仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観設定やキャラクター設定の提案
・デザインや設定の発注、進行、品質管理、窓口対応
・外部クリエイターへのデザイン発注および完成までの進行
・ゲームに実装するテキストデータの作成
応募資格
必須経験・スキル
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・スキル
・商業ゲームでの実務経験
・世界観やキャラクター設定の業務経験
・商業作品のアートワークやデザインの発注経験
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、設定の提案やデザイン進行ができる方
・知識を貪欲に吸収し、業務に活かす意識を持つ方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■仕事内容
多くのユーザー様に遊んでいただいているゲームタイトルのデザイン制作全般に関わる進行管理のお仕事です。
ゲーム企画の全体像を把握しながら、必要となる全てのデザイン素材の制作がスムーズに進行するようプランニング担当やデザイン担当と連携をし、スケジュール調整やタスク分配、打合せをした結果の資料制作を担っていただきます。
・各種イベント施策におけるデザイン素材の全体把握
・デザイン制作における社内外のデザインセクション、企画職との連携
・デザイン制作におけるスケジュール作成、調整、管理
など、デザイン制作の進行に関わる事柄全て
■ この仕事の魅力
・複数のタイトルに関わっていただくことで様々なテイストに携わっていただけます。
・多くのユーザー様をかかえるタイトルを通し、ユーザー様の声を感じながら業務にとりくんでいただけます。
応募資格
【必須要件】
・3DCGデザイン素材を扱う進行管理経験3年以上
・外注管理経験
・社外取引先との取引手続き業務(稟議、契約締結、請求処理など)
・Excelやスプレットシート等、Officeツール実務経験
【歓迎要件】
・3DCGデザイナーとしての制作実務経験
・発注のための仕様書作成経験
・成果物に対してのクリエイティブディレクション経験
・コロプラ既存タイトルのプレイ経験
■求める人物像
・様々な角度から意図を汲み取り相手や状況に合わせたコミュニケーションをとれる方
・スケジュール管理が得意な方
・複数の業務を把握し優先順位を付けて進行いただける方
※デザイン制作経験のある方は作品ポートフォリオのご提出をお願いします
仕事内容
ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
2018年にサーバーをAWSからGCPに移行し、移行後に開発を始めたタイトルでは、Google Kubernetes Engineを採用しております。
大規模トラフィックにも耐えうるインフラ基盤を構築しているため、数万コアの日本トップレベルのKubernetesクラスタを本番で運用しております。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、最先端技術での大規模インフラ構築をお任せします。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援
-Kubernetesを用いたアーキテクチャー設計〜構築、運用
-Kubernetes構築や運用等の自動化ツール、Operatorの開発
-Kubernetes新バージョンや新機能の検証〜導入
・その他
- OSI 4-7におけるパフォーマンスの最適化
- eBPFを使ったトラブルシューティングなど
■この仕事の魅力
・日本トップレベルの数万コアKubernetesクラスタの本番運用経験が積める。
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、大規模なシステムも扱うため大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・OS:Linux
・DB:MySQL, Redis, Cloud Spanner
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
【必須スキル】
下記のいずれかの知識または経験のある方
・Kubernetesの設計や運用経験
・Linux Kernelの理解
・サーバアプリケーション開発の実務経験
・Webサービスのインフラの設計〜構築、運用経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・オープンソースへのコントリビュート経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
コロプラがパブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリのプロデュース全般をお任せします
■業務内容詳細
・ゲーム開発におけるプロジェクト管理
・企画立案、仕様設計
・チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理
・クオリティ管理
・外注管理
■この仕事の魅力
・新しい体験を世の中に生み出すことへのチャレンジができる
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム開発のプロデュース経験
