仕事内容
世界中で支持されているFINAL FANTASY XIVの楽しさを、英語でプレイしている皆さんに届けるための幅広い業務を行っていただきます。
FFXIVのストーリー、世界設定、バトルコンテンツ等を、「言葉」だけではなく、その意図や魅力まで含めてローカライズするクリエイティブなセンスと、開発チームと積極的に協議することのできるチームワークが求められます。
《担当する仕事内容の一例》
・ゲームテキストの翻訳およびローカライズ
・英語テキストのチェックと校正
・パッチノートやマーケティング用資料の翻訳
・ゲーム内用語の命名に伴うコンサルティング
・開発及びQA、コミュニティーチームとの打ち合わせ
・音声収録の資料作成と立会い
・電話会議やイベントでの通訳(主に和→英)
【この仕事の面白み】
プランナー・ライター等のクリエイターに加えて、各言語の視点からゲームを見ている翻訳担当者とともに、様々なローカライゼーション問題にチャレンジできます。
また、非常にクオリティーを重視するプレイヤーにゲームをお届けするために、チームの仲間と支え合いながら、翻訳スキルを磨くこともできます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・英語がネイティブである方
・英語での作文能力(大卒レベルまたはプロフェッショナルレベル)
・日本語の読解力(JLPT N2レベル以上)
・日本語でのビジネスレベルでのコミュニケーション(会議参加やメール等)に支障のない方
・基本的なビジネスアプリケーション(Word, Excel等)の使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム翻訳または文芸や映像の翻訳経験
・チームワーク経験
・FFXIVのプレイ歴がある方
・日本のサブカルチャー(ゲーム・アニメ・コミック・ライトノベルなど)に精通している方
・翻訳言語のサービス対象地域(北米を始めとする英語圏)の歴史や文化に造詣が深い方
・HTMLやC++、Visual Basic等、プログラミング言語の知識
【求める人物像】
多数の人と関わることが多い職種なので、翻訳スキルと同様にコミュニケーションスキルを重視します。
【ご応募にあたって】
課題テーマ
「スクウェア・エニックスタイトルに登場する敵役の末裔が、同タイトルの主人公の一人と対峙するシーンを、英語で創作文を書いてください。」
※800 words以上1,000 words以内
※時代設定、スタイルは問いません
※この課題についてのご質問は受け付けられませんので、ご了承ください
仕事内容
ファイナルファンタジーXI、ファイナルファンタジーXIVの運営およびコミュニティ支援をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・公式フォーラムの運営、告知用の各種テキスト作成、画像や動画の撮影・編集、コミュニティ企画立案~運用など
【この仕事の面白み】
・SQEXのメジャーなオンラインタイトルに従事出来る
・オンライン特有の業務を体験、習得出来る
・海外拠点(北米、欧州)と協力して運営する必要がある為、グローバル規模の業務を体験出来る。英語による業務経験を持てる(担当によります)
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ファイナルファンタジーXI、ファイナルファンタジーXIV、いずれかのプレイ経験
(半年以上)
・インターネット利用、オンラインゲームプレイ経験があること
・スムーズにチャットが可能なタイピング能力があること
・他スタッフと業務上でのコミュニケーションが取れること
・Word/Excel/PowerPointで資料作成が行えること
・画像加工ソフトで簡単な画像加工が行えること
・日本語で正しくわかりやすい文章を作成できること
【あると望ましいスキルと経験など】
・同業他社での職務経験
・電話、メール等によるカスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・豊富なオンラインゲーム経験、ネットワークコミュニティへの積極的な参加経験
・英文読解能力
・複数のMMORPGタイトルのプレイ経験があること
【求める人物像】
・従事するゲームタイトルを問わず情熱を持ち、前向きに取組める方
・常にお客様への奉仕精神を忘れずに働ける方
・様々な年齢層や立場の方とのコミュニケーションをスムーズに行える方
【応募にあたって】
・自己PR(形式自由)の提出必須
仕事内容
海外向けにアレンジされる作品の「言葉」に関するパートを受け持っていただきます。
単に言葉を置き換えるだけでなく、作品やキャラクターのイメージを理解した上で、
それぞれの国の文化や習慣に合った『活きた言葉』を創り出すことのできる、
クリエイティブなセンスが求められます。
《担当する仕事内容の一例》
・ゲームテキストの翻訳およびローカライズ
・イタリア語翻訳監修業務
・プレスリリースやマーケティング用資料の翻訳(和→伊)
・社内向け文書の翻訳(和→伊、伊→和)
・開発チームとの打ち合わせ
・電話会議やイベントでの通訳(和→伊、伊→和)
・音声収録の立会い
【この仕事の面白み】
ゲームクリエイターと共に、対象地域にマッチしたシナリオやゲームコンテンツの制作に
携わることができます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・イタリア語が母国語である方
・イタリア語での作文能力
・日本語でのビジネスレベルでのコミュニケーション(会議参加やメール等)に支障のない方
・基本的なビジネスアプリケーション(Word, Excel等)の使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲーム翻訳または文芸や映像の翻訳経験
