▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・業務未経験の方であっても、ポートフォリオをご準備できる方であれば選考可能です。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・3DCGツールを用いて背景・キャラクターなどのモデリングからUV展開まではできる(実務経験不問・業務での経験がない方でも歓迎です)
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・フットワークの軽い方
・新しいゲームやアプリ・新しいCG技術・美術などのデザイントレンドを定期的にチェックできる方
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・チームディレクション業務
・3~5人の生産性を最適化・タスク振り分け
・プロジェクトミッションをメンバーへ共有
・コンテンツの品質管理
・プロジェクトメンバーの選定
・CGチームルールの策定
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
以下全てを満たすこと
・ポートフォリオをご提出できる方
・ゲーム・TV番組で取り扱う背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3DCGモデリング経験
もしくはフルCGアニメーションの制作経験(セルルック・フォトリアル調問わず)
・クライアントワーク経験もしくは多職種と連携しながら業務遂行をした経験
・CG制作の工数管理経験
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3dsMaxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・目的に合致するツールや環境の提案、導入ができる
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝える
・サービスのコンセプトやユースケースを反映させたデザインができる
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている
▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・制作物の完成イメージづくり・コンセプト決め
・画作りに関して部下や同僚へ助言・アドバイス
・新しいCG技術・美術導入の提案
・制作レギュレーションの計算・計測
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・大規模案件・ヒットタイトルコンテンツのCG制作経験
(必ずしも同時並行でなくていい。)。
・背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3Dモデルの制作経験
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、・3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
・複数案件の同時進行経験
・部下指導経験
・記事・登壇といった外部コンテンツの発信経験
・CM/ゲームなどでのアートディレクション経験
【求める人物像】
・勉強熱心・勤勉な方
・自らの知識を社内外に伝搬させたい方
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝えることができる方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている方
仕事内容
Gaudiyは「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに掲げるWeb3スタートアップです。ブロックチェーンや生成AIなどの先端技術を活用して、ファンが国境を越えて自分の"好き"や"夢中"で共創する経済圏「ファン国家」の実現を目指しています。現在、大手エンタメ企業向けファンコミュニティプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」の開発・提供や、あたらしい金融を研究・開発する「Gaudiy Financial Labs」の運営を行っています。日本の強みを活かしてグローバルに挑戦していきます。
そのビジョンを実現するため、私たちが開発・提供しているのが、Web3時代のファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink(https://service.gaudiy.com/)」というプロダクトです。
Fanlinkでは、Web3やメタバース、GenerativeAI/Agentなどの新しい技術領域において、次世代のデファクトスタンダードになり得る体験設計に挑戦しています。
現在、株式会社サンリオ様や株式会社バンダイナムコエンターテインメント様など、弊社のビジョンに共感していただいた大型IPを持つ会社さまとの協業が増えており、IP企業とファンの双方にとって価値あるプロダクトを提供するために、コミュニティを軸として、ファン体験とエンゲージメントを最大化する様々な機能を開発中です。
その中で、新しいコミュニケーションの形として、メタバース空間まで拡張することを想定して、開発を進めていく中で、メタバース空間を用意しただけでは、プロダクトのファン定着には至らないと考えております。ファン同士の交流を活性化させ、定着していただくことを目的に、IP企業様と共創しているからこそできる、「IPを使ったカジュアルゲーム」を開発しています。このIP×カジュアルゲームはグローバルで非常に多くのユーザーに遊んでいただけるなど様々な可能性があり、一緒に開発していただけるメンバーを探しております。
