仕事内容
UI用のマテリアル作成、UEを使用してUIの実装、アニメーションの作成等を行っていただきます。
応募資格
▼必須
・UMGでのグラフィックス作成のご経験
・階層にパーツを配置してアニメを作成できる
・アニメの組み合わせが自分で考えられる(イン→ループ→アウトなどの流れを考えられる方)
▼できれば
・レベルで自分の作ったWBPを再生できる
(イン→ループ→アウト→イン…という一連の流れを確認できる)
◇マテリアル
▼必須
・パラメータを設定できる(位置移動/回転/拡縮など)
仕事内容
◆ゲーム開発における、UIデザイナーのお仕事です。
【具体的には・・・】
UIデザイン、UIアニメーションの作成、データ実装
Unreal Engineを使ってゲーム開発を行っていただきます。
【開発環境】
Photoshop、UnrealEngine
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series)、Steam
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、UnrealEngineのUMG実装経験(2年以上)
【歓迎条件】
・モーショングラフィックの制作経験、
・デザインやレイアウトに自信を持っている方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
UIデザイナーとしてご勤務いただきます。
【業務内容】
・ゲーム内素材(イベント用ロゴ、バナー等)制作
・販促用素材の制作
<スキルに応じて>
・UI改修
・デザイン監修
・Unityによるレイアウト調整
※ポートフォリオの提出必須です。
応募資格
■必須条件(いずれか)
・Photoshopの実務経験がある方
・ポートフォリオを提出できる方
・日本語での会話、理解能力
■歓迎条件
・ロゴ、バナーデザイン経験
・他言語のデザインの知見(特に欧米)
・デザインの監修経験
■求める人物象
・向上心のある方
・ゲーム作りに対する熱意のある方
・ユーザー目線を持ち、積極的に提案、意見ができる方
※ポートフォリオの提出必須
※生成AI系の作品をポートフォリオに記載する場合、参考にした箇所等が分かるように説明分を記載してください。(基本的には控えてください)
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
UIUXデザイナーとして、内製ツール・ゲームエンジン周りを中心にご対応いただきます。
▼具体的な業務
エンジニアと連携し、内製ツールのUIUXデザインをしていただきます。
ツール全体のUIUXのコンセプト出し、制作、改善を行って頂きます。
応募資格
必須条件
・ポートフォリオを提出できる方
・エンジニアと連携し業務を進めた経験のある方
・ツールやアプリのUIデザイン、ゲームUIデザイン経験のある方(2年以上)
歓迎条件
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したキャラクター実装経験、知識のある方
・ワークフロー構築に興味のある方
・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
・Mari、Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験のある方
求める人物像
・ツールのUXに対する提案を行える方
・UX改善の経験のある方
・開発ツールによる実装経験のある方
・市場のツールを研究し、適したUIをデザインに落とし込める方
・情報の優先度を適切に判断し、画面のレイアウトやデザインに落とし込める方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
UIデザイナーとしてご勤務いただきます。
【業務内容】
①ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
②UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
応募資格
【必須】
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方(2年以上)
【歓迎】
・unityの実務経験が1年以上ある方
・0ベースからの開発経験のある方
・開発ツールによる組み立て経験のある方
・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験のある方
・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方
・情報の優先度を適切に判断し、画面のレイアウトやデザインに落とし込める方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ユーザ目線でデザインの出来る方
・コミュニケーションスキルが高い方
・自ら考え、自発的な行動ができる方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・常に品質の高いアウトプットを追求する方
・市場を一緒に開拓する意志があり、主体的かつハングリーな方
・アプリやUIのトレンド、先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
オンライン漫画プラットフォーム(ウェブコミック配信サイト)のUI/UXデザインをお任せします。
・Webサイト、モバイルアプリの画面デザイン、パーツ制作
・デザインプロセス全体の設計、管理
・デザイン改善案の企画、検討
応募資格
必須条件
・BtoC向けのアプリ、Webサービス等のUI/UXデザインの実務経験(2年以上)
・OOUI(オブジェクト指向UI)設計経験
・仕様書を元に、適切な画面構成のデザイン案を作ることができる方
・自分の作った画面構成を言語化ができる方
歓迎条件
・HTMLやCSS、JavascriptなどWeb制作に関する総合的な知識
・イラスト作成や写真撮影など、Web制作に役立つその他のクリエイティブ能力
・figmaの基本操作ができる
求める人物像
・マンガ、アニメ、ゲーム、エンタメの知見が深い方、もしくは興味/関心が強い方
・Web・アプリデザインのトレンド、市場動向に対する感度の高い方
