仕事内容
◆ソーシャルゲームタイプのゲーム開発における「ADVのスクリプター」としての業務を行っていただきます。
シナリオにおける魅力的な登場人物達の会話劇に、よりユーザーの体験を深く濃いもの二する為に演出から実装まで幅広く行っていただきます。
斬新なアイデアや利益獲得も大切なことですが、さらに重要視しているのは「組織の能力を最大限に引き出すこと」だと
考えます。
より多くの社員からアイデアや意見が出て、社員のモチベーションが上がり、尚且つ多くのお客様に楽しんでいただけるオンラインゲームを作ってください。
■スマートフォンの進化はめざましく、あっという間に家庭用ゲーム機並みの描画能力を持つに至りました。さらにネットワークが搭載され、ユーザーも世界中に居ます。そんな魅力的な環境で、世界と戦えるゲームを作ってください。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム開発におけるスクリプター経験1年以上
【歓迎スキル・経験】
・ノベルゲーム、ADVパートの実装経験
・シナリオライティング経験(趣味、実務問わず)
・Unityによるゲーム開発経験
【求める人物像】
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
・相手の意見を尊重できる方
▲
スタッフの一言 :
UNICORN株式会社とは?
2013年にアドウェイズの子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。国内最大級のスマホアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を運営・提供。
国内最大級のマーケティングプラットフォーム
UNICORNは、国内最大級のスマホアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームです。
最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスな広告配信を実現しています。
膨大なデータ量を最高峰の機械学習技術で
UNICORNは、最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスを実現しています。6,000億以上のトラフィックデータを学習データに用い、0.01秒単位で最適な広告をお客様に届けています。
ユニークな人材と共に新たなキャリアアップ
現アドウェイズ代表の山田翔が立ち上げた、初の社内スタートアップです。幅広い経験を有する人材で構成されており、スタートアップ経営者・役員・新規事業責任者などを経験した人材が新たなキャリアアップの企業として選択しています。
仕事内容
【業務内容】
大手ナショナルクライアントの商品やサービスの魅力を伝える為、広告クリエイティブのコンセプトやストーリーの企画作成から クリエイティブ 制作のディレクションまでを行います。インタラクティブアド(デジタル広告)なので、AR・3Dなどの世界最先端の技術を駆使します。
社内営業担当、制作クリエイターとのコミュニケーションを取りながら、場合によっては、クライアントや広告代理店へ直接クリエイティブ企画の提案や説明をすることもあります。
<主要取引先>
・外資系大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
・大手映画配給企業
・大手VOD運営企業
・官公庁
<担当業務>
・クリエイティブ企画会議の進行
・クリエイティブコンセプト作成
・クリエイティブ制作のディレクション
・広告配信結果の分析
・XRなど最新技術の導入
<提供サービス>
UNICORNでは、ターゲティング毎にキーワードグループを作成し、配信コンテンツ内の文脈を解析した上でコンテキストに最適な広告配信をCookieに依存せず行うことで、ユーザーのモーメントを捉えたコミュニケーションを実現します。また、配信実績やエンゲージメント実績を元にした独自のアドフラウドプロテクションや配信先の取捨選択など、正しい指標で本質的な意思決定をサポートします。デジタルアドの可能性を拡げ、全く新しい形でのユーザーコミュニケーションをリッチクリエイティブで実現でき、フラウドを除く本質的な指標と機械学習によるハイブリットな広告配信エンジンにより、ブランドイメージを毀損することなく、本当に興味を示したユーザー群へ効率的且つ効果的な広告配信が可能となります。
※リッチクリエイティブ:広告を見た人が関心を持ち、操作するように促す高度な機能(動画やARなどの要素)を含んだ広告を指します!