・新規立ち上げからリリースに至るまでの実務経験
【歓迎スキル・経験】
・事業計画策定経験
・新規ゲーム企画立案スキル
・幅広いゲームジャンルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・新しい知識、方法を吸収する柔軟さのある方
・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方
・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方
・コミュニケーション能力の高い方
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
【業務内容】
当社各ゲーム開発におけるプロジェクトマネージメント業務
スマートフォン向けゲーム「ドラゴンエッグ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」「ドラゴンスマッシュ」
および新規開発タイトルのプロジェクトマネージメント業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・プロジェクトの進行管理/推進業務
・要件定義の整理と仕様の具体化
・リリース単位でのスケジュール作成
・チームの管理と編成最適化
・QAフェーズにおける進行サポート
・他セクションとの仕様/スケジュール調整
・QAチーム管理
・テストケース作成/レビュー
・障害時対応のフォロー
使用ツールとしては以下の通りです。
ツール:Github / Slack / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・ファシリテーション能力
・資料作成スキル
・聞いたことを正しく理解する力(傾聴力)
・尋ねられたことに適切に返答する力(説明力)
・計画性 チーム目標に対してタスクを細分化して計画立てて進められる能力
【歓迎要件】
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・アプリ開発/ゲーム開発のPM経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニア業務経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
・サービスプラットフォームに関する知識/開発経験/運用経験
・大規模サービスの実務経験
・QAチームのリーダー経験
【求める人物像】
・プロダクトに誇りと愛着を持てる人物
・自分の仕事はここまでという線引きをしないでプロジェクトがどうしたら成功するかを考えて動ける人
・自身の業務範囲外の問題解決にも積極的にに取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれる人物
仕事内容
【仕事内容】
「アイドルマスター」のIP価値最大化、市場規模拡大のためのマーケティング戦略立案及びプロモーション活動をリードするチームで、ゲームプロデューサーやアニメプロデューサー、シリーズブランドのライブやMD(マーチャンダイジング)事業担当者など社内外関係者と協働しながら、主に以下の業務を行っていただきます。
・アニメーション&スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定・実行
・「アイドルマスター」関連SNS、生配信番組などを活用したコミュニケーションプランの企画・運用
・IP・シリーズブランド全体のマーケティング戦略立案
■(ご参考)「アイドルマスター」とは:
「アイドルマスター」はアイドルをプロデュースするゲームから始まった当社オリジナルIPです。プレーヤーが芸能プロダクションのプロデューサーとなり、所属アイドルとコミュニケーションを取りながら、トップアイドルへと成長させていくゲームシステムや個性豊かなアイドルたち、ハイクオリティな楽曲が高い評価をいただいています。2005年のアーケードゲームに始まり、スマートフォン向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、ライブイベント、音楽CD、生配信イベント、テレビアニメ、劇場アニメ、ラジオ、グッズなど多岐にわたり展開しています。
加えて、IP内ブランドとして「アイドルマスター」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ!」「アイドルマスター SideM」「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の5ブランドを展開し、多くのお客様にお楽しみいただいています。全体で総勢300名以上のアイドルたちが活躍しており、1,000曲以上もの楽曲が生み出されています。
【募集背景】
当社では売上推定総額600億円規模を誇る「アイドルマスター」IPのスマートフォン向けゲームアプリおよびアニメーション領域を中心に市場、顧客データに基づいたマーケティング戦略を構築、実行するチームを2022年度より創設、強化しています。
ゲームやアニメだけでなく、ライブやイベント、CD、MD展開など幅広い事業展開をしているIPのため、メディアミックスでの幅広いプロモーション施策の実行が可能です。プロデューサーとともにIP、および商品・サービスが持つ課題、仮説の抽出を行い、適したマーケティング・プロモーション戦略を立案・統括・推進していただける方を求めています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
