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スタッフの一言 : 新規タイトル制作のためのクリエイターの方を募集しております。 サイバーエージェントのグループ企業となり、企業としても安定感がございます。

仕事内容

新規プロジェクトのアートディレクターリーダー
【具体的に…】
・新規プロジェクトのクリエイティブ領域の企画推進
・UI/UX設計及びデザイン
・デザインルール、コンセプトの立案
・ゲーム内の演出監修
・社内デザインチームのマネジメント
・その他社内の制作物のデザインなど

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応募資格

【必須条件】
・スマートフォン向けネイティブゲームのUI・グラフィックデザイン経験
・3D系スキル(3Dデザインor3Dアニメ―ション)
【歓迎条件】
・新規事業の立ち上げ経験
・デザイナーチームのマネジメント、リーダー経験
【求める人物像】
・企画からゲームづくりに携わりたい方
・メディアミックスプロジェクトに携わりたい方
・世にない新しいサービスをつくりたい方
・新規立ち上げの中心メンバーになりたい方

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企業名
株式会社Craft Egg
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩8分
給与
時給: 1350円~ 2600円
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。

仕事内容

・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

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応募資格

【必須の経験/能力】
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【望ましい経験/能力】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Python の業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
大阪府
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です

仕事内容

◆ 仕事内容
【具体的には 】
コンシューマーとモバイル向け 3Dゲームの アニメーション アセット制作を中心に、 ローエンド・ハイエンド・ 2Dアニメーション問わず、 幅広く ディレクションを行う 業務です。
制作は内部外部のデザイナー と共に進めて行きますので、 デザイナーとしての クリエイティブスキルに自信がない 方でも、 アニメーションへの 深い 理解がある 方でしたら問題ありません。
クライアントの要求 を理解し 、 演出や表現を 適切に指示したり、仕様にあった データ構成 や手順に落とし込むなど 、 デザイナーを支援するディレクターとして 制作に必要な下準備も含めた スキルを重視します。
【 仕事の流れ 】
◆アセット制作依頼から要件定義までクライアントから 制作の依頼を受けましたら 、 直接コミュニケーションをと り 、要求を 理
解・ 整理・言語化したのち内部外部のデザイナーと共に制作する体制を 検討します 。
◆チーム編成 から制作開始までディレクターは内部外部のデザイナー で チームを編成し、 クオリティ 管理、 スケジュール 管
理、 受注金額・依頼金額の 管理を担います。時には自ら制作する場面もあります。
アートディレクターは 3DCGやゲームに関する知識はもちろん、制作に関わる 社内外の 人とのコミュニケーションが必要になるお仕事です。
研修期間中は営業担当や他のメンバーがサポートしますので、すべてのスキルを満たしている必要はありません。
◆ 3DCGの制作 開始から納品 まで
デザイナーへ制作を依頼する際は、事前に資料を 整えるほか、制作物と技術レベルに合わせて スケジュールを調整するなど、 デザイナー がパフォーマンスを最大限に引き出せるよう支援します。

デザイナーが作成した 制作物 をチェック し、 修正 が 必要 な場合は フィードバックを返します 。 クライアントへ提出後、クライアントからのフィードバックがあれば対応し、 修正を重ねながらクライアントのニーズに近づけ完成し、納品します。
アートディレクターの仕事の半分がこちらの内容になるといえるでしょう。
【仕事の魅力 】
・クライアントの希望を叶えることを目的 として、 近い 距離 で技術的 な 提案 を行 え ます。
・自ら 制作 チーム を編成するため 、 自分と相性の良いデザイナー、案件に合ったデザイナーを選ぶ ことができます。
・多種多様なプロジェクトが同時並行で関われるため、 アセット制作 のみならず、企画や エフェクト、 UI/UX、映像制作など幅広い業務も経験できます。
・デザイナー とディレクター、両方の仕事が経験でき るためスピーディに成長できます。
・制作技術以外にもマネジメント技術やコミュニケーション技術を磨けるため、今後のキャリアで有利な経歴を持てます。
・ 10名程の小規模かつ成長過程にあるチームのため、 一人ひとりの 裁量も大きく、自発的な仕事ぶりが歓迎される環境です。
・平均年齢が 30歳と若く意欲的なメンバーが多いため、新しい事への取り組みや積極的な行動に協力的かつ称賛される文化のある環境です。

