コンシューマーゲーム・スマホアプリゲーム開発、映像制作におけるUnreal Engineの求人を公開中!
『Unreal Engine(アンリアルエンジン)』は、『フォートナイト』の開発・運営で有名なEpic Games社によって開発されたC++ベースのゲームエンジンです。大手ゲーム会社から受託ゲーム開発会社まで、主にコンシューマーゲーム開発の現場で広く使われています。現行では多くのゲームタイトルが『Unreal Engine 4』を用いて開発されていますが、早期アクセスが公開され2022年初頭に正式リリース予定の『Unreal Engine 5(以下UE5)』への移行も進んでおり、UE5を使用するゲーム開発の求人も増えています。また、建築(Unreal Studio)など非ゲーム分野でも多く活用されており、映像制作ではプリビズ(プリビジュアライゼーション)等に使われています。
クライアントサイドエンジニア(ゲームプログラマー)・ツールエンジニア・3DCGエンジニア・テクニカルアーティストなど、Unreal Engineの正社員・契約社員・派遣社員の求人多数!興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております。
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作における3Dモーション関連業務
【具体的に…】
・3Dキャラクターアニメーションの制作
・キャラクターセットアップ、リギングの作成
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・Maya、MotionBuilderを使ったゲームモーション制作スキル
・Maya等での一般的なリギング、セットアップスキル
(あれば尚可)
・モーションキャプチャの収録や収録データの加工実務経験
・Maya等での高度なリギングやツール制作経験
・進捗管理、外部委託管理経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆新規タイトルの開発におけるテクニカルアーティストとしての業務
【具体的な業務内容】
・ワークフローの構築・保守
・業務効率化のためのツール制作・保守
・クオリティ向上のための提案・技術研究
応募資格
【必須条件】
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・Pythonを使用したツール開発経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
【歓迎条件】
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#を使用したツール開発経験
・Maya でのリギングツールの開発経験
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仕事内容
大規模タイトルのエンジニアとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的な作業内容】
HDゲームにおけるベースシステム、ならびにUnreal Engineの機能拡張を担当していただきます。
システム的なことからゲームコンテンツ実装に至るまで様々なゲーム実装が担当業務となります。
ご本人の適性に合わせて担当業務は調整いたします。
《この仕事の面白み》
大規模ゲーム開発におけるベースシステムを自身で作り上げる楽しみがあります。
また、開発メンバーから直接フィードバックがあるので手応えとやりがいを感じます。
Unreal Engineは様々なタイトルで利用されており、その技術や経験はご本人のスキルアップにもつながります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C++ を実務で使用した経験
・Unreal Engineでの開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engineの機能拡張経験
・商用ゲーム開発経験
【求める人物像】
・ 協調性や柔軟性があり、適切なコミュニケーションがとれる方
・ 必要なことは自ら積極的に学びとる、向上心の強い方
・ ゲーム作りに情熱をもち、品質に対するこだわりを持っている方
・ 広い視野を持ち、何事にも好奇心旺盛な方
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仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームのキャラクターやオブジェクトのアニメーション制作、およびモーション制作のディレクションをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・2Dキャラクターモーション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・外注ディレクション
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・スマートフォン、コンソールゲームにおける2Dアニメーション、エフェクト制作の経験
・ゲーム 、アニメ、実写映像での演出、コンテ制作経験
歓迎スキル
・Maya / Spine / SpriteStudio を使用したキャラクターのパーツアニメーション制作経験
・スマートフォン、コンソールゲーム開発・運用経験
・Unity / Unreal Engine4などのゲームエンジン、フレームワークを使用したゲーム開発経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
仕事内容
同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおけるキャラクターモデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームのキャラクターモデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用したキャラクターモデリング
・テクスチャ、ウェイトのセットアップ
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
■株式会社Black Beard Design Studioについて
