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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
縦読みマンガWEBTOONの編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします!
未経験からでもヒット作品を生み出す編集者になることができます。
自らの手で作品を生み出す、裁量が大きいポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規作品の企画立案
■企画にマッチしたクリエイターのスカウト
■ 縦読みコミックのディレクション
(脚本・ネーム・線画・着彩・背景・仕上げまで各工程のディレクションをご担当いただきます)
■ 制作進行管理
■ヒット作品を創出するための分析業務
■ クリエイター・編集チームメンバーのマネジメント
■チームメンバーのディレクションのダブルチェック
※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら社内ノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月後には、企画書制作やクリエイティブディレクションまで独り立ちして進行できる編集担当を目指していただきます。
入社半年~1年後には、複数人の編集者をマネジメントするマネージャーを担っていっていただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる
2024年期に20本、2025年期に50本、2026年期に70本の作品をリリースする予定です。
新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながら編集者としてのスキルを伸ばすことが可能です。
◎チームで作品づくりに取り組める
WEBTOONは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎ご自身で考えた企画が作品になる
社内で企画を考えていることが、弊社のWEBTOON事業の特徴です。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません。
◎マネージャーとしてのキャリアを目指せます
代表直下で活動している事業部のため、ゆくゆくマネージャーポジションの引き継ぎを想定しています。
マネージャーとしてのキャリアを望まれる方であれば、事業部全体を統括するマネージャーを目指すことも可能です。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず)
■チームマネジメント経験
■制作進行経験
★以下いずれかのご経験に当てはまる方
■エンタメ企業での就労経験
■漫画編集のご経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■脚本執筆経験
■イラスト制作経験
■企業に対しての折衝経験
【歓迎スキル】
5人以上のチームでリーダー/マネージャー経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「趣味のエンタメを仕事にしたい方」
「企画のゼロイチから携わりたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
仕事内容
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
【具体的には】
•フロントエンド プログラム設計・開発
•サーバーサイド プログラム設計・開発
•リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
•企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
•運用時のパフォーマンス改善
【主な使用言語・環境】
•Unity, uGUI
•C#, PHP, JavaScript, HTML
•Linux, Apache, Socket
•MySQL, Redis, Memcached
•AWS
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
応募資格
【必須条件】
•Unityなどのゲーム開発エンジンの使用経験
•業務でのアプリケーション、またはゲームの開発経験
また、下記いずれかの経験を有する方
•コンシューマーゲーム・クライアントサイド開発・運用経験
•アプリケーション開発経験
【歓迎条件】
•ゲームの開発・運用経験。
•Unity 及び C# を利用したアプリケーション開発経験。
•uGUI を利用したUI開発経験。
•LAMP 環境を利用した、アプリケーション開発経験。
•iOS または Android ネイティブアプリケーションの開発経験。
•Redis, Memcached などのKVSを利用した実務経験。
【求める人物像】
•本気で「面白いものを作りたい」という意志のある方
