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スタッフの一言 : 【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
仕事内容
・キャラクターの攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・絵コンテを元にしたVコンテ制作(AE等映像編集Tool使用)。
・ゲーム内カットシーンの絵コンテ/Vコンの制作
-攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・レイアウト作業、カメラワーク指示書の作成
・演出コンセプト立案と提案とイメージの作成
応募資格
【必須条件】
・日本アニメの知見、演出の知見があり、自らのビジョンを形にできる方
・演出(カットシーンの作画、絵コンテ制作)制作経験3年以上
【歓迎条件】
・アニメ業界での実務経験
・AfterEffects等の映像編集Tool実務使用経験
・ゲーム、アニメ、映画などの映像やアートへの知識・興味
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
◆NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの何れかのプロジェクトに所属して2Dデザイナー業務をご担当頂きます。
募集は2Dデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
【セールスポイント】
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作における2Dデザイン実務経験(アニメーションやエフェクトなどの制作経験をお持ちの方)
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
・スマートフォンゲーム制作経験
・Unity使用経験
・Animate使用経験
・デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラストや演出の制作スキル
・3D制作経験もしくは3Dに興味を持っている方
・幅広い絵柄での2Dイラストの作成が出来る方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験
・外注管理及び外部との連携
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
仕事内容
「募集背景」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。
開発中タイトルのLive2DアニメーションおよびLive2Dアニメーションを用いた演出の制作や監修をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の制作
・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出のレギュレーションの策定
・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の監修や調整
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
応募資格
【必須スキル・経験】
・Live2Dモーションの制作、監修経験
・Live2Dモーションを使用した演出の制作、監修経験
【歓迎スキル・経験】
・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームでのLive2Dモーション制作の実務経験
・アダルトアニメーションの制作、監修経験
・アニメーションディレクター(監督)の実務経験
・Live2Dのモーションレギュレーション策定経験
・絵コンテ制作経験
【求める人物像】
・熱意をもって制作に取り組める方
・チームメンバーと連携して制作を進められるコミュニケーション能力を持った方
仕事内容
仕事概要
【業務詳細】
「モンスターストライク」のゲーム開発に関わるアニメーション、エフェクトの制作業務をお任せします。
具体的には、以下をご担当いただきます。
・アニメーション、エフェクトの作成
・心地よいユーザー体験を提供するための演出作成
◆参考資料
「モンストの”ストライクショット”は現場のこだわり✖️熱量で作られる」
https://mixil.mixi.co.jp/product/8025
※「モンスターストライク」では2D系のエフェクト制作に関わっていただきます。
※社内のプランナーやエンジニアと連携をとりながら、上記業務を遂行していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・2D、もしくは3Dのゲームのエフェクト制作経験3年以上
- プラットフォーム問わず。
- 2Dでのエフェクト制作に正面から向き合える方(手つけのアニメーションがメインです)
- 遊技機メインの方はNG。
・ツール問わず
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※2Dご経験豊富な方を希望します。3Dのご経験のみの方は、以下ご経験必須とさせていただきます。
・テクスチャを自分で作成できる(エフェクティブなものだけでなく、武器や実体のあるものを含む)
・数値の調整や機能のON/OFF以外でアニメーションを作成したことがある(キャラモーションやそれに付随するアニメーション、エフェクト。もしくはタイムラインアニメーションなど)
【歓迎スキル】
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ParticleDesigner、Shuriken、AfterEffectsなどでのエフェクト制作経験
・ゲーム内での処理負荷を考慮してエフェクト制作ができる方
・CocosBuilderやFlash、AfterEffectsなどを使ったアニメーション制作経験
【求める人物像】
・ゲームやアニメ、映画が大好きな方
・ゲーム体験で沢山のユーザーを楽しませたい方
・新しいモノ・コトへの感度が高い方
・今までやってきたことよりも、新しいことにチャレンジしたい方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