・日本のサブカルチャー(ゲーム・アニメ・コミック・ライトノベルなど)に精通している方
・弊社の発売対象地域(イタリア)の歴史や文化に造詣が深い方
・英語でのビジネスレベルでのコミュニケーション(会議参加やメール等)に支障のない方
・HTMLやC++、Visual Basic等、プログラミング言語の知識
【求める人物像】
・作品をより良いものにローカライズしていくためには、プロジェクトメンバー全員で協力していかなくてはなりません。チームの一員として働くことの出来る協調性と柔軟性が重視されます。
・タイムマネジメントに長けていて、限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮できることが望まれます。
【ご応募にあたって】
「スクウェア・エニックスタイトルに登場する敵役の視点で、創作文を書いてください。」
※イタリア語でご記入ください
※800 words以上1,200 words以内
※時代設定、スタイルは問いません
※この課題についてのご質問は受け付けられませんので、ご了承ください
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スタッフの一言 : ゲーム・映像業界でのご経験を活かして成長できます!
仕事内容
ゲームタイトルの責任者をお任せします。
社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの企画・管理・進行をお願いします。担当タイトルの企画や運営はもちろん、予算と実績を管理しながら、KPIに添った戦略を考え遂行をお願いします。加えて、メンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。
ゲームタイトルの責任者として、このゲームをもっと面白くしたい!、絶対ヒットさせる!という信念を持って、チームを引っ張っていける方を求めています。
プロジェクト全体のディレクション
スケジュール進行管理
ゲームクオリティの管理
予算達成に向けた戦略(企画・広告等)立案
KPI分析、運用改善
メンバーの育成、マネジメント
ゲーム内イベントの立案、仕様設計
マネタイズ立案、仕様設計
上記以外にも運用全般
応募資格
◆必須スキル/経験
ゲーム開発におけるディレクター、プロデューサー経験が2年以上ある方
◆歓迎スキル/経験
ゲームの立ち上げを経験したことがある方
ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方
プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験
データドリブンでの運営経験
パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方
Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方
◆求める人物像
ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方
困難な状況でも、絶えず改善のアプローチを実行できる方
チームマネジメントが得意な方
世界的ヒット作を手がけたい方
柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
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スタッフの一言 : ゲーム・映像業界でのご経験を活かして成長できます!
仕事内容
ゲームタイトルの責任者をお任せします。
社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの企画・管理・進行をお願いします。担当タイトルの企画や運営はもちろん、予算と実績を管理しながら、KPIに添った戦略を考え遂行をお願いします。加えて、メンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。
ゲームタイトルの責任者として、このゲームをもっと面白くしたい!、絶対ヒットさせる!という信念を持って、チームを引っ張っていける方を求めています。
プロジェクト全体のディレクション
スケジュール進行管理
ゲームクオリティの管理
予算達成に向けた戦略(企画・広告等)立案
KPI分析、運用改善
メンバーの育成、マネジメント
ゲーム内イベントの立案、仕様設計
マネタイズ立案、仕様設計
上記以外にも運用全般
応募資格
◆必須スキル/経験
ゲーム開発におけるディレクター、プロデューサー経験が2年以上ある方
◆歓迎スキル/経験
ゲームの立ち上げを経験したことがある方
ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方
プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験
データドリブンでの運営経験
パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方
Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方
◆求める人物像
ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方
困難な状況でも、絶えず改善のアプローチを実行できる方
チームマネジメントが得意な方
世界的ヒット作を手がけたい方
柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
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スタッフの一言 : ゲーム・映像業界でのご経験を活かして成長できます!
