367 件中 261~280 件を表示

仕事内容

VRという技術で、どういう新しい遊びができるのかを考え、プロトタイプを作って提案していきます。もし承認が下りれば、外部デベロッパーとも協業しながらリリーズに向けて本格的に開発していくことも可能です。
同時に、常に新しい手法・ツールが出てくれば研究開発を行います。(ストリーミング・ディープラーニング等)
また、世界中のセミナー(GDC、SIGGRAPH等)に行き、情報・技術を吸収して頂きたいと考えています。
事業部概要
『合同会社EXNOA VRゲームプロジェクト室』
新技術や表現に挑戦するチームです。
技術研究をしつつタイトルを作っています。
・どんな形でもいいので世間に「あっ!」と言わせたいゲームを作る部署です
・国籍問わずの部署なので英語が勉強出来ます
・技術をもって結果を出す部署です

…続きを見る…閉じる

応募資格

必須/歓迎条件
・Unity3D/unreal engineの実務経験(3年以上)
・C#(もしくはC++)の実務経験(5年以上)
・ゼロからリリースまでのゲーム開発経験(少なくとも2タイトル)
(コンシューマタイトルが理想。リッチな3Dタイトルであればスマホゲームでも可)
・VRプロダクトの開発経験(実際はチームで研究開発しますので、触り程度でも構いません)
※英語力について
無くても構いませんが、部メンバー5名中4名が
外国人(日本語話せます)ですのでそういった環境が苦手な方については難しいです。

…続きを見る…閉じる
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
東京都
六本木一丁目駅 徒歩1分(駅直結)
給与
年収: 650万円~ 800万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そして本ポジションを募集している長谷川スタジオは、「DMM GAMES」にて数々のヒットタイトルを手がけてきた長谷川雄大をスタジオ長とし、新たに組織された開発スタジオです。
新規開発プロジェクトのメンバーとして、クライアントに関わるプログラミング業務全般を担当していただきます。
「業務内容」
・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
〜具体的な業務例〜
・インゲーム開発
 Timeline APIを用いたキャラクターやエフェクトの制御
 AIによる行動パターンの制御
 2D/3Dステージギミックの制御
・アウトゲーム開発
UIなど2D表現の画面制御
 アニメーション遷移・制御
・共通技術開発
ゲームコア部分の開発
 URP対応
 Addressables対応
 各種ミドルウェア対応
・ツール開発や開発環境構築
開発支援ツールの制作
CI/CD環境の構築
 シェーダー制作支援
・リーダー業務
 メンバーのタスク管理
 チームの課題解決
 他職種との仕様相談や各種調整
 1on1
※これらは一例ですが、経験や能力、適性、キャリア志向を考慮してご担当いただきます。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・Unityでの開発経験(3年以上)
・複数のソーシャルゲームタイトルの開発・運用経験
・3Dゲーム開発に関する基本的な知識
【歓迎スキル・経験】
・リード、もしくはメインプログラマ相当の経験
・Unity URPに関する理解
・カスタムシェーダー作成経験
・ソーシャルゲーム等の中規模〜大規模開発の知見
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・プロジェクトに対し熱意を持って取り組め、主体的に行動ができる方
・技術トレンドに興味があり、実際に自分でも試している方
・職種関係なくコミュニケーションが取れる方
・プロダクトに対し価値向上を意識して取り組める方
・DMM GAMESが好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
東京都
六本木一丁目駅 徒歩1分(駅直結)
給与
年収: 400万円~
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

