多くのゲーム・映像会社が拠点を構える東京近郊。
シリコンスタジオエージェントでは、東京近郊エリアでの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。
大手企業からベンチャー系デベロッパーまで東京近郊エリアのゲーム・映像系求人情報をご案内。ご応募をお待ちしております!
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・Nintendo Switch本体機能(eショップなど)の各用途専用Webブラウザの開発
・ゲームソフト向けWebブラウザ機能の開発
応募資格
<必須条件>
・C++で機能、UIなどを実装できる方
・HTML、CSS、JavaScriptなどのWeb技術の知識がある方
・WebKit等のブラウザ技術を習得していきたい方
仕事内容
・最先端グラフィックス表現の研究開発
・自社開発のゲームに合ったグラフィックス表現の開発
・ゲーム関連ツールの開発
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・コンソールゲーム機でのグラフィックス機能の開発に2年以上の就業経験がある方
・業務での C++ 利用経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・アーティストと共によりよい表現を求めることに強いやりがいを感じる方
・3DCG に必要な数学知識がある方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・OpenGLやDirectXによるグラフィックス機能の開発経験がある方
・ゲーム開発において描画負荷削減業務の経験がある方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・Houdiniの専門知識がある方
・最先端のグラフィックス表現に関心をもち、積極的にその技術吸収に取り組んでいる方
▲
スタッフの一言 :
社員の平均年齢は38歳、ベテランクリエーターが集うベンチャー企業です!
フルリモートワーク(在宅勤務手当あり)、フレックス制、勉強会参加費サポートなど環境も充実。
メイン案件は受託ですが、開発協力会社として0から開発に携わることができます。
ジェネラリストとして幅広く開発に携わりたい方にオススメです!
仕事内容
テクニカルアーティストの方で同社で活躍いただける方の応募をお待ちしております。
同社の開発する新規・既存のゲームプロジェクトに従事していただきます。
【業務内容】
・シェーダー、エフェクト開発
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
【在宅勤務について】
現在は入社直後のかたは出社、慣れてきたらリモートワーク可能となります。将来的には各プロジェクトの状況に応じて週1,2の出勤とリモートワークのハイブリッド体制となる可能性もございます。
応募資格
【必須条件】
・Maya, Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上
・グラフィック周りの業務経験1年以上
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム機での開発経験
・画像処理、3DCGに使用する数学、物理学の知識
・Houdini使用経験
・ゲーム制作立ち上げ経験
【求める人物像】
・責任感のある方
・リモートワーク時のオンラインコミュニケーションが苦ではない方
▲
スタッフの一言 :
社員の平均年齢は38歳、ベテランクリエーターが集うベンチャー企業です!
フルリモートワーク(在宅勤務手当あり)、フレックス制、勉強会参加費サポートなど環境も充実。
メイン案件は受託ですが、開発協力会社として0から開発に携わることができます。
仕事内容
【職務内容】
・新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの提案・策定
・ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
応募資格
【必須】
・ゲーム開発経験5年以上
・デザインリーダー経験
【歓迎】
・アートディレクター経験
▲
スタッフの一言 :
社員の平均年齢は38歳、ベテランクリエーターが集うベンチャー企業です!
フルリモートワーク(在宅勤務手当あり)、フレックス制、勉強会参加費サポートなど環境も充実。
メイン案件は受託ですが、開発協力会社として0から開発に携わることができます。
ジェネラリストとして幅広く開発に携わりたい方にオススメです!
仕事内容
【職務内容】
・キャラクターモデリングからモーションまでの制作
・背景モデリングの制作
※これまでのご経験やご本人の希望により相談をしながら決定致します
【開発環境・言語】
・環境: Maya、Photoshop、ZBrush、Substance Painter等
・ゲームエンジン: Unity
・ソースコード管理: GitHub
・チャット: Slack
応募資格
【必須】
・ゲーム開発の実務経験3年以上の方
・ゲーム開発においてモデリング、アニメーション双方の実務経験をお持ちの方
【歓迎】
・Unity、またはUnrealEngineでの開発経験
・リードポジションを担った経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
社員の平均年齢は38歳、ベテランクリエーターが集うベンチャー企業です!
