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仕事内容
withコロナ・Afterコロナにおける、リモート化・フリーアドレス化を推進するとともに、
その中でもオフィス・エクスペリエンス(オフィスだからこそ得られる体験づくり、オフィスに来たくなる環境づくり)を重要と考えています。
この取り組みをICT面から共に考え、進めていける方を求めています!
【具体的には】
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・IT資産の購買及び管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
・IoTによる業務改善・効率化の検討、導入
・全社総会や社内イベントのリモート実施の運営
・リモートワーク、フリーアドレス推進に伴うIT設備の検討、導入
応募資格
【必須条件】
・コーポレートIT/コーポレートエンジニア/社内ヘルプデスクのご経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界での就業経験がある方
・数百人規模の会社でのコーポレートIT/コーポレートエンジニア/ヘルプデスクのご経験
【求める人物像】
・既存の運営体制を常に見直し、スピード感をもって社内外の変化にフィットした改善を提案、チャレンジできる方。
・リモートだからこそ、ホスピタリティを持って丁寧なコミュニケーションをとれる方。
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仕事内容
◆エンジニアの方で同社で活躍いただける方の応募を幅広く受け付けます。
職種はクライアント開発、サーバー開発、インフラ構築などなど、幅広くご検討致します!
ご経験クラスはメンバーからシニアまで幅広く可能
ココネのサービスや会社に興味があり自分の技術を活かしたい!
けどどの職種に応募しようか迷っているなどなど、その他思う事がございまいましたら
まずはこちらにご応募ください!
【具体的には・・・】
配属部署
・『ポケコロ』事業部
・『ハロースイードデイズ』 事業部
・『猫のニャッホ』事業部
・『センシル』事業部
・『ディズニー マイリトルドール』事業部
・新規開発事業部
※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。
【ココネでの働き方】
・ココネでは「開発」や「デザイン」という職種で席を分けることをせず、事業部ごとに企画者やデザイナー、エンジニアが席を並べて仕事をしています。
・そのためコミュケーションが取りやすく、毎日活発に意見交換がされています。
・「組織がフラット」「職種によるヒエラルキーがない」のがココネの特徴でもあります。
★2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング (480社参加)
【◎27位にランクイン◎】
★ココネエンジニアの『 cocone tech blog』も公開中です
ココネテックブログURL https://tech.cocone.io/
ポケコロをはじめ、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用予定です。
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
下記キーワードに当てはまるスキル・ご経験をお持ちの方。
Java, kotlin, golang, spring, mongo, redis, AWS, GCP, SQL, C/C++, C#, Python, Swift, Objective-C, Unity3, cocos2d-x
【歓迎条件】
アプリ開発のご経験有れば尚可
【求める人物像】
・職種同士の関係がフラットな組織環境で開発したい
・マネジメントだけじゃいや。自分も手を動かしたい。
・自由に開発したい
・事業に密接した環境で開発したい
・プロジェクトをがしがし進めたい
・お客様に向き合った質の高いサービスを創りたい
・コミュニケーションを取りながらサービス作りを進めたい
仕事内容
◆仕事内容
バンダイナムコオンラインでは、BLUE PROTOCOLやGUNDAM EVOLUTIONのほか、PC、スマートフォン、コンシューマー向けの新規対戦シューター系ゲームや、アクションシューター系ゲームなど、オリジナルIPの創出を目指しさまざまプロジェクトが稼働しています。
開発体制をより強化するため、一緒に開発する仲間を募集しています。
・ゲームをより面白く、より快適にプレイしてもらうために、どうすれば良いかを考える
・プレイヤーがストレスを感じないためのユーザーインターフェースを考える
・開発効率を向上させるための環境やシステムをつくる
など、ご自身のご経験やスキルに合わせ力を発揮いただきたいと考えています。
◆この仕事の魅力
・世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
・ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
・開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
◆使用するツール
ゲームエンジン:UnrealEngine4
