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仕事内容
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲーム及びVR向けゲーム開発の強化のため、エフェクトデザイナーを募集します。ゲーム操作の爽快感やキャラクターの魅力を左右するエフェクト制作では、デザイナーが裁量をもってエフェクトのデザイン、演出を担当しています。
スマホデバイスの高性能化に合わせたグラフィックの表現力の限界へのチャレンジ、VRという新しい概念でのエフェクトへのチャレンジなど、エフェクト製作を追求したい方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
・スマホゲーム、VR向けゲームにおける演出を含めたエフェクト製作全般
・エフェクトに必要な2D素材、モデリング、モーション全般
・エフェクトのクオリティコントロール
・外注管理
・若手デザイナーの育成
・魔法陣などのデザイン業務
■この仕事の魅力
・エフェクト制作における全領域に裁量をもって携わっていただけます
・軽量化とリッチさのバランスを考えながらスマホデバイスの進化に合わせたエフェクトづくりが可能です
・VRという新しい概念での奥行きを考えたエフェクト制作へチャレンジいただけます
・映像、アニメ、ゲームなど多様な業界でエフェクトを経験してきたクリエーターとものづくりに専念できる環境です
・ご経験に合わせ教育やマネジメントにも携わっていただけます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界または映像制作業界でのエフェクトデザインの経験3年以上
・クオリティ管理経験
・パーティクルシステム実務経験
・動画でのポートフォリオを用意出来る方
【歓迎スキル】
・リードデザイナーとしてエフェクトチームのクオリティ管理あるいは部下のマネジメント経験
・コンシューマゲーム開発の経験
・エフェクトに使用するモデリングだけでなく、その他演出等で必要な小物オブジェクトのモデリング経験
・Unityなどのゲームエンジンの使用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブへのこだわりをお持ちの方
仕事内容
スマートフォンゲーム内に挿入されるエフェクトや演出アニメーションなどの動的演出(2D)の制作をしていただきます。
【具体的には】
・ゲーム内2Dエフェクト
└ Unity内の独自ツールを使い、ゲーム画面の効果演出を制作
・ゲーム内のUI演出
└ Unityを使用し、UI演出の作成をします(レベルアップ、画面遷移など)
・ゲーム内の2D演出アニメーション
└ AfterEfectを使用し、ゲーム内バナーの動きの部分を制作
応募資格
【必須】
・下記を使用した、本業務内容に関連する実務経験(1年以上)
└ Unity
└ Affter Effect(エフェクトやUI演出)
【歓迎】
・3Dのシェーダー技術 / 3Dエフェクト技術
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仕事内容
◆パチンコ・パチスロの液晶開発に関する制作業務
【具体的に・・・】
・オーサリングを中心に、映像演出の企画や制作を行う業務です。
「信長の野望」や「北斗無双」といったコーエーテクモグループのゲームIPは勿論、
「Rio」などのオリジナルIPなど、様々なコンテンツに携わることができます。
実機メーカーとの渉外業務や、ディレクションやプロジェクト管理といった業務にもチャレンジ可能です。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロに関わる映像編集に関する業務経験
・After Effectsを用いた映像編集業務(コンポジット、オーサリング等)の実務経験
【歓迎条件】
・プロジェクト管理業務の実務経験
・映像についての企画力
仕事内容
◆Unityを使用した新規タイトルスマートフォン向けゲームの演出/エフェクト制作を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・戦闘エフェクト制作
魔法、ブレス、斬撃、ヒットエフェクト等
・環境エフェクト制作
地形の特色を出すエフェクトや天候表現等、背景に関するエフェクト
・UI演出エフェクト制作
タッチエフェクトや各種UI演出に使用するエフェクト類
【部署の紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須条件】
・コンソールゲームまたはスマートフォン向けゲームの開発経験 1年以上
・ゲームエフェクト制作経験 1年以上
・Unity /AfterEffects / Shuriken / SPARK GEAR
上記いずれかのパーティクルシステムを使用してのエフェクト業務制作経験
【歓迎条件】
・Unityでの開発の経験がある方
・ポストエフェクトセッティング知識
・マテリアルシェーダー制作
・シーケンサーでの演出制作・最適化作業
【求める人物像】
・0⇒1でゲーム、パチンコなどの開発&リリース経験のある方
・複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方
・新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方
・コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方
・ゲーム、パチンコ、パチスロ開発の理解が深く、仕様書などから制作に必要な要素を読み取れる方
・課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれるコミュニケーション力のある方
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめも含めお任せします
使用ツール:Maya、Substance、Houdini
応募資格
【必須】
・Maya等のDCCツールで簡単なモデルの作成経験
・Photoshop等でエフェクトに使用するテクスチャの作成経験
・ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験
・育成経験または管理経験が少しでもある方
【求める人材タイプ】
・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
【必要書類】
・写真付き履歴書、職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品(エフェクト作品含む)
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
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仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのエフェクトデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のエフェクト(特殊効果)の作成
