仕事内容
◆スマホ向けのライブビデオアプリ等の開発をお任せします。
【具体的には・・・】
FlutterやWebRTCによる省力開発を目指していますが、要件に合わせて柔軟に環境選定を行っています。
企画から実装、リリースまで一貫して関与しますので、プロダクト開発の醍醐味を味わう事ができます。
※業務の詳細についてはご面接時にご説明いたしますのでお気軽にご応募ください。
【配属先情報】
「アミューズメント事業部 モバイルコンテンツ開発課」
課長1名(50代)、エンジニア2名(20代)
【採用技術例】
Objective-C / Swift / Java / Unity / Cocos2d-x /Live2D / Spine / Photoshop / Illustrator
【当社について】
デザイナーズオフィスで、他部署とワンフロアでフラットな社風を実現。カフェスペースも活用して活気ある風土です。
また、リモートワークの相談も受け付けております。
▼オフィス環境
https://www.tatsu-mi.co.jp/office
応募資格
【必須条件】
・iosアプリ開発経験またはAndroidアプリ開発経験
【歓迎条件】
・ストアリリース経験
・チームリーダー経験
・サーバー再度開発経験
仕事内容
◆スマホ向けのライブビデオアプリ等の開発をお任せします。
【具体的には・・・】
AWSとFirebaseによる省力開発を目指していますが、要件に合わせて柔軟に環境選定を行っています。
企画から実装、リリースまで一貫して関与しますので、プロダクト開発の醍醐味を味わう事ができます。
※業務の詳細についてはご面接時にご説明いたしますのでお気軽にご応募ください。
【採用技術例】
Objective-C / Swift / Java / Unity / Cocos2d-x /Live2D / Spine / Photoshop / Illustrator
【配属先情報】
「アミューズメント事業部 モバイルコンテンツ開発課」
課長1名(50代)、エンジニア2名(20代)
【当社について】
デザイナーズオフィスで、他部署とワンフロアでフラットな社風を実現。カフェスペースも活用して活気ある風土です。
また、リモートワークの相談も受け付けております。
▼オフィス環境
https://www.tatsu-mi.co.jp/office
応募資格
【必須条件】
・iosアプリ開発経験またはAndroidアプリ開発経験
【歓迎条件】
・ストアリリース経験
・チームリーダー経験
・サーバー再度開発経験
▲
仕事内容
開発中のゲームのプロジェクトで(スマホ、コンシューマ、ブラウザなど様々あります)、
モーションの制作を担当していただけるアニメーターを募集します。
アニメーターとしてモーションの作成、社内外デザイナーの制作物に対して品質管理、ブラッシュアップを行っていただきます。
品質管理のご経験が十分でなくとも、習熟しながら身に着けることも可能です。
希望するご経験の優先度としては、3DCGのモーション、Live2DやSpineのモーションの順となります。
人物の仕草や感情表現などの魅力を再現できる方、歓迎いたします。
応募資格
【 必須要件 】
・モーションデザイナーとしての経験3年以上(目安のため下記スキルがあれば問題ございません)
または下記のスキル保持者
具体的には、担当の制作品質を担保するスキル
┗字コンテや絵コンテから具体的な動きを補い、モーション制作の経験
┗顧客からの指示・要望を理解し作業に落とし込むスキル
【 歓迎要件 】
・開発会社、制作会社問わずモーションデザイナーとして実制作に携わっていた方
・他のデザイナーへの指示の経験、修正内容を言語化・伝達するスキルをお持ちの方
・工数や予算の見積もりスキルをお持ちの方
・モーションに関するリグやMELの知識をお持ちの方
【 制作環境 】
◇Maya (3DCGではメインツールはMayaになります)
◇Live2D
◇Spine
【 求める人物像 】
◇複数のプロジェクトに関わり、知見や技術や経験の幅を広げたい方
◇制作以外の役割にも手を伸ばし、人材としてステップアップしていきたい方
◇受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
◇多くの人を巻き込んだ制作業務が楽しめる方
▲
仕事内容
【具体的な業務内容】コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。【想定ポジション】コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計
