仕事内容
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
【具体的には】
•フロントエンド プログラム設計・開発
•サーバーサイド プログラム設計・開発
•リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
•企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
•運用時のパフォーマンス改善
【主な使用言語・環境】
•Unity, uGUI
•C#, PHP, JavaScript, HTML
•Linux, Apache, Socket
•MySQL, Redis, Memcached
•AWS
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
応募資格
【必須条件】
•Unityなどのゲーム開発エンジンの使用経験
•業務でのアプリケーション、またはゲームの開発経験
また、下記いずれかの経験を有する方
•コンシューマーゲーム・クライアントサイド開発・運用経験
•アプリケーション開発経験
【歓迎条件】
•ゲームの開発・運用経験。
•Unity 及び C# を利用したアプリケーション開発経験。
•uGUI を利用したUI開発経験。
•LAMP 環境を利用した、アプリケーション開発経験。
•iOS または Android ネイティブアプリケーションの開発経験。
•Redis, Memcached などのKVSを利用した実務経験。
【求める人物像】
•本気で「面白いものを作りたい」という意志のある方
•自身のエンジニアリング力を高めたいと考えている方
•ゲームが好きな方
•主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方)
•コミュニケーションスキルの高い方
仕事内容
弊社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
[具体的な業務内容]
・Unityを使用したゲームの設計、開発
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
「Qiita オーガナイゼーション」
https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
「enish engineering blog」
http://engineering.enish.jp/
応募資格
【必須スキル/経験】
・スマートフォンネイティブゲームもしくは
コンシューマーゲーム開発実務経験(4年以上)
・高いコミュニケーション能力
【歓迎スキル/経験】
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
・アニメやゲームに関する知識
【求める人物像】
・ゲーム仕様の提案、策定を積極的に行える方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・指示待ちではなく、自ら進んで問題点を見つけ改善できる方
・プロジェクトの技術的な問題点を解決できる方
・エンジニアとしての自分を継続的に成長させることができる方
仕事内容
スマホ向けネイティブアプリの運用をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットしていただきます。
[具体的な業務内容]
・キャラクターなど3D描画部分の動作設計(Unity)
・メニュー画⾯の作成
・既存タイトルの機能追加、効率化に向けた再設計
など
応募資格
【必須スキル/経験】
・スマホ向けネイティブゲームの運用実務経験
・Unity、C#を用いての実務経験
【歓迎スキル/経験】
・スマホゲームやコンシューマゲームの開発実務経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
【求める人物像】
・ゲーム好きな方
・チームワークを大切にできる方
・報告、共有をこまめにできる方
・開発技術、ゲームにおいて最新のトレンドを追える方
仕事内容
ゲームのプログラム開発(言語:C/C++)
シェーダー開発(言語:Cgなど)
Android/iPhoneに対応したゲームアプリケーションの開発(言語:Objective-C, Java、C#)
ツール/プラグイン開発(言語:C/C++, C#, C++/CLI)
応募資格
【応募の対象となる方】
C++言語とオブジェクト指向をしっかりと理解している方
プログラムの基本的な動作原理を理解している方(アセンブラを理解している方)
基本的なデータ構造・アルゴリズム、テンプレート(STL)などに対する理解がある方
汎用/独自スクリプト言語によるゲーム制御プログラミングの経験がある方
その他、以下の経験がある方を優遇します
サーバーサイドの開発経験がある方
プログラマブルシェーダーを用いたグラフィックスプログラミング経験者
3D制御プログラミング経験者
物理シミュレーションプログラミング経験者
群集シミュレーションなどのAIプログラミング経験者
Android/iOSのネイティブアプリケーションの開発経験者
Unityなどのミドルウェアを用いた開発
3年以上のコンシューマ機での開発実務経験者
日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
日本国内に居住できる方
【その他】
チーム開発を重視し、技術にこだわらずプログラマー以外のスタッフともコミュニケーションが取れる方を歓迎します。
最適なプログラム構造を追い求めつつも、時にはこだわりを捨てて勢いを重視する柔軟性と機動力を持ち合わせた方を歓迎します。
