プランナー、エンジニア、3DCGデザイナー積極採用中
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仕事内容
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームを運営する当社にて、開発プロジェクトで、3D背景制作をリードしていただける3D背景アーティストを募集します。最高のゲーム体験をユーザーさまに届けるために必要な表現提案、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、グラフィック表現のレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。
■業務内容詳細(ミッション)
・アートディレクターと連携し、背景パートの総合的な品質を担保する
・上記を実現するための、品質定義、実仕様策定、制作環境整備など
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
■その他:
「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定された各種健康サポート制度、働きやすい環境制度などが充実しています。
詳細は(https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/workstyle/)をご覧ください。
応募資格
【必須経験】
①担当パートの制作品質を担保するスキル
┗モデリング→レイアウト→ライティングまでの一連の工程の実務経験
┗ゲームエンジンやシェーダーに関する活用可能なレベルの知識
┗チーム成果物のクオリティ管理経験
②経験則を持ちつつ前例に囚われず要件定義できるスキル
┗目的やプロダクト要件を捉え、表現検証や仕様提案を主導できる
┗実装仕様を策定し、組み込みまで対応出来る
【歓迎経験】
・世界観構築やコンセプトアートなどの美術設定関連の制作経験
・PBR環境でのアセット制作やライティングに関する実務経験
・Z brush、Substance Painter、Substance Designerの使用経験
・Unity環境での開発経験
・最新技術への情報感度
■求める人物像
【思考】
┗目的思考ができ、柔軟に動ける方
┗論理的に思考し、課題解決に向けて動ける方
【マインド】
┗ユーザー視点で、誠実に物づくりに励める方
┗情熱と責任感を持ち、誠実に励める方
┗相手の立場に立ったコミュニケーションがとれる方
┗役割に囚われず、間を埋める動きができる方
┗将来アートディレクターを目指したい方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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仕事内容
新規タイトルにおける3DCGジェネラリストを募集します
モデル、モーション、エフェクトなど分業体制ではなく、プロジェクトの状況に合わせ3DCG制作全般に携わっていただくポジションです。
新規立ち上げ時にはお一人で全ての工程を担当いただくこともあります。
既存タイトルのさらなる進化や、次のヒット作を生み出すためチームメンバーと一緒にゼロからクリエイティブを生み出していただきます。
また、コロプラのモデリングレベルを一段上に引き上げるためクオリティ管理や若手育成などもお任せします。
■業務内容詳細
・ゲーム開発における3DCG制作全般
・品質管理
・外注管理
・若手育成
・新しい表現方法の提案、検証
■この仕事の魅力
・分業でなく幅広い3DCG制作の経験を活かしていただくことが可能です
・ご経験に合わせ教育やマネジメントにも携わっていただけます
応募資格
【必須スキル・経験】
・3D制作全般への知識と開発経験
・DCCツールの知見に長けている方
・ゲーム業界での実務経験(3年以上)
・ディレクションを行なった作品や、ポートフォリオを用意出来る方
・ジェネラリストではあるが、得意なセクションをお持ちの方
【求める人物像】
・ゲーム制作における3D仕様やワークフローの策定ができる
・マネジメント経験(タスク/クオリティ管理)
・Unityでの開発経験
・他セクションへの提案が出来る
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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仕事内容
開発初期のフェーズから関わり、ゲームのインターフェースデザインを主導していただけるUIデザイナーを募集します。ゲームデザイナーと連携し、ユーザー体験を届ける為のインターフェースをゼロベースで作り出せる方を求めています。最高のゲーム体験は、コンセプトに即したUIでなければ届ける事は出来ません。共に最高のゲーム体験を届ける工夫をしていただける方のご応募をお待ちしております。※状況により配信中のゲームアプリの運営に参加頂くこともあります
■ミッション
・狙ったユーザー体験・ゲーム体験に必要なインターフェースの実現
■業務内容詳細
・ユーザー体験を実現するインターフェースの考案とプロトタイピング
・ゲームデザイナーと連携した情報設計、インタラクション、グラフィックの定義
