仕事内容
【業務内容】
配信プラットフォーム上やイベントなどで利用される「3Dキャラクターの描画を行うソフトウェア」及び、
100人以上のタレントの「3Dキャラクターデータの管理を行うソフトウェア」を開発しているチームに参加していただきます。
主にこれらのPC向けアプリケーションのUnityとC#を用いた開発・保守がメインの業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Unityによるアプリケーション開発経験
・Unityを用いた3Dアプリの開発経験
・Gitを用いたチームでの開発経験
・ネットワークに関する基本的な知識
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムに携わった経験
・簡単なシェーダーの開発経験/知識
・簡単な3Dモデリング/リギングの作成経験/知識
・オンラインゲーム開発経験
【求める人物像】
・エンジニア以外とのコミュニケーションを円滑にすすめることができる人
・問題に対する解決策を主体的に考え提案できる方
・成長途中の3D生配信においてクオリティ向上に貢献したい方
・ビジネス視点を持って物事を判断できる方
仕事内容
サービス拡大中のユメノグラフィア事業において、
サーバーサイドエンジニアを募集します。
【ユメノグラフィアとは】
弊社が提供する、個性豊かなバーチャルキャラクターと1/1の対話を重視したキャラクター×コミュニケーションサービスです。
【業務内容】
ユメノグラフィアの公式WEBサイト開発に携わって頂きます。
開発におけるリードポジションをお任せいたします。
・Webサイト、Webアプリ、API開発等のバックエンド開発
・システムの設計および開発
・必要に応じた外注対応
応募資格
【必須要件】
・サーバーサイドプログラミング経験3年以上
・AWS上でのサーバー設計/構築/運用経験1年以上
・エンジニアチームのリーダー経験
【歓迎要件】
・基本的なネットワークの知識
・TypeScript, Node.jsの開発経験
・ECサイトの開発経験
【人物像】
・ビジネスサイドのメンバーに対して、技術的な説明を適切にブレイクし、説明しながら、円滑なコミュニケーションをとれる方
・多様な価値観を受け止めて、議論し、最適な人間関係を構築できる方
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仕事内容
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI 制御
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
【望ましい経験/能力】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方
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仕事内容
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
【望ましい経験/能力】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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仕事内容
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
応募資格
【必須の経験/能力】
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++ の業務での使用経験
【望ましい経験/能力】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
・AWS などのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発・運用経験
【求める人物像】
・サーバー・クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
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仕事内容
ネットワークゲームやVR/ARコンテンツの開発業務をご担当頂きます。
【具体的には 】
・ネットワークを用いたゲームプログラミング
・UnityやUE4等でのスマートフォンからPS4等家庭用ゲーム機のクライアントサイドプログラミング
・自社製ネットワークエンジンを使ったリアルタイム同期型のオンラインゲーム開発
・希望や適性によりサーバサイド開発をお任せする事もあります。
【開発環境】
プラットフォーム︓Linux(CentOS、Amazon Linux)、Windows、iOS、Android、PS4
ゲームエンジン ︓Unity、UnrealEngine4、Cocos2d-x等
使用⾔語 ︓C++,C#
データベース ︓MySQL、AuroraDB
応募資格
【必須】
下記のいずれか1つに該当する経験者を対象としております。
・コンシューマゲームの開発経験を2年以上お持ちの方
・ソーシャルゲームの開発経験を2年以上お持ちの方
・スマートフォンアプリの開発経験を2年以上お持ちの方
【歓迎スキル・経験】
・C++、C#を用いたゲームタイトルの開発経験
・Unity・UE4でのゲーム開発経験
・リーダー経験のある方
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仕事内容
ゲーム制作に関わるプログラミング
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
応募資格
■必須条件
以下いずれかの業務に対して知識・技術・実務経験があること
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
・高専、専門卒以上
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仕事内容
カプコンが提供しているゲームのサーバーサイドの設計・構築・運用・保守業務
応募資格
■必須条件
下記に該当するゲームの開発・運用経験3年以上、もしくはゲーム以外で開発・運用経験5年以上
・サーバーアプリケーションの開発経験
・Python、C#、Java、Scala、Go いずれかでの開発
・MySQL等のRDBを使用したサーバーアプリケーション開発経験・DB設計経験
・RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
■歓迎条件
・LAMP環境での開発経験
・ゲームのサーバーアプリケーション開発経験
・ネットワークインフラ・サーバー・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
・ゲームエンジンをを利用した開発経験
・C++等のネイティブ言語の使用経験
・リーダー経験、マネージャ経験
■求める人物像
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術にとらわれず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ライティングアーティスト/ライティグデザイナーとして、インゲーム及びカットシーン(シネマティクス)の以下ライティング業務を担当していただきます。
・PBR/HDRベースのグラフィックエンジンでのライト処理の実装
・ライティング用の制作環境の構築
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発、実写、CGいずれかにおけるライティング業務やコンポジット等の映像演出業務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・演出意図に合わせ、照明効果とポストプロセスを用いた適切な画作りを計画、制作できる力
・PBR(物理ベースレンダリング)環境下でのライティング業務経験
・リアルタイムグラフィックスの基本的な知識
・各描画バッファの役割や、それらの調整が映像に与える影響に対する理解
・リアルタイム特有の制約を理解した上で、ライト選択・ルックやシーンを構築する力
・現実をベースに、フェイク手法も含めた効果的な演出(誇張)ができる力
・カメラ、レンズに関する知識
・映像制作におけるポストプロセス全般の実務経験
・ゲーム開発ないしは映像作品でのリード業務経験
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、UIアーティスト/UIデザイナーとして、以下のインターフェイス制作業務を担当していただきます。
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル、アニメーション、インタラクションの作成
・アイコン制作やタイポグラフィなどのグラフィックデザイン
・演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作
・内製ツールを使用したリソース作成と組み込み
・ユーザー心理や行動を考慮した情報設計
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・コンテンツ開発やグラフィックデザインの領域におけるUIデザイン経験
・2Dグラフィックスソフトの使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・モーショングラフィックス領域での経験、知識
・Scaleform/ActionScript2.0に関する経験
・高度なグラフィックススキル&知識(デザイン、レイアウト、タイポグラフィ)
・UI/UXの制作プロセス(デザインとコンセプトアートから実装まで)の理解
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、主にサーバーサイドの設計実装を担当いただきます。
技量や適性に応じて、開発に用いる内製サーバーフレームワークのメンテナンス、各プロジェクトへの技術支援等を担っていただくことがあります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・サーバアプリケーションの開発経験
・MySQL 等の RDBMS を使用したサーバアプリ開発経験・テーブル設計経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・LAMP環境での開発経験
・ゲームのサーバアプリケーション開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
・Java/Php等のサーバプログラミング言語の使用経験
・C++ 等のネイティブ言語の使用経験
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ユーザーのプレイするゲーム部分の開発実装を担当いただきます。
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が担当業務になります。
ご経験、スキルに応じ、特にAI挙動のプログラムを中心にご担当いただく等、プロジェクト内のセクションアサインを検討します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
仕事内容
モバイルゲームをメインとした社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、主にクライアントサイドの開発実装を担当いただきます。
技量や適性に応じて、開発に用いるクライアントエンジンのメンテナンスを担っていただくことがあります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・何らかの商用ゲーム開発経験
・C++、C#、Javaなどによるリアルタイムなゲーム開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・ソーシャルゲームのフロントサイド/クライアントサイドの開発経験
・コンシューマゲームの開発経験
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発におけるVFX制作
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いたデータの制作、設計、実装
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。
■この仕事の面白み
VFXはゲームの世界に空気感を与え仕上がりを左右するとても重要な要素です。
実現が困難な表現も数多くありますが、それを追求し世界に送り出す楽しみがあります。
是非一緒にVFX表現を追求し世界にチャレンジしましょう!