配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。
仕事内容
■コンシューマーおよびソーシャルゲーム開発におけるクライアントエンジニア業務
【具体的には】
・ゲームシステム設計、開発
・ツール開発、環境構築など
※使用ツールは開発案件によって異なりますが、基本的にはUnity環境となります。
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるクライアントエンジニアとしての実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
仕事内容
【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
応募資格
【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験
仕事内容
VRという技術で、どういう新しい遊びができるのかを考え、プロトタイプを作って提案していきます。もし承認が下りれば、外部デベロッパーとも協業しながらリリーズに向けて本格的に開発していくことも可能です。
同時に、常に新しい手法・ツールが出てくれば研究開発を行います。(ストリーミング・ディープラーニング等)
また、世界中のセミナー(GDC、SIGGRAPH等)に行き、情報・技術を吸収して頂きたいと考えています。
事業部概要
『合同会社EXNOA VRゲームプロジェクト室』
新技術や表現に挑戦するチームです。
技術研究をしつつタイトルを作っています。
・どんな形でもいいので世間に「あっ!」と言わせたいゲームを作る部署です
・国籍問わずの部署なので英語が勉強出来ます
・技術をもって結果を出す部署です
応募資格
必須/歓迎条件
・Unity3D/unreal engineの実務経験(3年以上)
・C#(もしくはC++)の実務経験(5年以上)
・ゼロからリリースまでのゲーム開発経験(少なくとも2タイトル)
(コンシューマタイトルが理想。リッチな3Dタイトルであればスマホゲームでも可)
・VRプロダクトの開発経験(実際はチームで研究開発しますので、触り程度でも構いません)
※英語力について
無くても構いませんが、部メンバー5名中4名が
外国人(日本語話せます)ですのでそういった環境が苦手な方については難しいです。
仕事内容
事業部説明
オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESを運営するEXNOAの中でWebブラウザの領域を担当しています。
PC/スマートフォンのブラウザゲームをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指し開発運営、マーケティング施策を実行しています。
業務環境
所属部署:メンバー4名
(副本部長、エンジニアリングマネージャー2名、デザインマネージャー1名)
管轄するプロダクト本部所属のデザイナー:22名
業務内容
プロダクト部門制となり縦割りの組織体となった中で、UI/UXの一貫性の担保や品質維持についてサイロ化が進む懸念が強い状況となってきています。
その中でプロダクト本部では横串でデザインの品質を維持を可能とする施策の取り組みを検討しています。
今回の募集では複数部門のプロダクトの品質担保、グロースの発展に向けてデザイン方針を定め、各プロダクト部門と連携してデザインを推進できるデザインマネージャーを募集いたします。
想定される業務としては以下となります
・プロダクト本部全体におけるデザイン方針の策定
・デザイン品質の基準の制定
・UI/UX向上に向けた施策の検討と実施
・デザイン軸におけるコミュニティの創設
・デザイナーのスキル基準の策定
・デザイナーの評価査定サポート
・デザイナーの教育制度の策定
応募資格
【必須スキル】
・事業会社でのデザイン経験
・デザイン組織のマネジメント経験
・デザイナーの採用、評価、査定経験
【歓迎スキル】
・デザインシステムの設計経験
・Webフロントエンド開発知識
・デザインコミュニティの運用経験
・UXリサーチの実施運用経験
【求める人物像】
・デザインの力を活かしプロダクトの成長を達成する意欲のある方
・KPI達成を意識し様々な観点から達成の可能性を考えれる方
・現状維持では無く発展を意識して組織運用を考えれる方
・イベント事が好きで自ら運用を行える方
・組織や役職を意識せずコミュニケーションが出来る方
・デザイン領域の知識を自ら取り入れ発信が出来る方
・目標達成に向けて様々な人を巻き込む事ができる方
仕事内容
事業概要
独自トークンを軸としたトークン経済圏の構築を目指します。
また経済圏では以下のような多様なプロジェクトを展開予定です。
・ブロックチェーンゲーム(以下、GameFiと呼称)とGameFiプラットフォームの開発/運営
・各種NFT/ファントークンプロジェクト
・ライフスタイル事業領域のWeb3化
・各種X2Eプロジェクト
・Web3の起業家/コミュニティ/クリエイターとの共創プロジェクト
・DMMGroupのアセットを活用したプロジェクト(50以上の事業/3,000万人超の会員)
業務内容
Game-Fi開発~運用のデザイナーとして業務を行います。
アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行を担当します。
・アートディレクション業務(デザイン/グラフィックのクオリティ、進行管理)
・ユーザビリティ、アクセシビリティを考慮したUI設計
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
ポジションの魅力
・GameFi企画立案フェーズから参画いただけますので、ゼロベースに近い状態でアートコンセプトに携わることができます。
・ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等のディレクション業務で培った経験を活かし活躍頂くことができます。
・ブロックチェーン、暗号資産、GamiFi、NFTに関連する最先端のビジネスや技術的知見を高めることができます。
応募資格
■必須条件:
・スマートフォン向けWebサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム、アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォン向けゲームにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験または同様の経験
・PhotoShop、Illustratorの実務経験
■歓迎条件:
・ゲームのデザイン経験
・スマートフォンアプリでの実務経験
・ブロックチェーンゲーム制作の実務経験
・Unityでの開発経験
・WEBGLでの開発経験
・GUIツールの使用経験
・アニメーションに関する知見
・エフェクト制作の知見
【求める人物像】
・未解決の課題に積極的に挑戦できる方
・論理的思考で意思決定を実現できる方
・異なる価値観の相手との円滑な対話・コミュニケーションができる方
・ブロックチェーンに興味がある方
仕事内容
「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そして本ポジションを募集している長谷川スタジオは、「DMM GAMES」にて数々のヒットタイトルを手がけてきた長谷川雄大をスタジオ長とし、新たに組織された開発スタジオです。
新規開発プロジェクトのメンバーとして、クライアントに関わるプログラミング業務全般を担当していただきます。
「業務内容」
・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用
〜具体的な業務例〜
・インゲーム開発
Timeline APIを用いたキャラクターやエフェクトの制御
AIによる行動パターンの制御
2D/3Dステージギミックの制御
・アウトゲーム開発
UIなど2D表現の画面制御
アニメーション遷移・制御
・共通技術開発
ゲームコア部分の開発
URP対応
Addressables対応
各種ミドルウェア対応
・ツール開発や開発環境構築
開発支援ツールの制作
CI/CD環境の構築
シェーダー制作支援
・リーダー業務
メンバーのタスク管理
チームの課題解決
他職種との仕様相談や各種調整
1on1
※これらは一例ですが、経験や能力、適性、キャリア志向を考慮してご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
・Unityでの開発経験(3年以上)
・複数のソーシャルゲームタイトルの開発・運用経験
・3Dゲーム開発に関する基本的な知識
【歓迎スキル・経験】
・リード、もしくはメインプログラマ相当の経験
・Unity URPに関する理解
・カスタムシェーダー作成経験
・ソーシャルゲーム等の中規模〜大規模開発の知見
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・プロジェクトに対し熱意を持って取り組め、主体的に行動ができる方
・技術トレンドに興味があり、実際に自分でも試している方
・職種関係なくコミュニケーションが取れる方
・プロダクトに対し価値向上を意識して取り組める方
・DMM GAMESが好きな方
▲
スタッフの一言 :
ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。
仕事内容
【業務内容】
世界に先駆けXR空間が体験できる没入体験型エンターテインメント施設の運営を行ってきた当社。
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できる表現・アウトプットの幅の広さが強みです。
今回募集するポジションでは、Unity/Unreal EngineエンジニアとしてVR/AR/MR分野におけるアプリケーション開発・研究開発に携わっていただきます。
<業務詳細>
■XRコンテンツのアプリケーション開発・研究開発
・打ち合わせ(アイデア出しや進捗確認)
・技術検証
・構成を決めて設計、実装
・テスト
<ツール・技術>
■クライアントアプリケーション
┗ゲームエンジン:Unity, Unreal Engine
┗SCM:GitHub
■言語:C#, C++
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
<メンバーインタビュー>
Q.この仕事の面白さは?
A.0→1で企画していけるところです。
発注・依頼の段階では、どの技術を使ってどのようなものに仕上げるかまでは詳細に決まっていません。
たとえばお客様より「没入感の高いコンテンツにしたい」という要望があればVRを提案するなど、こちらがリードしながら開発できます。
また、お客様の要望通りのもを一緒にカタチにしていく楽しさもこの仕事にはあります。
Q.0→1で企画できるということは裁量も大きいのですか?
A.UX/UIの提案から実装まで、1プロジェクトまるっと任せてもらえます。
特にUXのデザインに関われるのは魅力的です。
必ずユーザーの立場になって考えるため、自然とユーザー体験を意識できるようになります。
また、1つのプロジェクトに全部関われるということは、プロジェクトにクレジットされるということです。
自分の能力や価値を世に知ってもらえるため、より頑張ろうと思いますし、モチベーションも高まります。
Q.そのほか、仕事のモチベーションにつながるようなことはありますか?