・デザインを行った経験・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
▲
仕事内容
当社は、アバター業界で日本最大級のサービス「ポケコロ」「Livly Island」などを運営するココネ株式会社のグループ会社で、新設されたばかりのベンチャー企業です。
世界中が注目し、企業の参戦が加速するメタバース領域。
アバターサービスで蓄積したノウハウをもとに「日本発のメタバースカンパニー」としてサービスを開発中です。
【運営サービス】
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農園婚活(バーチャルマッチング事業)
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デジタル空間での男女の関係、仮想世界でのパートナーシップに向き合ったサービスとして、お客様から支持されております。「仮想デジタル空間での男女のつながり」は、今後の仮想デジタル空間・デジタルワールドにおいて、より重要なテーマになると考えています。
---------------------------
セルフィ(アバターブランド)
---------------------------
15年以上続き全世界1,300万人に利用されているオリジナルアバターサービスです。日本のゲームやアニメ文化にルーツと親和性を持つデザインで、「デジタルデザインのブランド化・IP化」が、文化・芸術の点でも、ビジネスの点でもより重要なテーマになると考えています。
【募集背景】
親会社であるココネでは、長年に渡りかわいい世界観のアバターサービス、仮想空間サービスに取り組んできました。
その知見を活かし、弊社では新規プロダクトの開発と、既存サービスである「農園婚活」のリブランディングに取り組んでいます。
デフォルメテイストで女性のお客様が多いサービスのため制作メンバーも女性が多く、コンテンツに親しみを持ったメンバーが多く活躍しています。
メタバース時代に向け、日本発の「かわいい」をより世界に広げるために新たに仲間になっていただけるアニメーターを募集することになりました。
【仕事内容】
多くの女性ユーザーに利用いただいている「農園婚活」、グローバル展開に向けて開発中の「ClawKiss」。当社が手掛けるサービスのいずれかのチームに参加し、各々の世界観に基づいたアニメーション制作に携わっていただきます。
あなたの感性やセンスを存分に発揮し、ユーザーに「かわいい」と共感をもらえるアニメ付けを追求してください。
当社には多くのデザイナーが在籍しています。感性豊かなデザイナー、企画、エンジニアと連携して、自身のアイディアを活かしたかわいいアニメーションを形にする事が出来ます。
【具体的な仕事内容】
・ファッションやインテリアなどのアイテムアニメーション制作
・アイテムデザイナー、イラストレーター等他職種メンバーとのコミュニケーション
・お客様が「かわいい」と共感するアニメ、動きのアイデア考案から実制作まで
【cocone connectがあなたに提供できること】
・女性向けのかわいいアニメーション制作を追求できます
・kawaii(かわいい)を追求したデザイン、世界観創りに没頭できます
・表現したいアニメーション実現のため、前向きに取り組むエンジニアや企画メンバーがいます。複数のプロフェッショナルが集まり一つのものを創り出すチームプレイの中で仕事ができます
・メンバーと一緒にメタバース時代における新しい価値提供への挑戦ができます
・意思決定が早いスタートアップの現場で、企業とともに自身も成長できます
・ブロックチェーンやNFTといった最新の技術やトレンドを伴ったコンテンツ開発に携わることができます
応募資格
【必須条件】
・2Dアニメーションの制作実務経験(目安として1年以上のご経験)
・Spine、SpriteStudio等でボーンを用いたアニメーション制作経験
・チームで何かを創り上げていく仕事をした経験
・制作に没頭するだけでなく、多職種メンバーと意見交換しながら業務を進めた経験
・Photoshop、Illustratorの制作実務経験
【歓迎条件】
・AfterEffects等のアニメーションツールを使った制作経験
・女性向けゲーム、サービスのプロジェクトに従事した経験
・外注会社との折衝、クオリティチェック、進捗管理の経験
・Unityを用いたアニメーション制作経験
【求める人物像】
・アニメーターとして、かわいいモノを動かしたい志向の方
・かわいいという気持ちへの理解や共感がある方
・他者貢献やチームワークを大事に考えている方