・グラフィックパーツやアニメーションの制作・実装
・必要に応じて、外注含む管理業務(状況や適性に応じて)
■この仕事の魅力
・企画、エンジニアと近い距離で企画から携わることが出来ます
・いかに良い体験を作り出すかに集中していただけます
・能力・適性次第でアートディレクター業務をお任せします
・新規タイトル立ち上げに携わる機会があります
応募資格
【必須要件】
①ゲーム体験をインターフェースに落とし込むスキル
┗プロトタイピングを通して、体験の実現確度を高めるスキル
┗幅広い「デザイン」に関する知識を持ち、目的に沿ったデザインを構築出来るスキル
┗画面内のインタラクション、グラフィックを要件定義できるスキル
┗プロジェクトメンバーへの説明能力
②制作スキル
┗体験を向上させる高品質なグラフィックやアニメーション制作など、何らかの制作に関する得意分野がある
【歓迎要件】
・ゲームデザインの知識または経験
・リーダーとしてのデザイン監修経験
・広告業界などでのデザイン経験
・アートディレクター経験
・マネジメント経験
・Unityでの開発経験
■求める人物像
【思考】
┗目的思考ができ、柔軟に動ける方
┗論理的に思考し、課題解決に向けて動ける方
【マインド】
┗企画とエンジニアの間に立ち、合意形成すべく自ら動くことができる方
┗ユーザー視点で、誠実に物づくりに励める方
┗情熱と責任感を持ち、誠実に励める方
┗相手の立場に立ったコミュニケーションがとれる方
┗普段から様々なエンタメに触れている情報感度の高い方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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仕事内容
コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計、構築、運用を担当いただきます。多くのユーザーさまが快適にゲームを遊んでいただく環境を提供しつづけるべく、インフラエンジニア経験者はもちろん、これまでのサーバサイドの開発経験を活かし、
大規模なインフラ構築に挑戦したいという熱意をお持ちの方、ぜひご応募ください!
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援業務
- インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング
・既存ゲームタイトルの運用業務
- 新機能実装時の事前検証、イベントなどに合わせたサーバ増減、障害対応
・既存環境の課題への改善
- ボトルネックの改善、コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・組織も比較的フラットなため技術力ややりとげる意思があれば通常の会社では出来ないことがスピード感をもって実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・OS: Linuxのみ
・DB:MySQL, Redis, Google Cloud Spanner
・規模:数千台
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://be-ars.colopl.co.jp/team/en-blog_vol6.html
応募資格
【必須スキル・経験】
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計、構築及び運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux、MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング対応
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
【歓迎スキル・経験】
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes、AWS Lambdaなど)なサービスインフラ構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツール利用経験
・Python、Go、Rubyなどでのツール開発経験
・OS、ミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築及び検証
・WEBサービスでの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
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仕事内容
開発初期のフェーズから関わり、プロダクトのアート方針を策定していただけるアートディレクターを募集します。
アートセクションのリーダー達を纏め、時には自ら手を動かしながら制作を推進するといった、プロジェクトを成功に導く重要なポジションとなります。
豊富な経験と情熱をもって既存の表現力を一段上げていただけるような方を求めています。
※状況により配信中のゲームアプリの運営に参加頂くこともあります
■ミッション
