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スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆コンシューマー向けゲームタイトルのゲームモーションや、イベントシーンを担当していただきます。
【具体的には・・・】
ゲームモーション:リアルなものからデフォルメした物まで、作品のテイストに合わせて手付やモーションキャプチャデータを駆使して作品の世界観に合った動きをつけていきます。
イベントシーン:ミッションの達成時など、プレイの節目に挿入されるプレイヤーが操作できない一連のアニメーションシーンを制作する作業です。ゲームのシナリオに合わせて効果的な演出をくわえることで、プレイヤーにゲームの印象を決定づけるポイントとなる部分です。
【キャリアプラン】
デザイナー → リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
【求める人物像】
・協調性がある方
・人と協力して作品を作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・生物の骨格や筋肉などのデッサンが得意な方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
・モーションに関するワークフローの設計、構築
・ゲーム開発のモーション制作の監修、クオリティ管理
・人物・モンスターや多関節の生物・メカのモーションの手動作成をメインとした、モーション制作業務全般
※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せできるリードクラスの方を求めております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・一般的なリグ、スキンの設定経験
・キャラクターのモーション制作の実務経験
【望ましい経験/能力】
・各種物理制御やHUMANIK等、広範なモーション関連知識/経験
・MELやスクリプトなどでの業務の自動化を得意とされる方
・進捗、外注管理などの経験がある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・責任をもってプロジェクトに参加できる方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
仕事内容
- ゲーム、VR、AR等のインタラクティブコンテンツの開発
- プロジェクトのアートにおけるディレクション業務
- プロジェクトのアートチーム運営
- 各種3Dアセットの作成
応募資格
【必須条件】
- 必須スキル
- 実務経験 (3年以上)
- ゲーム開発経験
- Maya、Blender等のDCCツール使用経験
- Adobe PhotoShop等のグラフィック編集ソフトの使⽤経験
- 優遇スキル
- アートディレクターとしての業務経験
- ゲーム制作におけるディレクションやリード経験
- 発注管理、進捗管理業務
- Unity、UnrealEngine等のゲームエンジン使用経験
- 芸術系、美術系、メディアアート系学部の学位
【求める人物像】
- 自律心も持って行動できる方
- 何事にも当事者意識をもって仕事に取り組める方
- 世の中の流行りに敏感で、かつ制作物にそれを反映できる方
- アニメ、漫画、映画、音楽などのコンテンツに詳しい方
- 指示を待つだけでなく、自主的に行動できる方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるゲームタイトルのリガー業務
【具体的には…】
・高度なスキニング、リギング等のセットアップ
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
※ポートフォリオ必須
■必須条件 / 経験
・Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験
■優遇条件 / 経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト経験
・3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験
・テクニカルアーティストとしての業務経験
仕事内容
3DCGアニメーターとして、Unreal Engineを使用した自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件の映像制作
・Unreal Engineでの作品制作
・3ds MaxやMayaを用いた、モデリング/ キャラクターアニメーションの制作
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
東京・お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録し、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」にも選ばれました。同じくお台場で開催されたDMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必須要件】
・Unreal Engineでの実務経験
・3dsMax / Mayaいずれかの実務経験
【歓迎要件】
・3DCGソフトでのキャラクターアニメーション制作経験
・C++ / Python / Maxスクリプト / MELの使用経験
・Unityの使用経験
・その他動画系ソフト使用経験
仕事内容
自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作、コンサートライブや舞台での空間演出を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件の映像制作
・3ds MaxやMayaを用いた、モデリング/ キャラクターアニメーション / エフェクトの制作
・Houdiniを用いた、流体シミュレーションやエフェクトの制作