ゲームやアニメだけでなく、ライブやイベント、CD、MD展開など幅広い事業展開をしているIPのため、メディアミックスでの幅広いプロモーション施策の実行が可能です。本ポジションを通じて以下のような経験、スキルを得ることができます。
・アプリゲームもしくはアニメなど複数商品・サービスのマーケティングプラン策定およびプロモーション実行経験
・マーケティングリサーチ、データ分析、定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決
・オンライン/オフライン(デジタル/リアル)の総合的なプロモーション戦略の実行経験・ノウハウ
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキル ほか
応募資格
【必須条件】
●以下すべての経験・知識を有している方
・ゲームアプリまたはアニメのマーケティング、プロモーションの戦略立案・実務経験 3年
・幅広いマーケティングおよびプロモーション手法の知識(TVCM等のマス向けプロモーション、獲得型のオンラインプロモーション、YouTube等の生配信、SNS運用、WEBページ作成等)
・デジタルマーケティングの基礎知識
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力、知見
・複数商品・サービスを扱うブランドのマーケティングプラン策定および実行経験
・マーケティング分野における市場分析、データ分析経験
【求める人物像】
・「アイドルマスター」IP・コンテンツへの興味・関心が高い方
・アニメ、ゲームアプリビジネスへの興味・関心が高い方
・ゼロベースで自分で課題を見つけ仕事を作ることができる方
・課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・仮説、課題および戦略を具体化、言語化できる方
・能動的に周囲を巻き込みプロジェクト推進できるコミュニケーション能力を持つ方
・新しい知識や業務へのアンテナが高く前向きに取り組む意欲がある方
仕事内容
世界中のゲームファンに圧倒的な感動体験を届けるため、絶えずクリエイティブの限界に挑戦しながらハイクオリティなオリジナル家庭用ハイエンドゲームコンテンツの制作に努めていただきます。
主に、ゲームタイトル企画、開発会社の制作進行管理、および運営を含めたビジネス・マーケティングプランの立案を通じ、ファンの期待を超え続けることを目指しております。
【仕事内容】
家庭用のハイエンドゲームコンテンツ「鉄拳」、「エースコンバット」シリーズや「新規タイトル」のプロデュースを行っていただきます。
※候補者のご経験・強みに応じ、特にプロデュース寄りの業務(世界市場に向けた企画・ビジネスプラン・マーケティングの策定と実行)、プロジェクトマネジメント寄りの業務(世界市場で通用するクオリティの実現、開発会社の制作進行管理)をお任せする予定です。
・ゲームの企画・開発・運営の全体進行管理
・グループ内のゲーム開発会社協働したハイエンドなコンテンツ創出
・グループ外のゲーム開発会社との開発ラインの構築と協働
・IP戦略の策定と実行
・市場、競合、顧客の調査分析
・IPの多面的な事業展開の実施(グッズや映像作品の企画ほか)
・esportsのプロデュース(企画・運営・プロモーション)
【募集背景】
世界中のハイエンドコンテンツファンをターゲットとする市場では、プロジェクトの大規模化とハイクオリティ化はもちろん、サービスインから運営継続において、コンテンツ・ユーザーともにライフサイクルが長期化しています。
世界市場で高い顧客体験を提供し続けるためには、従来以上に高い能力を備えたプロデューサー集団となることが必須です。ゲーム企画開発業務の経験があり、お客様に強烈な満足、ひいては感動体験を与え続けるべく、常にクリエイティブの限界を超え、クオリティに挑戦し続けられる即戦力となる仲間を募集しています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
業務を通して世界市場で勝負するハイエンドコンテンツの企画・制作・運営・マーケティングのスキルを獲得することができます。グループ内のゲーム開発会社の制作チームと密に連携することで、最先端の技術を使ったモノづくりが経験できます。エンターテインメント業界における自身の市場価値を高められる職場です。
・グループ開発会社との協働で、世界に通用するハイエンドなクリエイティブの現場経験を積むことができる
・クリエイター出身のメンバーが多く在籍しているので、自身のクリエイティブ能力を伸ばすことができる
・グローバル市場で戦うハイエンドコンテンツを制作するので、グローバルレベルのプロデュースとマーケティング業務の経験と知見を得ることができる
・自社IPのマーケティング戦略を多角的に捉え、展開するプロデュース経験を得ることができる
・現在、中堅社員が不足しているので、即戦力人材はチームの中核として活躍できる
応募資格
【必須条件】以下のいずれかの経験を有している方
・家庭用ゲームもしくはスマートフォン向けゲームの企画/制作および運営業務の経験 (3年以上)
・家庭用ゲームのプロデュース経験(2タイトル以上)
【歓迎要件】望ましい経験や能力、知見
・開発チームのディレクタークラスの経験
・運営系タイトルのマネタイズ設計の経験
