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仕事内容

◆新規開発案件でのUnityを使ったクライアントアプリケーション開発を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・システムサイドから見た企画の実現可能性の検証や改善提案
・新規機能の開発(設計から実装、テストまで)
・コード品質管理対応(コードレビュー、リファクタリングなど)
・プロダクトの保守/管理業務(CS対応、不具合調査/修正対応など)
・ツール作成などによる改善業務
【部署紹介】
大阪本社・東京2拠点に部署を置いており、東京⇔大阪メンバーと共同しながらスマートフォンアプリ開発を行っております。ジャンルは幅広く扱っており、その中でもIP系のジャンルを強みとしております。
新技術の取入れに意欲的であり為、開発のトレンドを意識しながら、開発業務を行っております。

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応募資格

【必須条件】
・Unityを使ったゲームの開発/運用経験
・業務で初期開発からリリースまで携わったプロダクトが一つ以上ある事
・3人以上でのチーム開発経験
・バージョン管理システムの利用経験
【歓迎条件】
・ネットワーク通信処理を利用したゲーム開発/運用経験
・DirectX/OpenGLなどのグラフィクスライブラリについての知見
・テストやコードレビューなど、品質管理に関する経験
【求める人物像】
・チームメンバーとの円滑なコミュニケーションを心がけられる方
 自身の考えを破綻なく伝えることができる
 他人の意見を正確に汲み取ることができる
・新しいこと、未知のことに対して怯まず挑める方
・ゲームが好きな方

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企業名
株式会社ナウプロダクション
勤務地
大阪府
・地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口より徒歩8
給与
年収: 300万円~ 500万円
月給: 25万円~ 41万円
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仕事内容

◆Unityを使ったクライアントアプリケーション開発が主な業務です。また、全体の設計やエンジニアセクションにおけるスケジュール管理などをご担当頂きます
【具体的には・・・】
・新規機能の開発(設計から実装、テストまで)
・コード品質管理対応(コードレビュー、リファクタリングなど)
・プロダクトの保守/管理業務(CS対応、不具合調査/修正対応など)
・ツール作成などによる改善業務
・スケジュール管理
【部署紹介】
大阪本社・東京2拠点に部署を置いており、東京⇔大阪メンバーと共同しながらスマートフォンアプリ開発を行っております。ジャンルは幅広く扱っており、その中でもIP系のジャンルを強みとしております。
新技術の取入れに意欲的であり為、開発のトレンドを意識しながら、開発業務を行っております。

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応募資格

【必須条件】
・アプリケーションの開発〜リリースを経験
・リーダー経験
【歓迎条件】
・Unityを使ったゲームの開発/運用経験
・ネットワーク通信処理を利用したゲーム開発/運用経験
・3人以上のチーム開発経験
・テストやコードレビューなど、品質管理に関する経験
・スケジュール管理経験
【求める人物像】
・プロダクトに対し、真摯に向き合って開発できる方
・チームメンバーとの円滑なコミュニケーションを心がけられる方
・プロダクト全体の状況を把握し、課題の解決に務められる方

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企業名
株式会社ナウプロダクション
勤務地
大阪府
・地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口より徒歩8
給与
年収: 500万円~ 1000万円
月給: 41万円~ 83万円
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仕事内容

◆スマホゲームの企画・開発・運営に関する業務
〜弊社の魅力ポイント〜
オリジナルタイトルも作成可能
あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています!
【当社で働く魅力】
①有名タイトルの開発
独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。
②最先端の知識と技術の取得
開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、
新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。
③多種多様なゲーム開発への参画
シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りの
RPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと
幅広いジャンルでの開発ができる環境です。。
【具体的には・・・】
新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験・状況に応じて判断します。
・ゲームの企画立案
・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・開発のタスク&スケジュール管理、リスト管理、外注管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内テキストの作成
・シナリオ作成、スクリプト入力(演出まわり込み)、運営データ入力
・スキル考案、パラメータなどのレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンドなどの進行管理
・イラスト、デザインなどの進行管理
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。

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応募資格

【必須経験】
・開発実務経験があり企画書・仕様書が書ける
・ゲームの企画からリリースまでの開発経験が1作品以上ある
【歓迎スキル・経験】
・プロジェクトリーダー経験者
・運営リーダー経験者
・メインプランナー経験者
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・作業員ではなく作品に対してアイデア出しやクリエイティブの出来る人物
・運営経験よりコンシューマゲームの開発経験がある人物
・技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方
・ヒット商品の研究等、探究心旺盛な方
・単なる工数管理だけでなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る人物

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企業名
株式会社ナウプロダクション
勤務地
大阪府
・地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口より徒歩8
給与
年収: 400万円~ 600万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルも作成可能
あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています!