フルリモートワーク(在宅勤務手当あり)、フレックス制、勉強会参加費サポートなど環境も充実。
メイン案件は受託ですが、開発協力会社として0から開発に携わることができます。
ジェネラリストとして幅広く開発に携わりたい方にオススメです!
仕事内容
現在、コンシューマー案件、スマートフォン案件など、幅広い新規タイトルの開発を進めております。
弊社でのゲーム制作は職種の垣根を越えて、チーム全体で開発を行っていくスタイルです。
ひとりひとりの業務範囲を狭めることなく、よりよい作品をつくるために、エンジニアも企画、基本設計から運用、リリース後のバージョンアップまで幅広く携わることができます。
【職務内容】
・ゲームクライアントの設計・開発
・ツール、ライブラリ、フレームワークの設計・開発
・開発環境の設計・構築
応募資格
【必須】
・ゲーム開発の実務経験3年以上
・リード経験
【歓迎】
・Unity開発経験
・Unreal Engine開発経験
【開発環境・言語】
## プロジェクト/タスク管理
- GitHub Projects
- Backlog
- Redmine
## ソースコード管理
- Git
- GitHub
- GitLab
- Subversion
## エディタ
- Visual Studio
- Visual Studio Code
- Vim
## 言語/フレームワーク
- Vue.js
- Next.js
- koa
- express
- Apollo Server
- Lerna
- OpenAPI3.0
- Serverless Framework
- GraphQL
- Protocol Buffers
- Electron
- TypeScript
- Node.js
- C#
- C++
## ゲームエンジン
- Unity
- Unreal Engine
仕事内容
同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおける背景モデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの背景モデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用した背景モデリング
・UV、テクスチャの制作、調整
・シェーダーの設定、調整
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
■株式会社Black Beard Design Studioについて
株式会社Black Beard Design Studioは、2010年に設立されたゲームグラフィックスに特化したCGプロダクションです。コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームからアーケードゲームまで、大手パブリッシャーが手掛ける超有名タイトルの最新作など、幅広いジャンルのゲームグラフィックスの一部を受託制作しています。直近では、受託制作によって培ったノウハウと、Black Beard Design Studioが得意とするハイクオリティなグラフィックを活かし、2019年に自社オリジナルゲーム1作目となる【N.E.O】をリリースするにいたりました。ゆくゆくは、日本のみならず世界でも通用する企業を目指し、そのためにもまずは日本で一番のクオリティが出せる企業を目指しています。有名タイトルに関わりながら自分の技術力をと磨き続けていきたい方、裁量権を持って新規開発に積極的に携わっていきたい方、社内コミュニケーションが活発な風通しの良い職場環境で働きたい方。そんな向上心を持つ積極的な方を新しくメンバーに加えるため、現在積極的に採用をおこなっています。
■制作実績一覧
・https://www.kurohige.jp/
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したモデリング経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・自然物/人工物の制作経験
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
◆仕事内容
メイン業務として中途採用または新卒採用のいずれかをお任せいたします。
ご経験内容によっては中途/新卒の区切りではなく、職種(プランナー・エンジニア・デザイナーなど)の区分でお任せする可能性もございます。
◆具体的には
・採用業務全般(求人票作成・選考オペレーション・面接対応)
・中途採用
・新卒採用
・派遣スタッフ採用
・入社受け入れ関連業務
※採用目標達成に向け、手法の企画立案、募集部門へのヒアリング、紹介会社・派遣会社対応、面接実施など採用に関する一通りの業務を行っていただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・正社員採用の選考管理経験(応募受付から入社まで)のある方
・Officeソフト(Microsoft・Googleどちらでも可)を使用しての書類およびデータ作成スキルをお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界または、エンジニアやデザイナーの採用経験のある方
・タレンティオなどのATS利用経験のある方
・面接選考または採用広報の実務経験のある方
【求める人材像】
・論理的に物事を考えることができる方
・報告・連絡・相談を怠らない方
