在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事を紹介します
昨今の急激な環境変化の影響を受け、ゲーム・映像業界でも多くの企業で「テレワーク(在宅勤務・リモートワーク)」が導入されています。
企業によっては、完全在宅勤務や週のうち何日かを在宅勤務とする働き方を取り入れるなど、勤務形態の柔軟化を進めており、多くのクリエイターがより自分に合った就労環境を選択できるようになりました。
株式会社スクウェア・エニックスでは、2020年12月1日より在宅勤務を恒久的に制度化し、
柔軟かつ多様な就労環境を実現し、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指すことを発表しました。
シリコンスタジオエージェントでは、在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。
大手企業からベンチャー系デベロッパーまで在宅勤務OKのゲーム・映像系求人情報をご案内します。
興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております!
※職種やプロジェクト、社会情勢の変化によっては、週数回程度の出社が発生する場合があります。
詳細はキャリアアドバイザーにご確認ください。
仕事内容
スマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクション及びプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・全体ディレクション
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・ゲームプランナー経験4年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
・Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作
・スキル次第で、グラフィック仕様構築等
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・DCCツールの、プログラムやスクリプトの作成経験
・ゲーム制作のための関連技術への興味
【あると望ましいスキルと経験など】
・アーティストやエンジニアーの両方で効果的にコミュニケーションする能力
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, ZBrush, Substance等)
・MayaなどDCCツールを使用しての、ゲームアセット制作経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作した経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
【応募にあたって】
作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画をご提出ください。
仕事内容
弊社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
[具体的な業務内容]
・Unityを使用したゲームの設計、開発
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
「Qiita オーガナイゼーション」
https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
「enish engineering blog」
http://engineering.enish.jp/
応募資格
【必須スキル/経験】
・スマートフォンネイティブゲームもしくは
コンシューマーゲーム開発実務経験(4年以上)
・高いコミュニケーション能力
【歓迎スキル/経験】
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
・アニメやゲームに関する知識
【求める人物像】
・ゲーム仕様の提案、策定を積極的に行える方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・指示待ちではなく、自ら進んで問題点を見つけ改善できる方
・プロジェクトの技術的な問題点を解決できる方
・エンジニアとしての自分を継続的に成長させることができる方
仕事内容
自社SDKの開発・保守業務を手掛ける同社において下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・同社サービスの活用の提案/顧客サポート
・ゲーム開発者目線での同社サービスの改善
・ドキュメント類の整備
・同社サービスの拡大に関する各種施策の立案/実行
応募資格
【必須条件】
・Unity / Unreal Engine / Cocos-2dx などを用いたゲームアプリケーション開発経験
・ミドルウェアやSDKの開発サポート業務経験
【歓迎条件】
・英語によるテクニカルドキュメント作成経験。
※必須ではありません
【求める人物像】
・顧客へのセールス・サポート業務を問題なくこなせるコミュニケーション能力
・サービスの内容を正確に把握出来るソフトウェア開発に関する素養
仕事内容
・ゲーム開発者を含むスクウェア・エニックス・グループ会社(国内)の従業員や協力会社様との協業において、業務効率化や働き方の多様化に役立つ、Windowsをベースとした社内ITインフラ(認証基盤など)およびゲーム開発用インフラ(ビルドサーバーやデバックサーバーなど)の設計・構築・運用業務を担当して頂きます。将来的には、Microsoft製品・サービスにおける社内ITの各プロジェクトの中核メンバーとして企画・提案・推進して頂くことも考えています。
【具体的には・・・】
■クラウド環境、オンプレ環境のシステムインテグレーションの設計、構築
■AzureやMicrosoft 365等のクラウドサービスの設計、構築、サービス提供
■オンプレミス基盤からクラウド基盤への移行設計、構築
