多くのゲーム・映像会社が拠点を構える東京近郊。
シリコンスタジオエージェントでは、東京近郊エリアでの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。
大手企業からベンチャー系デベロッパーまで東京近郊エリアのゲーム・映像系求人情報をご案内。ご応募をお待ちしております!
仕事内容
既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGの3Dデザインです。デザインコンセプトの企画、キャラクターモデリング、セットアップ、マップ制作などを行っていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
◎環境
プロジェクトリーダーを筆頭に、プログラマー、CGデザイナー、プランナーと10~20名体制で取り組みます。キャラクター担当、背景担当に分かれて業務を分担しており、本人の希望とスキル適正によっては、希望する担当に変更が可能です。開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
応募資格
【必須条件】
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
【歓迎スキル・経験】
・オンライン、コンシューマ、スマートフォンのゲームにおける3Dグラフィック開発経験
・ゼロベースからの制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での開発経験
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意のある方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の
制作および制作環境の整備
・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
使用ツール:Maya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop
<必要書類>
・履歴書・職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品(人物モデルを1体以上)
ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
応募資格
【必須】
・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上
※ゲームのプラットフォームは問いません
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験
【歓迎】
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ライティングやポストエフェクトの知識がある方
・MEL/Pythonを使用したツール開発経験のある方
【求める人材タイプ】
・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
・ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
▲
スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
ハードウェアの高機能化に伴い、開発規模の拡⼤や複雑化が加速しているゲーム開発プロジェク
トにおいて、当ポジションの方にはお客様のゲームビジネスの成功に向けて、開発工程における品質課題の抽出から改善提案、解決までをお任せしていきます。現場の課題感に合わせた新規サービスの立ち上げに携わることも可能です。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
■具体的な業務内容
・アカウント戦略立案
└開発全工程における課題の把握
└戦略立案
└KPIの設定
・既存顧客へのソリューション提案
・売上/粗利達成のためのプロジェクト体制構築
・プロジェクトのコスト管理や顧客折衝
・案件品質を保つための人材育成
・サービス品質担保のためのリスクコントロール
■その他
▼当領域のミッション
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
海外タイトルの台頭により、開発予算・規模が拡大し、年々プロジェクトマネジメントの難易度も上がっている状況のなかで、当社は、さまざまなゲーム会社の開発支援により蓄積されたナレッジやノウハウをベースに各社の開発課題に向き合います。
ゲーム開発に必要なあらゆる分野の技術を磨きつづけ、業界にとって画期的で革新的な高付加価値サービスを開発・提供することでゲーム産業のグローバル競争力を高めることを目指し、その結果として、ゲーム開発に携わるすべての人々を幸せにしたいと考えています。
▼入社後のイメージ
まずは入社後の研修にて、ソフトウェアテストの業務フローやテストの基礎スキルについて学んでいただき、業界の知見を深めていただきます。研修後は現場にて、これまでのご経験に応じた業務をお任せします。
▼評価制度
当社の評価制度では、社員自らが設定した目標に対してその結果はもちろん、達成に向けた主体性やプロセスも評価されます。目標達成に向けた中間の振り返りを行うことで、個人の目標達成はもちろん、個人の成長を支援しています。
(年間平均昇給率10.2% ※2022年8⽉期実績)
▼想定できるキャリアパス
サービスマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、一人ひとりのご志向にあわせて、フレキシブルなキャリア形成が可能です。
事業拡大やマネジメントに興味がある方:部門責任者/事業責任者
顧客へのソリューション提案や関係構築に興味がある方:シニアプロデューサー
ゲーム開発全体の課題に対する戦略立案や体制構築、プロジェクト管理に興味がある方:ゲーム開発PM
応募資格
【必須条件】
・以下いずれかの経験
-ゲーム会社でのディレクター職以上の経験
-Web、オープン系の開発プロジェクト、もしくはSIerでの開発プロジェクトマネジメントに携わった経験
・複数⼈のマネジメント経験(マネジメント規模は問わず)
・お客様への改善提案の経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・ゲーム業界に対する興味関心をおもちの方
・外部折衝が好きで、より直接的な折衝を行っていきたいとお考えの方
▲
スタッフの一言 : ゲーム開発メイン(コンシューマー・ソーシャル両方)ではありますが、他の業界もサポートしており、広く経験が積めることが魅力です!
