コンシューマーゲーム・スマホアプリゲーム開発、映像制作におけるUnreal Engineの求人を公開中!
『Unreal Engine(アンリアルエンジン)』は、『フォートナイト』の開発・運営で有名なEpic Games社によって開発されたC++ベースのゲームエンジンです。大手ゲーム会社から受託ゲーム開発会社まで、主にコンシューマーゲーム開発の現場で広く使われています。現行では多くのゲームタイトルが『Unreal Engine 4』を用いて開発されていますが、早期アクセスが公開され2022年初頭に正式リリース予定の『Unreal Engine 5(以下UE5)』への移行も進んでおり、UE5を使用するゲーム開発の求人も増えています。また、建築(Unreal Studio)など非ゲーム分野でも多く活用されており、映像制作ではプリビズ(プリビジュアライゼーション)等に使われています。
クライアントサイドエンジニア(ゲームプログラマー)・ツールエンジニア・3DCGエンジニア・テクニカルアーティストなど、Unreal Engineの正社員・契約社員・派遣社員の求人多数!興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております。
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおける背景アーティスト(3D)業務
【具体的な業務内容】
・ハイエンド機におけるUnrealEngineを使用したゲームの背景制作
・外部委託データへのフィードバック、実装業務
応募資格
【必須条件】
・DCCツールを⽤いたハイエンドゲーム機用の3D背景モデル、プロップモデル制作経験
・リアル系の背景制作が得意、好き
・ゲームエンジンでのアセットの配置経験
【歓迎条件】
・海外ゲームが好き、アクションゲームが好き
・ゲーム業界経験 1年以上(またはそれに類する実力の人、できればハイエンドリリース経験)
・スカルプト、SubstanceDesigner、SubstancePainter経験
・UE4,UE5でのゲーム開発経験
・Houdiniの知識がある方
【求める人物像】
・ユニークなアイディアを形にできる自信がある方
・スケジュールに対して計画的に作業できる方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
仕事内容
◆同社ハイエンドコンシューマータイトルにおけるプログラミング業務全般
【具体的に・・・】
・仕様内容、システム内容の実装、実装実現の為の技術サポート
・追加要素、既存要素のブラッシュアップと実装
・仕様実装における関係各所との調整、折衝
・実装におけるコーディング、要件定義まで担当
・実装後のデバッグ対応関連全般
【使用ツール】
UnrealEngine(4でも5でも可) VISUALSTUDIO
応募資格
【必須】
・現行のハイエンドコンシューマータイトル開発におけるプランナー経験
・UnrealEngine(4でも5でも可)を使用した商業作品開発経験
【歓迎】
・コンシューマーゲーム開発における立ち上げからリリースまでを経験している方
・プランナー経験5年以上の方
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおけるキャラクターアート(3D)業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機におけるゲームのキャラクターモデル、プロップモデルの制作
・外部委託データへのフィードバック、実装業務
応募資格
【必須条件】
・DCCツールを用いたキャラクター、プロップモデル制作経験
・リアル系の人物のモデリングが得意、好き
【歓迎条件】
・家庭用ハイエンドゲーム機の開発経験
・Marvelous Designerの使用経験
・PR用素材3Dモデル作成からレタッチまでの経験
・UE4、UE5でのゲーム開発経験
【求める人物像】
・ユニークなアイディアを形にできる自信がある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおけるコンセプトアート業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機における様々なアート・デザインの業務
・ゲームの世界観や美術設定
・キャラクター、武器、防具、小物等見た目に関連するすべてのアートデザイン
・3Dモデリングする際に必要な細部の資料作成等
応募資格
【必須条件】
・リアリスティック表現技術と造詣
・デッサン力、画面構成力、世界観設定経験
・Photoshopなどを使用した2Dペイントのスキル
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームでのコンセプトアート実務経験
・自身の3Dモデリングを元にしたペイントスキル
【求める人物像】
・デザイン知識の深さと多さに自信のある方
・継続的なデザイン知識の調査能力に自信のある方
・世界の文化、ファッション、サブカルチャーに造詣が深い方
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
某有名IPにおけるクライアントサイドの開発のお仕事です。
[詳細]
・アプリの設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
【業務補足】
全世界から相当数のアクセスがあるサービスである為、どのようなところに注意していくかを常に考えながら開発や運営をしていく必要があります。
小さなサービスしか経験したことはない場合は、違いをしっかり理解してもらいながら業務をして頂きます。
応募資格
【必須条件】
・C#言語での開発経験(2年以上)、もしくはC++言語での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎要件】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム(PS5)開発におけるエネミーAI設計業務(ARPG)です。