<ポジションの魅力>
・本事業部の案件は、大手クライアントが多数です。
多岐に渡る業界のクライアントを有しており、業界やクライアントの課題に向き合い、最適なデジタルマーケティングの戦略策定からプロモーション施策の企画立案、クリエイティブによるコミュニケーションプラン立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・最先端のクリエティブを活用しています。
3DやARを駆使したクリエイティブの制作事例も多数あります。国内外のテクノロジーを活用するための研究も行っており、様々なトレンドに触れる事が可能です。
・営業/エンジニア/デザイナー等、アドウェイズ本社の様々な人たちと関わる経験が出来る環境です。他アドウェイズのグループ会社とも近い距離感で仕事ができ、意見交換もスムーズに行える事が魅力です。
配属予定部署
配属部署全体:約20名
男女比:男性5割、女性5割
平均年齢:約31歳
<一緒に働くメンバー>
■セールス(20代女性)
2015年新卒入社。当初から非ゲームアプリ領域にて営業を経験。
ニュースやマンガなど複数ジャンルにおける大手デベロッパー様を15社程担当。
その後、女性/ECに特化型のチームのチーフに着任し、そこでの実績が評価され社内MVPを受賞。
2018年からは総合広告代理店に出向し、外資SNSアプリやラグジュアリーブランドを担当。
2020年4月に帰任し、ブランドマーケティングDivにてUNICORNのアカウント開拓に従事。
■マネジャー(30代男性)
スタートアップでシステム開発やコンサルの営業を経て、デジタルサイネージやWEBマーケティングの事業会社を設立。
2011年中途入社後は新規事業の立上げ部署で営業職へ従事し、初代 Hero of Adwaysを受賞。
2013年より国内アプリクライアントへの広告提案に特化した営業部の部長職、2015年より海外アプリプロモーションを
行う営業部の部長職を経て、2019年より大手企業向けの新規事業立上げに従事。
●社員紹介Note「#Brand Advertising」
※是非ご覧ください。
応募資格
【必須経験】
・クリエイティブ制作会社でのご就業経験もしくはWEBコンテンツのデザイン制作のご経験(HTMLの構造や概念を理解されている方)
・ビジネス英語の活用経験(会話でのやり取りが中心)
【歓迎経験】
・ビジネス英語の活用経験(会話でのやり取りが中心)
・Unityなど3DCGソフトの利用経験
・ブランドマーケティングのご経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力を有し、社内社外問わず関係構築に優れた方
・年次に関係なく裁量を持って挑戦したい方
・事業にインパクトを与えて手探り感をもって成長できる環境にいきたい方
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトから発信される番組の制作を行っていただきます。各部門と協力しつつ、1つの番組について企画から放送、プロモーションまでワンストップで担当していただきます。また、定常的に放送される番組の制作だけでなく特番や企業からのプロモーション番組の制作にいたるまで、弊社で制作されるあらゆる番組に携わって頂く可能性があります。
【具体的には】
・番組の企画立案、制作進行、予算/KPI管理、その他番組制作に付随する業務
応募資格
【必須要件】
・Adobe Premiere, Photoshopのソフトウェアを扱って業務を遂行できる
・テレビまたはネット上で放送された番組の(アシスタント)ディレクター経験
【歓迎要件】
・テレビ局/番組制作会社での勤務経験(3年以上)
・テレビまたはネットでのバラエティ番組、コンテンツの作成経験
・テレビまたはネットでのドキュメンタリー、リアリティ番組、アーティストの魅力を伝えるコンテンツといった「非バラエティ」コンテンツの制作経験
・YouTubeにおけるSEO対策の知見
・モーションキャプチャーを用いた映像/番組制作経験
・TikTokやYouTube Shortsなどのショートメディア向け映像の制作/構成経験
【人物像】
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
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スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトの音楽事業を担当する部門において、
音楽制作ディレクターを募集いたします。
さまざまなプロジェクトにおける楽曲制作を中心に、業務を進行いただきます。
【具体的には】
・プロジェクトの進行管理/企画立案
・楽曲管理業務
・プロモーションプランの企画/立案/実行
・タイアップ企画の立案/営業
・レコーディング業務
・所属アーティストのプロデュース
【このポジションに期待していること】
にじさんじプロジェクトにおける音楽事業は、当社のプロモーションとしても重要な事業です。
日々発生する多くの楽曲にまつわる各種業務の進行を担っていただく重要なポジションです。
応募資格
【必須要件】
・音楽業界または関連する企業にて5年以上のご経験
【歓迎要件】