仕事内容
クライアント企業から依頼される映像制作等の各プロジェクトに
制作の進行管理をご担当いただきます。
プロモーションの要所に発生するゲームプロモーション動画をはじめとし、
キャラクター紹介動画や生放送等と連動した動画、PV、店頭向けCMまで、
ゲームプロモーションに関わる全てのシーンでの動画企画、動画制作に直接携わっていただきます。
▽具体的な業務内容は…?▽
・スケジュール、全体のフロー、進捗管理
・撮影の手配
・関係者の状況把握、連絡
・クオリティチェック
・クライアントとの打ち合わせ
※業務の変更の範囲:当社業務全般
応募資格
【必須条件】
・Microsoft製品の基本的な操作スキル
・映像制作のご経験
【歓迎条件】
・映像ディレクターとしての実務経験
・Adobe製品の基本的な操作スキル
・チーム制作や外部との協働を円滑に進めるためのコミュニケーションをとれる方
・責任感をもって目的のために最後までやり遂げることができる方
・向上心をもって業務に取り組める方
・「ヒト」を中心に捉えた仕事の取り組みをできる方
・人間力がある方
▲
スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルに関わるイラスト制作進行担当の募集です。
主に外注先企業さまとの連絡窓口やスケジュール管理をお任せいたします。
具体的なお仕事は…
・外注先企業さまへのイラスト発注業務(指示書作成含む)
・外注先企業さまが制作したゲーム用イラスト納品物についての管理・連絡
・社内外を横断してのスケジュール管理
※アニメーション制作に関する知識や経験をお持ちの方は、イラストに加えてアニメーションの制作窓口をお任せする可能性があります
※高いイラスト制作スキルをお持ちの場合は、イラスト制作にも携わっていただく可能性があります
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
応募資格
【必須スキル】
・基礎的なデッサンスキル、知識をお持ちであること
・外注管理や、取引先との折衝経験
・Microsoft Officeの業務使用経験
・ゲーム・アニメ業界での就業経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・イラストに対するフィードバック経験
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規タイトルでのアート領域のクオリティ担保・向上を担当していただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理
・制作進行/フロー管理 ※外注管理含む
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
・タイトル内外の折衝業務
※今までのご経歴を元に、2D/3Dなど専門的な部分をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopを使用した2Dテクスチャー制作経験
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理の経験
・制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む
・メンバー業務管理の経験
・タイトル内外の折衝業務の経験
【歓迎スキル・経験】
・ゼロベースからの制作経験
・新規タイトルのグラフィック制作ができる
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・積極的にチーム内でコミュニケーションを取り、相談や提案ができる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
■業務内容
弊社にて運営しているネイティブゲームタイトルにおけるUIアート領域のクオリティ担保をお願いします。
・新規UIデザイン
・広告バナー、ゲーム内バナーの制作
・アイコン、イラスト制作
応募資格
■必須スキル
・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方
・UI設計、データ管理方法の考案、改善が出来る方
・ゲームのUIデザイナーとしての実務経験が3年以上
・外注ディレクション経験(2Dイラスト(or 3D)・バナー)
・Photoshop・Illustratorを使った2Dバナー、フレーム、アイテムが作成できる
・一般的なPCスキル(WEBブラウザ・メールソフト・Excel操作)
■望ましいスキル
・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方
・最先端のCGやインタラクションデザインを作成する事に対して、高い意欲をお持ちの他業種の方
(Web/CG/映像/広告業界など、他業種出身のクリエイターも多数活躍中です)
・下記制作環境での業務経験をお持ちの方
(3DCG、Unity、Flash、HTML5、CSS、Javascript、UnrealEngine、Cocos2d-x他)
・インタラクションデザイン、動的演出の経験・知識
・プロジェクトにおけるリーダー、進行管理の経験をお持ちの方
