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スタッフの一言 : 大手メーカーでゲームの規開発に携われます!
仕事内容
◆コンシューマーゲーム/ソーシャルゲームにおける2Dデザインをお任せします!
【具体的には・・・】
・キャラクターデザイン
・衣装デザイン
・背景デザイン
【必要なツールスキル】
Adobe Photoshop/SAI/Clip Studio
【プラットフォーム】
コンシューマー/ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・Photosopの実務使用経験、SAIまたはクリップスタジオの使用経験
・世界観に沿ったキャラクターデザインや、背景デザインの提案
・メインビジュアルのタッチに似せる事ができる方
・即戦力を希望します
【歓迎条件】
・メインビジュアルのタッチに似せる事ができ、また社外の会社に対して似せるように指示する書類を作成できる方
・背景イラスト制作経験
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スタッフの一言 :
少数精鋭のチームなので、裁量を持って業務に携わることができます。
ゲーム作りがお好きなコンシューマ出身の方々が多い職場です!
仕事内容
受託開発または自社開発におけるコンシューマ、スマートフォンアプリ スキル等合致したプロジェクトにアサインされます。
【詳細】
・スマートフォンアプリやゲーム、コンシューマーゲームにおけるクライアント側の設計・開発・テスト
【やりがい】
・ご担当頂いた事の無い領域においても、アサイン可能性があり様々な業務に携わることができます。
・トップダウンよりもボトムアップな開発環境があり、裁量を持って開発に携わることができます。
【必要なツールスキル】
特になし
(ゲームの開発経験があればプラットフォームや使用ツールは問いません)
【開発言語】
[ゲーム開発言語]
・C#(Unity)
・C++(Unreal Engine)
[WEB系]
・Java
・JavaScript
・HTML系
・CSS
【ジャンル、タイトル等】
・幅広く受託しており、アクション系が多いです
【期間】
紹介予定派遣の場合、最長6ヶ月が派遣期間となります。
その後先方との合意が取れれば社員にて雇用される可能性があります。
応募資格
【必須条件】
・開発経験2年以上
(ゲーム開発の経験は必須ではございません)
【歓迎条件】
・ゲームの開発経験がある方
【求める人物像】
・幅広い業務経験をしたい方(例えば、スポットでUI組み込みだけ行いたいです。という希望の方は合わないポジションとなります)
・プログラムの基礎知識があり、初動教育が完了している方
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スタッフの一言 :
f4samurai 2Dモーションデザイナーチームのこだわり
シナリオや設定を理解したうえで、キャラクターの印象を崩さず、魅力を最大限引き出させられるよう、こだわりを持って制作しています。
また、アニメーションとしてのクオリティにはこだわりつつも、発注の通りにアニメーションを一素材として量産するのではなく、ゲームプレイのテンポ感や使用タイミング・アニメの長さなどについてモーションデザイナーチーム側から仕様への提案を行うこともあります。
演出に関わる作業にはすべて責任を持てる体制で、ユーザ体験をより良くできるよう心掛けています。
本ポジションの魅力
ディレクターやプランナーと密にコミュニケーションがとれる環境で、「ユーザー体験を向上させるアニメーションとは何か」を追求しながらアニメーション制作の経験を積むことができます。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルの2Dモーション制作をお任せいたします。新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただき、Spineを使用したキャラクターモーション、ゲーム内演出、攻撃(必殺技などのカットシーンも含む)などのキャラクターアニメーション演出全般をご担当いただきます。
業務内容の詳細
以下のような業務を中心に、スキルやご経験に応じてさまざまな業務にあたって頂きます。
Spineを使用したパーツアニメーション制作(Unity環境)
バトルの攻撃、必殺技等の演出の制作
演出コンテの作成、アニメーション演出に関する提案
社内向け情報発信、ナレッジ共有
応募資格
【必須条件】
(2D、3D問わず)ボーンアニメーション制作の実務経験
【歓迎条件】
映像のコンテ・演出制作経験
ゲーム業界での実務経験
外部・内部チームの制作進行管理や監修業務の経験
エフェクト制作経験
【使用ツール】
Spine
Adobe Photoshop
Adobe After Effects
Spark Gear
その他独自開発ツール
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技術スタック】
・開発言語
C#、Java、Objective-C
・ゲームエンジン・IDE
Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode
・プロジェクト管理
Git、Jenkins
応募資格
【必須条件】
エンジニアとしての就業経験があり、以下3つの条件のうちいずれか一つ以上に該当すること。
Unityでのゲーム開発経験
Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
C#での開発経験
【歓迎条件】
Gitを使用した開発経験
デザインパターンを使用した設計経験
アーキテクチャパターンに則った設計経験
ゲームの開発経験
グラフィックテイストに関して、提案を行った/主導となって開発した経験
AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験
