仕事内容
マンガやアニメ作品を中心としたIP(キャラクター等の知的財産)を活用した家庭用ゲーム、スマートフォン向けゲームアプリの新規開発/既存ゲーム運営などを通じ、IP軸でファンの熱量を高めるためのプロデューサーとしてプロジェクトを推進いただきます。
【仕事内容】
新規ゲームの開発進行(ゲームアプリ、家庭用ゲーム)、既存ゲーム運営におけるプロデューサー/アシスタントプロデューサーとして、主に、ゲーム開発会社およびIPの権利元(※権利元が外部会社となるケースを想定)とのコミュニケーションを中心とした以下業務を行っていただきます。
※入社後はメインプロデューサーと並走のうえアシスタントプロデューサーとしての業務を行っていただきますが、その後スキルや能力に応じてメインプロデューサー業務をお任せ予定です
・開発運営プロジェクト統括業務全般、情報集約
・新企画立案およびマーケティング戦略立案
・担当プロジェクトにおける運営プラン策定と進行管理、目標KPI策定、実行
・IP権利元とのコミュニケーションを通じた、監修のやり取りおよび反映方法の検討、実施
・開発会社、協業先、社内外関係者との折衝・進行管理
~ゲーム開発会社とのコミュニケーションを通じた、開発、改修、運営プラン検討および実施
~グループ内海外支社とのコミュニケーションを通じた、マーケティング・プロモーションプラン検討および実施
~データアナリストと連携したデータ分析やユーザー調査等からの課題発見・分解・改善案の検討
・プロジェクト費用管理 ほか
【募集背景】
当社のゲーム開発運営プロジェクトは大規模化に伴い、社内外のプロジェクト関係メンバーの専門性を集結した「プロデューサー集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへと変化しています。
加えてゲーム領域における世界中のIPファンの期待や熱量も高まり続けています。
そのため、IPを軸としたプロデューサーとして、リーダーシップを発揮しながら、関係各所とのコミュニケーションを通じてゲーム開発運営プロジェクトを推進する人材のさらなる拡充を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
マンガ・アニメ作品を中心としたゲームを通じて多くのお客様に影響を与えることができる点はこの仕事の面白みのひとつであり、国内のみならずグローバルに向けたゲーム体験を提供することができる非常にやりがいのある仕事です。
お客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や新規企画に生かすことが可能です。
取り扱うIPが多岐にわたるため、それぞれのケースにおいてプロジェクトの進め方・お客様の捉え方・企画内容が異なり、企画立案・運営スキルの幅が広がり、プロデューサーとしての成長が見込める環境です。
また、プロジェクトを先導する役割として、様々なプロジェクト推進に応用可能なスキルも身に付きます。
・IPを拡大するためのゲーム開発運営プロジェクト知識・経験
・IPを取り扱うためのノウハウの習得
・ワールドワイドな家庭用ゲーム、ゲームアプリ開発運営プロジェクト進行経験
・プロジェクト成功のためのリーダーシップ、マネジメントスキル
・社内外関係者を巻き込むコーディネートスキル
応募資格
【必須条件】以下の経験を有している方
・ゲームアプリまたは家庭用ゲーム企画・開発・運営業務 2年以上
・ゲームアプリまたは家庭用ゲーム事業関連業務 2年以上
・IPに関わるエンターテインメント事業関連業務(※) 2年以上
※ゲームに限らないプロモーション、マーケティング、映像制作、営業、制作、版権管理等を想定
【歓迎要件】望ましい経験や能力、知見
・F2P(フリー・トゥー・プレー)ゲーム企画運営業務経験
・定性・定量双方のデータを活用したプロジェクト運営業務経験
【求める人物像】
・責任感を持ち、最後まで根気強くやり遂げることができる方
・課題の発見・分解・解決を主体的に検討し実行できる方
・情報を鵜呑みにせず、内容を分解し自身の考えで咀嚼、言語化できる方
・建設的な対人コミュニケーション能力と調整能力を有する方
・関係者に意図を伝えながら、チーム全体の熱量を上げていくコミュニケーションが行える方
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる折衝力、交渉力、説得力をお持ちの方
・マンガ、アニメなどのIPおよびゲームへの強い興味、愛情をお持ちの方
・明るく前向きに物事に取り組み、素直に学びを吸収し次に生かせる方
・立案・提案した施策に対して、定量的な目標値を設定し、それを客観的に評価・分析し、次に繋げられる方
仕事内容
世界中のゲームファンに圧倒的な感動体験を届けるため、絶えずクリエイティブの限界に挑戦しながらハイクオリティなオリジナル家庭用ハイエンドゲームコンテンツの制作に努めていただきます。
主に、ゲームタイトル企画、開発会社の制作進行管理、および運営を含めたビジネス・マーケティングプランの立案を通じ、ファンの期待を超え続けることを目指しております。
【仕事内容】
家庭用のハイエンドゲームコンテンツ「鉄拳」、「エースコンバット」シリーズや「新規タイトル」のプロデュースを行っていただきます。
※候補者のご経験・強みに応じ、特にプロデュース寄りの業務(世界市場に向けた企画・ビジネスプラン・マーケティングの策定と実行)、プロジェクトマネジメント寄りの業務(世界市場で通用するクオリティの実現、開発会社の制作進行管理)をお任せする予定です。