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応募資格

【 必須要件 】
◇ Mayaのオペレーションスキル(メインツールは Mayaになります)
◇3Dアニメーションの 良し悪しを判断 し、言葉や図で指示する スキル(クライアントの求めるアニメーション表現や、アニメーションの基礎と
照らし合わせ、齟齬があるかの判断、および齟齬を補正する指示を行っていただきます)
◇ コミュニケーションスキル(要求 の理解、 思考の言語化、言葉の選び方 などが求められます)
◇ゲーム制作・開発の知識、ゲーム・アニメ演出 の知識
◇ゲーム業界での実務経験5年以上
【 歓迎要件 】
◇アニメーションチームリーダーのご経験
◇外注管理のご経験
◇3dsmax、 AfterEffects、 Unity、UnrealEngineのオペレーションスキル

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企業名
株式会社MUGENUP
勤務地
東京都
飯田橋駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 500万円
月給: 25万円~ 40万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアニメーター/テクニカルアーティスト(アニメーション領域)として、以下業務を担当いただきます。
・アニメーション関連技術の仕様策定
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲームアニメーション制作の実務経験
・プログラムやスクリプトの知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
・セクションをまたいだ調整の経験、コミュニケーション能力
・ゲーム制作のためのアニメーション関連技術に対する興味関心
★応募にあたって★
アニメーション制作スキルのわかるデモリールおよび担当箇所の説明文ないしは、アニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料を必ずいずれかはご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : ・2~3年後の上場を視野に入れているスタートアップの急成長ベンチャー ・ユーザーの反応をダイレクトに感じることができ、やりがいを感じやすいです。 ・小人数ゆえに経営との近さ、スピード感、裁量の大きさも魅力 ・企画職、マーケティング職と、一体感をもってプロジェクトを進められます。

仕事内容

新規プロダクト「3Dアバターサービス」の世界観とマスタデザイン制作、デザイナー部門のディレクション業務全般です。
3Dアバターは、「ZEPETO」(韓国発)や「IMVU」(スペイン発)などグローバルでもトレンドとなっており、すでにアジア圏、ヨーロッパ圏、北米圏でもAppStoreでトップのDL1位を獲得するジャンルになってきています。
同社は親会社であるココネ株式会社が運営するアプリ開発の実績やデザインチームと連携しながら、日本初の3Dアバターサービスを開発していきます。
【具体的な仕事内容】
・サービスの世界観デザイン、設定の詳細設計作業
・キャラデザ、背景、アイテムなどのマスタ作成
・デザイナー向けの制作指示、クオリティチェック
・制作の進捗管理
【作業環境】
★高スペックマシンと最新の作業環境を用意しております!キーボードの種類(US, JIS), マウス有無、ペンタブレットなど入社前にご希望のスペックをヒアリングします。
★業務に必要なソフトウェアは自由に選ぶことができます。
【社内の雰囲気】
・平均年齢20代後半、若くエネルギッシュな社風です!
・ですが、個人個人はフワっとした雰囲気の優しく穏やかな人が多いです。
・自社サービスへの愛がとても大きいメンバーばかりです。

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム業界でのクリエイティブディレクターとしての実務経験
・3Dソフトの使用経験
【歓迎条件】
・CG技術に対する造詣
・Photoshopを使用した簡単な画像編集
・チームマネジメントの経験
【求める人物像】
・能動的に俊敏に動ける
・技術はもちろん、サービス志向で動ける人
・新しい分野に怖がらずチャレンジできる人
・自ら現場で知識を習得できる人
・サービスを一緒に成長させたいと強く思ってる人

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企業名
CARROT株式会社
勤務地
東京都
渋谷駅 徒歩4分
給与
年収: 550万円~
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仕事内容