・周囲と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用したiOS/Android向けネイティブ新規ゲームタイトルのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
・部門およびメンバーのマネジメント
◎技術スタック
ーーーー
≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
ーーーー
■キャリアプランイメージ
ご入社後、新規開発チームのエンジニアーとして業務を開始、徐々に業務領域を広げリーダーになっていただき、
チームをひきいてタイトル開発に邁進いただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミング経験
・Unityでの開発経験(3年以上)
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・他人を尊重し、様々なチームでうまく立ち回れる方
・実現したい想い(理想)に向かっていける方
・若手や人を育てることに前向きな方
・スキルがなくてもソフトウェアの工学面の重要性を理解できる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社IPを使ったカードゲーム事業を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社IPをベースとしたターゲットセグメントの検討
・他のカードゲーム事業の分析と比較検証
・商品企画、ゲーム戦略企画、運営企画
・外部開発会社との折衝と交渉
・社内関係者との折衝と調整
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、新規プロダクトの創出に尽力いただきます。
プレイヤーとしての結果が求められますが、新規プロダクトのリリース、さらに結果が伴った場合には、当該組織のリーダー以上の幹部になっていくキャリアとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・カードゲーム事業に携わった経験が複数年以上ある方
・Adobe Photoshop、Illustrator、Word、Excel、powerpointにおける、社内外向けの資料作成経験
【歓迎要件】
・カードゲーム事業の立ち上げ経験
・カードゲーム事業のリリース以降の運営経験
【求める人材像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社ゲームに蓄積されたデータをもとに、仮説構築から施策提案までを行い、ゲームのクオリティ向上やサービス改善につなげる業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・ゲーム内イベントや機能実装による効果測定と分析提案
・広告、プロモーションの評価&予算最適化
・新しい数値指標の発見と提案
・ゲーム開発チームとの連携、分析相談
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング
■キャリアプランイメージ
新設されたデータサイエンスチームの一員として加入し、その後の実績を踏まえてリーダー以上のポジションも検討となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・統計学、もしくは、機械学習を用いたデータ分析の実務経験
・BtoC向けのデータ分析経験
・SQLを用いたデータ処理経験(BigQuery等)
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム、デジタルマーケティング業界での業務経験
・広告の改善や予算最適配分に関する業務経験
・統計学、因果推論、機械学習、数理最適化等を用いた課題解決の実務経験
・プログラミング経験(Python、R等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・定量的な分析が三度の飯より好きな方
・徹底的なロジカルシンキングな方
・ゲームに対する強い関心
・ゲームの構造をある程度知っている方
・自分が考えていることやデータからわかることを言語化して論理的に説明ができる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発全般におけるディレクション業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・モバイルアプリ・ゲームの企画・開発・運営
・リリース後の運営計画の立案
・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定
・スケジュール管理
・チームメンバーモチベーション管理
■キャリアプランイメージ
期待する結果・ポジションとしては、新規ゲームタイトル開発組織を中心となってリードしていただき、ヒットタイトルの創出を期待しております。
入社後の動きとして、実績等が十分で、面接時に確認ができれば、いきなりディレクターとして組織を率いることも選択肢としてありますが、
まずは、ポノスの看板タイトルにゃんこ大戦争の特性を理解する上で、数か月にゃんこ大戦争や他のタイトルに入ることも含めて柔軟に検討したいと考えております。
新規タイトルのリリースが結果を伴えば、将来のさらなるマネージメントとしてのキャリアアップも検討可能で将来の会社の幹部候補ポジションとなるイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームの開発・運営経験及びディレクション経験