・ゲームの企画・開発・運営の全体進行管理
・グループ内のゲーム開発会社協働したハイエンドなコンテンツ創出
・グループ外のゲーム開発会社との開発ラインの構築と協働
・IP戦略の策定と実行
・市場、競合、顧客の調査分析
・IPの多面的な事業展開の実施(グッズや映像作品の企画ほか)
・esportsのプロデュース(企画・運営・プロモーション)
【募集背景】
世界中のハイエンドコンテンツファンをターゲットとする市場では、プロジェクトの大規模化とハイクオリティ化はもちろん、サービスインから運営継続において、コンテンツ・ユーザーともにライフサイクルが長期化しています。
世界市場で高い顧客体験を提供し続けるためには、従来以上に高い能力を備えたプロデューサー集団となることが必須です。ゲーム企画開発業務の経験があり、お客様に強烈な満足、ひいては感動体験を与え続けるべく、常にクリエイティブの限界を超え、クオリティに挑戦し続けられる即戦力となる仲間を募集しています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
業務を通して世界市場で勝負するハイエンドコンテンツの企画・制作・運営・マーケティングのスキルを獲得することができます。グループ内のゲーム開発会社の制作チームと密に連携することで、最先端の技術を使ったモノづくりが経験できます。エンターテインメント業界における自身の市場価値を高められる職場です。
・グループ開発会社との協働で、世界に通用するハイエンドなクリエイティブの現場経験を積むことができる
・クリエイター出身のメンバーが多く在籍しているので、自身のクリエイティブ能力を伸ばすことができる
・グローバル市場で戦うハイエンドコンテンツを制作するので、グローバルレベルのプロデュースとマーケティング業務の経験と知見を得ることができる
・自社IPのマーケティング戦略を多角的に捉え、展開するプロデュース経験を得ることができる
・現在、中堅社員が不足しているので、即戦力人材はチームの中核として活躍できる
応募資格
【必須条件】以下のいずれかの経験を有している方
・家庭用ゲームもしくはスマートフォン向けゲームの企画/制作および運営業務の経験 (3年以上)
・家庭用ゲームのプロデュース経験(2タイトル以上)
【歓迎要件】望ましい経験や能力、知見
・開発チームのディレクタークラスの経験
・運営系タイトルのマネタイズ設計の経験
・マーケティングやアナライズ業務のリーダークラスの経験
【求める人物像】
・国内市場にとらわれず世界市場のハイエンドゲームコンテンツに興味がある方
・ゲームコンテンツが好きで、直近10年以内のヒットコンテンツに関して知識がある方
・粘り強く、根気強い、最後まで諦めない心をお持ちの方
仕事内容
スマートフォン向けゲームアプリ、家庭用ゲームなどの新規/既存ゲーム開発運営プロジェクトを推進し、IPファンの熱量を高めるためのキーパーソンとしてプロジェクトの成功を導いていただきます。
【仕事内容】
豊富なIPおよび多彩な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業を主幹する当社で、ゲームプロデューサーやデータマーケティングチームなど社内外関係者と協働しながら、市場トレンドおよび顧客ニーズ分析に基づきIP価値最大化のための最適なマーケティング戦略策定をリード。主に以下の業務を行っていただきます。
・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの立案、推進統括
・国内外(主に日本を含むアジア地域・欧米地域)のIPファンに向けたコミュニケーションプランの立案、推進統括
・プロモーション施策およびコミュニケーション施策の実行
【募集背景】
スマートフォン向けゲームアプリを中心に、ワールドワイドでのネットワークコンテンツ事業をより強化していくため、市場、顧客データに基づいたプロモーションプランを立案、実行できるメンバーの採用を行っています。
配信開始以降、長寿タイトルとして運営を続けるタイトルに加え、新規タイトルも継続的に準備・配信を行う中、運営タイトル数が増加傾向にあること、かつグローバル展開をさらに強化していくことから、今回メンバーの増強を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
・担当者一人ひとりの裁量権が非常に大きく、自分のやりたいことを実施しやすい環境です。
・F2P(フリー・トゥー・プレー)タイトルのマーケティング全般に関わり、大きな予算を管理し、プロモーションプランを主導していくため、多くの経験値を得ることができます。
・データ分析や定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決までの一連の流れを行えます。
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキルが身につきます。
・デジタル/フィジカル両面からの総合的なプロモーションプランを立案・実行できます。
・お客様との距離が近く、自身が手掛けた施策に対し、お客様からのフィードバックが即座に得ることができ次に生かせる環境です。
・英語を使用できる環境です。
■身につけられるスキル・経験 一例
・複数のステークホルダーとの調整力
・マーケティングの幅広い知識と経験
・SNSマネジメントスキル
・クリエイティブディレクションスキル
・ビジネス英語力
応募資格
【必須条件】
