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スタッフの一言 : 【クライアントエンジニア】「もっと面白く」を技術の面で支えてくださる、リードエンジニアを募集します!
仕事内容
クライアントリーダーとしてゲームの設計・開発を行います。
新規企画または運用中のタイトルの開発をお願いします。企画・設計段階から会議にご参加頂き、エンジニア目線でのアイディアを出していただきます!
【具体的には】
・ゲームアプリの機能検討・設計・開発
・ゲームアプリのアップデート・機能追加 等
・ツールの検討・設計・開発
・チーム管理、スケジュール管理、タスクの割り振り 等
応募資格
<必須>
・ゲーム開発業務経験3年以上
・チームリーダー(リードエンジニア)あるいはそれに準ずるマネジメントのご経験のある方
<歓迎>
・ゲームの基盤システムに関して興味または経験をお持ちの方
・C#やUnity最適化の経験をお持ちの方
・AIを使用したツールの制作に興味がある方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
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スタッフの一言 : 【機械学習・AIエンジニア(python)】画像処理・自然言語処理の領域において第一線で活躍したい方、是非ご応募ください!
仕事内容
「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」を中心に、
大ヒット作品多数により事業拡大中の当社にて新しい試みに挑戦するため、機械学習・AIエンジニアを募集します。
【具体的には】
・AIを活用したエンタメ関連ツールの開発(画像処理・自然言語処理領域)
応募資格
【必須要件】
・Pythonを用いたプログラミング経験
・機械学習系のツール開発経験
・生成系AIに関する知識・経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・Webサービス、サーバーの開発経験
【求める人物像】
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・技術的/その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
・機動的/積極的に動ける方
・物事や事象を分析し、仕組みを理解しようとする力のある方
・好奇心旺盛な方
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スタッフの一言 : 【CTO / CAIO / AI事業責任者候補】AI技術への知見をお持ちで、経営目線を持って開発を主導できる方を募集いたします!
仕事内容
当社は設立から10年の上場企業です。
エンターテイメントの分野においてこれまで実績を重ねており、今後の新たな事業展開に向けて技術的な知見を深くお持ちのCTO候補を募集いたします。
【具体的には】
・AI等の新技術の研究と事業化検討
・本番システム向けの機械学習関連の機能開発、チューニング、運用、改善
・ビジネスの将来を考慮したアーキテクチャの構想や技術選定
・全サービスを考慮し、技術で経営を支えるコミュニケーション
・開発業務と開発メンバーへのフィードバック
・開発のビジョンとロードマップ作成
・開発プロジェクトの計画と管理
・開発プロダクトの品質管理、向上
・開発環境の整備
・開発組織の強化(採用、育成、組織体制構築)
応募資格
【必須スキル】
・AI関連技術者としての実務経験
・開発組織のマネジメント経験
・技術分析・技術選定・設計・導入・運用等の経験
・経営視点・ビジネス目線で開発ができる方
・Webサービス開発経験
【歓迎スキル】
・Python,C#,PHP,javascript,typescriptや人工知能に関わるライブラリを使用した開発経験
・機械学習によるデータ分析経験
・エンジニアメンバーの評価経験
・英語力(機械学習関連技術の調査等が円滑にできること)
・セキュリティ対策の知識と経験
・Computer Science やそれに類する学位またはそれに類する経験と知識
・オープンソース活動や個人でのウェブサービス開発の経験
・その他の領域におけるスペシャリティ
【求める人物像】
・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方
・自然言語処理や機械学習などの新しい技術動向を追うのが好きな方
・急成⻑する組織を一緒に作っていきたい方
・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
・技術とビジネスの両方の視点を踏まえながら技術に取り組める方
仕事内容
コンシューマ機のゲーム開発におけるプログラミング。
応募資格
【必須条件】
・C++,C#におけるゲーム開発経験1年以上
【歓迎条件】
・UE4.5での開発経験
・Unityでの開発経験
【求める人物像】
・セルフスターター(主体的)である方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・Unreal Engine 4のエンジン拡張や最適化