仕事内容
ゲームタイトルの責任者をお任せします。
社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの企画・管理・進行をお願いします。担当タイトルの企画や運営はもちろん、予算と実績を管理しながら、KPIに添った戦略を考え遂行をお願いします。加えて、メンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。
ゲームタイトルの責任者として、このゲームをもっと面白くしたい!、絶対ヒットさせる!という信念を持って、チームを引っ張っていける方を求めています。
プロジェクト全体のディレクション
スケジュール進行管理
ゲームクオリティの管理
予算達成に向けた戦略(企画・広告等)立案
KPI分析、運用改善
メンバーの育成、マネジメント
ゲーム内イベントの立案、仕様設計
マネタイズ立案、仕様設計
上記以外にも運用全般
応募資格
◆必須スキル/経験
ゲーム開発におけるディレクター、プロデューサー経験が2年以上ある方
◆歓迎スキル/経験
ゲームの立ち上げを経験したことがある方
ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方
プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験
データドリブンでの運営経験
パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方
Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方
◆求める人物像
ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方
困難な状況でも、絶えず改善のアプローチを実行できる方
チームマネジメントが得意な方
世界的ヒット作を手がけたい方
柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
仕事内容
【エンジニアマネージャー】
\世界No.1ヒットを記録したゲーム会社のエンジニア組織の運営/ ※リモートワークOK!
▼面白いゲームを創り続けるための組織運営
あなたには当社がゲームを開発するエンジニア組織において、エンジニアマネージャーとしてチームの技術力/サービスの品質向上、全社横断的なプロジェクトを支える開発チームのマネジメントに関わっていただきます。
また、採用や組織的な問題の解決を通じて、エンジニア組織の規模拡大に大きな役割を果たしていただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
【具体的な業務内容】
エンジニア組織の管理運営、およびタイトル開発サポート
・エンジニアの指導、育成、評価
・技術導入判断、管理
・生産性向上への貢献
・テックリードとの連携
・プロジェクトマネージャー、ディレクター、プロデューサーとの相談、調整
【仕事のやりがい】 エンジニアが学び、成長していく組織にするためにできることをスタッフと共有しながら計画立案・実行する役割です。
開発プロジェクトからの相談に対して技術的アドバイスをしたり、エンジニアがプロジェクトに対してより貢献できるようなワークフローを構築したりするなど、色々な角度からゲーム開発と組織に関わることができます。
それぞれのエンジニアの個性を活かしつつもチームとしての力を発揮するためのルールを定めて運用していく必要があるので絶妙なバランス感覚が求められます。また、将来のエンジニアキャリアパス、会社組織の行方を左右するような重要な判断を求められる役割です。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発からリリース・運営まで全ての工程で経験がある方
・ゲーム開発プロジェクトでリーダー経験のある方
・開発組織のリーダー、マネージャー経験のある方
【歓迎条件】 ・個人でのネット上での各種活動経験
・社外講演活動経験
・採用活動経験
・大規模プロジェクトでの経験
・技術選定等の経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
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スタッフの一言 :