●以下の経験を有している方
・toC向けのマーケティング・プロモーション戦略立案経験 3年以上
※以下経験をお持ちの方については海外マーケター候補としても検討させていただきます
・英語を使ったビジネス経験(打ち合わせにて英語でファシリテーションが行えるレベル)
・海外留学、駐在経験
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力、知見
・複数商品・サービスのマーケティングプラン策定および実行経験
・マーケティング分野における市場分析経験
・幅広いプロモーション手法の知識(TVCM等のマス向けプロモーション、獲得型のオンラインプロモーション、YouTube等の生配信、SNS運用、WEBページ作成等)
・ゲーム、エンターテインメント業界でのマーケティング・プロモーション経験
【求める人物像】
・様々な新しいこと、未知の事柄に興味を持ち追求するマインド
・エンターテインメントとの出会いがきっかけに夢中になる経験をされたことがある方
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・世界中のお客様の笑顔の為に何ができるかを追い求めたいと思う気持ちが強い方
・責任感を持ち、最後まで根気強くやり遂げることができる方
・ポジティブかつアグレッシブに課題解決を推進できる方
・能動的に周囲を巻き込みプロジェクト推進できるコミュニケーション能力・関係構築力のある方
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・日本だけではなく、世界の市場に対して常に目をむけてビジネス展開されてきた方
・ゼロベースから自分で課題を見つけ仕事を作ることができる方
・論理的思考をもち、課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・仮説、課題および戦略を具体化、言語化できる方
・新しい知識や業務へのアンテナが高く前向きに取り組む意欲がある方
・柔軟な思考力(海外の異文化適応力含む)
・成長意欲があり常に学び続けることを厭わない方
仕事内容
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング
・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション
・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案
・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。
【参考記事】
▼バンダイナムコエンターテインメントのWebメディア「FUNFARE(ファンファーレ)」にて本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載しております。
『ドラゴンボール レジェンズ』影の立役者が語る、制作と技術をつなぎ、プロジェクトを成功に導く秘訣とは?【SPOTLIGHT】
https://funfare.bandainamcoent.co.jp/13173/
【募集背景】
当社のゲーム開発プロジェクトでは、大規模化に伴い、環境変化などに代表される不確実性やそれらへの柔軟な対応が不可欠となっています。そのような中、プロジェクトの長となるプロデューサーが個の能力で推進していくスタイルではなくメンバー個々や横断機能部門の専門性を結集した「集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへ変化しています。
そのような中、テクニカルディレクションにおいては、当社事業拡大、ゲームサービスのオンライン化、マルチデバイス化の進行を受けて、システム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルチーム強化をしたいと考えています。
本ポジション担当として入社していただく方には、オンライン要素が前提となっているゲーム業界でお客様の気持ちに寄り添い、『いかに長く深く楽しんでいただくか』ということを第一に考えていただきます。世界中のお客様にゲームコンテンツを長く楽しんでもらうために技術的な品質の担保するオンライン開発情報通信技術をディレクションするプロフェッショナルになっていただきます。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
サービスのプロデューサーと実現したいことをすり合わせながら、並行して外部の開発会社と連携し構築していくやりがいのある仕事です。また、プロジェクトの一員としてプロジェクト遂行を通じて最終的にお客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や全社開発戦略に生かしていくことができる仕事です。
・大規模なゲームタイトルからオンラインサービス、ライブイベントまで、キャラクターIPを活用したワールドワイドで展開する様々なエンターテインメントコンテンツに関わることができる
・横断部門として同時に複数プロジェクトに介入するため、1年間で他社の数年分のゲームコンテンツの知見を蓄えることができる
・開発部門を持たない当社で複数の開発会社と連携を図るため、開発における知見を広く吸収することができる
・大規模オンラインゲームを支えるインフラ構築・運用ノウハウの知見を吸収することができる