・メモリ、CPU,GPU等の負荷の管理、規約の制作
・作業効率化のためのシステム整備やツール製作
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験
・C++でのゲームプログラム開発経験
・メモリ、CPU,GPU負荷の管理、設計経験
加えて下記のいずれか最低一つのご経験
・PS4、XONE、PC(Steam)でのマスターROMの作成経験
・UE4を使ったタイトルでのCPU/GPU負荷軽減経験
・処理負荷や、ローディングの最適化経験
・UE4によるゲーム開発経験(ジャンル不問)
【求める人物像】
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・他職種のスタッフとも積極的に協⼒し、仕事に取り組める⽅
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
仕事内容
ゲームの遊びやシステムを制作するお仕事です。
他のセクションのスタッフと連携してゲームを作り上げます。
・インゲームの制御の制作またはアセット管理・レベル組み立てのためのツール制作
・効率よく開発、管理するためのツールの構築
・トラブル対応サポート
応募資格
【応募資格】
・C++を使って3Dゲーム開発ができる
・入門書などを見ながらフルスクラッチで3Dゲームを作ることができる
【あると望ましいスキル・経験】
・3Dゲームに関わる仕事をしたことがある
・UEでのタイトル開発経験
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品があればご提出ください。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
仕事内容
◆Unityエンジニアとしてスマートフォンゲームの開発全般をお任せします。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発プロジェクトの設計、開発、運用
【必要なツールスキル】
Unity,C♯言語
【ポジションの魅力】
社員7名のほとんどが、ゲーム系出身の技術者です。
会社設立後、エンジニアがデザイナーを兼任しながらゲーム制作を続けてきましたが、
運用タイトル、開発タイトルが増えてきた事で、専属のUnityエンジニアを募集するにいたりました。
当社については基本的には残業がありません。
時間内に業務を終了する事ができますので、空いた時間は自由に使う事ができます(副業相談も可能)
また、リモートワークを積極的に採用しており社員のほとんどがリモートでの勤務となっています。
月に数回の出社日にはワイワイ食事会をしたり、コミュニケーションも活発です。
【会社の魅力】
形に囚われず感動を届けるを理念に面白いゲームを作り続けていく事を目標にしております。
世界に配信中のタイトルもあり、TAPTAPで展開している「魔物調査者」というタイトルは既に世界で
15万ダウンロードを達成するなど業績も好調です。
PJの成果によっては、社員還元をしたいとの意向もあり社員を大切にしたいという思いが強い会社です。
【コーポレートサイト】
https://www.mokagames.com
応募資格
【必須条件】
・3年以上のゲーム開発経験
・しっかりしたソフトウェアエンジニアリング知識
ビジネスレベルの中国語及び日本語
【歓迎条件】
・一設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
【求める人物像】
・向上心、好奇心がある方
・常に新技術にチャレンジしている方
・ゲーム大好き
・コード品質を重視する方
仕事内容
ARやVRゲームをメインとしたプログラマー業務
【具体的には】
・AR・VR向けのコンテンツ制作
・UnityやUE4を使ったクライアント側の実装
応募資格
【必須条件】
・UnityまたはUE4の実務経験
【求める人物像】
・手を動かしつつディレクションスキルを上げていきたい方
・最先端の技術を取り入れた開発に携わっていきたい方
仕事内容
■仕事内容
<勤務内容>
車両ソフトウェア(AI、評価)の業務をお任せします。
まずは現行のプロジェクトメンバとして内容や進め方を把握していただき
ご経験・スキルにより段階的に重要なポジションをお任せいたします。
最終的にはマネージャ(管理)を目指していただきます。
<開発言語>
C、C++、C#、Python等
《~職種のポイント~》
入社後は、全てのセクションへのコミュニケーションや理解が必要で、知識の幅は自然と広がりやすいです。
案件全体のデザインに関わるセクションのため、ディレクション業務を任されることが多いです。
そのため、自身の仕事が直接評価につながります。
また、自社製ツールでの作業の簡略化を行っているため、とても効率的に作業を行うことができます。
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
コンポジッター・2D・3D(20名)
【社員インタビュー】
Tさん(新卒入社5年目):会社の雰囲気が良く入社を決意しました。
社員数は多くないですが、違うセクションの方とも積極的にコミュニケーションがとりやすい環境です。
