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仕事内容
スマートフォン向けオンラインアプリのゲームプランナーを募集いたします。
プロジェクトには専任で携わって頂き、ゲームの企画・仕様作成から開発・運用まで全ての工程をお任せ致します。
新規開発においてはメガヒットタイトルの創造を、既存タイトルにおいてはコンテンツの更なる成長と飛躍を期待致します。
これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、コンテンツに対してこだわる事が出来る方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます。
・企画立案
・サイクル設計
・仕様設計
・進行管理
・パラメータ設計
・レベルデザイン
・シナリオ監修 等
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、シナリオ監修、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験
・企画立案、レベルデザイン、バランス調整、シナリオ監修等、幅広い企画業務の実務経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・オンラインゲームまたはソーシャルゲーム(特にヒットタイトル)の運用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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仕事内容
新規プロジェクトにおけるゲームプランナーを担当いただきます。
■業務内容詳細
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます。
・企画立案
・サイクル設計
・仕様設計
・進行管理
・パラメータ設計
・レベルデザイン
・シナリオ監修 等
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、シナリオ監修、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム業界でのプランナー経験
・レベルデザイン、バランス調整、ゲームデータ作成、シナリオ作成、”監修”等、幅広いプランニングのスキル
【歓迎スキル・経験】
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・デザイナー又はプログラミング等、プランニング以外のスキル
・チームマネージメント(工数管理、スケジュール管理、予算管理)の経験
・クオリティマネジメント(デザイン素材、システム関連の評価と精査)の経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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仕事内容
【概要】
弊社が提供するモバイルオンラインゲーム全体の収益最大化を目指し、データ分析から様々な課題を抽出し、ゲーム骨子改善、ゲーム設計、イベントやキャンペーンの提案まで、幅広い業務をお任せします。
運用中のタイトルをはじめ、今後リリースされる新規タイトルのデータ分析に関する業務をお任せいたします。
【具体的には】
・モバイルオンラインゲームのデータ分析(データ抽出・集計)
・分析結果に基づいたレポートの作成
・プロデューサー/ディレクターへの分析に基づいたコンサルティング
・分析結果を踏まえた改善提案
・自社データマイニングツールの企画設計、改善提案
・国内外のモバイルオンラインゲームのトレンド調査・分析
全てのタイトルの売上を最大化する業務を横断的に行い、自らの成果が会社全体の業績に直結する重要なポジションです。各タイトルのデータを分析し課題を抽出、プロデューサーに対してデータ面からコンサルを行う業務になります。
入社後、まずは先輩メンバーのサポートとして分析手法やツール利用方法を習得し、
将来的に独り立ちしていただき、1~2タイトルの分析業務をお任せします。
プロデューサー、ディレクターを始め、ゲーム運営チームの様々なメンバーと共に業務を行いますので、
提案力とコミュニケーション力が求められます。
【制作実績】
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」
「禍つヴァールハイト」
「BLEACH Brave Souls」
「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」
「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」
「幽☆遊☆白書-魔界統一最強バトル-」
「テイルズ オブ アスタリア」 等
【リリース予定】
「テイルズ オブ クレストリア」
「ラピスリライツ」
弊社タイトル一覧: http://www.klab.com/jp/services/klabgames/gamelist/
応募資格
【必須条件】
・なんらかのデータ分析業務経験のある方
・論理的な思考力をお持ちの方
・自発的に仕事に取り組むことができること
【歓迎条件】
・横断的事業推進業務の実務経験のある方
・改善提案資料の作成及びプレゼン経験のある方
・SQLの利用経験のある方
・Python、R、SPSS Modeler等の使用経験のある方
・統計学や機械学習に関する知識・経験のある方
・ゲーム全般、特にモバイルオンラインゲームに関する知見・興味・関心のある方
【求める人物像】
・能動的かつポジティブに仕事に臨める方
・クオリティを上げることに努力を惜しまない方
・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方
・ゲーム世界観やコンテンツに対して貪欲な好奇心・探究心がある方
※データ分析職にチャレンジしたい方、ぜひご応募ください。
※経験・スキルによっては上流のポジションや業務をお任せしたいと思っております。
そのため、職務経歴書の業務内容を詳細に記載頂けると幸いです。
仕事内容
新規開発中の大型女性向けゲームアプリのプランナーとしてご活躍いただきます。
【業務内容】
開発中は主にレベルデザインの設計(クエストマップの作成、バトルパラメーターの設計など)、仕様書作成をしながら、他実装部分の仕様作成と実装に携わっていただきます。
