仕事内容
新規ゲームプロジェクトにおけるコンセプトアーティストとして、イラストデザインや制作を行っていただきます。
【業務内容】
・イメージボードのデザイン
・背景施設のデザイン、制作
・版元との折衝など
【環境】
40名前後の開発チーム
【使用環境】
メイン使用ツール:After Effects, Photoshop, Spine
応募資格
【必須スキル】
・この世に存在しない世界観をゼロから設計できる
・仕様や世界観を意味のあるデザインとして落とし込める(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理業務
【歓迎スキル】
・3D制作経験
・コンセプトアーティストとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める方
・チームでの物作りが好きな方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
■NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在運営中のパズルゲームにて以下の業務を担当いただきます。
2Dデザイン制作業務全般
animateを用いてのデータ制作業務
その他エフェクトなど、スキルセットに応じた制作
募集は2Dデザイナーとなりますが、ご経験やご志向によっては後進育成や関連する管理業務も担当いただく可能性もあります。
業務の進め方は、一人でご担当いただく場合と、チームでご担当いただく場合の両方があります。
チーム体制の場合は数週間~数か月かけて制作にあたり、1人でご担当いただく場合は数日~数週間の制作になる場合が多いですが、状況や必要に応じて担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
<参考記事>
デザイナーから見たNHN PlayArtの職場環境とは…職種の枠を飛び越えて共にゲームを作り上げていく一体感が最大の魅力!(https://gamebiz.jp/news/376294)
ポイント
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンゲームを鋭意制作中です。それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます。
【NHN PlayArtについて】
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,200万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
NHN PlayArtには、現在3つのSTUDIOがあり、それぞれ上記の人気タイトルのほか、新規開発にも注力しています。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
配属はStudio UP!を想定しています。
※各STUDIOについて詳細は下記をご参照ください。
https://www.nhn-playart.com/style.nhn
応募資格
【必須経験】
ゲーム制作経験における2Dデザインのご経験(キャラクター、背景などのイラスト制作経験をお持ちの方)
デフォルメイラストが得意な方
イラストのテイストを合わせられる方
Photoshopを用いた実務経験
ゲームのアニメーション制作経験
【ポートフォリオ内容】
ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
基礎画力のわかる作品数点
アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
など
【留意事項】
・作品全てがタイトル紹介用スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください。
・ポートフォリオの中にQRコードが含まれている場合、恐れ入りますがURLの記載も併せてお願いいたします。
【歓迎経験】
スマートフォンゲーム制作経験
UI制作経験
イラスト、バナー、ロゴなどの制作スキル
エフェクト制作スキル
Adobe Animate(旧Flash)を用いた実務経験
他社版権を扱ったゲーム制作経験
仕事内容
◆主に遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶演出考案で使用する
絵コンテ制作の業務をお任せします。
◆遊技機・アニメ業界で演出・監督経験がある方、
作画会社様へ演出を伝え、FB対応も可能な方を募集しております。
応募資格
【歓迎スキル・経験】
(作画会社、CGプロダクションでの職務経験者、
もしくはフリーでの活動経験者)
・TV、劇場アニメの絵コンテ経験者(原画、演出経験優遇)
仕事内容
スマホ向けメタバース「REALITY」のガチャ( 主に家具ガチャ )のデザインコンセプト設計・デザイン制作・発注書作成業務をご担当いただきます。
アバターを通じてユーザーの「なりたい自分」を実現するために、魅力的なガチャの企画を作り、わくわくする衣装や家具のビジュアルを提供していくことで、ユーザーの体験価値向上に貢献していただきます。