株式会社DONUTSは、クラウドサービス、動画・ライブ配信、ゲーム、医療、出版メディアの全く異なる5つの事業を主軸として展開、「PRODUCT FIRST(優れた経営よりも、プロダクトの価値)」をビジョンに掲げ、日々、新たな挑戦を行っています。
会社・事業が新たな挑戦をするためには、強固なバックオフィスの体制が必要不可欠です。事業や子会社が新設、M&Aなどにより増えており現状の体制だけでは今後の成長スピードにブレーキをかけてしまいかねず、この度、強固なバックオフィスを実現するために、経理マネージャーを募集させていただきます。
仕事内容
■DONUTSのバックオフィスが目指すもの
直近は強固なバックオフィスの実現ですが、私たちが最終的に目指すのものは「常に最新情報にアンテナを張り、あのコーポレートすごいと言われるような施策を発信し続ける」組織を実現することです。
■どうやっているのか
現在、経理グループは3名(男性2名、女性1名)で運営しています。
自社サービスである「ジョブカン」やマクロ、VBAを駆使し様々な業務を効率化することで、
もちろん、使うだけでなく我々が出した案はジョブカンの改善策となり、事業成長の礎となります。
この辺りはDONUTSならではの醍醐味だと思っています。
■なにをするのか
入社後、収益や費用構造を把握していただき、決算業務や支払・経費精算業務などの業務を担当していただきます。
並行してバックオフィス体制の強化にも関わってください。その後、組織拡大に向けて構築組織マネジメント、ピープルマネジメントなどを担っていただければと考えています。
加えて、ご志向や適性・キャリアプランに応じて、予実管理や差異分析等といった経営企画としてご活躍いただけるステップアップも可能です。
【具体的な業務内容】
・月次/四半期/年次決算業務全般
・伝票起票/債権債務管理/支払業務等
・税務調査/会計対応
・経費精算における業務フロー構築/改善
【社内ツール】
・Slack(社内コミュニケーション)
・Google Meet(社内コミュニケーション)
・ジョブカンシリーズ(経費精算、会計など)
応募資格
【必須スキル・経験】
会計事務所あるいは税理士事務所を経て事業会社で経理実務経験があること。
・会計事務所、税理士事務所での業務経験 3年以上
・事業会社での経理業務経験 3年以上
【歓迎スキル・経験】
・会計士もしくは税理士資格をお持ちの方
・日商簿記検定3級以上をお持ちの方
【求める人物像】
・未経験分野に積極的に取り組むことができる
・指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
・自部署以外ともやり取りを積極的に行い、チームワークが取れる方
・スピーディーでいて正確な事務処理力と責任感がある方
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スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
株式会社DONUTSは、SaaS、動画・ライブ配信、ゲーム、医療、出版メディアの全く異なる5つの事業を主軸として展開、「PRODUCT FIRST」をビジョンに掲げ、日々、新たな挑戦を行っています。これを実現するためには、企業の幹となる強力なバックオフィスの体制が必要なため新たにメンバー募集します。
■目指すもの
直近は強固なバックオフィスの実現ですが、私たちが最終的に目指すのものは「常に最新情報にアンテナを張り、あのコーポレートすごいと言われるような施策を発信し続ける」攻めのバックオフィスを実現することです。
■何をしたいか
コーポレート部門 法務グループは、多岐に渡る事業展開と新規事業立ち上げの早さから、個別相談の応対が増え、リソースが不足しております。
主業務は契約書管理にまつわる業務ですが、ただ相談をこなすのみならず、社員に対する法務リテラシー向上を含め、仕組みと教育によって解決し、法務主導で新たな動きにも迅速に対応できる体制を構築したいと考えています。
■業務内容
・各種契約書の作成・審査・交渉・管理
・新規サービスの法的助言、各種サービスの利用規約の作成・改訂
・各種法務事務(法務相談、稟議承認など)
〇今後特に取り組んでいきたい業務内容
・契約稟議周りの法務リテラシー向上
・法務関連の問い合わせスキームの再構築
■特徴
一つの法人に所属しながら多数の事業に携わることができ、主軸事業に加え、今後も多角的な事業計画を見通しております。