・狙ったユーザー体験・ゲーム体験に必要なアートの実現
■業務内容詳細
・ディレクターと連携し、開発におけるアート方針を決定していただきます。
・リードアーティストに対する方向性の指示、実仕様策定、ワークフローの整備、パイプラインの最適化など
・必要に応じて、外注含む管理業務(状況や適性に応じて)
■この仕事の魅力
・自分の力をプロダクトアートにダイレクトに反映させられます
・目標を達成できた時の充実感を持つことが出来ます
・組織の成長促進に携わることが出来ます
・これまでの豊富なご経験・スキルを活かし、土台作りから関わっていただけます
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム開発に必要な技術とクリエイティブへの理解
・複数のデザイン領域での実務経験
・研究開発やディレクター業務サポート等の経験
・コンシューマ/オンライン/スマートフォンゲームの3年以上の開発経験
・問題解決能力
【歓迎スキル・経験】
・複数回の開発立ち上げ〜リリースまでの経験
・複数のデザイン領域でのリードアーティスト実務経験
・ゲームデザイン・UIデザインの知識または経験
・Unityを用いた開発経験
・ヒットコンテンツの創出に携わった経験
【求める人物像】
・常に目的を捉え、論理的に思考出来る方
・ユーザー視点で、誠実に物づくりに励める方
・相手の立場に立ったコミュニケーションをとる事が出来る方
・不確実な要素が多い新規開発でも、やり抜く責任感をお持ちの方
・普段からゲームを含む様々なエンタメに触れている方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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仕事内容
スマートフォン向けオンラインアプリのゲームプランナーを募集いたしますプロジェクトには専任で携わって頂き、ゲームの企画・仕様作成から開発・運用まで全ての工程をお任せします。新規開発においてはメガヒットタイトルの創造を、既存タイトルにおいてはコンテンツの更なる成長と飛躍を期待致しますこれまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、コンテンツに対してこだわる事が出来る方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます。
・企画立案
・サイクル設計
・仕様設計
・進行管理
・パラメータ設計
・レベルデザイン
・シナリオ監修 等
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、シナリオ監修、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験
・企画立案、レベルデザイン、バランス調整、シナリオ監修等、幅広い企画業務の実務経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・オンラインゲームまたはソーシャルゲーム(特にヒットタイトル)の運用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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仕事内容
スマートフォン向けオンラインアプリのディレクターを募集いたします。スマホゲームの新規開発や、リリース後の運用改善等を行なって頂きます。また、プロジェクト全体のディレクション及び、進行管理までご担当頂きます。1人1プロジェクトの専任性のため担当タイトルへコミットしていただける体制ですゼロから生み出して開発していくため、何よりも大切なのは明確な完成イメージの構築とメンバーとのコミュニケーションを密に取る事、グローバル展開をしているアプリもありますので、世界中のユーザーに楽しんでいただけるような企画、運営をお願いします。
■業務内容詳細
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます
・プロジェクトの全体ディレクション
・KPI分析、運用改善
・企画立案、仕様設計
・クオリティ管理
・スケジュール管理
■この仕事の魅力/やりがい
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験
・ゲームディレクション経験
・企画立案、レベルデザイン、バランス調整、シナリオ監修等、幅広い企画業務の実務経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・オンラインゲームまたはソーシャルゲーム(特にヒットタイトル)の運用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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仕事内容
コロプラがパブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリならびにハイエンド機向けゲーム(VRを含む)のプロデュース全般をお任せします。業界を代表するトップ企業で世界中のユーザーを驚かせてみませんか?