【具体的には・・・】
・家具ガチャのコンセプト設計、デザイン制作、発注書作成(以下例)
豊富なデザイン知識を活用し、ガチャのパッケージとしてのデザインコンセプト設計と企画要件設計を行って頂きます。
他セクションのメンバー達と円滑なコミュニケーションを通じて、詳細を詰めていきます。
ガチャアイテムのデザイン制作を自ら行い、3D向けの発注書を完成させ、外部委託先より提出されたデザインに対して、適宜フィードバックまで担当頂きます。
◆仕事の進め方
データやユーザーの声からニーズを分析し、「新しい衣装や家具を提供していく」という柔軟な発想をもとに、周囲のメンバー(制作進行・企画(PM)・2Dアーティスト・3Dアーティスト)とともに話し合いながら、ショップやガチャの発注書を作成します。※発注の際はある程度ご自身で大ラフを描いていただく場合があります。
外部委託先からデザイン提出があった際は、周囲のメンバーと相談しながら適宜修正を行います。
応募資格
【必須経験】
・デザイントレンドを追うのが好きで魅力的な空間デザインを仕上げることに貪欲な方
・箱庭系のデザインサービスの実務経験(2年以上)
・委託制作会社への発注書制作経験(2年以上)
デザインのディレクション経験(1年以上) ※外注チェックなども含まれます。
・Googleスプレッドシート、Googleスライド、エクセルの使用が出来ること
・Photoshop、Illustratorでの実務経験
【歓迎条件】
・3D系のゲーム、アバターサービス等での実務経験
・3Dアセット制作経験(MayaなどのDCCツール使用経験)
・Maya/Unity/Gitの基本操作
【求める人物像】
・若年層向けを中心としたデザイントレンドに興味があり魅力的な空間デザインをする事に貪欲的な方
・ユーザーのニーズを優先し、魅力的なパッケージングにポジティブに取り組める方
・あらゆるセクションや立場の人との円滑なコミュニケーションを自発的に行える方
・データ分析を用いて論理的思考が出来る方
▲
スタッフの一言 : <3Dアクションゲームのパブリッシャー>
仕事内容
自社開発タイトルの2D背景デザイナーとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
・ゲームの背景コンセプトアートと背景アセットなどの作成
※アニメ背景美術作成として、1から完成まで対応していただきます
アニメテイストの背景デザインを行っていただきます。
アニメデザイン出身の方も大歓迎です!
応募資格
【必須条件】
・弊社大阪オフィスに出向可能な方※必須
・アニメ背景美術を一から作成→完成までできるスキルをお持ちの方。
・Photoshop,clipstudioが使える方
・実務経験が3年以上ある方
【歓迎条件】
・リーダー経験がある方
・3Dデザインの知識がある方
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・外注管理の経験がある方
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
「ブレイブソード×ブレイズソウル」( https://bxb.grmr.jp/ )や開発中の新規タイトルを担当するイラストレーターの募集です。
具体的なお仕事は…
・キャラクターイラストの制作をはじめ、背景、アイテムといった2Dアートワーク全般の制作
・キャラクター設定
・パートナー企業と連携・協力してのイラスト制作ディレクション業務
※得意とするイラストの傾向やスキルに応じた業務を中心にお願いすることになりますが、グラフィックデザイン、UIデザインやアニメーションなどの新しい分野に挑戦することも可能です。
応募資格
【必須】
・基礎的なデッサンスキル、知識
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・ゲームクリエイター>イラストレーターという志向
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
・Blenderなど3Dツールを日常的に用いてのイラスト制作経験
【歓迎されるスキル・経験】
・ゲーム業界での就業経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
仕事内容
弊社にて開発をすすめておりますタイトルにて、2Dデザイナーとして下記業務をお願いいたします。
【業務内容】
レースゲームのバイナルグラフィックス(Vinyl Graphics)デザイン
→レーシングゲームで使用するバイナルグラフィックス
およびステッカーのデザイン作業
→使用ツール:Illustrator、Photoshop
応募資格
【必須条件】
・Adobe Illustratorを使用した業務経験(3年以上)
・指示書に沿ってのイラスト制作が可能な方
【歓迎条件】
・Adobe PhotoShopを使用した業務経験
・バイナルグラフィックスのデザイン経験
・車が好きな方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
・ゲーム制作における背景制作業務
コンセプトアートの他にも、エンディングデモに使用する背景美術のラフ制作、ゲーム内での素材制作など、多岐にわたります。