•自身のエンジニアリング力を高めたいと考えている方
•ゲームが好きな方
•主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方)
•コミュニケーションスキルの高い方
仕事内容
弊社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
[具体的な業務内容]
・Unityを使用したゲームの設計、開発
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
「Qiita オーガナイゼーション」
https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
「enish engineering blog」
http://engineering.enish.jp/
応募資格
【必須スキル/経験】
・スマートフォンネイティブゲームもしくは
コンシューマーゲーム開発実務経験(4年以上)
・高いコミュニケーション能力
【歓迎スキル/経験】
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
・アニメやゲームに関する知識
【求める人物像】
・ゲーム仕様の提案、策定を積極的に行える方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・指示待ちではなく、自ら進んで問題点を見つけ改善できる方
・プロジェクトの技術的な問題点を解決できる方
・エンジニアとしての自分を継続的に成長させることができる方
仕事内容
スマホ向けネイティブアプリの運用をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットしていただきます。
[具体的な業務内容]
・キャラクターなど3D描画部分の動作設計(Unity)
・メニュー画⾯の作成
・既存タイトルの機能追加、効率化に向けた再設計
など
応募資格
【必須スキル/経験】
・スマホ向けネイティブゲームの運用実務経験
・Unity、C#を用いての実務経験
【歓迎スキル/経験】
・スマホゲームやコンシューマゲームの開発実務経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
【求める人物像】
・ゲーム好きな方
・チームワークを大切にできる方
・報告、共有をこまめにできる方
・開発技術、ゲームにおいて最新のトレンドを追える方
仕事内容
ゲームのプログラム開発(言語:C/C++)
シェーダー開発(言語:Cgなど)
Android/iPhoneに対応したゲームアプリケーションの開発(言語:Objective-C, Java、C#)
ツール/プラグイン開発(言語:C/C++, C#, C++/CLI)
応募資格
【応募の対象となる方】
C++言語とオブジェクト指向をしっかりと理解している方
プログラムの基本的な動作原理を理解している方(アセンブラを理解している方)
基本的なデータ構造・アルゴリズム、テンプレート(STL)などに対する理解がある方
汎用/独自スクリプト言語によるゲーム制御プログラミングの経験がある方
その他、以下の経験がある方を優遇します
サーバーサイドの開発経験がある方
プログラマブルシェーダーを用いたグラフィックスプログラミング経験者
3D制御プログラミング経験者
物理シミュレーションプログラミング経験者
群集シミュレーションなどのAIプログラミング経験者
Android/iOSのネイティブアプリケーションの開発経験者
Unityなどのミドルウェアを用いた開発
3年以上のコンシューマ機での開発実務経験者
日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
日本国内に居住できる方
【その他】
チーム開発を重視し、技術にこだわらずプログラマー以外のスタッフともコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
最適なプログラム構造を追い求めつつも、時にはこだわりを捨てて勢いを重視する柔軟性と機動力を持ち合わせた方を歓迎します。
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。
仕事内容
■コンシューマーおよびソーシャルゲーム開発におけるクライアントエンジニア業務
【具体的には】
・ゲームシステム設計、開発
・ツール開発、環境構築など
※使用ツールは開発案件によって異なりますが、基本的にはUnity環境となります。
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるクライアントエンジニアとしての実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
仕事内容
■コンシューマーおよびソーシャルゲーム開発における2Dデザイナー業務
【具体的には】
・キャライラスト制作
・武器や小物等のイラスト制作
・背景イラスト制作
・UIデザイン
・2Dモーション制作
ご自身のスキルにマッチしたポジションをご用意させていただきます。