・マーケティングやアナライズ業務のリーダークラスの経験
【求める人物像】
・国内市場にとらわれず世界市場のハイエンドゲームコンテンツに興味がある方
・ゲームコンテンツが好きで、直近10年以内のヒットコンテンツに関して知識がある方
・粘り強く、根気強い、最後まで諦めない心をお持ちの方
仕事内容
スマートフォン向けゲームアプリ、家庭用ゲームなどの新規/既存ゲーム開発運営プロジェクトを推進し、IPファンの熱量を高めるためのキーパーソンとしてプロジェクトの成功を導いていただきます。
【仕事内容】
豊富なIPおよび多彩な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業を主幹する当社で、ゲームプロデューサーやデータマーケティングチームなど社内外関係者と協働しながら、市場トレンドおよび顧客ニーズ分析に基づきIP価値最大化のための最適なマーケティング戦略策定をリード。主に以下の業務を行っていただきます。
・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの立案、推進統括
・国内外(主に日本を含むアジア地域・欧米地域)のIPファンに向けたコミュニケーションプランの立案、推進統括
・プロモーション施策およびコミュニケーション施策の実行
【募集背景】
スマートフォン向けゲームアプリを中心に、ワールドワイドでのネットワークコンテンツ事業をより強化していくため、市場、顧客データに基づいたプロモーションプランを立案、実行できるメンバーの採用を行っています。
配信開始以降、長寿タイトルとして運営を続けるタイトルに加え、新規タイトルも継続的に準備・配信を行う中、運営タイトル数が増加傾向にあること、かつグローバル展開をさらに強化していくことから、今回メンバーの増強を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
・担当者一人ひとりの裁量権が非常に大きく、自分のやりたいことを実施しやすい環境です。
・F2P(フリー・トゥー・プレー)タイトルのマーケティング全般に関わり、大きな予算を管理し、プロモーションプランを主導していくため、多くの経験値を得ることができます。
・データ分析や定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決までの一連の流れを行えます。
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキルが身につきます。
・デジタル/フィジカル両面からの総合的なプロモーションプランを立案・実行できます。
・お客様との距離が近く、自身が手掛けた施策に対し、お客様からのフィードバックが即座に得ることができ次に生かせる環境です。
・英語を使用できる環境です。
■身につけられるスキル・経験 一例
・複数のステークホルダーとの調整力
・マーケティングの幅広い知識と経験
・SNSマネジメントスキル
・クリエイティブディレクションスキル
・ビジネス英語力
応募資格
【必須条件】
●以下の経験を有している方
・toC向けのマーケティング・プロモーション戦略立案経験 3年以上
※以下経験をお持ちの方については海外マーケター候補としても検討させていただきます
・英語を使ったビジネス経験(打ち合わせにて英語でファシリテーションが行えるレベル)
・海外留学、駐在経験
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力、知見
・複数商品・サービスのマーケティングプラン策定および実行経験
・マーケティング分野における市場分析経験
・幅広いプロモーション手法の知識(TVCM等のマス向けプロモーション、獲得型のオンラインプロモーション、YouTube等の生配信、SNS運用、WEBページ作成等)
・ゲーム、エンターテインメント業界でのマーケティング・プロモーション経験
【求める人物像】
・様々な新しいこと、未知の事柄に興味を持ち追求するマインド
・エンターテインメントとの出会いがきっかけに夢中になる経験をされたことがある方
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・世界中のお客様の笑顔の為に何ができるかを追い求めたいと思う気持ちが強い方
・責任感を持ち、最後まで根気強くやり遂げることができる方
・ポジティブかつアグレッシブに課題解決を推進できる方
・能動的に周囲を巻き込みプロジェクト推進できるコミュニケーション能力・関係構築力のある方
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・日本だけではなく、世界の市場に対して常に目をむけてビジネス展開されてきた方
・ゼロベースから自分で課題を見つけ仕事を作ることができる方
・論理的思考をもち、課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・仮説、課題および戦略を具体化、言語化できる方
・新しい知識や業務へのアンテナが高く前向きに取り組む意欲がある方
・柔軟な思考力(海外の異文化適応力含む)
・成長意欲があり常に学び続けることを厭わない方
仕事内容
家庭用ゲームプロジェクトが望む製品仕様/販売方法を実現するための技術支援、コンサルテーションを通じて、ワールドワイドでタイトルリリースが円滑に進むようリード。横断組織の立場でプロジェクトメンバーや外部の開発会社と並走しながら、問題発見・課題解決を行っていただきます。