適正次第では今後リーダーをお任せすることもあります。
応募資格
【必須】
・2D背景制作の知識/技術および実務経験(2年以上)をお持ちの方
・CLIP STUDIO, Photoshopなどを使用した作画スキル
・パース、色とライディングを絵に表現することが得意な方
【歓迎】
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・外注管理の経験がある方
アニメの美術背景経験者、イラストレーターなど、ゲーム業界以外の方でも大歓迎です。
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるコンセプトアート制作業務
【具体的には】
ゲームの世界観を提示するイメージボードや設定画の制作から、キャラクターや背景、小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画や、パブリシティ向けのアートの制作など
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
パブリシティ向けのアートの制作など
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
現在当社で運営中のタワーディフェンスゲーム及び新規ソーシャルゲームのステージマップの外注管理を行っていただきます。
・背景美術、ステージマップ等の外注管理(発注管理、価格管理/制定、工数管理、品質管理)
・アートディレクター補佐(セカンドAD)
・マネジメント補佐(セカンドAD)
※背景美術、ステージマップ等のイラスト制作よりも管理業務が優先となります。
応募資格
・背景美術の制作実務経験3年以上
・Photoshopをメインツールとして使用しており、その実務経験3年以上
・スマートオブジェクトの理解、取り扱い実務経験
・他者との円満円滑なコミュニケーションを行えること
・他者に対し迅速、的確な説明を行えること
・少ない情報からでも汲み取り理解できること
【優遇する経験・スキル】
・キャラクターイラストの制作実務経験
・フリーランス経験
・アートディレクター/マネージャー等の経験または補佐経験
・接客/営業経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
現在当社で運営中のタワーディフェンスゲーム及び新規ソーシャルゲームのステージマップの外注管理を行っていただきます。
・背景美術、ステージマップ等の外注管理(発注管理、価格管理/制定、工数管理、品質管理)
・アートディレクター補佐(セカンドAD)
・マネジメント補佐(セカンドAD)
※背景美術、ステージマップ等のイラスト制作よりも管理業務が優先となります。
応募資格
・背景美術の制作実務経験3年以上
・Photoshopをメインツールとして使用しており、その実務経験3年以上
・スマートオブジェクトの理解、取り扱い実務経験
・他者との円満円滑なコミュニケーションを行えること
・他者に対し迅速、的確な説明を行えること
・少ない情報からでも汲み取り理解できること
【優遇する経験・スキル】
・キャラクターイラストの制作実務経験
・フリーランス経験
・アートディレクター/マネージャー等の経験または補佐経験
・接客/営業経験
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
現在当社で運営中のタワーディフェンスゲーム及び新規ソーシャルゲームのステージマップの外注管理を行っていただきます。
・背景美術、ステージマップ等の外注管理(発注管理、価格管理/制定、工数管理、品質管理)
・アートディレクター補佐(セカンドAD)
・マネジメント補佐(セカンドAD)
※背景美術、ステージマップ等のイラスト制作よりも管理業務が優先となります。
応募資格
・背景美術の制作実務経験3年以上
・Photoshopをメインツールとして使用しており、その実務経験3年以上
・スマートオブジェクトの理解、取り扱い実務経験
・他者との円満円滑なコミュニケーションを行えること
・他者に対し迅速、的確な説明を行えること
・少ない情報からでも汲み取り理解できること
【優遇する経験・スキル】
・キャラクターイラストの制作実務経験
・フリーランス経験
・アートディレクター/マネージャー等の経験または補佐経験
・接客/営業経験
仕事内容
【業務内容】
「MASS FOR THE DEAD」「天空のクラフトフリート」など、人気スマートフォンゲームのアートを手掛けている当社。
自社で運営中のスマートフォンゲームのキャラクターデザインをはじめ、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく絵師を募集しております。
受託案件も多数あります!
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム・プロジェクトに配属いたします。
※※背景スタッフ採用強化中です※※
アニメ制作会社でのご就業経験や、美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!