適性とご活躍次第で、運用プランナー時の業務を決めさせていただこうと思っております。
【メッセージ】
ジークレストは、女性向けゲーム市場に照準を絞り、女子ゲーNO.1を目指してゲームの開発を行っています。
女性向けゲームやアニメのマーケットはここ数年で急激に伸びてきており、そんな中で女性向けゲーム市場のNO.1をとるためには、女性の「好き」を理解する必要があります。
社員の特徴は、コンテンツや自社のサービスに対しての熱量、愛を強く持っていることです。
常にお客様視点に立ち、「好き」をどうすれば提供できるか、ということを考えられる人が豊富なことが強みでもあります。
今後の事業としては新規ゲーム開発はもちろんのこと、女子向けコンテンツ作りを行う予定です。
事業計画拡大に伴い、採用強化を致します。変化し大きく成長するマーケットの中で、私たちと一緒に自らの手で「好き」を作りたいという熱い思いを持った人と一緒に働きたいと思っています。
【プランナー広報記事】
・プランナー社員座談会
https://www.gcrest.com/recruit/interview/5
・新卒男子が目指す女子ゲー市場No.1
https://www.cyberagent.co.jp/way/features/list/detail/id=23108
応募資格
【必須】
・スマートフォンアプリの運用経験2年以上
・ゲームアプリのバランス設計経験
【尚可】
・ゲーム開発において最初の設計方針や
設計思想部分から携わったご経験のあるかた
・ブラウザゲーム運用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・仕事を柔軟に進めていける方
・コミュニケーションを大事に出来る方
・企画を考えるのが好きな方
・新しい業務にチャレンジしたい方
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仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
【具体的な業務内容】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみて
コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニングの経験、運用経験が3年以上ある方もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方
【歓迎される経験・スキル】
・ランキング上位に入るソーシャルゲームの企画、運用経験者
・HTMLの修正、コーディング経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
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仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
☆採用キャンペーン実施中☆
下記期間中にご入社される方に、入社支度金『30万円』を支給いたします。
(支給条件)
・正社員または契約社員(業務委託契約は含まない)
・2020/08/01~2021/01/31の間に内定を受諾されること
・ご承諾後、6か月以内にご入社されること
応募資格
【必須の経験/能力】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・ゲームプランニングの経験、運用経験、もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験
【望ましい経験/能力】
・HTMLの修正、コーディング経験
・イラストの発注、進行管理経験
・数字に強くパラメーター設計の経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
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仕事内容
◆同社受託開発における遊技機映像制作における企画、演出業務
遊技機の企画開発とチーム全体の指揮、監督・演出を行っていただきます。
どうすれば遊技機をおもしろくできるのか、より多くのお客さんに遊んでいただけるのか、その部分を企画として示し、デザイナー、プログラマーたちスタッフを統括するお仕事です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
チームの司令塔として
社内のスタッフのみではなく、パートナー企業やクライアントとも連携してプロジェクトを進行するので、やりがいは十分。クリエイターとしてだけでなく、組織の一員としてヒューマンスキルの面でも成長できる職場です。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
いままでの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを活かしてより面白いものを生み出してください。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ遊技機メーカーや遊技機開発会社でのプランナー経験
・仕様書、企画書、スケジュールなどの作成経験
・Word/Excelなどの基礎的なPCスキル
・チームを率いてプロジェクト全体を統括した経験のある方
【歓迎条件】
・絵コンテ/字コンテ、イラストのいずれかの制作または発注、進行管理経験
・パチンコ・パチスロ/ゲーム/映画/TV/PV等での映像制作での実務経験
【求める人物像】
・遊技機が好きな方
・遊技機をもっと面白くしたいと考えられている方
・他のスタッフと連携してコミュニケーションがとれる方
・積極的・能動的に行動できる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
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仕事内容
◆同社開発、受託開発におけるゲームプランニング業務
ゲームの企画開発とチーム全体の指揮、監督・演出を行っていただきます。
どうすればゲームをおもしろくできるのか、より多くのお客さんに遊んでいただけるのか、
その部分を企画として示し、デザイナー、プログラマーたちスタッフを統括するお仕事です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