【仕事内容】
事業支援を行う横断組織の立場で、主に家庭用ゲーム開発プロジェクトの開発初期段階時よりメンバーとして参加。プロジェクトが望む製品仕様・販売方法を実現し、ワールドワイドにゲームタイトルが円滑にリリースできるよう以下の業務を行っていただきます。
・開発プロジェクトでの、主に製品仕様・販売方法に関する問題点の発見、解決に向けての対応
・家庭用ゲームタイトルをリリースするための情報について、プラットフォーマーや海外支社など社内外各所との調整・進行
・プロジェクト横断で得た知見や、複数のプラットフォームでリリースするための最新のレギュレーション情報を生かしたリスク管理や、対応策の提案 ほか
【募集背景】
デジタル配信コンテンツの増加、ゲームサービスのオンライン化、長期運営化、マルチデバイス化の加速をはじめ、新たなプラットフォームへの対応、これまでにない仕様の実装、多くのお客様に楽しんでいただくための販売施策の多様化など変化が激しい環境の中で、さらなるチーム強化を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
様々な規模のゲームタイトルのリリースに向けて、それぞれのプロジェクトに入り、上流から下流まで幅広く関わることができます。
ワールドワイドで社内外の様々なスタッフと関わる機会もあり、主体的かつ積極的に動くことで多くの知見を獲得でき、プロジェクト成功に貢献できます。
タイトルリリースに向けての手続き、必要となるツールの使用方法を多くのプロジェクトの実例と共に学ぶことが可能で、知見を生かしたコンサルテーションのスキルが身に付きます。
応募資格
【必須条件】
●以下の経験をすべて有している方
・家庭用ゲーム「開発」の実務経験 1年以上
(開発ディレクター、プランナー、プロジェクトマネジメント、チューニング、デバッグ管理等)
・上記に伴い、家庭用ゲームプラットフォームでタイトルをパブリッシュするシステムツールの利用経験
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力
・ネットワークに関する知識
・家庭用ゲームをリリースするための要件整理、マスター提出やデジタルコンテンツの管理など、ゲームタイトルリリースに関する実務経験
・一般的な英語文章(新聞など)の読解
【求める人物像】
・家庭用ゲームが好きであり、様々なゲームをプレイしている方
・様々な問題を主体的かつ積極的に解決に向けて動くホスピタリティの高い方
・関係各所と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力の高い方
仕事内容
マンガやアニメ作品を中心としたIP(キャラクター等の知的財産)を活用した家庭用ゲーム、スマートフォン向けゲームアプリの新規開発/既存ゲーム運営などを通じ、IP軸でファンの熱量を高めるためのプロデューサーとしてプロジェクトを推進いただきます。
【仕事内容】
新規ゲームの開発進行(ゲームアプリ、家庭用ゲーム)、既存ゲーム運営におけるプロデューサー/アシスタントプロデューサーとして、主に、ゲーム開発会社およびIPの権利元(※権利元が外部会社となるケースを想定)とのコミュニケーションを中心とした以下業務を行っていただきます。
※入社後はメインプロデューサーと並走のうえアシスタントプロデューサーとしての業務を行っていただきますが、その後スキルや能力に応じてメインプロデューサー業務をお任せ予定です
・開発運営プロジェクト統括業務全般、情報集約
・新企画立案およびマーケティング戦略立案
・担当プロジェクトにおける運営プラン策定と進行管理、目標KPI策定、実行
・IP権利元とのコミュニケーションを通じた、監修のやり取りおよび反映方法の検討、実施
・開発会社、協業先、社内外関係者との折衝・進行管理
~ゲーム開発会社とのコミュニケーションを通じた、開発、改修、運営プラン検討および実施
~グループ内海外支社とのコミュニケーションを通じた、マーケティング・プロモーションプラン検討および実施
~データアナリストと連携したデータ分析やユーザー調査等からの課題発見・分解・改善案の検討
・プロジェクト費用管理 ほか
【募集背景】
当社のゲーム開発運営プロジェクトは大規模化に伴い、社内外のプロジェクト関係メンバーの専門性を集結した「プロデューサー集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへと変化しています。
加えてゲーム領域における世界中のIPファンの期待や熱量も高まり続けています。
そのため、IPを軸としたプロデューサーとして、リーダーシップを発揮しながら、関係各所とのコミュニケーションを通じてゲーム開発運営プロジェクトを推進する人材のさらなる拡充を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
マンガ・アニメ作品を中心としたゲームを通じて多くのお客様に影響を与えることができる点はこの仕事の面白みのひとつであり、国内のみならずグローバルに向けたゲーム体験を提供することができる非常にやりがいのある仕事です。
お客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や新規企画に生かすことが可能です。
取り扱うIPが多岐にわたるため、それぞれのケースにおいてプロジェクトの進め方・お客様の捉え方・企画内容が異なり、企画立案・運営スキルの幅が広がり、プロデューサーとしての成長が見込める環境です。