【この仕事の面白み】
・『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』『キングダムハーツ』などのスクウェア・エニックスのゲーム開発に、インフラエンジニアとして携わることができます。
・個人に任される裁量が大きく、自身で主体的に考えて行動することが求められるため、意見を発信しながらこれまでの構築技術・経験を活かし、多種多様な企画・構築の経験を積むことができます。
・自身が働く企業のITインフラに携わることになるため自身が設計・構築・運用しているモノに対するユーザの反応をダイレクトに感じることができ、やりがいを得られます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
Windows Serverの機能や役割(ADやファイルサーバー等)の設計・構築・運用経験
【あると望ましいスキル・経験】
・サードパーティ製品の導入経験(監視、バックアップ、ジョブ、アンチマルウェア、WSUS等)
・Azure ADの設計・構築・運用経験
・オンプレミス基盤からクラウド基盤への移行経験
・プロジェクトマネジメント経験(規模問わず)
・Linux オペレーション経験
【求める人物像】
・社内SEではあるものの、ユーザーを顧客と捉え、システム構成や費用/工数/スケジュールの提案、折衝を行うため、主体的に関わることが出来る方と、
構築に必要な確かな技術力を有する方
・納期・品質・コスト、及び導入効果についての意識が高い方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
スマートフォンゲームの「プランナー」業務。
新規開発タイトルの企画業務を担っていただきます。
[具体内容]
・新規企画の立ち上げ(プロトタイプの開発)
・企画要件の構築、仕様書作成、開発進行管理
応募資格
【必須スキル】
・新規での開発経験必須(目安:3年以上)
※スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム不問
・リーダークラスでの開発経験
・スマートフォンゲーム(人気タイトル)を普段からプレイしている方
【歓迎スキル・人物像】
・グローバル向けにゲームを作りたい
・開発する過程が好き
・人と話すのが好き
・新しいものが好き
仕事内容
提供する新規ゲーム開発において、ストーリー部分の演出を業務をしていただきます
【具体内容】
・ゲームキャラクターの動きや演出等の設計
・演出に必要なグラフィック・音声・BGM、シナリオなどの表現の洗い出し
・作成スクリプトの実機確認(一部デバッグも含む)
・Excelでのスクリプト業務
■体制
約80名の組織
スクリプターは4~5名
■使用環境
ゲームエンジン:Unity
【面白さ・やりがい】
「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・カットシーンの演出経験 または 映像の演出経験
【歓迎スキル】
・ゲームにおけるカットシーン演出経験
・Mayaによるカットシーン制作経験
・unityなどのゲームエンジン使用経験
【求める人物像】
・ノベルゲーム、ADVゲームが好きな方
・美少女、アイドルに理解のある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
▲
スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
CG映像を使用したコンテンツ(遊技機含む)の進行管理、クオリティチェック
(補足):
■担当業務
・CG映像全般(ゲーム、遊技機映像開発含む)のクオリティ及び進行管理
・CGを使用したコンテンツの企画立案 (VR開発など)
■ その他業務
・クライアントとの調整など
使用OS: Windows
使用ツール/
言語:
Photoshop /After effects/word/excel/
応募資格
【必須条件】
・遊技機、及びゲーム開発3年以上お持ちの方、もしくはそれ同等のスキルをお持ちの方
・制作進行管理などの管理経験
【歓迎条件】
・MAYA などの 3Dツール使用経験
・チーム管理経験者
【求める人物像】
・コンテンツ企画立案、映像が好きな方、制作チームを持ちたい方。
▲
スタッフの一言 :
渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
◇事業部について
メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。
(昨年度実績で 売上約7000億/従業員数約7000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、
スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・
NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
仕事内容
動画配信サイトにて番組宣伝(女性向けジャンル/恋愛リアリティーショー 等)をお願いします
【具体内容】
①Instagram・Tiktok・YouTube・X(旧Twitter)等SNS投稿物の企画
(どのユーザーに向けて/どういう打ち出しを/どういうクリエイティブでするか等考える)
②各SNSからの番組ページへの流入実績数の追いかけ
③収録現場立ち合いで①で使用する素材の撮影立ち合い等、番組を世の中に広げるために施策を考えて実働し番組の視聴数を拡大する目的の仕事です。
応募資格
【歓迎スキル】
・写真/動画撮影に関しての知識
・Premiere / AfterEffects 等の実務経験
・Photoshop / Illustrator使用経験
※企業SNSの運用経験ありの方
※ABEMAオリジナル/恋愛番組/ 「今日、好きになりました。」がお好きな方
【歓迎職務経験】
・事業会社orPR会社でサービス広報経験
・レコードレーベルやエンタメ系企業勤務経験
・動画配信系サービス事業運用経験
・ネットサービスのマーケ担当やプロデューサー経験