応募資格
【必須】
・ゲーム開発における2Dデザイン業務1年以上
・ゲームが好きな方
仕事内容
【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
応募資格
【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験
仕事内容
■Web3事業について
独自トークンを軸としたトークン経済圏の構築を目指します。
また経済圏では以下のような多様なプロジェクトを展開予定です。
・ブロックチェーンゲーム(以下、GameFiと呼称)とGameFiプラットフォームの開発/運営
・各種NFT/ファントークンプロジェクト
・ライフスタイル事業領域のWeb3化
・各種X2Eプロジェクト
・Web3の起業家/コミュニティ/クリエイターとの共創プロジェクト
・DMMGroupのアセットを活用したプロジェクト(50以上の事業/3,000万人超の会員)
業務内容
ディレクター候補として、GameFi企画立案、プロジェクト品質/進行管理に携わって頂きます。
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・品質チェック及びクオリティコントロール
・開発スケジュール調整、進行管理
・Web3マーケティング企画・開発計画反映
・アウトゲームの設計(GameFi、NFTマーケットプレイス等の構想・設計)
・外部の開発会社との折衝、制作
・その他、社内外各所との折衝
ポジションの魅力
・GameFi企画立案フェーズから参画いただけますので、ゼロベースに近い状態で企画立ち上げに携わることができます。
・ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等のディレクション業務で培った経験を活かし活躍頂くことができます。
・ブロックチェーン、暗号資産、GamiFi、NFTに関連する最先端のビジネスや技術的知見を高めることができます。
・X2Eと言われる様々な企画検討が平行して進んでおり、いくつかのロールでキャリアを社内で模索することができます。
応募資格
【必須条件】
・KPIやデータ分析経験
・パワーポイントやエクセル等での企画書の作成経験
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発または運用のディレクターもしくはプランナー経験がある方(年数問わず)
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの企画書、開発計画策定経験
・社内外のメンバーと協調し、集団・チームとしてアウトプットを出せる方
【歓迎条件】
・外部となる開発会社を含む各会社との折衝、契約書締結までの一連の業務経験がある方
・アダルトビジネスに抵抗が無い方(アダルト商材を取り扱う場合があります)
・GameFiまたはソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発・運用のディレクター経験が1年以上
・GameFiまたはソーシャルゲーム、オンラインゲームのマーケティング経験
【求める人物像】
・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・GameFi、ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等を始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・市場ニーズ、お客様目線から方針立案、企画提案を行える方
・定性、定量の両面で事象を分析するのが得意な方
・ポジティブに周囲を巻き込める方
仕事内容
DMM GAMEのプラットフォームで展開するゲームの制作ディレクション業務、
AppStore、GooglePlay向けブラウザゲーム、ソーシャルゲームの制作ディレクション業務を行います。
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・イベントなど各種施策の企画立案
・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理
・外注管理
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝
※DMM GAMESの強み
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、
リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲーム又はオンラインゲームのディレクション経験
・外部折衝、契約書締結までの一連の業務
・ゲームをビジネスとして捉えられている方
・R18ジャンルゲームに抵抗が無い方
仕事内容
VRという技術で、どういう新しい遊びができるのかを考え、プロトタイプを作って提案していきます。もし承認が下りれば、外部デベロッパーとも協業しながらリリーズに向けて本格的に開発していくことも可能です。
同時に、常に新しい手法・ツールが出てくれば研究開発を行います。(ストリーミング・ディープラーニング等)