開発言語:C++
バージョン管理:Perforce
ドキュメント:Confluence
進行・タスク管理:Jira
ツール・その他:ShellScript, Python
応募資格
【必須の実務経験と能力】
・C/C++などアンマネージドコードを使用した2年以上の実務経験がある方
【 あると望ましい経験、能力】
・ゲーム開発
PC、スマートフォン、コンシューマーに向けたゲーム開発の実務経験がある方
UnrealEngineなどのゲームエンジンを使用したゲーム開発の実務経験がある方
・ネットワーク
アーキテクチャ(SOCKET、TCP/UDP、etc...)の知識、実務経験がある方
ネットワークゲーム特有の同期処理について知識、実務経験がある方
・グラフィックス
レンダーパイプラインやシェーダーの知識、実務経験がある方
・インフラ、ハードウェア
AWS/GCP等のクラウド環境の利用、設計や運営の実務経験 がある方
Google Play/App Store スマホプラットフォームに関する実務経験がある方
【求める人物像】
・最適なアルゴリズムの選定(処理コストの見積もり)と実装ができる方
・数学能力の高い方
・最新技術の動向に興味がある方
・ゲームコンテンツを日常的にプレイされている方、もしくはゲーム開発に興味がある方
・自分の意見を発言し、説明することができる方
・チームワークを重視し、様々な職種のメンバーとの共同開発を得意とする方
仕事内容
◆仕事内容
UnrealEngine4(UE4.26)を使用した
スマートフォン向け3D対戦アクションシューターのインゲーム開発になります。
-シュータージャンルのインゲーム各種機能の開発・調整 (担当分野はこれまでの経歴を考慮)
-ソースコード保守
◆この仕事の魅力
・世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
・ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
・開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
◆使用するツール
ゲームエンジン:UnrealEngine4
開発言語:C++
バージョン管理:Perforce
ドキュメント:Confluence
進行・タスク管理:Jira
ツール・その他:ShellScript, Python
応募資格
【必須の実務経験と能力】
・3Dのアクションゲーム開発経験
・C++を使用したゲーム開発経験
【 あると望ましい経験、能力】
・UneralEngine4を用いたゲーム開発経験
・アジャイル型ゲーム開発経験
・サーバークライアント型ゲーム開発経験
【求める人物像】
・コンシューマー・モバイル問わず対戦型シューターゲームのプレイヤー経験がある方
・ゲームコンテンツを日常的にプレイされている方
・ 自分の意見を発言し、説明することができる方
・ 実装物に対して、意見や提案だすことができる方
・チームワークを重視し、様々な職種のメンバーとの共同開発を得意とする方
仕事内容
◆仕事内容
「GUNDAM EVOLUTION」におけるUnrealEngine4を用いたインゲームの開発を担当いただきます。
ご経験、スキルに応じアサインを検討します。
▽具体的な業務内容
・プレイヤーキャラクターの制御
・マルチプレイにおけるプレイヤーの同期
・チートに対してのセキュリティ対策
・ゲームルールの開発
・分析情報の取得
・パフォーマンス最適化
・マルチプラットフォーム対応
▽この仕事の魅力
・国内では数すくないFPSの開発に携われます
・ガンダムIPを用いたゲーム開発に携われます
・開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能です
▽使用するツール
・開発:Unreal Engine 4 / Visual Studio 2017
・プロジェクト管理:Confluence / JIRA / Perforce
・コミュケーション:Zoom / slack / discord
応募資格
【必須の実務経験と能力】
・C++を使用したゲーム開発実務経験
・日常的にFPS、TPSのゲームを遊ばれる方、もしくは興味のある方
【 あると望ましい経験、能力】
・UnrealEngine4を用いたゲーム開発実務経験
・アクションゲーム開発の実務経験
・家庭用またはPC用のゲーム開発実務経験
・サーバークライアント型ゲーム開発実務経験
【求める人物像】
・様々な職種のメンバーとの共同開発を得意とする方
・職種にとらわれずプロジェクトを前にすすめられる方
仕事内容
◆「株式会社バンダイナムコエンターテインメント×株式会社ILCA」による共同開発プロジェクト【PROJECT ACES】
株式会社ILCAではバンダイナムコエンターテインメントとの共同開発プロジェクト「ACE COMBAT」の開発スタッフを募集しております。「Unreal Engine 5」を使用した次世代プロジェクトにて活躍したいという熱意のある方をお待ちしています。
PROJECT ACES特設ページ:https://project-aces.ilca.co.jp
【業務内容】
・大型コンシューマーゲーム開発における開発進行管理・工程管理などのプロジェクトマネジメント業務
【具体的には…】
・開発管理
・予算管理
・チームの進行管理(スケジュール・人員調整等)