JenkinsなどのCI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化の経験
パフォーマンス計測と最適化の経験
新規プロジェクトでのゲーム開発経験
【技術スタック】
開発言語: C#
ゲームエンジン・IDE: Unity、Visual Studio、Rider
プロジェクト管理: Git、GitHub
CI/CD: Jenkins
ナレッジマネジメント: Confluence
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、イラスト全般の業務を担当しています。
社内の全てのタイトルに横断で関わり、描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
【具体的には…】
・キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景
・イベントシーンのイラスト
・ラフのクリンナップ、修正等
※社内の全てのタイトルに横断で関わり、描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
応募資格
【必須条件】
・幅広い絵柄を取り入れてイラストを描いた事がある
【歓迎条件】
・商業イラスト作品の製作経験
・制作進行管理
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わるプログラミング
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
応募資格
■必須条件
・以下いずれかの業務に対して知識・技術・実務経験があること
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
・高専、専門卒以上
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
※ご担当された作品について詳細にご記入ください
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わるプログラミング
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
応募資格
■必須条件
・以下いずれかの業務に対して知識・技術・実務経験があること
・ゲームアプリケーションのプログラミング
・ネットワークゲームのプログラミング
・ゲームエンジン開発のプログラミング
・モバイルゲームのプログラミング
・高専、専門卒以上
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
※ご担当された作品について詳細にご記入ください
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■スペシャルアプローチ求人
当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。
ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。
具体的には、
・レンダリングエンジニア
・VFXエンジニア
・物理シミュレーションエンジニア
・AIエンジニア
・モーションエンジニア
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・プラットフォームエンジニア
・テスト、ビルドエンジニア
・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール)
・ネットワークエンジニア 等
応募資格
■必須条件
・プログラマーとしてコンシューマ、オンラインゲーム、モバイル開発経験3年以上
お持ちの方(アプリ、エンジン不問)
・ゲームエンジン開発に興味をお持ちの方
■歓迎条件
・何かしらのエンジンやゲームシステム開発経験者
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
当社パチスロの主制御プログラマーとして、回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。
・プログラム作成及び検査
・デバッグ用ROM及び検証エミュレータ作成
・見本機ROM作成
・申請書類作成及び検査
・その他関連する各種仕様書作成
応募資格
■必須条件
パチスロのメインプログラマー(主制御)経験者
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
『Ingress』や『Pokémon GO』を開発しているNianticでは、Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上で新規タイトルの開発に取り組んでいただくソフトウェアエンジニアを募集しています。アーティストやゲームデザイナーと協力しながら、AR技術や位置情報技術を使った新しい体験を世界中に届ける仕事です。
【具体的には】
・Unity 3Dを使ったモバイルデバイス上での新規ゲーム開発
・アーティストやゲームデザイナーと協力し、ユーザーに新しい体験を提供する
・コードレビュー、テクニカルデザインレビュー、ユニットテストの開発
Niantic’s Engineering Team is seeking a Software Engineer to create high-performance mobile real-world MMO games at massive scale using Unity 3D on Android and iOS. You will work on a wide variety of technical challenges while creating engaging and fun real-world gameplay for a user-base in the billions.