デザイナーチームの各種マネジメントをおこなっていただきます。
・各種3Dモデルの作成
・育成、メンバーサポート
・進行管理
・外部協力者対応 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をユーザーに届ける意欲のある方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線「四条」駅下車 北改札口をでて2番出口から徒歩1分
給与
年収: 328万円~ 650万円
月給: 20万円~ 40万円
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仕事内容

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の3Dアバターパーツ、ファッションアイテムのデザイン作成・監修を担当する仕事です。
企画にも積極的に入っていただきながら、ご自身のアイデアを生かしたデザインを形にしていただきます。
◆業務内容 ・外注2Dのフィードバック
・ガチャの目玉衣装の制作
・3Dテクスチャの制作
◆事業内容
■プラットフォーム事業(個人向け事業)
・バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の開発・運営
■XRエンターテインメント事業(法人向け事業)
・3DCGやVRテクノロジーを活用したバーチャルライブやバーチャルイベント制作プラットフォーム「REALITY XR cloud」の提供
・バーチャルタレント、バーチャルアーティストのプロデュース・運営
■コーポレートサイト
・https://reality.inc/

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応募資格

◆求めるスキル/経験
・キャラクターまたはキャラクター用コスチュームのデザイン経験
・ゲーム、アバターサービス等での実務経験(1年以上)
・photoshopでの実務経験
・3Dになることを考慮した2Dデザインができること(衣装構造への理解)
・3D用3面図の制作実績
◆望ましいスキル / 経験
・アバターサービスの運用経験
・3Dモデル制作経験適正能力(衣装構造への知識、多種多様な衣装ジャンルの知識)

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企業名
株式会社REALITY
勤務地
東京都
日比谷線 六本木駅 徒歩5分
大江戸線 六本木駅 徒歩8分
給与
年収: 500万円~ 900万円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

ゲーム開発における、3Dキャラクターモデリング、3D背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト、3Dカットシーンなどの制作

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応募資格

【必須条件】
Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した3DCGの実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャラクターモデリング、背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト制作、3Dカットシーン制作などの実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
佐賀県
佐賀 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 21万円~ 37万円
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スタッフの一言 : 日本に限らず国外での活躍チャンスも御座います!

仕事内容

コンシューマーゲームやスマホゲーム制作に関わるディレクション業務全般をお任せします。
【具体的には】
・プロジェクトのクオリティ管理
・クライアントのニーズを理解し、制作手法や表現などを提案
・作品の品質管理、社内及び外注管理
・ご自身の得意分野(コンポジット、アニメーションなど)のオペレーター業務
【ポジションの魅力】
パブリッシャーからの直受け案件が多く、ゲームの企画段階からの参加が可能です。
例えば企画段階で打ち合わせに参加いただくなど活躍機会は多数!
時にはクライアントにあなたなりの新しい提案をしていただく事もできる環境です。
また、コンシューマーからスマホまで幅広い分野の開発を手掛けておりますので、
幅広い分野でスキルを積んでいくことが可能です。
ぜひ、一緒にクライアント満足を目指してお仕事をしていきましょう!
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ、遊技機等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html

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応募資格

【必須条件】
・業務経験5年以上(目安)
またはそれに準ずる制作技術がある方。 
・モデリング、アニメーション、コンポジットなどの得意分野がある人
・UnityやUE4での映像制作経験がある人
【歓迎条件】
・3DCG作品で、ディレクション、リードの経験
・Maya,もしくは3dsMaxのオペレーション経験
【求める人物像】
・自らの成長と会社の成長を一緒に考えられる人
・現状に甘んじず、新しいことへの挑戦に努力を惜しまない人
・コミュニケーションをとり、チームでの成果をだしていける人

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企業名
Studio51株式会社
勤務地
東京都
江戸川橋駅 徒歩5分
神楽坂駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 540万円
月給: 23万円~ 40万円
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スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。