・業務の効率化施策
・外注管理
・外部企業との渉外、調整業務
・社内の他部署との連携、調整業務
・複数プロジェクトの管理、コンサルティング
・各プロジェクトの状況把握、およびリスクヘッジ
・問題解決のための施策の提案、実行、効果測定
【株式会社ILCAについて】
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマー向けゲーム制作経験3年以上
・オフィス系アプリケーションが一通り使える方
【歓迎スキル】
・大規模ゲーム開発経験
・プロジェクトを横断するコミュニケーション能力
・各種プロジェクト管理ツール
(Confluence、Redmine、JIRA、Shotogun等)やコミュニケーションツールの使用経験
・フライトシューティング、ミリタリーに興味がある方
仕事内容
「ポケットモンスター」本編やポケモン関連ゲーム開発における3DCGに関わるプログラミング全般をご担当いただきます。主にUnityを使用し、シェーダーやポストエフェクトの開発などを行います。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム(主にNintendo Switch向け)およびスマホゲームの描画プログラムの設計・開発
・CGデザイナー向けのツール開発
クリーチャーズのゲーム開発部ではNintendo Switch向けのポケモン関連ゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。
プランナーやデザイナー、サウンド担当のエンジニアなど、他のチームと関わりながらポケモン関連ゲームやアプリの開発を行います。企画に関われる機会も多く、主体的にアイデアを発信しながらゲーム作りを行えます。
また、クリーチャーズのCGエンジニアは「ポケットモンスター」本編の3Dデータも作成しています。クリーチャーズが企画・開発するゲームに加え、幅広い領域に関われる点も魅力のひとつです。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。近年では、「名探偵ピカチュウ」「おどる?ポケモンおんがくたい」のほか、独自コンテンツとして「aDanza」などを制作しています。
【担当プロダクト/サービス概要】
・「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
【ツール/言語】
開発言語:C#、C++、Python
エンジン:Unity
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA
応募資格
◆必須条件
・ゲーム開発における3DCG関連の開発経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・コンシューマーゲームの開発経験をお持ちの方
・Unityを使用したゲームの開発経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールの知識をお持ちの方
◆求める人物像
・3DCGの新しい技術に興味があり、ゲーム開発に活かせる方
・チームプレイで業務を行える方
・3DCGデザイナーと協調し、業務を行える方
◆活かせる経験例
コンシューマーゲームの開発経験者はもちろんのこと、スマホアプリの開発者の方でも、ハイエンドな3DCGの開発経験をお持ちの方は活躍いただけます。
仕事内容
◆Web3事業(ブロックチェーンゲーム制作)におけるサーバーサイドのエンジニア業務
【具体的には・・・】
・ブロックチェーンゲーム新規開発、運用における企画仕様全般の取り仕切り、パラメーター設計のディレクション
・クリエイティブ、企画との連携
・サーバーインフラとしてのゲームクラウドの検証・導入
・運用の負荷軽減に対する効率化・およびアップデートの作業軽減における効率化
・ブロックチェーンゲームのバックエンドの実装
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
応募資格
【必須条件】
・WEB3、ブロックチェーン技術に関心があり、積極的にスキル・ノウハウの習得ができる事
・英語の情報源からキャッチアップできること
・UnrealEngine/UNITYなどのゲームエンジン開発経験
・SVN、Gitなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎条件】
・TOEIC800点以上
・Javascriptを用いたブラウザゲームの開発経験
・サーバーサイドの実務経験
・WebGLに関する知識
・AWS・GCPなどのクラウドを使用したサーバー環境の構築・運用経験
・リードエンジニア実務経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・自分自身で常に高い意欲を持ち、自ら仕事を創出し、その仕事に対して問題発見型の思考特性で考え判断できる自律型人材
・新しい技術や困難な課題に対して積極的に挑戦できる方
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仕事内容
◆VRアクションゲームのサーバー・インフラの開発保守業務
【具体的に…】
・サーバーインフラとしてのゲームクラウドの検証・導入