Sさん(中途入社5年目):弊社には自分の実績の「評価シート」・主任との1on1面談があり、
自身の仕事を振り返る機会が多く設けられております。
応募資格
仕事内容
「チームラボ ボーダレス(https://www.teamlab.art/e/borderless_azabudai/)」や「 チームラボプラネッツ(https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/)」のコンテンツのような、リアルタイムでインタラクティブに動くデジタルサイネージやアート作品を制作しており、企画 / デザインの段階からミーティングに参加し、開発を行います。
[具体的な業務内容]
・インタラクティブコンテンツ(リアルタイムレンダリング)作品の設計と開発
【主要言語】
・C#
・HLSL / GLSL
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
東京・お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録し、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」にも選ばれました。同じくお台場で開催されたDMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必須要件】
・自分でプログラミングを使って作品を作っている
・インタラクティブコンテンツの設計 / 開発
【歓迎要件】
・OpenGL / DirectX / WebGL
・Unity、UnrealEngine
・TouchDesigner
・openFrameworks
・MaxMSP、Ableton Live
・AfterEffects、Photoshop、Illustrator
・Houdini
・Maya、3ds Max、Cinema4D、Blender
・インタラクションデザインの基礎
*グラフィックデザイン
*モーションデザイン
*認知心理学
【提出物】
これまでにご自身が開発(プログラミング)した制作実績をご提出下さい。
下記のような成果物を、特に歓迎しています
・メディアアート作品
・CG作品(静止画 / 動画 / インタラクティブ)
・ゲーム作品
※CGの知識、プログラミング能力がわかるのもが望ましい
※学生時代の制作実績でも可
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スタッフの一言 :
アソビズムはこんな会社です!
■従業員数91名※のゲーム業界では小さな会社です!
※2022年2月現在
■受託開発はゼロ。自社プロダクトで売上100%です!
■リモートでもオフィスでも自由に働けます!
■長野に3つの拠点を持ち、共育事業にも力を入れています!
東京や長野のオフィスに通わず、好きな居住地で働けます!
仕事内容
新規オリジナルゲーム開発メンバー募集!
現在開発中の、PC・家庭用ゲーム機向けの新規タイトルにて、開発チームに加わり、クライアントエンジニアとして担当していただきます。
【具体的には】
物理関連のプログラム、UI周りのプログラム、通信関連のプログラムがあり、入社後に、得意分野に応じて担当業務を一緒に決めていきます。
応募資格
【必須】
・ゲームプログラマーとしての実務経験3年以上
・C++でのゲームアプリ開発経験
・Unityでのゲームアプリ開発経験
【歓迎】
・3D関連の知識、または開発経験
・NVIDIA physxを使った開発経験、または物理シミュレーション関連の知識。
・仲間と一緒に、ゲーム制作を楽しめる方
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スタッフの一言 :
アソビズムはこんな会社です!
■従業員数91名※のゲーム業界では小さな会社です!
※2022年2月現在
■受託開発はゼロ。自社プロダクトで売上100%です!
■リモートでもオフィスでも自由に働けます!
■長野に3つの拠点を持ち、共育事業にも力を入れています!
東京や長野のオフィスに通わず、好きな居住地で働けます!
仕事内容
既存または新規自社ゲーム(iOS/Android)の企画開発運用におけるクライアントエンジニアとして、開発や改善などを幅広く担当していただきます。
応募資格
【必須】
・ゲームプログラマーとしての実務経験3年以上
・C++もしくはC#でのゲームアプリ開発経験
【歓迎】
・cocos2d-xでのゲームアプリ開発経験
・Unityでのゲームアプリ開発経験
・ソーシャルゲーム開発・リリース経験
・iOS/Androidアプリの開発・リリース経験
・クライアント/サーバー型の通信を使ったゲームの開発・リリース経験
・ゲームやアプリ制作を楽しめる方
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スタッフの一言 :
アソビズムはこんな会社です!
■従業員数91名※のゲーム業界では小さな会社です!
※2022年2月現在
■受託開発はゼロ。自社プロダクトで売上100%です!
■リモートでもオフィスでも自由に働けます!
■長野に3つの拠点を持ち、共育事業にも力を入れています!
東京や長野のオフィスに通わず、好きな居住地で働けます!