仕事内容

◆RTR(リアルタイムレンダリング)プロジェクトを円滑に進めるためのテクニカルサポート業務
【具体的には…】
UE4やUnityを使用したRTR(リアルタイムレンダリング)プロジェクトを円滑に進めるためのテクニカルサポート業務(制作補助のためのツール開発/新しいソフトウェアや技法の検証/制作パイプラインの見直しと改善/アセット管理全般を担当いただきます)
【キャリアプラン】
グラフィニカは、リアルタイムレンダリング(以下「RTR」)を用いたアニメーション映像制作を行う組織として、2021 年5 月1 日付で、「RTR 開発室」「RTR 映像制作室」と組織の改組拡充をするにいたりました。このタイミングでジョインしていただく事で、将来のコアメンバーとしてのキャリア形成が期待できます。
【当社について】
グラフィニカは、2009年に設立された新しいスタイルの総合デジタルスタジオです。一番の特徴は、アニメーションに関連する業務のほぼ全ての制作プロセスを社内でカバーできることです。作画・仕上げ・色彩設計・色指定・検査・デザイン・美術・撮影・編集・3DCGといった制作工程単位での受託案件で高いクオリティを発揮することはもちろん、総合力を発揮して、企画立案・開発も含めた元請け制作も可能な総合デジタルスタジオです。
【開発ツール】
・UE4
・Unity
【コーポレートサイト】
http://www.graphinica.com/

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応募資格

UE4、Unityでのゲーム開発やワークフローの構築の実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
※オブジェクト指向プログラミング言語(C#等)の知識(歓迎)

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企業名
株式会社グラフィニカ
勤務地
東京都
東京メトロ東西線「落合」駅より 徒歩2分
JR線「東中野」駅より 徒歩10分
JR線/西武新宿線/都営大江戸線「中井」駅より 徒歩10分
給与
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仕事内容

デザイナー全員がプロダクトのビジョンやチームのミッションを理解し、みずから課題を発見し解決のためのデザイン提案・推進ができる状態へとチーム力を引き上げる他、そのための仕組み作りや、戦力配置、採用等、組織作り全般を担っていただきます。
【具体的には】
・デザイナーのマネジメントおよび育成
 半期ごとの人事評価、1on1面談、キャリア形成や成長のサポート 等
・デザイナーの採用および組織づくり
・デザイナーが働く環境の整備
 制作環境の仕組み化/効率化、開発プロセスの整備 等
【ポジションの魅力】
・優秀な経営陣と近い距離で、経営に沿った議論ができます
・未成熟なデザイン組織を作るプロセスに携わることができます
・職種ごとにキャリアのある優秀なリーダー陣が多く在籍。さらに風通しもよく意見の出しやすい環境なので彼らとともに最善の組織づくりが可能です
参考URL:https://speakerdeck.com/hr_team/mirrativ-letter?slide=24
【デザイン部の仲間】
現在デザイン部には20名(派遣,業務委託含む)在籍しており、UI/UX、グラフィック、イラストレーション、3Dとそれぞれが専門領域に対して責任を持って取り組んでいます。
・UI/UX、グラフィックデザイナー:4名
 →プロダクトの改善や新規機能のUI/UXデザイン、グラフィックデザイン
・イラストレーター、3Dデザイナー:16名(派遣、業務委託含む)
 →アバターアイテムの制作
【採用背景】
みなさまはじめまして。(株)ミラティブ デザイン部 部長の渋谷と申します。この度は本求人をお読みいただきありがとうございます。
『Mirrativ』はリリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では、「スマホゲーム配信者数国内No.1」の配信プラットフォーム、ゲームを通じた配信者のSNSとして成長してまいりました。
そして2020年代ー、5Gの普及に伴い迎える常時接続時代において、新しい文化や進化したユーザー体験を提供し続けていくには、デザイン組織も今まで以上に進化する必要があると考えました。
そんな中、今後、どういうビジョンでデザイン組織を作っていくべきなのか等、経営陣とも議論を重ねる中、
「プレイヤーとして多くの経験を積んできた私は現場の業務に集中した方がプロダクトのクオリティはよりあがるのではないか?」
「志向性やマネジメントスキル面において、私よりも責任者として適任な方がいるのではないか?」
と考えるようになり、組織やプロダクトの質をよりあげるため、私は現場でのデザイン・ディレクション業務に集中し、責任者ポジションをまだ見ぬ適任者にバトンタッチする決断をしました。
ー 現在、ミラティブのデザイン組織はまだまだ未熟だと言わざるをえません。
パフォーマンスを最大化し続けるための仕組み作りやマネジメント、事業をさらにスケールさせるためのビジョンを持ったデザイン組織作りがより一層必要になってくるこのフェーズにおいて、様々な組織課題やまだ見ぬ課題に向き合い、チームを推進していく力を持った新たなリーダーをお待ちしています。
いかなる問題にも負けず常に進化し続ける最高のデザイン組織を創りましょう。
ー 現デザイン部 部長 渋谷

