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仕事内容

◆デザイン部門のディレクション業務全般を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・デザインメンバーのマネジメント
・チームビルディング
・クライアントへの企画提案
・デザイン資料作成
・見積もり制作
・工数管理
・デザイナー採用業務
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
※直近3ヶ月の平均残業時間実績:約16時間

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応募資格

【必須条件】
・10人以上のプロジェクトのアートディレクターの経験、または、デザイナーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上あり、アートディレクターへのキャリアアップをお考えの方
・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験
・ゲーム開発でのデザイナー実務経験5年以上
・クライアントとの折衝業務
・デザイン外注管理経験
【歓迎条件】
・管理職経験(職位問いません)
・人材育成の経験
・採用業務の経験
・営業経験
・Unityを使用した開発経験
・UnrealEngine4を使用した開発経験
・Spineでのセットアップ〜モーション実務経験
・音ゲーの開発経験
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方

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企業名
株式会社ナウプロダクション
勤務地
大阪府
・地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口より徒歩8
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 33万円~ 83万円
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スタッフの一言 : DMMプラットフォームにて「オトギフロンティア」を運営しています。第一作目ながら売上も好調に推移しており、注目の企業です。
株式会社KMS 求人詳細画像
株式会社KMS 求人詳細画像

仕事内容

株式会社KMSが提供するゲームの3Dモデル全般のディレクターとして、クオリティとスケジュールの管理をしていただきます。
3Dモデルにはキャラクター、背景、プロップ等があります。
「もっと面白い」を目指して、開発・運営を実現していただくポジションです。
◆具体的な業務内容
■3Dモデルについて
・社内/外の3Dモデルのディレクション、
 クオリティ管理、制作進行、フロー管理
・仕様の策定
・一部モデルのデザイン、モデリング、セットアップ
・クオリティやアイディアの提案
・実装データの作成
■チームメンバーについて
・メンバー業務管理
・技術指導
■仕事のやりがい
企画段階からアイディアを発信することができ、あなたのアイディアがゲームに使われ、
ユーザーの反応をもとにプロダクトの改善や成長に関わることができます。

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応募資格

【必須スキル】
・ゲーム、映像、アニメ業界での実務経験3年以上
・3D実務(特にモデリング)の経験3年以上
・メインモデラーとしての実務経験
・リギングの実務経験
・Unity等、ゲームエンジンを使用しての実装経験、知識
・3Dの仕様策定経験
・モック段階からの3Dアートディレクション経験
・マネジメント経験
・クオリティ管理と制作進行経験
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・2D制作経験
・音楽ゲームの開発・運用経験
【求める人物像】
・イラストレーター、エンジニア、プランナーと協力して業務できる方
・ゲーム・映像・アニメに関心の高い方
・最新技術に関心の高い方

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企業名
株式会社KMS
勤務地
東京都
JR各線   大崎駅  徒歩6分
JR各線   大井町駅 徒歩13分
給与
年収: 400万円~ 900万円
月給: 33万円~ 75万円
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
株式会社Cygames 求人詳細画像

仕事内容

・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

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応募資格

【必須の経験/能力】
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【望ましい経験/能力】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Python の業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
大阪府
JRをご利用の場合
「大阪駅」南口より徒歩 約5分
阪急電車をご利用の場合
「大阪梅田駅」2階中央改札口より徒歩 約5分
阪神電車をご利用の場合
「大阪梅田駅」東改札口より徒歩 約3分
地下鉄をご利用の場合
御堂筋線「梅田駅」南改札口より徒歩 約3分
谷町線「東梅田駅」北東改札口より徒歩 約1分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

◆「ゲームセンター向けゲーム制作」/「施設系アトラクション制作」に関わるビジュアルアーティスト業務に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
 ・企画内容に沿った世界観、コンセプトアート検討
 ・DCCツールを使用した、魅力あるキャラクターデザイン作成とモデル作成
 ・外注管理と納品物の管理
 ・新人デザイナーの育成指導
ビジュアルやモデル作成だけではなく、企画プログラマーと一緒にアイデア出しから参加を行い
一つのチームとなって、新しい「夢」「遊び」「感動」を生み出していきます。
最新の技術や表現方法の研究も行い、多くの会社と連携もしながら、各プロジェクトの開発に
参加して頂きます。
ハードに縛られる事のない自由な発想を形にして、アーケードならではの
体験、喜びを一緒に形作っていきましょう!