また、世界中のセミナー(GDC、SIGGRAPH等)に行き、情報・技術を吸収して頂きたいと考えています。
事業部概要
『合同会社EXNOA VRゲームプロジェクト室』
新技術や表現に挑戦するチームです。
技術研究をしつつタイトルを作っています。
・どんな形でもいいので世間に「あっ!」と言わせたいゲームを作る部署です
・国籍問わずの部署なので英語が勉強出来ます
・技術をもって結果を出す部署です
応募資格
必須/歓迎条件
・Unity3D/unreal engineの実務経験(3年以上)
・C#(もしくはC++)の実務経験(5年以上)
・ゼロからリリースまでのゲーム開発経験(少なくとも2タイトル)
(コンシューマタイトルが理想。リッチな3Dタイトルであればスマホゲームでも可)
・VRプロダクトの開発経験(実際はチームで研究開発しますので、触り程度でも構いません)
※英語力について
無くても構いませんが、部メンバー5名中4名が
外国人(日本語話せます)ですのでそういった環境が苦手な方については難しいです。
仕事内容
ゲーム開発、プラットフォーム運営開発、法的課題など多岐にわたる課題への対応をしていただきます。
メンバーが持っている経験・適正と課題の性質を照らし合わせて作業割当をしています
例
・ゲームタイトルの技術相談、サポート対応
・プラットフォーム課題への対応
・決済などのゲーム関連法務へのシステム観点での対応立案と組織内への布設
応募資格
【必須スキル・経験】
・Webサービスの新規開発経験(開発開始からサービス開始までの経験あれば尚可)
・Webサービスの運用経験(サービス開始からの運用、およびクローズ対応の経験あれば尚可)
・他部署や他社とのコミュニケーションをともなう開発・運用・折衝の経験
・開発ディレクションなどチームコントロール経験/知識
【歓迎スキル・経験】
・デバッグ・チート対策等のゲームハック関連知識
・AWS/GCP等のパブリッククラウドを利用したシステム構築、運用経験
・負荷試験の試験計画・実施・結果解析をしての課題箇所の改善。または改善案の立案経験
・DMM GAMESでのゲームリリース・運用経験
・資金決済法、特定商取引法、景品表示法などのゲーム関連法規の知識
【求める人物像】
・自己の判断を提案として発信できる人
・ミッションと自分の経験を踏まえてバランスを取った判断で動ける人
・(おっかなびっくりでも構わないので)知らない組織・人に対しても打診や相談をきちんとできる人
仕事内容
「事業概要」
『マーケティング本部 デジタルマーケティング部 クリエイティブグループ アドクリエイティブチーム』
DMM GAMES/FANZA GAMES全体の売上/アクティブユーザーの最大化を目的とした広告集客を担っている部署。
プラットフォームで扱っているすべてのゲームタイトルをフックとした広告集客を行っております。
当グループはその中で主に広告で利用するクリエイティブ制作を担っています。
【部署構成】
デジタルマーケティング部としては約30名。うちアドクリエイティブチームは12名。
男女比は約8:2。メイン層は30代前半、部長は30代。(2022年12月現在)
業務内容
プラットフォームのユーザー獲得のための広告に利用する各ゲームタイトルのクリエイティブ(静止画、GIF、動画、LP等)の制作ディレクションをお願いします。
どのタイトルにどれくらいの量・タイプの制作物を作るかを社内関係部署と連携・調整しながら決め、社内デザイナーないし外注先をディレクションしながら広告を制作していきます。
また、それに伴う制作物の管理(リネーム、入稿タイミングの連絡・調整)も行います。
広告の効果検証、検証結果のまとめ等も行い、結果・数字を見て次のアクションを決めるというPDCAサイクルを回しながら業務を進める流れとなります。
※一般、アダルト両方のクリエイティブ制作にあたって頂きます。
応募資格
【必須条件】
※R18コンテンツ(ゲーム)に抵抗のない方
・「PDCAを回しながら」WEB広告の制作ディレクションのご経験がある方
・運用型広告に対する理解がある方
【歓迎条件】
・ご自身でデザイン、コーディングもできれば尚可
仕事内容
「事業概要」
『マーケティング本部 デジタルマーケティング部 クリエイティブグループ アドクリエイティブチーム』
DMM GAMES/FANZA GAMES全体の売上/アクティブユーザーの最大化を目的とした広告集客を担っている部署。
プラットフォームで扱っているすべてのゲームタイトルをフックとした広告集客を行っております。
当グループはその中で主に広告で利用するクリエイティブ制作を担っています。
【部署構成】
デジタルマーケティング部としては約30名。うちアドクリエイティブチームは12名。
男女比は約8:2。メイン層は30代前半、部長は30代。(2022年12月現在)
業務内容
プラットフォームのユーザー獲得のための広告に利用する各ゲームタイトルのクリエイティブ(静止画、GIF、動画、LP等)の制作ディレクションをお願いします。
どのタイトルにどれくらいの量・タイプの制作物を作るかを社内関係部署と連携・調整しながら決め、社内デザイナーないし外注先をディレクションしながら広告を制作していきます。