・メジャーレーベルにおけるプロモーション業務のご経験
・プロデュース/マネジメントのご経験
・DAW/DTMの基礎知識
【人物像】
・コンテンツが好きで日常的に触れている方
・定量的なデータを元にした思考と施策立案ができる方
・ユーザーのニーズを第一に考え、企画やその進行ができる方
・多くのステークホルダーと認識をすりあわせながら業務に携われる方
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
仕事内容
VTuber事業において展開される各種プロジェクトにおけるディレクターポジションを募集します。
【具体的には】
プロジェクトに必要なコンテンツやクリエィティブのディレクションを担当していただきます。プロデューサーが立てた方針に基づき、それに沿った形でのコンテンツディレクションを行います。制作進行や予算管理を行うプロジェクトマネージャーと綿密に連携し、納期を満たしたうえでの高クオリティなコンテンツ制作を目指していただきます。
また、各プロジェクトにおける企画業務も担当していただきます。プロジェクトの目標に基づき、コンテンツ展開やプロモーション計画の企画など、担当していただくプロジェクトに広い範囲でかかわることとなります。
応募資格
【必須要件】
以下4点からいずれかの経験をお持ちの方
①MVをはじめとした音楽に関わる映像作品のディレクション業務経験2年以上
※担当作品のポートフォリオを応募時にご提出ください
②広告代理店での企画ディレクション、プロデュース業務経験3年以上
※担当企画ポートフォリオを応募時にご提出ください
③IPブランド(ゲーム、コミック、その他メディアミックスプロジェクトなど)のプロデューサー業務経験2年以上
④アーティスト(歌手、バンド、アイドルグループ、歌い手、ボカロPなど含む)のプロデュース経験3年以上
【歓迎要件】
・楽曲やイラスト等に関連する著作権の基礎知識
【人物像】
・「自らの好きなもの」ではなく「ファンから求められているもの」を意識して仕事ができる方
・根気強く、責任感の強い方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
仕事内容
【業務内容】
「にじさんじプロジェクト」「NIJISANJI EN」から発信される番組の制作を行っていただきます。
各部門と協力しつつ、1つの番組について企画から放送、プロモーションまでワンストップで担当していただきます。定常的に放送される番組の制作だけでなく特番や企業からのプロモーション番組の制作にいたるまで、弊社で制作されるあらゆる番組に携わって頂く可能性があります。また、番組制作において英語圏のみではなく日本語圏におけるものも担当していただく場合があります。
【具体的には】
・英語を用いた番組の企画立案、制作進行、予算/KPI管理、その他番組制作に付随する業務
応募資格
【必須要件】
・Adobe Premiere, Photoshopのソフトウェアを扱って業務を遂行できる
・テレビまたはネット上で放送された番組の(アシスタント)ディレクター経験
・ビジネスにおける英語利用経験(2年以上)
【歓迎要件】
・テレビ局/番組制作会社での勤務経験(3年以上)
・テレビまたはネットでのバラエティ番組、コンテンツの作成経験(3年以上)
・YouTubeにおけるSEO対策の知見
・モーションキャプチャーを用いた映像/番組制作経験
・TikTokやYouTube Shortsなどのショートメディア向け映像の制作/構成経験
【人物像】
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこの制御ソフト作成のためのシステムソフト開発、様々なツールの開発、および、社内外とのデータ転送のインフラ整備。
①画像制御基板のデバイス下回りのシステムソフト開発を行い、機種のソフト組込み担当者へ提供します。
②開発効率改善、品質改善のための独自設計ツール作りとメンテナンスを行います。
③社内映像管理部門や設計協力会社様との開発に必要なデータのやり取りのためのインフラ管理も行います。
④サーバーを使ったデータ管理、自動化による業務の効率化に力を入れています。
※④が主軸の業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Windowsサーバーに詳しい、メンテナンス経験
・下記いずれかの経験
・apache、samba、ftp等、サーバー系サービス導入・メンテナンス
・redmine、trac、svn等、開発支援系サービス導入・メンテナンス
・jenkins等のCIツール導入・メンテナンス
【歓迎要件】
必要なスクリプト類のコーディングスキルのある方
コードご自身で書けるレベルの方でしたら更に歓迎します
ぱちんこ、スロットのプレーヤーの方でしたら更に歓迎します
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎条件】
C言語、VBAを実務で使用している。
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スタッフの一言 :
▼役割
プロジェクトの司令塔として、企画立ち上げからリリースまで、ゲーム制作のすべての工程に関わります。開発作業の進行役をはじめ、ゲームそのもののクオリティーについても責任を負う役割を担います。