中長期的にはメタバースの開発にも携われ、同じチームにGenerativeAI/Agentの研究開発しているメンバーもおり、最新技術に触れたり導入することも可能です。
<直近の想定業務>
- IPを使ったカジュアルゲームの企画・開発(Unity(WebGL))
- 利用するアセットやライブラリの選定
- スクリプトの実装
- UGUI、ライティング、アバター制御等のルック部分の実装
- パフォーマンス改善
- CI/CDパイプラインの構築
<中長期的には>
- メタバース空間の企画開発
- ユーザー同士のコミュニケーションを活性化させる機能の実装
- NFTアイテムを活用した機能の実装
- AIを活用した機能の実装
<現在の技術スタック>
・フロントエンド:Unity(WebGL) / JavaScript / HTML / GraphQL
・バックエンド(クラウド):GCP
・コンテナ技術:CloudRun
・監視:Stackdriver
・リアルタイム通信:Photon Fusion / Photon PUN2
・音声通話/映像配信:Agora または LiveKit
・CI/CD:GitHub Actions / GameCI / TestRunner
応募資格
【必須条件】
・Unityによるアプリケーション開発(業務での開発経験必須)
・GitHubなどのバージョン管理ツールを利用したチームでの開発経験
・UniTaskまたはasync/awaitによる非同期処理の実装経験
・UniRxまたはObserverパターンによるイベント通知処理の実装経験
【歓迎条件】
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験
・IP、メタバース、3Dアバターへの興味関心
・技術の探求やナレッジ共有を意欲的に行い、チームに貢献した経験
・ブロックチェーン技術を使った開発経験(※現時点でなくても構いません)
・Cg,HLSL,GLSL等のシェーダー言語による開発経験
・Airtest,Selenium等によるUIテスト自動化環境の構築経験
・VisualEffectGraph,ParticleSystem等によるエフェクトの実装経験
・AddressablesまたはAssetbundleによるリモートAssetの運用経験
・VContainerまたはExtenject,Zenject等のDIコンテナの実装経験
・GameCI,Jenkins等のCI/CD環境の構築経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.gaudiy.com/n/n3a9d9f59191d
・目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
・常に変化し続ける状況や、不確実性を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
・コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
仕事内容
スマートフォン、コンシューマーゲーム機向けゲームプログラム開発ならびに3Dグラフィックスプログラミング、パフォーマンスチューニングなど専門性の高い業務
応募資格
【必須】
・Unity または UnrealEngine でのゲーム開発経験
・C# または C++ を使用したゲームプログラミング経験
【歓迎するスキル・ご経験】
・3Dグラフィックスプログラミング経験
・シェーダープログラミング経験
・パフォーマンスチューニングの経験
・リアルタイム通信プログラミング経験
・ソフトウェア設計、アーキテクチャの知識
・iOS/Androidネイティブアプリ、コンシューマーゲーム機向けの開発経験
【求める人物像】
・新しい技術に興味を持ち学び続けられる方
・特定の分野について専門知識のある方
・コミュニケーション能力のある方
▲
スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
バーチャルマーケットをはじめとするHIKKYのVRコンテンツを、Web上で展開するためのVketCloudエンジンの開発を行います。既存のライブラリに依存せず、ローレベルから開発を行う非常に挑戦的なポジションです。
応募資格
【必須条件】
・C++/Direct 3DまたはOpenGL等でのゲーム開発経験がある
【歓迎条件】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある
・ゲームエンジン開発経験がある
・Emscripten/WebGL/WebAssemblyなどの知識がある
・HLSL等でシェーダー開発ができる
・Unityでの開発経験がある
・英語、中国語でのコミュニケーションができる
仕事内容
◆アダルトゲームのプログラマ 新規事業の”ソシャゲ”開発に携わります
●具体的な業務内容
ゲーム開発や社内環境に対して、主にプログラミングにより実現/改善を行っていきます。
◎PG・SEとして、当社のソーシャルゲーム開発に携わっていただきます。
素材やプログラムを、基本的に内製化としていますので、
部署を問わずスムーズにコミュニケーションをとることが可能。
周囲と自分のアイデアをうまく組み合わせながら、
より良いゲームの開発を追求できるような職場です。
◎オリジナルソフトの開発に特化しているため、 外部からの声に左右されないのも当社の大きな特徴。
【必要なツールスキル】
C++/C#/PHP、Perl、Java等の言語を用いたWebアプリケーション開発経験
