仕事内容
この職種では、ニンテンドーアカウントを中心とした会員基盤システムのディベロッパー向けクライアントSDK(Android)を開発していただける方を募集いたします。 世界中の多くのお客様を支える重要なサービスの開発・運営をスマートデバイスアプリ向けSDK開発エンジニアとして担って頂くポジションとなり、具体的には以下の業務を担って頂くことになります。
▼募集背景
ニンテンドーアカウント会員基盤システムは世界中で利用されているタイトルが複数あり、お客様や運営からの問い合わせに対して事象の整理等のスピーディーな支援と的確な対応を求められています。 今後、複数チーム体制を前提とした長期的なシステム運用の実現に向けて SDK 開発を推進していただける方を募集いたします。
▼具体的な業務内容
・Android用のSDKの開発・運用
・ディベロッパー向けのドキュメント整備
・最新デバイス、最新OSに対しての対応
・ディベロッパーからの問い合わせ対応
・各ゲームエンジン(Unity/C++)版SDKへの結合やアップデート対応
▼利用技術
開発言語
- Android (Kotlin / Java)
- iOS (Swift / Objective-C)
- Unity (C#)
- Cocos2d-x (C++)
開発ツール
- Protocol Buffers
- Jenkins
- GitHub Actions
▼参考URL
以下のページで、これまでの開発事例等を紹介しています。
https://engineering.dena.com/team/nintendo/
応募資格
【必須条件】
・チームでの開発経験
・設計内容を可視化するためのドキュメント力
下記のうち、いずれかの経験を持っている方
・Objective-C / Swift を用いた iOS ネイティブアプリケーション開発経験(3年以上)
・Java / Kotlin を用いた Android ネイティブアプリケーション開発経験(3年以上)
・Unity (C#) を用いた プラグイン / ライブラリ開発経験(3年以上)
・C++ を用いた プラグイン / ライブラリ開発経験(3年以上)
【歓迎条件】
・他社とのコミュニケーションを伴う開発・運用の経験
・iOS/Android いずれかのアプリ内課金、プッシュ通知、WebView等への理解
・案件整理とエンジニアリード経験
・SDK開発経験(言語問わず)
・技術選定・アーキテクチャ設計の経験
・CI/CDを使った開発プロセスの自動化の経験
・テストプロセスの構築や改善を推進した経験
・Protocol Buffers の利用経験
【求める人物像】
・発生した事象に対して本質の課題に向き合える方
・課題や課題に向けた対応を正しく伝えるための言語化能力のある方
・開発時に苦労してでも、長い目で見た時に運用しやすくするにはどうしたらいいかを考え抜く力のある方
・最後までやり切る粘り強さのある方
・プラットフォーム(Apple / Google)やプログラミング言語の情報キャッチアップを積極的に行える方
・課題解決するために関係者を巻き込んで結果を出した経験がある方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
仕事内容
この職種では、ニンテンドーアカウントを中心とした会員基盤システムのディベロッパー向けクライアントSDK(iOS)を開発していただける方を募集いたします。 世界中の多くのお客様を支える重要なサービスの開発・運営をスマートデバイスアプリ向けSDK開発エンジニアとして担って頂くポジションとなり、具体的には以下の業務を担って頂くことになります。
▼募集背景
ニンテンドーアカウント会員基盤システムは世界中で利用されているタイトルが複数あり、お客様や運営からの問い合わせに対して事象の整理等のスピーディーな支援と的確な対応を求められています。 今後、複数チーム体制を前提とした長期的なシステム運用の実現に向けて SDK 開発を推進していただける方を募集いたします。
▼具体的な業務内容
・iOS用のSDKの開発・運用
・ディベロッパー向けのドキュメント整備
・最新デバイス、最新OSに対しての対応
・ディベロッパーからの問い合わせ対応
・各ゲームエンジン(Unity/C++)版SDKへの結合やアップデート対応
▼利用技術
開発言語
- Android (Kotlin / Java)
- iOS (Swift / Objective-C)
- Unity (C#)
- Cocos2d-x (C++)
開発ツール
- Protocol Buffers
- Jenkins
- GitHub Actions
▼参考URL
以下のページで、これまでの開発事例等を紹介しています。
https://engineering.dena.com/team/nintendo/
応募資格
【必須条件】
・チームでの開発経験
・設計内容を可視化するためのドキュメント力
下記のうち、いずれかの経験を持っている方
・Objective-C / Swift を用いた iOS ネイティブアプリケーション開発経験(3年以上)
・Java / Kotlin を用いた Android ネイティブアプリケーション開発経験(3年以上)
・Unity (C#) を用いた プラグイン / ライブラリ開発経験(3年以上)
・C++ を用いた プラグイン / ライブラリ開発経験(3年以上)
【歓迎条件】
・他社とのコミュニケーションを伴う開発・運用の経験
・iOS/Android いずれかのアプリ内課金、プッシュ通知、WebView等への理解
・案件整理とエンジニアリード経験
・SDK開発経験(言語問わず)
・技術選定・アーキテクチャ設計の経験
・CI/CDを使った開発プロセスの自動化の経験
・テストプロセスの構築や改善を推進した経験
・Protocol Buffers の利用経験
【求める人物像】
・発生した事象に対して本質の課題に向き合える方
・課題や課題に向けた対応を正しく伝えるための言語化能力のある方
・開発時に苦労してでも、長い目で見た時に運用しやすくするにはどうしたらいいかを考え抜く力のある方
・最後までやり切る粘り強さのある方
・プラットフォーム(Apple / Google)やプログラミング言語の情報キャッチアップを積極的に行える方
・課題解決するために関係者を巻き込んで結果を出した経験がある方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
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スタッフの一言 :
ゴルフゲームの開発会社!ゴルフが好きな方はぜひ一緒に一級品のゴルフゲームを作りましょう!