クライアントニーズ、お客様ニーズに応え得るコンテンツをエンジニア、プランナー、デザイナーと調整しながらブラッシュアップしていきます。
ソフトギアは3Dオンラインゲームの開発案件が多いことから、3Dゲームの開発経験やエンジニアとのコミュニケーション能力が求められます。
▼活躍できる方
ロジカルシンキング、判断力、分析力に強い方が活躍できます。
プロジェクトの中心的人物となり、プロジェクトを管理するのは責任も伴いますが、何よりもゲームを世に送り出すための大きな面白みがある仕事です。
▼担当プロジェクト
メタバース開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発などがあります。
仕事内容
【概要】
プロジェクト立ち上げと開発ディレクション業務
【職務詳細】
プロジェクトの制作進行管理とマネジメント業務 :
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく進行するようにスケジュールを制作します。
そのスケジュールに沿って問題なく進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。
必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
メンバー構成などのチーム人員管理:プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務
クオリティ管理:スケジュールと、ユーザーを満足させることができるかクオリティのバランス調整管理
コスト管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理
配属先プロジェクト(以下は稼働中開発案件の一部です)
・メタバース(仮想空間サービス)
・バンダイナムコエンターテインメント向けオンラインゲーム開発
・家庭用ゲーム(バトルロイヤル、リズムゲーム等)
応募資格
【必須条件】
ゲーム業界、エンタテイメント業界(ジャンル不問)における、開発ディレクター、PM、ゲームプランナーのいずれかのご経験
【歓迎条件】
■開発ディレクターのご経験
■プロジェクトマネージャーのご経験
【活かせる経験・スキル】
■ロジカルな思考で物事に対処できる方
■自分でコンテンツやサービスを作りたい方
■ベンチャーマインドをもって仕事に取り組める方
■外国人スタッフ(英語圏)が多く在籍しているので、外国人のマネジメントに抵抗がなく、積極的にチームをまとめることができる方
▲
スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
今期から新設されたゲームスタジオチームにて募集いたします!
ゲームスタジオではアプリ・PC/SPブラウザのゲームを運営するプラットフォーム「にじGAME」の運営と
自社のゲーム企画開発(アプリ・PC)やゲーム作成に携わるエンジンやツールの作成を行っています。
ゲーム企画開発では進行中のタイトルもある為、新規開発の時点から携わることも可能です。
・ゲーム開発、運用におけるディレクション/ディレクター補佐
・企画書の作成
・仕様書の作成
・外部協力会社との渉外及び調整
・販売計画の策定、マーケティング
・コンテンツ監修、品質管理
・売上の進捗管理・KPI分析後の施策の立案および運営先への提案
「にじGAME」について・・・
にじGAMEとは、アプリ・PC/SPブラウザのゲームを運営するプラットフォームです。
二次元に特化した魅力的なゲームが続々登場しています。自社のタイトルのみならず、連携している企業様のタイトルも取り扱っているため、一つのタイトルだけではなく様々なジャンルのタイトルに触れることが可能です。
▼開発中の自社開発タイトル
舞歌ファンタジア
https://www.nijiyome.com/app/reserve/maikafantasia
バブル&ドールズ
https://www.eisysgames.com/babudoru
▼過去の自社開発タイトル
にじいろLIVE
https://www.nijiyome.com/app/top/nijilive
≪やりがい・魅力≫
・小規模な組織のため小回りが利きます。プロデュースに一歩踏み込んだ企画・提案が可能な体制です。
・0から新規タイトルのリリースに携わることができます。また、そのタイトルのプロモーションで様々なメディアと各種SNSを巻き込んだ大胆なプランの企画・実行することが可能です。あなたの持つ経験・知見・コネクションそれらすべてを使って、様々な挑戦ができます。
・目的を明確に、効率を意識した働き方を推進しており、月あたりの平均残業時間が20~30時間と業界の中では比較的残業時間が低めです。より高いパフォーマンスを出せるよう、成果を出すための工夫や施策を積極的に行っています。
≪配属先の部署について≫
ゲームスタジオチームのみならず、海外チーム、マーケティングチームや外部協力会社と関わりながら仕事を行います。
みんなで好きなことを広げる仕事に取り組んでいるため、フレンドリーで溶け込みやすい環境です。
これが初めての転職でも、不安に思わずに挑戦してください!