熊本オフィスのデバッグチーム管理業務
【具体的には】
・デバッグスケジュールの管理
・チェックリストの作成
・外部会社との折衝
・社内の各セクションとの折衝
応募資格
■必須条件 / 経験
・ゲームのデバッグ管理経験
・一般的なパソコンスキル(Word、Excelなどが利用できる)
■優遇条件 / 経験
・チームの立ち上げ経験
■求める人物像
・円滑なコミュニケーションが得意な方
・チームで仕事を移行するのが好きな方
・責任感のある方
仕事内容
自社開発&運営による『アヴァベルオンライン』『トーラムオンライン』『アルケミアストーリー』『エターナル』等のMMORPG、または新規開発タイトルの品質管理業務を担当していただきます。ゲームの仕様に基づいた動作をしているかどうかの実機検証、開発チームへのレポート作成などを通して、オンラインゲームの品質向上のために力を発揮してください。
主に以下のような業務を想定しています。
・実装内容に基づいたテストケースの作成
・テストケースに基づいた実機チェックの実施
・バグレポートの作成
・ユーザーレポートの検証
・試遊会でプレイしたタイトルへの問題点や改善策のフィードバック
◆◆◆ 入社後の流れ ◆◆◆
まずは弊社で使用しているツールやワークフロー、自社開発ゲームタイトルへの理解を深めながら、業務の流れをつかんでください。その後は、既存タイトルにてテスト業務やバグレポートの作成などを行っていただきます。また、本人の希望や適性、これまでの経験によっては、入社当初から開発ミーティングへの参加や外注管理などの業務をお任せする可能性もあります。
◆◆◆ 環境 ◆◆◆
自社開発のため開発チームとの距離も近く、周囲のスタッフに何でも気軽に質問や相談ができます。テスター含む全社員にデュアルモニタPCを貸与するなど快適に仕事に取り組める環境が整っています。
◆◆◆ 仕事の魅力 ◆◆◆
作成したレポートの内容がすぐにゲームに反映されるため、自分の仕事がゲームのクオリティ向上に活かされていると感じることができ、やりがいがあります。常に新たな仕様が実装され、新たな検証に取り組んでいきますので、毎日同じことの繰り返しではないことも魅力の1つです。また、経験を積むことで仕事の幅を広げていけるので、自分自身の成長も実感できます。
応募資格
【必須スキル・経験】
・メール、Word、Excelの使用経験
・スマートフォンゲームのプレイ経験
・日本語でコミュニケーションができる
【歓迎スキル・経験】
・ゲームのテスターや品質管理業務の経験
・マネジメントの経験
・外注管理経験
・MMORPGのプレイ経験
・ゲームブログや攻略サイトの作成、運用経験
・英語、韓国語、中国語など、日本語以外の語学力
・スクリプト、Microsoft Excelの関数やVBAの知識
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・積極的にコミュニケーションを取り、情報共有ができる方
・MMORPGやスマートフォンゲームを日常的にプレイしている方
・ユーザー視点で物事を考え、改善策の提案を行える方
仕事内容
《演出デザイン》
必殺技の演出やモーションなど各種ビジュアルの制作をお任せ。
ゲームの印象を大きく左右する重要な役割を担います。
あなたのアイデアで、ゲーム内に+アルファの価値を創造してください!
・スマホゲームにおける演出を含めたモーション製作全般
・モーションに必要な2D素材、モデリング、パーツ製作全般
・モーションのクオリティコントロール
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲーム業界または映像制作業界でのモーション、アニメーションデザインの経験2年以上
・クオリティ管理経験
・2Dモーション制作実務経験
・動画でのポートフォリオを用意出来る方
【歓迎する経験・スキル】
・Spine経験者
・Live2D経験者
・Unityなどのゲームエンジンの使用経験
・AfterEffects経験者
※上記すべてご経験のある方には、全体を管轄するポジションを検討させていただく場合があります。
<求める人物像>
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブへのこだわりをお持ちの方
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スタッフの一言 : 人気作品のアニメーション演出やキャラクターモーション制作のお仕事です!ポートフォリオ提出必須、課題制作があります
仕事内容
◆当社が提供するスマートフォンゲームのアニメーションの制作をお任せいたします。
【具体的に…】
イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションや、ゲーム中に登場するアニメーション演出制作
※現在Live2Dを使用した業務については募集を行なっておりません
応募資格
【必須条件】
・ 基礎的なアニメーション・映像のスキル/経験
・2Dアニメーションの制作経験(SpriteStudio、Spine、AfterEffects など)
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上の日本語力をお持ちの方
【歓迎条件】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・アセットのエフェクト素材の製作
・ CLIP STUDIO、Photoshop などを用いたイラスト制作経験
・Unityを用いたアニメーションの制作経験
・3DCGアニメーションの制作経験(モデリング・モーション問わず)
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります。 ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
【正社員登用フロー】
年2回実施
<登用実績>
2021年実績 8名
2022年実績 11名
【残業平均時間】
18.5時間/月 (2022年8月時点)
【数字で見るcocone v】
https://coconev.co.jp/numbercoconev/
仕事内容
着せ替えの新しい可能性を追求する、新規プロジェクトにて、アニメーションデザイナーを募集いたします。
今までのご経験をもとに、新規プロジェクトに挑戦したい方のご応募をお待ちしております!