・オンラインゲームの要件を実現するための設計思想、負荷分散の仕組みを学ぶことができる
・各種ネットワークソリューションの活用方法を学ぶことができる
応募資格
【必須条件】※以下のいずれかの経験を有している方
・AWSもしくはGCPを用いたサーバ開発経験
・ゲームをリリースまで開発実装した経験(エンジニアリング領域)
・ゲーム開発のパートリード経験
【歓迎要件】※望ましい経験や能力、知見
・C/C++のクライアントゲームプログラム開発経験
・ゲーム運営経験
・3DCGの知識
・オンラインゲーム、サーバ構築の知識
・Webサービスの開発及び運用経験
・ITプロダクトにおけるセキュリティ知識
・ビジネスレベルでの英語能力(特にテクニカルイングリッシュ)
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・クライアント/サーバ/インフラエンジニアの経験を元に、設計、ディレクションのような工程を担うエンジニアへステップアップしたい方
・ゲームのみならずエンターテインメントサービスのマルチデバイス化を支える技術に興味のある方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
・分け隔てなくスムーズにコミュニケーションが行える方
・ルール順守のみならず、物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・思慮深さを持ち合わせながらも、困難な問題を楽しみながら楽観的に踏み出すことができる方
仕事内容
【仕事内容】
「アイドルマスター」のIP価値最大化、市場規模拡大のためのマーケティング戦略立案及びプロモーション活動をリードするチームで、ゲームプロデューサーやアニメプロデューサー、シリーズブランドのライブやMD(マーチャンダイジング)事業担当者など社内外関係者と協働しながら、主に以下の業務を行っていただきます。
・アニメーション&スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定・実行
・「アイドルマスター」関連SNS、生配信番組などを活用したコミュニケーションプランの企画・運用
・IP・シリーズブランド全体のマーケティング戦略立案
■(ご参考)「アイドルマスター」とは:
「アイドルマスター」はアイドルをプロデュースするゲームから始まった当社オリジナルIPです。プレーヤーが芸能プロダクションのプロデューサーとなり、所属アイドルとコミュニケーションを取りながら、トップアイドルへと成長させていくゲームシステムや個性豊かなアイドルたち、ハイクオリティな楽曲が高い評価をいただいています。2005年のアーケードゲームに始まり、スマートフォン向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、ライブイベント、音楽CD、生配信イベント、テレビアニメ、劇場アニメ、ラジオ、グッズなど多岐にわたり展開しています。
加えて、IP内ブランドとして「アイドルマスター」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ!」「アイドルマスター SideM」「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の5ブランドを展開し、多くのお客様にお楽しみいただいています。全体で総勢300名以上のアイドルたちが活躍しており、1,000曲以上もの楽曲が生み出されています。
【募集背景】
当社では売上推定総額600億円規模を誇る「アイドルマスター」IPのスマートフォン向けゲームアプリおよびアニメーション領域を中心に市場、顧客データに基づいたマーケティング戦略を構築、実行するチームを2022年度より創設、強化しています。
ゲームやアニメだけでなく、ライブやイベント、CD、MD展開など幅広い事業展開をしているIPのため、メディアミックスでの幅広いプロモーション施策の実行が可能です。プロデューサーとともにIP、および商品・サービスが持つ課題、仮説の抽出を行い、適したマーケティング・プロモーション戦略を立案・統括・推進していただける方を求めています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
ゲームやアニメだけでなく、ライブやイベント、CD、MD展開など幅広い事業展開をしているIPのため、メディアミックスでの幅広いプロモーション施策の実行が可能です。本ポジションを通じて以下のような経験、スキルを得ることができます。
・アプリゲームもしくはアニメなど複数商品・サービスのマーケティングプラン策定およびプロモーション実行経験
・マーケティングリサーチ、データ分析、定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決
・オンライン/オフライン(デジタル/リアル)の総合的なプロモーション戦略の実行経験・ノウハウ
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキル ほか
応募資格
【必須条件】
●以下すべての経験・知識を有している方
・ゲームアプリまたはアニメのマーケティング、プロモーションの戦略立案・実務経験 3年
・幅広いマーケティングおよびプロモーション手法の知識(TVCM等のマス向けプロモーション、獲得型のオンラインプロモーション、YouTube等の生配信、SNS運用、WEBページ作成等)
・デジタルマーケティングの基礎知識
