・各種サウンドデータを使用するワークフローの整備
応募資格
【必須条件】
・サウンドプログラミングの業務経験者
・C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・サウンドミドルウェアのゲームタイトルへの導入経験
・サウンド制作用機材に関する知識
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、・Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ライティングアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・レコーディング、ポストプロダクションなどのスタジオエンジニア業務
・音声収録や編集、カットシーンやプロモーション映像用などのミキシング、マスタリングなど、
・ゲームタイトルの制作に関連するエンジニア業務を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・音声収録や楽器収録等の3年以上のレコーディングエンジニアの実務経験。またはポストプロダクションに関するエンジニア実務経験など、それに準ずる高度な知識、経験を持つ方
・ProToolsを利用した実務経験、及び各種スタジオ機器の知識
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須
【あると望ましい経験】
・ProTools以外のDAWやプラグインに関しての豊富なソフトウェア知識
・各種レコーディングにおけるディレクション経験
・マルチチャンネルミキシング、マスタリングの知識、経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
▲
スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
STAR STUDIOSはゲームとLIVEを融合した新しいエンターテイメントの創造をミッションとしています。新規ゲームプロジェクトにおいて音響全般の演出と音楽や効果音等の外注業務及び進行管理、自社専用スタジオでの収録業務やサウンドデータの編集と実装業務等を担当していただける方を募集します。
■職務内容詳細
①サウンドディレクション
・音響演出の考案
・サウンド関連業務の進行管理
・サウンドシステムの仕様策定
・外部サウンド制作会社等との交渉や受発注業務
・音楽、効果音等の仕様書作成
・サウンドデータの加工編集
・ゲームエンジンやオーディオミドルウェアを使用した実装業務
・品質管理と進行管理、音源のクリエイティブマネージメント
・音源と機材管理
②音声収録業務
・声優ブッキング、声優事務所等との契約含む折衝業務
・台本等の収録用資料制作
・収録先スタジオの調整業務
③自社専用スタジオでの収録業務
・自社配信ツールを利用した配信、収録等のオペレーション業務
・デジタルミキサーを利用した生放送音声ミキシングと音効業務
・配信音響機材の管理、運用
■この仕事の魅力
・新規プロジェクトでご自身のポテンシャルをいかんなく発揮していただけます。
サウンドディレクターとして業務が多岐に渡ることを想定していますので、
能力やご経歴に合わせた業務から活躍をしていただけます。
・ご希望の機材、環境等があれば提供いたします。
・イチからのモノづくりに興味がある方を歓迎いたします。
・まずは少人数からのスタートになりますので、裁量を持って業務に取り組めます。
応募資格
【必須スキル・経験】
・オーディオ技術知識
・サウンドミドルウェア実務使用経験、整音業務
・DAW(ProTools等)や波形編集ソフト(WaveLabなど)の操作スキル
・音声収録などの実施、立ち会い経験
・外注ディレクション業務
・SE等の制作業務
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発経験(Unity使用経験があると尚可)
・Wwiseの実務経験
・SEやBGM等ご自身での制作経験
・音声収録などの実務経験
・歌曲のディレクション経験
・YAMAHA CLシリーズの使用経験
・OBS等を利用した生放送/収録経験
・Danteを利用したデジタルオーディオネットワークに関する知識
・機材設営業務の経験
・生放送番組等でのディレクション経験
・サウンドチーム立ち上げのご経験
・チームマネージメントのご経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・最新のサウンドテクノロジーと独創的なアイデアで新しい体験を生み出すことができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
・コンプライアンス意識を高く持ち誠実に業務推進ができる方
※選考について
ポートフォリオは必須です。
過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用機材、制作時期を記載した書類をご提出下さい。
仕事内容
ライトフライヤースタジオのゲームタイトルのサウンド周り全般を担当していただきます。
業務内容
・サウンドディレクション、他セクションとコミュニケーションをとりながらのサウンド仕様設計
・効果音作成
・ゲームへの実装、及びサウンドデバッグ
・制作パートナー会社とのコネクション構築・発注・進行管理業務
スキルに応じてお願いする業務内容
・PV、カットシーンなどの動画のMA
・作曲業務
・外部協力会社との契約交渉
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し、充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・サウンドの重要性に理解のある環境の中で、より影響力のある効果や表現にトライすることができます
・サウンド業務の様々なパートを経験することができ、幅の広いクリエーターとして成長ができる共に、個別のスキル向上に励むことができます
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
応募資格
必須スキル/経験
・ゲームサウンド制作経験(特に効果音制作)が3年以上の方
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる方
歓迎スキル/経験
・ゲームサウンド全般のディレクション業務経験
・スマートフォン/コンシューマー/ゲームサウンド開発経験者
・音楽著作関連の知識関連業務(MA、音響効果、ボイスディレクション)
・作曲/音声/楽器収録関連の業務経験
・英語力
求める人物像
・長期プロジェクトに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・スキルや手法の知識を広げるために情報収集、勉強ができる方
▲
スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!サウンド系エンジニアのポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Wwise, fmod, CRI などのサウンドミドルウェアの利用経験
・Windows でのツール開発経験
・サウンド制作ツールの使用経験
【求める人物像】
・サウンドデザイナの要望をヒアリングし、それを実現できる方
・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
・音楽に対する理解のある方
仕事内容
各種SEの作成
応募資格
【必須の経験/能力】
・各種ゲームまたは映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・フォーリーやフィールドレコーディングによる効果音制作の経験
・サラウンド環境での制作の経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームや映像における音響全般に精通している方
仕事内容
開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
【望ましい経験/能力】
・CRI ADX2もしくは、Wwiseでの組込み経験が有る人
・外注管理経験
【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
PICKUP求人