≪働き方≫
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約20%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、弊社は1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
プライベートの時間をしっかり楽しむことも大切で、好きなアニメ・ゲームに関わり、得意なことを活かして働くことが可能です。
有給取得も推奨している環境だから、みんなプライベートを大切にする風土です。
viviONであなたらしくご活躍いただきたいと思います。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)におけるディレクション経験2年以上
・ゲーム運用におけるディレクション業務全般
(企画、使用作成及び確認業務/進行管理業務/コンテンツ監修、品質管理業務など)
・ネイティブアプリの新規開発段階からのリリースまでの経験
・アプリプロモーションにおける多角的な展開実施経験
【こんな経験をお持ちの方は尚歓迎です】
・ゲームプロデューサーとしての経験1年以上
・外部協力会社との渉外、調整業務の経験
・ゲームタイトルのSNS計画運用経験
・販売計画の策定とマーケティング関連業務の経験
・マネジメント経験
・ゲームタイトルのSNS計画運用経験
・Unityでの開発における知見
【求める人物像】
・ゲームが好きで普段もプレイされる方
・ゲーム市場における最新情報を常にインプットされる方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・様々な業務に興味をもって取り組める方
▲
スタッフの一言 :
キッズスターは「子どもの夢中を育て応援する」というミッションのもと、子ども向けの自社プロダクトを展開している会社です。
知育アプリ「ごっこランド」は App Store や Google Play の子どもアプリカテゴリーで常に高い評価をいただいています。私たちはテクノロジーの力を通じて、子どもの可能性を最大限引き出し、笑顔溢れる世界を目指しています。
「非接触型の職業体験」という時代の流れもあり、既存プロダクトのアップデートや新たなプロダクト展開など、さらに加速していきたいと考えています。
そこで今回、自社プロダクト「ごっこランド」を中心に、ファミリー向けアプリ開発のディレクションを行っていただく【ディレクター】を募集しています!
キッズスターのミッションに共感していただける方、お待ちしています!
仕事内容
自社プロダクト「ごっこランド」をメインに、企画段階からサービス設計、開始後の運用&改善まで一貫して関わることができるポジションです。
ディレクターの役割をかんたんに説明すると次の2つになります。
・どうすれば子どもが夢中になってくれるか、一方でどうすればクライアントのニーズを満たせるかを考え、プロジェクトのかじ取りを行うサービスの心臓部
・クオリティのコントロール
└クオリティとは、クライアントのニーズと、子どもによく遊ばれるの両方を満たしている状態です
・新企業パビリオンの企画/開発
(デザイナーやエンジニアと連携して開発を進めていただきます)
・KPI達成に向けた改善やコンテンツ追加
※パビリオンとは?
ごっこランド上で遊べる協賛企業様ごとに用意された一つのコンテンツのこと。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリ、Webサービスのディレクション経験
【歓迎条件】
・PM / 事業運営 / グロースハッカーのご経験
・企画 / 広告プランナーのご経験
・UI ディレクションのご経験
・アプリ/WEB開発経験(3年以上目安)
・子ども向けコンテンツや知育サービスに興味がある方
・チームで成果を生むことを好む、またそのためのコミュニケーションをとれる方
・当事者意識をもち業務改善に取り組める方
【求める人物像】
子供向けアプリの為、子供の視点でアプリ開発を手掛けられる方
▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
新規もしくは既存タイトル䛾デザイン統括者として、アートコンセプト、世界観の設定、クオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。
アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できるお仕事です。
■具体的に䛿・・・■
・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの提案、策定
・素材の制作(3D含む)
・ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
・協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
応募資格
【必須経験】
・UIデザインリソース制作経験
・Spine、Live2Dなどを使用したモーション、演出の制作経験
・ブラウザまたはアプリゲームでのデザインディレクション経験
【歓迎経験】
・3DCG(Maya、Blender等)を利用した制作経験や興味がある人
【求める人物像】
・デザインとUXを総合的に判断できる方
・他者の意見を汲み取ることができる方
・もっと良いやり方あるんじゃない!という探求が出来る方
・最新技術のキャッチアップに意欲的な方
※ポートフォリオ提出要
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スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
社内の既存プロジェクト、または新規プロジェクトのディレクションを行っていただきます。
プロジェクトの方針決定、進捗管理といったディレクションを始め、チームメンバーを牽引しながら業務を進めてください。
