仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるプロジェクトマネジメント(制作管理)業務
■具体的な業務内容
・チームメンバーとコミュニケーションをとり、プロジェクトの進捗状況、ビジョン共有、伝達
・プロジェクトの開発スケジュールを作成、及び管理
・外部ブロダクションとの渉外業務
・ローカライズのマネジメント業務
・デバッグのマネジメント業務
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム開発の経験、または、制作管理業務経験がある方
【歓迎条件】
・3年以上の家庭用ゲーム開発における制作管理業務経験
・家庭用ゲーム開発のリーダーポジション経験がある方
・UnrealEngine4を使用したプロジェクトでの開発経験がある方
・英語が話せる方
【求める人物像】
・おもしろいゲームを作りたいという心意気がある方
・状況を客観的にとらえ柔軟な対応の取れる方
・コミュニケーション能力に長け、開発スタッフと協調性をもって職務を遂行できる方
・誠実にゲーム開発に取り組める方
仕事内容
・パッケージ版製作プロジェクトにおける企画立案(市場分析含む)
・パッケージ版製作プロジェクトの制作進行
・外注企業の選定および折衝
・ソフト制作における予算管理
・パッケージ版製作におけるすべての窓口対応(メールおよび電話対応含む)
応募資格
<必須>
・パッケージ版ソフトの販売フローをご存知の方(プロデューサーもしくはプロデューサーアシスタントの経験がある方は尚可)
・パッケージ版デザインにおける必須作業の知識(外注管理で必要になるため)
・英語アレルギーが無い方(日常の業務は英語を使用。翻訳ソフトを用いて英語で伝達することができれば問題なし)
・日本文化に精通している(日本のアニメ、映画、ゲーム等を通じて日本特有の思考を熟知している)
・ゲーム制作からリリースするまでの一連の業務知識
・デザインソフト(Illustrator,Photoshop等)、Officeソフト(Word.Excel等)の基本操作
・ゲームに対する情熱や探求心
<歓迎>
・ビジネスレベルの英語スキル(日常的に英語でコミュニケーションを取る必要があるが、TOEIC等の点数は問わない)
仕事内容
・流通業者との折衝
・弊社代表および制作担当との調整
・パッケージ版制作において連携する外部企業との折衝(コラボ関係等)
・上記に関連するすべての窓口対応(メールおよび電話応対含む)
応募資格
<必須>
・ビジネスレベルの英語スキル(日常的に英語でコミュニケーションを取る必要が
あるが、TOEIC等の点数は問わない)
・日本文化に精通している(日本のアニメ、映画、ゲーム等を通じて、日本特有の
思想を熟知している)
・ゲームに対する情熱や探究心
<歓迎>
・ゲーム業界経験者
・パッケージ版ソフトの販売フローをご存知の方(プロデューサーもしくはプロ
デューサーアシスタントのご経験がある方は尚可)
・パッケージ版デザインにおける必須作業の知識
・ゲーム制作からリリースするまでの一連の業務知識
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの
基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務
(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プロデューサーのアシスタント業務全般
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
・プロモーション活動の促進サポート
応募資格
■必須条件
・ゲームが好きで普段からプレイしている方
・次の業務のうち、いずれかの実務経験をお持ちであること
-ゲーム開発(ジャンル問わず)における5年以上の実務経験
-ゲーム、またはコンテンツ開発におけるプロデューサー、またはアシスタント経験
-営業企画もしくは商品企画のプロジェクトリーダー経験
-宣伝もしくは広告のプロモーション業務における5年以上の実務経験
・オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPoint)
・希望するタイトルが好きで、詳しいこと
■歓迎条件
・ゲーム制作におけるディレクション・プロジェクトリーダーなどの
マネジメント経験をお持ちの方
・プロダクトデザイン、プロモーション、マーケティングなどの専門知識や実務経験があり、
ゲームビジネス全般に強い関心と意欲をお持ちの方
・パソコン(ハードウェア)、ネットワークの知識をお持ちの方
・語学力(英語)をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(ゲームエンジン)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装
応募資格
■必須条件
・C#の知識と経験をお持ちであること
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ゲームエンジン上でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方
・WPFを使用したツール開発の実務経験をお持ちの方