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでのエフェクト(特殊効果)デザイン経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
※実務経験を積み、アートディレクター登用も可能
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発のエフェクト制作をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
ゲームに登場する自然現象や演出効果をビジュアルで表現します。
リアリティのあるものから魔法など架空のものまで多様な表現を行います。
【使用ツール】
Photoshop/Flash/3ds Max/Maya/Softimage(XSI)
【プラットフォーム】
コンシューマ
応募資格
【求められるスキル・人材】
・3DCG
昨今のゲーム業界の3Dによるハイエンドな表現の増加にともない3DCGを得意とされる人材を必要としています。
・デッサン力
デッサンがしっかりできると、2D,3Dどのデザインにも通用します。
・意欲のある人
仕事に意欲的に取り組め、常に向上心を忘れない
・コミュニケーション能力
プランナーが想像しているビジュアルを引き出し、現実に出来る人、プログラマーの仕様に沿い、正確にデータを渡せる人。
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仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのエフェクトデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のエフェクト(特殊効果)の作成
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでのエフェクト(特殊効果)デザイン経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
※実務経験を積み、アートディレクター登用も可能
仕事内容
◆XFLAGが提供する「モンスターストライク」のゲーム開発に関わるアニメーション、エフェクトの制作業務をお任せします。
【具体的には…】
・アニメーション、エフェクトの作成
・心地よいユーザー体験を提供するための演出作成
※「モンスターストライク」では2D系のエフェクト制作に関わっていただきます。
※社内のプランナーやエンジニアと連携をとりながら、上記業務を遂行していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発において、エフェクト(2D)の制作経験を3年以上お持ちの方
・インタラクションを全体的に見れるスキルをお持ちの方
【歓迎スキル】
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ParticleDesigner、Shuriken、AfterEffectsなどでのエフェクト制作経験
・ゲーム内での処理負荷を考慮してエフェクト制作ができる方
・CocosBuilderやFlash、AfterEffectsなどを使ったアニメーション制作経験
【求める人物像】
・ゲーム体験で沢山のユーザーを楽しませたい方
・新しいモノ・コトへの感度が高い方
・自ら考えて行動できる方
・粘り強く業務に取り組める方
・今までやってきたことよりも、新しいことにチャレンジしたい方
・ユニークなことを考えることが好きな方
・ゲームやアニメ、映画が大好きな方
仕事内容
自社ゲームタイトル開発における、Flashでモーションとエフェクトを用いた演出
【ハードウェア】
スマートフォン
【契約期間】
即日~長期
応募資格
【必須条件】
・2Dのエフェクトもしくはモーション制作の実務経験1年以上
※Sprite Studio経験者、スケルタルアニメーションなどの制作経験ある方であれば Flashの使い方を覚えて頂けます。
【歓迎スキル・ご経験】
・Flashでモーションとエフェクトを用いた演出を作成した経験のある方
仕事内容
ゲームソフトのエフェクト等、特殊効果の作成
【ハードウェア、プラットフォーム】
コンシューマー
応募資格
【必須条件】
・既存の概念にとらわれることなく、斬新なグラフィックを構成、表現できる。
・ビジュアルエフェクトにおいて強い意欲と情熱がある。
・新しい技術やツールに対して柔軟に対応できる。
・BISHAMON等パーティクル生成ソフトによるゲーム制作経験がある。
・PhotoShopによるゲーム制作経験がある。
※AfterEffectsを習得していればなお可
※Unreal Engineを用いた開発実績経験があればなお可
【歓迎条件】
・商品開発としてのゲーム制作経験がある。
・Unreal Engineを用いた開発実績経験がある。
【提出書類】
◆作品
※ご自身で作成された、デザイン・モデリング・動画が含まれているもの
※手描きのデッサン/スケッチ等のコピー
※その他、特に希望職種の能力や画力が分かるもの
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
仕事内容
仕事内容
・バトルEffectなど各種エフェクトの制作
※ご経験によっては、キャラクター/モンスターのモーション制作をお任せする場合もございます。
…バトルエフェクト、キャラクター、モンスターの各種エフェクト制作等
※スキルや経験・希望を加味した上で、エフェクト等別ポジションのデザイン業務もお任せする可能性があります
応募資格
必須スキル
・エフェクトデザイン制作の実務経験(Flash/Spine/maya/Aftereffects など)
※2DCGのアニメーションツール使用経験がある方尚可
☆遊技機出身の方など別業界から招いた方も多数ご活躍頂いております。
・基礎的なデッサン力
歓迎スキル
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験(3年以上)
求める人物像
・作品の質を追求していきたい方
・コミュニケーションを取りながらの制作が好きな方
・バトルエフェクト作成が好きな方
仕事内容
【主な業務内容】
パチンコ・パチスロのデザイナー ・大手アミューズメント機器メーカー向けパチンコ、パチスロの グラフィックデザイン業務を担当頂きます。
【プラットフォーム】
遊技機
【使用ソフト】
Maya, AfterEffects, 3ds Max, Photoshop
【過去実績】
・CR「Steins;Gate」(コンポジット、液晶制御)
メーカー公式HP http://www.newgin.co.jp/pub/machine/steinsgate/
・「十字架Ⅳ」(企画、キャラクターデザイン、コンテ、各種デザイン、各種制御)
メーカー公式HP http://www.net-fun.co.jp/jujika4/
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ・ゲーム業界でのデザイン経験3年以上
また、以下3項目の内1つ以上に当てはまる方
・2Dツール(Photoshop、ClipStudio、その他ドローイングツール)のいずれかを