少数先鋭のチームなので、やる気があれば幅広い業務に携われる環境です。
仕事内容
自社パブリッシングタイトルにおける、プログラミング業務全般をお任せ致します。
【仕事内容】
下記領域におけるプログラミング設計、開発、テスト等全般の業務
・自然界(ゴルフ場等)のリアルな表現
・UI実装(レスポンス・分かりやすさ)
・AI
・IK
・カメラ制御
・各種群集制御
・エフェクト
・プレイヤーキャラクター制御
・サウンド管理
・レンダリングエンジン
・コースエディター
・弾道シミュレーション
・ネットワーク
…etc
応募資格
【必須要件】
・C#または、C++全般に渡る業務経験が2年以上ある方
・C#または、C++を使ってプログラムを組める方
・高校程度の数学と物理の知識
【歓迎要件】
・ゲーム業界にて実務経験3年以上ある方
・Unityを使った開発実務経験がある方
【求める人物像】
・スポーツゲームにおける関心のある方(スポーツゲーム:みんなのゴルフに興味関心の無い方は合わないポジションです)
・プロ グラムが3度の飯より好きな方
・読みづらいプログラムが嫌いな方
・どんな困難も必ず解決できると信じている方
・プログラムによってゲームを面白くしたい方
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技術スタック】
・開発言語
C#、Java、Objective-C
・ゲームエンジン・IDE
Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode
・プロジェクト管理
Git、Jenkins
応募資格
【必須条件】
エンジニアとしての就業経験があり、以下3つの条件のうちいずれか一つ以上に該当すること。
Unityでのゲーム開発経験
Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
C#での開発経験
【歓迎条件】
Gitを使用した開発経験
デザインパターンを使用した設計経験
アーキテクチャパターンに則った設計経験
ゲームの開発経験
グラフィックテイストに関して、提案を行った/主導となって開発した経験
AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験
JenkinsなどのCI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化の経験
パフォーマンス計測と最適化の経験
新規プロジェクトでのゲーム開発経験
【技術スタック】
開発言語: C#
ゲームエンジン・IDE: Unity、Visual Studio、Rider
プロジェクト管理: Git、GitHub
CI/CD: Jenkins
ナレッジマネジメント: Confluence
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スタッフの一言 : 話題のゲームのクライアントサイドエンジニアを募集します!
仕事内容
【クライアントサイドエンジニア】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『最高のユーザー体験を、あなたの手で現実のものに』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、クライアントサイドの開発全般をご担当いただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、クライアントリーダーやパートリーダーなどチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
デザイナーやプランナーと協力して面白いゲームを創るための技術研究や検証、ツール制作、ビルドパイプライン設計など、開発環境構築も含めて幅広く携わっていただけます。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・Unityを用いてのゲーム開発業務
・開発効率向上のための自動化、ツール制作
・品質向上のためのCIツールによる自動テストなどの環境構築
・ゲーム内の改善、高速化などの企画提案および実装
・ゲームに取り入れるための新規技術研究および検証
※職種や担当領域に捕らわれることなく、ゲームを面白くするための提案や課題解決を行います
【仕事のやりがい】
ユーザーが一番に目に触れる部分なので、ユーザーへゲームの面白さをダイレクトに届けられることです。
プランナーやデザイナーと互いにゲームの面白さに対して追及しながら作っていく工程自体が楽しく面白いです。
また、ほかのクライアントサイドエンジニアやサーバーサイドエンジニアとプログラムや作業フローの改善を進めていくのも非常にやりごたえがあります。
こういったゲーム開発の仕事を通じて仲間とともに成長していける、やりがいある仕事です。
応募資格
応募資格
【必須条件】
・C、C++、Java、Objective-C、C#いずれかの言語での開発経験を有する方
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用経験のある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発からリリースまで全ての工程で経験がある方
・複数ジャンルのゲーム開発経験(RPG、SLG、ADVなど)のある方
・プロジェクトマネージャやチームリーダーとしての経験
・3Dゲーム開発の経験
・AIの開発の経験
・gitの理解
・アジャイルやスクラム等の流動的な開発経験の手法経験
・シェーダープログラム、マルチスレッドプログラムなどの経験
・Game Center、PUSH通知、アプリ内課金などプラットフォーム関連機能の実装経験
・個人でのネット上での各種活動経験
・新規技術への関心、技術書や技術サイトでの継続的な学習
・サーバサイドの開発経験と知識
・技術に偏らずプロジェクト全体のことを考えた動きが出来る能力
・社外講演活動経験
・新規ツール導入経験
・Jenkins等のCIツールの運用経験
求める人物像
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
雇用形態:正社員(試用期間:原則3ヵ月)または契約社員(正社員登用実績:有)
PICKUP求人