仕事内容
新規のPC(主にSteam)向けのUnityを用いた自社オリジナルゲームの開発メンバーを募集します。
こちらは既存の自社オリジナルゲームである”ビビッドナイト”と同様の小規模開発チームとなります。
小規模開発チームのため、ゲームの表現部分やシステム部分、UIなど幅広く対応していただきます。
応募資格
【必須】
・プログラマとしての実務経験2年以上
・UnityでのC#開発経験1年以上
【歓迎】
・gitの使用経験
・Steam等のPCプラットフォームでのゲームプレイ経験
・インディゲーム開発マインドのある方
<応募時のポートフォリオ(ソースコード)提出歓迎>
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
応募資格
■必須条件/経験
PS4,PS5,Switch いずれかの、Unityを用いた開発経験1年以上
■優遇条件 / 経験
PS4,PS5,Switch いずれかの独自の機能をUnityで使用する為のプラグイン開発経験
コンシューマ機、スマートフォンを双方を含んだマルチプラットフォームタイトル開発経験
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スタッフの一言 :
Super Massive Global株式会社は、
現実世界と連動したXRメタバース領域を軸に自社でアプリ開発を行っている会社です。
最先端なテクノロジー技術を活用し、世界中の企業や人々が価値を発揮できる、
新たなプラットフォームの開発・提供を行っています。
仕事内容
主に位置情報ブロックチェーンゲーム「MASSIVE WORLD」䛾開発に伴う
サーバーインフラ周り䛾構築及び開発をプロデューサーやPdMと共に行っていただきます。
また、開発周り䛾課題䛾洗い出し及び改善に向けた施策䛾立案及び実行
組織体制䛾構築なども行っていただきます。
▼業務内容
・ブロックチェーンを活用したネイティブアプリ䛾開発・運用
・リーダーとして多様な文化的背景を持つエンジニアチーム䛾マネジメント
・経営メンバーとして事業部と協働してロードマップを作成
・他䛾エンジニア䛾設計・実装レビュー
・アーキテクチャ、デザイン、スケーラビリティ、パフォーマンスに関する問題解決
▼開発環境
・Unity(C#)
・GCP(Cloud CDN,Cloud Run,Alloy DB,BigQuery)
・PHP Laravel
・Mapbox
応募資格
【必須経験】
・ネイティブアプリ䛾開発経験
・10名以上䛾エンジニア䛾マネジメント経験
【歓迎要件】
・組織䛾課題を発見、解決策を提示した上で遂行出来る人
・ゲームやアプリ業界に人脈が豊富な方
・Unity、サーバーサイド周り䛾知見が詳しい方
・ゲーム業界で䛾CTO経験あり(知名度䛾あるタイトルがあると尚良し)
・0→1䛾開発体制構築、CTO経験
・ブロックチェーンやNFTなど䛾web3.0に関する知見
・クラウドサービス(GCP)上で䛾ゲーム開発経験
・高負荷サービス䛾開発・運用経験をお持ち䛾方
・FinTechに関する知見・開発経験
・移動に関するビッグデータ䛾活用経験
・ブロックチェーン技術に関する知見・開発経験 など
0→1䛾立ち上げ経験があるか、ゲーム業界䛾経験があるかを重視します。
過去䛾実績を重視します(過去䛾CTO経験など)
▲
スタッフの一言 :
・NetEase Gamesが”Unleash the potential of creators”(クリエイターのポテンシャルを解
放)を⽬指して、⽇本の優秀なクリエイターの⼒となり、より新しくより楽しい感動するゲー
ムを⽣み出せるようにサポートする仕事
・それを実現するために、⽇本から世界中のユーザーに向けてオリジナルゲーム(特にコンシ
ューマ)を届けるゲーム開発スタジオと共にグローバルヒットタイトルを⽣み出すことを推進
していく
・更なるグローバル化を視野に⽇本市場においても開発スタジオの設⽴や体制の構築を進めて
おり、⽇本のクリエイターが創造⼒を発揮するグローバルスタジオ組織を拡⼤していくなかで
の募集
・拡⼤をする組織のコアメンバーとして⽴ち上げフェーズから関わることが可能
・最先端の技術を活⽤し、⽇本だけではなく、世界中のユーザーにNetEase Gamesがつくる
新しいゲームの魅⼒を発信可能
仕事内容
・開発スタジオ等投資先のバリューアップに関わる経営視点の助⾔とそれに関わる業務全
般
・事業戦略、予算編成の策定⽀援とそれに連動した中⻑期的なプランの策定やプロセスの構
築および管理
・組織強化のための各種施策の⽴案や実⾏、オペレーション改善、運営・開発中の課題発⾒
及び問題解決
・ゲーム開発、⼈事、IT、法務、財務などの責任者と緊密に連携し、必要に応じて戦略構築
