転職支援サービスのご登録に関して

ご登録前

転職支援サービスを利用したいのですが、どのように申し込めばよいですか?

無料会員登録フォームからお申し込みください。

今すぐ転職するつもりはないのですが、転職支援サービスに登録できますか?

すぐに転職をお考えでない方も、ご登録いただけます。

企業によっては選考期間が長くかかる場合もありますので、ご転職について具体的に検討する前にエージェントを利用し情報収集を開始することをおすすめいたします。

現在、在職中なのですが転職支援サービスを利用できますか?

はい、ご利用いただけます。

シリコンスタジオエージェントでは、現在のご就業状況を問わずサービスを提供いたします。大半のご登録者様が在職中にご登録され、情報収集を開始しています。

正社員としての就業経験がないのですが、転職支援サービスを利用できますか?

はい、ご利用いただけます。

ゲーム・映像業界では、専門性の高いクリエイター向けの派遣求人も多くありますので、雇用形態を問わず幅広くお仕事をご提案することができます。

ゲーム業界未経験でも登録できますか?

シリコンスタジオエージェントでは、主に実務経験者向けの中途採用求人を扱っておりますので、実務未経験の方にご紹介できるお仕事は多くございません。

高いスキルをお持ちの方や、ゲーム・映像業界以外で活躍された実績がある場合にはご紹介可能な求人もありますので、作品や職務経歴書をご用意いただいた上でご登録ください。

転職支援サービスを利用するにあたって年齢制限はありますか?

シリコンスタジオエージェントでは、20歳以上の方にサービスの提供を行っております。

新卒採用向けのサービスはありますか?

大変申し訳ありませんが、現在シリコンスタジオエージェントでは中途採用の転職支援サービス・求人を提供しており、新卒採用向けやインターンのサービス・求人は取り扱っておりません。

他のサービスも利用していますが、転職支援サービスを併用してもいいですか?

はい、ご利用いただけます。
ご自身での転職活動や他社を通じての転職活動を並行して進めていただいても問題ございませんので、ご安心ください。

電話で申し込みすることはできますか?

はい、可能です。
下記までお電話いただき、ご登録希望である旨をお伝えください。

シリコンスタジオエージェント
03-5488-7429
受付時間 9:00~18:00(土・日曜/祝日は除く)

ご登録後

オンライン仮登録受付通知メールが届かない、マイページのパスワードリセット確認メールが届かない

以下をご確認ください。

・登録メールアドレスを誤って入力していないかご確認ください。
・ メール受信設定や迷惑メールフォルダをご確認ください。
ご利用のメールソフト、セキュリティソフトによって、スパムメール(迷惑メール)と判断され「迷惑メール」「ゴミ箱」に分類されていないかご確認ください。
・ご登録後、30分以上たってもメールが届かない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

登録、お仕事情報に関するお問い合わせ

転職支援サービスに申し込んだのに連絡がありません。どうしたらよいですか?

下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。登録状況を確認させていただきます。

登録、お仕事情報に関するお問い合わせ

登録すれば、必ず求人を紹介してもらえるのですか?

ご登録者様のご経歴・職歴・能力、ご希望とマッチした求人を企業からお預かりしていない場合は、ご紹介が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

登録後は、何をすればよいのですか?

ご登録いただきましたら、弊社担当者がご登録内容を確認し、その後お電話もしくはメールにて次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にご連絡をせていただきますので、しばらくお待ちください。

※ご経験内容・スキルによっては、面談等のサービスのご提供が難しい場合がございますので、予めご了承ください。

下記も併せてご参照ください。
就業開始までの流れ

変更・停止・退会・再開

登録内容を変更したいです。

マイページにログイン後、「登録情報/希望職種を編集」から修正してください。

マイページ・ログイン

担当のキャリアアドバイザーは変更できますか?

はい、可能です。
キャリアアドバイザー変更のご希望は、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
「登録、お仕事情報に関するお問い合わせ」

変更お申し込み時には、変更を希望する理由を具体的に記載いただきますよう、お願い申し上げます。

キャリアアドバイザー変更希望のご連絡が、シリコンスタジオエージェントのサービス利用に関して不利に働くことは一切ございません。忌憚のないご意見をお寄せください。

なお、ご希望を承れない場合もございます。あらかじめご了承ください。

転職支援サービスを停止したい場合どうしたらよいですか?

マイページにログイン後、「退会申請」から申請してください。
退会申請後、退会申請受付通知メールが配信されます。

マイページ・ログイン

転職支援サービスを退会したいです。

マイページにログイン後、「退会申請」から申請してください。
退会申請後、退会申請受付通知メールが配信されます。

マイページ・ログイン

退会した後、個人情報は削除されますか?

退会後も、お預かりした個人情報は弊社で保管いたします。

登録情報の削除・利用の拒否を求められた時は、個人の権利を尊重し、速やかにご要望に応じた措置を取らせていただきます。その際には弊社窓口へお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。

お問い合わせフォームでのお問い合わせ
登録、お仕事情報に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
03-5488-7429
受付時間 9:00~18:00(土・日曜/祝日は除く)

退会した際に、提出していた書類・作品は返却してもらえますか?

原則として返却いたしません。あらかじめご了承ください。

以前登録していましたが、退会しました。再登録できますか?

はい、可能です。下記をご参照いただきご登録情報をご確認、更新ください。

・以前のご登録と同じメールアドレスをご使用になる場合
マイページのパスワードを再発行してご利用ください。
パスワード再設定

・以前のご登録と異なるメールアドレスをご使用になる場合
下記のお問い合わせフォームから再登録をご希望の旨をご連絡ください。
登録、お仕事情報に関するお問い合わせ

転職活動を再開したい。

新たにお仕事をご紹介いたしますので、担当のキャリアアドバイザーまでご連絡ください。

担当が分からない場合には、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
登録、お仕事情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お友達紹介キャンペーン!Amazonギフト券など 選べるe-GIFTがもらえる!