⇒実務経験は必須ではありません。趣味や独学、学校で習った程度でもOKです。
<以下のような経験・スキルをお持ちの方は歓迎します>
・ブラウザゲーム開発経験
・Gitを用いた開発経験
・サーバー/データベースの構築設計経験
・英語のマニュアル、解説などが問題なく読める言語力
【主な開発実績】
『戦国ランス』などランスシリーズ
『妻しぼり』『妻みぐい』など妻シリーズ
『よくばりサボテン』、『魔女の贖罪』、『大番長』、『大悪司』、『夜が来る!』
『超昂天使エスカレイヤー』、『DARCROWS(ダークロウズ)』
『PERSIOM ―約束の集う場所―』、『SeeIn青 ―シーンAO―』、『ママトト ~a record of war~』など
応募資格
【必須条件】
C++/C/Javaのいずれかの言語を使って、オブジェクト指向プログラミングできること
【求める人物像】
ゲームが好きで、やりがいを得られる環境を求めている方
▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
フジゲームスではゲーム開発だけでなく、フジテレビの動画配信メディア「FOD」の開発・運用やフジテレビの業務フローを改善するためのシステムの開発など、多岐に渡るプロジェクトが同時並行で動いております。
今回は、「FOD」のアプリ開発のエンジニアの募集となります。
業務フローとしては、エンジニアチームとして各プロジェクトから依頼されたシステム開発を行うのではなく、各エンジニアが
それぞれのプロジェクトにアサインする形なので、設計から開発、テスト、リリース、更にはその後の運用までを一気通貫で経験することができます。
ただ言われたとおりにプログラムを書くのではなく、「自分のプロジェクト」という気持ちで携わることができるので、そこに
魅力を感じてくれる方を求めています。
▼サイト䛿こちら▼
https://fod.fujitv.co.jp/
■直近のプロジェクト内容例■
・ライブ配信システムの刷新
・放送局の基幹システムのリプレイス
■仕事の醍醐味■
言われた通りのプログラムを書くだけでなく、最終的なプロダクトの形、リリース後の運用まで考慮したうえで、設計からプロジェクトに関わることができます。
■使用するプログラミング言語■
・PHP、Python、JavaScript(React)、Java、Kotlin、Swift
■使用するクラウドベンダー■
AWS・GCP・OCI・リンクベアメタルクラウド
応募資格
【必須】
・java script
・Webアプリの開発経験2年以上 若しくはPHPまた䛿Pythonを使用したアプリケーションの開発経験2年以上
【歓迎】
・React.JS
・Vue.JS
・AWS環境の構築若しくはAWS環境の操作経験
▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
フジゲームスでのゲーム開発だけでなく、フジテレビの動画配信メディア「FOD」の開発・運用やフジテレビの業務フローを改善するためのシステムの開発など、多岐に渡るプロジェクトが同時並行で動いております。
今回は、「FOD」のWebアプリ開発のエンジニア(マネージャー)の募集となります。
業務フローとしては、エンジニアチームとして各プロジェクトから依頼されたシステム開発を行うので䛿なく、各エンジニアが
それぞれのプロジェクトにアサインする形なので、設計から開発、テスト、リリース、更にはその後の運用までを一気通貫で経験することができます。
ただ言われたとおりにプログラムを書くのではなく、「自分のプロジェクト」という気持ちで携わることができるので、そこに魅力を感じてくれる方を求めています。
▼サイト䛿こちら▼
https://fod.fujitv.co.jp/
■直近のプロジェクト内容例■
・ライブ配信システムの刷新
・放送局の基幹システムのリプレイス
■仕事の醍醐味■
言われた通りのプログラムを書くだけでなく、最終的なプロダクトの形、リリース後の運用まで考慮したうえで、設計からプロジェクトに関わることができます。
■使用するプログラミング言語■
・PHP、Python、JavaScript(React)、Java、Kotlin、Swift
■使用するクラウドベンダー■
AWS・GCP・OCI・リンクベアメタルクラウド
応募資格
【必須】
・java script
・Webアプリの開発経験5年以上 若しくはPHPまたはPythoを使用したアプリケーションの開発経験5年以上
・メンバーマネジメント経験
【歓迎】
・React.JS
・Vue.JS
・AWS環境の構築若しくはAWS環境の操作経験
▲
スタッフの一言 :
【やりがい】
フジゲームスは長期に亘り培ったオンラインゲーム事業の経験値を生かし、独自事業に加えて、フジテレビの各種インターネットビジネスの創出・拡大の拠点として、会社の垣根にとらわれず共同プロジェクトとして取り組んでおります。
インターネット時代においてメディア業界全体が大きな変革期を迎えるなか、フジテレビはテレビ局としての強みを活かしながら、コンテンツビジネスの更なる発展に向けて、日々新たなチャレンジを続けています。
動画配信サービスの拡大、最新のアドテクノロジーを利用した広告商品の開発、新たなネットビジネスの創出など、総合エンターテインメント企業であるテレビ局のコンテンツ制作力、I P資産、プロモーション力などを活用し、テレビの枠を超えた様々なコンテンツビジネスの新たな領域にも取り組んでおります。
未来のコンテンツビジネスを生み出すため、道なき道を進む喜びと興奮、感動を全身で感じながら、働くことの出来る職場です。
仕事内容
フジゲームスが提供する新規/既存タイトルのUnityエンジニアとして、サービス開発・改善に携わっていただきます。
■具体的には・・・■
・スマートフォンアプリゲーム開発・運営