・自身の成長と共に、会社も一緒に成長させたいとう前向きな気持ちをお持ちの方
☆女性向けのデフォルメテイストやふるふわなテイストのアニメーション制作の経験がある方はもちろん、女性が共感するようなかわいく繊細な動きを追求したい方はぜひご応募ください。
仕事内容
【職務概要】
アーティストとして、コンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発における、以下いずれかの業務に携わっていただきます。
◆キャラクターアーティスト
・MayaやZbrushなどの3Dソフトを使用した人物や生物などのキャラクターモデルの制作
◆エンバイロメントアーティスト
・MayaやZbrushなどの3Dソフトを使用した建物や自然地形、小物類を含む背景モデルの制作
◆3Dアニメーター
・Mayaなどの3Dソフトを使用したキャラクターのモーションやシネマティックシーンの制作
◆UIアーティスト
・PhotoshopやIllustratorなどの2Dソフトを使用したUIデザイン、UIレイアウト、UIアニメーションの制作
◆VFXアーティスト
・3Dソフトやパーティクルツールで作成したゲーム内全般のエフェクト制作
◆コンポジッター
・Aftereffectsなどの動画編集ソフトを使用した実写やCG、エフェクト素材を合成した映像の制作
◆テクニカルアーティスト
・各種ソフト、ツールの検証やカスタマイズ、専用ツールの制作
◆2DCGアーティスト
・Photoshopなどの2Dソフトを使用したキャラクター、背景、アイコン、バナーなどのイラスト制作
・Spine、Live2Dなどのツールを使用したキャラクターセットアップとアニメーション制作
【入社後について】
将来的に管理職として組織やプロジェクト管理に従事いただいたり、開発職としてスキル向上に専念し、組織全体の技術力向上に寄与いただくなど、キャリアプランを選択いただくことが可能です。
なお、まずは出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
(本求人は、西大路開発センターにある、西大路第1スタジオあるいは西大路第2スタジオへの配属のものとなります。西大路第1スタジオ・西大路第2スタジオでは、コンシューマゲーム、ソーシャルゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っており、これまで、有名IPのコンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発・運営、その他、家庭・個人向けのサービス系デジタルコンテンツまで幅広く携わっております。ゲームの開発・運営ジャンルは、RPG・アクション・DTCGなど、多岐にわたります。最近では、これらに加えてVRやメタバース系開発にも力を入れております。
西大路開発センター全体の部員は約200名(うちプランナーは約80名/アーティストは約50名/プログラマーは約50名/サーバーエンジニアは約10名)が在籍しており、現在稼働中のプロジェクトとしては、60名以上規模(外部協力会社含む)のコンシューマ案件、ソーシャルゲームの運営案件を複数と、その他、VR・メタバース案件などのプロジェクトも稼働しており、応募者の適正に合わせて、いずれかのプロジェクトに入っていただくことを想定しております。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
◆ゲームまたはCG・映像制作の実務開発経験2年以上
【歓迎要件】
◇Unity・UE4での開発経験
◇UI・エフェクト・3Dキャラクター・3Dモーションにおけるリーダー・進行管理・品質管理等の経験
◇チームの中で積極的にコミュニケーションがとれる方
◇新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
◇CG未経験でもアニメーションや空間デザインに興味があり、デッサン力と色彩感覚に自信のある方
◇ゲームが好きで、ゲーム制作に熱意がある方
仕事内容
この度、新規タイトル開発における
体制強化のため、チームリーダー候補を募集しています!!
テクロスでは、IP創出から運用までを自社内で開発しています。
自社IPの創出段階からソーシャルゲーム開発に携わるチャンスも多くあります。
社員の平均年齢も若く、
フラットな関係性の中で意見やアイディアの発信が歓迎される気風があり、
新規開発期・運用期共に
様々な職種のプロフェッショナルが、
セクションを越えて意見を交わし、ゲーム開発に取り組んでいるので
日々、スキルの向上や成長を実感出来る環境です!