・細部へのこだわり、ピクセルの完成度、ビジュアルフォームへのこだわりがある方
仕事内容
⾃社オリジナルゲーム(iPhone・Androidアプリ)の世界観はもちろん 、ゲームの操作性・おもしろさに関わる画⾯全体、アイコン、バナー等のデザイン業務をお任せします。
ディレクターやプランナー、イラストレーター、Flashデザイナー、PGなどと連携して、オリジナルゲームを作成。
ユーザー⽬線に⽴って、ゲーム画⾯全体のデザインはもちろん、視認 性や操作性を意識したボタン・バナー等の配置・デザインを⾏います。
▼具体的な業務
・ゲームの世界観構築
・ボタン/バナー/アイコン等の画像制作や画像加⼯
・ゲーム全体のグラフィックデザイン作成
・UI/UXのデザイン
・プロジェクトリーダーとのやりとり
・外注のクオリティー管理
応募資格
【必須条件】
・UI/UXのデザインの実務経験(3年以上)
・illustrator及びPhotoshopの実用スキル
【歓迎条件】
・ウェブサイトの構築経験
仕事内容
スマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
【業務内容】
・画面設計
・UIデザイン
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・デザイナーは2,3名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・スピード感のある開発。
・PRのクリエイティブに関われるため、領域広く担当。
・技術力の高いエンジニアとの開発。
※こちらの求人はポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・グラフィックデザインに自信がある方
・UXを考慮しながらUI構築ができる方
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・ゲーム開発の経験がある方
・Unityでの実務経験がある方
・グラフィック力、情報設計力、アニメーション制作力等何か一つ得意領域をお持ちの方
【求める人物像】
・プレッシャーに強い
大きな仕事と責任をまかされても楽しめるタフさを持ってる方
・思考することが好き
なぜこのようなデザインにするのか、なっているのかを掘り下げて思考、言語化することが好きな方
・柔軟性がある
目的を実現するためにあらゆる手段をフラットに考えられる柔軟性を持ってる方
仕事内容
本ポジションは、弊社が生み出すプロダクトやサービス内の各機能において、ユーザーインターフェースの設計とデザインを担う中心ポジションです。
多くのファンに楽しんでいただくサービスやコンテンツを作り続ける私たちにとって、使いやすくワクワクするUIは必須です。
事業の急拡大に伴い、UI/UXの制作を担えるポジションを急募しています。
クリエイティブディレクターやエンジニア、ビジネス職メンバーとコミュニケーションを取りながら、プロダクトのUI/UXの制作やユーザの動向分析を行っていただきます。
・UI/UXの新規制作
・データ分析やユーザの声に基づいたUI/UXの定常改善
・UI内の各種クリエイティブの制作
・クリエイティブディレクター、社内ビジネス職メンバー、エンジニアとのコミュニケーション
・コンテンツホルダーとのコミュニケーション
応募資格
【必須条件】
・UI/UX制作の経験が3年以上ある方
・客観的なデータに基づいて、UI/UXの改善策を提示できる方
・利便性だけにとらわれず、ユーザーの楽しめるUI/UXを想像することのできる方
・AdobeXD/Figmaなどプロトタイプ制作ソフトの理解がある方
・そのクリエイティブの優れた点と改善点を言語化できる方
・全体設計をリード、統括されてきた方
【歓迎条件】
・スマホ向けゲームのUI/UX制作に携わったことのある方
・GoogleアナリティクスやSQL、Redash等のデータ分析に知見のある方
【求める人物像】
・自分の制作物へのこだわりと誇りがある方
・常に新しい表現を学習し、吸収する能力がある方
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある方
・多様なバックグラウンドの方と、柔軟なコミュニケーションを取れる方
・社内外の多数のステークホルダーを調整し、プロジェクトを推進できる粘り強い方
・フィードバックを受け入れ、コンテンツホルダーとそのファンのためのクリエイティブを制作できる方
・社内の他職種も含めたメンバーと、日本語で円滑にコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 : 大手ゲーム会社との協業での新規コンシューマゲーム案件と某IPを使用したスマホゲーム案件に参画できる可能性があります。協業といえどもこちらから意見や提案をガンガンできる環境なので、主体的に働けます。さらにゲーム業界のUIデザイナーとして必須なUnrealEngineやUnityの経験や知識も養えます。また数は少ないですが、グラフィック分野での制作にも力を入れており、紙媒体でのグラフィックデザイン力も鍛えられます。
仕事内容
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。
【想定ポジション】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
▲
スタッフの一言 :
『神姫PROJECT』『あやかしランブル!』『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』などのソーシャルゲームを開発・運営しています。
「世界に通用する”KAWAII”を生み出し、コンセプトで世界をワクワクさせ続ける そんなゲーム会社を目指します。」というPurpose(コーポレートビジョン)のために、チームでゲームを作ることにこだわったメンバーが集結しています。
仕事内容
当社におけるUIデザイナーの仕事は、ゲームの世界観を損なわずに遊びの要素を提供しながら、ユーザーが直観的に必要な操作を行えるように情報を整理して配置する事です。ゲームの遊びやすさや操作のしやすさを損なわずに、ユーザーを引き込む遊び心あるデザインを製作する事を大切にしています。
■具体的な業務内容
・ソーシャルゲームのUI企画・制作
・イベントビジュアルの制作
・UIアニメーションの制作
・制作したUIの実装作業