・ツールのUXに関して、ユーザーテストなどを通じて改善を行った経験のある方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・AI技術に関する深い知識と経験をお持ちであること
(例えばFSM、BehaviorTree、経路探索、機械学習など)
・コンピューターサイエンス、数学、物理学の基礎知識をお持ちの方
■歓迎条件
・機械学習やDeep Learningに関する実務経験をお持ちの方
・ゲーム開発でAI関連をご担当された経験をお持ちの方
・AI技術に関する論文を読んでゲーム開発に組み込んだ経験をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発部門における開発支援SEとして、ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内インフラの業務全般に携わっていただきます。
以下のようなインフラに関する要件定義から構築、運用まで一連のインフラ構築・運用・保守をお任せします。
1.ゲームソフト開発部門が利用するサーバ、ネットワーク、ストレージ、仮想化などのITインフラの設計・構築・マネジメント業務。
2.ゲームソフト開発部門が利用するインフラに関する企画・提案業務。
3.各種インフラ契約のマネジメント業務。
社内のゲーム開発部門を主要顧客とし、IT部門とも協業を行っていただき、社内のインフラコンサルタントとして就業いただく予定です。
また、ご経歴や能力、素養によってインフラ上で稼働する業務アプリケーションの開発支援も担当していただきます。
応募資格
■必須条件
・業務システム開発に関する実務経験が5年以上あること。
・業務システムのスクラッチ開発に関する案件において、リーダーとして要件定義からリリースに至る全工程を経験していること。
・C/S、Webアプリケーションの開発経験をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲーム業界(もしくは研究開発系)の業務システム開発経験を持っている。
・サーバーやストレージ、ロードバランサなどのハードウェアや、仮想サーバー、運用監視、バックアップなどのミドルウェアといったシステムの周辺知識を保有している。
・人事関連の業務知識を保有していること。
■求める人物像
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できること。
・現状をより良くしたいという心構え、熱意を持っていること。
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できること。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など
応募資格
■必須条件
・リアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装経験、
または研究機関(大学院含む)での研究実績
(ゲーム開発以外のスーパーコンピューター等での実装経験でも可)
・物理、数学が得意であること
■歓迎条件
・SSE,AVXなどのSIMDプログラミング経験をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・大規模並列実行プログラミングの実務経験をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
■優遇条件
・流体力学(気体、液体)のリアルタイムシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・衣服や弾性体の挙動制御、および座屈やセルフコリジョンを考慮したシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・髪の毛(体毛)、皮膚の下の筋肉の挙動、などの表現を実装する実務経験をお持ちの方
・炎、雲、煙、水といったビジュルアルエフェクトを実装する実務経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
(仕事内容の詳細)
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを
行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティで
あるかもバランスを取りながら管理します。
・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。
応募資格
■必須条件
・以下の業務のいずれかの経験をお持ちの方
-ゲーム開発(ソーシャル・オンラインゲーム開発も含む)における3年以上の実務経験
※企画、プログラマー、デザイナー、サウンドなどの実務経験をお持ちの方で、
プロジェクトマネージャーにチャレンジしたい方からのご応募も歓迎します
-ソフトウェア開発(SIer、IT関連企業など)におけるプロジェクトマネージャー経験
-ゲーム・映画・アニメ業界での制作進行業務、
またはアシスタントプロデューサー業務経験
・オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(DCCツール)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
■ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど)
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のWindows上動作ツール作成業務
■DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務
応募資格
■必須条件
・Python、C#などのプログラム言語を用いてツール作成が出来る
また次のどちらかのご経験が3年以上ある方。
・業務としてAutodesk MayaなどDCCツールのカスタマイズ開発経験
・コンシューマタイトルの開発経験
■歓迎条件
・html javaScriptを用いての業務経験
・mel VEX C++にてDCCツールを作成した経験
・Houdini Substance Z-Brush ADOBE製品など複数のDCCツール開発経験
・大規模コンシューマタイトルでのプログラム、またはデザイナーとしての業務経験
・デザイナーのワークフロー構築や、データパイプラインの整備に興味がある方
■求める人物像
・新しい技術やトレンドを取り入れ、問題点を自ら発見出来る姿勢や視点をお持ちの方。
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できる方
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■スペシャルアプローチ求人
当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。
ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。
具体的には、
・レンダリングエンジニア
・VFXエンジニア
・物理シミュレーションエンジニア
・AIエンジニア
・モーションエンジニア
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・プラットフォームエンジニア
・テスト、ビルドエンジニア
・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール)
・ネットワークエンジニア 等
応募資格
■必須条件
・プログラマーとしてコンシューマ、オンラインゲーム開発経験3年以上お持ちの方(アプリ、エンジン不問)
・ゲームエンジン開発に興味をお持ちの方
■歓迎条件
・何かしらのエンジンやゲームシステム開発経験者
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スタッフの一言 :
■同社について:
YouTubeにてオリジナルアニメの制作・配信を行っているエンタメベンチャー企業です。今回「Webtoon」制作の新規事業をスタートし、第一弾として配信したコンテンツが好評のため、さらなる拡大を目指して増員することになりました。
「Webtoon」は従来の漫画・ウェブコミックと異なり、オールカラーや縦スクロールといった特徴を持つ電子コミックです。一緒に『今世紀を代表するコンテンツ』を生み出す仲間を募集しています。
未経験から多くの方が入社しており、「人が夢中になる面白い作品を作りたい!」、「とにかくシナリオを書きたい!」、「創ることで生きていきたい!」という想いで入社しています。
仕事内容
同社が手掛けるデジタルコンテンツのひとつ、縦スクロール漫画「Webtoon」に特化した新規事業部にて、デジタル配信コミックの編集業務をお任せします。
■業務詳細:具体的にお任せする業務は下記のとおりです。
・立ち上げ業務(コンペ・構成決め・企画書・キービジュアル作成など)
・クリエイターチームの制作進行・管理
・連載先関係者との調整、原作作家さんとの連携
・漫画制作チームとの連携、評価
原作作品の決定・コンペから監修・校正など一連の編集業務をお任せします。現在同社で編集者として活躍しているメンバーは5名いますが、全員が編集者業務未経験から挑戦しています。エンタメや創作物への高い興味関心と、フラットな目線を活かして活躍中です。
デジタルコンテンツに関わってみたい、エンタメに興味がある、そういった意欲の高い方を歓迎いたします。
■「Webtoon」とは?
韓国発祥、スマホ特化型のデジタルコミックです。通常のマンガと比較して、「縦型スクロール」「フルカラー」「ウェブ公開が前提」という特徴があります。「梨泰院クラス」をはじめ、世界的な大ヒット作が続々と生まれ、盛り上がりを見せています。
Webtoonは世界ですでに日本のマンガ市場5000億円と近しい規模になっています。
■制作実績:
・『婚約を破棄された悪役令嬢は荒野に生きる。』が、漫画アプリcomico(コミコ)でデイリーランキング&女性人気ランキング1位を獲得。
・【YouTubeアニメ】『女子力高めな獅子原くん』はチャンネル登録者数54.5万人。
応募資格
【必須スキル】
・漫画やアニメ・テレビなどのエンタメが好きな方!
・普段Webtoonを楽しんでいる方!
・チームと一緒に何かを創りたい方!
・プロ・アマ問わず小説や脚本などの創作に関わっていた方も歓迎です!
・営業経験(業界不問)
・制作進行管理経験
PICKUP求人