大阪・京都・兵庫県を中心に関西エリアのゲーム求人を公開中!
シリコンスタジオエージェントでは、関西エリアでの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。大手企業からベンチャー系デベロッパーまで関西エリアのゲーム・映像系求人情報をご案内します。興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております!
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発における音楽制作/演出/監修に関する業務全般に携わっていただきます。
1)ゲーム内やプロモーション用の音楽の作編曲
2)ゲーム内の音楽演出考案およびシステム構築と組み込み
3)演奏収録や外部協力会社への監修業務
応募資格
■必須条件
・DAWを用いた音楽制作経験
・ゲーム開発における作曲経験、または映画、TV番組などのエンターテインメント分野での作曲経験がある方
■歓迎条件
・楽器収録経験をお持ちの方
■求める人物像
・関係各所と制作をスムーズに進行させるためのコミュニケーション能力がある方
・ゲームが大好きな方
・ゲームに関わらず、広くエンタテインメントに興味のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・ご自身で作曲し、ミックスされたデモ5曲程度を収めた作品
(URL形式でご提出ください。)
※うち1曲はカプコンのいずれかタイトルをイメージしたもの
※動画作品を含めても構いません
※可能な限り多ジャンルであると尚可
※各デモ曲についての解説文
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
バックオフィスとして社内システム運用・社内ネットワーク保守・社内システム開発/管理業務を行って頂きます。
社内問い合わせ対応・キッティングサポートなど社内環境全般に対してのサポート業務のほか、情報システム部として社内システムの保守・開発などにあたって頂きます。
裁量の範囲が広く、主体的に、やりたいと思うことを実現できる環境があります。
<業務内容一例>
・社内システムの運用・管理
・社内ネットワークの運用・管理
・社内ヘルプデスク業務
・ベンダーとの折衝・調整
・社内規約の作成・管理
・その他、情報システム部に関する業務
応募資格
■必須要件(以下いずれか)
・社内規約や制度策定に関する実務経験および知識をお持ちの方
・システム運用・管理の実務経験が1年以上ある方
・ネットワーク運用・管理の実務経験が1年以上ある方
・アプリケーション開発に関する基礎知識および実務開発経験が1年以上ある方
・AD (Active Directory) の実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・社内規約や制度策定・立案経験をお持ちの方
・IT関連資格 (基本情報技術者、応用情報技術者等)をお持ちの方
・ドキュメント読解程度の英語力をお持ちの方
■求める人物像
社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図り、協調性をもって業務を遂行できる方
社内規約や制度を理解し、遵守できる方
状況に応じて柔軟に対応・問題解決に動ける方
新しい技術や知識を習得する意欲のある方
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スタッフの一言 :
2001年に北海道を本社として設立され、ゲーム開発を行っています。
2024年9月に大阪支社が設立され、共にゲーム開発を行う仲間を募集中です。
仕事内容
コンシューマーゲーム機向けのライブラリやアプリケーション、ゲーム開発向けのWindowsアプリケーション、ゲーム機を通信するAPIサーバプログラムなどの開発
・開発はコンシューマー機(PS4.5、XBOX,Switchなど)全般
・大手メーカーから直接案件の依頼を受けています
応募資格
【必須条件】
・C++を用いてコンシューマーゲームの開発経験がある
【歓迎条件】
・エンジンチューニングの経験
・プラットフォームの移植経験
【求める人物像】
・向上心を持って自分で勉強できる方
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作
応募資格
【必須の経験/能力】
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
【望ましい経験/能力】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャプチャーデータ修正、編集の実務経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
・リギングの実務経験のある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインアニメーターとして実務経験のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
2Dデザイナーとしてご勤務いただきます。
【具体的な作業】
既に出来上がったアニメ絵(線画と着彩は分離不可能)に対して、
部分的に消すor上書きしながら顔似せ等の作業を施し、一枚絵のような清書の状態まで行います。
修正するアニメ絵は
「顔が似ていない」
「同じシチュエーションのキャラ違いなのに、キャラ毎のクオリティにばらつきがある」
「デッサン、手足の長さや向きがおかしい」
などです。
使用ツール:Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなど
【備考】
・男女比率50:50(デザイナー職種は女性の方が多め60:40程度)
・平均年齢:20代後半
応募資格
【必須条件】
・Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなどのツールを使用経験
・デッサン力、顔似せ寄せ力がある方
【歓迎条件】
・主体的に物事に取り組める方
仕事内容
◆同社受託の映像制作におけるエディター業務をお任せ致します
【具体的に…】
・様々なジャンルの映像制作における、アニメーション、コンポジット業務をお任せ致します。
・AfterEffects、PremireProを使用しての映像制作全般をお任せ致します。
応募資格
【必須スキル・経験】
・エンターテイメント業界、広告業界、IT業界、Web業界などでの映像制作経験
【歓迎スキル・経験】
・社内外のクリエイターへの発注経験
・マネジメントや部下指導のご経験
【求める人物像】
・目標に向けて自ら考え、積極的に行動ができる/達成ができる
・コミュニケーション能力:社内だけでなく顧客や協力会社との交渉・連携能力
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理
・プランナースタッフに対するマネージャー業務
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかにあてはまる方
(1)ゲーム会社での開発経験が5年以上ある方
(2)メインプランナー(またはリードプランナー)として他セクションを牽引したご経験がある方