■ポジションの魅力/やりがい
ゲームのユーザーインターフェース(画面やボタン・UIアニメなど)を通して、ゲームを楽しんでもらうために、設計と制作をするお仕事です。UIデザイナーは、設計に関してプランナーやシナリオと、容量の問題や設計の都合などでエンジニアと、そして画面を楽しく見せるためにイラストやアニメと関わったりします。
設計的にも、ビジュアルの制作的にもより良い画面を作るために、色んなチームとさまざまな事を協議しながら仕事を進める、ゲーム開発において最前線に立って仕事をする役割を持ちます。ゲームの世界観やプレイした時の快適さなど、ゲームを構築する要の工程となる重要なお仕事ですが、例えば改修を行った際などは「快適になった」など、ユーザーの声がダイレクトに聞けるなど、とてもやりがいが大きいです。
■企業の特徴
『れじぇくろ!』『あやかしランブル!』『神姫PROJECT』といったソーシャルゲームを手がけるテクロスでは、
企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックデザイン制作の実務経験がある方
・仕事でIllustrator・Photoshopを使用した経験がある方
【歓迎条件】
・WEBデザイン、HTMLコーディングの経験・知識がある方
・UI/UXデザイン、またはゲームグラフィックデザインの実務経験がある方
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる人
・最新のエンタメに触れることが好きでデザインに関するインプットを積極的にできる方
・ソーシャルゲームが好きな方
・任された仕事や実現したいことに対して妥協せずに工夫できる方
・チームの力を底上げし、相手の意図や要望を汲み取って動ける方
仕事内容
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回は2Dデザイナー(UI)業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おける2DUIデザインを主に担当頂きます。
具体的には、
・UI設計~配置(ボタン、画面、レイアウトなど)、デザイン
・UX(演出など)デザイン
・UI/UX業務における品質管理、スケジュール管理など・外部及び他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発・運営におけるUI・UXの実務経験
・Photoshop、Illustrator等のデザインツールの実務経験2DCG
・Unityの実務経験
・実務でのポートフォリオのご提出が可能な方
【歓迎要件】
・ゼロからデザインを設計した経験がある方Unreal Engine4の使用経験(自己勉強でも可)
・リーダー経験がある方
仕事内容
■主にNintendo Switch案件のUI/UXデザイン業務
【具体的に】
・Nintendo SwitchタイトルのUIデザイン業務
・UNITYを使用したUI/UXデザイン
・UI画面、UI関連素材&アニメーション作成
応募資格
【必須条件】
・プラットフォーム問わずUIデザイン経験のある方
・Unityのアニメーションや演出が得意な方
【歓迎条件】
・Unityを使ったNintendo Switchタイトルの開発経験
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
UIプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・UIシステム,UIエディタのプログラム制作
・UIコンテンツのプログラム制作
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでのUIコンテンツ制作経験
・ゲームエンジンのUIシステム,UIエディタの開発または改良経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
UIアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム中のインターフェイスデザイン
・ゲーム全体を通したUIのフロー構築
・プロダクションVI、プレスキットなどパブ素材制作
応募資格
【必須条件】
・ゲーム中のメニュー、HUDのデザイン及び実装経験がある方
・プロップのコンセプティング経験がある方
【歓迎条件】
・Flash(Animate)、AfterEffectsを使用したプロトタイプの開発経験
・3Dモデルを使用したゲームUIの開発経験
・UnrealEngine、Unityを使用したゲームUIの実装経験
・Webページの制作実績
・オープンタイプフォントの制作実績
・ロゴマーク、ロゴタイプの制作実績
・パッケージ、広告などの入稿データ制作業務経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
グラフィックデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・社内のマーケティングチームや制作チームと協力し,さまざまなチャネルで使用するキャンペーンのクリエイティブで高品質なアセットを制作
・クリエイティブ制作,プロセス全体の管理,クリエイティブブリーフの作成,仕様書作成から完成までの管理
・クリエイティブの手順やスタイルガイドを作成・管理し,ブランドガイドラインに従い,品質基準を満たしていることを確認
・デジタル/ソーシャルメディア・チャンネルや出版物で使用する高品質な画像に,より広い組織がアクセスできるよう,社内の画像ライブラリーを作成・管理
・クリエイティブの目的を理解し,価値を最大化するために,制作されたアセットの展開の開発とプランニングに貢献
・社内チームと協力し,社内管理ツールを活用することで,クリエイティブデザインが社内プロセスに従い,適切な承認を得られるようにする。
・スタジオのポリシー,倫理,基準に従い,業務に割り当てられたリソースを管理
応募資格
【必須条件】
・ゲームまたはエンターテインメント業界等での3年以上のグラフィックデザイナーの経験をお持ちの方
・セルフスターターであること
・細部へのこだわりがあり、優れた時間管理能力と協調性を有すること。
・ビデオゲーム、アート、エンターテイメントへの情熱があること。
・日本語で業務が可能であること。