【業務内容】
世界に先駆けXR空間が体験できる没入体験型エンターテインメント施設の運営を行ってきた当社。
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる表現・アウトプットの幅の広さが強みです。
今回募集するポジションでは、Unity/Unreal EngineエンジニアとしてVR/AR/MR分野におけるアプリケーション開発・研究開発に携わっていただきます。
<業務詳細>
■XRコンテンツのアプリケーション開発・研究開発
・打ち合わせ(アイデア出しや進捗確認)
・技術検証
・構成を決めて設計、実装
・テスト
<ツール・技術>
■クライアントアプリケーション
┗ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
┗SCM:GitHub
■言語:C#, C++
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
<メンバーインタビュー>
Q.この仕事の面白さは?
A.0→1で企画していけるところです。
発注・依頼の段階では、どの技術を使ってどのようなものに仕上げるかまでは詳細に決まっていません。
たとえばお客様より「没入感の高いコンテンツにしたい」という要望があればVRを提案するなど、こちらがリードしながら開発できます。
また、お客様の要望通りのもを一緒にカタチにしていく楽しさもこの仕事にはあります。
Q.0→1で企画できるということは裁量も大きいのですか?
A.UX/UIの提案から実装まで、1プロジェクトまるっと任せてもらえます。
特にUXのデザインに関われるのは魅力的です。
必ずユーザーの立場になって考えるため、自然とユーザー体験を意識できるようになります。
また、1つのプロジェクトに全部関われるということは、プロジェクトにクレジットされるということです。
自分の能力や価値を世に知ってもらえるため、より頑張ろうと思いますし、モチベーションも高まります。
Q.そのほか、仕事のモチベーションにつながるようなことはありますか?
A.ユーザーからの直接的なフィードバックがあります。
たとえばソーシャルゲームなどですと書き込みのレビューはありますが、当社が開発するコンテンツはダイレクトにユーザーの声が聞けるんです。
良い反応があれば嬉しいですし、ご指摘があれば「より良くしよう」と思います。
わたしたちエンジニアには「より良いものをつくりたい」という職人的な気質がある人が多いため、このようなフィードバックは非常に有難いですね。
<主なコンテンツ>
・コリドール:VRの世界を歩いて巡る、次世代ホラーアトラクション
・IT/イット カーニバル:『IT/イット』の世界に迷い込む、絶望アトラクション
・VR深海アドベンチャー ディープクルーズ:潜水艇に乗って未踏の遺跡を探検する4D要素も搭載した最先端VR ライドアトラクション
・アイランド・ミラージュ:VRによって再現された「佐渡島」にある『史跡 佐渡金山』を調査する体感型ライドアトラクション
・かいじゅうのすみかVR:円谷怪獣たちを、VRの世界でリアルに体験できるライド型アトラクション
<選考フロー>
カジュアル面談
※当社の事業の理解を深めていただくことと、ご経歴やスキルの確認のため
 カジュアル面談からのスタートをさせていただいております。

一次面接 担当:現場のマネージャー

最終面接 担当:代表取締役、CMO
※基本的にはお台場のティフォニウムで実施。アトラクションを体験していただきます。
↓ 最終面接通過者:リファレンスチェック
※リファレンスチェックについて
候補者様についてさらに理解を深め、双方に入社後のミスマッチが無いように候補者様の印象、
仕事ぶりなどを弊社採用担当者がオンラインミーティングでお伺いいたします。
依頼先:
現職・前職で一緒に仕事をしており、仕事ぶりに詳しい同僚、上司、部下の方
※上司ではあるが、直接一緒に仕事をされたことのない方などはNGとさせていただきます。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・学士号または同等の実務経験
・C#またはC++を用いた2年以上のソフトウェア開発経験
【歓迎条件】
・UnityまたはUnreal Engineを用いた開発の実務経験(C#)
・アプリケーション全体の仕様作成、要件定義の経験
・Gitを使ったバージョン管理の経験
・クリエイターと連携しての開発経験
・XRコンテンツの開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・VR/MR/ARコンテンツの開発経験
・PS4/PS5での開発経験
・PSVRでの開発経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的、積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方

…続きを見る…閉じる
企業名
ティフォン株式会社
勤務地
東京都
JR・東京臨海高速鉄道
「大崎」駅 徒歩6分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