「ゲームを作りたい!」という強い思いを持っている方は、是非ご応募ください。
仕事内容
アニメーション部門内のリーダー業務(ディレクション・マネジメント)
新規プロジェクト立ち上げにおけるグラフィック周りの仕様・フロー策定(主に2Dグラフィック)
運用プロジェクトにおける自部門の開発管理・他部署との折衝
ゲーム開発における演出の提案(絵コンテ・動画コンテ作成など)
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲーム・アプリの新規開発もしくは運営経験
・基本的なデッサン力
・基本的なデザイン構成力
・Spine、SpriteStudio、AfterEffects、Unityなどを使用した2D・3Dアニメ制作の経験
(ご自身でデザインが出来る方、作画スキルが高い方は、特に優遇します!)
【歓迎条件】
・新規ゲーム開発におけるグラフィック周りのディレクション経験
・ゲームに実装する上で「どう作るか」の仕様策定経験
・ショートPVなど、アニメーション作成の演出・コンテ作成経験
・プランナーやエンジニアなど他職種との折衝経験
・個人だけではなく、チームとしての成果に繋げた経験
【求める人物像】
・論理的・客観的な思考と決断力をもつ方
・困難に対して前向きに考え、解決に向けて行動できる方
・業種や世代の違いに合わせて、適切な言語化や視覚化で情報伝達できる方
・ソーシャルゲームが好きな方
・任された仕事や実現したいことに対して妥協せずに工夫できる方
・「ゲームのバトル演出」に対するこだわりと美学を持っている方
仕事内容
◆デザイン部門のディレクション業務全般を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・デザインメンバーのマネジメント
・チームビルディング
・クライアントへの企画提案
・デザイン資料作成
・見積もり制作
・工数管理
・デザイナー採用業務
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
※直近3ヶ月の平均残業時間実績:約16時間
応募資格
【必須条件】
・10人以上のプロジェクトのアートディレクターの経験、または、デザイナーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上あり、アートディレクターへのキャリアアップをお考えの方
・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験
・ゲーム開発でのデザイナー実務経験5年以上
・クライアントとの折衝業務
・デザイン外注管理経験
【歓迎条件】
・管理職経験(職位問いません)
・人材育成の経験
・採用業務の経験
・営業経験
・Unityを使用した開発経験
・UnrealEngine4を使用した開発経験
・Spineでのセットアップ〜モーション実務経験
・音ゲーの開発経験
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方
仕事内容
【概要】
新規開発タイトルのクライアントサイドエンジニア業務を幅広くお任せいたします。
新規プロジェクトのため、メンバーも少人数で行っており、ある程度業務を覚えていただきましたら、
リーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しております。
使用言語・技術等(iOS/Androidアプリ開発)
Unity, C#
【エンジニアの開発環境】
■タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
■何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
■想定される複数環境での品質チェックを義務づけている
■デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている
■全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
■自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている
■開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
■仕事中、イヤホンの装着が許容されている
■CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
応募資格
【必須要件】
・Unityでのスマートフォンゲーム開発経験4年以上
・負荷を考慮した設計、実装ができる
・2D,3D両方での開発経験がある
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りプロトタイプ開発を行う事ができる
・業務に慣れるまで(参画後1、2ヶ月程度を目安)は出社可能な方
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
・パーティクル、アニメーションに関する深い理解
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
部署関係なく周りに意見や進捗報告を伝える環境なので、自分がやりたいことも、みんなで作りたいものもできるように意思疎通できるのが重要です。
仕事内容
【概要】
新規開発タイトルのクライアントサイドエンジニア業務を幅広くお任せいたします。
新規プロジェクトのため、メンバーも少人数で行っており、ある程度業務を覚えていただきましたら、
リーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しております。
使用言語・技術等(iOS/Androidアプリ開発)
Unity, C#
【エンジニアの開発環境】
■タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
■何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
■想定される複数環境での品質チェックを義務づけている
■デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている
■全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