また、それに伴う制作物の管理(リネーム、入稿タイミングの連絡・調整)も行います。
広告の効果検証、検証結果のまとめ等も行い、結果・数字を見て次のアクションを決めるというPDCAサイクルを回しながら業務を進める流れとなります。
※一般、アダルト両方のクリエイティブ制作にあたって頂きます。
応募資格
【必須条件】
※R18コンテンツ(ゲーム)に抵抗のない方
・「PDCAを回しながら」WEB広告の制作ディレクションのご経験がある方
・運用型広告に対する理解がある方
【歓迎条件】
・ご自身でデザイン、コーディングもできれば尚可
仕事内容
「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そして本ポジションを募集している長谷川スタジオは、「DMM GAMES」にて数々のヒットタイトルを手がけてきた長谷川雄大をスタジオ長とし、新たに組織された開発スタジオです。
新規開発プロジェクトのメンバーとして、クライアントに関わるプログラミング業務全般を担当していただきます。
「業務内容」
・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
〜具体的な業務例〜
・インゲーム開発
Timeline APIを用いたキャラクターやエフェクトの制御
AIによる行動パターンの制御
2D/3Dステージギミックの制御
・アウトゲーム開発
UIなど2D表現の画面制御
アニメーション遷移・制御
・共通技術開発
ゲームコア部分の開発
URP対応
Addressables対応
各種ミドルウェア対応
・ツール開発や開発環境構築
開発支援ツールの制作
CI/CD環境の構築
シェーダー制作支援
・リーダー業務
メンバーのタスク管理
チームの課題解決
他職種との仕様相談や各種調整
1on1
※これらは一例ですが、経験や能力、適性、キャリア志向を考慮してご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
・Unityでの開発経験(3年以上)
・複数のソーシャルゲームタイトルの開発・運用経験
・3Dゲーム開発に関する基本的な知識
【歓迎スキル・経験】
・リード、もしくはメインプログラマ相当の経験
・Unity URPに関する理解
・カスタムシェーダー作成経験
・ソーシャルゲーム等の中規模〜大規模開発の知見
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・プロジェクトに対し熱意を持って取り組め、主体的に行動ができる方
・技術トレンドに興味があり、実際に自分でも試している方
・職種関係なくコミュニケーションが取れる方
・プロダクトに対し価値向上を意識して取り組める方
・DMM GAMESが好きな方
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スタッフの一言 :
ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。
仕事内容
【業務内容】
世界に先駆けXR空間が体験できる没入体験型エンターテインメント施設の運営を行ってきた当社。
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる表現・アウトプットの幅の広さが強みです。
今回募集するポジションでは、Unity/Unreal EngineエンジニアとしてVR/AR/MR分野におけるアプリケーション開発・研究開発に携わっていただきます。
<業務詳細>
■XRコンテンツのアプリケーション開発・研究開発
・打ち合わせ(アイデア出しや進捗確認)
・技術検証
・構成を決めて設計、実装
・テスト
<ツール・技術>
■クライアントアプリケーション
┗ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
┗SCM:GitHub
■言語:C#, C++
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
<メンバーインタビュー>
Q.この仕事の面白さは?
A.0→1で企画していけるところです。
発注・依頼の段階では、どの技術を使ってどのようなものに仕上げるかまでは詳細に決まっていません。
たとえばお客様より「没入感の高いコンテンツにしたい」という要望があればVRを提案するなど、こちらがリードしながら開発できます。
また、お客様の要望通りのもを一緒にカタチにしていく楽しさもこの仕事にはあります。
Q.0→1で企画できるということは裁量も大きいのですか?
A.UX/UIの提案から実装まで、1プロジェクトまるっと任せてもらえます。
特にUXのデザインに関われるのは魅力的です。
必ずユーザーの立場になって考えるため、自然とユーザー体験を意識できるようになります。
また、1つのプロジェクトに全部関われるということは、プロジェクトにクレジットされるということです。
自分の能力や価値を世に知ってもらえるため、より頑張ろうと思いますし、モチベーションも高まります。
Q.そのほか、仕事のモチベーションにつながるようなことはありますか?