Graffityは東京拠点のARエンタメスタートアップです。
Graffityはミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲーム「ペチャバト」をリリースし累計23万DLを達成しました。現在は、世界初の運用型タイトル・ARシューティングゲーム「Leap Trigger」の開発に取り組んでおります。
また、大手キャリアやIPを利用する企業等に向けたARエンタメDX事業にも取り組んでおります。
そんなGrafftyで以下のポジションを正社員として募集することになりました。
・AR Graffity Studioでは、ARゲームを始めとしたARエンタメコンテンツの開発や最新デバイスでの技術検証を行います。よって、運用型の大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など多岐に渡る範囲で開発に取り組んでいただきます。
・エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
・開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常にすることができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・Unityを用いたチームでのゲーム制作経験(商業・趣味問わず)2年程度
・Gitを用いたチーム開発経験
・自主的に技術キャッチアップの出来る方
・基本情報技術者試験、情報系学科卒程度のCS知識
【歓迎条件】
・AR技術が好き
・AddressableAssetSystemの知見がある方
・CI/CDが大好き
・OSS貢献者
・マルチプレイ技術の知見がある方
・3D描画系の知識がある方
・積極的に情報のアウトプットを行っている方
・Git-flowな開発ワークフローの経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・UnityのiOS/Android Native Plugin開発経験
・描画パイプラインに関する知識
・UniRx/UniTaskを用いたプロジェクトでの実務経験
・ARグラス系のデバイスの開発経験(Xreal,SnapdragonSpaces,VisionProなど)
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる

…続きを見る…閉じる
企業名
Graffity株式会社
勤務地
東京都
沿線名:各線 駅名:渋谷駅 最寄駅から徒歩4分
給与
年収: 420万円~ 600万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・AR Graffity Studioでは、ARゲームを始めとしたARエンタメコンテンツの開発や最新デバイスでの技術検証を行います。よって、運用型の大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など多岐に渡る範囲で開発に取り組んでいただきます。
・エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
・開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常にすることができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・運用型モバイルゲーム開発実務経験又はコンシューマーゲーム開発経験2年以上 
(ゲーム業界未経験者は別途実績に基づき検討)
・Gitを用いたチーム開発経験
・UniRx/UniTaskを用いたプロジェクトでの実務経験
・自主的に技術キャッチアップの出来る方
・コードレビューに積極的に参加できる方
・基本的なWeb系の知識がある方
(最低でもREST APIをUnityで扱える程度 + 基本的なDB知識)
・業務効率化ツールの作成が出来る方
・Viewとロジックが分離した実装の出来る方
・基本情報技術者試験、情報系学科卒程度のCS知識
【歓迎条件】
・AR技術が好き
・AddressableAssetSystemの知見がある方
・CI/CDが大好き
・OSS貢献者
・マルチプレイ技術の知見がある方
・3D描画系の知識がある方
・積極的に情報のアウトプットを行っている方
・Git-flowな開発ワークフローの経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・UnityのiOS/Android Native Plugin開発経験
・描画パイプラインに関する知識
・ARグラス系のデバイスの開発経験(Xreal,SnapdragonSpaces,VisionProなど)
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる

…続きを見る…閉じる
企業名
Graffity株式会社
勤務地
東京都
沿線名:各線 駅名:渋谷駅 最寄駅から徒歩4分
給与
年収: 600万円~ 800万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 大型案件に携わることができます!ゲームをプレイしてくれている人にあったり、ゲーム配信等をみると実際に意見と聞いたり見ることができるので、仕事のやりがいを感じることができます。また、やりたいことがあればすぐに社長に相談できますし、スキルアップにもすぐに気づいてくれて風通しの良い職場です!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

ゲーム制作におけるプログラミング全般。
・ゲームロジック全般
・キャラクタ制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・シェーダー、AI、物理演算等のシステム作成
主な使用ソフト/使用言語
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須】
・ゲームプログラマー経験3年以上
・C++を理解して、使用することができる方
【優遇】
・ゲームソフト制作経験者優遇
・3Dグラフィックスに精通している方優遇
・ネットワーク技術に精通している方優遇

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社イリンクス
勤務地
東京都
大崎広小路駅徒歩3分、五反田駅徒歩6分
※※来年6月にオフィス移転します※※
東京都品川区上大崎2-25-2
新目黒東急ビル4階(目黒駅徒歩2分)
給与
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

