仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観設定やキャラクター設定の提案
・デザインや設定の発注、進行、品質管理、窓口対応
・外部クリエイターへのデザイン発注および完成までの進行
・ゲームに実装するテキストデータの作成
応募資格
必須経験・スキル
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・スキル
・商業ゲームでの実務経験
・世界観やキャラクター設定の業務経験
・商業作品のアートワークやデザインの発注経験
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、設定の提案やデザイン進行ができる方
・知識を貪欲に吸収し、業務に活かす意識を持つ方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
仕事内容
・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、
3Dモデルを制作するための設定画の制作等。
応募資格
必須経験・スキル
・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
歓迎経験・スキル
・3Dデザインの実務経験がある方
・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、
デザインの提案ができる方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
ゲーム開発および運用タイトルにおける世界観に応じたプレイヤーキャラクター、NPC、モンスター、装備などキャラクターに関わるアート全般の立案が出来る方を募集します。
企画フェーズから携わっていただき、総合的な絵作りの提案から制作フローの整備等、幅広い業務をお任せいたします。
多くのユーザーに楽しんでもらえるゲームやグラフィックを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
■ この仕事の魅力
・自身でゲームのビジュアルを生み出すことができる。
・プランナーと共に、開発の初期フェーズから携われる。
・ご経験や希望に応じたキャリアパスの提示が可能。応募資格
応募資格
【必須要件】
・コンセプトアート、キャラクターデザインのいずれかの業務経験が3年以上
・実務経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・ゲームコンセプトに応じた美術設定や世界観を構築することが出来る
・新規タイトルの立ち上げに携わった経験がある方
・協力会社や個人作家への委託業務経験がある方
・3Dモデルの仕様に一定の理解があるがある方
【求める人物像】
・ものごとやアイディアを柔軟に考えることができる方
・驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・こだわって、もの作りができる方
・ゲームが大好きな方
※応募時には作品ポートフォリオのご提出が必須です。
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ 仕事内容
アートの方針を打ち出し、ゲーム全てのアートの方向性を形作る仕事です。
情熱を持ってゲーム体験を最高の形に導くべく、クリエイティブに邁進いただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・ご自身の打ち出されたアートが、ゲームの品質にダイレクトに影響する、非常に重要な役割です。
・ディレクションのやり方は問いません。あなたなりの方法で、方針を仲間に伝え、引っ張っていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。
・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。
応募資格
【必須要件】
・デザイナーとしての制作実務経験
【歓迎要件】
・アートディレクターとしての実務経験
・複数のデザイン領域での実務経験、または幅広い知見
・コアメンバーとして、ヒットコンテンツの創出に携わったご経験
【求める人物像】
・ユーザー様に驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・アートディレクターに挑戦してみたいという熱意をお持ちの方
・自分の言動に責任を持ってやり抜ける方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
「ドラゴンエッグ」「ドラゴンスマッシュ」を中心とした
社内運営タイトルでご活躍いただけるアートディレクターを募集します。
【具体的な業務内容】
・ゲームタイトルのアートディレクション
・外注管理
・運用整備
応募資格
【必須要件】
・アートディレクター経験
・様々なジャンルに対応できる画力
・ゲームにおけるイラスト制作の実務経験
【歓迎要件】
・プロジェクトにおける理想のアートを追求できる
・新しいことにチャレンジすることが好き
・言われたことを待つのではなく、自ら提案・行動していきたい
・自分の領域にとらわれずに、他の領域まで当事者意識を持っていきたい
・デザインの細部にも意味を見出し具現化していきたい
・チームの内外のコミュニケーションを大切にしたい
・ユーザやクライアントの課題を自分事化して解決したい
【求める人物像】
・アートディレクターとしてゲーム立ち上げの経験
・自身でキービジュアルを作りきれるスキル
仕事内容