また、プロジェクトを先導する役割として、様々なプロジェクト推進に応用可能なスキルも身に付きます。
・IPを拡大するためのゲーム開発運営プロジェクト知識・経験
・IPを取り扱うためのノウハウの習得
・ワールドワイドな家庭用ゲーム、ゲームアプリ開発運営プロジェクト進行経験
・プロジェクト成功のためのリーダーシップ、マネジメントスキル
・社内外関係者を巻き込むコーディネートスキル
応募資格
【必須条件】以下の経験を有している方
・ゲームアプリまたは家庭用ゲーム企画・開発・運営業務 2年以上
・ゲームアプリまたは家庭用ゲーム事業関連業務 2年以上
・IPに関わるエンターテインメント事業関連業務(※) 2年以上
※ゲームに限らないプロモーション、マーケティング、映像制作、営業、制作、版権管理等を想定
【歓迎要件】望ましい経験や能力、知見
・F2P(フリー・トゥー・プレー)ゲーム企画運営業務経験
・定性・定量双方のデータを活用したプロジェクト運営業務経験
【求める人物像】
・責任感を持ち、最後まで根気強くやり遂げることができる方
・課題の発見・分解・解決を主体的に検討し実行できる方
・情報を鵜呑みにせず、内容を分解し自身の考えで咀嚼、言語化できる方
・建設的な対人コミュニケーション能力と調整能力を有する方
・関係者に意図を伝えながら、チーム全体の熱量を上げていくコミュニケーションが行える方
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる折衝力、交渉力、説得力をお持ちの方
・マンガ、アニメなどのIPおよびゲームへの強い興味、愛情をお持ちの方
・明るく前向きに物事に取り組み、素直に学びを吸収し次に生かせる方
・立案・提案した施策に対して、定量的な目標値を設定し、それを客観的に評価・分析し、次に繋げられる方
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームエンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
・Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
・社内データコンバートソフト制作
応募資格
【必須条件】
3年以上の職務経験者(C・C++、C#、Python 等の経験)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験がある
・AR合成、モーションキャプチャー、物理レンダリング、物理シミュレーション、クロスシミュレーション等に関心がある
・制作・開発環境の向上及び整備に興味がある
▲
スタッフの一言 : やる気がある方はいろいろなことにチャレンジできる環境です!
仕事内容
制作進行管理担当者として下記の業務をお任せします。
■具体的な業務内容
・ゲーム開発における進行管理
・グラフィックアセットの制作進行管理
・制作スケジュールの組立、管理
・スタッフの工数管理、工程管理
・業務に必要な情報の収集
・業務に用いる各種資料の作成
・各種会議の議事進行、議事録作成
・スタッフ、クライアント、パートナーとの折衝
応募資格
【必須スキル】
下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・ゲーム開発にてプランニング業務の実務経験
・ゲーム開発、CGプロダクションまたはアニメ
制作会社での3DCG制作業務経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・グラフィック制作進行管理業務経験
【歓迎するスキル】
・Maya等、3DCGツールの知見
・プログラム、スクリプトの知見
仕事内容
・内製ツールやランタイムシステムの開発
・Jenkins CI 等を利用した開発環境の改善
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#、バッチ処理で利用する各種スクリプト言語
・開発環境やランタイムシステムなどの開発経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
仕事内容
・内製ゲームエンジンの開発
・内製ゲームエンジン利用者へのニーズのヒアリングと新しく組み込む機能の提案
・開発ワークフローの改善
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・業務でのC++利用経験が2年以上ある方
・理系大学卒業程度の学力があり、ゲーム開発エンジニアとして2年以上の就業経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・効率的で先進的なゲーム開発環境の構築にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・ゲームエンジン開発の経験がある方
・マルチコア環境でのゲーム処理負荷削減業務の経験がある方
・通信対戦機能組み込み業務の経験がある方
・ワークフロー自動化に興味がある方
・機械学習に関する知識やそれを活用することに興味がある方
仕事内容
・内製ゲームエンジンの開発
・内製ゲームエンジン利用者へのニーズのヒアリングと新しく組み込む機能の提案
・開発ワークフローの改善
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・業務でのC++利用経験が2年以上ある方