■業務概要
既存プロジェクトのサーバーエンジニア業務をお願いいたします。
■具体的な業務内容
・新規機能・イベント機能等のAPI開発
・サーバ構成やアプリケーション設計
・高負荷対策に伴うプログラムの高速化
・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
■Withoutについて
株式会社Withoutは、ゲームの企画、開発、運用までをワンストップでおこなっている会社です。私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。
私たちのゲームを毎日遊んでくれている万人(まんにん)のファンの心に届くゲームを作りたい、そんな想いを持っている方を歓迎します。
■募集背景
2017年の創業から今期で7期目に突入いたしました。既存サービスの運営が前年比130%で成長しており、さらに海外展開を見越した新規タイトルが2本、企画段階のタイトルが複数本動いているためチームの体制を強化することになりました。
■会社の特徴
イラストレーター、デザイナー、エンジニア、プランナーが職種の垣根を越えて意見を出し合い、連携をとりながら仕事を進めています。平均年齢31.7歳と若手社員が活躍しています。
■開発/運営実績
DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント
ネクストン様のパッケージタイトル「DeepOne」より世界観を共通する作品として派生したオンラインゲーム。
誰かを想う人の心が黎(くら)い海の底で希望を紡ぐ。深海の海底アーコロジーに閉じ込められた主人公と魔術士の少女たちが脱出するために幻夢境と呼ばれる異世界を攻略していくRPG。
ミナシゴノシゴト
謎の男「黒騎士」によって孤児院に集められた勇者・英雄の資質を持つ少女たち「ミナシゴ」。
彼女たちは、戦火・災害の化身として世を乱す「戦神」、そしてあらゆる平行世界の破壊を目論む魔王「災禍」に戦いを挑む。戦争や疫病、大災害など死の擬人化をメインコンセプトとしたダークファンタジーRPG。

…続きを見る…閉じる

応募資格

■必須スキル・経験
・オブジェクト指向言語(JavaやC++、C#など)によるシステム開発経験、もしくはそれに準ずる見識
・CocosCreator、Unityあるいはその他の開発エンジンを用いた経験
■歓迎要件
・ゲームリリース作業経験

…続きを見る…閉じる
企業名
社名非公開
勤務地
東京都
飯田橋駅から徒歩5分
水道橋駅から徒歩7分
給与
年収: 300万円~ 500万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・AR Graffity Studioでは、ARゲームを始めとしたARエンタメコンテンツの開発や最新デバイスでの技術検証を行います。よって、運用型の大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など多岐に渡る範囲で開発に取り組んでいただきます。
・エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
・開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常にすることができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・運用型モバイルゲーム開発実務経験又はコンシューマーゲーム開発経験2年以上 
(ゲーム業界未経験者は別途実績に基づき検討)
・Gitを用いたチーム開発経験
・UniRx/UniTaskを用いたプロジェクトでの実務経験
・自主的に技術キャッチアップの出来る方
・コードレビューに積極的に参加できる方
・基本的なWeb系の知識がある方
(最低でもREST APIをUnityで扱える程度 + 基本的なDB知識)
・業務効率化ツールの作成が出来る方
・Viewとロジックが分離した実装の出来る方
・基本情報技術者試験、情報系学科卒程度のCS知識
【歓迎条件】
・AR技術が好き
・AddressableAssetSystemの知見がある方
・CI/CDが大好き
・OSS貢献者
・マルチプレイ技術の知見がある方
・3D描画系の知識がある方
・積極的に情報のアウトプットを行っている方
・Git-flowな開発ワークフローの経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・UnityのiOS/Android Native Plugin開発経験
・描画パイプラインに関する知識
・ARグラス系のデバイスの開発経験(Xreal,SnapdragonSpaces,VisionProなど)
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる

…続きを見る…閉じる
企業名
社名非公開
勤務地
東京都
沿線名:各線 駅名:渋谷駅 最寄駅から徒歩4分
給与
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。

…続きを見る…閉じる
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ) 求人詳細画像

仕事内容

スマートフォン向けゲームのクライアント・サーバーなどの開発・運用業務

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・ウェブサービスまたはスマートフォン向けネイティブアプリの開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験

…続きを見る…閉じる
企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
京都府
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 1200万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