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力、知見
・複数商品・サービスを扱うブランドのマーケティングプラン策定および実行経験
・マーケティング分野における市場分析、データ分析経験
【求める人物像】
・「アイドルマスター」IP・コンテンツへの興味・関心が高い方
・アニメ、ゲームアプリビジネスへの興味・関心が高い方
・ゼロベースで自分で課題を見つけ仕事を作ることができる方
・課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・仮説、課題および戦略を具体化、言語化できる方
・能動的に周囲を巻き込みプロジェクト推進できるコミュニケーション能力を持つ方
・新しい知識や業務へのアンテナが高く前向きに取り組む意欲がある方
▲
スタッフの一言 : 有名なソーシャルゲームの運営に携わることができ、キャリアアップにつながるお仕事です!
仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
【仕事内容】
・モバイルゲームの運営移管業務(他社が既にリリースし運営しているタイトルの引き継ぎ)
・ゲームエンジンを使用した運営中タイトルのクライアントアプリの運用/開発
■具体的な役割
・追加開発や業務改善などを通して、ゲーム運営のコア部分に携わることができます。
・運営中のアプリを通して、高度な開発/運営に携わることができます。
・ソーシャルゲームのクライアントアプリ側の開発を担当していただきます。
■力を入れている点
・Native(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
-新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることできます)
-既存機能改善
-開発環境の改善
-アプリケーションの最適化(コードのリファクタリングなど)
-各種効率化のためのツール作成
-コード品質向上
-コードの最適化
-リファクタリングなど
■主な開発環境
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・Xcode, Android Studio
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発経験
【歓迎するスキル・経験】
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力
・アプリケーションの最適化経験
・3Dモデルを用いたゲームの開発経験
・iOSやAndroidのネイティブアプリ開発経験
・Google/Apple Storeへのリリース作業経験
・Jenkins等を用いたCIの運用/構築経験
【求める人物像】
・チームで協力して業務を行うのが好きな方
・定めた目標に向かって粘り強い努力とチャレンジをし失敗から学ぶことができる方
・環境が変化しても本質を捉え対応できる柔軟性がある方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのプログラミング業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲームシステムプログラム
・描画システムプログラム
・ハード側システムプログラム
・ネットワークプログラム 等
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Visual Studio、Jenkins など
応募資格
【必須条件】
・ゲームプログラマーとしてC/C++/C#いずれかを用いた実務開発経験が1年以上ある方
【歓迎スキル】
・リードプログラマーとしての業務経験をお持ちの方(業界問わず)
・大型コンシューマタイトルでのコアスタッフとしての業務経験をお持ちの方
・キャラクター、カメラ、コリジョンなど3D処理の実装経験をお持ちの方
・運用を見越したゲームの基盤設計や要件定義の業務経験をお持ちの方
・ゲームAI実装の業務経験をお持ちの方
・描画システム実装に関わる業務経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのプログラミング業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲームシステムプログラム
・描画システムプログラム
・ハード側システムプログラム
・ネットワークプログラム 等
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Visual Studio、Jenkins など
応募資格
【必須条件】※下記いずれか
・ゲームプログラマーとしてC++/C#いずれかを用いた実務開発経験が1年以上ある方
・C言語を使用した実務経験(ゲーム以外)が3年以上あり、
趣味やインディーズでゲームを制作されている方
【歓迎要件】
・リードプログラマーとしての業務経験をお持ちの方(業界問わず)
・大型コンシューマタイトルでのコアスタッフとしての業務経験をお持ちの方
・キャラクター、カメラ、コリジョンなど3D処理の実装経験をお持ちの方
・運用を見越したゲームの基盤設計や要件定義の業務経験をお持ちの方
・ゲームAI実装の業務経験をお持ちの方