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・デザイナーやプランナーなどの他職種の方との連携
応募資格
【必須経験】
・Unityでのゲームタイトルの実務経験1年以上
・オンラインゲームの開発または運営経験(PF問わず)
【歓迎経験】
・ネイティブアプリの開発経験
・ブラウザゲームの開発経験
・Pythonでの開発経験
・バックエンドの知見もお待ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きで人を楽しませたい人
・新しい事にチャレンジ出来る方
・もっと良いやり方あるんじゃない!という探求が出来る方
・サービス開発・改善に向けて、主体的・能動的に動ける方
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 私たちTVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、は取り組んでいます。
■募集部門について
TVerのエンジニアリング組織では、累計6,000万DL/月間動画再生数3億2,000万のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。
開発組織はCTOを中心に30名弱で構成されており、バックエンドエンジニア、SRE、データエンジニア、フロントエンジニア、ディレクター、PdMなどが在籍しています。
現在、多数のシニアエンジニアやリードエンジニア、CTO経験者などを擁しており、各方面から優秀なエンジニアが参画している状況ですが、コロナ禍を追い風に、月間再生数は前年比約2倍になるなど急激にサービス規模が拡大・成長しており、まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、体制の増強を急いでいます。
組織体制は、CTO以下フラットな組織となっているため、各エンジニアが各専門領域に閉じることなくやりたいことやチャレンジしたいことをベースとして複数領域にまたがって開発を行っています。
また、これまでとは明らかにサービスのフェーズや規模が変化しているため、これからどんなエンジニア組織で在りたいか、どんなエンジニア組織を目指していくのかを議論し検討している最中です。
そのため、ご自身の技術力を向上させることのできる環境であることはもちろん、組織づくりや開発体制の在り方を、主体的に提案、実践できる環境です。
■業務内容
本ポジションでは、民放公式テレビ配信サービス「TVer」のアプリ開発・機能改善等を担っていただくAndroidエンジニアとして、具体的に以下の業務に携わっていただきます。
・新機能開発
・ユーザー課題の仮説出し
・実装・リリース
・機能改善
・QA業務
・開発パートナーとの協業
など
■開発環境
・Kotlin
・開発ツール:Android Studio
※動画再生は配信プラットフォームのSDKを利用します
応募資格
【必須条件】
・Androidアプリの開発経験を5年以上お持ちの方(言語:Kotlin)
・何かしらのプロジェクトをリードされたご経験
【歓迎条件】
・ゲームのローンチ・SNSサービスなど、大規模負荷案件の開発・運用経験
・広告関連システムの開発・運用経験
・Dockerなどのコンテナ運用経験
・運用最適化・運用改善ツールの開発経験
・Gitを利用したツールやアプリケーションの開発、リリース経験
【求める人物像】
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・ハイパフォーマンスな設計・開発に関する改善が大好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・現在はSDKの開発を社内エンジニアで開発し、ベンダーに提供していますが、SDKの開発を担当いただきつつ、将来の自社でのアプリ開発体制の構築を目指しています。
エンジニアとして幅広い開発に携わっていただくことはもちろん、0ベースでその開発体制の構築や開発の在り方から検討いただけるフェーズにあります。
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、
社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。
・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 私たちTVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、は取り組んでいます。
■募集部門について
TVerのエンジニアリング組織では、累計6,000万DL / 月間動画再生数3億2,000万のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。
開発組織はCTOを中心に30名弱で構成されており、バックエンドエンジニア、SRE、データエンジニア、フロントエンジニア、ディレクター、PdMなどが在籍しています。
現在、多数のシニアエンジニアやリードエンジニア、CTO経験者などを擁しており、各方面から優秀なエンジニアが参画している状況ですが、コロナ禍を追い風に、月間再生数は前年比約2倍になるなど急激にサービス規模が拡大・成長しており、まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、体制の増強を急いでいます。
組織体制は、CTO以下フラットな組織となっているため、各エンジニアが各専門領域に閉じることなくやりたいことやチャレンジしたいことをベースとして複数領域にまたがって開発を行っています。