※社外の開発会社、もしくはグループ会社への開発委託案件を含みます。
■業務内容詳細
・ゲーム開発におけるプロジェクト管理
・企画立案、仕様設計
・チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理
・クオリティ管理
・外注管理
■この仕事の魅力/やりがい
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発のプロデュース経験
・新規立ち上げからリリースに至るまでの実務経験
【歓迎スキル】
・事業計画策定経験
・新規ゲーム企画立案スキル
・幅広いゲームジャンルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・新しい知識、方法を吸収する柔軟さのある方
・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方
・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方
・コミュニケーション能力の高い方
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仕事内容
開発初期のフェーズから関わり、VFX制作をリードしていただける方を募集いたします。
アクション、RPG、スポーツなど様々なゲームジャンルをリリースするコロプラでは、ゲーム性や世界観に合わせた幅広いVFXづくりをするために、ご経験や得意領域に合わせてVFXアーティストとして専任で担当いただきます。ゲーム体験をユーザー様に最高の形で届けるために、自ら積極的に提案・発信しながらVFX表現のレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。
※状況により配信中のゲームアプリの運営に参加頂くこともあります。
■ミッション
・狙ったユーザー体験・ゲーム体験に必要なVFX表現の実現
■業務内容詳細
・アートディレクターと連携し、ミッションを実現する為のあらゆる業務の遂行
(制作、品質定義、実仕様策定、パイプライン構築、ワークフロー整備等)
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック
・必要に応じて、外注含む管理業務(状況や適性に応じて)
■この仕事の魅力
・一作業者ではなくクリエイターとして、ゲームに必要なVFXの表現構築に関わっていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。
・軽量化とリッチさのバランスを考えながらデバイスの進化に合わせたエフェクトづくりが可能です
・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須要件】
①担当パートの制作品質を担保するスキル
┗パーティクルシステムを用いたVFX制作の実務経験
┗必要に応じて自らフィニッシュ品質まで持っていけるスキル
┗ゲームエンジンやシェーダーに関する活用可能なレベルの知識
②経験則を持ちつつ前例に囚われず要件定義できるスキル
┗目的やプロダクト要件を捉え、表現検証や仕様提案を主導できる
┗実装仕様を策定し、組み込みまで対応出来る
【歓迎要件】
・物理現象や自然現象に関する興味・理解
・ノードベースでVFXシェーダーを組み、エンジニアと連携して実装した経験
・Houdiniを用いたVFX制作経験
・演出やUI(インタラクション)に関する知識
・最新技術への情報感度
■求める人物像
【思考】
┗目的思考ができ、柔軟に動ける方
┗論理的に思考し、課題解決に向けて動ける方
【マインド】
┗ユーザー視点で、誠実に物づくりに励める方
┗情熱と責任感を持ち、誠実に励める方
┗相手の立場に立ったコミュニケーションがとれる方
┗役割に囚われず、間を埋める動きができる方
┗将来アートディレクターを目指したい方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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仕事内容
開発初期のフェーズから関わり、アニメーション制作をリードしていただける方を募集いたします。
アクション、RPG、スポーツなど様々なゲームジャンルをリリースするコロプラではキャラクター、モンスターの1つ1つのモーションにこだわりをもって開発をおこなっています。担当する領域はキャラクターモーションはもちろんですが、ゲーム中に挟むイベントや演出のためのカットシーン制作など能力や経験に合わせ幅広くご担当いただきます企画書や指示通りのデザインを行うのではなく、自ら積極的に提案・発信しながらモーションのクオリティを一段階上に引き上げていただける方をお待ちしております。
※状況により配信中のゲームアプリの運営に参加頂くこともあります
■ミッション
・狙ったユーザー体験・ゲーム体験に必要なアニメーション表現の実現
■業務内容詳細
・アートディレクターと連携し、ミッションを実現する為のあらゆる業務の遂行(制作、品質定義、実仕様策定、パイプライン構築、ワークフロー整備等)
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック
・必要に応じて、外注含む管理業務(状況や適性に応じて)
■この仕事の魅力
・一作業者ではなくクリエイターとして、動きや演出の構想段階から関わっていただけます
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます
・モーション制作において歩きや走りなどの基本的な動きから、攻撃やスキルなどのアクションの制作まで全領域に裁量をもって携わっていただけます