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用の負荷軽減などによる効率化、アップデートの作業軽減における効率化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義、設計
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関し、本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
ゲームエンジン: UnrealEngine4
開発言語: C++ Javascript
OS: Windows
バージョン管理:Perforce
ビルド管理: Jenkins
クラウド: AWS/GCP
タスク管理: JIRA
応募資格
【必須条件】
・Javascript/Python/Ruby/PHPなどのプログラミング開発経験
・大規模トラフィックのゲーム運営経験
・RDBMS、NoSQLデータベースの使用経験
・SVN・GITなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎条件】
・クライアントアプリケーションの開発経験
・リアルタイムマルチプレイゲームの開発経験
・AWS・GCPなどのクラウドを使用したサーバー環境の構築・運用の経験
・リードエンジニアの経験
【求める人物像】
・自分自身で常に高い意欲をもち、自ら仕事を創出し、その仕事に対して問題発見型の思考特性で考え判断できる自律型人材
・新しい技術や困難な課題に対して積極的に挑戦できる方
・VRゲーム開発で、世界市場での成功に本気で挑んでみたい方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・スタートアップのゲーム会社という環境を最大限に楽しめる方
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仕事内容
■職務概要:
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化
■職務詳細:
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する
・ビルドやデータコンバートの自動化
・Redmine等のチケット管理システムのワークフローの効率化
・(スキルに応じて)バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
■取引先企業
任天堂、スクウェア・エニックス、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、セガゲームス、KDDI等
応募資格
■必須条件:
・ゲームQAの方法論及びプロセスとツールに関する知識
・ゲームエンジンの使用経験(例:Unity, Unreal4)
・バージョン管理ソフトの使用経験(例:Perforce)
・バグトラッキングデータベースの使用経験(例:Jira)
・高専以上
●歓迎する志向・タイプ
・継続的インテグレーションの利用経験(例:Jenkins等)
・プログラミングまたはスクリプティングの経験
・TRC/TCRの作成基準に関する知識
●求める人物像
・オンラインゲームに必要な要件を整理して、汎用性の高いアーキテクチャを設計できる能力(ジャンル・ハード不問)をお持ちの方
・オンラインゲームなどのコンシューマ向けネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
・ネットワークに関連した製品の開発または研究経験をお持ちの方
仕事内容
プラットフォーム開発本部にてWEBディレクターとして業務を行って頂きます。
【具体的には】
・webディレクターとして以下の要件定義、情報設計、進行管理、品質管理、テストに至る全ての開発工程を担当していただきます。
・ユーザーがゲームを遊ぶための基盤、課金や登録、交流するための機能
・ゲーム開発会社向け機能
・プラットフォームを運営するための管理機能
・既存システムの改修や新機能追加
・業務フロー策定
・サービスリリース後の数値分析・改善施策
※本ポジションはゲームタイトル、ゲームコンテンツを開発するディレクションではございません。ゲームを配信するWebサービス(DMM GAMES)の開発ディレクションです。
部内のエンジニア・デザイナーと連携しながら、ユーザー向け、ゲーム開発会社向けの新しい機能のシステム開発のディレクションに取り組んでいます。部内での優先順位に従って業務を進行する為、スケジュール調整もしやすい環境です。
応募資格
【必須条件】
・Webサービス事業会社でシステム開発ディレクションに携わった経験
・システム開発の上流工程(要件定義、ワイヤフレーム作成、業務フロー作成等)経験
・PowerPoint、GoogleスライドなどでWFが作成できるPCスキルのある方
【歓迎条件】
・大規模トラフィックのwebサイトやネイティブアプリのディレクション経験
・WebサービスでPL/PMとしてプロジェクト管理を行った経験
・JiraまたはConfluenceの使用に関する知識と経験
・複数の案件を同時並行して進行出来る、スケジュール調整・タスク管理能力
・ECサイトのディレクション・運営経験
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