株式会社Black Beard Design Studioは、2010年に設立されたゲームグラフィックスに特化したCGプロダクションです。コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームからアーケードゲームまで、大手パブリッシャーが手掛ける超有名タイトルの最新作など、幅広いジャンルのゲームグラフィックスの一部を受託制作しています。直近では、受託制作によって培ったノウハウと、Black Beard Design Studioが得意とするハイクオリティなグラフィックを活かし、2019年に自社オリジナルゲーム1作目となる【N.E.O】をリリースするにいたりました。ゆくゆくは、日本のみならず世界でも通用する企業を目指し、そのためにもまずは日本で一番のクオリティが出せる企業を目指しています。有名タイトルに関わりながら自分の技術力をと磨き続けていきたい方、裁量権を持って新規開発に積極的に携わっていきたい方、社内コミュニケーションが活発な風通しの良い職場環境で働きたい方。そんな向上心を持つ積極的な方を新しくメンバーに加えるため、現在積極的に採用をおこなっています。
■制作実績一覧
・https://www.kurohige.jp/
応募資格
【必須条件】
・キャラクターモデルの全身をお一人で制作した経験
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
【歓迎条件】
・Substance Painter、Zbrushの使用経験
・一定のコミュニケーションスキル
・リーダー経験
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仕事内容
◆VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務
【具体的に…】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義、設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関し、本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
ゲームエンジン: UnrealEngine4
開発言語: C++ Javascript
OS: Windows
バージョン管理:Perforce
ビルド管理: Jenkins
クラウド: AWS/GCP
タスク管理: JIRA
応募資格
【必須条件】
・C++/C#プログラミング実務経験
・UnityやUnrealEngineでのゲーム開発実務経験
・現行のハイエンド家庭用ゲーム機(PS4、5)、PCなどのアクションゲーム開発経験
・SVN・GITなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎条件】
・VR対応アプリケーションの開発経験
・数学、物理に関する知識
・シェーダ開発経験
・グラフィックスレンダリング経験
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・AIによるキャラクター制御プログラムの開発経験
・リアルタイムマルチプレイゲームの開発経験
・AWS・GCPなどのクラウドを使用したサーバー環境の構築・運用の経験
・メインプログラマー、リードプログラマーの経験
【求める人物像】
・自分自身で常に高い意欲をもち、自ら仕事を創出し、その仕事に対して問題発見型の思考特性で考え判断できる自律型人材
・新しい技術や困難な課題に対して積極的に挑戦できる方
・VRゲーム開発で、世界市場での成功に本気で挑んでみたい方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・スタートアップのゲーム会社という環境を最大限に楽しめる方
仕事内容
◆『テイルズ オブ』プロジェクトにて、テクニカルアーティスト作業を行っていただきます
【具体的には・・・】
・アーティスト向けスクリプトやツール開発
・アーティストサポート業務
・骨構造の検討とリグ構築(ボディ、フェイシャル、モンスターなど)
・Unreal Engineでのデータ実装作業
・Unreal Engineでの物理設定作業(揺れ物、クロスなど)
※適性により担当業務を検討いたします
応募資格
【必要な経験、能力】
・MELまたはPythonでのツール作成のプロジェクト実務経験
・MayaやUnreal Engineでの人型・モンスター型リグの構築のプロジェクト実務経験
・物理シミュレーションの設定や、アニメーション関連技術の知識、プロジェクト実務経験
・アーティスト・エンジニア間で効果的にコミュニケーションする能力
※実務経験=製品開発チームにて、3年程度の経験
【求める人材像】
・キャラクタをより魅力的に表現することに興味がある方
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・情熱を持ち、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方
・求められた内容を理解し、適切に対応できる方
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仕事内容
家庭用、モバイルゲームにおけるアート、3Dエフェクト業務を担当していただきます。
【主な業務内容】
・3Dエフェクト
・エフェクト、フルスクリーンエフェクトに関連するシェーダー作成
・自分の技術で良い作品を作りたいという意欲、情熱をお持ちの方
応募資格
【求める人物像】
・家庭用、モバイルゲーム開発で3DゲームデータをAutodeskなどの3Dツールを使って開発を行った経験のある方
・Adobe製品などでテクスチャー素材などの作成経験のある方
・Unity、UEなどのミドルウェア、専用ツールでエフェクト作業の経験のある方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるコンセプトアート業務
【具体的に…】
・ゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・デジタルペイントツール(Photoshop、Clipstudio等)での制作スキル
・基礎描写(デッサン、造形、色彩)スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
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仕事内容
◆グラフィックスエンジニアとしてUE4やUnityを使用したデザイン業務をお任せします。
【具体的には…】
UE4やUnityを使用したRTR(リアルタイムレンダリング)プロジェクトでのゲームエンジンを使用したデザイン業務(マテリアル/エフェクト/アセット制作全般を担当いただきます)
【キャリアプラン】
グラフィニカは、リアルタイムレンダリング(以下「RTR」)を用いたアニメーション映像制作を行う組織として、2021 年5 月1 日付で、「RTR 開発室」「RTR 映像制作室」と組織の改組拡充をするにいたりました。このタイミングでジョインしていただく事で、将来のコアメンバーとしてのキャリア形成が期待できます。
【当社について】