A.ユーザーからの直接的なフィードバックがあります。
たとえばソーシャルゲームなどですと書き込みのレビューはありますが、当社が開発するコンテンツはダイレクトにユーザーの声が聞けるんです。
良い反応があれば嬉しいですし、ご指摘があれば「より良くしよう」と思います。
わたしたちエンジニアには「より良いものをつくりたい」という職人的な気質がある人が多いため、このようなフィードバックは非常に有難いですね。
<主なコンテンツ>
・コリドール:VRの世界を歩いて巡る、次世代ホラーアトラクション
・IT/イット カーニバル:『IT/イット』の世界に迷い込む、絶望アトラクション
・VR深海アドベンチャー ディープクルーズ:潜水艇に乗って未踏の遺跡を探検する4D要素も搭載した最先端VR ライドアトラクション
・アイランド・ミラージュ:VRによって再現された「佐渡島」にある『史跡 佐渡金山』を調査する体感型ライドアトラクション
・かいじゅうのすみかVR:円谷怪獣たちを、VRの世界でリアルに体験できるライド型アトラクション
<選考フロー>
カジュアル面談
※当社の事業の理解を深めていただくことと、ご経歴やスキルの確認のため
カジュアル面談からのスタートをさせていただいております。
↓
一次面接 担当:現場のマネージャー
↓
最終面接 担当:代表取締役、CMO
※基本的にはお台場のティフォニウムで実施。アトラクションを体験していただきます。
↓ 最終面接通過者:リファレンスチェック
※リファレンスチェックについて
候補者様についてさらに理解を深め、双方に入社後のミスマッチが無いように候補者様の印象、
仕事ぶりなどを弊社採用担当者がオンラインミーティングでお伺いいたします。
依頼先:
現職・前職で一緒に仕事をしており、仕事ぶりに詳しい同僚、上司、部下の方
※上司ではあるが、直接一緒に仕事をされたことのない方などはNGとさせていただきます。
応募資格
【必須条件】
・学士号または同等の実務経験
・C#またはC++を用いた2年以上のソフトウェア開発経験
【歓迎条件】
・UnityまたはUnreal Engineを用いた開発の実務経験(C#)
・アプリケーション全体の仕様作成、要件定義の経験
・Gitを使ったバージョン管理の経験
・クリエイターと連携しての開発経験
・XRコンテンツの開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・VR/MR/ARコンテンツの開発経験
・PS4/PS5での開発経験
・PSVRでの開発経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的、積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
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スタッフの一言 : 大型案件に携わることができます!ゲームをプレイしてくれている人にあったり、ゲーム配信等をみると実際に意見と聞いたり見ることができるので、仕事のやりがいを感じることができます。また、やりたいことがあればすぐに社長に相談できますし、スキルアップにもすぐに気づいてくれて風通しの良い職場です!
仕事内容
ゲーム制作におけるプログラミング全般。
・ゲームロジック全般
・キャラクタ制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・シェーダー、AI、物理演算等のシステム作成
主な使用ソフト/使用言語
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins
応募資格
【必須】
・ゲームプログラマー経験3年以上
・C++を理解して、使用することができる方
【優遇】
・ゲームソフト制作経験者優遇
・3Dグラフィックスに精通している方優遇
・ネットワーク技術に精通している方優遇
仕事内容
■業務概要
既存プロジェクトのサーバーエンジニア業務をお願いいたします。
■具体的な業務内容
・新規機能・イベント機能等のAPI開発
・サーバ構成やアプリケーション設計
・高負荷対策に伴うプログラムの高速化
・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
■Withoutについて
株式会社Withoutは、ゲームの企画、開発、運用までをワンストップでおこなっている会社です。私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。
私たちのゲームを毎日遊んでくれている万人(まんにん)のファンの心に届くゲームを作りたい、そんな想いを持っている方を歓迎します。
■募集背景
2017年の創業から今期で7期目に突入いたしました。既存サービスの運営が前年比130%で成長しており、さらに海外展開を見越した新規タイトルが2本、企画段階のタイトルが複数本動いているためチームの体制を強化することになりました。
■会社の特徴
イラストレーター、デザイナー、エンジニア、プランナーが職種の垣根を越えて意見を出し合い、連携をとりながら仕事を進めています。平均年齢31.7歳と若手社員が活躍しています。
■開発/運営実績
DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント
ネクストン様のパッケージタイトル「DeepOne」より世界観を共通する作品として派生したオンラインゲーム。
