仕事内容
【概要】
スマートフォン向けゲーム開発~運用のアートの責任者として活躍して頂きます。
アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行をお任せします。
【仕事内容】
・アートディレクション業務
(デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整・管理
【魅力】
より多くの人の心を掴むプロダクトで力を発揮していただけます
表現の可能性について貪欲なメンバーがたくさん居る環境で、今までに無い価値をユーザーに届けることが出来ます
【環境】
Mac/Windows選択可
AdobeCreative
Wacom
モニタも必要に応じて複数枚
応募資格
【求める能力・経験】
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustratorの実務経験
※制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する能力・経験】
・ゲームのデザイン経験
(コンシューマ、ソーシャル、モバイル、オンライン問わず)
・スマートフォンアプリでの実務経験
・Unityでの開発経験
・GUIツールの使用経験(uGUI,CocosStudio等)
・アニメーションに関する知見(Unity Animator, Spine, SpriteStudio等)
・エフェクト制作の知見
▲
スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
①正社員・契約社員
・キャラクターの2Dイラスト全般の制作
・アートディレクション業務
②準社員
・キャラクターの2Dイラスト全般の制作
応募資格
【必須条件】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・CLIP STUDIO、Photoshop などを用いたデジタル作画の経験
・絵柄合わせのスキル
※ご応募時のポートフォリオに、弊社タイトルのいずれかのキャラクターについて
絵柄合わせを行ったイラストを1点含めていただけると尚可
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上の日本語力をお持ちの方
【歓迎スキル】
・イラストレーターとしての実務経験
・ゲームグラフィックの実務経験
・業務としてのステージデザイン経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
スタッフの一言 : 社員の93%がリモート・平均残業10H未満
仕事内容
Unreal EngineやUnity等を使用したコンシューマ、PC、スマートフォン向けゲーム開発をお任せします。
自社開発を中心に様々な案件を手掛けており、今後の中核メンバーとしてご活躍いただける方の応募をお待ちしております!
【具体的な職務内容】
・Unreal Engine等を用いたコンシューマ向けゲーム開発
・Unity等を用いたスマートフォン向けゲーム開発
・メンバーのスケジュール・クオリティ管理(コードレビュー等)
・関係各所との調整業務
ご入社後は配属されたプロジェクトにてご経験を活かしていただき、
その後キャリアビジョンやご希望を伺いながら
リードエンジニアやメンバーのマネジメント業務などをお任せしていきたいと考えております。
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Steam、Nintendo Switch、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4
・リデンプションリーパーズ
(Steam、Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5)
開発環境:Unreal Engine 4
自社開発ではUnreal Engine 4やUnreal Engine 5での開発を行っています。
■その他開発実績
・ELDEN RINGデジタルアートブック&サウンドトラックアプリ
開発環境:Unity、C#
アドベンチャーガイドアプリの開発
・Rocksmith+
開発環境:Python MySQL C# Vue.js その他
遊びながらリアルタイムで演奏を学べる「Rocksmith+」の開発協力
<主な開発環境>
・開発エンジン:Unreal Engine、Unity
・開発ツール:VisualStudio、VisualStudioCode、Jenkins
・チャットツール:Slack、Discord
<開発チーム>
エンジニアチームはクライアントサイド、サーバーサイド併せて約40名。(2023年4月時点)
その中で8~10名ほどのセクションごとに分かれ組織運営をしています。
応募資格
【必須スキル】
・UnityやUnreal Engineの実務経験(3年以上)
・チームでのリードエンジニア経験
【歓迎スキル】
・Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|Sいずれかでのゲーム開発経験
・マスターアップ経験
・プロトタイプ開発経験
・組織のマネジメントや顧客折衝経験
・各種プラットホーム知識、経験
・Jenkinsを用いたCI環境構築経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方
仕事内容
Unreal EngineやUnity等を使用したコンシューマ、PC、スマートフォン向けゲーム開発をお任せします。
自社開発を中心に様々な案件を手掛けており、今後の中核メンバーとしてご活躍いただける方の応募をお待ちしております!
