▲
スタッフの一言 :
コンシューマーゲームプログラマーを募集しています!
自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる開発を行う当社。
あなたの経験を生かし更なる面白いゲームを一緒に作っていきましょう!
仕事内容
コンシューマゲームのプログラム制作業務全般のうち、ご本人の志向や得意分野、プロジェクト状況に応じて一定の範囲を担当していただきます。
■業務内容
概要:コンソールおよびPC向けアクションゲームのプログラミング業務
プラットフォーム: PS5、XSX/S、Steam等
応募資格
■必須要件
・UnrealEngineを使ったゲーム制作経験(3年以上程度)
・C++を利用したコンシューマーゲーム制作経験
■歓迎要件①
・PS5,XboxSX向けタイトル開発経験
・UIや画面管理関連システムに詳しい
・一般的な通信の仕組みを知っている
・何かしらのゲーム機能のシステムを作成
・常駐可能
■歓迎要件②
・UnrealEngineにて以下機能のいづれかの業務経験
AnimationBlueprint対応
Montage対応
ChaosPhysics対応(MovementComponent等)
TaskGraphによるマルチスレッド対応
マルチプレイ対応
仕事内容
【業務内容】
モーション技術に特化したテクニカル作業
応募資格
【必須条件】
①プロジェクトのワークフローを策定しモーションチームや他のチームと連携がはかれる
②MayaなどのDCCツールの操作や社内ツールの作成、又は社内ツール仕様の作成
③リギングなどのセットアップの知識や経験
④Unreal EngineやUnityといったゲームエンジンに対する理解と仕様策定
⑤ゲームエンジン上でのアニメーション処理やリジッドボディ、ソフトボディダイナミクスなど
【歓迎条件】
リーダーシップのとれる方
Python、C#、Blueprint、HLSLといったスクリプト言語やシェーダー言語がわかる方
ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
【求める人物像】
・自発的に行動でき、チームとの連携をはかれる方
・周囲に適切なレベルでかみ砕いた説明ができる方
・3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
・効率を考えながら仕事ができる方
・新しい技術や情報に対して積極的な方
仕事内容
【業務内容】
キャラクター作成技術に特化したテクニカル作業
応募資格
【必須条件】
①プロジェクトのワークフローを策定しキャラチームや他のチームと連携がはかれる
②Maya、Photoshop、Substance、ZblushなどのDCCツールの操作や社内ツールの作成、又は社内ツール仕様の作成
③Unreal EngineやUnityといったゲームエンジンに対する理解と仕様策定
④DCC側ゲームエンジン側両方のマテリアルなどの知識や仕様策定
【歓迎条件】
・リーダーシップのとれる方
・Python、C#、Blueprint、HLSLといったスクリプト言語やシェーダー言語がわかる方
・ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
・ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
【求める人物像】
・自発的に行動でき、チームとの連携をはかれる方
・周囲に適切なレベルでかみ砕いた説明ができる方
・3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
・効率を考えながら仕事ができる方
・新しい技術や情報に対して積極的な方
仕事内容
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、
両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
<具体的な業務例>
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築
※変更の範囲:当社業務全般
プログラマー出身の方は、「テクニカルアーティスト(プログラマー出身)」からエントリーしてください。
応募資格
<必須資格>
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験のある方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
<歓迎要件>
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE4上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
※BPのノード開発経験者は歓迎
※3DCGツール経験者は歓迎
・MAYAのプラグインが書ける方
※デザイナー出身、プログラマー出身、どちらのご経歴の方もチャレンジ歓迎
仕事内容
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
<具体的な業務例>
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築
※変更の範囲:当社業務全般
デザイナー出身の方は、「テクニカルアーティスト(デザイナー出身)」からエントリーしてください。
応募資格
<必須資格>
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験のある方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
<歓迎要件>
