仕事内容
▍業務内容
- 「Radiotalk」に関する新機能開発と改善
- マルチモジュールを改善し、開発効率を向上させる
- 音声編集機能、BGM、効果音の挿入等の音声領域の開発
- ライブ配信における離れていても配信できるリモート機能の開発
■開発フロー
・Githubを用いたGitフローでの開発
■アーキテクチャ:マルチモジュール / MVVM
■使用ツール:Andorid Studio / Firebase / GitHub / GitHub Actions / Slack / Cloubhouse / Kibela
<エンジニアとして働く魅力>
- 音声領域×高トラフィックの技術的難易度の高い課題へのチャレンジできます
- アーキテクチャ選定、技術選定から担当する裁量の大きい環境をご提供します
- 開発や運用だけではなく、企画やアイデア等にも携わることができる環境と文化があります
- 社員全員がカンファレンスでの登壇をしており、アウトプットを推奨する環境と文化があります
応募資格
▍必須スキル・経験
- Java/Kotlinの言語特性の理解
- Android SDKの理解と実践経験
- HTTP通信を用いたアプリ開発の経験
- マルチスレッドプログラミングの経験
- MVP・MVVM・Layered Architectureを用いた設計経験
- Dagger等のDependency Injectionの経験
▍ 歓迎スキル・経験
- マルチモジュールを用いた開発の経験
- Jetpackを用いた開発の経験
- ユニットテストの経験
- 個人アプリのリリース経験
- OSSのリリース・コミット経験
- 主要ライブラリの裏側で使われている技術への理解
- 音声技術を用いた開発の経験
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仕事内容
◆スマホアプリにおけるクライアントサイドの開発に携わって頂きます。
【募集背景】
ポケコロをはじめ、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用予定です。
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。
【具体的には】
- Cocos2d-xを使ってスマホアプリの開発
- Gitを利用したチーム開発
- LEAN UXを用いたアジャイル開発
- 既存サービスのメンテナンス及び改善
- 新規サービスの開発
【技術スタック】
# 言語
C++, iOS(Objective-C/Swift), Android(Java/Kotlin), OpenGL ES シェーダー
# Game Engine/Library
Cocos2d-x
# IDE
Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
# Script
Python, JavaScript などを用いた作業自動化
# ビルド自動化
Jenkinsなど
# DB
redis/leveldbなどKVSやMongoDBなどNoSQLやSQLite/mysqlなどのRDB
# 社内ツール
slack/Google app
【仕事の進め方】
- 通常リーダーを通して仕事やリソースセットが下りてくるものですが、弊社では現場当事者同士で相談しながら進めています。
- スキルやノウハウの共有など重視しています。(そういった事を積極的に行ってきた方も歓迎!社内でも定期的に共有会を実施しています。)
- LEANな制作環境で多様な職種の方とプロジェクト進行ができます。
- 柔軟な開発環境で開発できます。
- 開発・デザインともに外注がほとんどありません。
★2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング (480社参加)
【◎27位にランクイン◎】
★ココネエンジニアの『 cocone tech blog』も公開中です
ココネテックブログURL https://tech.cocone.io/
応募資格
【必須条件】
・3年以上のC++基盤のゲームエンジンを用いたアプリの実務開発経験
・サーバーとの通信回り開発知識
・円滑なコミュニケーション能力(外国籍の方は日本語ビジネスレベル)
【歓迎条件】
・3年以上のCocos2d-x(C++)用いたアプリ実務開発経験
・スマホアプリの5年以上の実務開発経験
・自分でアプリをストアで出した経験
・コンピュータサイエンス関連大学卒業者
・スクリプト言語(Python,JavaScriptなど)を用いた開発自動化
・開発リーダーの経験
【求める人物像】
・サービス思考の高い方
・サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・できない理由を説明するのではなく、どうすればできるかを一緒に悩んで提案できる方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・プロジェクトをガシガシ進めたい方
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仕事内容
Unityを用いたスマホアプリの2D又は3D開発
【募集背景】
ポケコロをはじめ、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用予定です。
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。
【業務内容】
- Unityを用いたスマホアプリの2D又は3D開発
- Cocos2d-xを使ってスマホアプリの開発
- Gitを利用したチーム開発
- LEAN UXを用いたアジャイル開発
- 既存サービスのメンテナンス及び改善
- 新規サービスの開発
【仕事の進め方】
・通常リーダーを通して仕事やリソースセットが下りてくるものですが、弊社では現場当事者同士で相談しながら進めています。
・スキルやノウハウの共有など重視しています。(そういった事を積極的に行ってきた方も歓迎!社内でも定期的に共有会を実施しています。)
・LEANな制作環境で多様な職種の方とプロジェクト進行ができます。
・柔軟な開発環境で開発できます。
・開発・デザインともに外注がほとんどありません。
【技術スタック】
# 言語
C#, C++, iOS(Objective-C/Swift), Android(Java/Kotlin), OpenGL ES シェーダー
# Game Engine/Library
Unity, Cocos2d-x
# IDE
Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
# Script
Python, JavaScript などを用いた作業自動化
# ビルド自動化
Jenkinsなど
# DB
redis/leveldbなどKVSやMongoDBなどNoSQLやSQLite/mysqlなどのRDB
# 社内ツール
slack/Google app
★2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング (480社参加)
【◎27位にランクイン◎】
★App Annieが主催する「Top Publisher Award 2021」2部門でランクインしました!!
いずれも日本国内において
「非ゲーム トップアプリパブリッシャー(収益)」第6位
「ブレイクした非ゲームアプリパブリッシャー(収益)」第9位
★ココネエンジニアの『 cocone tech blog』も公開中です
ココネテックブログURL https://tech.cocone.io/
応募資格
【必須条件】
・3年以上のUnityを用いたのアプリ実務開発経験
・インゲームの開発経験がある方
・サーバーとの通信回り開発知識
・円滑なコミュニケーション能力(外国籍の方は日本語ビジネスレベル)
【歓迎条件】
・スマホアプリの5年以上の実務開発経験
・3Dコンテンツの開発経験
・Maya / 3ds Max周りのツール開発
・シェーダー周りの知識
・自分でアプリをストアで出した経験
・コンピュータサイエンス関連大学卒業者
・スクリプト言語(Python,JavaScriptなど)を用いた開発自動化
・開発リーダーの経験
【求める人物像】
・サービス思考の高い方
・サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・課題に対して、どうすればできるかを一緒に悩んで提案できる方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・プロジェクトをガシガシ進めたい方
2022/05/24
正 契約
【注目の自社プラットフォームを持つ企業】ゲームプランナー( SNS運営)
CTW株式会社
2022/05/24
正 契約
2D・3Dデザイナー【大阪】
エープラス株式会社
2022/05/24
正 契約
【東京勤務】シナリオプランナー/ライター(契約社員※正社員の可能性あり)
株式会社スクウェア・エニックス
2022/05/24
正 契約
育成担当/2Dデザイナー(イラスト)
株式会社coly
2022/05/24
正 契約
【東京勤務】スマホ向けゲーム運営プランナー【正社員/契約】
株式会社ディンプス
2022/05/24
正 契約
プログラマー【大阪】
株式会社イグニッション・エム
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