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応募資格

【必須条件】
・企画内容にあったハイエンドのキャラクターモデリング及びセットアップの業務経験
【歓迎条件】
・unreal engine 4などを使用した開発経験
【求める人物像】
・コンテンツ創出に情熱を持てる人
・ゲームが大好きな人
・ゲーム以外の遊び(映画、演劇、ライブ、スポーツなど)が大好きな人
・技術トレンドへの興味が旺盛な人
・主体的に行動できる人
・チームで成功を目指せる人
・新しいことに挑戦することが好きな人

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企業名
株式会社バンダイナムコアミューズメントラボ
勤務地
東京都
JR田町駅 東口より徒歩1分/都営三田線・都営浅草線「三田駅」A1出口より徒歩3分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 全社平均残業時間は10時間と少なく、プライベートとの両立も可能です!
業務で使用するPC・ツールはもちろん貸与いたします!
また、産休・育休の取得率は100%!(男性の取得実績もあり!)
有休も取りやすい環境です♪

仕事内容

ゲーム開発におけるビジュアル全般の指針を企画し、制作におけるクオリティコントロールを担当するお仕事です。
担当タイトルにおける世界観の構築やビジュアルルールの策定、企画・開発スタッフとの連携など、クリエイティブ全般のディレクション業務を担当していただきます。
【具体的には】
・ゲームビジュアル全体のコンセプト作りと決定
・ゲームビジュアル全般の企画・制作・クオリティコントロール
・キャラクターデザインの選定や提案
・ゲームビジュアル全般に関わる品質管理(UI、イラスト、アニメーション、VFX等)
・担当タイトルの目標に対する施策の制定と制作スケジュール立案、管理
・担当タイトルの月次予算に応じた施策の企画、制作、運用。それらの分析と改善
・外注などの取引先管理

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応募資格

【必須スキル】
・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上
・ゲーム業界でのビジュアルディレクションおよびクオリティ管理の経験
・多人数開発を円滑に進行できるコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・ゲーム業界におけるアートディレクターの経験者
・ゲーム開発におけるマネジメント、ディレクション経験者
・幅広いジャンル、ビジュアルテイストのゲーム開発業務経験者
【求める人物像】
・人とのつながりを大切にし、周囲のメンバーと協力しながら開発・運営を進められる方
・自身の実現したいことを前向きな表現で周囲を巻き込み、進行できる方
・ゲーム開発・運用において、高い意欲をお持ちの方
・最新のエンターテイメントに関するインプット、アウトプットを日々心がけている方
・状況に合わせて柔軟な思考で対応いただける方
・率先して作業や仕事に取り組み、自発的に考えて行動できる方

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企業名
株式会社coly
勤務地
東京都
給与
年収: 500万円~ 1000万円
月給: 35万円~ 71万円
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スタッフの一言 : リアル×ゲームで活躍しているライブインタラクティブワーク(LIW)への配属となります。
現在、リアルだけでなくこれまでのスクウェア・エニックス社に無かったようなテイストのカジュアルゲームなどを鋭意製作中です♪

仕事内容

3DCGゼネラリストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
適性・ご経験に応じ、ライブインタラクティブコンテンツなど、社内にある多様な開発プロジェクトのいずれかにおいて、アートディレクションや、アート専門領域でのグラフィックス作成を担当いただきます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・商用ゲーム開発ないしはCGコンテンツ開発における、アートディレクションやグラフィックスリソース作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・グラフィックスセクションのリード経験、外注管理や監修業務経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 500万円
月給: 20万円~ 33万円
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スタッフの一言 : リモート勤務となっていますので、関東近郊以外の方もお勤め頂けますのでご興味のある方は是非ご応募下さいませ!

仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務】
ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像等をご担当頂きます。
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業本部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業本部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
《第三開発事業本部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
第三開発事業本部では、スクウェア・エニックスの代表ブランドである「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、そしてHDゲームからソーシャルゲームまで、多様なタイトルを手掛けています。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験もしくはアニメーション制作、CG映像制作、建築、インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 80万円
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スタッフの一言 : リモート勤務となっていますので、関東近郊以外の方もお勤め頂けますのでご興味のある方は是非ご応募下さいませ!