[詳細]
・RPGのエネミー設計・実装担当チームにおけるリード業務
・各種エネミーのパラメータやAI、挙動実装のためのデータ作成・調整
・ボス戦およびバトル関連の各種コンテンツ設計
・各種仕様書、データの作成・調整
・各種リソースの発注・管理
応募資格
【必須条件】
・RPGもしくはアクションゲームにおけるバトルプランニング経験
・3人以上のチームリード経験
・Unreal Engineもしくは内製ゲームエンジンを用いたコンシューマタイトル開発経験
・提案および実行能力
【歓迎要件】
・PS4世代以降のRPG開発経験
・Unreal Engine5の使用経験
・オリジナルタイトルの開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
コンシューマ、スマートフォンアプリ スキル等合致したプロジェクトにアサインされます。
[詳細]
・スマートフォンアプリやゲーム、コンシューマーゲームにおけるサーバー側バックエンドの設計・開発・運営
応募資格
【必須条件】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎要件】
・AWS環境の運用経験
・Node JS を用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
コンシューマ、スマートフォンアプリ、VR等 複数あるプロジェクトからスキル等合致したプロジェクトにアサインされます。
[詳細]
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須条件】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎要件】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム(PS5)開発におけるAI設計業務(ARPG)です。
[詳細]
・キャラクターAIの設計・実装担当チームにおけるリード業務
・RPGの仲間キャラクターやNPCのAI設計
・各種仕様書、データの作成・調整
・各種リソースの発注・管理
応募資格
【必須条件】
・RPGもしくはアクションゲームにおけるAIプランニング経験
・3人以上のチームリード経験
・Unreal Engineもしくは内製ゲームエンジンを用いたコンシューマタイトル開発経験
・提案および実行能力
【歓迎要件】
・PS4世代以降のRPG開発経験
・Unreal Engine5の使用経験
・ナラティブデザイン経験
・オリジナルタイトルの開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム(PS5)新規開発におけるレベルデザイン業務全般となります
[詳細]
・レベルデザインチームのリード業務
・各レベル(マップ)の設計仕様作成、UEを用いたモック作成
・ビジュアルスクリプトを用いた各クエストのシーケンス実装
・NPC・エネミー・各種ギミック等のコンテンツ配置
・各種仕様書、データの作成・調整
・各種リソースの発注・管理
応募資格
【必須条件】
・3年以上のレベルデザイン経験
・3人以上のチームリード経験
・Unreal Engineもしくは内製ゲームエンジンを用いたコンシューマタイトル開発経験
・PS4世代以降のRPG開発経験
・提案および実行能力
【歓迎要件】
・C++やBPなどでのロジック構築経験
・Unreal Engine5の使用経験
・オリジナルタイトルの開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
コンシューマ(PS5)ゲームにおいて、デザイナーとエンジニアなどの開発を円滑に行うためのツール作成、橋渡しをするお仕事です。
[具体内容]
・ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
・ゲームエンジン用のツール作成
・背景制作全般のパイプライン構築・改善
・グラフィックス表現の検証・仕様策定
・エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【派遣期間】
即日から長期
応募資格
【必須条件】
下記業務内容のいずれかの実務経験のある方
・ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
・ゲームエンジン用のツール作成
・背景制作全般のパイプライン構築・改善
・グラフィックス表現の検証・仕様策定
・エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【歓迎条件】
・Unreal Engineの実務経験のある方
・Unityの実務経験のある方
・ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
・ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
・HDR・リニアワークフローに関する知見のある方"
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム(PS5)開発におけるバトル設計業務です。
[詳細]
・RPGのエネミー設計・実装担当
・各種エネミーのパラメータやAI、挙動実装のためのデータ作成・調整
・ボス戦およびバトル関連の各種コンテンツ設計
・各種仕様書、データの作成・調整
※適正にあわせて上記業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます
応募資格
【必須条件】
・Unreal Engineもしくは内製ゲームエンジンを用いたバトルプランニングの実務経験
・PS4世代以降の開発経験