『あんさんぶるスターズ!!Music』のMVにおけるUnity上での演出やそれに付随する制作ツールの開発業務

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・3DCGやビジュアル表現(演出、エフェクト、アニメーションなど)に関する開発経験、または関連する制作ツールの開発経験
【歓迎スキル】
・3Dグラフィック、レンダリングシステム、シェーダー開発の経験
・Unityを使用した3DCGに関連する開発経験
・DCCツール(Maya等)のスクリプト・プラグイン開発経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方

…続きを見る…閉じる
企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
京都府
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 1200万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

新規タイトルにおけるクライアント開発担当者を募集します!
Unityで開発する、スマートフォン向けのオンラインゲームです。
プランナー、デザイナーとともにチームを組み、チーム一丸となってプロジェクトを進めています。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル・経験】
・Unity C#によるPC、スマートフォン、 コンシューマー向けのゲームクライアント開発経験3年以上
・サーバやデータベースに関する基礎的な知識
・Git、もしくはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発の経験
・Python/Lua等のスクリプト言語を用いた開発経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計・開発経験
・Unity/UnrealEngine等のゲームエンジンを利用したアプリ開発経験
【求める人物像】
フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方

…続きを見る…閉じる
企業名
cocone v 株式会社
勤務地
福岡県
東比恵駅 徒歩1分
給与
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!

…続きを見る…閉じる
株式会社オルガンソフト 求人詳細画像

仕事内容

■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(10名)

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・3年以上の遊技機開発経験者(C言語またはC++言語で開発)
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社オルガンソフト
勤務地
大阪府
「天満橋」駅下車 4番出口より徒歩約5分
給与
年収: 360万円~ 600万円
月給: 30万円~ 50万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

◆新規、既存タイトル開発におけるプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・仕様に基づいた設計
・Unityを使用したクライアント部分のデータの実装、組み込み
【キャリアプラン】
・プログラマー→ディレクター、リーダー
【必要なツールスキル】
言語:C#、C++等
ゲームエンジン:Unity
【プラットフォーム】
ネイティブ
【ジャンル、タイトル等】
未発表の為、公開できません

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・Unityを使用し、プログラマーとしての業務経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発の経験がある方
・リーダーやディレクターの経験がある方
・管理経験がある方
・英語や韓国語、中国語でコミュニケーションが取れる方
【求める人物像】
・ビジネスマナーがしっかりしている方
・ゲームやアニメなどエンターテイメントが好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社イグニッション・エム
勤務地
大阪府
沿線名:大阪メトロ 御堂筋線 駅名:中津 最寄駅から徒歩で3分
給与
月給: 20万円~ 50万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【業務内容】
ANYCOLOR株式会社では、多種多様なライバー達に活躍の場を提供するために、自社で3Dの描画ソフトウェアの開発を行っています。
このソフトウェアに対する更なる機能追加・表現向上に向けたUnityでの開発業務をお任せします。
過去の経験などをもとに、積極的に開発を主導できる実力があるエンジニアを募集しています。
【具体的には】
>3Dのバーチャルライブシステムの開発
・配信向け各種機能開発
・イベント向けARシステム開発
・インターネットを経由したモーション伝送
>3D表現の拡張
・シェーダなどの開発・拡張によるキャラクター・ステージなどの表現向上
・URP、HDRPなどへの移行
・3Dアセットの管理システムの開発
・AssetBundleのビルドシステムなどの開発・改修
・各種3Dに関する業務の効率化ツールの作成、ワークフローの整備
・Unity周辺のツール拡張だけでなく、Mayaなどの3Dに関連するツールの拡張

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須要件】
・Unity/C#を用いた5年以上の3Dアプリケーションの開発経験
・三人以上のチームでの継続的な開発経験
・3Dキャラクターを動かす、または魅せるコンテンツの制作経験
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムの開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・シェーダーの開発経験
・3Dモデリングやリギングの知識(または作成経験)
・拡張現実(AR)における描画表現に関する知識/経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・発展途上のVTuber業界において3D配信やイベントのクオリティ向上に貢献したい方
・3D空間におけるアート表現に対してのアプローチを取れる方
・エンジニア以外も含め他者を尊重し適切なコミュニケーションを取れる方
・物事を判断する際にビジネス的な視点など複数の見方ができる方
・新規の技術に対する積極的な興味を持っている方