~ナウプロダクションで働く魅力~
①有名タイトルの開発
独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。

②最先端の知識と技術の取得
開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。

③多種多様なゲーム開発への参画
シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りのRPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと幅広いジャンルでの開発ができる環境です。

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仕事内容

◆コンシューマゲーム及びスマホゲームの企画・開発・運営に関する業務
※新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験・状況に応じて判断します。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案
・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・開発のタスク&スケジュール管理、リスト管理、外注管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内テキストの作成
・シナリオ作成、スクリプト入力(演出まわり込み)、運営データ入力
・スキル考案、パラメータなどのレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンドなどの進行管理
・イラスト、デザインなどの進行管理
【丁寧なサポートあり】
経験の浅い方へは慣れるまでサポートします!
【部署紹介】
コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発を行っている部署です。
全世界で同時発売された『Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise』やCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。
受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となっており、最近では、人材、若手の育成・経験値アップを目的として任天堂switchで自社インディゲームをリリースするなど、色々な取り組みもしています。

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応募資格

【必須経験】
・開発実務経験があり企画書・仕様書が書ける
・ゲームの企画からリリースまでの開発経験が1作品以上ある
【歓迎スキル・経験】
・プロジェクトリーダー経験者
・運営リーダー経験者
・メインプランナー経験者
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・作業員ではなく作品に対してアイデア出しやクリエイティブの出来る人物
・運営経験よりコンシューマゲームの開発経験がある人物
・技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方
・ヒット商品の研究等、探究心旺盛な方
・単なる工数管理だけでなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る人物

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企業名
株式会社ナウプロダクション
勤務地
大阪府
・地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口より徒歩8
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 25万円~ 50万円
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株式会社ニューロン・エイジ 求人詳細画像

仕事内容

家庭用ゲームソフトのプログラミングやゲーム開発に必要なツール、ライブラリなどを作成します。
iOS、Androidでのアプリ開発、サーバー構築、DB構築運用などご経験に応じて各ポジションをお任せします。

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応募資格

【必須条件】
C またはC++を使用したゲーム開発経験
実務経験5年以上
【歓迎条件】
iOS、Androidでのアプリ開発 
サーバー構築や管理
物理演算等の数学に強い方
Perl,Ruby,Python等スクリプト言語スキル
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方

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企業名
株式会社ニューロン・エイジ
勤務地
大阪府
京阪本線・地下鉄堺筋線「北浜駅」から南へ徒歩約7分
地下鉄中央線・地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から北へ徒歩約7分
給与
年収: 300万円~ 500万円
月給: 25万円~
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

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仕事内容

新作スマートフォンゲームプロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。
今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを重要視しています。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・ゲームコアシステム設計・実装
・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・マルチプレイシステムの設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理
<開発環境>
Unity
C#
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」

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応募資格

【必須条件】
・モバイルゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・Gitを用いたチームでの開発経験
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・リズムゲームの開発経験
・VRコンテンツの開発経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

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仕事内容

当社が開発・運営するタイトルの開発のためのツールやサービスの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・ビルドシステムの開発・保守・運用
・ゲーム開発のためのツール開発・保守
・業務効率化のためのツール開発・保守
(開発環境)
Unity
C#
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
「大規模プロダクトを開発できる環境で主導的に働けるのが楽しい!」
<関連記事>
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
ユーザー体験に直結しない技術は追求しない” カラパレエンジニアの考え方
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n3790267401ea

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・CI/CDに関わる業務経験
・ツール開発やエディタ拡張による業務改善・効率化経験
・Android/iOSのプラグイン開発経験
・運用タイトルの開発経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。

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株式会社グリモア 求人詳細画像

仕事内容

開発中の新規タイトルを担当するクライアントエンジニアの募集です。エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
少人数主義で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

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応募資格

【必須スキル】
・Unityを利用したスマートデバイス向けアプリ開発経験(最低2年以上)
・ソーシャルゲームの運用、もしくは開発経験(1年以上)
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・MySQLを使ったWebシステム開発・運用経験
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する

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企業名
株式会社グリモア
勤務地
東京都
(池尻大橋駅徒歩8分、中目黒駅より徒歩15分、渋谷駅より徒歩20分)
給与
年収: 450万円~ 550万円
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スタッフの一言 : 【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。

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仕事内容

◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方

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企業名
株式会社ArtPlay
勤務地
東京都
神田駅 徒歩1分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。

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仕事内容

◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
・リーダー業、制作進行などのスタッフ管理経験
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方