誰かを想う人の心が黎(くら)い海の底で希望を紡ぐ。深海の海底アーコロジーに閉じ込められた主人公と魔術士の少女たちが脱出するために幻夢境と呼ばれる異世界を攻略していくRPG。
ミナシゴノシゴト
謎の男「黒騎士」によって孤児院に集められた勇者・英雄の資質を持つ少女たち「ミナシゴ」。
彼女たちは、戦火・災害の化身として世を乱す「戦神」、そしてあらゆる平行世界の破壊を目論む魔王「災禍」に戦いを挑む。戦争や疫病、大災害など死の擬人化をメインコンセプトとしたダークファンタジーRPG。
応募資格
■必須スキル・経験
・オブジェクト指向言語(JavaやC++、C#など)によるシステム開発経験、もしくはそれに準ずる見識
・CocosCreator、Unityあるいはその他の開発エンジンを用いた経験
■歓迎要件
・ゲームリリース作業経験
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スタッフの一言 :
当社の「ポケモンカードゲーム」は25年以上の歴史を持つカードゲームであり、現在も多くのお客様に楽しんでいただいています。カードゲームの魅力といえば、思わず遊びたくなるカードそのものの存在感。そんなカードのビジュアルを作っているのがグラフィックデザイナーです。
ポケモンカードゲームの商品数が拡大しているなか、今後もお客様を飽きさせないカードを生み出し続けるため、新たな人員を募集いたします。
仕事内容
ポケモンカードゲームの商品や、関連するグッズなどのグラフィックデザインをお任せいたします。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲーム商品のパッケージデザイン制作
・ポケモンカードゲーム関連の販促物のデザイン制作(ポスター、Tシャツ、イベントロゴなど)
・ポケモン関連のゲーム、アプリのパッケージ、ロゴ制作
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・カード券面へのテキスト入力作業
主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。
箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。
当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。
カード以外のポケモン関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。
その他、ポケモンカードの用紙の選定などを行う場合もあります。カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。紙や加工方法などを選定しながら、どのようにポケモンの魅力を引き出し、特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。
【幅広い年代に愛されるデザインを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもも大人も広い年代のユーザーに愛される商品をデザインすることが大切です。
【グループ会社との役割分担】
私たちの部署はポケモンカードゲームの開発を担当しており、商品の製造・販売についてはグループ会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【開発スケジュールについて】
ほぼ毎月新しい商品が発売されているので、常にパッケージ、ロゴのデザインやカードテキスト入力等の業務があります。
また、ポケモンカードゲームは約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズごとにマッチしたビジュアルを検討します。
【仕事の面白さ】
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
ポケモンカードゲームはグローバルでも展開しています。世界77のエリア、13言語で展開しており、累計432億枚以上が流通しています(2022年9月時点)。現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。
応募資格
【必須条件】
・Illustrator、Photoshopの基本操作ができる方
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・特にパッケージデザインの経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・アートディレクションの経験をお持ちの方
・マネジメントの経験をお持ちの方
・InDesignの基本操作ができる
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方
・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方
・積極的に自分から行動を起こせる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
◆活かせる経験例
個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。
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スタッフの一言 :
UNICORN株式会社とは?