■自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている
■開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
■仕事中、イヤホンの装着が許容されている
■CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
応募資格
【必須要件】
・Unityでのスマートフォンゲーム開発経験4年以上
・負荷を考慮した設計、実装ができる
・2D,3D両方での開発経験がある
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りプロトタイプ開発を行う事ができる
・業務に慣れるまで(参画後1、2ヶ月程度を目安)は出社可能な方
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
・パーティクル、アニメーションに関する深い理解
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
部署関係なく周りに意見や進捗報告を伝える環境なので、自分がやりたいことも、みんなで作りたいものもできるように意思疎通できるのが重要です。
仕事内容
【概要】
新規開発タイトルのクライアントサイドエンジニア業務を幅広くお任せいたします。
新規プロジェクトのため、メンバーも少人数で行っており、ある程度業務を覚えていただきましたら、
リーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しております。
使用言語・技術等(iOS/Androidアプリ開発)
Unity, C#
【エンジニアの開発環境】
■タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
■何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
■想定される複数環境での品質チェックを義務づけている
■デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている
■全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
■自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている
■開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
■仕事中、イヤホンの装着が許容されている
■CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
応募資格
【必須要件】
・Unityでのスマートフォンゲーム開発経験4年以上
・負荷を考慮した設計、実装ができる
・2D,3D両方での開発経験がある
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りプロトタイプ開発を行う事ができる
・業務に慣れるまで(参画後1、2ヶ月程度を目安)は出社可能な方
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
・パーティクル、アニメーションに関する深い理解
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
部署関係なく周りに意見や進捗報告を伝える環境なので、自分がやりたいことも、みんなで作りたいものもできるように意思疎通できるのが重要です。
仕事内容
Wright Flyer Studiosの2Dアニメーターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのアニメーション・エフェクト制作業務でご活躍頂きます。
・2Dキャラクターモーション
・エフェクト、パーティクルデザイン
・シーン演出、UIアニメーション
・担当領域におけるクオリティ管理
この仕事の魅力
・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
応募資格
必須スキル/経験
・スマートフォン、コンソールゲームにおける2D / 3Dアニメーション、エフェクト制作の経験
・ゲーム 、アニメ、実写映像での演出、コンテ制作経験
歓迎スキル/経験
・Maya / Spine / SpriteStudio を使用したキャラクターのパーツアニメーション制作経験
・スマートフォン、コンソールゲーム開発・運用経験
・Unity / Unreal Engine4などのゲームエンジン、フレームワークを使用したゲーム開発経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
▲
仕事内容
2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの作成や提案を行います。
応募資格
【必須条件】
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【歓迎条件】
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等)
・ソーシャルゲーム開発経験
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
仕事内容
■2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの製作や提案をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたキャラクターが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■下記いずれかの制作に関して、ゲーム・アニメ業界等での実務経験が5年以上の方
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
■タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
【歓迎条件】
■アニメーションの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■下記ソフトを使用したイラスト/アニメーション/絵コンテなどの制作経験