・描画システム実装に関わる業務経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・当社には30名~50名の中規模案件から50名~150名の大規模案件まで様々な案件があります。開発現場では、スタ
ッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので、職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■今後のxeen
設立から15年を超え、様々なプラットフォームでの有名タイトル開発実績から、業界内でも高い信頼を得る会社に
なりました。今後は、コンシューマ向けゲーム開発をより一層強化し、現状に満足することなくワールドワイドで
評価される日本有数のスタジオを目指しています。
仕事内容
■各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ、WEBサービス)向けの 開発/運営の中で、サーバセクションのチームメンバーのマネジメント業務を行って頂きます。
■自社開発が多く、企画やデザインについて意見やアイデア出しができ主体的にサービスに携わることができます。
■裁量の範囲が広く、最新技術で課題を解決していく などチャンレンジが出来る現場です。
<具体的な業務内容>
・進捗管理
・システムの全体的な設計(開発言語、利用するクラウドサービス、設計の方向性決めなど)
・システム開発および試験
・インフラ設計および構築
・お客様とのやりとりや、リリース向けての必要なサーバセクション作業全般 など
応募資格
【必須/下記いずれか】
・SEとしてリーダー以上の実務経験をお持ちの方
・AWSやGCPなどでインフラ構築経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)をお持ちの方
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験をお持ちの方
・クラウド環境での開発経験をお持ちの方
【求める人物像】
今よりさらに、面白さ・質を私たちと一緒に追及していただけ、
新しい技術にも学んでいく姿勢をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
・スマートフォンアプリのプログラミング
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンで動作するアプリのプログラム開発経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
◆自社タイトル及び受託によるゲーム開発におけるクライアントサイトのプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・コンシューマ機やスマートフォン向けのゲームプログラム作成
・ゲームデータコンバートソフト作成など
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者(C、C++、C#経験者)
・ゲーム開発に関する知識と技術を有する
【歓迎条件】
・家庭用ゲームの開発経験
・Unreal Engine 開発経験
・Unity 開発経験
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
3Dアクションゲームの新規タイトル開発におけるクライアントサイトのプログラミング業務全般
【具体的には】
・コンシューマ機やスマートフォン向けのゲームプログラム作成
・ゲームデータコンバートソフト作成など
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者(C、C++、C#経験者)
・ゲーム開発に関する知識と技術を有する
【歓迎条件】
・家庭用ゲームの開発経験
・Unreal Engine 開発経験
・Unity 開発経験
仕事内容
・レンダリングシステム、シェーダー、ポストエフェクト等の実装
・プランナーやデザイナーとの調整
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++と、GLSL等のシェーダ言語での開発経験
・グラフィックスプログラムの開発経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
仕事内容
・ゲームのUI、メニュー等の実装
・プランナーやデザイナーとの調整
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#等を使用したUI制作経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
仕事内容
・プレイヤー、敵などの実装
・マップ上のギミック等の実装
・プランナーやデザイナーとの調整
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#を使用したアクションゲーム制作経験"
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
▲
スタッフの一言 :
社員の平均年齢は38歳、ベテランクリエーターが集うベンチャー企業です!
フルリモートワーク(在宅勤務手当あり)、フレックス制、勉強会参加費サポートなど環境も充実。
メイン案件は受託ですが、開発協力会社として0から開発に携わることができます。
ジェネラリストとして幅広く開発に携わりたい方にオススメです!