・様々なプロジェクトへの対応力、柔軟な発想をお持ちの方
・データの組み込み/制作経験のある方
※これら全てが当てはまる必要はございません。
開発現場では複数のデザイナーが専門分野を活かし、
互いに協力しながら活躍できる体制で開発しています。
◆求める人物や雰囲気
・コミュニケーションが良好で協調性がある方
・主体性を持って業務に取り組める方
・運用フローの変更などもポジティブに受け入れて取り組める方
・成長意欲が強く、挑戦が好きな方
・健康で勤怠が良好な方
・安心して業務を任せる事ができる方
・社会人経験があり、外部の方にも失礼のない態度が取れる方
▲
スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
■事業概要
当社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般消費者向けのエンタメ事業とビジネス向けのSaas事業で、全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。
創業以来、自己資本100%(借入ゼロ・資金調達ゼロ)で経営をしており、
デジタル化の追い風もあり、昨年対比190%成長を遂げ順調に事業拡大をしています。
近年では、新たな分野への挑戦の礎を築くことに注力し、新規事業立ち上げ並びにM&Aを加速させ、
多様に変化する時代に対応しながら、時流を捉えた企業戦略を展開をしております。
企業の競争力を高めつつ、歴史と記憶に残り、世界にとって価値あるプロダクトを作り出すために、
既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。
「PRODUCT FIRST」のビジョンの下、法務的な見地から成長を担ってくれる仲間を募集します。
■募集背景
事業構造や経営体質を把握し、事業運営上のリスク事象に対して、
幅広い観点から検討してスピーディーな解決に導く
経営陣や事業部のパートナーとして共に考えられる方を探しています。
弁護士の知見と経験を活かし、企業法務業務並びに法務部門の統括を担っていただきます。
【配属想定部署】
コーポレート部 法務グループ
■業務内容
Saas事業、エンタメ事業に関する法務周り業務を中心に、リーガル・コンプライアンスを担当いただきます。
新事業、新サービスのスキーム構築の法的側面による検討及び調査の策定と会社のコンプライアンス体制高度化のための業務をお任せします。
①既存事業
・契約書の作成、審査、交渉、管理
・利用規約の作成、管理
・事業部からの各種法務相談への対応
・ワークフローによる全稟議申請に対する承認
・知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
・法規制への適宜対応(景品表示法、資金決済法、下請法等)
・事業推進において発生するインシデントの解決
②新規事業開発
・新規事業やサービスに関する法令調査及びリスク調査や検討
・M&A関連業務
③今後取り組んでいきたい業務内容
・社内コンプライアンス体制の構築、研修
・リスク管理業務
■チーム体制
コーポレート部 法務グループ
正社員1名(40代男性)、派遣スタッフ2名(男性、女性)の構成です。
今後は、正社員3名体制を目指すチーム作りを目指しております。
■ポジションの魅力
一つの法人に所属しながら多数の事業に携わることができ、主軸事業に加え、今後も多角的な事業計画を見通しております。
新規事業の立ち上げに伴うリーガル整備等、幅広い実務経験を底上げできる環境です。
また、定型業務や個別案件の効率化を実現し、M&Aの対応や新規プロダクトに関する業務に注力できる環境整備に努めております。
■キャリアパス
・ベンチャー企業の新ビジネスプラン策定を通じ、経営に近い立場でPJに参画することが可能です。
・多様なグループ会社があるため、希望の分野に応じた業務に関わるチャンスがあります。
■風土
弊社紹介:法務担当インタビュー記事
https://waffles.donuts.ne.jp/2021/05/24/donuts_interview-20/
応募資格
【必須スキル・経験】
●弁護士実務3年以上
●部門マネジメント経験
【歓迎スキル・経験】
●当社と近い業種/業態での在籍経験
●社内コンプライアンス体制の構築、運用、研修の実務経験
●社内ガイドライン作成
●リスク管理に関する業務経験
【求める人物像】
●セクショナリズムに陥らず、発生するインシデントに臨機応変に対応できる方
●現実的な観点から、自社ビジネスに当てはめる発想力や実行力がある方
【必要資格・ライセンス】
弁護士資格
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スタッフの一言 :
サイバーエージェントのピグ事業部は、アバターサービスのアメーバピグ・ピグパーティ・新規タイトルの開発・運営を行なっています。
今回、サービスを運営してきた経験を最大限に活かして、アバターや仮想空間のあり方をさらに進化させた、新規アプリの開発にチャレンジをすることにしました。
「自分らしくいられる仮想世界」の実現を目指し、コミュニケーションをさらに進化させ、世界とのつながりを感じさせる空間・サービスづくりで、新たな世界を創造できるクリエイターを募集しています!