【具体的な職務内容】
・Unreal Engine等を用いたコンシューマ向けゲーム開発
・Unity等を用いたスマートフォン向けゲーム開発
・メンバーのスケジュール・クオリティ管理(コードレビュー等)
・関係各所との調整業務
ご入社後は配属されたプロジェクトにてご経験を活かしていただき、
その後キャリアビジョンやご希望を伺いながら
リードエンジニアやメンバーのマネジメント業務などをお任せしていきたいと考えております。
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Steam、Nintendo Switch、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4
・リデンプションリーパーズ
(Steam、Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5)
開発環境:Unreal Engine 4
自社開発ではUnreal Engine 4やUnreal Engine 5での開発を行っています。
■その他開発実績
・ELDEN RINGデジタルアートブック&サウンドトラックアプリ
開発環境:Unity、C#
アドベンチャーガイドアプリの開発
・Rocksmith+
開発環境:Python MySQL C# Vue.js その他
遊びながらリアルタイムで演奏を学べる「Rocksmith+」の開発協力
<主な開発環境>
・開発エンジン:Unreal Engine、Unity
・開発ツール:VisualStudio、VisualStudioCode、Jenkins
・チャットツール:Slack、Discord
<開発チーム>
エンジニアチームはクライアントサイド、サーバーサイド併せて約40名。(2023年4月時点)
その中で8~10名ほどのセクションごとに分かれ組織運営をしています。
応募資格
【必須スキル】
・UnityやUnreal Engineの実務経験(3年以上)
・チームでのリードエンジニア経験
【歓迎スキル】
・Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|Sいずれかでのゲーム開発経験
・マスターアップ経験
・プロトタイプ開発経験
・組織のマネジメントや顧客折衝経験
・各種プラットホーム知識、経験
・Jenkinsを用いたCI環境構築経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方
▲
スタッフの一言 :
世界アプリ売上ランキングNo.8 国内首位「ピッコマ」
次の成長を担う企画マネージャー候補募集!
▼ピッコマ事業部のご紹介
カカオピッコマには「ピッコマ事業部」という部署があり、アプリやウェブサービスの編成、イベント企画、プロダクト企画を進めています。
メンバーは20-30代の約20名です。ソーシャルゲーム運営職や出版社の編集職など、さまざまな経歴や文化を持つメンバーで構成されています。
ユーザーファーストを行動指針とし、エンジニアやデザイナー、営業部の同僚と力を合わせて改善していきます。
業界1位で、現在進行形で成長しているサービスです。自分が行った施策の効果でサービスが成長していることを感じられます。また、300人に届かない大きくはない会社ですので、上流工程から相談・立案することができます。
仕事内容
▼仕事内容
クライアントアプリケーション(ダウンロード4,000万以上)開発をご担当いただきます。
・新規フィーチャー開発
・UI/UX関連開発
・パフォーマンス改善
・企画チーム、デザインチームとの協業
応募資格
【応募資格(必須)】
・iOS(Swift/Objective-C)またはAndroid(Kotlin/Java)のモバイルアプリ開発経験 3年以上
・ネットワーク通信(httpsなど)の基礎知識、開発経験
・非同期関連知識、開発経験
・API,SDKを活用した開発経験
【応募資格(歓迎)】
・独自UI/UX・開発経験
・オープンソースソフトウェア活動経験
・サーバーやウェブ開発経験
【求める人物像】
・社会人経験のある方
・一緒に仕事をしやすい人柄と人間性
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームソフト開発 に携わっていただきます
【具体的には・・・】
•制作体制:規模はタイトルごとに異なるがタイトルベースでのチーム編成
•業務内容詳細:ゲーム制作に関わるプログラム業務全般
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発の経験者
・C/C++/C#などの言語が扱える
※コンシューマーゲーム未経験の場合は「なぜコンシューマーゲームを希望するのか」志望動機をお伺いします。
【歓迎スキル・経験】
・3Dプログラムの知識がある
・シェーダーに興味がある
・ネットワークプログラムに興味がある
【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・ポジティブに物事を考えられる方
・研究心があり、努力を惜しまない方
仕事内容
ゲームアプリのクライアントエンジニアとしてゲームの設計・開発をお任せします。
新規企画または運用中のタイトルの開発をお任せします。リードエンジニアや他のエンジニアと協力しつつ、互いに成長しながらご活躍いただけます。
【具体的には】
・Unity等を利用したゲームアプリの機能検討・設計・開発
・アップデート・機能追加 等
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発業務経験1年以上
・Unity(C#)またはUnrealEngineを利用した開発経験
【歓迎要件】
・ゲームの基盤システムに関して興味または経験をお持ちの方
・C#やUnity最適化の経験をお持ちの方
・AIを使用したツールの制作に興味がある方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
【求める人物像】
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
▲
スタッフの一言 : 【クライアントエンジニア】「もっと面白く」を技術の面で支えてくださる、リードエンジニアを募集します!