仕事内容

モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務】
ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像等をご担当頂きます。
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第四開発事業本部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。一方で、『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』、『ブレイブリーデフォルト』、『ヴァルキリーアナトミア』など、社内IPを活用したスマホ展開、そして、『とある魔術の禁書目録 幻想収束』や『刀使ノ巫女』、『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』などの社外IPとのタイアップも、同時に得意としています。現在の主軸は、スマートフォンのF2P及び落としきりアプリの開発・運営ですが、運営12年のPCゲーム『FEZ』、運営9年のブラウザーゲーム『戦国IXA』など、長期運営のオンラインタイトルを有しており、そのノウハウをスマートフォンのタイトルにも生かしています。さらに、スマートフォンという世界で圧倒的に普及しているデバイスの特性を生かし、我々は、グローバル市場でメジャープレイヤーとなることを目指しています。すでに『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、大きな成功を収めていますが、今後も、さらなる挑戦を続けます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験もしくはアニメーション制作、CG映像制作、建築、インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 80万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアニメーター/テクニカルアーティスト(アニメーション領域)として、以下業務を担当いただきます。
・アニメーション関連技術の仕様策定
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲームアニメーション制作の実務経験
・プログラムやスクリプトの知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
・セクションをまたいだ調整の経験、コミュニケーション能力
・ゲーム制作のためのアニメーション関連技術に対する興味関心
★応募にあたって★
アニメーション制作スキルのわかるデモリールおよび担当箇所の説明文ないしは、アニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料を必ずいずれかはご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務】
ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作を担当していただきます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム業界のアートワーク業務経験もしくはアニメーション制作、CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。

▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月

▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
 週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
 シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです

▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
  来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
  原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル

仕事内容

・新規プロジェクト立上げのための3D技術の研究開発・技術サンプル制作
 ※詳細は面談の場でお話させていただきます)
・上記を通じた、新規タイトル開発のためのディレクション
 ※外部パートナーとの提携・折衝、クオリティ管理、スケジューリング等
▼使用ツール例
・Unity /Maya/AfterEffects /Photoshop等
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等

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応募資格

【求める要件】
・3DCGコンテンツ制作の実務経験が3年以上
・プロジェクトにおけるリードポジションでの実務経験
・ディレクション経験(外部折衝、クオリティ・スケジュール管理等)
【歓迎】
・下記いくつかの業務に対する知見
 キャラ、エンバイロメント、アニメーション、エフェクト、ライティング、レンダリング
・Unityを使用したコンテンツ制作の経験(組み込みやTimeline制御等の作業経験は尚可)
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【求める人物像】
・熱量をもってクオリティの追求に取り組める方
・新技術に対して自ら進んで貪欲に学ぼうとする方
・自発的に行動でき、ポジティブに仕事に臨める方
・コミュニケーションを大事にし、意欲的に意見や提案ができる方
・自身の事だけでなくプロジェクト全体に気を配る広い視野を持てる方
・最新のゲームや映像コンテンツに精通している方

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企業名
株式会社サムザップ
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
給与
年収: 400万円~ 700万円
月給: 30万円~ 55万円
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仕事内容

バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回アートディレクター(3D)業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おけるアートディレクション(3D)を主に担当頂きます。
・3Dアートディレクション業務
└チームへの制作指示、
└デザイン/グラフィックのクオリティチェック、赤入れ
└進行管理
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝
・アートスタッフに対するマネジメント業務
・デザイン実作業業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
 当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります! 
 当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム(スマホ/コンシューマー/PC他)アートディレクターとしての実務経験
・3Dデザイナーとしての実務経験
・3D等グラフィック制作プロセスに関する知識や経験
・他部署及び外部会社との折衝経験
【歓迎要件】
・Unity、Unreal Engine等 ゲームエンジンの実務経験
・10人以上のディレクション経験

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企業名
株式会社エクストリーム
勤務地
埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県
(池袋本社)
・JR池袋駅メトロポリタン口(7:00~23:00) 徒歩1分
・池袋駅西口 徒歩2分
給与
年収: 450万円~ 750万円
月給: 30万円~
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仕事内容