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企業名
株式会社ArtPlay
勤務地
東京都
神田駅 徒歩1分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
月給: 50万円~ 80万円
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スタッフの一言 : 株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。

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仕事内容

現在進行中のプロジェクトにおいて、新しいインタラクティブ・テクノロジーとエキサイティングなコンテンツの製作を共に進めてくれるAIゲームプレイプログラマーを募集いたします。
当社の斬新な会話テクノロジーを最先端のゲームエンジンへ統合することにより、ユーザーとインタラクティブに会話するキャラクターを生き生きと動作させることをご担当して頂きます。
また、AIサブシステムの作成・拡張を実現させる重要な役割を担って頂きます。
当社のキーとなる重要なポジションとなりますので、チームと一緒に協調性を持ちながら楽しんで開発して頂ける方、システム及びゲームプレイの実装に強いスキルとバックグラウンドを持ち、新しいテクノロジーへの好奇心を持つ方からのご応募をお待ちしております。
【業務内容】
・研究者やプランナーと協力しながら新しいAIテクノロジーの実装
・バリエーションに富んだ会話コンテンツの作成
・当社のコアAI技術とゲームエンジン機能を連動し新しいものを創る
・AIエージェントの「言葉」を記憶、意図、感情、身体的行動に結び付け、会話できるように開発
・キャラクターの表情や身振りを自然に表現する技術の実装
・既存キャラクターAI技術をプロジェクトのニーズに応じ実装する
・エンジニアやプランナーと密にコミュニケーションを取り、実装したシステムを様々な観点から検証を行う
【この仕事の面白み】
当社は、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメント AI」として研究開発・事業推進する為にスクウェア・ エニックスによって設立された新会社です。最先端技術に触れながら、新しい形のエンタテインメントの創出やコンテンツ制作にチャレンジ出来ます。

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応募資格

【必要なスキル・経験など】
・デジタル・インタラクティブ・エンターテインメントのプログラミング経験
・Unreal EngineやUnity等のゲームエンジン使用経験
・C ++プログラミングスキル (中級以上)
・既存コードの高度な分析・拡張能力
・英語でのコミュニケーション能力
・ビジネスレベルの日本語能力
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonなどのスクリプト言語の経験
・音声合成と音声認識の知識
・3D数学の知識
・チャットシステム、ロボットシステム、機械学習システムの経験
・ゲーム開発の経験(特にゲームAIまたはアニメーション分野)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ユーザーのプレイするゲーム部分の開発実装を担当いただきます。
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が担当業務になります。
ご経験、スキルに応じ、特にAI挙動のプログラムを中心にご担当いただく等、プロジェクト内のセクションアサインを検討します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
 -DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
 -Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ゲームの根幹を成す遊びやシステム、ゲーム内のバトルシステムを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装における細かな要素やゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・AIアルゴリズムの設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・ゲームシステムやバトルシステムの担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・協力会社との協業開発経験
・UE4等のゲームエンジン使用経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・エネミーに関連するパラメータやAIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームの開発経験
・対戦ゲームなどのパラメータ調整経験
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
≪具体的な業務≫
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ゲームシステムの設計、実装、保守を担当いただきます。
ゲームエンジンに相当する部分の実装(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)が担当業務となります。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・C++を実務で使用した経験
・システム設計および実装経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : 株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。

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仕事内容

同社はスクウェア・エニックスのグループ会社で、キャラクターAIに特化してAI技術及びコンテンツの研究開発を行っています。研究開発においては、ゲームに限定せず幅広い領域から可能性のある技術を取り入れようとしています。設立3年のスタートアップなので親会社に比べてよりリスクテイクが可能で新しい技術に挑戦しやすい環境です。メンバーは10名程度で、出身分野や国籍も様々で、多様性のあるチーム構成となっています。
【何をやっているのか】
「効率化のためのAIではなく、エンタメのためのAIを作りたい」
世の中のAIはより効率的/完璧を目指した開発を進めていますが、私たちはそれとは逆方向の不完全でも魅力的な「人間味のある」AIを目指しています。AI技術とゲーム業界で培ってきた表現手法を融合し、会話を通してユーザーが「こいつ、どんな奴なんだろう?」と思わず知りたくなる、会いたくなってしまうようなAIを創造します。
【業務内容】
近未来の人間とAIの自然なインタラクションを作り上げるために、以下の業務を担うAI会話プランナーを募集します。
プランナーは現在2名で、研究開発を拡大していくために人員の増強を行うこととなりました。プランナーチームのリーダーとしてチームのマネジメントおよび開発進行、仕様の策定などの活躍を期待しています。
・AIキャラクター開発における、ゲームデザイン業務(企画、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
・担当チームのマネジメント、育成
・開発チームと円滑にコミュニケーションの取りながら中長期的なAI制作を進行させる
【この仕事の面白み】
スクエア・エニックスの開発者やアーティストと共同して開発が実施できます。
社内メンバーは優秀で多様性のあるメンバーの集まりで知的好奇心が刺激される環境があり、AIエンジニアと3Dアーティストとのコミュニケーションで発生する化学反応から生まれる斬新なアイディアを活かすことができる環境です。
また、スタートアップなので裁量権を持って業務を推進できます。