仕事内容
クライアントリーダーとしてゲームの設計・開発を行います。
新規企画または運用中のタイトルの開発をお願いします。企画・設計段階から会議にご参加頂き、エンジニア目線でのアイディアを出していただきます!
【具体的には】
・ゲームアプリの機能検討・設計・開発
・ゲームアプリのアップデート・機能追加 等
・ツールの検討・設計・開発
・チーム管理、スケジュール管理、タスクの割り振り 等
応募資格
<必須>
・ゲーム開発業務経験3年以上
・チームリーダー(リードエンジニア)あるいはそれに準ずるマネジメントのご経験のある方
<歓迎>
・ゲームの基盤システムに関して興味または経験をお持ちの方
・C#やUnity最適化の経験をお持ちの方
・AIを使用したツールの制作に興味がある方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
▲
スタッフの一言 : 【経験者歓迎】複数イラストチームの統括をお願いいたします!
仕事内容
colyが制作している全てのタイトルにおいてイラスト制作を担うイラスト部の【セクション責任者】として、
複数チームにまたがりリーダー職のマネジメントを中心に各タイトルのアドバイザー業務や部のフロー整備、開発の方針決定等に携わっていただきます。
※チームリーダー・イラストレーター職の人材育成・マネジメントに携わっていただくポジションとなります。
【具体的には】
・複数プロジェクトにわたるイラストチームのマネジメント業務
・マネジメント層の育成
・イラスト部に関わる制作方針の検討、運営
・新技術の活用、業務効率化、仕組み化の推進
・マネジメント層の育成
・部の予算・人員計画策定 など
応募資格
<必須>
・ゲーム業界でのイラスト制作関連の業務経験が5年以上ある方(フリーランス含む)
・マネジメント経験が3年以上ある方
・業務効率化や組織最適化に関する知識と実績をお持ちの方
・部下の育成および人材開発に関する経験とスキルをお持ちの方
・イラスト制作業務における監修経験をお持ちの方
<歓迎>
・ゲーム会社での就業経験、ソーシャルゲームの開発・運営関連業務の経験をお持ちの方
・イラスト制作における品質管理(アートディレクション)のご経験をお持ちの方
・高い問題解決能力と意思決定力をお持ちの方
・社内外の関係者との折衝能力・円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
・最新技術への興味・関心をお持ちの方
<求める人物像>
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・「もっと、面白く」に共感してくださる方
仕事内容
スマートフォン・コンシューマ機のゲーム開発における2Dアニメーターの方を募集します。
・ゲームキャラのアニメーション
・アニメーションの企画(絵コンテ)
応募資格
【必須条件】
・2Dアニメーションの実務経験1年以上
※使用ツール不問
【歓迎条件】
【求める人物像】
▲
スタッフの一言 : ドットデザイナー経験者必見です!