A.ユーザーからの直接的なフィードバックがあります。
たとえばソーシャルゲームなどですと書き込みのレビューはありますが、当社が開発するコンテンツはダイレクトにユーザーの声が聞けるんです。
良い反応があれば嬉しいですし、ご指摘があれば「より良くしよう」と思います。
わたしたちエンジニアには「より良いものをつくりたい」という職人的な気質がある人が多いため、このようなフィードバックは非常に有難いですね。
<主なコンテンツ>
・コリドール:VRの世界を歩いて巡る、次世代ホラーアトラクション
・IT/イット カーニバル:『IT/イット』の世界に迷い込む、絶望アトラクション
・VR深海アドベンチャー ディープクルーズ:潜水艇に乗って未踏の遺跡を探検する4D要素も搭載した最先端VR ライドアトラクション
・アイランド・ミラージュ:VRによって再現された「佐渡島」にある『史跡 佐渡金山』を調査する体感型ライドアトラクション
・かいじゅうのすみかVR:円谷怪獣たちを、VRの世界でリアルに体験できるライド型アトラクション
<選考フロー>
カジュアル面談
※当社の事業の理解を深めていただくことと、ご経歴やスキルの確認のため
カジュアル面談からのスタートをさせていただいております。
↓
一次面接 担当:現場のマネージャー
↓
最終面接 担当:代表取締役、CMO
※基本的にはお台場のティフォニウムで実施。アトラクションを体験していただきます。
↓ 最終面接通過者:リファレンスチェック
※リファレンスチェックについて
候補者様についてさらに理解を深め、双方に入社後のミスマッチが無いように候補者様の印象、
仕事ぶりなどを弊社採用担当者がオンラインミーティングでお伺いいたします。
依頼先:
現職・前職で一緒に仕事をしており、仕事ぶりに詳しい同僚、上司、部下の方
※上司ではあるが、直接一緒に仕事をされたことのない方などはNGとさせていただきます。
応募資格
【必須条件】
・学士号または同等の実務経験
・C#またはC++を用いた2年以上のソフトウェア開発経験
【歓迎条件】
・UnityまたはUnreal Engineを用いた開発の実務経験(C#)
・アプリケーション全体の仕様作成、要件定義の経験
・Gitを使ったバージョン管理の経験
・クリエイターと連携しての開発経験
・XRコンテンツの開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・VR/MR/ARコンテンツの開発経験
・PS4/PS5での開発経験
・PSVRでの開発経験
【求める人物像】
・エンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的、積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
▲
スタッフの一言 : 大型案件に携わることができます!ゲームをプレイしてくれている人にあったり、ゲーム配信等をみると実際に意見と聞いたり見ることができるので、仕事のやりがいを感じることができます。また、やりたいことがあればすぐに社長に相談できますし、スキルアップにもすぐに気づいてくれて風通しの良い職場です!
仕事内容
ゲーム制作におけるプログラミング全般。
・ゲームロジック全般
・キャラクタ制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・シェーダー、AI、物理演算等のシステム作成
主な使用ソフト/使用言語
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins
応募資格
【必須】
・ゲームプログラマー経験3年以上
・C++を理解して、使用することができる方
【優遇】
・ゲームソフト制作経験者優遇
・3Dグラフィックスに精通している方優遇
・ネットワーク技術に精通している方優遇
仕事内容
■業務概要
既存プロジェクトのサーバーエンジニア業務をお願いいたします。
■具体的な業務内容
・新規機能・イベント機能等のAPI開発
・サーバ構成やアプリケーション設計
・高負荷対策に伴うプログラムの高速化
・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
■Withoutについて
株式会社Withoutは、ゲームの企画、開発、運用までをワンストップでおこなっている会社です。私たちのMissionは『万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける!』です。万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。
私たちのゲームを毎日遊んでくれている万人(まんにん)のファンの心に届くゲームを作りたい、そんな想いを持っている方を歓迎します。
■募集背景
2017年の創業から今期で7期目に突入いたしました。既存サービスの運営が前年比130%で成長しており、さらに海外展開を見越した新規タイトルが2本、企画段階のタイトルが複数本動いているためチームの体制を強化することになりました。
■会社の特徴
イラストレーター、デザイナー、エンジニア、プランナーが職種の垣根を越えて意見を出し合い、連携をとりながら仕事を進めています。平均年齢31.7歳と若手社員が活躍しています。
■開発/運営実績
DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント
ネクストン様のパッケージタイトル「DeepOne」より世界観を共通する作品として派生したオンラインゲーム。
誰かを想う人の心が黎(くら)い海の底で希望を紡ぐ。深海の海底アーコロジーに閉じ込められた主人公と魔術士の少女たちが脱出するために幻夢境と呼ばれる異世界を攻略していくRPG。
ミナシゴノシゴト
謎の男「黒騎士」によって孤児院に集められた勇者・英雄の資質を持つ少女たち「ミナシゴ」。