ゲーム以外にも動画配信やその他サービスを担当することもあるので、幅広くエンターテイメントに興味がある方のご応募をお待ちしております。
■具体的には・・・■
・新規カジュアルゲーム䛾開発、運営のディレクション
・チームビルド
・タイトルコンセプトの設計
・協力会社への発注、成果物監修
・開発進捗管理
その他、チームメンバー採用、外注管理など
応募資格
【必須経験】
・オンラインゲームの運営経験5年以上(PF問わず)
・新規プロジェクトの立ち上げ経験
・企画書(提案書)、仕様書作成経験
・チームマネジメント経験
・KPI管理経験
【歓迎経験】
・デザインリソース管理経験
・デザイン業務経験
・予算管理経験
・開発見積もり作成経験
【求める人物像】
・業務の課題を言語化し、解決に向けて行動できる方
・タイトルコンセプトをもとに開発指針を立てられる方
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 私たちTVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいきます。
■募集部門について
TVerのプロダクト組織では、累計6,200万DL / 月間動画再生数3億5,000万のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。
プロダクト組織は、TVerサービスにおける企画・開発・運用全てに関わる部門です。
この部門における配信ディレクターの役割は、各局や他部署と連携して円滑に配信業務を行うことです。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、優秀人材の確保は非常に大きなミッションとなっており、本ポジションの体制増強を急いでいます。
■業務内容
本ポジションでは、ライブ配信イベントの技術ディレクション(ライブ配信システムの設計・構築)を中心にご担当いただきます。
当ポジションではライブ配信イベントの技術ディレクションや、配信オペレーション業務をお願いします。
なお、ご担当いただく案件は以下よりご本人の希望と適性により決定致します。
<業務内容例>
・配信システムの開発・運用・保守
・配信の事前検証
・配信スタッフとの技術連携、サポート、マネジメント
・配信オペレーション業務
※配信専門の担当がいますので、サポートからお願いします。
・新しい動画関連技術の探求(情報収集、提案~導入)
将来的にはTVerのサービス設計および構築を行うポジションを担っていただくことも可能です。
■開発環境
・言語:Go/Python/Node.js など
・DB:MySQL/DynamoDB/Redis/BigQuery/Redshift
・インフラ:AWS/GCP
・構成管理:CDK/CloudFormation
・監視:CloudWatch/NewRelic
・CI/テスト:CodeBuild/CloudBuild/GitLab CI
応募資格
【必須条件】
・ミッドロール広告ありのライブ配信の環境構築・運用のご経験
・地上波マスターでの業務従事経験
【歓迎条件】
・リーダーとしてチームを牽引した経験のある方
・AWSやBrightcove、PLAYなどの動画配信プラットフォームの業務利用経験
・放送技術に関する専門知識(地上波マスター、EPG、SDI等)
・MPEG-DASHやHLSなどのHTTPストリーミングに関する知識
・映像や音声コーデックに関する知識
・zixiやSRT、NDIなど伝送プロトコルに関する知識
・ネットワーク、インフラ、サーバー管理などの基礎知識
・放送機器(カメラやスイッチャー等)の操作のご経験
・調査/起票/検証/保守などのご経験
【求める人物像】
・未経験な業務に対して自主的かつ積極的に調査、挑戦をしていける人
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・TVerで配信している数多くのコンテンツに携わることができます。年末年始の特番やオリンピック、大型スポーツイベントの際に、大規模なライブ配信システムの構築・運用に携われることは、この仕事の醍醐味のひとつです。
・各種メディアのコンテンツやサービスにおいて、システム開発からライブストリーミング・VODなどの動画配信まで、幅広い範囲で対応を行っており、ライブ配信が拡大傾向にある中で、日進月歩で進化する技術に触れられることができます。
・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。
・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。
仕事内容
【概要】
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。
【仕事内容】
・開発中ゲームのディレクション、進行管理、業務品質改善
・ゲームの品質改善のためのチーム活動促進
・社内外との連携業務
【魅力】
・新規大規模開発タイトルに携われる機会が多くあります。
・若手の方が活躍している現場です。
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームの開発ディレクター経験
・ やりこんだゲームタイトルがある
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず
・目的のために何が何故必要か考えられる論理的思考能力
・チームメンバーとの適切な対話力
【歓迎する能力・経験】
・ゲームの新規立上げ、企画経験
・何が問題かを捉え、解決のための課題に取り組める能力
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
サービス開始から16年、500万人以上のユーザーにプレイしていただいている大人気MORPG『チョコットランド(PC/SP)』。
そんな大人気ゲームですが、この度業績好調によるサービス強化のため増員することになりました。
ゲームの根幹を担うスクリプト担当として、今よりもっと『チョコットランド』を盛り上げていただける方を大募集いたします!