■詳細
・イラスト制作(キャラクターや、背景...etc)
・ゲーム内グラフィックデザイン制作(アイテム・UI素材等)
・コンセプトアート...etc
・クオリティ管理
■経験者の方は以下のような業務もお任せ致します。
・チームマネジメント、プロジェクトのディレクション/マネジメント
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、SAI、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用したご経験がある方
・イラストレーターとして案件の仕様書が理解できる方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
【歓迎スキル】
・受託制作会社での就業経験がある方
・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
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スタッフの一言 :
■REALITY社について
「なりたい自分で、生きていく。」
それが私たちREALITY株式会社のビジョンです。
誰もがアバターを持ち "なりたい自分で生きていく" ことのできるメタバースの世界の実現を目指して、スマホ向けメタバース「REALITY」を運営しています。
「REALITY」は海外ユーザーの割合が80%を占めていて、日本発のメタバースサービスとして業界をリードしていく貴重な経験を積めるなど、キャリアアップや成長につながる機会が豊富です。
仕事内容
スマホ向けメタバース「REALITY」のガチャ( 主に家具ガチャ )のデザインコンセプト設計・デザイン制作・発注書作成業務をご担当いただきます。
アバターを通じてユーザーの「なりたい自分」を実現するために、魅力的なガチャの企画を作り、わくわくする衣装や家具のビジュアルを提供していくことで、ユーザーの体験価値向上に貢献していただきます。
◆主な業務内容
家具ガチャのコンセプト設計、デザイン制作、発注書作成(以下例)。
豊富なデザイン知識を活用し、ガチャのパッケージとしてのデザインコンセプト設計と企画要件設計を行う。
他セクションのメンバー達と円滑なコミュニケーションを通じて、詳細を詰めていく。
ガチャアイテムのデザイン制作を自ら行い、3D向けの発注書を完成させる。
外部委託先より提出されたデザインに対して、適宜フィードバックを行う。
◆仕事の進め方
データやユーザーの声からニーズを分析し、「新しい衣装や家具を提供していく」という柔軟な発想をもとに、周囲のメンバー(制作進行・企画(PM)・2Dアーティスト・3Dアーティスト)とともに話し合いながら、ショップやガチャの発注書を作成します。
※発注の際はある程度ご自身で大ラフを描いていただく場合があります
外部委託先からデザイン提出があった際は、周囲のメンバーと相談しながら適宜修正を行います。
応募資格
◆求めるスキル/経験
・デザイントレンドを追うのが好きで魅力的な空間デザインを仕上げることに貪欲な方。
・箱庭系のデザインサービスの実務経験(2年以上)
・委託制作会社への発注書制作経験(2年以上)
・デザインのディレクション経験(1年以上) ※外注チェックなども含まれます。
・Googleスプレッドシート、Googleスライド、エクセルの使用が出来ること
・Photoshop、Illustratorでの実務経験
※箱庭系(空間デザイン含む)ポートフォリオのご提出をお願いします。 様々なテイストの作品を掲載をしていただけると嬉しいです。
◆望ましいスキル/経験
・3D系のゲーム、アバターサービス等での実務経験
・3Dアセット制作経験(MayaなどのDCCツール使用経験)
・Maya/Unity/Gitの基本操作
◆求める人物像
・若年層向けを中心としたデザイントレンドに興味があり魅力的な空間デザインをする事に貪欲的な方(必須)
・ユーザーのニーズを優先し、魅力的なパッケージングにポジティブに取り組める方
・REALITY社のValueに共感いただける方
・あらゆるセクションや立場の人との円滑なコミュニケーションを自発的に行える方
・データ分析を用いて論理的思考が出来る方
仕事の魅力
自ら考えたデザインが3Dとなってリリースされ、それが世界の誰かのアイデンティティになります。あなた自身のアイディアを世界中に発信していく事ができます。
開発環境・使用言語・ツール
Maya
Unity
Photoshop
GitHub
Sourcetree
仕事内容
自社開発にて運用している乙女ゲーム及び、IP展開をしているタイトルのイラストレーターを募集しております。
ゲームキャラクター全般の2Dイラスト制作をメインに担当して頂きます。
絵寄せ必須の為、マルチなイラストが描ける方大歓迎!