仕事内容
サービスコンセプトや事業を理解しながら、サービス企画・体験設計などの上流から、UIデザイン/モック制作までを一気通貫で担っていただきます。
【このプロジェクトで経験できること】
・新規サービスの立ち上げ
・プランナーやエンジニアなど、他職種とのものづくり経験
・仮想空間とメタバース構想に対する開発アプローチ
応募資格
【必須スキル】
・Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上)
・UI/UXデザイナーとしての実務経験
・スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識
【歓迎スキル】
・Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル
・業界のトレンドに常にアンテナを張っている
・イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい
・ディレクションやマネジメントの業務経験
仕事内容
同社の美少女が活躍する人気運営タイトルのプランナーポジションのお仕事です!
【具体的には…】
・ゲーム内イベントの概要設計及び仕様書・資料の作成
・ゲーム内イベントの報酬設計及びデータの作成
・マップ配置等のレベルデザイン
・社内外のデバッグ、サポートチームへ業務連携とタスク管理・進行
・必要に応じて各セクションとの折衝調整
応募資格
【必須スキル】
・マップに配置するスキルの設計ご経験が1年以上ある方(報酬設計やデータ設計のスキルが求められます)
・各セクションの情報のとりまとめができる方
(制作進行に近い業務の経験、スキルが求められます。気難しいクリエイターからうまく情報を拾ってまとめることができる方を求めています)
【求めている人物像】
・人当たりが良い方
仕事内容
◆スポーツゲームの開発、運営におけるUI/UXデザイン全般をご担当頂きます。
【具体的に…】
・UIデザイナー全般の業務
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、キャラクター等)
応募資格
(必須条件)
・PhotoshopまたはIllustrator を使用しての制作経験
(あれば尚可)
・ゲームUI開発経験
・Flash使用経験
・Web デザイン制作経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
エンタメ関連サイトにおけるサーバサイドの開発のお仕事です。
※秘匿案件のため、対象サービスはお顔合わせ時にお伝えさせて頂きます。
[詳細]
・バックエンド側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
【業務補足】
ECサイト系の開発や、エンタメアプリのバックエンド対応等が中心になります。余裕ができたタイミングではゲームの開発をお願いする可能性もあります。
応募資格
【必須条件】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎要件】
・AWS環境の運用経験
・Node.jsを用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
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スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
【業務内容例】
■ 中途採用業務全般
・採用計画立案、人材要件策定
・求人媒体選定、掲載、管理
・ダイレクトリクルーティング
・候補者 / 人材紹介会社などとの問合せ対応
・書類選考
・候補者との面接面談
・クロージング / フォロー
■ アルバイト採用業務全般
・求人媒体選定、掲載、管理
・候補者との問合せ対応
・書類選考
・候補者との面接・面談
・クロージング/フォロー
上記業務を中心に、下記業務もご担当いただけます。
・採用広報施策の企画 / 運用
・ オンボーディング施策の企画 / 運用
・ その他組織拡大に必要な業務全般
応募資格
【必須スキル・経験】
・事業会社での採用経験 2年以上
・人材紹介のRA・CA経験 2年以上
・法人営業経験 2年以上
※上記のいずれかを満たす方
【歓迎スキル・経験】
・ゲームやエンタメ業界での就業経験
・IT業界での採用業務のご経験
・スタートアップでの採用業務のご経験
【求める人物像】
・エンタメに興味のある方
・社内外でのコミュニケーションを円滑に行える方
・協調性があり、人と関わるのが好きな方
・急成長ベンチャーで経験を積みたい方
・採用業務に興味のある方
▲
スタッフの一言 :
f4samurai 2Dモーションデザイナーチームのこだわり
シナリオや設定を理解したうえで、キャラクターの印象を崩さず、魅力を最大限引き出させられるよう、こだわりを持って制作しています。
