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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンが提供しているゲームのインフラ設計・構築・運用・保守業務
応募資格
■必須条件
下記に該当するゲームの開発・運用経験3年以上、もしくはゲーム以外で開発・運用経験5年以上
・Python、C#、Java、Scala、Go いずれかでの開発
・AWS、GCP等のパブリッククラウド環境での開発経験
・MySQL等のRDBを使用してのDB設計やパフォーマンスチューニング経験、もしくはAmazon DynamoDBやCloud Datastore、Cloud Spannerでの設計・開発
・RedisやMemcached等によるキャッシュを使用
■歓迎条件
・gRPCを使用しての開発経験
・HTTP、CSSなどフロントエンドでの開発経験
・ゲームエンジンを利用した開発経験
・OSSのカスタマイズ経験
■求める人物像
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術にとらわれず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質を向上させる業務
・UI デザイナー、TA、エンジニアと共にプロダクションのワークフローを調査し、改善可能な領域を見つけ、
社内製エンジンのユーザーエクスペリエンスについての問題を解決していくリサーチャー業務
・アイデア、問題の解決方法、デザインの方向性に関して、モックアップやワイヤーフレームを作成しながら議論を進めるデザイン業務
・ユーザーテストやフィードバックに関しての会議、情報共有を指揮し、デザインの方向性に関しての情報を提供するリーディング業務
応募資格
■必須条件
・3年以上の UX デザイン実務経験
・Adobe各種ソフトウェア(Illustrator/Photoshop/XD)やその他の各種ソフトウェアを用いてのデザインプロトタイプ開発経験
・デザインとユーザービリティの原則についての造詣
・他のチームメンバーと自発的にコミュニケーションが取れること
・ユーザーのニーズ調査などへのリサーチ業務経験
■歓迎条件
・5年以上の UX デザイン実務経験
・デザイナーのチームリーダー経験
・オブジェクト指向プログラミング言語(C# 等) の知識があり、機能のプロトタイプなどの作成経験
・ゲーム開発ツールやワークフローの構築の実務経験
・デザイナーのワークフロー構築や、データパイプラインの整備に興味がある方
■求める人物像
知識 技能と共に問題点を発見出来る視点を持てる方。また交渉力や説得力などコミュニケーションスキルをお持ちの方。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 :
2002年から20年間、コンソール、PC、モバイルと様々なプラットフォームで展開しているマッチ3パズル『ズーキーパー』、1000万ダウンロードのPvPのカジュアルパズル対戦『対戦ズーキーパー』、人気キャラクターAngry Birdsを開発したRovio社と協業にて、グローバルで2000万人以上の人がプレイした『アングリーバード ファイト』など、カジュアルゲームを中心にオリジナルタイトルの企画・開発しています。また、TOHOシネマズの幕間でお馴染みの『紙兎ロペ』のアニメーション制作やキャラクター展開を手掛けています。
www.kiteretsu.jp
仕事内容
<業務内容>
スマートフォン向けゲームの開発を企画・開発、運用保守まで幅広く担っていただきます。
具体的には、
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・Unityを用いたクライアントサイドのゲーム開発
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新規技術の採用検討、導入など
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・自社IPを用いたゲーム開発 ゲーム開発初期からの企画提案
・タスク管理 工程管理 デザイナー、プランナーとのミーティング
応募資格
■必須の経験/スキル
主な使用言語
・C#(Unity) または C++
補助で使う言語
・Objective C for iOS
・Java
■歓迎される経験/スキル
・Unity、cocos2d-xなどのゲームエンジンの利用経験
・iPhoneアプリ/Androidアプリの開発経験
・マルチプラットフォームでのアプリ開発経験
・コンシューマゲームの開発経験
・サーバー連動のゲーム開発経験、サーバーサイドプログラムの基本的な理解
・リアルタイム通信を用いたゲーム開発経験
・新しい技術や端末に興味がある方
・ゲームでの開発経験 3年以上
・AR、VRの開発経験
・ビジネスレベルの英語力
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スタッフの一言 :
株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。
仕事内容
私たちは、リアルなバーチャルアバターを鋭意開発しています。この進行中のプロジェクトにおいて、新しいインタラクティブ・テクノロジーとエキサイティングなコンテンツ製作を共に進めてくれるシニアアニメーションプログラマーを募集致します。
このポジションの役割は、デザイナーのビジョンを理解し、我々のAIバックエンドシステムによって駆動されるキャラクターに命を吹き込むことです。特にフェイシャルを含むアニメーション全般に関して、最新のアニメーション技術を深く理解し高いクオリティで実現してくれる方を歓迎いたします。
当社のキーとなる重要なポジションとなりますので、チームと一緒に協調性を持ちながら楽しんで開発して頂ける方、そして、堅牢なソリューションをタイムリーに提供し、新しいテクノロジーへの高いレベルの好奇心を持つ方からのご応募をお待ちしております。
【業務内容】
・アニメーションのサブシステムのデザイン・開発・メンテナンス、および既存技術への統合
・必要なツールやビルドチェーンの開発への参加
・新しいアニメーション技術を探究し、積極的に調査、提案をして頂ける方
・パフォーマンスやメモリー負荷を計測しながらの開発及び必要に応じてデバッグや最適化をして頂ける方
【この仕事の面白み】
当社は、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメント AI」として研究開発・事業推進する為にスクウェア・ エニックスによって設立された新会社です。
最先端技術に触れながら、新しい形のエンタテインメントの創出やコンテンツ制作にチャレンジ出来ます。
応募資格
【必要なスキル・経験など】
・2年以上のアニメーションプログラマーとして、ゲーム制作、またはゲームエンジン開発経験
・キャラクターパイプラインツールの専門的な知見
・C ++プログラミングスキル (中級以上)
・3D数学の広範な基礎知識
・チームワークを重視して頂ける方
・日本語での文書、及び口頭でのコミュニケーション能力
・英語での文書、及び口頭でのコミュニケーション能力
【あると望ましいスキル・経験】
・アニメーションブレンドグラフ、リアルタイムIK、ポジションベースダイナミクスなどの使用/開発経験
・リップシンクやフェイシャルアニメーションの経験
・キャラクターデザインやアニメーションのテクニカル経験があり、技術面だけにフォーカスするのではなく、コンテンツの目線にそって開発ができる方
・Unreal Engine 4 もしくは5による開発経験
・ゲーム機における開発経験
・機械学習を活用したアニメーションソリューションの経験があるとなおよい
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