応募資格
【必須条件】
・VFX制作の実務経験
・シェーダーまたはマテリアル制作の知識
・思い描いたものを形にする創造力と提案力
・物理現象に関する知識と探究心
【優遇条件】
・VFX制作業務におけるリード経験
・AAAゲームタイトルでのVFX制作経験
・プリレンダVFXの制作経験
・Unreal Engine、Unityなどのゲームエンジンの知識や経験
・ノードベースツールに対する知識や経験
・DCCツールを駆使したVFX用アセット制作スキル
・ダイナミクスシミュレーションに関する知識や経験
・PBRワークフローに対する理解
・数学の基礎知識
・外注管理経験
仕事内容
新規開発中タイトルのユーザーのプレイするゲーム部分の開発実装を担当していただきます。
ゲーム内のプレイヤーの挙動、敵キャラクターの挙動、レベルギミックの実装など、ゲームプレイ全般となります。
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当していただくことがございます。
■この仕事の面白み
ユーザーが直接触れる部分になります。ゲームのおもしろさに直接影響を与える部分ですので、ゲームデザイナーやアーティストと日々ディスカッションをしながら、ゲームのおもしろさを詰めていくことができます。
またタイトルが発売した後は、世界中のユーザーがプレイすることになり、ご自身の仕事の影響範囲が大きく、やりがいを感じることができます。
応募資格
【必須条件】
・C/C++プログラミング能力
・ゲーム開発経験3年以上もしくはそれに準じる経験
【優遇条件】
・ゲーム開発経験
・メモリ、スレッド、ロード、最適化などの、下回りの実装経験
【求める人物像】
・他メンバーとディスカッションをしながら、進行ができる方
・自身の仕事にこだわりを持って、時には周りを巻き込みながらゴールを実現できる方
【応募にあたって】
ゲーム開発経験がない場合は、オリジナル作品及びソースコードをご提出下さい。
仕事内容
◆家庭用ゲームソフトのプログラミングやゲーム開発に必要なツール、ライブラリなどを作成いただきます。
【開発環境】
C、C++
【プラットフォーム】
コンシューマー
応募資格
【必須条件】
・20歳以上の男女
・C または C++ の基礎知識のある方
※ゲーム開発において実務経験のある方は優遇いたします。
【歓迎条件】
・物理演算等の数学に強い方
・Perl、Ruby、Python などのスクリプト言語が使用できる方
・高いコーディング能力や発想力を持ち、様々な問題に前向きに挑戦できる方
※実務未経験者でも、ゲーム開発に興味を持ち、前向きに取り組める方は歓迎いたします。
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方
▼
仕事内容
株式会社Plottは、Youtube上にて自社キャラクターコンテンツの制作・配信をしているエンタメベンチャー企業です。
YouTubeアニメ「テイコウペンギン」は、チャンネル登録数は70万人を突破。
そのほか、漫画動画の領域にてチャンネル登録者30万人を超えるチャンネルを複数運営しております。
また、総登録者数は200万人達成!
弊社のチャンネル総合登録者数200万人という数字は、Youtubeアニメ企業の中でもトップクラスに入ります。
自社キャラクターだけではなく有名なキャラクターや企業とのコラボ実績もあり、非常に注目されています。
今後はYoutubeにてアニメや漫画動画領域において様々なジャンルのチャンネルを展開していくとともに、
人気が出たキャラクターについては、グッズ化・漫画化・アニメ化・ゲーム化・海外進出などYoutube外への展開も進めております。
今回の募集は、弊社コンテンツの映像制作業務を担っていただける方の募集になります。
【仕事内容】
Adobe AfterEffectsを主に使用した、YouTubeアニメチャンネルの動画編集
・口パクつける
・キャラクターに動きをつける
・カメラワークをつける
・SE、BGMをつける
・テロップをつける
・並べて全体を整えていく
・エフェクトをつける など
応募資格
【必須スキル】
・Adobe AfterEffectsを用いた動画編集
【こんな方は歓迎します】
・Adobe PremiereProも使用できる
・アニメーションの映像編集経験がある
・YouTubeが好き
・物作りやクリエイティブなことが好き
・アニメや漫画が大好きな方
・感性を活かしてクリエイティブな仕事がしたい方
【求める人物像】
・フルタイムで勤務できる方
・手を動かせる人
・素直で謙虚な方
・主体的に行動し、自ら課題解決に取り組める方
・円滑にコミュニケーションが取れる方
・チームワークを大切にして行動できる方
▼
仕事内容
主に、Unityを使用したiOS/Android向けネイティブゲームのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
※現在、全社的にリモートワークを推奨となります。
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミングスキル
・Unityでの開発経験3年以上
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎する経験・スキル】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
▼
仕事内容
◆ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用等をご担当いただきます。
【具体的には】
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
※現在、全社的にリモートワークを推奨となります。
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C++ のプログラミングスキル
・DirectX / OpenGL 等を使用した開発経験
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎する経験・スキル】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
▼
仕事内容
◆ゲーム製作におけるサーバプログラムの開発をご担当いただきます。
【具体的には】
◆ソーシャルゲーム開発におかけるサーバサイド全般の作業とエンジニア視点の仕様決定を含めて担当していただきます。
・Webアプリケーション(WebAPI、運用補助ツール等)の設計、開発、テスト、保守運用
・データベースおよびKVSの設計・構築
・AWSまたはGCPを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
・各チームへの技術支援
※現在、全社的にリモートワークを推奨となります。
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・PHP または Ruby のプログラミングスキル
・Webサービス/アプリケーション開発業務経験
・AWS / GCP 等のクラウドを用いた運用や開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎する経験・スキル】
・Laravel / Ruby on Rails / Node.js を用いた開発経験
・DBの設計、構築、運用経験
・スマートフォンゲームのサーバインフラ構築や運用経験
・大規模サービスのインフラ構築や運用経験
・Unity等を用いたゲームの開発経験
・CI環境の構築や運用経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
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