また、アニメーションとしてのクオリティにはこだわりつつも、発注の通りにアニメーションを一素材として量産するのではなく、ゲームプレイのテンポ感や使用タイミング・アニメの長さなどについてモーションデザイナーチーム側から仕様への提案を行うこともあります。
演出に関わる作業にはすべて責任を持てる体制で、ユーザ体験をより良くできるよう心掛けています。
本ポジションの魅力
ディレクターやプランナーと密にコミュニケーションがとれる環境で、「ユーザー体験を向上させるアニメーションとは何か」を追求しながらアニメーション制作の経験を積むことができます。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルの2Dモーション制作をお任せいたします。新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただき、Spineを使用したキャラクターモーション、ゲーム内演出、攻撃(必殺技などのカットシーンも含む)などのキャラクターアニメーション演出全般をご担当いただきます。
業務内容の詳細
以下のような業務を中心に、スキルやご経験に応じてさまざまな業務にあたって頂きます。
Spineを使用したパーツアニメーション制作(Unity環境)
バトルの攻撃、必殺技等の演出の制作
演出コンテの作成、アニメーション演出に関する提案
社内向け情報発信、ナレッジ共有
応募資格
【必須条件】
(2D、3D問わず)ボーンアニメーション制作の実務経験
【歓迎条件】
映像のコンテ・演出制作経験
ゲーム業界での実務経験
外部・内部チームの制作進行管理や監修業務の経験
エフェクト制作経験
【使用ツール】
Spine
Adobe Photoshop
Adobe After Effects
Spark Gear
その他独自開発ツール
▲
スタッフの一言 :
弊社は、オンラインゲーム開発をメイン事業として成長してきました。15年連続で黒字を達成。IPOを視野に入れた組織強化に取り組んでいます。その一環として経理セクションを強化することになりました。仕訳業務、月次・年次決算等、経理としての基本業務はもちろんのこと、将来的には税理士・監査法人対応をお任せします。
ベンチャー企業である弊社には、新たな意見を歓迎して取り入れていく柔軟な風土があります。指示通りのルーチンワークではなく、裁量を持って介在価値を感じながら仕事に取り組む楽しさを味わっていただけるでしょう。
勢いのあるソフトウェアベンチャーで、あなたも成長していきませんか?経理のエキスパートへとステップアップできる環境をご用意してお迎えします。
仕事内容
【業務について】
伝票入力、勘定科目の仕訳、決算業務(月次~年次)などの経理業務全般
【具体的な仕事内容】
■伝票仕訳、入力
■原価計算
■月次・年次決算業務
■CF管理
■経費計算
など
◆ 配属部署の情報
配属部署:管理本部 経理部
部署構成:管理本部長1名、経理主任1名、経理スタッフ1名
応募資格
【必須条件】
経理の実務経験が1年以上ある方
【歓迎要件】
・英語力
【求める人物像】
・経理のスペシャリストを目指されたい方
・ベンチャー企業や成長企業など、スピード感のある組織で働きたい方
仕事内容
ポケモンカードゲームのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般をお任せします。
【主な業務内容】
・世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案
・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など)
・イラスト発注時の資料・ラフの作成
・イラストのクオリティチェック
・上記のイラスト制作に関わる進行管理業務
アートディレクター(イラスト)はポケモンカードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当します。
商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。
外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。 完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。
【幅広い年代に愛されるイラストを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。
【関連会社との役割分担】
私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【イラストの制作スケジュールについて】
イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。
応募資格
◆必須条件
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・チームマネジメントの経験がある方
・ディレクション経験もしくは企画提案業務経験がある方
・Photoshopの基本操作ができる方
◆より歓迎する条件