【業務内容】
・キャラクターモーション/アイテムモーションの制作
・スキルに応じて、スケジュールやメンバー管理・育成等マネジメントも担当いただく可能性があります。
【所属部署】
アバター基盤の、新しい挑戦ができる新規プロジェクトを進行するチームに配属となります。
アニメーションデザイナーとして中心的な役割をお任せいたします。
【仕事のおすすめポイント】
・アバターで新しい挑戦を行うチームにて、グローバルに向けたサービスに携われます。
・リリース前の新規プロジェクトに携わることができます。
・インハウスならでは!開発や企画担当者と近い環境で働くことが出来ます。
【cocone vのことをもっと知ってほしい】
cocone vの魅力がHPにてまとめてあります。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
・ホームページ
https://coconev.co.jp/category/culture/
・公式Twitter
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
・アニメーション制作実務経験者
・アニメーション制作ツールの使用経験者
・メッシュ/ボーンの制作に抵抗のない方、もしくは制作経験のある方
※ご応募の際は、アニメーションデザインの作品・ポートフォリオの提出が必須となります。
(作成ツールの明記をお願い致します。)
【歓迎スキル・経験】
・Adobe Photoshopの操作が可能な方
・Unity/2D animation、Live 2D、Spineのいずれかを利用したことのある方
・Unityでの2Dアニメーション制作実務経験のある方
・UnityのShader機能を知っている、もしくは操作が可能な方
・GitLabの利用経験者
・2Dデザインに携わったことのある方
・アバターデザインの実務経験がある方
・キャラクターアニメーション(人型)の実務経験がある方
・企画~実装までの制作経験のある方
【求める人物像】
・新しいことに挑戦する意欲がある方
・責任力があって自発的に行動できる方
・協業を楽しく前向きに実施でき、チームでミッション達成に向けて取り組める方
・向上心があり、 新しい技術への感度が高い方
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スタッフの一言 : アニメーションデザイナーは、ゲーム内の2Dキャラクターのモーション、エフェクト、画面演出やUIアニメーションなどを制作する職種です。キャラクターをイキイキと動かしてゲームの楽しさを増幅したり、ゲームのわかりやすさを補強したり、何度も操作したくなる心地良さを与えたりする役割を担っています。
仕事内容
2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの作成や提案を行います。
応募資格
【必須条件】
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【歓迎条件】
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等)
・ソーシャルゲーム開発経験
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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スタッフの一言 : アニメーションデザイナーは、ゲーム内の2Dキャラクターのモーション、エフェクト、画面演出やUIアニメーションなどを制作する職種です。キャラクターをイキイキと動かしてゲームの楽しさを増幅したり、ゲームのわかりやすさを補強したり、何度も操作したくなる心地良さを与えたりする役割を担っています。
仕事内容
■2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの製作や提案をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたキャラクターが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■下記いずれかの制作に関して、ゲーム・アニメ業界等での実務経験が5年以上の方
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
■タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
【歓迎条件】
■アニメーションの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■下記ソフトを使用したイラスト/アニメーション/絵コンテなどの制作経験
Photoshop、Illustrator、Sai 、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等
■ソーシャルゲームの開発経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力のある方
■ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
■チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
■新表現への研究開発に熱心な方
■ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
仕事内容
週刊少年ジャンプなど有名IPを使用したゲーム案件(主にソーシャルゲーム)におけるアニメーター業務になります。
【具体的には】
Spineアニメーション制作
進行管理
社内イラストレーターや外部パートナー、クライアントとのやり取り
ジャンルにこだわらず、人物、モンスター、アイテム、武器、背景など様々な案件に携わることが出来るお仕事です。
応募資格
【必須条件】
Spineを使用してアニメーション作成出来る方
※版権イラスト制作のご経験もある方優遇
【希望要件】
アニメーションのディレクションができる方
版権タイトルのキャラクター制作
版権タイトルの背景イラスト制作
オリジナルキャラクター制作
ツールを利用した実務経験
(CLIP STUDIO 、 Photoshop 、 Illustrator 、 SAI)
仕事内容
◆グローバル地域向けのクリエイティブキャンペーンやアセットのデザイン
◆マネジャーへのレポート
【具体的に…】
当社で開発されるゲームタイトルのロゴやビジュアル制作から、製品周りの制作、広告制作、グッズ制作などグラフィックデザイン全般をご担当いただきます。