・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます
応募資格
【必須要件】
①担当パートの制作品質を担保するスキル
┗手付けによるキャラクターアニメーション制作の実務経験
┗必要に応じて自らフィニッシュ品質まで持っていける制作スキル
┗アクションやカットシーンなど、何らか得意な専門分野がある
┗チーム成果物のクオリティ管理経験
②経験則を持ちつつ前例に囚われず要件定義できるスキル
┗目的やプロダクト要件を捉え、表現検証や仕様提案を主導できる
┗実装仕様を策定し、組み込みまで対応出来る
【歓迎要件】
・フェイシャルやシミュレーションなどの実務経験
・MELやPythonを使用した効率化経験
・モデリングやリギングの経験
・UI(インタラクション)に関する知識
・演出に関する知識
・キャプチャーデータの編集経験
・Unity環境での開発経験
・最新技術への情報感度
■求める人物像
【思考】
┗目的思考ができ、柔軟に動ける方
┗論理的に思考し、課題解決に向けて動ける方
【マインド】
┗ユーザー視点で、誠実に物づくりに励める方
┗情熱と責任感を持ち、誠実に励める方
┗相手の立場に立ったコミュニケーションがとれる方
┗役割に囚われず、間を埋める動きができる方
┗将来アートディレクターを目指したい方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
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仕事内容
開発体制の強化に伴い、サーバーサイドエンジニアの組織におけるエンジニアリングマネージャー候補を募集します。
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』といった既存タイトルの開発・運営や、新規タイトルの開発の他、マネージャー候補としてサービスのプロジェクトリード、開発現場の改善・標準化、若手層が中心となっている開発チームの牽引、人的マネジメントもお任せします。
■業務内容詳細
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
■この仕事の魅力
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの根幹を支える業務に携わる事が出来る面白み。
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
・若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能。
■開発環境
・言語:PHP, Java, JavaScript, HTML, C#, Node.js
・OS: Linux, Mac OS X,
・DB:MySQL, Redis, Google Cloud Spanner
・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
応募資格
【必須スキル・経験】
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
・小規模以上のプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャーの実務経験
・組織のマネジメント経験
【歓迎スキル・経験】
・BtoCサービス運営経験
・大規模、高負荷なシステムの開発/運用経験
・クラウドプラットフォームでの開発及び運用経験
・マネージャー経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりをできる方
・技術思考だけではなくクリエイティブ思考の高い方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・スマートフォンゲーム世界No.1 を実現したい方
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仕事内容
STAR STUDIOS ユージェネ事業にて主に専用収録スタジオでの配信時のスイッチング作業を主に担当していただきます
◾️職務内容詳細
・自社開発専用ツールを使用した効果音、カメラなどのスイッチング業務
・自社開発専用ツールなどを使用したモーション、ボイス収録のヘルプ業務
・モーションキャプチャー、サウンドミキサー等のセッティング業務
・PA業務、スタジオ運用、環境管理
・ライブパート、ゲームパートのデバッグなど
※その他配信業務に関わる付随業務
◾️この仕事の魅力
・これから成長し続ける新しいエンタテインメントに携わっていただけます
・最前線でお客様にエンターテインメントを直接届けることができます
・企画、エンジニアと近い距離で企画から携わることができます
応募資格
【必須スキル/経験】
・基本的なPC操作
・シフト勤務が可能な方
・スイッチャー業務経験
【歓迎スキル/経験】
・テレビ業界、イベント業界(ライブやコンサートなど)での現場でのご経験
・生番組やバラエティ番組に携わったご経験
・YouTubeなど動画配信作品に携わったご経験
・モーションキャプチャー収録に携わったご経験
・ミキサーなどを使用したサウンドエンジニアのご経験
・Unityの使用経験
【求める人物像】
・責任感が強く、目標達成へ努力を惜しまない方
・数字、結果、人に素直な方
・新しいことへチャレンジしたい方
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仕事内容
当社ゲームアプリに関する、最適なプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます
開発部門や一般IP、社内クリエイティブ部門などとの円滑なコミュニケーションが求められます
■ ミッション
ゲームコンテンツの企画・運営を行っているチームと協力し、主にデジタルマーケティングを駆使し売り上げの最大化を目指します。
担当するゲームに親和性の高いお客様へ効率よくコンテンツの魅力をお伝えする仕事です。
■ 業務内容
・WEBプロモーション(リスティング、アドネットワーク等)の企画、運用
・マスプロモーション(TVCM、イベント、交通広告等)の企画、買付、制作進行
・広告の効果予測及び測定、分析業務
・一般IPとのタイアップ折衝業務
・実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
・開発部門との折衝、交渉
■ この仕事の魅力
・作業者ではなくマーケターとして、開発部門やプランナーとともに提案しながらコンテンツに関わっていただけます
・表現や技術にこだわるだけでなく、いかにお客様に良い体験を届けるかに集中していただけます
・チームの意見を尊重しつつ、自分の意見を言い、アイデアの”種”を最大化していきます
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲーム関連のプロモーション制作進行の経験(事業会社側 / 代理店側いずれも可)
・Excelを使っての数値分析
・コミュニケーション能力
・日常からスマートフォンゲームやSNSやオンラインのサービスに触れていること。
【歓迎する経験・スキル】
・新作ゲーム立上げにおけるプロモーション/事業計画の作成経験(規模不問)
・ゲームメディア媒体とのリレーション業務やパブリシティ業務など、プロダクト広報もしくはPR経験
・ソーシャルゲーム、ソーシャルメディア、ネット広告分野での経験
・TVCM等マス広告分野での経験
・マーケティングやブランディングに関する経験
・ゲーム開発・企画運営の経験
【求める人物像】
・数字に対して素直な方
・売上に直結する業務に強い関心やこだわりがある方
・論理的思考力をお持ちの方
・クオリティやプロダクトへ責任感を持てる方
・他人の仕事やチーム全体のことを考えられる方
・ゲームに興味がある方
・社内外のリレーションシップが多い仕事なので前向きでコミニュケーションが取れる方
仕事内容
国内・海外に向けたIR業務全般をお任せします。主に国内外のアナリスト、機関投資家、個人投資家に対してIR活動をご担当いただきます。
経営陣や国内外の投資家と綿密にコミュニケーションを取りながら、リレーションを築き、会社の中長期的な企業価値向上を目指していただきます。
■業務内容詳細
・投資家/証券会社とのIR面談の調整、国内外IRイベントの計画・対応
・IR面談の対応、面談の補佐
・IR資料の翻訳、国内外からの問合せ対応(メール/電話)
・各種IRツールの企画、制作(株主通信、アニュアルレポート、IRサイト等)
・四半期ごとの決算資料等、各種資料作成サポート
■この仕事の魅力
・少数精鋭の組織の為、幅広くお仕事をお任せします。会社の成長をもっとも肌で感じて頂ける
ポジションです。
・スマートフォンゲーム事業会社からエンターティメント総合企業としてのブランド変革期を
迎えており、柔軟な発想でチャレンジできる環境があります。
■参考
コロプラIR情報(http://colopl.co.jp/ir/)
応募資格
【必須スキル・経験】
・IRもしくはファイナンスに関する実務経験をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・IT/ベンチャー企業におけるIR業務経験または経理/経営企画などコーポレート業務経験
・英語による高いビジネスコミュニケーション能力をお持ちの方
・基本的な財務知識を有している方
・開示業務のご経験
・ゲームまたはコンテンツビジネスに理解が深い方
・営業のご経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に対して素直な方
・コミュニケーション能力があり、社内外問わず調整能力の発揮できる方
・様々な業務に取り組むことができる柔軟性、積極性、スピード感をお持ちの方
・受け身ではなく「自発的」に行動し、周囲を巻き込んで仕事に取り組むことができる方
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仕事内容
スマートフォン向けオンラインアプリのディレクターを募集いたします。スマホゲームの新規開発や、リリース後の運用改善等を行なって頂きます。また、プロジェクト全体のディレクション及び、進行管理までご担当頂きます。1人1プロジェクトの専任性のため担当タイトルへコミットしていただける体制ですゼロから生み出して開発していくため、何よりも大切なのは明確な完成イメージの構築とメンバーとのコミュニケーションを密に取る事、グローバル展開をしているアプリもありますので、世界中のユーザーに楽しんでいただけるような企画、運営をお願いします。
■業務内容詳細
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます
・プロジェクトの全体ディレクション
・KPI分析、運用改善
・企画立案、仕様設計
・クオリティ管理
・スケジュール管理
■この仕事の魅力/やりがい
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験
・ゲームディレクション経験
・企画立案、レベルデザイン、バランス調整、シナリオ監修等、幅広い企画業務の実務経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・オンラインゲームまたはソーシャルゲーム(特にヒットタイトル)の運用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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仕事内容