グラフィニカは、2009年に設立された新しいスタイルの総合デジタルスタジオです。一番の特徴は、アニメーションに関連する業務のほぼ全ての制作プロセスを社内でカバーできることです。作画・仕上げ・色彩設計・色指定・検査・デザイン・美術・撮影・編集・3DCGといった制作工程単位での受託案件で高いクオリティを発揮することはもちろん、総合力を発揮して、企画立案・開発も含めた元請け制作も可能な総合デジタルスタジオです。
【開発ツール】
・UE4
・Unity
【コーポレートサイト】
http://www.graphinica.com/
応募資格
UE4、Unityを使用したデザイン業務の実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
※Houdini Engine使用経験者(歓迎)
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仕事内容
◆ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築など、ゲーム開発を担当頂きます。
【具体的には・・・】
・プログラム制作全般(スマートフォン/アーケード/コンシューマなど)
・ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築
・各3Dツール用プラグイン開発
など
【必要なツールスキル】
C#言語、PHP、データベース、TypeScript(javascript)、Sass(css)
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード等
【過去実績】
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード(アーケード、2007年6月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードII(アーケード、2008年12月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード II レジェンド(アーケード、2010年1月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(Wii、2010年7月)
開発の一部を担当
・星のドラゴンクエスト(iOS/Android、:2015年10月)
グラフィックデザイン協力
・戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ(アーケード、2016年6月)
グラフィック全般・チケットデザインを担当
その他非公開案件も複数あり。
応募資格
【必須条件】
・C#言語が使える方(Unity開発の経験者優遇)
・PHP、データベース、TypeScript(javascript)、Sass(css)が使える方
▼下記いずれかの作品提出必須
・個人制作のオリジナル作品(自己アピール作品)
・提出可能なプログラムソースコード
【歓迎条件】
・Unity、UnrealEngine、コンシューマー等のゲーム開発経験者
・2D、3Dに関する知識がある方
・サーバー運用経験がある方(Linuxのコマンド操作、セキュリティ知識がある方)
・「Unity」の開発に興味のある方
【求める人物像】
・最先端CG技術に興味をお持ちの方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・モノづくりに情熱を注げる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dエフェクトデザイナーとして、エフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・3Dデザイナーは5~10名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・スピード感のある開発
・ライブシーンの演出にも関わることができます
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・3Dゲーム開発において、Maya、UnrealEngine、Unityなどを使用した3Dエフェクト作成経験
・クオリティ管理経験
・外注管理経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲーム開発におけるエフェクトリーダー経験
・演出、機能面によってエフェクトの表現を柔軟に変える設計力
・スクリプト、シェーダ知識があり、その知識をエフェクト制作に活かせる方
【求める人物像】
・エフェクト制作におけるワークフロー整備の経験がある方
・または、エフェクトの作業効率化のための設計に興味がある方
・端末によって処理負荷制限がある中、適切かつ新しい表現方法を追及できる方
仕事内容
◆既存、新規のVRゲーム開発に関連する以下の業務を担当していただきます
ゲームの根幹を成すシステムやデータ構造含む仕様作成と設計、他セクションの進行状況を把握、理解し、
担当パートのコンテンツにおける立案・設計・調整などが主な業務となります。
【具体的には・・・】
・企画立案
・各種ゲームシステムの設計
・仕様書の作成
・実装データの作成
・AIアルゴリズムの設計
・ゲームバランスの調整
・各種リソースの発注・管理
・世界観設定やシナリオの作成
・ゲームデザイナーチームの指揮
【ハードウェア】
Oculus Quest、Oculus Rift S、Oculus Rift、HTC VIVE、Windows Mixed Reality、PlayStation VR等
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲーム、オンラインゲームの企画・開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・Office系ソフトウェアやDSuiteなど、ドキュメント制作ソフトの基本操作
・母国語を日本語としない場合は、Native同等の日本語スキルを要していること
【歓迎条件】
・バトルシステム、レベルデザインなど専門領域に特化せずジェネラリストとして、総合的にゲームデザインに携わってきた経歴をお持ちの方
・VRゲームタイトルの開発経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・オンラインマルチゲームタイトルの開発経験がある方
・ユーザー視点を持ちながら、情熱的にゲーム制作に取り組める方
・チームのモチベーションを高める力をお持ちの方
・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
・UE4などのゲームエンジン使用経験がある方
・プログラミングやスクリプトに関する理解がある方
【求める人物像】
・VRゲーム開発で、世界市場での成功に本気で挑んでみたい方
・目標設定が明確で自覚があり、モチベーション高く、周囲との協調性に富んで、目的に進んでいける方