2013年にアドウェイズの子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。国内最大級のスマホアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を運営・提供。
国内最大級のマーケティングプラットフォーム
UNICORNは、国内最大級のスマホアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームです。
最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスな広告配信を実現しています。
膨大なデータ量を最高峰の機械学習技術で
UNICORNは、最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスを実現しています。6,000億以上のトラフィックデータを学習データに用い、0.01秒単位で最適な広告をお客様に届けています。
ユニークな人材と共に新たなキャリアアップ
現アドウェイズ代表の山田翔が立ち上げた、初の社内スタートアップです。幅広い経験を有する人材で構成されており、スタートアップ経営者・役員・新規事業責任者などを経験した人材が新たなキャリアアップの企業として選択しています。
仕事内容
【業務内容】
大手ナショナルクライアントの商品やサービスの魅力を伝える為、広告クリエイティブのコンセプトやストーリーの企画作成から クリエイティブ 制作のディレクションまでを行います。インタラクティブアド(デジタル広告)なので、AR・3Dなどの世界最先端の技術を駆使します。
社内営業担当、制作クリエイターとのコミュニケーションを取りながら、場合によっては、クライアントや広告代理店へ直接クリエイティブ企画の提案や説明をすることもあります。
<主要取引先>
・外資系大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
・大手映画配給企業
・大手VOD運営企業
・官公庁
<担当業務>
・クリエイティブ企画会議の進行
・クリエイティブコンセプト作成
・クリエイティブ制作のディレクション
・広告配信結果の分析
・XRなど最新技術の導入
<提供サービス>
UNICORNでは、ターゲティング毎にキーワードグループを作成し、配信コンテンツ内の文脈を解析した上でコンテキストに最適な広告配信をCookieに依存せず行うことで、ユーザーのモーメントを捉えたコミュニケーションを実現します。また、配信実績やエンゲージメント実績を元にした独自のアドフラウドプロテクションや配信先の取捨選択など、正しい指標で本質的な意思決定をサポートします。デジタルアドの可能性を拡げ、全く新しい形でのユーザーコミュニケーションをリッチクリエイティブで実現でき、フラウドを除く本質的な指標と機械学習によるハイブリットな広告配信エンジンにより、ブランドイメージを毀損することなく、本当に興味を示したユーザー群へ効率的且つ効果的な広告配信が可能となります。
※リッチクリエイティブ:広告を見た人が関心を持ち、操作するように促す高度な機能(動画やARなどの要素)を含んだ広告を指します!
<ポジションの魅力>
・本事業部の案件は、大手クライアントが多数です。
多岐に渡る業界のクライアントを有しており、業界やクライアントの課題に向き合い、最適なデジタルマーケティングの戦略策定からプロモーション施策の企画立案、クリエイティブによるコミュニケーションプラン立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・最先端のクリエティブを活用しています。
3DやARを駆使したクリエイティブの制作事例も多数あります。国内外のテクノロジーを活用するための研究も行っており、様々なトレンドに触れる事が可能です。
・営業/エンジニア/デザイナー等、アドウェイズ本社の様々な人たちと関わる経験が出来る環境です。他アドウェイズのグループ会社とも近い距離感で仕事ができ、意見交換もスムーズに行える事が魅力です。
配属予定部署
配属部署全体:約20名
男女比:男性5割、女性5割
平均年齢:約31歳
<一緒に働くメンバー>
■セールス(20代女性)
2015年新卒入社。当初から非ゲームアプリ領域にて営業を経験。
ニュースやマンガなど複数ジャンルにおける大手デベロッパー様を15社程担当。
その後、女性/ECに特化型のチームのチーフに着任し、そこでの実績が評価され社内MVPを受賞。
2018年からは総合広告代理店に出向し、外資SNSアプリやラグジュアリーブランドを担当。
2020年4月に帰任し、ブランドマーケティングDivにてUNICORNのアカウント開拓に従事。
■マネジャー(30代男性)
スタートアップでシステム開発やコンサルの営業を経て、デジタルサイネージやWEBマーケティングの事業会社を設立。
2011年中途入社後は新規事業の立上げ部署で営業職へ従事し、初代 Hero of Adwaysを受賞。
2013年より国内アプリクライアントへの広告提案に特化した営業部の部長職、2015年より海外アプリプロモーションを
行う営業部の部長職を経て、2019年より大手企業向けの新規事業立上げに従事。
●社員紹介Note「#Brand Advertising」
※是非ご覧ください。
応募資格
【必須経験】
・クリエイティブ制作会社でのご就業経験もしくはWEBコンテンツのデザイン制作のご経験(HTMLの構造や概念を理解されている方)
・ビジネス英語の活用経験(会話でのやり取りが中心)
【歓迎経験】
・ビジネス英語の活用経験(会話でのやり取りが中心)
・Unityなど3DCGソフトの利用経験
・ブランドマーケティングのご経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力を有し、社内社外問わず関係構築に優れた方
・年次に関係なく裁量を持って挑戦したい方
・事業にインパクトを与えて手探り感をもって成長できる環境にいきたい方
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