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
※BPのノード開発経験者は歓迎
※3DCGツール経験者は歓迎
・MAYAのプラグインが書ける方
▲
スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおける3Dエフェクトアーティスト(3D)業務
【具体的な業務内容】
・ハイエンド機におけるUnrealEngineを使用したゲームのエフェクト制作
・UnrealEngine 、 Blueprint、Houdini、Niagara を使用してのエフェクト実装
応募資格
【必須条件】
・リアル表現のゲームが好き、アクションゲームが好き
・After Effects経験 (テクスチャ等の素材制作)
・UE4、UE5等のゲームエンジンの使用経験
・ゲーム業界経験 2年以上(またはそれに類する実力の人、できればハイエンドリリース経験)
【歓迎条件】
・プログラムの知識がある方
・3Dツール (簡単なモデリングとUVの知識)
・Houdiniの知識がある方
・Subsatance Designer使用経験
【求めている人物像】
・ハイエンド機向けのエフェクト表現に意欲のある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
▲
スタッフの一言 : 弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、公式生放送や映像収録等におけるスタジオの技術スタッフとして業務全般をご担当いただきます。
仕事内容
■ スタジオ機材全般の管理、メンテナンス業務
■ 運営タイトルのライブ配信、収録時における環境構築、各機材のオペレーション業務
■ 複数社交えた配信における技術全般の調整、連携業務
具体的には…
『ブルーアーカイブ』『雀魂』などにおける公式生放送の配信業務などを担当しています。
公式Youtubeチャンネルに過去配信のアーカイブがございますので以下をご参照ください。
・『ブルーアーカイブ』公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@BlueArchive_JP/streams
・『雀魂』公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@MahjongSoul_JP/streams
応募資格
【必須条件】
・ライブ配信・映像収録関連技術における仕様の理解
・カメラ、ミキサー、スイッチャー等のライブ配信機材の管理、取り扱い経験
【歓迎条件】
・ スイッチャー(Tricaster、Panasonic KAIROS等)の使用経験
・ デジタルミキサーの使用経験
・ 実務での映像ソフトウェア(vMix、TouchDesigner等)の使用経験
・ ProToolsを用いた音声編集のご経験
・ ライブ配信以外にも映像収録、音声収録など幅広い技術経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ 自分の専門性に拘らず、関連業務全般に対して強い向上心・向学心をもって業務を行える方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 論理的思考力を持ち、様々な制約の中でも最適解を模索できる方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
仕事内容
当社では、toC事業の中核として、某大手音楽レーベルの協力も得つつ、グローバル展開でのスマホゲームの開発を進めています。
今回はアプリ開発をリードいただけるゲーム開発エンジニアを募集します。 ゲームの内容としては『音楽活動やライブプレイにフォーカスしたゲーム』となっており、3Dを伴った、キャラクター、ファッション、マップ開発に力を注いでいきます。一方で、現状ではtoB向けの受託案件が主な収益基盤となっており、ゲーム開発が本格稼働するまではシステム開発等の受託案件にも携わっていただきます。
【業務概要】
アプリ開発のリードをお任せします。
【具体的には】
・ゲーム開発チームのメンバーマネジメント
※3Dを伴ったキャラクター、ファッション、マップ開発に携わるメンバーのマネジメント
・Unreal Engine開発の技術リーダー
・ゲームシステムの詳細設計と実装
・コードレビュー、技術的な意思決定およびパフォーマンス最適化
・受託案件のシステム開発
【このポジションのやりがい】
グローバル展開でのゲーム開発、Golang、GCP等モダンな開発環境に携われることです。また、音楽という魅力あるテーマもやりがいの一つです。そして、ベンチャー企業でもあるので、リードエンジニアというポジションでご活躍いただけることも、今後のキャリアアップにつながるチャンスとなっています。
【チーム構成】
リードエンジニア×1名、プログラマー×1名、UI/UXデザイナー×1名、テクニカルアーティスト×1名、3Dアーティスト×2名、バックエンドエンジニア×2名、SREエンジニア×1名、QA×3名 ※PdM1名、PM1名からの支援あり
応募資格
【必須条件】
・Unreal Engineの深い知識と実務経験(5年以上)
・C++/Blueprint開発経験
・ゲーム開発のリード経験
・メンバーマネジメントの経験
・3Dを使用したマップ開発の経験
【歓迎条件】
・3タイトル以上のゲームタイトルの開発経験
・VR領域に詳しい方
【求める人物像】
・ベンチャー企業、新規ゲームタイトルであることを理解いただいた上で、一緒に大きな挑戦をしてくれる方。
・「One for all All for one」の利他精神がある方
▲
スタッフの一言 :