仕事内容
スマートフォン・コンシューマ機のゲーム開発におけるドットデザイナーの方を募集します。
応募資格
【必須条件】
・ドットデザイナーの実務経験1年以上
【歓迎条件】
【求める人物像】
仕事内容
コンシューマ機のゲーム開発におけるプログラミング。
応募資格
【必須条件】
・C++,C#におけるゲーム開発経験1年以上
【歓迎条件】
・UE4.5での開発経験
・Unityでの開発経験
【求める人物像】
・セルフスターター(主体的)である方
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。
仕事内容
【業務概要】
スチルや立ち絵などのソーシャルゲームに使用される2Dイラストに対し、
監修(赤入れなど)・加筆調整などをしていただきます
【具体的には】
・外部作家様の制作したデータに対し、ラフから工程ごとにデッサンの整合性・身体のバランス・ポーズの見せ方などをチェック。赤入れで修正指示を制作していただきます。
・テイスト合わせのために着色追加・加筆調整などをしていただく場合がございます。
※クライアント・外部作家様とのやりとりはディレクターが実施。監修作業に集中いただけます。
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・2Dイラスト制作に関わり15年間、累計プロジェクト数は1,200以上
ゲーム会社とは違い、幅広いジャンル・テイストの案件に挑戦できます
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game
応募資格
【必須条件】
・2Dイラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。
仕事内容
女性向けコンテンツの2Dイラスト制作・監修をしていただきます
【具体的には】
・ラフ〜仕上げまで イラストの描きおこし(オリジナル)
・ラフ〜仕上げまで イラストの描きおこし(IP案件の絵柄合わせ)
・外部クリエイター様の制作物の監修/加筆調整
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・ゲーム会社とは違い、常に3〜5案件に触れ、幅広いテイストの案件に挑戦できる
・外部作家様とも関わるためご自身のスキルアップに繋がります
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game"
【チーム構成】
グラフィッカーチーム:メンバー8名(キャラ4名・背景4名)・リーダー1名
アートディレクターチーム:メンバー3名・リーダー1名
応募資格
【必須条件】
・2Dデザイナー・キャラクターデザイナーとしての就業経験ないしはフリーランスでの活動経験3年以上
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・Unreal Engine 4のエンジン拡張や最適化
・メモリ、CPU,GPU等の負荷の管理、規約の制作
・作業効率化のためのシステム整備やツール製作
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験
・C++でのゲームプログラム開発経験
・メモリ、CPU,GPU負荷の管理、設計経験
加えて下記のいずれか最低一つのご経験
・PS4、XONE、PC(Steam)でのマスターROMの作成経験
・UE4を使ったタイトルでのCPU/GPU負荷軽減経験
・処理負荷や、ローディングの最適化経験
・UE4によるゲーム開発経験(ジャンル不問)
【求める人物像】
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・他職種のスタッフとも積極的に協⼒し、仕事に取り組める⽅
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
仕事内容
ゲームの遊びやシステムを制作するお仕事です。
他のセクションのスタッフと連携してゲームを作り上げます。
・インゲームの制御の制作またはアセット管理・レベル組み立てのためのツール制作
・効率よく開発、管理するためのツールの構築
・トラブル対応サポート
応募資格
【応募資格】
・C++を使って3Dゲーム開発ができる
・入門書などを見ながらフルスクラッチで3Dゲームを作ることができる
【あると望ましいスキル・経験】
・3Dゲームに関わる仕事をしたことがある
・UEでのタイトル開発経験
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品があればご提出ください。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュース
に特化したスタートアップです。ウェブトゥーンの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。
当社は2022年4月に設立したばかりですが、お客様からのご相談も順調に増加しています。
今回入社される方にはウェブトゥーン作画クリエイターのとしてご活躍いただける方を募集しています。
【仕事内容】