チームの司令塔として
社内のスタッフのみではなく、パートナー企業やクライアントとも連携してプロジェクトを進行するので、やりがいは十分。クリエイターとしてだけでなく、組織の一員としてヒューマンスキルの面でも成長できる職場です。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
いままでの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを活かしてより面白いものを生み出してください。
応募資格
【必須条件】
・チームを率いてプロジェクト全体を統括した経験のある方
・ゲームプランニングの仕様書、企画書の作成経験
・ゲームプランニングの企画・運用経験、もしくはソーシャルゲームの企画・運用経験
【歓迎条件】
・HTMLの修正、コーディング経験
・イラストの発注、進行管理経験
・数字に強くパラメーター設計の経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・他のスタッフと連携してコミュニケーションがとれる方
・積極的・能動的に行動できる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
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仕事内容
◆同社受託開発における遊技機映像制作における企画、演出業務
遊技機の企画開発とチーム全体の指揮、監督・演出を行っていただきます。
どうすれば遊技機をおもしろくできるのか、より多くのお客さんに遊んでいただけるのか、その部分を企画として示し、デザイナー、プログラマーたちスタッフを統括するお仕事です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
チームの司令塔として
社内のスタッフのみではなく、パートナー企業やクライアントとも連携してプロジェクトを進行するので、やりがいは十分。クリエイターとしてだけでなく、組織の一員としてヒューマンスキルの面でも成長できる職場です。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
いままでの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを活かしてより面白いものを生み出してください。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ遊技機メーカーや遊技機開発会社でのプランナー経験
・仕様書、企画書、スケジュールなどの作成経験
・Word/Excelなどの基礎的なPCスキル
・チームを率いてプロジェクト全体を統括した経験のある方
【歓迎条件】
・絵コンテ/字コンテ、イラストのいずれかの制作または発注、進行管理経験
・パチンコ・パチスロ/ゲーム/映画/TV/PV等での映像制作での実務経験
【求める人物像】
・遊技機が好きな方
・遊技機をもっと面白くしたいと考えられている方
・他のスタッフと連携してコミュニケーションがとれる方
・積極的・能動的に行動できる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
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仕事内容
◆同社開発、受託開発におけるゲームプランニング業務
ゲームの企画開発とチーム全体の指揮、監督・演出を行っていただきます。
どうすればゲームをおもしろくできるのか、より多くのお客さんに遊んでいただけるのか、
その部分を企画として示し、デザイナー、プログラマーたちスタッフを統括するお仕事です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
チームの司令塔として
社内のスタッフのみではなく、パートナー企業やクライアントとも連携してプロジェクトを進行するので、やりがいは十分。クリエイターとしてだけでなく、組織の一員としてヒューマンスキルの面でも成長できる職場です。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
いままでの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを活かしてより面白いものを生み出してください。
応募資格
【必須条件】
・チームを率いてプロジェクト全体を統括した経験のある方
・ゲームプランニングの仕様書、企画書の作成経験
・ゲームプランニングの企画・運用経験、もしくはソーシャルゲームの企画・運用経験
【歓迎条件】
・HTMLの修正、コーディング経験
・イラストの発注、進行管理経験
・数字に強くパラメーター設計の経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・他のスタッフと連携してコミュニケーションがとれる方
・積極的・能動的に行動できる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます★
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
<家庭用ゲーム>
・基本仕様設計(用件定義、基本パラメータ設計、レベルデザイン等)
・運営施策のイベントプランニング、仕様設計、スケジュール策定
・新規企画のプランニング・立ち上げ
<モバイルゲーム>
・モバイルゲームの基本仕様設計
(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・モバイルゲームのデータワーク
(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・運営中のイベント等施策のプランニング、仕様設計、スケジュール策定
・新規企画のプランニング・立ち上げ
<家庭用・モバイルゲーム共通>
・ゲームシナリオディレクション
(ライティング経験を基にした、内部・外部のライターへのディレクション)
・スクリプトの作成
---------------------------------
この仕事のやりがい
---------------------------------
・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができる!
・マルチジャンル、マルチデバイスだからこそ、多彩なIPラインナップに携われる!