…続きを見る…閉じる
企業名
ANYCOLOR株式会社
勤務地
東京都
六本木駅
給与
年収: 480万円~ 1080万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【業務内容】
当社内でUnityを用いて開発を担うチームの募集となります。
ライバーの自宅利用を想定した配信用ソフトウェアの開発、
また、3Dスタジオ配信ソフトウェアとそのアセット管理システムに関わっていただきます。
積極的に開発に取り組んでいただける方の応募をお待ちしております。
【担当分野】
大きく分けて2つのジャンルの開発を担当しています。
①ライバーの自宅向けアプリケーションであり、
フェイストラッキングでLive2Dモデルを動かす「にじさんじアプリ」と、
ハンドトラッキングを加えて3Dモデルを動かす「にじ3D」がこれにあたります。
②弊社が所有する3Dスタジオ向けに、
モーキャプ機材でトラッキングし他モーションを利用して、
キャラクターや空間などを描画する3Dバーチャルライブシステムや、
そこで用いているアセットの管理ソフトウェアを開発しています。
■開発の詳細について
ライバーの自宅向けアプリの開発
・Live2Dを用いたの表現の強化
・にじさんじアプリの操作簡便化・機器連携強化
・にじ3Dアプリで用いているIKシステムの改善
・にじ3Dアプリへのスタジオ3D配信アセットの転用可能化
・新規モーキャプ機材対応及び強化
3Dのバーチャルライブシステムの開発
・配信向け各種機能開発
・イベント向けARシステム開発 (照明連動・ARカメラなど)
・シェーダの開発と拡張によるキャラクター・ステージなどの表現向上
・デザイナーの作業時間を減らすためのUnityEditor拡張
・デザイナーの成果物のチェックなどの自動化
・MayaなどのDCCツールの拡張
・作業ファイル管理・自動ビルドシステムの拡張
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須要件】
・Unity/C#を用いた3年以上のアプリケーションの開発経験
・バージョン管理システム(Gitなど)を用いたチームでの開発経験
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムや、3Dキャラクターを用いたコンテンツの制作経験
・Unityを用いたモバイル向けの開発経験
・Swift/XCodeを用いたネイティブiOSアプリの開発経験
・シェーダーの開発経験
・3Dモデリングやリギングの知識(または作成経験)
・拡張現実(AR)における描画表現に関する知識/経験
・オンラインゲームの開発経験やネットワークに関する知識
【人物像】
・部内外問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方

…続きを見る…閉じる
企業名
ANYCOLOR株式会社
勤務地
東京都
六本木駅
給与
年収: 350万円~ 550万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

◆Aimingが手掛けるオンラインゲームにおいてC++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善業務
【具体的には…】
第二事業部で、C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善がメインにおこなっていただきます。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル】
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
【歓迎スキル】
・Android/iOSネイティブの知識
・設計レビュー
・コードレビュー
・Jenkins/GitHub Actionsの経験
・C++11でラムダ式以外の機能を使った経験

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社Aiming
勤務地
東京都
各線 新宿駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 600万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 『世界のネットワークコンテンツ市場の中で、日本がリードしていくための機動力となりうるコンテンツを、今後の世代に残す。』

これは、私たちが創業時に掲げた目標であり、決意です。
この決意を現実とするために、オンラインゲーム開発を中心に加速度的に事業拡大を進めてきました。

昨今においては、バンダイナムコエンターテインメント社と技術提供に関する業務提携を進めており、具体的には、ゲームのサーバ開発やSTRIXライブラリの提供で、オンラインゲーム開発を全面的にご支援させていただくことになりました。

今後も、ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。

そのための「新たなスター」を探しています。業種は問いません。
様々なスキルを持った方が必要です。

新たな技術への挑戦も、キャリアアップも、ベンチャーだからこそ実現できます。

一緒に新たなサービスを実現しましょう!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

概要
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )
職務詳細
家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
開発ツールの設計・開発
開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
<プロジェクト例>
メタバース(仮想空間サービス)
バンダイナムコ向けオンラインゲーム開発プロジェクト
家庭用ゲーム(バトルロイヤル)
等々