【歓迎要件】
・PS4世代以降のRPG開発経験
・Unreal Engine5の使用経験
・オリジナルタイトルの開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発におけるレベルデザイン全般のお仕事です。
[対象プロダクト]
フライトシミュレーションゲームシリーズ
[詳細]
・ステージ、マップ設計
・NPCの行動設定、各種パラメータ設定、イベント管理等を伴うステージ実装業務
応募資格
【必須条件】
・全体設計やシナリオを理解し、ターゲットユーザーに最適な体験と難易度を設計できる能力
・様々なプレイヤーの行動を想定してイベント管理ができる想像力と論理的思考力
・課題を解決するための柔軟な発想力
・旺盛な学習意欲
【歓迎要件】
・ゲーム全般に関する広範な知識
・リーダー経験または若手を教育した経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
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スタッフの一言 :
大ヒットスマートフォンアプリの開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営、または新規開発をするスマートフォンゲームにおいて、ゲーム内のエフェクト制作全般をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ゲームにおける演出を含めたエフェクト制作全般
・エフェクト制作に必要な2D素材、テクスチャ、モデリング、モーション全般
・エフェクトのクオリティコントロール、品質管理
・外注管理
<業務の魅力>
・豊かな表現で、ゲームをより魅力的に演出
ゲーム操作の爽快感やキャラクターの魅力を左右するエフェクト制作では、デザイナーが裁量をもってエフェクトのデザインや演出を担当しています。 ユーザーに感動体験を与える、エフェクト制作を追求したい方のご応募をお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのエフェクト制作の経験
・Unity、Unreal Engineなどリアルタイムエンジンを使用したゲーム開発経験
【歓迎要件】
・BISHAMON、SPARKGEAR等の制作ツールを使用したエフェクト制作経験
・MayaやHoudini、3ds MAX等を使ったエフェクト用のモデリング経験
・エフェクト用シェーダーの知識があり、エフェクト制作に活かせる方
・リードデザイナーとしてエフェクトチームのクオリティ管理経験
・外注管理や制作ワークフロー整備等のマネジメント経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
・キャラクターコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム(PS5)開発におけるレベルデザイン業務です。
[詳細]
・レベルデザインチームのリード業務
・各レベル(マップ)の設計仕様作成、UEを用いたモック作成
・ビジュアルスクリプトを用いた各クエストのシーケンス実装
・NPC・エネミー・各種ギミック等のコンテンツ配置
・各種仕様書、データの作成・調整
・各種リソースの発注・管理
応募資格
【必須条件】
・3年以上のレベルデザイン経験
・3人以上のチームリード経験
・Unreal Engineもしくは内製ゲームエンジンを用いたコンシューマタイトル開発経験
・PS4世代以降のRPG開発経験
・提案および実行能力
【歓迎要件】
・C++やBPなどでのロジック構築経験
・Unreal Engine5の使用経験
・オリジナルタイトルの開発経験
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
■開発中のゲームPJにおける3Dモデリング作業です
・モンスターの作成
└MAYAでのベースモデル作成
└トポロジや形状解釈の調整作業など
・スキニング作業
・フェイシャル作成経験
・ZBrushでのハイモデル作成
・Substanceでのテクスチャ作成
・UEでの実装と質感調整
使用ツール:Maya、Photoshop、AfterEffects、Substance 3D Designer、EmberGen
【派遣期間】
2024年2月~から長期
応募資格
【必須条件】
・デフォルメキャラモデルの作成経験者
・MAYA:モンスターモデルのモデリング経験
・スキニング作業経験
・フェイシャル作成経験
・ZBrush:体のしわを彫り込んだり、質感を作成した経験・毛の掘り込みの作成経験
・Substance:質感作成経験・仕様に沿ったテクスチャ作成経験
・UE:基本操作などが問題なく行える
・Photoshop:基本操作などが問題なく行える
【歓迎条件】
・ディレクション経験
・モデラーリード経験
・デフォルメモンスター作成の経験
【求める人物像】
・正確さ、真面目さがある方
・形状解釈能力がある方
・デフォルメバランスのセンスがある方
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における仕様書作成全般のお仕事です。
[対象プロダクト]
エースコンバットシリーズ
[詳細]
・フライトシューティングゲームの仕様作成・発注を行い、関係者と連携して実装を推進する業務
応募資格
【必須条件】
・仕様作成能力(実務経験3年以上)
・プログラマー・デザイナー等の関係者に対し自発的にコミュニケーションをとる能力
【歓迎要件】
・エースコンバットシリーズ愛好者
・ミリタリーの豊富な知識
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
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スタッフの一言 :
大規模開発(コンシューマ)の案件に携われます!