や実⾏、リスク分析と回避策の⽴案⽀援
【求める人材】
・エンタメ全般に興味があり、最新の市場動向に情報感度が⾼い⽅
・ゲームが好きで様々なジャンルのゲームをプレイしたことがある⽅
・戦略的思考⼒と問題解決⼒がありながら、プレイングマネージャーとしてハンズオンで業
務執⾏パワーと熱意がある⽅
・社内外を問わず、周囲を積極的に巻き込みながら、主体的に⾏動できる⽅
・コミュニケーション能⼒が⾼い⽅(相⼿の⽴場で考えた上でコミュニケーションをとれる)
・複数の開発スタジオを並⾏して対応するマルチタスク能⼒がある⽅
応募資格
【必須スキル】
・⽇本語(ネイティブに近いレベル)
・戦略コンサルティングファームでの経験、もしくはPEファンドや事業会社のバリューア
ップフェーズの経験
・5年以上の社会⼈経験
【歓迎(WANT)】
・ビジネスレベルの英会話⼒と、グローバルレベルでのビジネスに対する興味
・ゲームやエンタメ業界での勤務経験
仕事内容
・ゲームソフトのプログラム、開発ツール等の制作
応募資格
【必須条件】
・C++、C#を使用したゲーム開発経験
・Xbox One、Xbox Series、PS4、PS5、Switch、スマートフォンでの開発経験
【歓迎条件】
・3Dプログラミング経験
・Unreal Engine、Unityを用いた開発経験
・CI環境の構築、運用経験
・数学、物理、AI、ネットワークなど専門分野の知見
【提出書類】
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発・運営するタイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)
・パフォーマンスチューニング
(開発環境)
Unity
C#
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
「大規模プロダクトを開発できる環境で主導的に働けるのが楽しい!」
<関連記事>
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
ユーザー体験に直結しない技術は追求しない” カラパレエンジニアの考え方
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n3790267401ea
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・シェーダーを含めた3D描画関連の実装経験
・キャラクターアニメーション技術に関する深い知識
・マネージャ・リーダーの業務経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
仕事内容
・スマートフォン、コンシューマーゲーム機向けゲームプログラム開発ならびにチームメンバーのマネージメント
応募資格
【必須】
・Unity または UnrealEngine でのゲーム開発経験
・C# または C++ を使用したゲームプログラミング経験
【歓迎するスキル・ご経験】
・プログラムリーダー、メインプログラマ経験
・人材をマネージメント、育成する業務を行った経験
・ソフトウェア設計、アーキテクチャの知識
・iOS/Androidネイティブアプリ、コンシューマーゲーム機向けの開発経験
【求める人物像、能力】
・プレイングマネージャーを志望する方
・諦めずに最後までやり遂げる責任感のある方
・人材育成の適性のある方
・コミュニケーション能力に長ける方
仕事内容
◆新規開発案件でのUnityを使ったクライアントアプリケーション開発を行っていただきます。
【具体的には・・・】
•システムサイドから見た企画の実現可能性の検証や改善提案
•新規機能の開発(設計から実装、テストまで)
•コード品質管理対応(コードレビュー、リファクタリングなど)
•プロダクトの保守/管理業務(CS対応、不具合調査/修正対応など)
•ツール作成などによる改善業務
応募資格
【必須経験】
•Unityを使ったゲームの開発/運用経験
•業務で初期開発からリリースまで携わったプロダクトが一つ以上ある事
•3人以上でのチーム開発経験
•バージョン管理システムの利用経験
【歓迎スキル・経験】
•ネットワーク通信処理を利用したゲーム開発/運用経験
•DirectX/OpenGLなどのグラフィクスライブラリについての知見
•テストやコードレビューなど、品質管理に関する経験
【求める人物像】
•チームメンバーとの円滑なコミュニケーションを心がけられる方
◦自身の考えを破綻なく伝えることができる
◦他人の意見を正確に汲み取ることができる
•新しいこと、未知のことに対して怯まず挑める方
•ゲームが好きな方
PICKUP求人