(3)高いコミュニケーション能力がありスタッフや関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
(4)ゲームを「もっと面白いものにしたい」と思う気持ちを持ち続けられる方
【歓迎条件】
・スタッフの育成、指導経験をお持ちの方
・論理的に物事を考え、伝えられる方
・ゲーム全般が好きで造詣が深い方(特にアクション要素の強いゲームを歓迎)
・進行管理系の業務経験がある方
【求める人物像】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある
・開発プロデューサ、または開発ディレクタとしてチームを牽引したい
・開発経験を踏まえ、プロジェクトマネージャとして管理スキルを活かしたい
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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
3Dモデラー(背景)として業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
リアル寄りの部屋内装モデル制作&配置など。
※現実に存在するものを作成するようなイメージです。
※モデリングツールは不問です。
※ゆくゆく直接雇用への切替できる方歓迎です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
応募資格
【必須条件】
・3Dモデラーとしての経験2年以上
※ゲーム業界が望ましいですが、業界問いません。
【歓迎条件】
・コミュニケーションを取りながら連携して作業ができる方
仕事内容
・ゲームソフトに登場するキャラクターなどのデザイン考案
・キャラクターのモデリングとテクスチャー制作
応募資格
【必須条件】
デッサン力のある方。
・3Dモデリングツール(主にMaya)、ペイントツールを使っての作業を習得している方。
・コンセプトにそって、モデル/デザインを作成、提案できる方。
・商品開発としてのゲーム制作、モデル制作経験がある方。
【歓迎条件】
・Unreal Engine、Unityを用いた開発経験があればなお可。
・クオリティや制作管理の経験があればなお可。
・ZBrush(Mudbox)、Substance Painterなどを習得していればなお可。
【提出書類】
◆作品
※ご自身で作成された、デザイン・モデリングが含まれているもの
※手描きのデッサン/スケッチ等のコピー
※その他、特に希望職種の能力や画力が分かるもの
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
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スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
海外版にゃんこ大戦争(韓国)のプロモーター業務をご担当いただきます。
【主な業務/具体的には】
・プロモーション業務のディレクション
・スケジュール・タスク管理
・開発チームとの連携業務
・その他、プロモーション管理業務全般
応募資格
【必須経験・スキル】
・ビジネスレベルの日本語/韓国語スキル
・スマホゲームの海外プロモーション/マーケティングの実務経験
・ゲームKPI分析業務経験
・外部企業との交渉などの渉外業務経験
【歓迎する経験・スキル】
・オンライン広告の設計・運用
・テレビ・Webメディアを利用したプロモーション経験
・オフライン広告やイベントの実施
・海外企業とのコラボ、アライアンスなどの渉外業務
・コミュニティマネジメント経験
・海外におけるライセンスビジネス経験
・物事をしっかり確認する能力の高い方
・PC上でのデータの整理・管理経験
・ビジネスレベルの英語力がある方
・外国人スタッフとの業務経験
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など
応募資格
■必須条件
・リアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装経験、
または研究機関(大学院含む)での研究実績
(ゲーム開発以外のスーパーコンピューター等での実装経験でも可)
・物理、数学が得意であること
■歓迎条件
・SSE,AVXなどのSIMDプログラミング経験をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・大規模並列実行プログラミングの実務経験をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
■優遇条件
・流体力学(気体、液体)のリアルタイムシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・衣服や弾性体の挙動制御、および座屈やセルフコリジョンを考慮したシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・髪の毛(体毛)、皮膚の下の筋肉の挙動、などの表現を実装する実務経験をお持ちの方
・炎、雲、煙、水といったビジュルアルエフェクトを実装する実務経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に
携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作
・メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理
・ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル化(2D/3DCG等、手法問わず)
応募資格
■必須条件
・高専・専門卒以上
・上記業務に対して、知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等、複数のDCC使用経験をお持ちの方
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・英語のマニュアルを理解できる読解力
・様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方
・ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方
・世界へ向けて、新しいコンテンツを産み出し、発信したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画を
ご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : <3Dアクションゲームのパブリッシャー>
仕事内容
自社開発タイトルの2D背景デザイナーとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
・ゲームの背景コンセプトアートと背景アセットなどの作成
※アニメ背景美術作成として、1から完成まで対応していただきます
アニメテイストの背景デザインを行っていただきます。
アニメデザイン出身の方も大歓迎です!