・WEB広告のプランニング又は運用経験
・エンタメ事業でのSNS運用経験 (Instagram・Tiktok・YouTube・Xなど)
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、UIアーティスト/UIデザイナーとして、以下のインターフェイス制作業務を担当していただきます。
・PhotoshopやAfter Effectsなどを使用したビジュアル、アニメーション、インタラクションの作成
・アイコン制作やタイポグラフィなどのグラフィックデザイン
・演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作
・内製ツールを使用したリソース作成と組み込み
・ユーザー心理や行動を考慮した情報設計
【配属可能性のある組織】
・第一開発事業本部 <https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/>
【応募にあたってのお願い】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・コンテンツ開発やグラフィックデザインの領域におけるUIデザイン経験
・2Dグラフィックスソフトの使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・モーショングラフィックス領域での経験、知識
・Scaleform/ActionScript2.0に関する経験
・高度なグラフィックススキル&知識(デザイン、レイアウト、タイポグラフィ)
・UI/UXの制作プロセス(デザインとコンセプトアートから実装まで)の理解
▲
スタッフの一言 :
大ヒットスマートフォンアプリの開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発する新作タイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。
当社はファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御
・パフォーマンスチューニング
(開発環境)
Unity
C#
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎要件】
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・シェーダーを含めた3D描画関連の設計・実装経験
・キャラクターアニメーション技術に関する深い知識
・3Dキャラクターゲームの開発経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
▲
スタッフの一言 :
・制作におけるグラフィック業務全般に携わっていただけます︕
・ジョブチェンジも可能!⻑期キャリアを描けます!
・完全在宅勤務可能︕コロナ渦でも安⼼して⾃宅で勤務していただけます︕
・ノー残業デー(毎週⽊曜⽇)制度あり︕プライベートも充実できます︕
・異業界経験者や若⼿デザイナーも多数活躍中︕
仕事内容
◆【超メジャータイトルも手掛ける】コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム制作における3Dモーション作成業務
【具体的には…】
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3Dモーションデザイナーとして、下記一連の業務を担当していただきます。
■3Dモデルに適用するモーション作成、揺れもの作成
※手付けアニメーションとなります
■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定(Human IKを使用)上記各デザイン・制作をお願いいたします。
<使用ツール>
Maya、Unity、AfterEffects、Photoshop等
【当社について】
株式会社DCG Entertainment(ディーシージー エンターテインメント)は、愛知県名古屋市に本社を置く、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発を⾏う会社です。【⼈を活かし、⼈が創る】という理念の元、クリエイターにとって成⻑の促進や働きやすい環境の追及をしております。労務監視の徹底を⾏い、残業は原則⽉間45時間を超えることがありません。⾃習環境の提供、ノー残業デーの実施(毎週⽊曜⽇)も⾏っています。また、現状では100%ゲーム案件で制作ラインが稼働。クライアントはパブリッシャーや⼤⼿デベロッパーの割合が⾮常に⾼く大型案件に関わる事も珍しくありません。また、会社の成⻑に伴い、今⾃社ゲームコンテンツの開発にも注力していく予定です。
【制作実績】
・テイルズ オブ ザ レイズ(アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、キャラクター衣装デザイン、2Dアイコン制作)
・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 (制作管理)
・WAR OF ZODIAC(3Dモデリング制作)
・VTuber「キミノミヤ」(グッズイラスト制作)
・パズドラクロス 神の章/龍の章(3Dモデリング制作)
・クラッシュフィーバー(各種エフェクト制作)
<参考記事>
・CGデザイナーのフルリモートワークを日本一推進する会社を目指して
https://dcg-e.jp/topics/news-recruit/p3711/
応募資格
【必須要綱】
・3DCG制作分野にてMAYA、3dsMAX等を使⽤した業務経験5年以上
・ゲーム、アニメ、遊技機等エンターテインメント業界経験(いずれか)
・リーダー経験、リードデザイナー、マネジメントいずれかの経験がある方
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
・Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作