弊社が運営するゲームタイトルのマーケティング活動において、音響制作業務全般をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
仕事内容
■ 当社が運営するゲームタイトルのマーケティング活動における音響制作業務全般
具体的には・・・
以下のような案件に音響制作の担当者として携わります。
・ASMR
https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/BlueArchiveASMR/
・TVCMナレーション
https://www.youtube.com/watch?v=apT3kN1cJaU
・3D動画セリフ収録
https://www.youtube.com/shorts/a_stK_fFXQI
・歌唱曲
https://music.youtube.com/watch?v=lsQrEl4znzo
応募資格
【必須条件】
スタジオでのPro Toolsを使用した実務経験(1年以上)
【歓迎条件】
・ Pro Toolsを用いたコンテンツ制作の経験
・スタジオ業務以外のサウンドエンジニア経験
・ 音声・音楽制作進行業務経験
・声優事務所とブッキング業務経験
・ 声優やアーティストやエンジニアへのディレクション業務
・ 日本語・表現への深い理解
【求める人物像】
・ 自分の専門性に拘らず、関連業務全般に対して強い向上心・向学心をもって業務を行える方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 論理的思考力を持ち、様々な制約の中でも最適解を模索できる方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
仕事内容
当社アイオウプラスは、「ご注文はうさぎですか?」「五等分の花嫁」など、人気アニメ・漫画・ゲームのキャラクターコンテンツにおける企画・開発・販売・イベント運営を行なっています。
現在手掛けている施策や商品開発による制作頻度がアップするため、この度キャラクターグッズや販促物をデザインする新メンバーを募集します。
【業務内容】
アニメキャラクターのグッズデザイン制作を主にお任せいたします。
■業務の流れ
・企画や製造担当よりスケジュールを含めた仕事依頼を受け取り、デザインチームでそのデザインコンセプトを企画・共有します。
・その後、版権素材を基に商品デザイン案を作り、デザインチーム内でクオリティチェックなどを行いデザインを決定していきます。
・主な業務はアニメキャラクターを使った商品のデザインですが、商品以外にも広告画像や、催事用のブースや副資材のデザインなど、商品に限らず広い分野のデザインを担当していただきます。
■具体的な業務内容
・グッズ商品のデザイン
・アニメ描き下ろし版権の作画発注書の作成
・催事・イベントで使われるブース看板や副資材の制作
・宣伝広告に使われる画像の制作 など
■仕事の面白さ
案件の企画や取り扱う作品の案出しなどについても、催事やコミックマーケットなどのイベント前に行われる企画会議などに参加し、自分の作りたいグッズについて立案していただくことも可能です。
アニメやグッズのファンとして培ってきた想いやアイディアを発揮し、アニメやゲームのファンが喜ぶような商品を作り出していただくことを期待しています。
応募資格
【必須要件】
・デザインコンセプトの企画立案
・アニメ・キャラクターグッズのデザイン作成経験
・DTP制作物のデザイン作成経験
・Adobe Illustrator / Photoshopの利用経験
【歓迎要件】
・紙媒体のデザイン経験
・デザインガイドライン作成
・Microsoft OfficeやGoogle Appsの知見をお持ちの方
【求める人物像】
・夢中になるほど「好きなもの」「好きなこと」がある/あった方
・アニメ、ゲーム、キャラクターが好きな方
・キャラクターグッズ、キャラクター関連商品を買っている/集めている方
・常にグラフィック・デザインを意識し、流行にアンテナを張っている方
・変化に柔軟に対応できる方
▲
スタッフの一言 :
<3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
「サムスピARPG」新作タイトル発表!(4gamer掲載)
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
コンシューマゲームにおける、UIデザイン業務全般をお任せします。
UIデザインのリーダー候補も募集しています。
【UI/UX業務】
・ レイアウト設計およびUIビジュアルデザイン
・ アイコンなどのグラフィック制作
・ UIアニメーションや画面演出の考案、作成(After Effects などを使用)
・ Unreal Engine5 でのUMG実装、プログラマへの指示書作成
※適正を見つつ、スキルに合わせて業務をお願いする予定です。
【リーダー業務】
・UIデザインの取りまとめやスケジュール作成・管理
・メンバーへの作業指示と品質管理
・ 他職制や、他アートセクション間との連携
応募資格
【必須条件】
■ゲーム業界でのUIデザイン経験
■協調性・コミュニケーション能力のある方
■PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験
■PhotoShop の使用経験のある方
【歓迎条件】
■Unreal Engine でのUI実装経験
■UIリーダーのご経験、ディレクション経験がある方
■Unreal Engineで、Blueprintを用いたUIの実装経験
【求める人物像】
■ゲームのUIデザインに強く興味をお持ちの方
■ユーザーの目線でUIデザインを考えられる方
■ゲームのトレンドに敏感な方
■スキルの向上に意欲的な方
PICKUP求人