・理系大学卒業程度の学力があり、ゲーム開発エンジニアとして2年以上の就業経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・効率的で先進的なゲーム開発環境の構築にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・ゲームエンジン開発の経験がある方
・マルチコア環境でのゲーム処理負荷削減業務の経験がある方
・通信対戦機能組み込み業務の経験がある方
・ワークフロー自動化に興味がある方
・機械学習に関する知識やそれを活用することに興味がある方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ゲーム開発におけるプロジェクトコントロール、新規ゲームプロデュース業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・新規ゲーム開発・運営方針の策定
・スケジュール管理、人員管理、予算管理
・プロモーション計画策定
・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定
■キャリアプランイメージ
期待する結果・ポジションとしては、新規ゲームタイトル開発組織を中心となってリードしていただき、ヒットタイトルの創出を期待しております。
入社後の動きとして、実績等が十分で、面接時に確認ができれば、いきなりプロデューサーとして組織を率いることも選択肢としてありますが、
まずは、ポノスの看板タイトルにゃんこ大戦争の特性を理解する上で、数か月にゃんこ大戦争や他のタイトルに入ることも含めて柔軟に検討したいと考えております。
新規タイトルのリリースが結果を伴えば、将来のさらなるマネージメントとしてのキャリアアップも検討可能で将来の会社の幹部候補ポジションとなるイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームのプロデュース及びプロモーション経験
・ゲームタイトルのディレクター経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発プロジェクトをゼロからリリースまで進めた経験
・スマホゲームの開発・運営経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きな方
・にゃんこ大戦争IPを好きな方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・定量的かつ論理的思考ができる方
・粘り強くタフな方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ゲーム開発におけるプロジェクトコントロール、新規ゲームプロデュース業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・新規ゲーム開発・運営方針の策定
・スケジュール管理、人員管理、予算管理
・プロモーション計画策定
・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定
■キャリアプランイメージ
期待する結果・ポジションとしては、新規ゲームタイトル開発組織を中心となってリードしていただき、ヒットタイトルの創出を期待しております。
入社後の動きとして、実績等が十分で、面接時に確認ができれば、いきなりプロデューサーとして組織を率いることも選択肢としてありますが、
まずは、ポノスの看板タイトルにゃんこ大戦争の特性を理解する上で、数か月にゃんこ大戦争や他のタイトルに入ることも含めて柔軟に検討したいと考えております。
新規タイトルのリリースが結果を伴えば、将来のさらなるマネージメントとしてのキャリアアップも検討可能で将来の会社の幹部候補ポジションとなるイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームのプロデュース及びプロモーション経験
・ゲームタイトルのディレクター経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発プロジェクトをゼロからリリースまで進めた経験
・スマホゲームの開発・運営経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きな方
・にゃんこ大戦争IPを好きな方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・定量的かつ論理的思考ができる方
・粘り強くタフな方
2024/04/26
派遣社員
ゲームデザイナー/AAAタイトル/東京
社名非公開
2024/04/26
正社員
進行管理マネージャー(遊技機、ゲームCG映像全般)【大阪】
株式会社トリサン
2024/04/26
正社員
企画営業、制作ディレクター(遊技機、ゲームCG映像全般)【大阪】
株式会社トリサン
2024/04/26
正社員
ゲームプランナー(サブリーダー・リーダー職)【大阪】
株式会社トリサン
2024/04/26
正社員
クリエイティブマネージャー(ゲーム・CG映像全般)【大阪】※在宅勤務OK
株式会社トリサン
2024/04/26
正社員
CG映像デザイナ―(スペシャリスト枠)【沖縄】
株式会社トリサン
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