・スキル次第で、グラフィック仕様構築等
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・DCCツールの、プログラムやスクリプトの作成経験
・ゲーム制作のための関連技術への興味
【あると望ましいスキルと経験など】
・アーティストやエンジニアーの両方で効果的にコミュニケーションする能力
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, ZBrush, Substance等)
・MayaなどDCCツールを使用しての、ゲームアセット制作経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作した経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
★応募にあたって★
作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画をご提出ください。
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。
仕事内容
女性向けコンテンツの2Dイラスト制作・監修をしていただきます
【具体的には】
・ラフ〜仕上げまで イラストの描きおこし(オリジナル)
・ラフ〜仕上げまで イラストの描きおこし(IP案件の絵柄合わせ)
・外部クリエイター様の制作物の監修/加筆調整
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・ゲーム会社とは違い、常に3〜5案件に触れ、幅広いテイストの案件に挑戦できる
・外部作家様とも関わるためご自身のスキルアップに繋がります
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game"
【チーム構成】
グラフィッカーチーム:メンバー8名(キャラ4名・背景4名)・リーダー1名
アートディレクターチーム:メンバー3名・リーダー1名
応募資格
【必須条件】
・2Dデザイナー・キャラクターデザイナーとしての就業経験ないしはフリーランスでの活動経験3年以上
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方
仕事内容
ゲームの根幹を成す遊びやシステム、ゲーム内のバトルシステムを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装における細かな要素やゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・AIアルゴリズムの設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・ゲームシステムやバトルシステムの担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・協力会社との協業開発経験
・UE4等のゲームエンジン使用経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
仕事内容
◆トピックス
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、Unityを使用して映像や配信用コンテンツ制作のためのツール制作やシステムの研究・機能拡張をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
【具体的には】
■ 現行システムの機能拡張・最適化
■ 3Dコンテンツを盛り上げる新しい表現の研究や実装
■ 3Dキャラクターモデルのセットアップ
■ マニュアルに沿ったVICONの操作
■ XRコンテンツの開発
応募資格
【必須条件】
・Unity使用経験(1年以上)
・C#での開発経験(2年以上)
・イベント駆動型プログラミングの知識
【優遇条件】
・キャラクターセットアップ経験
・XR開発経験
・Clothシミュレーション経験
・ライティングセットアップ経験
・シェーダープログラミング経験
・エディタ拡張での簡単なツールの作成経験
【求める人物像】
・ゲーム好きで、キャラクターの性格や魅力に敏感な方
・面白いことが好きで、よく笑う方
・高い完成度の制作物を生み出したいという熱意がある方
▲
スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
ゲーム企画作成、および仕様作成、開発進行管理、予算管理
■担当業務
・コンシューマまたはアプリゲームの企画
・ゲーム開発のクオリティ及び進行管理
・ゲーム・CGを使用したコンテンツの企画立案 (VR開発など)
■ その他業務
・クライアントとの調整など
使用OS: Windows
使用ツールPhotoshop /word/excel/PowerPoint
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発5年以上お持ちの方、
・制作進行管理などの管理経験
・クライアントへの企画立案経験
【歓迎条件】
チーム管理経験者
・コンテンツ企画立案、映像が好きな方、制作チームを持ちたい方。
仕事内容
Gaudiyが展開しているコミュニティプラットフォームでは、認証基盤をはじめ、高い信頼性と長期的な運用を前提としたスケーラビリティが求められます。サービスの急成長に伴い、複雑な課題解決に対応するなかで、拡張性が高いとは言い難いシステムも共存しているのが現状です。長期的な目線をもちつつ、目の前のサービスの成長速度にも耐え得るような幅広い視点で、一緒に開発を推進できるサーバーサイドエンジニアを募集しております。
具体的には、以下のような業務を担っていただきます。
・ブロックチェーンを活用したWebアプリケーションにおける、サーバーサイドの開発
・複雑性の高いドメイン領域における、拡張性を考慮したアーキテクチャの設計・開発
・他職種のステークホルダーとコラボレーションしながら開発を推進
事業目線を持ち、エンジニア以外のメンバーとも連携を取りながら、会社への貢献を考えた働きを求めています。