・ゲームというエンタテインメントを理解し、ユーザーの気持ちを第三者的に把握し、自分の仕事にフィードバックできる方"
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仕事内容
家庭用、モバイルゲームにおけるアート、3Dエフェクト業務を担当していただきます。
【主な業務内容】
・3Dエフェクト
・エフェクト、フルスクリーンエフェクトに関連するシェーダー作成
・自分の技術で良い作品を作りたいという意欲、情熱をお持ちの方
応募資格
【求める人物像】
・家庭用、モバイルゲーム開発で3DゲームデータをAutodeskなどの3Dツールを使って開発を行った経験のある方
・Adobe製品などでテクスチャー素材などの作成経験のある方
・Unity、UEなどのミドルウェア、専用ツールでエフェクト作業の経験のある方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作、プロモーションにおける映像制作業務
【具体的に…】
・ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・AfterEffectsやファイナルカット等を用いたデジタル映像制作スキル
(あれば尚可)
・Maya、Unity等を使ったカットシーン制作経験
・絵コンテやコンセプトボード等の映像演出経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
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仕事内容
◆3DCG制作におけるリーダー業務をお願いする予定です。
【具体的には・・・】
実務業務と兼任してリーダー業務をお願いします。
リーダー業務についてはその方のご経験などから決定します。
現在はゲーム開発のみですが、今後VR方面での開発も検討しています。
【必要なツールスキル】
・Mayaなどを使用した3DCG制作の経験(Mayaがメインツールです)
・Photoshop の使用経験
応募資格
【必須条件】
・実務経験3年以上
・Mayaなどを使用した3DCG制作の経験(Mayaがメインツールです)
・Photoshop の使用経験
・ディレクター経験がある
・リーダーシップがある
・対外発信能力(マスコミ、書籍、セミナー、SNS当)
※リーダーとしてのポテンシャル採用は検討可
★ポートフォリオの提出が必須となります
【歓迎条件】
・ZBrushやMudboxなどスカルプトツールの使用経験
・Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験
・UnrealEngineやUnityなどミドルウェアの使用経験
【求める人物像】
・上昇志向のある方
・リーダーシップを発揮して若手をけん引できる方
・周囲とのコミュニケーションを大事にできる方
仕事内容
【人々が没頭する世界を構築する】
エンバイロンメントアーティストは、ゲームの中の背景モデルを作成する仕事です。
その世界観にあった背景を作ることで、ユーザーをゲームの世界に引き込む重要な役割を担います。
作成するものは、プロップから大規模な背景等のモデリング、またそれらのコリジョン等、多岐に渡ります。
【具体的には・・・】
・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング
・Photoshopなどのペイントツールを用いたテクスチャ制作
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・ZBrush/3D-Coatなどを用いたしたスカルプティング
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・背景モデリング制作の実務経験
・作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等(3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータ)をご提出ください。
※Windows上で確認できるデータをご提出ください。
【歓迎条件】
・リードアーティストとしての実務経験
・コンシューマー(HD)からスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォーム経験
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・アウトソーシング管理経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
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仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのエフェクトデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のエフェクト(特殊効果)の作成
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、BISHAMON、AfterEffect など
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでのエフェクト(特殊効果)デザイン経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
【歓迎スキル】
・リード経験をお持ちの方(プロジェクト内のセクションリーダー/パートリーダーのご経験など)
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・新人育成など育成業務経験をお持ちの方
・絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験をお持ちの方
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆モバイルゲーム開発において、内部制作を重視した制作体制にて、チーム内で連携を取りながら業務を進めます
【具体的に…】
・レベルデザイナー業務全般
・ゲーム企画からフィールドデザイン、パラメータ設計
・スクリプト作成、パラメータ調整、チェックを行い、最終的なデータを完成させる業務
【やりがい】
新旧様々な大ヒットタイトルを持つ同社にて、様々なジャンルのモバイルゲームタイトル開発を担当頂きます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・1タイトル以上のタイトル制作実績
・ロジカルな考えでパラメータ設計するスキル
・緻密なデータ設定経験
(あれば尚可)
・グローバルタイトルの制作経験
・日本語以外の語学力
PICKUP求人