ライトフライヤースタジオのアートディレクターとして、ゲームタイトルのデザイン全般のディレクションをご担当頂きます。
・アートディレクション業務(チームへの制作指示、デザイン/グラフィックのクオリティチェック・進行管理)
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・アートスタッフに対するマネジメント業務
■WFSコーポレートサイト:https://www.wfs.games/
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・これからさらにWorldWideに海外展開していくタイトルに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
応募資格
必須スキル/経験
・ゲーム業界でのアートディレクション経験
・新規開発におけるワークフロー構築、仕様書作成の経験
・2D、3D等グラフィック制作プロセスに関する知識・経験
歓迎スキル/経験
・アニメーション、カットシーン等の演出経験(絵コンテまたはVコン)
・Unity、Unreal Engine等 ゲームエンジンの実務経験
・ゲームエンジンのポスプロを使用した最終的な画作り経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・必要であれば自身でも手を動かすことで、プロジェクトを推し進めれる方
・コミュニケーションを大切にし、様々な職種、国籍の方と丁寧に業務を進められる方
▲
スタッフの一言 :
トゥーンクラッカーは、世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーンの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。
私たちは日本国内では僅かなノウハウを持つクリエイターを経営層に構え、楽天からの大型出資・協業により、ビジネスの急拡大に向けてアクセルを踏むタイミングです。そして、可能性の大きい市場で優秀な仲間と日本シェアNo. 1を目指していきたいと考えています!
自分が携わる作品が「誰かの人生を変える」かもしれません。
「クリエイティブ×プロデュース×チャレンジ」で日本にウェブトゥーン旋風を巻き起こしてくれる仲間を募集しています!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html
【作品実績記事】
「トゥーンクラッカー 縦読みデジタルコミック作品 『R-TOON』にて7作品先行配信開始」
https://tooncracker.co.jp/pr/432.html
仕事内容
【仕事内容】
アートディレクターとして、作品の全体ディレクションをお任せします。
具体的には、
・縦スクロール型デジタルコミックの線画・着彩工程の進行管理
・縦スクロール型デジタルコミックのアート面でのクオリティ管理
・キャラクターデザインの資料作成
・キービジュアルの指示書作成
・アートワーク(作画)のベンチマーク選定
・クリエイター・制作会社への指示書作成
・線画or着彩の手直し・微調整
※時期によって着彩や線画業務なども行う場合があります
【デザイン環境】
clip studio EX, PRO
Adobe Photoshop
【チーム体制】
全メンバー20名弱の組織です。クリエイティブの責任者を筆頭に、分け隔てなく基本横並びの組織で構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者など20代のメンバーも活躍しています。
【ウェブトゥーンの魅力】
・ゲーム制作などのエンタメ業界と比較した時に、短期間(半年〜1年で1作品)で多くの作品に携わるチャンスがある
・まだ競合他社はあまり多くなく、比較的早い段階でアートディレクターとしてヒット作品の輩出に携わることができる。
【このポジションの魅力】
・国内、急成長中のwebスクロール漫画(ウェブトゥーン)の原作作りにチームの一員として携わるチャンスが多くある
・韓国や中国などのウェブトゥーン先進国が日本市場獲得に向けてくるが、そこに同じ土俵で挑むことができる
・さまざまな企業と協業しながら作品作りを行うことで、ビジネス拡大に携わることができる
・AIを活用した世界観/方向性の企画や提案などを強化していきたいと考えています。
・日本シェアNo.1を目指す企業で同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境がある
応募資格
【必須】
・アニメ/映画/ゲーム業界などでのアートディレクター経験
【歓迎条件】
・ゲームやアニメ業界におけるクリエイター経験
・縦読みまたは縦読み漫画のネームや作画の制作経験
・3D関連の絵コンテのデザイン経験
・趣味で漫画描いているご経験
【求める人物像】
・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方
・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方
・主体性を持って行動できる
・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる
・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる
・コミュニケーションを大切にし得意としている
・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある)
▲
スタッフの一言 : 有名なソーシャルゲームの運営に携わることができ、キャリアアップにつながるお仕事です!
仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
◆運用プロダクトの各種イベント、機能改善時のクリエイティブコントロール
【具体的には・・・】
・外注管理
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・関係各所との交渉/調整
・ドキュメント作成等
【プラットフォーム】
ソーシャル
応募資格
【必須スキル・経験】
・基本的なデザインツール使用経験(Photoshop等)
・基本的なPCスキル(Excel、Powerpoint)
【歓迎するスキル・経験】
・スマホゲームやソーシャルゲームの運用経験
・企画概要をもとにワイヤーフレームや絵コンテの作成経験
・制作会社やゲーム会社でのディレクション業務の経験
・イラストの赤入れが可能な方
・キャラクターデザイン指示書制作の経験
・キャラクターの人体構造の理解
・カードイラスト発注・監修経験
・クリエイティブ制作におけるフロント、UI、UX等の経験
・ヒューマンマネジメントの経験
【求める人物像】
・今後アートディレクターとして活躍したい人
・ユーザー、メンバーのために働ける人
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのデザインマネージメント業務を行って頂きます。
※実務経験を積み、マネージャーもしくはプロデューサーへの登用も可能
【具体的には】
・1タイトルのデザインパート進行管理
・外部発注素材のスケジュール・クオリティ管理 等
応募資格
【下記いずれか必須】
・CGコンテンツでの3Dモデリング経験をお持ちの方
・ゲームの2Dデザイン経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・リーダー経験や進行管理、クオリティ管理などのマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
仕事内容
ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定を担当いただきます。
プロジェクトに参画するアーティスト全体をコントロールしつつ、ゲーム全体のビジュアルに関わる設定や指針のディレクション、仕様書や資料の制作も行います。新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけます。
全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「 世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける! 」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。。
【業務詳細】
・ビジュアルコンセプトの方向性のディレクション業務
・グラフィックのリソース調達・設計・管理、予算管理、チーム管理等の業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・メンバーの指導・評価・育成
応募資格
【必須条件】
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
・チーム開発における適切なコミュニケーション能力
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)/オンラインゲーム/ソーシャルゲームでのアートディレクターとしての開発経験
【歓迎条件】
下記の複数の経験をお持ちの方
・テキストベース、ビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
・アニメーションの知識
・絵コンテ等を用いての演出制作経験
【求める人物像】
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方
・チームワークを大事に出来る方
仕事内容
ゲームの世界観やデザインを表現するための業務を担当いただきます。
開発初期段階の社内チーム向けアートから社外向けのアートまで、コンセプトアート/イメージボードの制作します。
ご希望やご経験に応じて以下の職種をお任せします。
・コンセプトアート
・2Dキャラクター
・ストーリーボード
・プロップス
全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
応募資格
【必須条件】
・Adobe Photoshop、sai、CLIP STUDIO等を使用したイラスト制作経験および実務(ゲーム/アニメ業界)経験がある方
【歓迎条件】
・コンセプトアート、イメージボード制作経験
・デジタルペインティングが得意な方
・美術監督経験のある方
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
仕事内容
【職務概要】
コンシューマゲーム開発におけるUIデザイン、設計及び制作において■UIディレクター/■UIアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■UIディレクター
・UIの品質管理、進行管理
・クライアントや協力会社との折衝
■UIアーティスト
・ゲーム内UIの制作業務
基本的には、上記の専任となりますが、案件の状況に合わせ、ほかアーティスト業務を
お願いする場合があります。
【入社後について】
上記いずれの役割を担っていただく場合にも、基本的には出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っています。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちPLは約30名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発におけるUIデザインの実務経験
【歓迎要件】
・UI/UXデザインのリーダー経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理経験
・UE4の使用経験
・AfterEffectsの使用経験
・モーショングラフィックス領域での知識、経験
仕事内容
■業務内容
当社ゲーム事業部の2DCGクリエイティブマネージャーをお任せいたします。
■詳細
・メンバーの育成などのマネジメント業務
・マネージャー、リーダーのヘルプ業務(クオリティコントロール、外部折衝など)
※プレイングマネージャーを想定しています
■募集背景
当社は創業時よりイラスト・漫画制作事業を展開し、そのコンテンツ制作ノウハウを活かしてスマートフォンゲーム事業にも注力してまいりました。現在も大手ゲーム会社からの受託・自社パブリッシングの両面から数多くのゲームタイトルを手掛けています。今後はさらにゲーム事業の組織を拡大し、既存の分野やジャンルにとらわれることなく、常に新しい挑戦を続けながら、ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを提供していきたいと考えております。今回は当社2DCGセクションにおいて、メンバーをスキルで牽引し、マネジメントしてくださる人材を大募集しています。
■Trysゲーム事業部の魅力
・カジュアルなゲームではなく難易度が高いゲーム開発ができます!
