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スタッフの一言 :
ゲームテストチーム複数の進捗管理/クライアントへの定期報告
具体的には・・・
デバッグをおこなうチームが、多数、同時に動いています。
あなたにお任せしたいのは、このチームを束ねる「リーダー」のポジションです!
家庭用/携帯用ゲーム機・スマホアプリ…ゲームを楽しむ手段は多様化しています。
そんなリーダーにお任せしたい仕事とは…
「発売前のゲームのデバッグチームの品質・進捗をマネジメントする」仕事です!
新しいゲーム開発には、思いがけない事態がつきもの。
「放っておけない課題に気づいてしまった!」
「最近、デバッグのスケジュールが遅れがちな気がする…」
そうした時は、一緒に対策を考えていきましょう。
実際のデバッグ業務を行うのは各チームのメンバーですので業界経験がない方も問題ありません。
後輩指導経験やマネジメント経験をお持ちの方であれば
リーダーと連携を取りながら、案件全体を見渡す力が身につきますし
ゲームの知識も、仕事を通して自然と増えていきます。
成長中の会社で、あなたの強みを磨きませんか。
仕事内容
・担当業務の運営数値管理、労務管理、業務管理
・新規案件立ち上げ
・テストチームメンバーのフォロー、育成
・プロジェクトの売上/収支状況の把握
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など)
・新規プロジェクト開始準備実務
・新規リーダーの発掘/OJT
入社後研修ではデバッグテスター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!
ゲーム・アプリの専門知識が無くても大丈夫。
資格・専門知識不問で質問しやすい環境で働けます。
応募資格
【必須条件】
・基本的なPC操作のできる方(主にexcelを使用します)
・関係者とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
【優遇条件】
・SVやリーダーなど、マネジメント経験者
・アルバイト管理や育成経験がある方
・営業等の対人折衝経験のある方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームにてQA業務のリード・ディレクションに関わる業務です
<具体的な業務>
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
・アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
・ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
・外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整
<現場の声>
「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」
応募資格
【必須条件】
・ゲーム事業におけるQA経験、またはテストデバッグ、チェックリストの作成経験
・テスト計画書、項目書の作成経験
・一般的なテスト技法と工程の理解
【歓迎条件】
・テストチームのリーダー経験
・社内外とのやり取りを行うコミュニケーション力
・一連のQAサイクル(仕様書作成→実行→修正確認)経験
【求める人物像】
・開発チームと積極的に連携し、改善提案ができる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・ゲームが好きで特に担当タイトルをやり込める方
・QAとしてしっかりスキルを伸ばしていきたい方
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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
世界に先駆けてメタバースプラットフォーム・バーチャルSNSを扱うスタートアップ企業です。
今後、さらに盛り上がりを見せる仮想空間=メタバースでのエンターテインメントやコミュニケーション。
ポストスマホ時代が少しずつ到来しつつある中、「メタバースプラットフォーム」の先駆者として、さらなる事業拡大を目指しています。
Clusterのユーザー数は日々加速度的に増えており、品質保証を通して、メタバースプラットフォームのUXの改善と開発の加速に取り組んで頂くポジションです。
以下の業務を中心にQAを推進して頂ける方を募集しております。
▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・clusterのワールドやイベントが開催されているプラットフォームの開発
・cluster内で使用できるアバターなどのユーザーが利用するコンテンツやギミックの開発
例えば
・アバター
・VR空間
・クリエイターエコノミーを生み出すための課金・決済機能
❏具体的な業務内容
・サービス要件、UI/UX、技術設計書などのレビューとフィードバック
・QA フェーズにおける業務全般
・テスト業務 (テスト設計、実施、バグ対応におけるエンジニアとの協業)
・バグ分析、及び修正内容に対する検証、バグトリアージ
・Product Owner / エンジニアと連携し、各バージョンのリリース判定・調整
・リリース後のモニタリングや、分析を通した品質向上施策の提案・実施
❏一緒に働くメンバー
配属先:プラットフォーム事業部QA TEAM
メンバー:2022年5月現在:6名
▼社員インタビュー
ユーザーに「いつもワクワクするcluster」を届けることがQAのミッション。その道10年のプロがQAの真髄にたどり着くまでの軌跡
https://note.com/cluster_official/n/n37a1dc5dc534?magazine_key=m9e663aa38b11
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、Fortniteを運営するEpicGamesや、
2021年3月に上場したROBLOXといった海外プレイヤーも含めて、ひとつの産業として立ち上がりを見せており今後更なる成長が期待されています。
今までにはなかったインフラ・経済圏を生み出し、社会に私たちのサービスを広めていく面白さと醍醐味を感じることができます。
・2015年7月に創業し、当社が運営するメタバースプラットフォーム「cluster」上で開催されたイベント総動員数は、2020年単年で300万人を突破。
2022年には述べ1000万人を超え、「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップシェアのサービスとなります。
・IPコンテンツや企業・自治体との連携も活発でポケモンやソードアートオンラインとのコラボ。
横浜ベイスターズ、音楽ライブ、オンラインゲームジャム、バーチャル丸の内など、大規模イベントの開催・運営実績を多数持っています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって自由闊達に業務に携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・Webまたはゲーム業界で3年以上の QA 経験
・Trello, Redmine, JIRA 等のバグ管理システムを利用した経験
※できるだけ多くの方とお会いしたいと思っておりますので、ご興味をお持ちいただけた際は、可能な限りプロフィール欄に詳細をご記載ください
【歓迎条件】
・品質向上や、Delivery Management プロセス改善の実績がある方