Photoshop、Illustrator、Sai 、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等
■ソーシャルゲームの開発経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力のある方
■ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
■チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
■新表現への研究開発に熱心な方
■ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
仕事内容
●キャラクターアニメーションの制作、アニメーション用のモデル制作
応募資格
【必須スキル】
●Live2Dを使用したキャラクターモデル、モーション制作経験が2年以上
(商業非商業を問わない)
【歓迎スキル】
●Spineを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
●Unity上でShurikenを用いた、エフェクトの制作経験
●Unity上でのアニメーション制作経験
●Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
●After Effectsなどのモーショングラフィックアプリケーションの操作スキル
●BISHAMON、SPARK GEARなどのミドルウェアの知識
【求める人物像】
●キャラクターの魅力的な表現を突き詰めることができる方
●ユーザー体験を追求できる方
●日々の業務を地道に改善できる方
●チームとして成果を出すことを大切にできる方
▲
仕事内容
リヴリーの世界を彩るキャラクター、アイランド、アバターのファッションアイテム等のデザイン制作やロゴデザイン、バナー制作、コンセプトデザインや商品のラインナップ提案等、幅広い役割を担って頂きます。リヴリーの世界観ならではの魅力のあるデザインを生み出してみませんか。
「リヴリーリブート研究所で一緒に不思議な生き物「リヴリー」を研究しませんか?」
現在リヴリーアイランドでは新たな研究員を募集しています。
アキラ所長をはじめ、30人程度の研究員があつまるラボですが、リヴリーを再び皆さんの元にお届けできるよう、日々研究に励んでいます。
研究員の中には、ミュラー博士と一緒にリヴリーを生み出した研究員や、リヴリーアイランドを支えてくれていたベテラン研究員、
子供の頃にリヴリーを楽しんでいた研究員など、リヴリーに親しみを持ったメンバーが多く活躍しています。
応募資格
【必須条件】
・基礎的なデッサン力、デザイン知識、技能
・デフォルメデザイン能力がある方
・かわいい、キレイ、面白いものごとが大好きという方
・イラストやサービスを通じて人に感動を与えたいという方
・つくったものをお客様へ届けるところまで考えられる方
・Adobe Illustrator、Photoshopを使用しての実務経験
※経験年数よりも制作物の質を重視
【歓迎スキル・経験】
・新規アプリの制作、立上げ経験
・動物モチーフのキャラクター制作経験
・Unityでの実務経験
・クオリティチェック、進行管理業務経験
・外注監修業務
・デザイナーやイラストレーターの育成経験
【求める人物像】
・状況に応じて柔軟な発想や対応ができる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・主体的、能動的に行動できる方
▲
仕事内容
リヴリーの世界を彩るキャラクター、アイランド、アバターのファッションアイテム等のデザイン制作やロゴデザイン、バナー制作、コンセプトデザインや商品のラインナップ提案等、幅広い役割を担って頂きます。リヴリーの世界観ならではの魅力のあるデザインを生み出してみませんか。
「リヴリーリブート研究所で一緒に不思議な生き物「リヴリー」を研究しませんか?」
現在リヴリーアイランドでは新たな研究員を募集しています。
アキラ所長をはじめ、30人程度の研究員があつまるラボですが、リヴリーを再び皆さんの元にお届けできるよう、日々研究に励んでいます。
研究員の中には、ミュラー博士と一緒にリヴリーを生み出した研究員や、リヴリーアイランドを支えてくれていたベテラン研究員、
子供の頃にリヴリーを楽しんでいた研究員など、リヴリーに親しみを持ったメンバーが多く活躍しています。
応募資格
【必須条件】
・基礎的なデッサン力、デザイン知識、技能
・デフォルメデザイン能力がある方
・かわいい、キレイ、面白いものごとが大好きという方
・イラストやサービスを通じて人に感動を与えたいという方
・つくったものをお客様へ届けるところまで考えられる方
・Adobe Illustrator、Photoshopを使用しての実務経験
※経験年数よりも制作物の質を重視
【歓迎スキル・経験】
・新規アプリの制作、立上げ経験
・動物モチーフのキャラクター制作経験
・Unityでの実務経験
・クオリティチェック、進行管理業務経験
・外注監修業務
・デザイナーやイラストレーターの育成経験
【求める人物像】
・状況に応じて柔軟な発想や対応ができる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・主体的、能動的に行動できる方
▲
仕事内容
リヴリーの世界を彩るキャラクター、アイランド、アバターのファッションアイテム等のデザイン制作やロゴデザイン、バナー制作、コンセプトデザインや商品のラインナップ提案等、幅広い役割を担って頂きます。リヴリーの世界観ならではの魅力のあるデザインを生み出してみませんか。
「リヴリーリブート研究所で一緒に不思議な生き物「リヴリー」を研究しませんか?」
現在リヴリーアイランドでは新たな研究員を募集しています。
アキラ所長をはじめ、30人程度の研究員があつまるラボですが、リヴリーを再び皆さんの元にお届けできるよう、日々研究に励んでいます。
研究員の中には、ミュラー博士と一緒にリヴリーを生み出した研究員や、リヴリーアイランドを支えてくれていたベテラン研究員、
子供の頃にリヴリーを楽しんでいた研究員など、リヴリーに親しみを持ったメンバーが多く活躍しています。
★App Annieが主催する「Top Publisher Award 2021」2部門でランクインしました!!