<開発に関わるサービス例>
・週刊少年ジャンプ「約束のネバーランド」公式コミュニティ
https://yakuneba-community.com/
<現在の技術スタック>
・開発言語:Kotlin / Golang
・クラウド:AWS / GCP
・コンテナ技術:Docker
・監視:Stackdriver / CloudWatch
・DB:Cloud Datastore / MySQL
・構成管理:CloudFormation
・CI/CD:CircleCI / GitHub Actions
<エンジニアの学習環境>
・社内勉強会「Gaudiy Hour」(毎週開催)
・書籍(マンガ含む)購入費の全額負担
・勉強会・イベント参加費の一部負担
・有料サービス体験の費用負担(3ヵ月分)
・イーサリアム購入費用の補助(ブロックチェーンサービスの利用促進)
・その他、ジム、洗濯・家事代行など(合計2万円まで/月)
◾︎参考情報
・Culture Deck for Engineer
https://gaudiy3.notion.site/Culture-Deck-for-Engineer-adc9005dd5ff4d8bb64a6ac580ac9c62
・Gaudiyの急成長を支える「DAO×実験文化」-エンジニア組織についての記事-
https://type.jp/et/feature/21080/
・Gaudiy Tech Blog
https://techblog.gaudiy.com/
応募資格
【必須条件】
- Gaudiyのミッション・バリューへの理解・共感
- チームでのプロダクト開発・運用経験 2年以上
- ドメイン駆動開発またはマイクロサービス設計に興味があること
- 日本語にてコミュニケーションが可能なこと
【歓迎条件】
- サービス全体を通しての技術選定の経験
- 可用性やセキュリティ、障害耐性に関して提案しつつ開発を促進できること
- スクラムやアジャイルに関する経験と深い知見を有すること
- ブロックチェーン技術を用いた開発経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.com/gaudiy_inc/n/n0bdef6598fa0
・目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
・常に変化し続ける状況や、不確実性を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
・コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
仕事内容
当社でのSQEXノベルの編集に関わる業務全般を担当いただきます。
【具体的には・・・】
作品の企画、プロデュース
作家、作品の発掘
担当作家との作品作り
担当作品の書籍化
担当作品のコミカライズ監修
その他、SQEXノベル大賞の運営&選考等、編集部内業務
【この仕事の面白み】
コミカライズ、アニメ化、ゲーム化といった形でメディアミックス展開されることを視野に、ジャンルを問わず、エンタテインメントとして幅広いジャンルの面白いノベル作品を読者へ届けること。
また当社でのノベル事業の拡大にあたり、新メンバーとしてノベル市場の変化を捉え、従来のやり方に捉われず、より多くの読者に作品を届ける可能性を拡げていくこと。その両方を追求し、実現できる編集部を目指しています。
作家と作品を大切に育てる視点を持ちながら、その第一線で、自分の能力を試し、幅広い業務経験をつけることにより、ノベル編集者としてのキャリアをより強く築くことができると考えています。
また風通しのよい、裁量を任せる風土、ボトムアップで新しいことにチャレンジできる環境であるため、ご自身のアイデアやアクションによって、何よりも、自身が面白いと信じた作品を作家とともに立上げ、人気を得ることは、この仕事の最高の面白さです。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ノベル編集経験2年以上
※直近でのヒット作創出、実績の有る方を優遇致します。
【あると望ましいスキル・経験】
・ノベル業界のビジネス環境、構造の変化についての関心と、将来のノベル業界、ノベルビジネスに対する自分なりのビジョンをお持ちの方
ノベル、マンガ、アニメを中心としたエンタテインメントに対する強い関心
・ノベル・作品・作家に関する知識
・コミュニケーション能力
【求めている人材像】
・ノベル編集、或いは、それに準ずる経験をお持ちの方で、ノベル業界のビジネス環境、構造変化に対し作品作りと同等の関心を持ち、新しい取り組みにチャレンジできる前向きな人材を求めています。
【応募にあたって】
・履歴書・職務経歴書以外に、下記の提出をお願い致します。
※いずれも、書式は問いません。
・これまでに立ち上げたノベル作品タイトルと部数の一覧
・ご自身が立ち上げたノベル作品のコミカライズ部数がわかればその一覧
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲーム開発経験
・ゲームプランナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2アートディレクター
社名非公開
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2DCGデザイナー
社名非公開
2024/05/07
正 契約
遊技機3DCGデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGエフェクトデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCG背景モデリング【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGモーションデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
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