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームの開発の強化のため、背景デザイナーを募集します。ゲームの世界観構築、世界観に合わせた背景や必要なオブジェクトのデザイン及びイラストの描き起こしを担当いただきます。仕様に合わせた背景制作だけでなく、自ら企画提案をおこなえる環境です。多くのユーザーに向けた既存タイトルでの新しい世界観の制作、新規タイトルの立ち上げなどご経験や得意なテイストに合わせて業務をお任せします。世界中のユーザーがゲーム画面に没頭するような世界を作りたい!という方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
・ゲームの世界観の構築及びデザイン監修
・ゲーム内で必要となる背景、オブジェクトのデザイン及びイラスト制作
・ゲームの世界観に合わせた背景づくりの企画提案
・ご経験に合わせ外注管理、クオリティ管理
■この仕事の魅力/やりがい
・プランナーとともに背景制作の企画から携わっていただきます。
・多くのユーザーをかかえるゲームタイトルに携わっていただけます。
・新規タイトル立ち上げに携わっていただけるチャンスがあります。
・ご経験に合わせ教育やマネジメントを任せします。
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲーム、アニメ等の背景デザイン及び背景イラスト制作経験
・グラフィックツールでのイラスト制作経験
・1つのテイストに縛られず描き分けができる方
・作品ポートフォリオを用意できる方
・イラストディレクション経験
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界実務経験
・ゼロからデザイン提案をおこなった経験
・3D背景の制作経験
・クオリティ管理の経験
・マネジメント経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります。
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仕事内容
当社ゲームアプリに関する、最適なプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。
開発部門や一般IP、社内クリエイティブ部門などとの円滑なコミュニケーションが求められます。
■ミッション
デマンドからコンテンツを選ぶ観点及びコミュニティマネジメントの観点から、SNS、口コミ、インフルエンサー、KOL(key opionion leader)などを効果的に活用し、担当するゲームコンテンツをお客様へ確からしさを添えてお届けし新規会員獲得をおこなっていただきます。また、獲得したお客様のリテンション向上を目指すべく活動をメインに企画・運用いたします。
■業務内容
・新作及び既存サービスゲームにおけるオンラインコミュニティを活用した集客プラン立案と実行
・該当タイトルに最適なコミュニティープランと他マーケティングプランとの連携
・開発部門との折衝、交渉
・ゲームのプレイ及びゲーム内特にゲーム外でのイベントの企画
■この仕事の魅力/やりがい
・作業者ではなくマーケターとして、開発部門やプランナーとともに提案しながらコンテンツに関わっていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、いかにお客様に良い体験を届けるかに集中していただけます。
・チームの意見を尊重しつつ、自分の意見を言い、アイデアの”種”を最大化していきます。
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須の経験・スキル】
・宣伝プロモーション業務経験
・ゲーム関連のプロモーション制作進行の経験(事業会社側 / 代理店側いずれも可)
・Excelを使っての数値分析
・コミュニケーション能力
・日常からスマートフォンゲームやSNSやオンラインのサービスに触れていること。
【歓迎する経験・スキル】
・新作ゲーム立上げにおけるプロモーション/事業計画の作成経験(規模不問)
・ゲームメディア媒体とのリレーション業務やパブリシティ業務など、プロダクト広報もしくはPR経験
・ソーシャルゲーム、ソーシャルメディア、ネット広告分野での経験
・TVCM等マス広告分野での経験
・マーケティングやブランディングに関する経験
・ゲーム開発・企画運営の経験
・SNSやネット上のコミュニティを活用して集客を行った経験のある方
■ 求める人物像
・目標達成に紐づくあらゆる課題をチームメンバーの一員として一緒に突破する動きができる方
・タイトルを遊んでもらう必然性を作るのがうまい方
・”お客様の顔”を想像しながら業務に取り組むことができる方
・数字に対して素直な方
・売上に直結する業務に強い関心やこだわりがある方
・論理的思考力をお持ちの方
・クオリティやプロダクトへ責任感を持てる方
・他人の仕事やチーム全体のことを考えられる方
・ゲームに興味がある方
・社内外のリレーションシップが多い仕事なので前向きでコミニュケーションが取れる方
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仕事内容
開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』といった既存タイトルの開発・運営や、新規プロジェクトの開発をお任せします。また、ご経験によってはサービスのプロジェクトリード、開発現場の改善・標準化、若手層が中心となっている開発チームの牽引、人的マネジメントもお任せします。