・PhotoshopやAfter Effectsを用いた、コンポジット作業
・Unreal Engineでの作品制作
・映像ディレクション / 演出 / 企画
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
東京・お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録し、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」にも選ばれました。同じくお台場で開催されたDMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必須要件】
以下いずれかの経験
・3dsMax / Adobe After Effects / Adobe Photoshopそれぞれ実務経験
・Maya / Adobe After Effects / Adobe Photoshopそれぞれ実務経験
・Houdiniを用いたエフェクト制作の経験
仕事内容
3DCGアニメーターとして、自社のアート作品のアセット制作を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件のアセット制作
・モデリング / テクスチャ/ UV展開
・キャラクターアニメーションの制作
・Photoshopでのテクスチャ制作
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必要要件】
・以下いずれかの経験
-3dsMaxでのアセット制作実務経験
-Mayaでのアセット制作実務経験
・日常会話レベル以上の日本語
【歓迎要件】
・3DCGソフトでのキャラクターアニメーション制作経験
・その他動画系ソフト使用経験
・基礎的なデッサン力
・手書き / PhotoShopで美術画が描ける
・イラスト / キャラクターデザイン
仕事内容
◆Mayaを使用した新規タイトルスマートフォン向けゲームの3Dモデル制作を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
•モーションデザイナー
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、
ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
zbrush、substanceなどのツール使用経験のある方
UnrealEngine4、Unityへのモデル実装経験のある方
外注管理、ディレクション、レギュレーション設定の経験がある方
セットアップ(リギング、スキニング等)の知見の豊富な方
【歓迎スキル・経験】
•セットアップ(リギング、スキニング等)の知見の豊富な方
•zbrush、substanceなどのツール使用経験のある方
•UnrealEngine4、Unityへのモデル実装、カットシーン制作の経験のある方
•外注管理、ディレクションの経験がある方
【求める人物像】
•0⇒1でゲームの開発&リリース経験のある方
•複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方
•新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方
•コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方
•ゲームへの理解が深く、仕様書などから制作に必要な要素を読み取れる方
•課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれるコミュニケーション力のある方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるスマートフォン、PC向けオンラインゲームのモーション作成業務
【具体的には…】
・スキニング、リギング等のセットアップ
・手付けモーション制作
・必殺技などのカメラ演出制作
・リアルタイムムービー制作
・フェイシャルモーション制作
【このポジションのやりがい】
3Dモデルに命を吹き込む大切なポジションです!操作性や爽快感にも直結し、ユーザーに感動体験を届ける事ができる重要なお仕事です。プランナーやエンジニアとともに、ゲームのクオリティ向上に取り組んでいただける方を心よりお待ちしております。
また、第二事業部ではキャラバンストーリーズや無職転生に代表される既存タイトルもありますが、新規タイトルも多数あり、ご経験や適性により新規タイトルを手掛けるチャンスも多い環境です!
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・3Dソフトによる手付けアニメーションの作成経験
【歓迎スキル】
・Mayaでのキャラクターのセットアップ経験
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。
・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクターアニメーション制作経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンのカメラ制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・Mayaでの簡単なリグ設定
・他セクションや協力会社と折衝した経験
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーションリガー/リギングアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
・DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用しての、キャラクタ-モデルへの骨入れ
・ウェイト調整
・コントローラー作成
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクター、武器等のリグ実務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験