また、これまでとは明らかにサービスのフェーズや規模が変化しているため、これからどんなエンジニア組織で在りたいか、どんなエンジニア組織を目指していくのかを議論し検討している最中です。
そのため、ご自身の技術力を向上させることのできる環境であることはもちろん、組織づくりや開発体制の在り方を、主体的に提案、実践できる環境です。
■業務内容
本ポジションでは、民放公式テレビ配信サービス「TVer」のアプリ開発・機能改善等を担っていただくAndroidエンジニアとして、具体的に以下の業務に携わっていただきます。
・新機能開発
・ユーザー課題の仮説出し
・実装・リリース
・機能改善
・QA業務
・開発パートナーとの協業
など
■開発環境
・Kotlin
・開発ツール:Android Studio
※動画再生は配信プラットフォームのSDKを利用します
応募資格
【必須条件】
・Androidアプリの開発経験を3年以上お持ちの方(言語:Kotlin)
【歓迎条件】
・ゲームのローンチ・SNSサービスなど、大規模負荷案件の開発・運用経験
・広告関連システムの開発・運用経験
・Dockerなどのコンテナ運用経験
・運用最適化・運用改善ツールの開発経験
・Gitを利用したツールやアプリケーションの開発、リリース経験
■求める人物像
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・ハイパフォーマンスな設計・開発に関する改善が大好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・現在はSDKの開発を社内エンジニアで開発し、ベンダーに提供していますが、SDKの開発を担当いただきつつ、将来の自社でのアプリ開発体制の構築を目指しています。
エンジニアとして幅広い開発に携わっていただくことはもちろん、0ベースでその開発体制の構築や開発の在り方から検討いただけるフェーズにあります。
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、
社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。
・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 TVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて取り組んでいます。
■募集部門について
TVerのエンジニアリング組織では、累計6,000万DL / 月間動画再生数3億2,000万のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。
開発組織はCTOを中心に30名弱で構成されており、バックエンドエンジニア、SRE、データエンジニア、フロントエンジニア、ディレクター、PdMなどが在籍しています。
現在、多数のシニアエンジニアやリードエンジニア、CTO経験者などを擁しており、各方面から優秀なエンジニアが参画している状況ですが、コロナ禍を追い風に、月間再生数は前年比約2倍になるなど急激にサービス規模が拡大・成長しており、まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、体制の増強を急いでいます。
組織体制は、CTO以下フラットな組織となっているため、各エンジニアが各専門領域に閉じることなくやりたいことやチャレンジしたいことをベースとして複数領域にまたがって開発を行っています。
また、これまでとは明らかにサービスのフェーズや規模が変化しているため、これからどんなエンジニア組織で在りたいか、どんなエンジニア組織を目指していくのかを議論し検討している最中です。
そのため、ご自身の技術力を向上させることのできる環境であることはもちろん、組織づくりや開発体制の在り方を、主体的に提案、実践できる環境です。
■業務内容
本ポジションでは、民放公式テレビ配信サービス「TVer」のアプリ開発・機能改善等を担っていただくiOSエンジニアとして、具体的に以下の業務に携わっていただきます。
・新機能開発
・ユーザー課題の仮説出し
・実装・リリース
・機能改善
・QA業務
・開発パートナーとの協業
など
■開発環境
・Swift, Objective-C
・開発ツール:X code
※動画再生は配信プラットフォームのSDKを利用します
応募資格
【必須条件】
・iOSアプリの開発経験を5年以上お持ちの方(言語:Swift, Objective-C)
・何かしらのプロジェクトをリードされたご経験
【歓迎条件】
・ゲームのローンチ・SNSサービスなど、大規模負荷案件の開発・運用経験
・広告関連システムの開発・運用経験
・Dockerなどのコンテナ運用経験
・運用最適化・運用改善ツールの開発経験
・Gitを利用したツールやアプリケーションの開発、リリース経験
【求める人物像】
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・ハイパフォーマンスな設計・開発に関する改善が大好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・現在はSDKの開発を社内エンジニアで開発し、ベンダーに提供していますが、SDKの開発を担当いただきつつ、将来の自社でのアプリ開発体制の構築を目指しています。
エンジニアとして幅広い開発に携わっていただくことはもちろん、0ベースでその開発体制の構築や開発の在り方から検討いただけるフェーズにあります。
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、
社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。