世界観構築ややキャラクターデザインなど、受託事業で活かしたスキルをゲーム開発へ活かせる環境です。
・優秀なエンジニアやデザイナー陣がおり、高度なゲーム開発できる組織です。
エンジニア/デザイナーチームは受託開発での豊富な経験があるため社内外からの評価が高いです。
特にエンジニアチームは大手ゲーム会社のサーバー組み換えなど大規模なプロジェクトにも参加経験があり、スキルの高いメンバーが揃っております。
・上場企業の株式会社SunAsteriskの完全子会社であり安定した資本の中でものづくりへチャレンジができます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム会社での2DCGデザイナーの実務経験が3年以上ある方
・IP系のゲーム開発、運用経験
・メンバーの育成、マネジメントの経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム会社等でPM等の経験がある方
・プロジェクト(案件)のディレクション、 プランニング(スケジュール管理含む)の経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
事業部説明
オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESを運営するEXNOAの中でWebブラウザの領域を担当しています。
PC/スマートフォンのブラウザゲームをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指し開発運営、マーケティング施策を実行しています。
業務環境
所属部署:メンバー4名
(副本部長、エンジニアリングマネージャー2名、デザインマネージャー1名)
管轄するプロダクト本部所属のデザイナー:22名
業務内容
プロダクト部門制となり縦割りの組織体となった中で、UI/UXの一貫性の担保や品質維持についてサイロ化が進む懸念が強い状況となってきています。
その中でプロダクト本部では横串でデザインの品質を維持を可能とする施策の取り組みを検討しています。
今回の募集では複数部門のプロダクトの品質担保、グロースの発展に向けてデザイン方針を定め、各プロダクト部門と連携してデザインを推進できるデザインマネージャーを募集いたします。
想定される業務としては以下となります
・プロダクト本部全体におけるデザイン方針の策定
・デザイン品質の基準の制定
・UI/UX向上に向けた施策の検討と実施
・デザイン軸におけるコミュニティの創設
・デザイナーのスキル基準の策定
・デザイナーの評価査定サポート
・デザイナーの教育制度の策定
応募資格
【必須スキル】
・事業会社でのデザイン経験
・デザイン組織のマネジメント経験
・デザイナーの採用、評価、査定経験
【歓迎スキル】
・デザインシステムの設計経験
・Webフロントエンド開発知識
・デザインコミュニティの運用経験
・UXリサーチの実施運用経験
【求める人物像】
・デザインの力を活かしプロダクトの成長を達成する意欲のある方
・KPI達成を意識し様々な観点から達成の可能性を考えれる方
・現状維持では無く発展を意識して組織運用を考えれる方
・イベント事が好きで自ら運用を行える方
・組織や役職を意識せずコミュニケーションが出来る方
・デザイン領域の知識を自ら取り入れ発信が出来る方
・目標達成に向けて様々な人を巻き込む事ができる方
仕事内容
事業概要
独自トークンを軸としたトークン経済圏の構築を目指します。
また経済圏では以下のような多様なプロジェクトを展開予定です。
・ブロックチェーンゲーム(以下、GameFiと呼称)とGameFiプラットフォームの開発/運営
・各種NFT/ファントークンプロジェクト
・ライフスタイル事業領域のWeb3化
・各種X2Eプロジェクト
・Web3の起業家/コミュニティ/クリエイターとの共創プロジェクト
・DMMGroupのアセットを活用したプロジェクト(50以上の事業/3,000万人超の会員)
業務内容
Game-Fi開発~運用のデザイナーとして業務を行います。
アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行を担当します。