【チョコットランドのご紹介】
公式HP:https://casual.hange.jp/chocotto/
X:https://twitter.com/chocotto_info
Instagram:https://www.instagram.com/chocotto_land_official/
【配属先について】
チョコットランドの企画チームに所属していただきます。
確認や相談したい場合も誰かの席に集まり、コミュニケーションがとりやすい環境で業務を行えます。
プログラマー、デザイナーなどの各スタッフと密に連携を取り、 お客様により楽しんで頂ける面白いゲームを作り上げていきましょう。
【業務内容】
大人気MORPG『チョコットランド』のスクリプト業務をお願いいたします。
スクリプト業務以外にも企画業務にも携わっていただきたいと思いますので、自身のアイデアを表に出してより良いサービスを一緒に作りましょう!
お任せしたい業務
・Lua言語を用いたスクリプト制作・実装
・各種マスタデータ設定
・素材管理、他チームへ追加制作依頼
以下の業務にもチャレンジできます!
・イベント企画、レベルデザイン、シナリオ作成
・シナリオスクリプトの記述
・作業進捗管理
・各種プロモーションの企画・立案 等
★オススメポイント
・長年続いているゲームに携わることでスキルアップすることができます。
また将来的には新規PJにも携わっていただく予定です。
・ご経験の少ない方でもサポート体制は万全のため、安心して業務に取り組めます。
・施策の内容はトップダウンではなくプランナー全員で考えて決めていくため、自由に施策を考えることができます。
・プランナー全員の平均残業時間は20時間未満であり、プライベートも大切にできる環境です。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】
https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式 X(Twitter)】
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須要件】
以下、いずれかの条件のうち3つ以上当てはまる方
・Excel基本操作の習得
・ゲームのマスタデータ実装経験
・スクリプト制作経験1年以上、もしくは同等の経験
・ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
【歓迎スキル・経験】
・スクリプト言語「Lua」に関する知識、経験
・プログラミング経験のある方(言語不問)
・VBAスクリプト制作の実務経験
・ゲーム仕様の書面化スキル
【求める人物像】
・自らコミュニケーションが取れる方
・弊社サービスをリスペクトできる方
・ゲームをプレイすることはもちろん「ゲームをつくること」が好きな方
・論理的に物事を進めることができる方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
弊社請求管理システムの運用保守業務をお願いいたします。
<業務内容>
自社ビリングツールの改修、運用業務をお任せいたします。
・ライブラリの更新業務
・バッチシステムの管理
・決済会社からの問い合わせ対応
・CSチームからの問い合わせ対応
<仕事のおすすめポイント>
最初はシステム運用業務から入っていただきますが、将来的には弊社サービスのWeb開発をお願いする予定です。
チームにはベテランエンジニアも多数在籍しておりますので、新しい知識や経験を広げていける環境となっております。
※cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
【スキル】
・Webサービス開発経験(3年以上)
・JSP、JSTLを利用したWeb開発経験
・ERD設計経験
・上記を含めて下記開発環境での経験がある方
【開発環境】
言語:Java / Kotlin / SQL
フレームワーク:Spring Boot
DB:Oracle DB / My SQL
VCS:SVN / Git
【歓迎スキル・経験】
・BtoCサービスで決済始システムまたはビリング業務の経験
・業務系システムの改修、運用経験
・会計システムの設計~製造経験
・Webセキュリティに関する知識
・大規模なBtoC開発経験
・Apache, Tomcat, NginxなどのWebサーバー構築経験
・Linuxを使用したことがある方
・基本的なShell言語ががわかる方
・AWSでの開発経験経験
【求める人物像】
・社内外のコミュニケーションが取れる方
・視野を広く持つことができる方
・開発目線でアドバイスができる方
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。
≪具体的な業務≫
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。
また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム開発や映像制作におけるプログラミング、アート、アニメーション、ツール開発など、2年以上の実務経験
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engineに精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識
・アーティストのワークフロー構築経験
・負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査経験
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
2024/05/02
正 契約
2Dモーションデザイナー
株式会社Colorful Palette
2024/05/02
正 契約
サブアートディレクター(新規開発)
社名非公開
2024/05/02
正 契約
バーチャルライブディレクター
株式会社Colorful Palette
2024/05/02
正 契約
グッズ製造・生産管理(リーダー候補)
株式会社Colorful Palette
2024/05/02
正 契約
【新規開発】コンセプトアーティスト
株式会社Colorful Palette
2024/05/02
正 契約
【新規開発】イラストレーター
株式会社Colorful Palette
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