仕事内容
現在、コンシューマー案件、スマートフォン案件など、幅広い新規タイトルの開発を進めております。
弊社でのゲーム制作は職種の垣根を越えて、チーム全体で開発を行っていくスタイルです。
ひとりひとりの業務範囲を狭めることなく、よりよい作品をつくるために、エンジニアも企画、基本設計から運用、リリース後のバージョンアップまで幅広く携わることができます。
【職務内容】
・ゲームクライアントの設計・開発
・ツール、ライブラリ、フレームワークの設計・開発
・開発環境の設計・構築
応募資格
【必須】
・ゲーム開発の実務経験3年以上
・リード経験
【歓迎】
・Unity開発経験
・Unreal Engine開発経験
【開発環境・言語】
## プロジェクト/タスク管理
- GitHub Projects
- Backlog
- Redmine
## ソースコード管理
- Git
- GitHub
- GitLab
- Subversion
## エディタ
- Visual Studio
- Visual Studio Code
- Vim
## 言語/フレームワーク
- Vue.js
- Next.js
- koa
- express
- Apollo Server
- Lerna
- OpenAPI3.0
- Serverless Framework
- GraphQL
- Protocol Buffers
- Electron
- TypeScript
- Node.js
- C#
- C++
## ゲームエンジン
- Unity
- Unreal Engine
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用した新規カジュアルゲーム・アプリ(主にiOS/Android)の設計/開発に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・新規アプリの開発
・各種SDKの実装
・開発環境の改善
・各チームへの技術支援
■キャリアプランイメージ
入社後、カジュアルチームで生まれるオリジナル企画を形にするところがスタートとなります。新技術をいろいろ試すこともできます。
少人数のチームで、早いサイクルでのリリースを想定しているため、幅広く実績・経験をつむことができるポジションです。
その先にキャリアとして、エンジニアとしてスペシャリストを目指すか、ゼネラリストを目指すか、あるいはディレクターを目指すか等、一緒にキャリアを相談していくことができます。
◎技術スタック
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≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C#,C++, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
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応募資格
【必須経験・スキル】
・アプリまたはwebサービスのご経験のある方
(ゲーム/非ゲーム、コンシューマ・PC・スマホなどは問いません)
※過去実績等ポートフォリオのご提出をお願いいたします。
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験のある方
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験のある方
・アプリ内課金フローの開発経験のある方
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識をお持ちの方
・パフォーマンスチューニングの経験のある方
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験のある方
・複数のゲームエンジンの知識や経験のある方
・アジャイル開発手法の理解や経験のある方
【求める人材像】
・新しいことや学ぶことが好きな方
・人の話に耳を傾け、建設的なコミュニケーションができる方
・柔軟に対応できる方
・手数(てかず)が多い方
・自律的に動ける方
・好奇心旺盛で、新しい技術に積極的かつ自律的に動ける方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用したiOS/Android向けネイティブゲームのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
・部門およびメンバーのマネジメント
■キャリアプランイメージ
ご入社後、現リーダーのサブとして業務を開始、徐々に業務を引き継ぐ形でリーダーになっていただき、
進行中プロジェクトの運営、チームリーダーとしてご活躍いただきます。状況ご経験によってチーム異動やマネジメント規模の拡大も想定しております。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミング経験
・Unityでの開発経験(3年以上)
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験のある方
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う ""バランス感覚"" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・実現したい想い(理想)に向かっていける方
・長期的な視野をもった設計を重視、理解できる方
・リファクタリングにはこだわりがある方
・問題が難解なほど燃える。他人にできないことがやりたい。と思える方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用したiOS/Android向けネイティブ新規ゲームタイトルのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
・部門およびメンバーのマネジメント
◎技術スタック
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≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
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■キャリアプランイメージ
ご入社後、新規開発チームのエンジニアーとして業務を開始、徐々に業務領域を広げリーダーになっていただき、
チームをひきいてタイトル開発に邁進いただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミング経験
・Unityでの開発経験(3年以上)
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・他人を尊重し、様々なチームでうまく立ち回れる方
・実現したい想い(理想)に向かっていける方
・若手や人を育てることに前向きな方
・スキルがなくてもソフトウェアの工学面の重要性を理解できる方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用したiOS/Android向けネイティブ新規ゲームタイトルのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
・部門およびメンバーのマネジメント
◎技術スタック
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≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
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■キャリアプランイメージ
ご入社後、新規開発チームのエンジニアーとして業務を開始、徐々に業務領域を広げリーダーになっていただき、
チームをひきいてタイトル開発に邁進いただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミング経験
・Unityでの開発経験(3年以上)
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・他人を尊重し、様々なチームでうまく立ち回れる方
・実現したい想い(理想)に向かっていける方
・若手や人を育てることに前向きな方
・スキルがなくてもソフトウェアの工学面の重要性を理解できる方
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