応募資格
【必須条件】
・弊社大阪オフィスに出向可能な方※必須
・アニメ背景美術を一から作成→完成までできるスキルをお持ちの方。
・Photoshop,clipstudioが使える方
・実務経験が3年以上ある方
【歓迎条件】
・リーダー経験がある方
・3Dデザインの知識がある方
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・外注管理の経験がある方
仕事内容
【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須スキル】
◇C++もしくはC#でのゲーム開発における実務経験やマネジメントの経験(5年以上)
◇メインプログラマーや実装パートリードプログラマーとしてプロダクトをリリースしたことがある経験
◇描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見
◇UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験
【歓迎スキル】
◇CI環境の構築、運用経験
◇テックブログやSNS等で情報発信されている方
◇10名程度のチームのマネジメント経験
【求める人物像】
◇他職種を巻き込み、よりよいプロダクト開発のためにチームを引っ張れる方
◇若手社員に対して模範となりコードレビューなどの技術指導ができる方
◇ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方
仕事内容
労務担当として、業務についていただきます。
▼具体的な業務
・社内規則の作成
・就業規則の変更届
・保険加入手続きの対応
・従業員の勤務報告書確認 など
応募資格
【必須条件】
・社内規定作成の経験がある方
・就業規則の変更届の提出対応の経験
・バックオフィスにて事務作業経験がある方
【求める人物像】
・主体的に物事を考え取り組める方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの3Dキャラクター制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
・ゲームエンジンに実装する3DCGモデル制作業務
【主な使用ツール】
・Autodesk製品
・Adobe製品
・Substance
・Zbrush
応募資格
【必須条件】
・3DCGキャラクター制作の実務経験者
・キャラクターセットアップ(スキニング)の実務経験者
・人体の構造が把握できておりモデルに反映できる方
・スカルプトでの立体造形力を持っている方
【求める能力】
・高いデッサン能力を持っている
・フォトリアルなキャラクターモデリングの経験
・SubstancePainter、Zbrush、MarvelousDesignerの使用経験
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スタッフの一言 :
・大手パブリッシャー・メーカーと直接取引を行っております。PS5案件にも着手しておりさらなる成長が見込める有望企業です。
・アットホームで和気藹々とした社風です。面接を受けた方のほとんどが社風に惹かれて志望度が上がっていらっしゃいます。
仕事内容
同社が受託している遊技機向け映像開発における3DCGアニメーション・エフェクト制作業務全般
【具体的には・・・】
・パチンコ、パチスロ向け映像開発
・アニメーション制作、エフェクト制作業務
【キャリアプラン】
・実力と熱意があれば、社歴関係なくビッグタイトルに携われます。
・実績と意欲次第でリーダー・マネージャーのポジションをお任せします。
【必要なツールスキル】
・AfterEffectsなど
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsを使用した3DCG制作の実務経験者
【歓迎条件】
・3DCG制作の実務経験3年以上
・遊技機経験なくても、ゲーム、映像出身の方も歓迎
仕事内容
◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、運営までの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
担当プロジェクトは主に野球コンテンツになります。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験
仕事内容
◆家庭用ゲームタイトルのディレクション業務をお任せ致します。
【具体的に・・・】
担当プロジェクトの品質、なかでも特にゲームの面白さについて責任をもって制作チームを率いるポジションとなります。
プロジェクト進行において「企画」と名のつくものすべてに創造性を働かせ、面白さを追求していただきます。
【やりがい】
「プロ野球スピリッツ」「実況パワフルプロ野球」など、野球ゲームを中心にディレクションを担当して頂きます。
野球、プロ野球が好きな方にはお勧めのお仕事です!!
応募資格
【必須条件】
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるディレクション実務経験
・ゲームデザインに関する知識
・ゲーム制作に関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのディレクション経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・チームマネジメントの経験
・新規企画立ち上げの経験
・進行管理の経験
PICKUP求人