経験よりも能力を重視致しますので、まずはイラストの線画のみ、着彩のみになる可能性もございます。
また、複数の案件が同時進行致しますので、マルチタスクが得意な方、スケジュール管理が得意な方、お気軽にご応募ください。
【具体的に…】
・キャラクターイラストの制作(ラフ~着彩・加工まで)
・背景イラストの制作(ラフ~着彩・加工まで)
・アバター制作
・イラストの修正、ブラッシュアップ
・他イラストに関する業務全般
・電話対応(1日1件程度)
将来的には全てお任せできるようスキルアップを目指して頂きます!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム系2Dイラストの実務経験がある方(経験年数不問)
・Photoshopでイラストの描写経験
・人物、背景等の基礎デッサン力
・外部とのコミュニケーションに抵抗がない方
【歓迎条件】
・イラストの修正指示
・illustratorの使用経験
・各種デザイン業務
・入稿データ業務
仕事内容
◆ゲーム開発におけるアートディレクション、コンセプトアート制作
【具体的に…】
・企画のコンセプトに沿って企画と話し合いの上、コンセプトアートを作成(背景、キャラ含めた1枚絵メインは背景)
・モデラーが3Dにおこしたコンセプトアートの監修、リテイク
・最終的にゲーム内に実装する画面の完成まで担当します
・キャラクターのシェーディングも含めた画面の一枚絵としてのクオリティを高めることが主になります
デッサン力、デザイン力、色彩感覚、発想力のほか、設定画に落とし込む画力・説明力も必要です。
販促用のイラストや、インゲームのイベントCGを制作する作業も発生します。
絵柄合わせの業務やメインデザイナーのサポート業務もある為、コミュニケーション能力も重視します。
コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム経験者の方を優遇します。
モンスター・SF・メカニック・銃器・兵器・ロボットなどの造詣が深い方、3Dツールでのモデリングが出来る方、歓迎します。
デザインの実務経験がある方であれば、コンシューマ開発が未経験の方でも歓迎します。
応募資格
【必須】
・企画意図や世界観を理解し、デザインに落とし込む力
・既存タイトル等の絵柄にすり合わせる作業の実務経験がある方
・Photoshop等のドローイングツールで2DCGの制作が出来る方
▲
スタッフの一言 :
イラストの制作に定評のある企業となります♪
背景イラストを描きたい方も背景イラストのスキルアップをしたい方も大歓迎♪
仕事内容
同社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、イラスト制作を行っています。
背景制作をお任せするクリエイターを大募集しております。
【具体的には・・・】
・背景デザイン業務
L建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
Lゲーム開発の初期段階からデザインを担当
アニメ制作会社でのご就業経験社は即戦力!美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!
【同社で働く魅力】
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。
③豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
④高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
⑤社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
応募資格
【必須条件】
・デッサン力が高く画力に自信がある方
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方
・商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む)
【歓迎条件】
・受託制作会社での就業経験がある方
・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方
【求めている人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、常に前進しようと心がけている方
仕事内容
■2Dイラストのアートディレクター業務になります。
【具体的には】
・イラストクオリティのチェック
・進行管理
・社内イラストレーターや外部パートナー、クライアントとのやり取り
ジャンルにこだわらず、人物、モンスター、アイテム、武器、背景など様々な案件に携わることが出来るお仕事です。
応募資格
【必須条件】
・背景イラストの制作が可能
・背景イラストのディレクションが可能
・キャラよりも背景が得意
・背景イラストの商業経験あり
【求める人物像】
・版権タイトルのキャラクター制作
・版権タイトルの背景イラスト制作
・オリジナルキャラクター制作
・ツールを利用した実務経験
(CLIP STUDIO 、 Photoshop 、 Illustrator 、 SAI)
仕事内容
◆自社ゲーム開発における2Dイラスト作成業務
【具体的には・・・】
・自社開発タイトルにおける2Dイラスト作成(キャラクター、背景)業務全般
・企画、仕様面からディレクターと相談しながら、イメージ、コンセプトを仕上げて頂く事もあります。
・その後、自身でのラフ、線画、着彩、仕上げから、外注の管理(進行、品質)などもご担当頂きます。
【ハードウェア】
SWITCH、STEAM等
開発タイトル参考:
https://qureate.co.jp/author/qureate/
応募資格
【必須条件】
2Dイラスト制作に関し、キャラクター、背景含めた1枚絵が商業作品にて実装された経験をお持ちの方
2025/04/21
派遣社員
CQA(ガイドラインチェック)
社名非公開
2025/04/18
正社員
≪にゃんこ大戦争≫モーションデザイナー(2Dアニメーター)【東京】
ポノス株式会社
2025/04/18
正社員
≪にゃんこ大戦争≫モーションデザイナー(2Dアニメーター)【京都】
ポノス株式会社
2025/04/18
正社員
大阪勤務:プランナー(ゲームデザイナー)(正社員)
フェニックス・ゲームプロダクション合同会社
2025/04/18
正社員
大阪勤務:アニメーター(正社員)
フェニックス・ゲームプロダクション合同会社
2025/04/18
正社員
大阪勤務:背景アーティスト(正社員)
フェニックス・ゲームプロダクション合同会社
PICKUP求人