彼女たちは、戦火・災害の化身として世を乱す「戦神」、そしてあらゆる平行世界の破壊を目論む魔王「災禍」に戦いを挑む。戦争や疫病、大災害など死の擬人化をメインコンセプトとしたダークファンタジーRPG。
応募資格
■必須スキル・経験
・オブジェクト指向言語(JavaやC++、C#など)によるシステム開発経験、もしくはそれに準ずる見識
・CocosCreator、Unityあるいはその他の開発エンジンを用いた経験
■歓迎要件
・ゲームリリース作業経験
▲
スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
スマートフォン向けゲームのクライアント・サーバーなどの開発・運用業務
応募資格
【必須条件】
・ウェブサービスまたはスマートフォン向けネイティブアプリの開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験
▲
スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
『あんさんぶるスターズ!!Music』のMVにおけるUnity上での演出やそれに付随する制作ツールの開発業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGやビジュアル表現(演出、エフェクト、アニメーションなど)に関する開発経験、または関連する制作ツールの開発経験
【歓迎スキル】
・3Dグラフィック、レンダリングシステム、シェーダー開発の経験
・Unityを使用した3DCGに関連する開発経験
・DCCツール(Maya等)のスクリプト・プラグイン開発経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
ゲームのアートワークを用いたWebサイト制作(能力や希望によってはデザインから携わることも可能です)
応募資格
【必須条件】
・HTML, CSS, Javascript を用いたコーディング実務経験
・Wordpress, MovableType などのCMSツールの使用経験
【歓迎スキル】
・Wordpress のテーマ開発経験
・Vue, NuxtJS, React, Astro, Svelte などを用いた制作経験
・Git を活用したバージョン管理経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・ゲーム・漫画・アニメなどのカルチャーに関心が高い方
・Happy Elements株式会社の手掛けるゲームが大好きな方
・将来的にデザイナーとしても活躍をしたい方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
新規タイトルにおけるクライアント開発担当者を募集します!
Unityで開発する、スマートフォン向けのオンラインゲームです。
プランナー、デザイナーとともにチームを組み、チーム一丸となってプロジェクトを進めています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・Unity C#によるPC、スマートフォン、 コンシューマー向けのゲームクライアント開発経験3年以上
・サーバやデータベースに関する基礎的な知識
・Git、もしくはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発の経験
・Python/Lua等のスクリプト言語を用いた開発経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計・開発経験
・Unity/UnrealEngine等のゲームエンジンを利用したアプリ開発経験
【求める人物像】
フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
▲
スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(10名)
応募資格
【必須条件】
・3年以上の遊技機開発経験者(C言語またはC++言語で開発)
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
仕事内容
◆新規、既存タイトル開発におけるプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・仕様に基づいた設計
・Unityを使用したクライアント部分のデータの実装、組み込み
【キャリアプラン】
・プログラマー→ディレクター、リーダー
【必要なツールスキル】
言語:C#、C++等
ゲームエンジン:Unity
【プラットフォーム】
ネイティブ
【ジャンル、タイトル等】
未発表の為、公開できません
応募資格
【必須条件】
・Unityを使用し、プログラマーとしての業務経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発の経験がある方
・リーダーやディレクターの経験がある方
・管理経験がある方
・英語や韓国語、中国語でコミュニケーションが取れる方
【求める人物像】
・ビジネスマナーがしっかりしている方
・ゲームやアニメなどエンターテイメントが好きな方
仕事内容
■ゲーム内イラスト(キャラクター/背景)の原画等の制作をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
■ゲームやアニメーション業界などでの実務経験が5年以上の方
【歓迎条件】
■イラストの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■高いコミュニケーション能力をお持ちの方
【求める人物像】
■ソーシャルゲーム開発・運用に於いて、高い意欲をお持ちの方
■新しい映像や表現に対する好奇心と探究心が強い方
■状況を見て、柔軟な思考で対応いただける方・率先して作業や仕事に取組み、自発的に考えて行動できる方
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