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力
【歓迎条件】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
【活かせる経験・スキル】
・C++, C#, Unity, UnrealEngineでのゲーム開発経験
・3Dゲーム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
直近の開発実績
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター
ピクミン ブルーム

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ソフトギア
勤務地
東京都
丸の内線「新宿御苑前駅」2番出口から徒歩6分
丸の内線「新宿三丁目駅」C7出口から徒歩8分
各線「新宿駅」から徒歩15分
給与
年収: 350万円~ 770万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 『世界のネットワークコンテンツ市場の中で、日本がリードしていくための機動力となりうるコンテンツを、今後の世代に残す。』

これは、私たちが創業時に掲げた目標であり、決意です。
この決意を現実とするために、オンラインゲーム開発を中心に加速度的に事業拡大を進めてきました。

昨今においては、バンダイナムコエンターテインメント社と技術提供に関する業務提携を進めており、具体的には、ゲームのサーバ開発やSTRIXライブラリの提供で、オンラインゲーム開発を全面的にご支援させていただくことになりました。

今後も、ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。

そのための「新たなスター」を探しています。業種は問いません。
様々なスキルを持った方が必要です。

新たな技術への挑戦も、キャリアアップも、ベンチャーだからこそ実現できます。

一緒に新たなサービスを実現しましょう!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

概要
オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。
職務詳細
家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
開発ツールの設計・開発
開発環境の設計・構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝""
<プロジェクト例>
メタバース(仮想空間サービス)
バンダイナムコ向けオンラインゲーム開発プロジェクト
家庭用ゲーム(バトルロイヤル、リズムゲーム等)
等々

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
ゲーム制作におけるプログラミング業務経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
【活かせる経験・スキル】
・Unity、UE4を使用した開発
・C++/C#での開発
・サーバ開発
・3Dゲーム開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
直近の開発実績
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター
ピクミン ブルーム

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ソフトギア
勤務地
東京都
丸の内線「新宿御苑前駅」2番出口から徒歩6分
丸の内線「新宿三丁目駅」C7出口から徒歩8分
各線「新宿駅」から徒歩15分
給与
年収: 600万円~ 1200万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

Gaudiyは「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに掲げるWeb3スタートアップです。ブロックチェーンや生成AIなどの先端技術を活用して、ファンが国境を越えて自分の"好き"や"夢中"で共創する経済圏「ファン国家」の実現を目指しています。現在、大手エンタメ企業向けファンコミュニティプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」の開発・提供や、あたらしい金融を研究・開発する「Gaudiy Financial Labs」の運営を行っています。日本の強みを活かしてグローバルに挑戦していきます。
そのビジョンを実現するため、私たちが開発・提供しているのが、Web3時代のファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink(https://service.gaudiy.com/)」というプロダクトです。
Fanlinkでは、Web3やメタバース、GenerativeAI/Agentなどの新しい技術領域において、次世代のデファクトスタンダードになり得る体験設計に挑戦しています。
現在、株式会社サンリオ様や株式会社バンダイナムコエンターテインメント様など、弊社のビジョンに共感していただいた大型IPを持つ会社さまとの協業が増えており、IP企業とファンの双方にとって価値あるプロダクトを提供するために、コミュニティを軸として、ファン体験とエンゲージメントを最大化する様々な機能を開発中です。
その中で、新しいコミュニケーションの形として、メタバース空間まで拡張することを想定して、開発を進めていく中で、メタバース空間を用意しただけでは、プロダクトのファン定着には至らないと考えております。ファン同士の交流を活性化させ、定着していただくことを目的に、IP企業様と共創しているからこそできる、「IPを使ったカジュアルゲーム」を開発しています。このIP×カジュアルゲームはグローバルで非常に多くのユーザーに遊んでいただけるなど様々な可能性があり、一緒に開発していただけるメンバーを探しております。
中長期的にはメタバースの開発にも携われ、同じチームにGenerativeAI/Agentの研究開発しているメンバーもおり、最新技術に触れたり導入することも可能です。
<直近の想定業務>
- IPを使ったカジュアルゲームの企画・開発(Unity(WebGL))
- 利用するアセットやライブラリの選定
- スクリプトの実装
- UGUI、ライティング、アバター制御等のルック部分の実装
- パフォーマンス改善
- CI/CDパイプラインの構築
<中長期的には>
- メタバース空間の企画開発
- ユーザー同士のコミュニケーションを活性化させる機能の実装
- NFTアイテムを活用した機能の実装
- AIを活用した機能の実装
<現在の技術スタック>
・フロントエンド:Unity(WebGL) / JavaScript / HTML / GraphQL
・バックエンド(クラウド):GCP
・コンテナ技術:CloudRun
・監視:Stackdriver
・リアルタイム通信:Photon Fusion / Photon PUN2
・音声通話/映像配信:Agora または LiveKit
・CI/CD:GitHub Actions / GameCI / TestRunner