新規事業の立ち上げに伴うリーガル整備等、幅広い実務経験を底上げできる環境です。
また、組織自体は少数なため、個々が網羅的に業務を行っており、契約書管理にまつわる業務以外にも多岐に渡る経験が積めます。
主業務は契約書関連であってもご本人の興味により専門性を伸ばすことも可能です。
応募資格
【必須スキル・経験】
・事業会社での法務実務経験2年以上
・契約書相談審査、稟議にまつわる業務経験1年以上
【歓迎スキル・経験】
・WEB・IT・ゲーム等、当社と近い業種で複数事業を展開する企業
・ライセンス・権利関連の実務経験
・弁護士、弁理士などの法務系資格所持
【求める人物像】
・未経験分野に積極的に取り組むことができる
・指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
・自部署以外ともやり取りを積極的に行い、チームワークが取れる方
・現実的な観点から、自社ビジネスに当てはめる発想力や実行力がある方
仕事内容
・フルCG映像におけるアニメーション制作/スーパーバイズ
・ディレクションに沿って、高品質なアニメーションを作成する業務
応募資格
【必須条件】
・キーフレームアニメーションの制作経験が3年以上の方
・Mayaを用いた実務経験をお持ちの方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【上記に加え、以下いずれかのスキルや経験をお持ちの方歓迎】
・長編/シリーズアニメーション映像制作経験
・海外スタジオでの実務経験
・英語での実務経験、ビジネスレベルの英語力
・リギング、フェイシャル、キャラクターFXなどの制作経験
・協力会社との量産経験、品質管理
・映像分野における、5年以上のアニメーションのスーパーバイザー、もしくはリードの実務経験
・リギング、キャラクターFXなど、アニメーションの前後工程のフロー制作経験
・モーションキャプチャーのプロジェクト経験
・アニメーション制作の前後における工程の知識があり、周囲のメンバーと円滑に業務を進めることができる方
・表現力向上・効率化のためのワークフローの提案や整備を関連部署と協力して行うことができる方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・キャラクターに命を吹き込む事への情熱と探求心をお持ちの方
・アニメーションに関するアート的、技術的に高い能力と知識、豊富な経験をお持ちの方
・ストーリーを機能させる為のアニメーションの理解と、その提案ができる方
・コミュニケーション能力が高く、起こりうる問題に対し平常心をもって、誰とでもフラットな立ち位置で問題解決ができる方
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スタッフの一言 : ☆アミューズメント施設向けのゲーム機、アトラクションの企画開発を専門的に行うバンダイナムコのグループ会社☆「太鼓の達人」シリーズでおなじみ☆ 企画立案・全体設計といったアソビの「0⇒1」を担う☆平均勤続年数20年の働きやすさ☆
仕事内容
これまでグル-プ関連会社に依頼していたヒジュアル業務について、社内にチームを立ち上げ業務効率化を図るための初期メンバ-を募集します。
【主な業務】
■業務用タイトル、モバイル向けタイトル、施設向けコンテンツなどの弊社開発製品に必要とされるキャラクタ-、背景、2D、イラストなどの制作や進捗/クオリティ管理などの業務をお任せ。
■社内プロジェクトにおいて、タイトルのコンセプトに合わせたア-トディレクションや、ア-ト専門領域でのグラフィックス制作、進捗/クオリティ管理などの業務を担当していただきます。
※変更の範囲:会社が指定する業務全般
【やりがい】
リアルエンターテインメント事業であるからこそ、ゲームセンターで、ユーザーが楽しんでいる姿を自身の目で見ることができます。
【働きやすさ】
平均残業15.2時間/月で、在宅勤務可能かうフレックス制度あり( 10時に出社する社員が多いです)働きやすい環境のため、平均勤続年数は20年
応募資格
【必須条件】
・個人もしくはチームでのコンテンツ開発やクリエイティブ経験
・Illustrator, PhotoShopの制作実務経験
【歓迎条件】
・unreal engine 4などを使用した開発経験
【求める人物像】
・コンテンツ創出に情熱を持てる人
・ゲームが大好きな人
・ゲーム以外の遊び(映画、演劇、ライブ、スポーツなど)が大好きな人