・ゲームタイトルのディレクター経験
・中規模~大規模の組織マネージメント経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発プロジェクトをリリースまで進めた経験
・スマホゲームの開発・運営経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・パワーポイント、エクセルについて使用経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きな方
・にゃんこ大戦争IPを好きな方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・粘り強くタフな方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ゲーム開発におけるプロジェクトコントロール、新規ゲームプロデュース業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・新規ゲーム開発・運営方針の策定
・スケジュール管理、人員管理、予算管理
・プロモーション計画策定
・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定
■キャリアプランイメージ
期待する結果・ポジションとしては、新規ゲームタイトル開発組織を中心となってリードしていただき、ヒットタイトルの創出を期待しております。
入社後の動きとして、実績等が十分で、面接時に確認ができれば、いきなりプロデューサーとして組織を率いることも選択肢としてありますが、
まずは、ポノスの看板タイトルにゃんこ大戦争の特性を理解する上で、数か月にゃんこ大戦争や他のタイトルに入ることも含めて柔軟に検討したいと考えております。
新規タイトルのリリースが結果を伴えば、将来のさらなるマネージメントとしてのキャリアアップも検討可能で将来の会社の幹部候補ポジションとなるイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームのプロデュース及びプロモーション経験
・ゲームタイトルのディレクター経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発プロジェクトをゼロからリリースまで進めた経験
・スマホゲームの開発・運営経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きな方
・にゃんこ大戦争IPを好きな方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・定量的かつ論理的思考ができる方
・粘り強くタフな方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
・部門およびメンバーのマネジメント
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
入社後すぐにリーダーをお任せできるのが望ましいですが、まずは現場に入ってメンバーとコミュニケーションとりつつ、関係値ができてからリーダーをお任せしていく形が良いのではと考えております。場合によって現在いるリーダーのサブ的なポジションからのスタートや、複数チームのリーダーというポジションも可能性がござます。
いずれにせよゆくゆく当社の新規ゲームタイトルを引っ張っていただくリーダーポジションとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを利用した業務経験
・UIデザインの業務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・特化した分野でのデザインナー経験(UI、アニメ、キャラクターデザイン、3Dスキル、エフェクトスキル等)
・リーダー経験やメンバー育成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ポノスから生まれるIPプロダクトの自社グッズ製品化及びライセンス関連全般をご担当いただきます。
にゃんこ大戦争等、ポノスのサービスの魅力をより多くの人々に伝える業務となります。
【具体的には】
・各種メディア展開、キャラクター商品の自社制作企画など、様々な外部へのライセンス展開
・自社IPのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務
応募資格
【必須経験・スキル】
・ライセンス関連業務の経験または自社グッズの製造販売
・外部会社のコントロールや折衝を行った経験
【歓迎要件】
・toC向けのマーケティング、プロモーション(宣伝・調査)にまつわる業務を行った経験
・PR会社もしくは企業広報(広報・宣伝部等)の経験
・メディアプランナーとして効率的なバイイング戦略立案・実施経験
・Webコンテンツ(ゲーム/ポータル/ECなど)プロモーション(宣伝・調査)にまつわる業務を行った経験
・マーケティング戦略の立案・管理実績
・対外折衝経験および進行管理経験
・ゲームやサービス等のプロジェクトマネジメント経験
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社ゲームのプロモーション動画/広告クリエイティブ制作に関する業務全般を担当して頂きます。
ゲーム業界で働きたい、ゲーム開発の縁の力持ちとなってスキルアップしたい方大歓迎です!