・新規PJにおけるゲームの基本設計およびセクションメンバーの進捗管理
・セクションメンバーのプログラムコード品質管理
・コンテンツの実装
・プランセクションとの連携(仕様精査等)

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応募資格

【必須要件】
・中〜大型コンソール・PCゲームのデザインリーダー経験
・10年以上の3Dモデル制作(キャラ・背景)の制作経験
・他職掌との積極的な業務連携が可能
【歓迎スキル】
・エフェクト、モーション、UIなど3Dモデル以外の制作スキル
・10名以上の組織マネジメント経験

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企業名
株式会社セガ
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

【新規コンシューマゲームのコンセプトやクオリティを担う】
自社開発をはじめ、3Dゲーム開発が増加している当社のアートディレクションをお任せします!
自社タイトルでは、カナダ・モントリオール支社のデザイナーも関わり、これまでにない世界観の創出に拘っています。
一緒に世界に向けてヒット作を生み出しませんか?

<具体的な職務内容>
・新規タイトルのアート及び3Dモデルの監修
・素材の制作(3D含む)
・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定
・スタッフのパフォーマンスマネージメント
・ディレクターを含めた他セクションとの折衝
・制作進行・進捗管理・コスト管理
・外部協力会社コントロール
・デザインルールの策定
・企画、開発、PMなど他セクションとの折衝

<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4・5
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
プロトタイプ開発を含め複数のゲーム開発が進行中です。

■その他開発協力
・ポケピア - ポケコロユートピア
開発環境:Maya、Photoshop、Substance Painter
一部デザイン協力(3Dモデル制作)
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、illustrator
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。

<主な開発環境>
・開発ツール:MAYA、Motion Builder、SPARK GEAR、Spine、Live2D、SpriteStudio、Photoshop、illustrater、CLIP STUDIO
・チャットツール:Slack、Discord
・開発エンジン:Unreal Engine、Unity
※自社タイトルへの活用を視野に、アドグローブではモーションキャプチャーを導入。3Dゲーム開発に力を入れています!

<入社からプロジェクトアサインまで>
まずは、これまでの経験を活かした業務からスタートし、開発環境、ワークフローなど弊社のゲーム開発の流れをつかんでください。
その後は、新規タイトルの企画や開発、既存タイトルの更新など、本人の希望や適性、経験に応じた業務をお任せします。入社当初から新規タイトルの制作に参入できる可能性もあります。

<開発環境>
自社プロジェクトでは、ディレクターを筆頭に、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど10~20名体制でゲーム開発に取り組みます。
自由に意見を出し合い、よりよいゲームを制作していける環境です。

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応募資格

【必須条件】
・Mayaなど3DCGアプリケーションの使用経験
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)のクオリティ管理の経験
・制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む
・メンバー業務管理の経験
・タイトル内外の折衝業務の経験
【歓迎条件】
・Unreal Engineを使った制作経験
・ゼロベースからの制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での制作経験
 
【こんな方なら活躍できます!】
◎新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決していける方
◎責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方
◎開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方
◎リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方

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企業名
株式会社アドグローブ
勤務地
大阪府, 在宅勤務可
給与
年収: 600万円~
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スタッフの一言 : 新規タイトルのローンチに向けたクリエイティブ人材の採用強化となります。

仕事内容

ミクシィが手掛ける新規ゲームタイトルのリリースに向けて、開発及びリリース後の運営に関るアートディレクションをお任せします。
2023年上旬にリリースを目指しているプロジェクトで、社外の協力企業と共同開発を行っています。
具体的には、
・プロジェクト全体のアートディレクション
・ターゲットに即した形で商材ディレクション、方向性の提示
・上記実現のための指示書/修正対応作成
・実装に伴うプランナー / エンジニアとの連携
・外部協力会社担当者との窓口業務
※外部協力会社へ往訪(都内)いただく場合がございます。