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応募資格

【必須条件】
・デザイナーのマネジメント経験1年以上、またはそれに相当するスキル
・リードデザイナー or アートディレクターとしての経験
・事業会社でスマホアプリ開発に携わった経験
・論理的思考をもって課題解決した経験
【歓迎条件】
・UI/UXデザインに対する知見
・3Dデザインに対する知見
・エンタメ事業でのデザイン経験
・若い世代の感性や、様々なサービス(ゲーム含む)への知見
【求める人物像】
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・事業にコミットし、経営陣と議論することのできる方
・前例のない課題に対して、粘り強く取り組める方

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企業名
株式会社ミラティブ
勤務地
東京都
JR目黒駅から徒歩10分
給与
年収: 700万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : 仮想VR空間「INSPIX」、マッチングアプリ「with」を柱としている東証マザーズ上場企業です。

仕事内容

仕事内容
社内3Dデザイナーのマネジメント及び取引先へのクリエイティブ提案、
制作物のクオリティコントロール・管理業務を行っていただきます。
【具体的には】
・社内チームのクリエイティブスキルの指導、育成
・社内プロジェクトのスタッフィング
・各プロジェクト制作物の品質担保
・制作工程などワークフローの構築
・進行管理と連携したスケジュール管理
・取引先への制作工程の提案、交渉
・取引先へのクリエイティブ提案
・各リーダーと連携した業務の効率的な運用
【一日の流れ(例)】
-3Dチームの作業内容と進捗を確認
-成果物のクオリティチェック
-制作指針の相談対応
-MTGなどでタスクの進捗状況の報告
-外注やり取りなど
※関連記事
世にも珍しい“3Dドラマ”のつくり方 想像を絶する舞台裏をレポート(2020)
https://kai-you.net/article/71022
おうちでVRライブ体験 バーチャルライブプラットフォーム 「INSPIX」のこれまでと今後(2018)
https://www.slideshare.net/pulse227/vr-inspix
メッセージ
パルスはVRとスマートフォンを掛け合わせた新しい領域にチャレンジしている会社になります。
その中で3DチームはVRのビジュアルを制作する役割を担っており、
ユーザーが喜ぶ視点やVRの素晴らしさをどうしたら伝えれるか試行錯誤しつつ制作を行っています。
現在、外部IPの案件が増えている中、アートディレクターは企画からコンセプトや制作指針をキャッチアップし、アサインの最適化を考える大事なポジションです。
また、状況を判断しクオリティの方向性を決める相談役としてチームスタッフや企画と連携を取り、最大アウトプットに導いていきます。
VRという新しい領域ですが、今までの経験を生かしてチャレンジできる環境だと思いますので、是非一緒に「次のあたりまえ」を一緒に作り上げていきましょう!

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応募資格

▼必須条件
・3Dタイトル開発経験(5年以上)
・アートのコンセプションに携わった実務経験等の
 アートディレクター経験(3年以上)
■思考
・チームでコミュニケーションをとることが好きな方
・変化を楽しむことができる方
・クリエイターの気持ちに共感し、後輩を育成することにやりがいを感じる方
▼歓迎条件
・スマホ向けゲームタイトルのアートディレクション
・グラフィック関連セクションのリード経験、外注管理や監修業務経験
・デザインの総合的な知識
・キャラクター、モーション、VFX、カットシーンなど、3DCG映像の総合的な知識
・絵コンテ等を用いての演出制作経験

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企業名
株式会社イグニス
勤務地
東京都
恵比寿駅 徒歩4分
給与
年収: 350万円~ 720万円
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仕事内容