・技術トレンドへの興味が旺盛な人
・主体的に行動できる人
・チームで成功を目指せる人
・新しいことに挑戦することが好きな人
仕事内容
フルCGアニメーションにおけるキャラクター制作/スーパーバイズ
応募資格
【必須条件】
・CGのキャラクター制作の実務経験が3年以上の方
・キャラクターのモデリング、シェーディングが得意な方
・Maya、ZBrush、Substance Designer/Painterを用いた実務経験をお持ちの方
・解剖学に造詣が深く、様々な種類のキャラクター制作経験をお持ちの方
・自らのスキルや知識をチームメンバーへ積極的に共有することができる方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・Marvelous Designerを用いた実務経験
・新規キャラクター制作におけるデザインやスケッチの実務経験
・中~大規模案件でチームをまとめるスーパーバイザー・リーダーの経験
・MEL、Pythonなど、スクリプト言語での機能作成・運用経験
・海外スタッフとの業務経験
・キャラクター制作の前後における工程の知識があり、周囲のメンバーと円滑に業務を進めることができる方
・表現力向上・効率化のためのワークフローの提案や整備を関連部署と協力して行うことができる方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・モデリング、シェーディングに留まらず、リグやアニメーションと協力してキャラクター表現を探求し高めることができる方
・豊富な経験を活かしチームの中でも主導的・計画的にキャラクター制作を進めることができる方
仕事内容
【業務内容】
外部クリエイターが制作した新規デビューライバーのキャラクターデザインの監修や
既存ライバーの衣装デザインの監修を主に担当していただきます。
また、ご自身のスキルに合わせ、場合によっては新規キャラクターのデザインや既存ライバーの衣装制作、その他グッズ用の一枚絵を最初からご制作いただくお仕事も担当していただきます。
【具体的には】
・新規ライバーのイラスト手直し
・既存ライバーの衣装イラスト手直し
・外注イラストの監修
・グッズ用、または配信用一枚絵の制作
応募資格
【必須要件】
・デジタルツールでの作画経験が5年以上かつPhotoshop、あるいはCLIPSTUDIOが問題なく使用できる方
・商用のゲームやライトノベルなどで、キャラクターデザイン・イラスト制作を経験された方
・キャラクターデザイン・イラスト制作の外注管理・イラストの監修を経験されている方
【歓迎要件】
・アートディレクターやプロジェクトのリーダー経験
【人物像】
・世の中のイラストやキャラクターデザインのトレンドに敏感で、かつ自身の制作物や監修物にそれを反映できる方
・イラストレーター個人としてではなく、チームメンバーとの連携を意識できる方
仕事内容
■デザイン画を元にモデリングし、シェーダー設定やリギングを行いキャラクターとして完成させるところまで担当していただきます。
キャラクター作成にかかわる要素について幅広い知識が求められますが、未経験の箇所があっても他のスタッフとの協力を通じてスキルを習熟させていくことができます。
また、キャラクターに限らずメカや動物などの得意ジャンルもある方や、リギングやスクリプトに関する知識を持っている方からのご応募もお待ちしています。
これらの領域で、ぜひあなたの専門知識を活かしていただければと思います。是非ともご応募ください。
【主な使用ソフト】
Maya、Photoshop
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・キャラクターモデルの実務経験のある方
【歓迎】
・Unreal Engine での開発経験
・リーダー業務、外注管理など管理業務の経験
・メカ、動物など人間以外にも得意なジャンルのある方
・シェーダーの作成経験、知識のある方
・Mel、Pythonなどスクリプト知識のある方
仕事内容
【職務内容】
プロジェクトの中心として各セクションリーダーとのパイプ役となり、制作の進行管理に当って頂きます。
業務は多岐にわたりますが、主に予算やスケジュールの管理・調整、パートナー企業とのやり取り、スタッフ管理となります。
補佐として企画書や計画書などの書類作成や制作進行管理業務の作成を行うアシスタントも同時に募集しております。
チームを引っ張る力のある方、一緒にゲームを作りませんか?