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応募資格

必須
・プロジェクトにおけるデザインリーダー経験
・ソーシャルゲーム / ネットワークゲームの開発および運用経験
・外部協力会社との窓口経験
歓迎
・IPタイトルや協業タイトルにおける他権利者との調整経験
・ゼロからのライン構築経験
・キャラクターコンテンツにおける商材ディレクション経験
・3Dゲームの開発経験
人物像
・スペック、IP表現、商品性のバランスを考慮しゲームグラフィックとしての絵作りをお願いできる方
・他職種や他社メンバーと調整し、落としどころ見つけて仕事を進められる方
・プロジェクト進行のために積極的に意見を出し、前向きなコミュニケーションを行える方
・問題解決のために周囲を巻き込んでいける方
・ユーザーやサービスのことを第一に考えながら開発を行える方
・運用を意識してゲーム開発を行える方
・商品性や数字を意識した考案 / 制作を行える方

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企業名
株式会社MIXI
勤務地
東京都
各線 渋谷駅直結・直上
給与
年収: 560万円~ 994万円
月給: 40万円~ 71万円
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スタッフの一言 : 新規タイトルのローンチに向けたクリエイティブ人材の採用強化となります。

仕事内容

ゲーム領域から、ミクシィの中期経営方針である「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」していくため、世界に驚きを与えるような新しいバトルエンターテインメントに挑戦している新規開発中のオリジナル3D対戦ゲームです。
「遊び」にこだわった今までにない挑戦的なゲームコンセプトのもと、世界中の友達同士をつなげて盛り上げるタイトルに「3Dアーティスト」として携わっていただきます。
主には、3D領域を中心としたクリエイティブの制作やクオリティ管理等をお任せいたします。
具体的には…
・プロジェクトの世界観に沿ったクリエイティブの提案から実制作まで
・各種クリエイティブのクオリティ管理
・協力会社との折衝業務、社内の関係部門とのコミュニケーション
・組織拡大に伴うクリエイティブ組織のマネジメント業務 など
※これらに限らず、ご経験やご希望にあわせて様々な業務に取り組んで頂きます。
【役割・ミッション】
友人や家族といった間柄の『コミュニケーションの分断を解消する』ことを目指しているプロジェクトです。
ゲームのプレイスキルや趣味趣向の違いから一緒に遊ぶことが難しかった友人同士でも、
共に刺激的かつ心地良く過ごす事のできる時間を提供することで、世界を豊かにしたいと考えています。
【仕事のやりがい】
世界を見据えたオリジナルタイトルの新規開発に携わって頂けます。
グローバルリリースを前提として、今までにないコンセプトのオリジナルゲームに開発段階から携わることができます。
また、デザイナーやプランナーといった職能の垣根も低い組織ですので、企画内容に対する提案などもして頂きやすい環境です。
ゲームエンジンはUnreal Engineを使用しておりますので、ノウハウをお持ちの方や経験を積みたい方も歓迎です。
【仕事の進め方】
開発においては、プランナーやエンジニアなどデザイナー以外のメンバーとも密接に連携を取りながら進めて頂きます。
自身の役割や職能のみにとらわれる事なく、提案や相談をしやすいチーム体制となっております。

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応募資格

【必須スキル】
・ゲーム開発における3DCG制作の実務経験
・Mayaを含むDCCツールを使用した実務経験
【歓迎スキル】
・アート素材などクリエイティブの品質管理のご経験
・社外の協力会社に対する折衝や調整等のご経験
・Unreal Engine/Unity等のゲームエンジンを用いた3Dタイトルの開発経験
【求める人物像】
・未経験のことにも積極的に挑戦し、様々な経験、知識を得ることを楽しいと感じる方
・相手の立場に立って考えつつも、職種や立場を超えて積極的にコミュニケーションを行える方
・環境の変化を前向きに楽しめる方

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企業名
株式会社MIXI
勤務地
東京都
各線 渋谷駅直結・直上
給与
年収: 560万円~ 994万円
月給: 40万円~ 71万円
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仕事内容

Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます
CGディレクターとして開発/運用における各フェーズ、各工程の指示から現場の調整まで行っていただきます
【業務具体例】
インゲーム領域を中心としたビジュアルコンセプトの策定
3Dを中心としたクオリティ管理などのディレクション業務
外部協力会社のコントロール
ディレクターを含めた他セクションとの折衝
デザインルールの策定
プランナー、エンジニアなど他セクションとの折衝
主な運営タイトル
『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.bushimo.jp/)