・キャラクター関連コンテンツの制作経験がある方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
・Illustratorの基本操作ができる方
・印刷知識がある方
◆求める人物像
・コミュニケーションを取ることが好きで、チームワークを大事にできる方
・アイディア出しや企画に携わる意欲がある方
・様々なことに興味を持ち、企画に活かしていくことが好きな方
◆活かせる経験例
社内外との接点が多く、企画側にも提案する機会が多いポジションです。言われたものだけを作る人よりも、提案型の業務経験がある人の方が活躍しやすい環境です。
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
コンシューマー向けハイエンドゲームの背景制作担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・背景制作業務
LDCC、インハウスツールを使⽤してのアセット作成
Lフィールドの作成
L既存リソースを使⽤しての仮アセット作成
【使用ツール】
Maya
Photoshop
SubstancePainter
Excel
インハウスツール
他
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作の実務経験
・以下のツールの実務使⽤経験
LMaya
LPhotoshop
LSubstancePainter
【歓迎条件】
・3年以上のゲーム制作実務経験
・下に作業スタッフを付けたことのある経験
・以下のツールの実務使⽤経験
LSubstance Designer
LHoudini
LZbrush
【求める人物像】
・プロジェクトのデザインコンセプトを理解できる⽅
・ゲーム制作のトレンドをキャッチできる⽅。
・仕様変更による⼿戻りや追加要件に耐性のある⽅
・周囲や他セクションから業務上の情報収集が⾃発的にできる⽅
・⾃分のやり⽅・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる⽅
▲
スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームにおけるエネミー企画立案
エネミーコリジョン調整
エネミーモーション・エフェクト等の発注・管理
エネミーAIの作成
エネミーパラメータ調整
他セクションと連携してのエネミー企画の進行・管理
応募資格
【必須】
3Dアクションゲームのエネミー制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
仕事内容
◆ハイエンドクラスのゲームラインにてプロジェクトマネジメント業務を担当頂きます。
【具体的に…】
・制作、開発に関わる業務タスクの割り出し
・各部署、担当パートのスケジュール進捗を管理
・ゲームの求めるクオリティの担保、管理業務
・制作部門以外の部門との、各種調整を行う業務
【やりがい】
サッカー、野球を始めとし、ハイエンドクラスのゲーム開発を積極的に続ける同社にて、
上記ゲームジャンルに限らず、新、旧様々な代表タイトルを持つ同社だからこその、
様々なプロジェクトに関わって頂きます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・大規模ゲーム制作の進捗管理実績
・進捗管理ツールの活用実績
・社内外との交渉、渉外スキル
・ロジカルな考えでタスク整理、指示を出すスキル
(あれば尚可)
・グローバルタイトルの制作経験
・日本語以外の語学力
仕事内容
開発現場が業務に集中できる環境作りのため、各種クラウドサービスや開発ツールの導入・設計・運用、ベンダーマネジメント、テクニカルサポート業務まで幅広い業務を行っていただきます。
応募資格
必須条件
以下のいずれかの情シス経験 3年以上
・主要クラウドサービスの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・各種クラウドサービスやActive Directory等のアカウントやアクセス権限の管理運用
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
歓迎条件
・チームリーダー等、メンバーマネジメントの経験がある方
・ゲーム業界での就業経験がある方
求める人物像
・Cygamesのビジョン、ミッションステートメントに賛同いただける方
・弊社コンテンツも含め、ゲームが好きな方
・トラブルの本質を正確に把握し、率先して調査、問題解決する能力がある方
・メンバーを巻き込んで積極的に案件を推進することができる方
・ユーザー対応におけるヒアリングやチームメンバーとの関係構築などのコミュニケーション能力がある方
・常にIT情報の収集を絶やさないなど、向上心がある方
・勤怠状況が安定している方
・積極的に改善提案ができる方
・何事にも主体性をもって取り組むことができる熱意のある方
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