[Responsibilities]
-Build engaging gameplay features that are fun and easy to use.
-Create technical designs and develop code on game features, for a devoted user-base.
-Collaborate with other engineers, product managers, game designers, and user experience designers to ensure the technology and user experience meets internal standards.
-Participate in code reviews, technical design reviews, and write unit tests.
応募資格
【必要なスキル】
・コンピュータサイエンスまたはその他の技術専攻の学士号、または同等の経験
・複数人が在籍するゲームスタジオで2年以上の開発経験
・3D ゲームエンジン、特に Unity3D の経験
・C# または C++ の経験
・ビジネスレベルで英語と日本語(N2)が話せること
【望ましい能力・経験】
・モバイルまたはコンソールゲームのパフォーマンス最適化の経験
仕事内容
■業務内容
取引先である大手ゲーム会社様からの受託案件を中心にお任せします。
誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム・プロジェクトに配属いたします。
■詳細
・イラスト制作(キャラクターや、背景...etc)
・ゲーム内グラフィックデザイン制作(アイテム・UI素材等)
・コンセプトアート...etc
・クオリティ管理
■こんな人歓迎します/内定事例あります
・アニメ制作会社でのご就業経験や、美術監督のご経験がある方
・フリーランス経験が長く、デザイン力に自信のある方
・背景イラストの制作を得意としている方
・受託制作会社出身(MUGENUP/クリエイティブハウスなど)
■在宅勤務制度あり
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
応募資格
【必須スキル】
・デッサン力が高く画力に自信がある方
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTなどを用いたデジタルイラスト制作の実務経験がある方
・タッチを合わせた制作が出来る、原作(アニメ)への絵合わせ経験
・商業イラスト作品の製作経験(フリーランス、アニメ制作も含む)
【歓迎スキル】
・受託制作会社での就業経験がある方
・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします、
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
歓迎スキル
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします、
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
<カラフルパレットの魅力>
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。
コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。
「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
【歓迎スキル】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします、
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
歓迎スキル
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務内容】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します"
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
歓迎スキル
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします、
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
<カラフルパレットの魅力>
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。
コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。
「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
【歓迎スキル】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発・運営するタイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)
・パフォーマンスチューニング
(開発環境)
Unity
C#
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
「大規模プロダクトを開発できる環境で主導的に働けるのが楽しい!」
<関連記事>
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
ユーザー体験に直結しない技術は追求しない” カラパレエンジニアの考え方
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n3790267401ea
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・3Dゲームの開発経験
・CI/CDに関わる業務経験
・ツール開発やエディタ拡張による業務改善・効率化経験
・Android/iOSのプラグイン開発経験
・リアルタイム通信ゲームの実装経験
・マネージャ・リーダーの業務経験
・運用タイトルの開発経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
<業務の魅力>
グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。
仕事内容
当社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業におけるデザイナーを募集しています。
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
LP制作
バナー、商品画像の作成
グッズのデザイン
などグッズ事業におけるデザイン業務
応募資格
【必須スキル】
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎スキル】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
※本求人は関東地方"以外"にお住まいの方が応募対象となります
<職務内容>
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』にてグラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします、
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
<カラフルパレットの魅力>
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
<オススメ記事>
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a
“ドラマを描く” プロセカのイラストチームが大切にしていること
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nc1b2f0dd4fd1
応募資格
必須スキル
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
歓迎スキル
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発を進める新規タイトルにおいて絵コンテ制作をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案 など
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。
コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。
「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
必須スキル
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
歓迎スキル
・3DCGの知識や実務経験
・アニメーションによるMV、PV制作経験
・脚本や指示書から絵コンテを起こした経験
・アニメーション作品の絵コンテの制作経
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・表現にこだわりのある方
・エンタメコンテンツが大好きな方
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