・Mayaの使用経験
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、シネマティックアーティスト/カットシーンデザイナーとして、カットシーン制作に関わる以下業務を担っていただきます。
・絵コンテからプリヴィズ、各アセットの組み込み、カメラワーク作成、ゲーム内への実装
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンの演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・MayaないしはMotionBuilderの使用経験
仕事内容
ゲームエンジンを使用したリアルタイムカットシーン(イベントムービー)制作を担当します。
プレビズ作業、アニマティクス制作から最終品質のアニメーション制作までを行います。
演出や画作りの意識を持ち、レイアウト・アニメーションの制作に携わりたい方に適しています。
※※※
応募資格
■必須経験・知識
・レイアウト/アニメーションいずれかの業務経験をお持ちの方
■あると望ましい経験・知識
・ハイエンド3DCG制作の経験や、関心の強い方
※入社前の使用ソフトは不問です(※入社後は3dsMAX / Maya / MotionBuilder 等を使用いたします)。
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるアニメーションデータ制作や演出、アニメーションの遷移作成等をご担当いただきます。
・人物、メカ、クリーチャーのアニメーション作成
・建造物やゲーム内ギミックのアニメーション作成
・アニメーション遷移の作成
・インゲームアニメーションに関する演出、監修
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya
・MotionBuilder
・Python
・自社ツール等
応募資格
▼必須
・3Dグラフィックツール(Maya等)を使用したゲームモーション作成経験
・手付けアニメーション作成の実務経験
・キャプチャーデータ修正や編集の実務経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※ゲーム制作未経験の方も歓迎します
▼歓迎
・ゲームアニメーション制作経験をお持ちの方
・リギングの実務経験をお持ちの方
・スクリプト作成の実務経験をお持ちの方
・UE4ステートマシン、Unity、Havok Behavior等でアニメーションの遷移が組める方
▼求める人物像
・人物や動物の挙動・動作に関する興味関心の高い方
・お客様にとっての体験や手触りを意識しながらキャラクターアクションの調整に取り組める方
・あらゆるデザインや文化、生活様式に造詣の深い方
・新しい技術に高い興味関心を持ち、業務においても積極的に取り入れられる方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるイベントシーン(カットシーン)の各種制作をご担当いただきます。
・カメラレイアウトやキャラクターアニメーション作成、調整作業
・ゲームイベント全体のディレクション
・画コンテ/ボイス/サウンド/プロモーション映像監修
・プレイアブルデータとの繋ぎ監修
・イベントアニメーターセクションの制作進行管理
・ゲーム内のフラグ管理 等
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・イベントアニメーター
・スクリプトイベント制作スタッフ
・絵コンテ制作スタッフ
・カットシーンディレクター
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya
・MotionBuilder
・Photoshop
・AfterEffects
・Premiere
・Excel
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・リアルタイムイベントシーン制作の実務経験をお持ちの方
・映像のディレクション、絵コンテ制作経験をお持ちの方
・映像編集ツールの使用経験をお持ちの方
・映画やアニメの演出に精通している方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・ゲーム内イベントアニメーションの制作経験をお持ちの方
・シナリオ、絵コンテ制作に造形の深い方
・サウンド/ボイスに関する豊富な知識をお持ちの方
・モーションキャプチャーの演技指導経験をお持ちの方
▼求める人物像
・ゲーム制作に情熱を傾けられる方
・映像作品や小説を始め、エンターテイメント分野に高い感度をお持ちの方
・お客様視点を持ちながら物作りに取り組める方
・自身と異なる意見を理解・尊重し、共感力を発揮して開発を牽引できる方
・新しい技術に高い興味関心を持ち、業務においても積極的に取り入れられる方
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、自身の知識とスキルを駆使して世界観に合ったインゲームアニメーション、カットシーンアニメーションなどを構築から実装まで行う他、ゲーム内に登場する各種アニメーションデータの制作を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・PlayStation 4世代以降の3Dゲーム開発におけるアニメーションアセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発におけるインゲーム、カットシーンの制作経験
・スクリプト、リグ作成等のテクニカルアニメーター経験
・作画経験があり、CGに興味のある方
・アセット、クオリティ、スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるカットシーン制作・インゲームモーション制作業務
■具体的な業務内容
・家庭用ゲームコンテンツのアニメーション開発業務
※カットシーン関連の作業が無い期間などはインゲームモーションを作成します。