使用できること
・3Dツール(Maya、3ds Max、Zbrush)のいずれかを使用できること
・AfterEffectsが使用できること
【歓迎条件】
・パチンコ・パチスロ業界経験3年以上
仕事内容
◇同社開発のソーシャルゲームにおける2Dエフェクト制作業務になります。
【具体的には・・・】
・シーン演出、UIアニメーション制作
・担当領域におけるクオリティ管理
・外部発注用資料の作成とディレクション
【プラットフォーム】
ソーシャル
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン、コンソールゲームにおけるエフェクト制作の経験 (2年以上)
【歓迎条件】
・AfterEffects / SpriteStudio を使用した2Dエフェクト制作経験
・ゲーム 、アニメ、実写映像での演出、コンテ制作経験
・外部発注などによる他社へのディレクション経験
・スマートフォン、コンソールゲーム開発・運用経験
・Shuriken / SPARK GEAR / BISHAMON を使用した3Dエフェクト制作経験
・Unity / Unreal Engine4などのゲームエンジン、フレームワークを使用したゲーム開発経験
・「ソードアート・オンライン」を好きな方
仕事内容
◆運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトルにおけるエフェクトデザイン業務
【具体的には…】
・SPARK GEAR、Shuriken等のツールでのエフェクト制作業務
・世界観に合うバトルの攻撃・必殺技等の演出の作成
【使用ツール】
・SparkGear
・Photoshop
・AfterEffect
・Maya
応募資格
【必須条件】
・エフェクト制作経験
【歓迎条件】
・SPARK GEARでの制作経験
・ゲーム業界での就業経験
・モーション制作経験
仕事内容
◆運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトルにおけるエフェクトデザイン業務
【具体的には…】
・SPARK GEAR、Shuriken等のツールでのエフェクト制作業務
・世界観に合うバトルの攻撃・必殺技等の演出の作成
【使用ツール】
・SparkGear
・Photoshop
・AfterEffect
・Maya
応募資格
【必須条件】
・エフェクト制作経験
【歓迎条件】
・SPARK GEARでの制作経験
・ゲーム業界での就業経験
・モーション制作経験
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仕事内容
◆当社が提供するスマートフォンゲームのアニメーションの制作をお任せいたします。
【具体的に…】
・イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションの制作(Sprite Studio、Live2Dなどを使用)
・ゲーム中に登場するアニメーション演出(Sprite Studioを使用)
スマートフォンゲームにおいて、アニメーション演出やキャラクターモーションは、ゲーム本来の楽しさ、面白さをダイレクトに伝える重要なコンテンツとなっています。ダイナミックなエフェクトや、キュートなSDキャラクターモーションなど、プレイヤーをワクワクさせ、よりゲームの世界にのめり込ませる...それが「アニメーションデザイナー」のお仕事です。「面白いゲームを作りたい」とお考えの方、「スキルの高い仲間と一緒に働きたい」と感じている方からのご応募をお待ちしています。「自分の手がけたゲームを、何万人もの人に遊んでもらえる」 そんな体験を、ぜひ私たちと一緒にしてみませんか?
応募資格
【必須条件】
・アニメーションに関する基本的な知識/経験
・SpriteStudio、Live2D、Flash、AfterEffects いずれかでの制作経験
【歓迎条件】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・3DCGアニメーションの制作経験(モデリング・モーション問わず)
・アニメーション/ゲームが好きな方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・スキルが届いていなくても、熱意のある方
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仕事内容
ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。
応募資格
■必須条件
・ゲーム制作経験3年以上又は映像/アニメーション制作経験1年以上
もしくは同等のスキルをお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム/映像/アニメーション制作においてライティング業務経験がある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)
または動画をご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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仕事内容
制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなど、ゲーム内における各種エフェクトデータの制作、ゲームへの実装やデータの最適化作業など、エフェクトに関わる作業について幅広く行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・PlayStation 3世代以降の3Dゲーム開発におけるエフェクトアセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した実務経験
【歓迎条件】
・現行ハイエンド機(PlayStation 4/Xbox One/PC)の開発経験
・Houdiniをはじめ、FumeFXやRealFlow等、流体シミュレーションソフトの使用経験
・Unreal Engine、Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
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仕事内容
以下の業務をご担当いただきます。
・エフェクトデータの制作業務
・エフェクトデータのクオリティ管理
・表現手法の研究・検証
・社内ツールの開発・検証
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲーム/アニメ/CG制作等においてエフェクト制作経験がある方(3年以上)
・Photoshop/AfterEffects/3DCGツール(Maya,Houdini)などに熟練している方
【歓迎の経験・スキル】
・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験
・プロジェクトでのリード経験
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