特にグローバル地域向けのプロジェクトやタイトルをご担当いただきます。
【人材像】
積極的な姿勢と時差のあるチーム環境でも仕事ができること。
高いコミュニケーション能力を持ち、組織化されていること。
グローバルなクリエイティブエクセレンスを実現するために、積極的でオープンマインドな方。
応募資格
【必須条件】
・ゲームへの強い興味
・異なる言語でのデザイン経験
・Adobe Creative Suite(Photoshop、Illustrator、Dreamweaver)における実務レベルのデジタルデザイン能力
・コーディングスキル(HTML、CSS、JavaScriptなど)
・英語のタイポグラフィーデザインスキル
・日英ともに流暢な文章力、会話力(TOEIC900点以上、JLPT N1)
・美術系大学および大学院を卒業されている方
【歓迎】
・ディレクション経験
・WEBバナー、簡単なWEBサイトの制作経験があればなお良し
・ゲーム業界でのご経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
【具体的に…】
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
①キャラクターデザイン及びイラスト制作
②背景イラスト制作
③ユーザーインターフェイスデザイン制作
④2Dアニメーション制作
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
①~③:Photoshop、Illustrator等による2DCG制作経験者
④:Live2D、Spine、Flash等による2Dアニメーション制作経験者
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スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
仕事内容
チームメンバーのフォローがメインミッション
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方(3年以上)
※バイトリーダーの経験もOK!
【歓迎条件】
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
【人物像】
・ポールトゥウィンの事業内容やビジョンに共感できる方
・内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きで、ゲームに携わる仕事がしたい方
・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方
・学習意欲の高い方
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スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機のゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
当社アミューズメントデバック事業は、国内シェア率トップの約65%です!
長年の経験より多数の企業様との取引実績があり、信頼の高いサービスを提供している分野です。
【パチスロ好き必見!!】
パチンコ・スロットがお好きで仕事にしたい方、業界でのご経験をお持ちの方、あなたのパチンコ・スロットのプレイ経験が活きる仕事です!
一緒にアミューズメント業界を盛り上げていきませんか?
是非ご応募お待ちしております!
仕事内容
ポジション概要
お任せするのは、パチンコ・スロットのデバッグリーダーとしての管理業務です。
チームメンバーの育成や管理、クライアントごとのデバッグ案件の進捗管理を行っていただきます。
職務内容
パチンコ・スロットのデバッグリーダーとして、
担当頂くプロジェクトにて以下の業務を実施して頂きます。
・テスト計画立案/設計/テストケース作成
・案件の進捗・品質管理
・チームマネジメント(育成・体制構築)
・対面、WEB ミーティングやチャット・メール等での顧客折衝
応募資格
【必須条件】
・チーム管理、進捗管理のご経験
・パチンコ・スロットが好きな方、知見をお持ちの方
【歓迎条件】
・ソフトウェアのテスト設計・品質管理経験
・メーカーでのパチンコ・スロット開発経験
・クライアント折衝経験
【求める人物像】
・報連相がしっかりと行える方
・協調性を持って社内外の関係者と円滑にやり取りができる方
・問題の本質を捉え、課題解決に向けたアクションに転じられる方
・受身ではなく、能動的・自発的に仕事ができる方
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・スタッフの勤怠・労務管理
・外部企業との交渉、調整業務
・各プロジェクトのQA計画の立案・監修・全体スケジュール進捗管理
・QA業務における社内フローの構築・改善
・プロジェクトのデバッグ管理業務
応募資格
【必須条件】
・ゲームタイトルデバッグのプロジェクトリーダー経験
・コンシューマゲームタイトルデバッグ経験
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム開発におけるデバッグリーダー/マネジメントの経験
・Redmineなどのバグ管理システムの運用管理の経験
・各社メーカー規約に関する知識
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スタッフの一言 :
【経験者歓迎!】
ゲーム事業を担う部署でのお仕事!2023年3月新設1000坪!国内最大規模の秋葉原センター誕生!
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、
またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
★クライアントが抱える課題の解決をサポートするプロジェクトマネージャーをお任せ!
世の中により安心・安全を届ける為に、日々高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、
当社センターで勤務するオペレーターと共に、
クライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとなり、
お客様が満足するサービス提供をコントロールするのが「プロジェクトマネージャー」です!
★プロジェクト推進及び統括して頂き、予算・スケジュール通りにコンテンツをリリースする支援をします!