・主に予算やスケジュールの管理、調整、パートナー企業とのやり取り、スタッフ管理
【主な使用ソフト】
Excel、Word、PowerPointなど
応募資格
【必須】
・ゲーム開発業種の実務経験3年以上
・コミュニケーション能力
・開発工程の知識
・人材管理能力
・コスト意識
・責任感
【歓迎】
・格闘ゲーム全般の知識、広い視野
仕事内容
【職務内容】
同社開発タイトルのプログラム業務全般
ゲームデザイナーと仕様の策定からコード記述などゲーム開発の根幹の部分のお仕事です
【具体的には】
・スケジュールおよび予算策定、人員配置などのリソース配分
・外部委託会社との折衝、契約及び進捗管理、納品研修支払の確認業務
・営業部門、海外販売関連会社、クライアントなどとのコミュニケーション
ゲームデザイナーと仕様の策定からコード記述など、ゲーム開発の根幹の部分のお仕事です。
英語(メールなど)での、最低限のコミュニケーションのできる方歓迎します。
応募資格
【必須】
・ゲーム業界でのプログラミング経験
・C,C++,JAVAなどのコンピュータ言語での実務経験(3年以上)
・コンピュータンサイエンス、数学の基礎的知識
【歓迎】
・Unreal Engine、UNITYなどのゲームエンジンでのゲーム開発経験
・サーバーサイドのデータベース構築、各種言語でのプログラミング経験
・リードプログラマ経験者
・ネットワークに関する知識
仕事内容
■格闘ゲーム内で使用されるキャラクターモーションの作成。
アクションのネタ出しから、モーション作成までを担当します。
ゲーム内のリソースとして使用されるモーションの作成経験が豊富な方を優遇します。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・ゲームモーションの実務経験
・3年以上のミドル~ハイモデルに相当するキャラクターモデルにモーションを作成した経験
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・リーダー業務・外注管理など管理業務の経験
・カットシーンなどカメラ込みの演出の作成経験
・Pythonなどスクリプト知識
仕事内容
■3Dモデルを使用したアニメーション制作業務および制作スタッフ指導とマネジメント、外注管理、クオリティコントロールを行って頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
【求める人物像】
技術とセンスを活かし、当社格闘ゲームタイトルのカッコいいアクションを生み出せる、生み出したい!という方
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・3年以上のゲーム・アニメ業界でのアニメーション制作経験
・Maya、3DMAX、XSIのいずれかのDCCツールの使用経験
【歓迎】
・Unreal Engineの使用経験
・Unreal Engineのブループリントの知識
・リーダー業務・外注管理など管理業務の経験
・カットシーンなどカメラ込みの演出の作成経験
・Pythonなどスクリプト知識
・アニメーションコンテ(Vコンテ)等によるネタ出し、演出経験
仕事内容
【職務内容】
・毎週の販売レポート作成
・デジタル販売に関する販売データ、分析、市場の洞察
・プロモーション情報を収集し、プロモーション トラッカーと予測ソフトウェアを更新
・販促レポートで販促販売状況を追跡し、週間販売レポート/月間予測レポートの補足
・将来的にBIツールでプロモーション売上分析レポートを作成
・販売予測の更新と報告:月次
応募資格
【必須】
・ゲームの深い知識もしくはSteamヘビーユーザー
・データ収集や分析の仕事をされている方
・バックオフィスの経験のある方
・多様な場環境でのコミュニケーション能力
・高度な MS Excel 実務知識スキルと能力
【歓迎】
・Frequent communication by English
・プレゼン能力
・海外出張経験
仕事内容
【職務内容】
・ゲーム企画立案、システム設計・仕様作成、スクリプト入力、レベルデザイン・ゲームデータ作成、バランス調整業務など
<主な使用ソフト>
テキストエディタ、Excel、Word、Power Point、Googleドキュメントなど
同社では格闘ゲーム以外にも色々な企画やプロジェクトが進行しています。
格闘ゲームが得意ではないけど、アークシステムワークスという会社に興味がある、格闘ゲームに続く次の柱を作りたい、という方の応募お待ちしております。
応募資格
【必須】
・ゲームプランナーとして企画職実務経験2年以上
・熱意と行動力、考えを伝えるコミュニケーション能力
【歓迎】
・UNREAL ENGINEの業務実績、ゲームジャンル・プラットフォーム問わず、レベルデザイン、データ作成、バランス調整などの制作経験
PICKUP求人