仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
仕事内容
・内製ツールやランタイムシステムの開発
・Jenkins CI 等を利用した開発環境の改善
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#、バッチ処理で利用する各種スクリプト言語
・開発環境やランタイムシステムなどの開発経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
仕事内容
・内製ゲームエンジンの開発
・内製ゲームエンジン利用者へのニーズのヒアリングと新しく組み込む機能の提案
・開発ワークフローの改善
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・業務でのC++利用経験が2年以上ある方
・理系大学卒業程度の学力があり、ゲーム開発エンジニアとして2年以上の就業経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・効率的で先進的なゲーム開発環境の構築にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・ゲームエンジン開発の経験がある方
・マルチコア環境でのゲーム処理負荷削減業務の経験がある方
・通信対戦機能組み込み業務の経験がある方
・ワークフロー自動化に興味がある方
・機械学習に関する知識やそれを活用することに興味がある方
仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
【具体的な業務内容】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニングの経験、運用経験が3年以上ある方もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方
【歓迎される経験・スキル】
・ランキング上位に入るソーシャルゲームの企画、運用経験者
・HTMLの修正、コーディング経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
▲
スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
仕事内容
・ゲーム企画立案 仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
・レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
・アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
・エネミーデザイン(敵味方問わず、AIの作成やNPCキャラクターの開発)
・アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・コンシューマのアクションゲーム開発経験がある方
【求める人物像】
・チームワークを重視できる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・情報を厳しく分析することができる方
・コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方
仕事内容
ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
≪具体的な業務≫
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
・過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
▲
スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
仕事内容
【主な業務内容】
・データ開発
「データ」とはポケモンのカードのHPや技などの要素のことであり、データ開発ではカード一枚一枚に遊びのアイデアを詰め込みます。ポケモンカードのゲームの面白さの根幹を担う、非常に重要な業務です。
・データ管理・調整
開発したデータの調整やデータ管理をしていただきます。カスタマーサービス用のQ&Aの作成、英語版商品のデータの監修なども行っていただきます。
・商品企画
ポケモンカードゲームに関わる商品の企画や、商品を構成するポケモンのラインナップの選定などを行っていただきます。
・その他
カードゲーム開発のために必要なトレンドの分析や、その資料作成などを行っていただきます。
【ゲームデザインの進め方】
まずはそれぞれのポケモンがカードゲームとして活躍できるデータを考え、自らプレイしながら検証と調整を繰り返していきます。その後は社内のテストチームがテストを行い、フィードバックをもとにさらに細かな調整を行っていきます。
【開発スケジュールについて】
毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。
【ゲームバランスの重要性】
ポケモンカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。
また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。
ポケモンカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。
応募資格
◆必須条件
・企画開発経験をお持ちの方
・または玩具関係の開発経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・特にエンターテインメント系の企画開発経験がある方
・プロダクトやプロジェクトのディレクション経験がある方
・マネジメントの経験がある方
◆求める人物像
・新しい企画を生み出す分析力と提案力をお持ちの方
・ポケモンの特徴やキャラクター性をゲームに落とし込める方
・論理的に考え、説明できる能力をお持ちの方
・カードゲーム業界やポケモンのトレンドに興味のある方
・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方
・ものづくりに対してこだわりをお持ちの方
私たちが理想とするカードゲームとは、多くの人が安心して楽しめるゲームです。シンプルで簡単にプレイできる一方で、極めようとすれば奥が深い。そんな遊びのあり方に共感していただける方を求めています。
◆活かせる経験例
エンタメ系や玩具などの商品開発における分析力は、カードゲームのデザインにおいても重要なスキルです。一方、入社後には研修を用意しているため、カードゲームの経験やポケモンに関する知識は必須ではありません。
仕事内容
◆ゲーム制作に関わるプランニング業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
•プレイヤー及び敵まわり仕様作成
•マップ/仕掛け等のレベルデザインに関わる仕様作成
•ユーザーインターフェースに関わる仕様作成
•工程管理、他部門調整など
【プラットフォーム】
コンシューマー
応募資格
【必須条件】
•ゲームプランナーとしての実務経験
(下記のいずれかを提出いただきます)
•コンシューマーゲームの企画書
•上記以外のゲームプランニングスキルが分かるもの。
(例:ゲームの開発経験がわかる経歴や担当箇所の具体的な作業内容)
【歓迎スキル・経験】
•チームでのゲームプランニング経験がある方
•接客業の業務経験をお持ちの方
•ゲームまたはアプリケーションでプログラム経験がある方
【求める人物像】
•自分の意見をしっかり言葉にできる方
•日々新しいことを取り入れようと努力している方
•営業職が自分に向いていると思える方