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・Unityによるアプリケーション開発(業務での開発経験必須)
・GitHubなどのバージョン管理ツールを利用したチームでの開発経験
・UniTaskまたはasync/awaitによる非同期処理の実装経験
・UniRxまたはObserverパターンによるイベント通知処理の実装経験
【歓迎条件】
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験
・IP、メタバース、3Dアバターへの興味関心
・技術の探求やナレッジ共有を意欲的に行い、チームに貢献した経験
・ブロックチェーン技術を使った開発経験(※現時点でなくても構いません)
・Cg,HLSL,GLSL等のシェーダー言語による開発経験
・Airtest,Selenium等によるUIテスト自動化環境の構築経験
・VisualEffectGraph,ParticleSystem等によるエフェクトの実装経験
・AddressablesまたはAssetbundleによるリモートAssetの運用経験
・VContainerまたはExtenject,Zenject等のDIコンテナの実装経験
・GameCI,Jenkins等のCI/CD環境の構築経験
【求める人物像】

・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.gaudiy.com/n/n3a9d9f59191d
・目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
・常に変化し続ける状況や、不確実性を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
・コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社Gaudiy
勤務地
東京都, 在宅勤務可
代田橋駅 徒歩7分 / 笹塚駅 徒歩8分
給与
年収: 600万円~ 1200万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ゴルフゲームの開発会社!ゴルフが好きな方はぜひ一緒に一級品のゴルフゲームを作りましょう!
少数先鋭のチームなので、やる気があれば幅広い業務に携われる環境です。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

自社パブリッシングタイトルにおける、プログラミング業務全般をお任せ致します。
【仕事内容】
下記領域におけるプログラミング設計、開発、テスト等全般の業務
・自然界(ゴルフ場等)のリアルな表現
・UI実装(レスポンス・分かりやすさ)
・AI
・IK
・カメラ制御
・各種群集制御
・エフェクト
・プレイヤーキャラクター制御
・サウンド管理
・レンダリングエンジン
・コースエディター
・弾道シミュレーション
・ネットワーク
…etc

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須要件】
・C#または、C++全般に渡る業務経験が2年以上ある方
・C#または、C++を使ってプログラムを組める方
・高校程度の数学と物理の知識
【歓迎要件】
・ゲーム業界にて実務経験3年以上ある方
・Unityを使った開発実務経験がある方
【求める人物像】
・スポーツゲームにおける関心のある方(スポーツゲーム:みんなのゴルフに興味関心の無い方は合わないポジションです)
・プロ グラムが3度の飯より好きな方
・読みづらいプログラムが嫌いな方
・どんな困難も必ず解決できると信じている方
・プログラムによってゲームを面白くしたい方

…続きを見る…閉じる
企業名
社名非公開
勤務地
神奈川県, 在宅勤務可
JR線、東急東横線、横浜市ブルーライン、みなとみらい線、京浜急行、相鉄線、「横浜駅」より徒歩5分。
横浜駅直結地下街出口(南9番)からは徒歩3分です。
給与
時給: 1600円~ 1900円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る
367 件中 261~280 件を表示

注目の求人特集ページ
お友達紹介キャンペーン!Amazonギフト券など 選べるe-GIFTがもらえる!