いずれも日本国内において
「非ゲーム トップアプリパブリッシャー(収益)」第6位
「ブレイクした非ゲームアプリパブリッシャー(収益)」第9位
応募資格
【必須条件】
・Adobe Illustrator、Photoshopの実務使用経験(3年以上)
・アプリ/ゲーム業界でのイラスト・デザイン実務経験(3年以上)
※経験年数よりも制作物の質を重視
【歓迎スキル・経験】
・動物モチーフのキャラクター制作経験
・Unityでの実務経験
・クオリティチェック
・デザイナーのマネジメント経験
・アートディレクション経験
【求める人物像】
・かわいい、キレイ、面白いものごとが大好きという方
・イラストやサービスを通じて人に感動を与えたいという方
・つくったものをお客様へ届けるところまで考えられる方
仕事内容
同社開発、受託開発におけるゲーム・アニメーションの2DCGデザイン制作業務
【具体的には】
スマホ向け有名ゲームタイトル運営・開発における、2Dアニメーション制作業務です。
アニメーション制作はSpriteStudioを使用しますが、Spine経験者の方も歓迎です。
得意な部分から携わっていただき、色んな業務にチャレンジしてください。また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても当社は理想的な環境です。
【契約期間】
6月~1か月間(プロジェクトの状況により順調にいけば長期になる見通し)
【在宅勤務について】
経験豊富でコミュニケーションに支障がないと判断できれば完全在宅も可能です。
出社いただく場合は大阪本社を想定しています。
応募資格
【必須条件】
・2Dアニメーション制作経験
・SpriteStudio、もしくはSpineでの実務経験者
【歓迎条件】
・2Dゲーム・映像の制作経験
・3DCGの経験
仕事内容
■職務概要
アーティストとして、ゲーム開発における各種デザイン部分の開発・運営と
メンバー管理をお任せします。
具体的には、以下となります。
◇ソーシャル・コンシューマーゲームの開発業務
◇ソーシャルゲーム運営時更新物開発業務
◇アーティスト・スタッフへの作業指導及び管理業務
■配属部署について
本求人は、渋谷スタジオ配属のものとなります。
渋谷スタジオでは、スマートフォン向けのゲームアプリ開発を中心に、IPを使用した
webコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマーゲーム機向けのゲーム開発・運営なども行っています。
部員は約60名、各プロジェクトは5~30名程度で構成されています。
■入社後のステップ・スキルについて
入社後は、リーダー候補として、各プロジェクトのパートリーダーを担ってもらい、
知見を活かしてQCDの達成や、後進の育成に従事していただきます。
その後は、さらに上位のレイヤーのリーダーや、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーを
担ってもらうことを期待しています。
応募資格
【必須要件】
◆ゲーム業界・デザイン業界・映像業界での経験4年以上
◆かつ、UI・エフェクト・3Dキャラクター・3D背景モデリング・3Dモーション・2Dモーション・シーン演出・2Dイラストのいずれかにおいて、リーダーとしてのご経験のある⽅※1※2
あるいは、これからリーダー的⽴場で働いてみたいと考えている⽅※3
※1 様々なタッチで物の描き分けができることが望ましい
※2 進⾏管理・品質管理・顧客との折衝等のいずれかに携わった経験
※3他業種からの転職の場合は、これまでの業務経験を活かしながらゲーム開発を⾃発的に吸収する意欲のある⽅
【歓迎要件】
◆チームリーダーの経験
◆ソーシャルゲーム・コンシューマーゲームの開発経験
◇MayaまたはMotion Builderを用いてのモーションの開発経験
◇3Dツールやミドルウェアを用いてイベントシーン作成やシーン全体の絵作りの開発経験
◇Unityやその他ツールを用いてのエフェクト制作経験
◇Mayaでのモデリングの開発経験
◇UI・UX設計に長けている方
◇リギングやシェーダー等に関してのTAとしての開発経験
◇SpineやLive2Dを用いての開発経験
【求める人物像】
◇自身のタスクをこなすだけでなく、チームでの開発が成功するための視点と
主体性を持って業務に取り組める方
◇推進力、丁寧さ、好奇心をもって仕事に取り組める方
◇一緒に働くメンバーへの適切なメンタルサポートができる方
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