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。
≪具体的な業務≫
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。
また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム開発や映像制作におけるプログラミング、アート、アニメーション、ツール開発など、2年以上の実務経験
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engineに精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識
・アーティストのワークフロー構築経験
・負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査経験
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
▲
スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
・進展中や制作予定のゲーム作りの土台となる新しいゲームエンジンの開発。
・制作チームをサポートするための効率的なゲームエクスポーターと補助ツールの開発。
・制作に使用されてる既存のパイプライン技術のメンテナンス及びサポート。
ゲーム制作・開発のあらゆる側面において、独創的なアイデアを提供すること。
・技術監督と連携を取り、技術面の潜在リスクを探り出し、解決すること。
・シニアテクニカルエンジニアと協力し、担当プロジェクトを遂行すること。
・新人教育をこなし、スキルやノウハウを身につけさせること。
・ゲーム業界の技術発展や進歩に常に対応する。
・パフォーマンス向上と最適化のためにソースコードを分析する。
・プロダクション機能や実装までの詳細情報を記録しエンジニアの支援を行う。
・監督責任:少人数のチームを直接指導する。
応募資格
1、5年以上のゲームプログラマー関係の仕事経験、実習経験、または同等の学歴と経験年数の組合せがあること。
2,ゲーム制作ツールやパイプラインに関する知識が十分であること。
3, C++、Pythonのプログラミングに関する知識が十分であること。
4, ゲームエンジンプログラミングに適用される数学的概念と分析技術への強い理解。
5, その他のスキル:スケジュール管理能力、スコープや進捗管理経験、および/または技術的仕事の分配経験。
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ご経験とスキルに合わせて、以下の業務を担当いただきます。
■ツール開発
C#、WPFを利用した社内ツールの作成、要望に応じての機能追加、改善、保守業務を担当いただきます。
具体的には、DCCツールでのプラグイン開発、パイプラインの効率化や、高速化のための対応、サポート等、支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)業務等。
■ビルドシステム構築
ビルドシステムの構築および運用を担当いただきます。
具体的には、開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイ(オンラインゲームの場合には、開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイ)等。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
仕事内容
ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
≪具体的な業務≫
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
仕事内容
ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・エネミーに関連するパラメータやAIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームの開発経験
・対戦ゲームなどのパラメータ調整経験
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
仕事内容
ゲームの根幹を成す遊びやシステム、ゲーム内のバトルシステムを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装における細かな要素やゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・AIアルゴリズムの設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・ゲームシステムやバトルシステムの担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・協力会社との協業開発経験
・UE4等のゲームエンジン使用経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
▲
スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆「DEATHVERSE:LET IT DIE」の再開発におけるレベルデザイン業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたレベルデザイン(マップデザイン、敵やアイテム配置デザイン、ギミックデザイン)
・ゲーム企画、仕様、資料作成
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
応募資格
【必須条件】
・コンシューマ(PS4/5、Switch)ゲーム開発とタイトルリリースの経験
・コミュニケーション能⼒ 明るく元気かつ論理的な思考をもって会話ができる
・UE4/5等のゲームエンジンの使⽤経験必須 ※社員候補は未経験でも可
・趣味でコンシューマ/PCゲームをやり込んでいる方
【歓迎条件】
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
【求める人物像】
・チームの一員として明るく元気にコミニケーションをとって働くことのできる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・受け身にならず積極的に行動できる方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆既存や新規案件のコンシューマーゲームに関連するプランナー業務をお任せします。
【具体的に…】
・企画立案
・各種ゲームデザイン作成
・仕様書作成
・実装データ作成
・ゲームバランス調整
・プランナーチーム指揮(リードの方)
・世界観設定、シナリオ作成
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームのプランニング経験
・10名以上のプロジェクトでのプランニング経験
・エクセル/パワーポイントなどでの資料作成能力
【望ましい能力・経験】
・コミュニケーションが円滑に行える方
・ご自身の企画案のプレゼンテーション経験
・チームのモチベーションを高める力をお持ちの方
・アクションゲームの開発経験をお持ちの方
★★以下のご経験、スキルをお持ちの方は優遇★★
<UI/HUDプランナー>
・インゲーム、アウトゲームにおけるUI/HUDの仕様作成
<アクションプランナー>
・3Dアクションゲームにおけるプレイヤー、またはエネミーのアクション仕様作成
<テクニカルプランナー>
・データベース、パラメータなどの設計、プランニング業務におけるワークフローやコンバート環境の整備
・効率化業務全般
PICKUP求人