これまでのご経験や得意な領域に応じて総合的にご担当または分業を想定しています。
(1)人物線画担当
_「ネームの通りに人物線画を描く」というものです。その際、線画の絵柄はキャラクターデザインになるべく近づけていただきます。
(2)人物着彩担当
_「人物線画にデジタル着彩をしていただく」というものです。画風としてはぱきっとしたアニメ塗りが多いです。
(3)背景担当
_「ネーム通りにカラー背景画を描く」というものです。物語の場面に応じて、TPOを意識した背景づくりができると◎
(4)仕上げ担当
_「原稿の仕上げ作業」です。具体的には以下のような作業になります。
・ふきだしの着色 ・コマ間の最終調整 ・適宜装飾の挿入 ・描き文字の挿入 ・人物&背景の色味調整、線画調整などジャンルによってはエフェクトの挿入(アクションシーン)もお願いする場合があります。
応募資格
【必須】
・ウェブトゥーンおよびマンガ・アニメなどの作画経験
・「clip studio EX, PRO」「Adobe Photoshop」などを活用した実務経験
※縦スクロール型デジタルコミック作品を公開するプラットフォームによって異なります。
【歓迎スキル】
・ゲームやアニメ業界におけるクリエイター経験
・縦読みまたは縦読み漫画のネームや作画の制作経験
・3D関連の絵コンテのデザイン経験
・趣味で漫画描いているご経験
【求める人物像】
・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方
・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方
・主体性を持って行動できる
・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる
・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる
・コミュニケーションを大切にし得意としている
・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある
仕事内容
◆Unityエンジニアとしてスマートフォンゲームの開発全般をお任せします。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発プロジェクトの設計、開発、運用
【必要なツールスキル】
Unity,C♯言語
【ポジションの魅力】
社員7名のほとんどが、ゲーム系出身の技術者です。
会社設立後、エンジニアがデザイナーを兼任しながらゲーム制作を続けてきましたが、
運用タイトル、開発タイトルが増えてきた事で、専属のUnityエンジニアを募集するにいたりました。
当社については基本的には残業がありません。
時間内に業務を終了する事ができますので、空いた時間は自由に使う事ができます(副業相談も可能)
また、リモートワークを積極的に採用しており社員のほとんどがリモートでの勤務となっています。
月に数回の出社日にはワイワイ食事会をしたり、コミュニケーションも活発です。
【会社の魅力】
形に囚われず感動を届けるを理念に面白いゲームを作り続けていく事を目標にしております。
世界に配信中のタイトルもあり、TAPTAPで展開している「魔物調査者」というタイトルは既に世界で
15万ダウンロードを達成するなど業績も好調です。
PJの成果によっては、社員還元をしたいとの意向もあり社員を大切にしたいという思いが強い会社です。
【コーポレートサイト】
https://www.mokagames.com
応募資格
【必須条件】
・3年以上のゲーム開発経験
・しっかりしたソフトウェアエンジニアリング知識
ビジネスレベルの中国語及び日本語
【歓迎条件】
・一設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
【求める人物像】
・向上心、好奇心がある方
・常に新技術にチャレンジしている方
・ゲーム大好き
・コード品質を重視する方
仕事内容
ARやVRゲームをメインとしたプログラマー業務
【具体的には】
・AR・VR向けのコンテンツ制作
・UnityやUE4を使ったクライアント側の実装
応募資格
【必須条件】
・UnityまたはUE4の実務経験
【求める人物像】
・手を動かしつつディレクションスキルを上げていきたい方
・最先端の技術を取り入れた開発に携わっていきたい方
▲
スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiにて運営中の大型IPタイトルにて、SDキャラクターの制作に関わる様々な業務をお任せいたします。
メイン担当者として着任いただくため、社内の他職種メンバーとの各種調整・相談や、外部協力会社への発注・ディレクション業務もお任せいたします。
業務内容詳細
・バトルシーンに登場するSDキャラクターの描き起こし
・SDキャラクターに付随する汎用モーション
・外部制作会社への発注、調整、ディレクション業務
・その他2D素材の制作
応募資格
【応募条件】
・ゲーム会社での就業経験
・2Dデザイナーとしての就業経験
【歓迎条件】
・SDキャラクターイラストの制作経験
・SDキャラクターモーション経験
・エフェクト経験
PICKUP求人