・社内カットシーン制作 (カメラワーク付イベントモーションなど)
・外部会社が作成したカットシーンの修正など
※基本的にははカットシーンの制作作業をメインでおこなっていただく予定ではありますが、カットシーンの物量の増減によりインゲームモーションの制作する事もありますので、モーションデザイナーとして幅広くスキルアップしていく事が可能です。
■仕事の魅力
タイミングによってはカットシーンのレギュレーション策定から関われますので、作業進行のしやすい環境を構築する事も可能です。また、関連会社様や他セクションのスタッフと連携を取りながら作業をしていきますので、常に新しい気づきや刺激を得ることが出来る仕事です。(動き)を付けることができます。歩きや走りなどの基本的な動きから、攻撃やスキルなどのアクションの制作まで広い範囲で携われます。
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
【必須条件】
・カメラワークのついたシーンアニメーション制作経験
・手付けアニメーションの作成経験
【歓迎条件】
・長尺のカットシーン作成経験
・アクションシーンのカットシーン作成経験
・コンテ作成の経験
・映像のディレクション経験
・カットシーン関連のレギュレーションを策定できる方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・映像制作に明確なこだわりや意図をもって業務を手掛けられる方
・柔軟な考えをもって作業にあたれる方
・他セクションとの懸け橋になれる方
仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるインゲームモーション制作業務
■具体的な業務内容
・キャラクターモーションの制作 (バトル・汎用モーションなど)
・カットシーン制作 (カメラワーク付イベントモーション)
■仕事の魅力
タイミングによってはカットシーンのレギュレーション策定から関われますので、作業進行のしやすい環境を構築する事も可能です。また、関連会社様や他セクションのスタッフと連携を取りながら作業をしていきますので、常に新しい気づきや刺激を得ることが出来る仕事です。(動き)を付けることができます。歩きや走りなどの基本的な動きから、攻撃やスキルなどのアクションの制作まで広い範囲で携われます。
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲームコンテンツ開発経験
・アニメーション制作経験がある方
【歓迎条件】
・アクションゲームの作成経験のある方
・メカ・モンスターモーションの作成経験がある方
・カットシーン作成経験のある方
・スクリプト(Python)が書ける方
・リギング経験のある方
【求める人物像】
・アニメーション制作に明確な意図をもってあたれる方
・コミュニケーション能力の高い方
・アニメーションにこだわりのある方
※アニメーション自体に興味があり、その知識をより良い形で表現することが出来る方を求めています。
※開発経験よりも高い意識とやる気にあふれた方を望んでいます。
仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるリグの作成業務
■具体的な業務内容
・アーティストが使用するリグ、スクリプトの作成・保守
・ゲームアニメーションのレギュレーション策定
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲームコンテンツ開発経験
・Mayaを使用したリグ制作の実務経験
【歓迎条件】
・MEL、Pythonなどを使用したスクリプト作成の実務経験
・ヘア、クロスなどのシミュレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・複雑な機構、多関節、変形機構などのリグ作成経験
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの実務での製作経験
・Unreal Engine 4/5の物理シミュレーションに関する深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5のアニメーション技術の深い知識・理解
【求める人物像】
・新しい技術を積極的に学ぶ意欲のある方
・コミュニケーション能力のある方
仕事内容
ゲームのデザイナーを担当して頂きます。
■スマートフォンタイトル
・2Dおよび3Dなどのグラフィック開発
・Unity・Unrealなどの開発ミドルウェアを利用したゲーム開発
■コンシューマタイトル
・適性やスキルに応じて①~④業務の一部(もしくは複数)を担当して頂きます。
①3Dキャラクター及び背景モデル制作
②2Dイラスト制作(キャラクターや背景の設定画等)
③キャラクターモーション制作(手付けモーションの作成、モーションキャプチャーデータの編集等)
④エフェクト制作
・外注管理
■入社後の業務イメージ
まずは担当プロジェクトにてデザイン業務に携わって頂き、将来的には担当プロジェクトのメイン担当(アートディレクター)として、プロジェクト全体のデザインの管理と進行を行って頂きます。
応募資格
【スマートフォンタイトル】
▼必須要件
・ゲーム開発におけるデザイン実務経験
(Photoshop、Illustrator、3ds Max、Maya等利用(1年以上))
※遊戯機器関連の経験のみの方は不可。
▼歓迎要件 ・スマートフォンゲームアプリの開発経験者
・UIデザイン経験(UI設計から起こせる方)
・プロジェクトのアートディレクション経験
・Unityを利用した開発経験
・マネージメント経験
【コンシューマタイトル】
▼必須要件
・現行家庭用ゲーム機(PS4等)での開発実務経験
・Maya、Photoshopなどを用いた2D/3DCGの制作経験
・業務を円滑に進めるためのコミュニケーション能力
▼歓迎要件
・Unity、Unreal Engine4を使用しての開発実務経験
・チームリーダー、外注管理の実務経験
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