・アートディレクション業務(デザイン/グラフィックのクオリティ、進行管理)
・ユーザビリティ、アクセシビリティを考慮したUI設計
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
ポジションの魅力
・GameFi企画立案フェーズから参画いただけますので、ゼロベースに近い状態でアートコンセプトに携わることができます。
・ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等のディレクション業務で培った経験を活かし活躍頂くことができます。
・ブロックチェーン、暗号資産、GamiFi、NFTに関連する最先端のビジネスや技術的知見を高めることができます。
応募資格
■必須条件:
・スマートフォン向けWebサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム、アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォン向けゲームにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験または同様の経験
・PhotoShop、Illustratorの実務経験
■歓迎条件:
・ゲームのデザイン経験
・スマートフォンアプリでの実務経験
・ブロックチェーンゲーム制作の実務経験
・Unityでの開発経験
・WEBGLでの開発経験
・GUIツールの使用経験
・アニメーションに関する知見
・エフェクト制作の知見
【求める人物像】
・未解決の課題に積極的に挑戦できる方
・論理的思考で意思決定を実現できる方
・異なる価値観の相手との円滑な対話・コミュニケーションができる方
・ブロックチェーンに興味がある方
仕事内容
【業務内容】
セールスが獲得してきた案件でのオリジナルイラストのクオリティチェックをお任せします。
タイアップイラストのコンセプト立案など企画のスタートからも携わっていただきます。
タイアップ実施に向けて営業部内でサポートしながら形にしていくため、チームワーク・協調性が重要となります。
【具体的には】
・社内プランナーとのイラストコンセプト擦り合わせ
・イラスト進行各フェーズでのクオリティチェック
・起用イラスレーターの選定(外部委託の方の選定)
※すでに社内にイラストレーター特化のリストがございます
※ご自身でイラストを仕上げたり手を動かす業務はほぼ発生しません。
ディレクション業務が中心となります。
応募資格
【必須要項】
・社会人経験3年以上
・アートディレクション実務経験
・キャラクターイラスト制作の実務経験(立ち絵、背景あり1枚絵)(個人依頼不可/法人依頼のみ)
※Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験等
※ポートフォリオ提出必須
【歓迎条件】
・流行りのサブカルを追っている方
・キャラクターやファン、世界観を理解しニーズにあったイラストを制作、ディレクションできる方
・クオリティ管理のご経験
・イラスト制作におけるスケジュール、フロー等に関する基本知識のある方
【人物像】
・マルチタスクが得意な方
・協調性・吸収意欲の高い方
・目的やゴールに対して逆算して達成までを考えられる方
仕事内容
■ゲーム内イラスト(キャラクター/背景)の原画等の制作をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
■ゲームやアニメーション業界などでの実務経験が5年以上の方
【歓迎条件】
■イラストの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■高いコミュニケーション能力をお持ちの方
【求める人物像】
■ソーシャルゲーム開発・運用に於いて、高い意欲をお持ちの方
■新しい映像や表現に対する好奇心と探究心が強い方
■状況を見て、柔軟な思考で対応いただける方・率先して作業や仕事に取組み、自発的に考えて行動できる方
▲
スタッフの一言 :
森利道プロデュース!
新規3Dアクションゲームを一緒に頑張って制作してくださる方々を募集!