・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 TVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいます。
■募集部門について
TVerのエンジニアリング組織では、累計6,000万DL / 月間動画再生数3億2,000万のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。
開発組織はCTOを中心に30名弱で構成されており、バックエンドエンジニア、SRE、データエンジニア、フロントエンジニア、ディレクター、PdMなどが在籍しています。
現在、多数のシニアエンジニアやリードエンジニア、CTO経験者などを擁しており、各方面から優秀なエンジニアが参画している状況ですが、コロナ禍を追い風に、月間再生数は前年比約2倍になるなど急激にサービス規模が拡大・成長しており、まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、体制の増強を急いでいます。
組織体制は、CTO以下フラットな組織となっているため、各エンジニアが各専門領域に閉じることなくやりたいことやチャレンジしたいことをベースとして複数領域にまたがって開発を行っています。
また、これまでとは明らかにサービスのフェーズや規模が変化しているため、これからどんなエンジニア組織で在りたいか、どんなエンジニア組織を目指していくのかを議論し検討している最中です。
そのため、ご自身の技術力を向上させることのできる環境であることはもちろん、組織づくりや開発体制の在り方を、主体的に提案、実践できる環境です。
■業務内容
本ポジションでは、民放公式テレビ配信サービス「TVer」のアプリ開発・機能改善等を担っていただくiOSエンジニアとして、具体的に以下の業務に携わっていただきます。
・新機能開発
・ユーザー課題の仮説出し
・実装・リリース
・機能改善
・QA業務
・開発パートナーとの協業
など
■開発環境
・Swift, Objective-C
・開発ツール:X code
※動画再生は配信プラットフォームのSDKを利用します
応募資格
【必須条件】
iOSアプリの開発経験を3年以上お持ちの方(言語:Swift, Objective-C)
【歓迎条件】
・ゲームのローンチ・SNSサービスなど、大規模負荷案件の開発・運用経験
・広告関連システムの開発・運用経験
・Dockerなどのコンテナ運用経験
・運用最適化・運用改善ツールの開発経験
・Gitを利用したツールやアプリケーションの開発、リリース経験
【求める人物像】
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・ハイパフォーマンスな設計・開発に関する改善が大好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・現在はSDKの開発を社内エンジニアで開発し、ベンダーに提供していますが、SDKの開発を担当いただきつつ、将来の自社でのアプリ開発体制の構築を目指しています。
エンジニアとして幅広い開発に携わっていただくことはもちろん、0ベースでその開発体制の構築や開発の在り方から検討いただけるフェーズにあります。
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、
社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。
・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。
仕事内容
ゲームのプログラム開発業務を担当して頂きます。
【スマートフォンタイトル】
・iOS/Android向けのゲーム開発
・C/C++/Objective-C/Javaなどの各種言語でのプログラム開発
・C♯を用いたUnityなどの開発ミドルウェアを利用したプログラム開発
応募資格
▼必須要件
・開発経験(プログラム開発経験)
※UnityでC、C++、C#(プログラミング言語)による開発経験
※コンシューマタイトルは実務経験無しでも可(学校で勉強された方)
※ゲームジャンル不問
▼歓迎要件
・Objective-C(iOS)、swift(iOS)、Java(Android)開発経験
・マネージメント経験
・コンシューマ及びPCオンラインゲーム開発経験
<スマートフォンタイトルのみ>
・スマートフォンアプリ開発経験
・Unityを利用した開発経験
▼応募方法について
スマートフォン又はコンシューマゲームのいずれかご希望がある場合のみ「備考」に
その旨をご記入下さい。
▼選考フロー
書類選考 → 一次面接 → 最終面接
※適時、適性検査を実施します。
※面接回数が3回になることもございます。
仕事内容
ゲームのプログラム開発業務を担当して頂きます。
<バトル担当>
・UnrealEngine4/5とC++を使用した、3Dアクションゲームの開発
・コアとなるアクション部分の組み込み 等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<UI担当>
・UnrealEngine4/5とC++を使用した、アクションゲームのUI開発
・UIプログラマーのスケジュール管理、進行 等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ネットワーク担当>
・UnrealEngine4/5とC++を使用した、
非同期型リアルタイム対戦アクションゲームのネットワーク構築
・GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守 等
応募資格
<バトル担当>
●必須