フルリモートでもサポート体制万全な会社様でございます。
遠方からのフルリモートも可能でございます。
仕事内容
【プラットフォーム】コンシューマ
【ジャンル】RPG
【開始日】即日
※前倒しの就業でも問題ございません。
※機材の準備・発送にお時間いただくため、
オファー承諾から2週間前後はお時間いただくかと思います。
【業務内容】
・バトル全般(演出含む)の実装
・バトル部分に関する開発・テスト(単体、結合)
・コードリファクタリング
など
【使用言語、ツール】
・C++
【補足】
テレワークご希望の場合は原則テレワークとなります。
居住地については国内でしたらどこでも大丈夫です。
(出社しての業務を希望される場合はご相談ください)
業務上必要と会社が判断した場合は、
単発的に出社の要請をさせていただく可能性もございます。
その場合の交通費は全額お支払い致します。
応募資格
【必須スキル】
・C++による開発経験(2年以上)
【歓迎するスキル】
・コマンドバトルの実装経験
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スタッフの一言 :
大規模開発(コンシューマ)の案件に携われます!
フルリモートでもサポート体制万全な会社様でございます。
遠方からのフルリモートも可能でございます。
仕事内容
【プラットフォーム】コンシューマ
【ジャンル】RPG
【開始日】即日~
※前倒しの就業でも問題ございません。
※機材の準備・発送にお時間いただくため、
オファー承諾から2週間前後はお時間いただくかと思います。
【業務内容】
・イベント関係のBP、WBP、ツール類など作成
・イベント(シーケンサー)の全般的な機能対応
・字幕(テキスト)、ボイスなどの対応(ローカライズ対応含む)
・イベント関連のトラブル発生時の調査、対応
など
【使用言語、ツール】
・C++
・Unreal Engine4
【補足】
テレワークご希望の場合は原則テレワークとなります。
居住地については国内でしたらどこでも大丈夫です。
(出社しての業務を希望される場合はご相談ください)
業務上必要と会社が判断した場合は、
単発的に出社の要請をさせていただく可能性もございます。
その場合の交通費は全額お支払い致します。
応募資格
【必須スキル】
・C++による開発経験
・UE4の実務経験者
【歓迎するスキル】
・UE4, Unityなどのゲームエンジンの使用経験
・ウィジェット、シーケンサー周りの開発経験
仕事内容
ゲーム・エンタメ事業部から提供しているスマートフォンゲームの3Dエフェクトデザイナーとして、エフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
スピード感のある開発
応募資格
【必須スキル】
・3Dゲーム開発において、Maya、UnrealEngine、Unityなどを使用した3Dエフェクト作成経験
・クオリティ管理経験
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲーム開発におけるエフェクトリーダー経験
・演出、機能面によってエフェクトの表現を柔軟に変える設計力
・スクリプト、シェーダ知識があり、その知識をエフェクト制作に活かせる方
【求める人物像】
・エフェクト制作におけるワークフロー整備の経験がある方
または、エフェクトの作業効率化のための設計に興味がある方
・端末によって処理負荷制限がある中、適切かつ新しい表現方法を追及できる方
PICKUP求人