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応募資格

応募必須条件
ゲーム開発における2D/3Dの各パート(アート、UI、モデル、背景、VFX、モーション、ライト&ポストetc)における複数の実務経験
データ仕様策定、制作フロー構築の経験
Unityでの実装経験
各パートのリーダー、もしくはそれ以上の役割における管理/進行の経験
歓迎条件
プラットフォームは問わず、ゲーム開発を初期からリリースまで一貫したアート/CG/3Dアートディレクターとしての実務経験
第四世代機(PS4など)以降のハイエンドモデル制作経験
アニメIP作品の業務経験
求める人物像
アニメ系IPが好きな方
ユーザー目線でものづくりができる方
常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方
アニメ案件に対して興味のある方
コミュニケーション能力がある方
問題解決能力が高い方

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企業名
株式会社ポケラボ
勤務地
東京都
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
給与
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スタッフの一言 : 新規開発案件になります!
グリーエンターテインメント株式会社 求人詳細画像

仕事内容

2022年より開発予定の3Dゲームタイトルのデザイン全般をディレクションしながら、総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。
(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
・画の方向性の決定、チームへの制作指示、デザイン/グラフィックのクオリティチェック・進行管理
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・マネージャーと連携したスタッフへのマネジメントサポート

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応募資格

■必須スキル/経験
・ゲーム業界でのアートディレクション経験
・2D、3D等グラフィック制作プロセスに関する知識・経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■望ましいスキル/経験
・セルルックCGでのゲーム開発経験
・新規開発におけるワークフロー構築、仕様書作成の経験
・アニメーション、カットシーン等の演出経験(絵コンテまたはVコン)
・Unity環境での開発経験
・ゲームエンジンでの最終的な画作りとオーサリングの経験
■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方

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企業名
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地
東京都
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
給与
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スタッフの一言 : 新規開発案件になります!
グリーエンターテインメント株式会社 求人詳細画像

仕事内容

■業務内容
実装を想定したアセット制作のデザイン全般のディレクションを行っていただきます。
テクニカルな課題解決とアセット量産のための仕様策定を両立させる品質を定義し、担保いただく業務です。(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
・プリプロダクション/αフェーズでの画の実現性の担保、制作指示及び・進行管理
・デザインデータの仕様策定
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・マネージャーと連携したスタッフへのマネジメントサポート

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応募資格

■必須スキル/経験
・ゲーム業界でのアートディレクション経験
・2D、3D等グラフィック制作プロセスに関する知識・経験
・処理負荷や画面設計を含めた仕様策定経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ポートフォリオのご提出が可能な方
-------------------------------------------------------------------------------
■望ましいスキル/経験
・セルルックCGでのゲーム開発経験
・新規開発におけるワークフロー構築、仕様書作成の経験
・アニメーション、カットシーン等の演出経験(絵コンテまたはVコン)
・Unity環境での開発経験
・ゲームエンジンでの最終的な画作りとオーサリングの経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
・テクニカルアーティストとしての経験
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■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方

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企業名
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地
東京都
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
給与
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仕事内容

◆Web3事業(ブロックチェーンゲーム制作)におけるアートディレクター業務
【具体的には・・・】
・ブロックチェーンゲーム新規開発、運用におけるクリエイティブ周りの取り仕切り、仕様策定、ワークフロー構築
・IP版元との事業折衝
・企画、エンジニアとの連携
・クリエイティブ制作物のスケジュール設計と運用
・クリエイティブ素材制作業務

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応募資格

【必須条件】
・美大卒、もしくは同等の美術スキル
・IPタイトルの取り扱い経験
→版元監修会の折衝経験
→IPタイトルのワークフロー設計経験
・モバイルタイトルの新規タイトル立ち上げからリリース迄の経験
・モバイルタイトルの運用経験
・ロジカルシンキング
・ゲーム業界でのクリエイティブ領域でのPMの実務経験がある方
→スケジュール設計と運用経験
→パートナー企業との折衝
【歓迎条件】
・TOEIC800点以上
・3Dデータ取り扱い経
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方

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企業名
株式会社Thirdverse
勤務地
東京都
都営地下鉄 新宿線 小川町駅 徒歩3分
東京メトロ 丸の内線 淡路町駅 徒歩3分
東京メトロ 千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 850万円
月給: 30万円~ 70万円
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