【歓迎条件】
・Mayaを使用したアニメーション制作経験
・ゲームのカットシーンまたはCG映像作品の実務経験
・Premiere、AfterEffectsを使用した映像編集経験
・絵コンテ/プリビズの制作スキル
・ビデオ/写真の撮影スキル
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
仕事内容
ゲームのグラフィックからビジュアルデザイン全般 をお任せします。
ご経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
【2Dデザイン】
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画やアニメーション制作
【3DCGデザイン:キャラクター】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【3DCGデザイン:背景】
背景のモデリング及びテクスチャ作成
【インターフェイス】
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成
■応募必須書類
下記①~③の準備が整いましたらエントリーしてください。
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③障害者手帳コピー
④WEBアンケート・ポートフォリオ
◆◆ポートフォリオについて注意事項◆◆
(過去のデッサン、イラスト、3DCG、映像作品等、実力のわかるもの)
※個人作品ではない場合、ご自身が担当した作業内容を具体的にお書きください。
※担当作品が一般公開・市販済の場合も、可能な限り内容のわかるものをご提出ください。
※業務外の自主制作作品もご提出いただけます。
◆◆ポートフォリオ提出注意点◆◆
※1ファイル50MB以上の作品をご提出予定の場合は、
オンラインストレージ【ギガファイル便(https://gigafile.nu/) ※推奨】やポートフォリオサイトURLをお知らせください。
※ストレージのダウンロード期限は最長か無制限にしてください。
※作品は一つのファイル(ZIPなど)にまとめてください。
応募資格
<必須資格>
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
<歓迎要件>
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるUIデザイン業務
【具体的には】
ゲームのコンセプトに合った、GUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン 及びデータ作成
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・ゲーム制作でのインターフェイス業務経験者、もしくはDTP、WEBなどでのグラフィックデザイン経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
【業務内容】
・コンセプトに適したUI作成(デザイン・レイアウト・アニメーションなど)
・UIテイスト決定、デザインの仕様設計
・UIのクオリティ及びスケジュールの管理
【仕事内容】
・Photoshopやillustratorを使用したUIデザイン、設計及び制作
・UnrealEngineやUnityを使用したアニメーション作成
・UXにおけるユーザビリティ向上の提案と制作など
応募資格
【必須】
・協調性、コミュニケーション能力
・ゲームUI制作の実務経験(3年以上)
・コンシューマゲームの開発経験(PC、PS4、Switch以上)
【歓迎スキル】
・UIリードアーティストとしての実務経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのコンシューマタイトルUI実務経験
・後進育成、社内教育、採用業務の経験
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・Mayaを用いたCG制作実務経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも興味を持ち、意欲的に取り組める方
・自身の考えやデザインをわかりやすく説明し、対話できる方
▲
スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
・業績好調!多くの新作を準備しており、多様な世界観(人気IPも多く存在)に挑戦できます。
・仕事を任せてもらえる&相談に乗ってもらえる!会社も若く、メンバーも若く意思決定も迅速です!
・お客様の意見が集まる!強力なプロモーションを行うため多くのご評価をいただけます!
仕事内容
自社ゲームのUIデザインをお任せします!
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様や、IPの持つ世界観を踏まえUIの方針を決める
・方針に基づき必要なゲーム内の画面設計を固める
・チームメンバーと業務を分担しデザインを組み上げる
応募資格
【必須条件】
ゲーム内UIデザイン経験3年以上
【歓迎条件】
・ロジカルシンキングが出来る方
・ゲーム内に必要なボタン
・レイアウトを考えることが出来る方
・チームマネジメントの経験
・多国籍な環境での就業経験
※ご応募時にポートフォリオのご提出をお願いします。
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2アートディレクター
社名非公開
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2DCGデザイナー
社名非公開
2024/05/07
正 契約
遊技機3DCGデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGエフェクトデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCG背景モデリング【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGモーションデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
PICKUP求人