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応募資格

【必要なスキル・経験】
・ミッション・カルチャーへの共感
・ゲーム会社での実務経験2年以上
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
・3Dあるいは2Dアニメーション制御の基本的な理解
・ゲームエンジンの使用経験
・担当チームや、他職種のマネジメント経験
【あると望ましいスキル・経験】
・NLU(聞き取り~意図認識)に関する基本的な理解
・使用AI技術をプランナーとして使いこなすための理解力
・ゲームデザインに沿ったシナリオ作成経験
【求める人物像】
・変化を楽しめる方
・チームワークを重要視している方
※業務タイプとしては、技術ドリブンタイプ(技術からAIをどう設計し人に近づけるか考えることができる)とシナリオドリブンタイプ(人間からどういうふるまいをさせたいかを、詳細に分解して語れる)のどちらでも歓迎です。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : 会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。

アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?

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仕事内容

バーチャルマーケットをはじめとするHIKKYのVRコンテンツを、Web上で展開するためのVketCloudエンジンの開発を行います。既存のライブラリに依存せず、ローレベルから開発を行う非常に挑戦的なポジションです。

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応募資格

【必須条件】
・C++/Direct 3DまたはOpenGL等でのゲーム開発経験がある
【歓迎条件】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある
・ゲームエンジン開発経験がある
・Emscripten/WebGL/WebAssemblyなどの知識がある
・HLSL等でシェーダー開発ができる
・Unityでの開発経験がある
・英語、中国語でのコミュニケーションができる

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企業名
株式会社HIKKY
勤務地
東京都
自宅でのリモート勤務を基本とし、必要に応じHIKKY本社(最寄駅:恵比寿)に出社。
給与
年収: 400万円~ 700万円
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仕事内容

経験・志向に応じて、以下のような分野でお仕事をしていただきます。

■ゲームプログラマ
・ゲーム実装全般
・ゲームエンジン開発
・ミドルウェア導入
・自動化/CI環境整備
・ワークフロー整備
・各種ツール開発
などを担当します。ゲームタイトル固有の要件を、限られた期間で、現実的な技術の積み重ねとして実現していく役割を担います。
※※※

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応募資格

■必須知識・経験
・プログラミング実務経験
もしくは
・コンピュータサイエンス系大学卒程度のプログラミング学習経験
■活かせる経験
・C++/C#プログラミング実務経験
・コンシューマゲーム開発経験全般
・ゲーム関連技術の知識全般(3Dグラフィックス、サウンド、AI、VR、ネットワーク等)
・上記分野に関連した学術研究の経験
・業務系システム設計/開発
・サーバークライアント型システム設計/開発
・自動ビルド/自動テスト環境構築
・GUIアプリケーション設計/開発
・データ可視化/分析
・パフォーマンスチューニング
・テクニカルライティング
・アセンブリ言語/コンピュータアーキテクチャに関する知識
など
業界未経験の方でも、上記のような経験・知識をお持ちの方はぜひご応募ください。

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企業名
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地
東京都
京王井の頭線 笹塚駅 徒歩5分
給与
月給: 26万円~
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スタッフの一言 : 新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!

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仕事内容

◆「DEATHVERSE:LET IT DIE」の再開発におけるレベルデザイン業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたレベルデザイン(マップデザイン、敵やアイテム配置デザイン、ギミックデザイン)
・ゲーム企画、仕様、資料作成
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマ(PS4/5、Switch)ゲーム開発とタイトルリリースの経験
・コミュニケーション能⼒ 明るく元気かつ論理的な思考をもって会話ができる
・UE4/5等のゲームエンジンの使⽤経験必須 ※社員候補は未経験でも可
・趣味でコンシューマ/PCゲームをやり込んでいる方
【歓迎条件】
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
【求める人物像】
・チームの一員として明るく元気にコミニケーションをとって働くことのできる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・受け身にならず積極的に行動できる方

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企業名
スーパートリック・ゲームズ株式会社
勤務地
東京都
各線 東京 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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