■キャリアプランイメージ
・映像制作だけではなく、進行管理まで経験を積んで活躍頂ける方
応募資格
【必須経験・スキル】
・After Effectsを用いた映像制作の実務経験3年以上
・制作会社での広告動画の実務経験
・制作に関する企画、考案の実務経験
・Photoshop、Illustrator等を用いた広告、WEBバナー制作の実務経験
※ポートフォリオのご提出必須
【歓迎要件】
・広告動画、静止画のディレクションの実務経験
・Web広告の効果分析と分析を基にした改善点の考案、企画経験
・ゲーム関連の業務経験
・PV等の映像制作経験
・イラストなど素材制作経験
・チラシなどのDTP制作経験
・IPの取り扱いに対する理解力
・プロモーション、マーケティングに関する知見、経験
【求める人材像】
・スマートフォンの運用型広告の制作、その他PVなどの制作経験のある方
・カンプや企画作成から制作管理まで一貫の業務が遂行できる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
『にゃんこ大戦争』を中心とするゲーム事業全体のプロモーションをご担当いただきます。
まずは、企画・制作立案から実行まで、将来的にはプロモーション戦略の立案から実行までお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・プロダクトごとのマーケティング戦略から考えてプロモーションの実行を行える方
・広告クリエイティブのディレクション業務
・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般
・プレスリリースの制作からメディアへの配信・折衝
・スケジュールの策定から進行管理業務
・社内、社外監修に関する業務
【実施プロモーション例】
・オンライン広告
・TVCMなど認知系メディア
・SNSキャンペーン
・オフラインイベント
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、チームメンバーと並走しながら、主にデジタルプロモーションの立案を設計しつつ、代理店とのコミュニケーションをとりつつ、
デジタル以外のプロモーション領域をカバーしていくイメージ。
応募資格
【必須経験・スキル】
・マーケティング、プロモーション経験
・エンターテイメント特にゲームに関する知識・経験
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム関連のプロモーション経験
・スマホアプリのプロモーション経験
・代理店でのスマホアプリプロモーション経験
・広告代理店との折衝及び進行の経験
・ゲームが好きな方
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
▲
スタッフの一言 : 誰もが知っている一流企業での求人です♪
仕事内容
•本ポジションは、VCへのLP投資を目的とした新規ファンド運用のスタートアップに関する業務および投資運営全般の実務を責任者候補として遂行頂きます。VC業界リサーチ、投資先候補のソーシング、デューデリジェンス、投資契約、モニタリング、機関投資家からのファンドレイジングなど、ファンド・オブ・ファンズ関する一連の業務をご担当頂きます。
•具体的な成果が出るまでの期間が非常に長いため、スタートアップやテクノロジーのトレンドをウォッチすること自体に楽しさや喜びを見い出せる方に向いています。
具体的な内容
① VCファンドのデューデリジェンス業務
・国内外のVCファンドを対象とし、様々な業界情報及びファンド情報を収集・調査・分析して、VCファンド投資を行う
・VCファンド投資判断レポートの作成
・契約手続きのクロージング業務
・プレゼン資料作成およびFoFの投資家へのプレゼン
② ファンドモニタリング業務
・国内外VCファンドのモニタリングレポートの作成
・投資先PEファンドのマネージャー等とのコミュニケーション
・必要に応じてLP契約書の見直しなど
③ ファンド オブ ファンズ(FoF)の運営
・FoFの投資家へプレゼン資料作成
・FoFのファンドレイジング業務
・既存顧客への対応、レポーティング業務
④その他関連業務
応募資格
必須スキル/経験
下記職種で5年以上の業務経験があり、VCファンド投資業務に強い関心をお持ちの方
・金融機関(証券・銀行)や主要アセットマネジメント会社でのファンドマネジメント経験
・国内外主要機関投資家からのファンドレイジング経験
歓迎スキル/経験
・PE/VCなどのプライベートエクイティファンドへの投資業務経験
・海外GPの面談/インタビューに必要な英語によるコミュニケーション能力
・事業会社における勤務経験
▲
スタッフの一言 : 誰もが知っている一流企業での求人です♪
仕事内容
グルーグループ企業のHRビジネスパートナーとして経営陣と連携し、組織課題の解決、事業を促進させるための施策等の立案実行を担当していただきます。
100~200名規模のグループ会社で、経営に近い位置でスピード感を持って業務に取り組んでいただきます。
想定業務
・採用、教育、制度、労務管理の人事領域の計画立案、実行支援
・契約管理、福利厚生業務、社内イベント等のインナーコミュニケーション業務
・広報業務
・予算策定等の数値管理業務
応募資格
必須スキル/経験
・採用、育成、人事制度、労務管理などのいずれかの人事経験を2領域以上有している事(5年以上)
・IT/ゲーム/エンタメ/メディア業界いずれかの知見
・優れたコミュニケーション能力
・バランス力/調整力
・ロジカルかつ柔軟な思考
歓迎スキル/経験
・当社の事業・組織・人に関心を持てる方
・サービスマインドをお持ちの方
・正確かつスピーディに業務をこなすことが得意な方
・待ちの姿勢ではなく、自発的に業務に取り組むことができる方
・人事、管理部門におけるマネジメント経験がある方
PICKUP求人