◆「ゲームセンター向けゲーム制作」/「施設系アトラクション制作」に関わるビジュアルアーティスト業務に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
 ・企画内容に沿った世界観、コンセプトアート検討
 ・DCCツールを使用した、魅力あるキャラクターデザイン作成とモデル作成
 ・外注管理と納品物の管理
 ・新人デザイナーの育成指導
ビジュアルやモデル作成だけではなく、企画プログラマーと一緒にアイデア出しから参加を行い
一つのチームとなって、新しい「夢」「遊び」「感動」を生み出していきます。
最新の技術や表現方法の研究も行い、多くの会社と連携もしながら、各プロジェクトの開発に
参加して頂きます。
ハードに縛られる事のない自由な発想を形にして、アーケードならではの
体験、喜びを一緒に形作っていきましょう!

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応募資格

【必須条件】
・企画内容にあったハイエンドのキャラクターモデリング及びセットアップの業務経験
【歓迎条件】
・unreal engine 4などを使用した開発経験
【求める人物像】
・コンテンツ創出に情熱を持てる人
・ゲームが大好きな人
・ゲーム以外の遊び(映画、演劇、ライブ、スポーツなど)が大好きな人
・技術トレンドへの興味が旺盛な人
・主体的に行動できる人
・チームで成功を目指せる人
・新しいことに挑戦することが好きな人

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企業名
株式会社バンダイナムコアミューズメントラボ
勤務地
東京都
JR田町駅 東口より徒歩1分/都営三田線・都営浅草線「三田駅」A1出口より徒歩3分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 製作の核を担うお仕事のため、非常にやりがいのある仕事です。

仕事内容

【3DCGによる映像作品の進行管理】
具体的には…
・3DCGソウトウェア(MAYA、MAX、Aftereffects)を使用してのアニメーション制作
・モデリング:あらゆる角度からのモデルとそのシルエットを吟味し、的確にCGモデル(キャラクター、背景)の仕上げを行います。テクスチャワークやライティング、リギング等のセットアップ作業も含まれます。
・アニメーション:モデリング以降のアニメーション付け作業。単なる動きではなく、3Dで作られたキャラクターに命を吹き込む仕事になります。
・ディレクション:製作工程における進行管理を細かく行って頂きます。札幌スタジオのみでなく、東京のスタジオでの進行も鑑み、タイムスケジュールを組んで頂きますので、広く製作状況を把握しなければなりません。また、札幌スタジオでは専門学校を卒業したばかりの新人スタッフが多い為、電話の出方、名刺の渡し方など、社会人としてのマナーも教えて頂く必要があります。
【仕事のやりがい】
アニメーション製作会社として、非常に質の高い作品を数多く産み出してきた同社にて、製作の核を担うお仕事です。貴方のディレクションした作品はテレビを通し、日本のお茶の間全てに流れます。非常にやりがいのある仕事です。

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応募資格

【必須】
・映像の製作現場にてタイムスケジュール管理の経験のある方
・クオリティチェックのできる方
・自らも手を動かせる方
【歓迎】
・アニメーションの製作現場にて、同職種の経験をお持ちの方
・モデリング、テクスチャ、リギング、モーションなどの一連の流れを全て自分でできる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
東京メトロ東西線「落合」駅より 徒歩2分
JR線「東中野」駅より 徒歩10分
JR線/西武新宿線/都営大江戸線「中井」駅より 徒歩10分
給与
月給: 25万円~ 30万円
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スタッフの一言 : ・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会 ・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業

仕事内容

◆主にコンシューマー向けゲームタイトルの3D制作において、リードデザイナーとしてチームを率いて背景のモデリングを担当していただきます。
【具体的には・・・】
・リードデザイナーとして、大阪の背景モデリング部門の立ち上げ
・イメージアートや実在の資料等を参考に、ゲームのキャラクター達が動き回る舞台をゲーム機上に構築する業務
画面の多くを占めるグラフィックを作る重要な役割を担うため、とことん映像美を追求していきます。
また、ゲームの世界観を創造するだけでなく、ゲーム性や難易度等ゲームの面白さにも大きく関わるお仕事です。
【キャリアプラン】
リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch

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応募資格

【必須条件】
・リーダーもしくはマネージャーの経験
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
【求める人物像】
・協調性がある方
・人と協力して作品を作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・生物の骨格や筋肉などのデッサンが得意な方

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企業名
株式会社アバン
勤務地
大阪府
大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅 徒歩2分
JR東海道線 新大阪駅 徒歩2分
JR東海道線 東淀川駅 徒歩9分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 21万円~ 45万円
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スタッフの一言 : ・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会 ・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業

仕事内容

◆主にコンシューマー向けゲームタイトルの3D制作において、リードデザイナーとしてチームを率いてキャラクターモデリングを担当していただきます。
【具体的には・・・】
・リードデザイナーとして、大阪のキャラクターモデリング部門の立ち上げ
・イメージアートをもとに、人物や動物、モンスターなどゲームに登場するキャラクターを制作
主に動く事が前提の物が中心ですので360度あらゆる角度から見ても説得力のあるモデルを作る必要があります。
プレイヤーがゲームに感情移入し、世界観にスムーズに入り込めるように実在感を追求することがこのポジションには不可欠です。
また、イメージアートに描かれていない部分は自分でイメージしながら構造が破綻しないようにデザインしたり、アクセサリーなどの細かい模様も制作していくため、集中力を要する分、とてもやりがいのあるポジションです。
【キャリアプラン】
リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch

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応募資格

【必須条件】
・リーダーもしくはマネージャーの経験
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
【求める人物像】
・協調性がある方
・人と協力して作品を作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・生物の骨格や筋肉などのデッサンが得意な方

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企業名
株式会社アバン
勤務地
大阪府
大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅 徒歩2分
JR東海道線 新大阪駅 徒歩2分
JR東海道線 東淀川駅 徒歩9分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 21万円~ 45万円
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スタッフの一言 : ・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。 ・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。 ・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。

仕事内容

アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等、当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのデザインマネージメント業務を行って頂きます。
【具体的には】
・1タイトルのデザインパート進行管理
・外部発注素材のスケジュール・クオリティ管理 等

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応募資格

【下記いずれか必須】
・CGコンテンツでの3Dモデリング経験をお持ちの方
・ゲームの2Dデザイン経験をお持ちの方
※実務経験を積み、マネージャーもしくはプロデューサーへの登用も可能

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企業名
株式会社ジーン
勤務地
大阪府
JR、大阪メトロ 新大阪駅 徒歩10分
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

■概要
CGアートについてビジュアルクオリティの判断ができて、クオリティとコストのバランスを考えた制作マネージメントが出来る方。
■具体的には・・・
複数のプロジェクトを横断して、ゲームやライブの画作り・見た目の課題を見つけ、技術的な改善プランとパイプラインをコストバランスや人的リソースを考慮して計画したり運営する仕事です。

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応募資格

【必須条件】
CGアートについてビジュアルクオリティの判断ができて、クオリティとコストのバランスを考えた制作マネージメントが出来る方。
【歓迎条件】
ゲーム3Dモデリング制作の経験
ゲーム開発の経験は無くても近しい映像制作(映画・CM・広告)の経験があれば、検討可
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方

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企業名
株式会社ユークス
勤務地
神奈川県
JR横浜駅「きた東口A」出口から徒歩7分
給与
年収: 600万円~ 700万円
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スタッフの一言 : ・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。 ・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。 ・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。

仕事内容

映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉

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応募資格

【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者

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企業名
株式会社デジサイトグラフィックス
勤務地
京都府
近鉄京都線 東寺駅より 徒歩 7分
給与
年収: 276万円~ 480万円
月給: 23万円~ 40万円
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スタッフの一言 : ・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。 ・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。 ・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。

仕事内容

映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉

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応募資格

【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者

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企業名
株式会社デジサイトグラフィックス
勤務地
千葉県
京成線 勝田台駅より徒歩5分
東葉高速鉄道 東葉勝田台駅より徒歩5分
給与
年収: 276万円~ 480万円
月給: 23万円~ 40万円
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