■業務内容詳細
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
■この仕事の魅力
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの根幹を支える業務に携わる事が出来る面白み。
・国内トップクラスの高負荷環境下での開発
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
・ご経験に応じて、若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能。
■開発環境
・言語:PHP, Java, Go, Node.js, JavaScript, HTML, C#
・OS: Linux, Mac OS X
・DB:MySQL, Redis, Memcached, Google Cloud Spanner
・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
■【Cloud Spanner 導入実録】コロプラがSpannerを導入したワケ
https://be-ars.colopl.co.jp/team/cloud_spanner.html
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須スキル・経験】
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
【歓迎スキル・経験】
・Linux, MySQL, PHPの利用経験
・BtoCサービス運営経験
・クラウドプラットフォームでの開発及び運用経験
・リーダー経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりをできる方
・技術思考だけではなくクリエイティブ思考の高い方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・スマートフォンゲーム世界No.1 を実現したい方
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仕事内容
新規プロジェクトにおけるゲームプランナーを担当いただきます。
今後さらなる体制強化のため、これまでにない新しいエンターテインメントを追い求め、コンテンツに対してこだわる事ができる方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます。
・企画立案
・サイクル設計
・仕様設計
・進行管理
・パラメータ設計
・レベルデザイン
・シナリオ監修 等
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、シナリオ監修、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム業界でのプランナー経験
・レベルデザイン、バランス調整、ゲームデータ作成、シナリオ作成、”監修”等、幅広いプランニングのスキル
【歓迎スキル・経験】
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・デザイナー又はプログラミング等、プランニング以外のスキル
・チームマネージメント(工数管理、スケジュール管理、予算管理)の経験
・クオリティマネジメント(デザイン素材、システム関連の評価と精査)の経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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仕事内容
スマートフォン向けネイティブアプリのゲームシナリオライターを募集いたします。
「新しいエンターテインメントを作り続ける」をビジョンに掲げるコロプラにおいて、シナリオ、コンセプトメイキングは最も重要な要素の一つです。
今回の採用では、ゲームの世界観やキャラクター設定を始めとしたコンセプトメイク、世界観構築から、新規イベント企画の立案、追加ストーリーの執筆、スクリプト化などお持ちのスキルに応じて幅広く業務に携わって頂きます。
■この仕事の魅力
・オンラインゲームのシナリオライティング、メインプロット作成
・キャラクター設定、コンセプトメイク
・チームメンバーのシナリオディレクション
・シナリオ監修
・音声ディレクション
■コロプラ現職ゲームシナリオライターが語る採用面接の裏側
https://be-ars.colopl.co.jp/team/gamewriter2.html
■第三回 シナリオライター座談会
https://be-ars.colopl.co.jp/team/gamewriter3.html
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム・アニメ・小説等における、シナリオライティングの実務経験
・商業目的でのシナリオライティングやコンセプトメイク経験
【歓迎スキル・経験】
・ヒットタイトルのライティング経験
・チームでのライティング経験
・ボイス収録など、演出面での経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・チームとコミュニケーションを取りながらシナリオを書ける方
・キャラクターの造形や構成を論理的に分析し、制作に活かせる方
・ユーザーに楽しく遊んでもらえ、かつ売れるコンテンツを制作するにはどうしたらいいかを常に思考出来る方
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