・競合サービスの技術やパフォーマンス、xR 業界全般へアンテナを張り、それを品質へフィードバックできる
・JSTQB, スクラムマスター, ITIL, CMMI 等開発フローの標準について学んだ経験
・自動化テストの導入を実施した経験
・バグ管理システムを使うだけではなく、整備しより開発速度と品質を向上させた経験
【求める人物像】
・時にコンフリクトする事もある、エンジニア・Product Owner との調整を通じてよりよい結論を一緒に考えていける方
・ユーザー同士のコミュニケーションを伴う VR アプリの効率的なテストの方法を一緒に模索していける方
・VR 空間体験の『品質』について考えていくのは楽しそうだと思える方
・自分で手を動かして問題を解決すること・仕組みを導入して解決・組織を作って解決など、全ての手段を使った品質向上を楽しめる方
・エンジニア、Product Owner を始めとした各種プロジェクトメンバーと円滑な関係を作れるコミュニケーション力のある方
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆ゲーム内のエフェクト制作
■具体的な業務内容
・ゲーム内のスキル演出等のエフェクト制作
・MAP演出エフェクト用素材およびエフェクトの制作
・2D演出素材の制作
応募資格
【必須条件】
・デザイン能力
・色彩に関する知識
・CGソフトの知識(Photoshop)
・作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可
※著作権等、知的財産権に関する問題は、弊社は一切責任を負いかねますのでご注意ください
【歓迎条件】
・AfterEffects、MAYAでの映像制作スキル
・Unityを使ったゲーム制作経験
・ツール習得に興味がある方(自社ツールを使用した業務を行う場合もあります)
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スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のゲームのバグチェック業務
オンラインゲームをリリースする前にプレイして不具合を探したり、 ゲームバランスについての意見出しなどを担当して頂きます。
将来的にプランナー、ディレクターになりたい人、ゲーム業界に飛び込みたい人大歓迎です。
仕事内容
・運営、開発中タイトルにつき、バグチェックにより不具合を探す
・テストプレイによる、ゲームバランス調整サポート
・発見した不具合を開発スタッフへの報告
・修正された不具合をゲームプレイによる修正確認
・テストケースの作成
・テストスケジュール管理
・チームメンバー管理
等をお願いする予定です
■第二事業部とは
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
■公式HP
https://recruit.aiming-inc.com/career/
■第二事業部特設サイト
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
応募資格
■必須条件 / 経験
・デバッグ管理業務、実務経験3年以上
・デバッグ実務経験
・マネジメント経験
※10~20名程度のチームマネジメント経験
・デバッグの管理経験
・Excel/Googleスプレッドシートの使用経験
・コミュニケーションが円滑にとれる方
■優遇条件 / 経験
・Word・PowerPointでの資料作成経験
・論理的に物事を考えられる
・外部業者との折衝
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スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のゲーム品質管理向上業務
新規のコンテンツや改修要素に対して、クオリティやレベルデザイン&調整などを研磨・向上させることが主となります。
仕事内容
スマートフォン向けのゲームのバランスチェック・調整、等
・実装済みの仕様・データなどを把握の上で総合的なバランスチェック
・上記に関する改善点・修正点の取りまとめ等
・タイトルのクオリティガイドラインに抵触する箇所の確認、等
■第二事業部とは
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
■公式HP
https://recruit.aiming-inc.com/career/
■第二事業部特設サイト
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
応募資格
■必須条件 / 経験
・ゲーム開発の企画・プランナーの経験3年以上
・パラメーター等のデータ設計・調整の経験
(RPG/SLG/SPORTS/ACTION/等で2タイトル以上経験)
Excel/Word/等(※関数/マクロ/経験あると尚良し)
・レベルデザイン/バランス調整経験
■優遇条件 / 経験
・デバックリーダー経験(2タイトル以上)
・SVN/Git/等の開発環境の使用経験
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
現在、f4samuraiでは既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
【業務内容の詳細】
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
【使用ツール】
・Cubism Editor
・Photoshop
・CLIP STUDIO PAINT
(その他psdデータを扱えるツール)
応募資格
【必須条件】
・商業用のイラスト制作経験
【歓迎条件】
・パーツ分け経験
・Cubism Editorを用いたLive2Dモデル制作及びモーション制作経験
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
弊社ゲームコンテンツのグラフィックデザイン及びその画像データ作成。
①各種グラフィック素材のデザイン。
②上記グラフィックの画像データの作成。
③Unity、Live2D、Spineなどを使用したデータ作成。
応募資格
【必要要件】
・Photoshopの業務使用経験
・各種ゲームの2Dグラフィック作成経験をお持ちの方
【望ましい能力・経験】
・スマートフォン向けゲームの2Dグラフィック作成経験
・Unityを使用したデータ作成経験
・Live2Dを使用したデータ作成経験
・Spineを使用したデータ作成経験
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スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作
バトルやキャラクターのモーション制作等
アサインのタイトルは開発/運用いずれの可能性もあり(現状最新運用タイトル想定)
応募資格
【必須条件】
・Live2DまたはSpineを活用したアニメーション制作の経験
(基本実務経験2年以上を求めますが、独学の方は実務で活かせるスキルを示せる
ポートフォリオをご提出いただけますようお願いします。)
【歓迎要件】
・Photoshop、Clip studio等が使用可能な方
・モーション制作にこだわりを持って取り組める方
・AfterEffectsを利用したエフェクト制作、コンポジットができる方
・アートディレクターなどの経験がある方
・チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
・ユーザー目線を持ってゲームづくりが出来る方
PICKUP求人