---------------------------------
キャリアプラン
---------------------------------
・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・モバイル、PCオンライン、家庭用ゲーム制作のプランニング実務経験
・家庭用、モバイルゲームが大好きで頻繁にプレイをしている方
(あれば尚可)
・シナリオの執筆、編集経験
・英語、中国語など語学力
・完全オリジナルゲームの立案経験
仕事内容
◆内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます★
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
<家庭用ゲーム>
・基本仕様設計(用件定義、基本パラメータ設計、レベルデザイン等)
・運営施策のイベントプランニング、仕様設計、スケジュール策定
・新規企画のプランニング・立ち上げ
<モバイルゲーム>
・モバイルゲームの基本仕様設計
(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・モバイルゲームのデータワーク
(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・運営中のイベント等施策のプランニング、仕様設計、スケジュール策定
・新規企画のプランニング・立ち上げ
<家庭用・モバイルゲーム共通>
・ゲームシナリオディレクション
(ライティング経験を基にした、内部・外部のライターへのディレクション)
・スクリプトの作成
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この仕事のやりがい
---------------------------------
・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができる!
・マルチジャンル、マルチデバイスだからこそ、多彩なIPラインナップに携われる!
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キャリアプラン
---------------------------------
・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・モバイル、PCオンライン、家庭用ゲーム制作のプランニング実務経験
・家庭用、モバイルゲームが大好きで頻繁にプレイをしている方
(あれば尚可)
・シナリオの執筆、編集経験
・英語、中国語など語学力
・完全オリジナルゲームの立案経験
▼
仕事内容
◆Unityを使った新規アプリの開発
ココネはかわいいをモチーフにしたアバターアプリを展開し、業界をリードする会社です。よりグローバルな世界を展開するため、かわいい「CCP」世界を3Dワールドで実現する3D開発エンジニアを募集します。LEANなプロジェクト環境で世界1かわいい世界を表現する仕事に挑戦しませんか?
【具体的には・・・】
・Unityを使ったココネの新規アプリの開発。
・ココネのかわいいアバターの世界であるCCPを3Dワールドで充実に再現。
・デザインリソースをUnityアセット変換パイプラインの実装。
・物理エンジンを用いた、キャラクターアニメーションの実装。
・gRPC / WebSocketを用いたネットワークの実装。
【仕事の進め方】
・通常リーダーを通して仕事やリソースセットが下りてくるものですが、弊社では現場当事者同士で相談しながら進めています。
・スキルやノウハウの共有など重視しています。(そういった事を積極的に行ってきた方も歓迎!社内でも定期的に共有会を実施しています。)
・LEANな制作環境で多様な職種の方とプロジェクト進行ができます。
・柔軟な開発環境で開発できます。
・開発・デザインともに外注がほとんどありません。
【必要なツールスキル】
■環境
Windows/macOS/iOS/Androidでの3Dアプリの開発
Unityを用いたスマホ3Dアプリの開発
■言語
C#, Swift, Kotlin/Java, C/C++
■DB
redis/leveldbなどKVSやMongoDBなどNoSQLやSQLite/mysqlなどのRDB
■社内ツール
slack/Google app
応募資格
【必須条件】
・Unity開発経験3年以上
・iOS/Android開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験3年以上
【歓迎条件】
・Unity Shaderを用いて、レンダーパイプラインを開発できる方
・サービス制作に興味を持つ方
・新しい分野に挑戦したい方
・大規模サービス開発経験
【求める人物像】
・サービス思考の高い方
・ココネはまだまだ10年の若い会社です。サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・「No」と言わない開発組織の文化に興味のある方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
▼
仕事内容
◆自社開発、運営スマホアプリの企画・運営業務全般をコアメンバーとしてご担当いただきます
【具体的には・・・】
・弊社サービスのスマートフォン用新規/既存アプリの企画、運営業務
・販売戦略に沿った運用計画の策定
・プロジェクト全体のスケジュール管理、ディレクション・数値分析、効果測定
など
※将来的にはゲーム制作に必要な企画要素、ビジネスモデルを考えながらチーム全体を引っ張っていきたい方歓迎しています!