仕事内容
※ご経験に応じて、複数のチームを包括的に管理頂きます。
・案件管理(進捗、コスト、スケジュールなど)
・課題ヒアリング/現状分析
・プロジェクトを円滑になるよう対人関係マネジメントにてチームを運営
・顧客や品質管理部署の課題やニーズ調査
・品質分析、テスト結果の分析
・メンバーマネジメント
★5,000万円~5億円程度の売上となるプロジェクトを総合管理
複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進していただきます。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、
顧客折衝、プロジェクト推進及びプロジェクト統括していただきます。
◆管轄組織について
担当となるセンター内の1つのクライアントにおけるプロジェクトチームを管理。
20代~30代の若手が中心となって活躍しています!
◆マネジメント業務の魅力/評価に応じてステップアップ
プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただく中で、
顧客の経営課題を解決するために品質保証という側面から、
顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして部署の課題解決や
事業提案など、さらに事業拡大に携わっていただくことも可能です。
あなたのキャリアパスが未来のリーダー達の目標になります。
※案件によってはモバイルセンター所属となる可能性もございます
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界やゲーム業界に準ずる業界でのPMやディレクター経験 ・BtoB顧客折衝経験
・ソフトウェア案件の品質保証業務経験(要件定義経験/管理職ポジション)
【歓迎】
・ゲーム開発経験
・テスト設計実務経験(JSTQB資格取得者)
・ソフトウェア案件の営業経験
・プロジェクトやチームの予実管理経験
【求める人物像】
・ポールトゥウィンの事業内容やビジョンに共感できる方
・内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きで、ゲームに携わる仕事がしたい方
・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方
・外部折衝が好きで、直接的なアプローチを楽しめる方
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スタッフの一言 :
【経験者歓迎!】
ゲーム事業を担う部署でのお仕事!2023年9月新設博多センター誕生!
★クライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとして品質保証管理をお任せ!
世の中により安心・安全を届ける為に、日々高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、
お客様が満足するサービス提供をコントロールするのが「QAスペシャリスト」です!
★5,000万円~5億円程度の売上となるプロジェクトを総合管理
複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進していただきます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
★プロジェクト推進及び統括して頂き、予算・スケジュール通りにコンテンツをリリースする支援をします!
仕事内容
※ご経験や入社後の活躍に応じて、複数のチームの包括的な管理やマネージャーポジションにも挑戦いただけます。
・案件管理(プロジェクト進捗/スケジュール管理、担当者アサイン、原価管理など)
・品質における現状分析、顧客の要望ヒアリング、効率化などの改善提案
・九州エリアを中心とした顧客リレーションの構築
◆管轄組織について
担当となるセンター内の1つのクライアントにおけるプロジェクトチームを管理。
20代~30代の若手が中心となって活躍しています!
◆マネジメント業務の魅力/評価に応じてステップアップ
QAスペシャリストとしてご経験を積んでいただく中で、
顧客の経営課題を解決するために品質保証という側面から、
顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして部署の課題解決や
事業提案など、さらに事業拡大に携わっていただくことも可能です。
あなたのキャリアパスが未来のリーダー達の目標になります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界やゲーム業界に準ずる業界でのPMやディレクター経験
・BtoB顧客折衝経験
・ソフトウェア案件の品質保証業務経験(要件定義経験)
【歓迎条件】
・デバッグや工程管理のQA業務経験がある方
・ゲーム開発経験
・テスト設計実務経験(JSTQB資格取得者)
・ソフトウェア案件の営業経験
・プロジェクトやチームの予実管理経験
【求める人物像】
・ゲームが好きで、ゲームに携わる仕事がしたい方
・ポールトゥウィンの事業内容やビジョンに共感できる方
・内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方
・外部折衝が好きで、直接的なアプローチを楽しめる方
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スタッフの一言 :
当社は、ポールトゥウィンホールディングス株式会社(東証プライム:3657)のグループ企業です。
【代表者】代表取締役社長 橘 鉄平
【設立】2009年2月2日
【資本金】1,239,064,600円(2023年1月31日現在)
【連結従業員数】7,287名(2023年1月31日現在)
【上場市場】東証プライム(証券コード:3657)
【拠点】アメリカ、カナダ、イギリス、ロシア、ルーマニア、中国、台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インド、韓国、フランス、日本
※世界14カ国に22拠点を設置
仕事内容
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
入社後研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!
応募資格
【必須条件】
・PC入力がスムーズにできる方
・社外対応経験(対面、メール、電話、クライアント折衝など)
・Excel操作経験(データ入力程度でOK)
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方
※バイトリーダーの経験もOK!
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
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