新たな開発スタジオで、新規IPプロジェクトに中核メンバーとして関わることができるチャンスです。
新しいチャレンジに意欲的なクリエイター仲間を募集しています。
【事業内容詳細】
株式会社スタジオフレアは、『ギルティギア』や『ブレイブルー』などを手がけたプロデューサーの
森利道と青木利則が、NetEase Gamesより出資を受け設立した新たなゲーム開発スタジオです。
コンソールゲームを中心に、アジアから世界市場に個性際立つゲームを届けていきます。
過去の自分達がそうであったように、ゲーム開発を楽しみたい。
そして若い世代へゲームの魅力と感動を贈りたい、そんな会社を目指します。
仕事内容
プロデューサーやディレクターが決めたコンセプトや方向性に基づいた、世界観の構築・提案や、2Dデザイン部門の工程管理(外部・内部)を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームにおけるデザインのマネジメント経験
・コンセプトアートの制作経験:2年以上
・世界観構築に強いこだわりを持てる方
【歓迎条件】
・コンセプトアートの制作経験
・ゲームを面白くしていくための各セクションとのアイディア出し、提案ができるコミュニケーション能力
仕事内容
ゲームの世界観やシナリオを基に、コンセプトアーティストとしてプロジェクト全体の様々なアート・デザインの制作をご担当いただきます。
また、プロジェクトの方向性へのアドバイスやイラストレーターの育成など、イラストの観点からプロジェクト全体を俯瞰し、チームの推進力となってください。
【具体的には】
■ シーン・キャラクター・建物・モンスター等の設定画や細部資料の制作
■ デザインのラフ作成やディテールアップ
■ プロジェクト全体の方向性の調整や改善案の提案
■ イラストレーターの育成やマネジメント
得意な領域や実績に合わせて、お任せする業務を検討します。
【応募に関して】
株式会社Yostarにご応募いただく場合、採用の有無の決定に向けた協議・検討作業のため、ご提供頂いた個人情報をさらに日本国外の同社のグループ会社に対して提供することがあり、
同社の求人票へのご応募をもって、このような個人情報の外国にある第三者に対する個人情報の提供についても同意を頂くことになります。
応募資格
【必須条件】
・商業ベースでのコンセプトアート業務経験(1年以上)
【優遇条件※必須ではありません】
・ファンタジー系やアニメ調のコンセプトアート制作経験
・ UI/UXのデザイン経験
・ プロジェクトの立ち上げ経験または初期段階からチームを牽引した経験
・ イラストレーターの育成やマネジメント経験
【求める人物像】
・設定や世界観を正確に理解し、制作物に落とし込むことができる方
・様々なジャンル・作風のゲームが好きで、コンセプトアートの重要性を理解している方
・責任感があり、意欲的に行動できる方
・コミュニケーション力があり、チームで連携が取れる方
仕事内容
ポケモンカードゲームのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般をお任せします。
【主な業務内容】
・世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案
・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など)
・イラスト発注時の資料・ラフの作成
・イラストのクオリティチェック
・上記のイラスト制作に関わる進行管理業務
アートディレクター(イラスト)はポケモンカードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当します。
商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。
外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。 完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。
【幅広い年代に愛されるイラストを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。
【関連会社との役割分担】
私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【イラストの制作スケジュールについて】
イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。
応募資格
◆必須条件
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・チームマネジメントの経験がある方
・ディレクション経験もしくは企画提案業務経験がある方
・Photoshopの基本操作ができる方
◆より歓迎する条件
・キャラクター関連コンテンツの制作経験がある方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
・Illustratorの基本操作ができる方
・印刷知識がある方
◆求める人物像
・コミュニケーションを取ることが好きで、チームワークを大事にできる方
・アイディア出しや企画に携わる意欲がある方
・様々なことに興味を持ち、企画に活かしていくことが好きな方
◆活かせる経験例
社内外との接点が多く、企画側にも提案する機会が多いポジションです。言われたものだけを作る人よりも、提案型の業務経験がある人の方が活躍しやすい環境です。
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