※配属部署は適性に応じて「ポケコロ」「ポケコロツイン」「#私を布教して」の部署を予定しています。新規プロジェクトのスタート等、異動の可能性もあります。
【ココネで働く魅力】
・インハウス化を進めており、戦略から実行まで一連の活動を行って頂く事が出来ます。
・裁量権があります!やりたいとい言った事は通してもらえる雰囲気があります。
・福利厚生が充実しており、最高の就業環境です。
応募資格
【必須条件】
・モバイルゲームもしくは女性向けサービスの運営経験2年以上
※プランナー/ディレクター職にご応募の方は、「志望動機」「ココネでやりたい事」の提出をお願いしております(フォーマット自由)
【歓迎スキル・経験】
・コミュニティ機能のあるモバイルゲームの運営経歴
・開発部門とのコミュニケーションをとって仕事を進めている方
【求める人物像】
アプリやゲーム業界にいた方など、プランナーとしての経験をより積みたい方
▼
仕事内容
受託ゲーム開発または自社オリジナルゲームタイトル開発におけるゲームデザイン業務全般
【具体的には・・・】
スキル・経験に応じてプロジェクトをお任せします。
・大手企業とも直取引し、誰もが知っているような著名タイトルの企画や新規キャラクター(IP)の制作実績があります。
・ファンタジー系、RPG系、アクション系の実績が中心となります。
・現在開発中のプロジェクトはコンシューマー、ソーシャルが半々の割合です。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験5年以上
【求める人物像】
・楽しくコミュニケーションのとれる方
・ゲーム開発、映像・アニメーション開発の経験者
・ゲームづくりへの情熱がある方
▼
仕事内容
大手パブリッシャーからの受託案件にて、プランナー業務をお任せします。
【具体的には・・・】
・新規タイトルの王道RPG(詳細は非公開)
・バトル関連のパラメーター設計
・仕様作成、レベルデザイン、ゲームデータ作成、など
【ハードウェア】
iOS, Android
応募資格
【必須条件】
ゲーム開発におけるプランナー経験3年以上
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームの開発経験
・バトル関連のパラメーター設計業務
仕事内容
弊社運用中スマートフォンゲームアプリのリードプランナーを募集しています。
自身の力でプランナー全体を引っ張り、さらにイベント企画立案、仕様書作成、データ作成等を行って頂きます。
開発も自社で行っているため、自身のアイデア、行動力があれば新たなコンテンツの追加など、ユーザー様に新しい体験を届けるためのゲーム開発にも積極的に携わって頂くことが可能です。
将来的にはプランナーの管理業務やディレクションも行って頂くポジションになりますので、メンバー内で積極的に議論を行い、チームを牽引し、より良いコンテンツを世に送り出したい方からのご応募をお待ちしております。
・イベント企画立案
・イベント仕様書作成
・イベントデータ作成
・アウトゲームレベルデザイン
・運用を通じた分析、改善提案
■ミッション
・コンテンツに変化をもたらし、ユーザ満足度の向上と売上目標の達成を行えること
■キャリアパス
・新規タイトル、運用タイトルのディレクター
■業務のやりがい・魅力
・新規機能開発も行っているため、自身の企画を実装、リリースする力が身に付けられる
・コンテンツの方向性を決定する話し合いに参加してもらうため、開発工程の上位フローを学ぶことが出来る
応募資格
必須要件
・スマートフォンゲームアプリの企画運営/開発経験(3年以上)
・ネイティブゲームアプリの仕様書作成経験
・上記に紐づくデータ作成経験
歓迎要件
・ゲームタイトルの新規機能開発経験
・イベントレベルデザイン経験(報酬設計、難易度設計)
・イベントと紐づけたマネタイズ設計経験
求める人物像
・ゲーム制作に妥協しない方
・行動力があり、率先して意見、アイデアを言える方
・問題を解決するまで、継続的に改善出来る方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
仕事内容
募集の背景
事業拡大に伴い、新規事業の積極的な展開による開発体制強化の為、増員募集をしております。
業務内容
・unityを使用したアクションシューティングゲームのステージ作成
・エネミーの攻撃ロジックの仕様作成、および実装
・インゲームレベルデザイン(ステージ内のエネミーバランス調整)
・インゲーム内で使用する商材の企画立案、仕様作成、実装
ミッション
・ターゲットに合わせたインゲーム内のバランス設計、データ作成および実装までできること
キャリアパス
・今後開発予定の新規タイトルにおけるゲームコア開発・推進を任せられるメインプランナーポジション
業務のやりがい・魅力
・caveのシューティングゲーム開発に携わることができる
・アーケード黎明期から現在に至るまで数々のゲーム開発に携わり、ギネスブックにも掲載されたcaveとしての経験・知見を得ることができる
応募資格
必須要件
・コンシューマ、またはスマートフォンゲームアプリの機能開発経験(2年以上)
・スマートフォンゲームアプリの企画/運営経験(1年以上)
・ゲームの仕様書作成経験
・レベルデザイン経験
歓迎要件
・Unityを使用したゲーム開発経験
・既存のゲームシステムの改善・提案・実装経験
・資料作成や企画検討時の根拠となるデータ収集や考察
・論理的思考能力、仮説検証能力
求める人物像
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・地道にコツコツと努力できる真面目な方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
注目の特集
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