・C++を使用した開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
●尚可
・UnrealEngine4/5を使用した開発経験
・小規模開発チームでのリーダー経験
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<UI担当>
●必須
・C++を使用した開発経験
・UIの開発経験
・小規模開発チームでのリーダー経験
●尚可
・UnrealEngine4/5とUMGを使用した開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
・大規模開発チームでのリーダー経験
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ネットワーク担当>
●必須
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
●尚可
・UnrealEngine4/5を使用した開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
仕事内容
仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般を担当いただきます。
6つのブランドに分かれ、それぞれのブランドの強みを生かしたゲーム開発をしております。
プログラマーでも企画に絡んでアイディア出しをしながら、ゲーム開発に携わることができ、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。候補者の希望ブランドを踏まえて選考を進めさせていただきます。
【具体的に…】
・自社開発エンジン、既存エンジン使用における、プログラミング業務
・ディレクター、プランナー、グラフィッカーとの交渉、折衝の上ゲーム内表現、挙動、描画、UI等の表示全般
※当社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができます。
※将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界またはネットワーク業界でのプログラミング実務経験
・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、携帯ゲームの開発経験
仕事内容
仕様書に基づいた家庭用ゲーム/ネットワークゲーム(オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)のプログラミング全般を担当いただきます。
6つのブランドに分かれ、それぞれのブランドの強みを生かしたゲーム開発をしております。
プログラマーでも企画に絡んでアイディア出しをしながら、ゲーム開発に携わることができ、将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます。候補者の希望ブランドを踏まえて選考を進めさせていただきます。
【具体的に…】
・自社開発エンジン、既存エンジン使用における、プログラミング業務
・ディレクター、プランナー、グラフィッカーとの交渉、折衝の上ゲーム内表現、挙動、描画、UI等の表示全般
※当社はプログラマーでも企画に絡んでアイディア出しができます。
※将来的にディレクターやプロデューサーにキャリアアップする道もございます!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界またはネットワーク業界でのプログラミング実務経験
・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、携帯ゲームの開発経験
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・キャラクターのモデリング、セットアップ、テクスチャ、シェーディングの制作
ゲームに登場するすべてのキャラクター、クリーチャー、動物、アイテムを3Dモデルとして制作するため、最終的なビジュアルに直結する重要な役割りを担います。
デザインの意図を詳細に立体化したり、ユニークなモーション表現を実現するためにテクニカルなセットアップを考案することも必要です。
業界標準の3D系ソフトウェアを習得してデジタル世界の創造神を目指したい方に適しています。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3dsMax、ZBrush、Substance Painter等DCCツールによる3Dモデル制作経験者
【歓迎スキル】
・ハイエンドキャラクターモデル制作経験
仕事内容
◆ゲームで組み込まれるネットワーク機能のライブラリ開発を中心に担当していただきます。
【具体的に…】
・ランキングやマッチング、ボイスチャットなどネットワークサービスを利用するための共通ライブラリの設計、開発、保守業務全般
・ネットワークサービスを提供するサーバーアプリケーションの設計、開発、保守業務全般
ネットワークプログラマのゲーム業界でのやりがい、難しさとしては、使えるリソース(CPUやメモリ等)が非常に制限される(組み込み開発に近い感覚)環境であることです。
ネットワーク通信の遅延や不具合といった要素はゲームプレイヤーの楽しさを直接阻害するので、クオリティに直結する業務であります。
応募資格
【必須条件】
・ネットワーク業界経験(業務アプリケーションの開発経験など)
・クライアント用ネットワークライブラリ開発
・C++を使用したプログラム開発(ライブラリ開発であるため)
・TCP/IPに関する知識を要するプログラム開発
【歓迎条件】
・ゲーム業界経験
・当該職務のリーダーポジション経験者
PICKUP求人