募集要項
- 会社名
- 株式会社セガ
- 勤務地
- 東京都品川区西品川1-1-1
最寄り駅:JR大崎駅(徒歩6分)
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務時間
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フレックスタイム制/所定労働時間 8時間00分 休憩60分
コアタイム:10時30分~15時30分
フレキシブルタイム:8時00分~10時30分/15時30分~22時00分
- 休日、休暇
-
完全週休2日(土日)、祝日、
年次有給休暇、夏季休日5日(一定期間に自由取得)、
冬季休日3日、特別休日2日、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等
- 待遇・福利厚生
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保険: 各種社会保険完備
通勤交通費: 交通費全額支給
家族手当、住宅手当、セガマイレージ制度(カフェテリアプラン)、財形貯蓄制度、慶弔金、契約保養所、退職金制度、社内融資、他
※セガマイレージ制度
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など、多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。
- 給与
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年収: 400 ~ 700万円
昇給/年1回、賞与/年2回(6月・12月)
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※リーダークラスは年収500~800万円
- 事業内容
- 家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営
- 受動喫煙防止措置の状況
- 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、 加熱式 たばこ専用喫煙室設置 等)
本求人はシリコンスタジオ株式会社を通して応募を受付させていただきます。
シリコンスタジオ株式会社の利用規約、個人情報取扱規約をご覧いただいたうえでご応募をお願いいたします。
プログラマー
-
モーションキャプチャーエンジニア(モーションキャプチャースタジオ勤務)
職務内容
・モーションキャプチャー収録および収録データポスト処理
・新規デバイスおよびソフトウェア調査
※合格後、モーションキャプチャースタジオ見学を実施いたします。
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モーションキャプチャースタジオ紹介はこちら
https://techblog.sega.jp/entry/2019/11/28/100000
応募資格
【必須】
・モーションキャプチャースタジオでの業務経験3年以上
・新しいハードウェア/ソフトウェアに興味関心がある方
【あれば歓迎】
・VICONシステム経験者(特にShogunでのオペレーション経験者) -
プログラマ(フロントエンドエンジニア)_No.602
職務内容
アーケードゲームと連動したWebサイトのフロントエンド設計、開発作業
スマートフォン/PC向けアプリケーションのインゲームWebサイトのフロントエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのフロントエンド設計、開発作業応募資格
【必須要件】
・スマートフォン(iOS/Android)向けWebサイトのフロントエンド開発業務経験
・会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)Webサイト(BtoC、BtoB 問わず)のフロントエンド開発業務経験
・フロントエンドフレームワーク(Vue.js、React、AngularJS など)を使用した開発業務経験
・基本的なアルゴリズムとデータ構造(スタック、キュー、ハッシュ、2分木、検索、ソート)と計算量オーダーの理解
HTTP通信の基本的な理解
【あれば歓迎】
・大量のテキストデータからの検索機能の実装経験
・数値データ群からのグラフなどのビジュアライズ化の実装経験
・CSS/Javascriptによる画像の重ね合わせ、画像フィルタ処理の実装経験
・WebRTC/カメラ/デバイス制御経験
・WebSocketによるリアルタイム通信実装経験 -
<第2事業部>TAエンジニア
職務内容
新技術の研究開発、ワークフロー整備、データパイプラインの構築、問題解決などの開発支援業務を行っていただきます。
・タイトルの要件に合わせた技術検証
・タイトルの要件に合わせたデータパイプラインの設計/構築/効率化
・Mayaのツール作成(プラグイン/スクリプト)
・HoudiniのツールやHDA作成
・シェーダーのプロトタイプ作成
・効率的なアセット制作手法の研究開発(プロシージャルアセット等)
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/応募資格
【必須要件】
・MayaまたはHoudiniを使用した実務経験3年以上
・Pythonでのツール/プラグイン開発の実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・UnrealEngineでのツール開発経験
・Substance 3D Designerでのプロシージャルなマテリアル制作経験
・USDを用いたデータパイプラインの構築経験
・AI/機械学習の知識
・複数のプログラム言語知識
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<第2事業部>グラフィックスプログラマ
職務内容
タイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。また、内製エンジンの描画モジュールの開発にも携わります。
・タイトルの要件に合わせたレンダリングパイプランの構築、シェーダーの作成。アーティストのサポート。
・内製エンジンの描画モジュールの設計、実装、最適化。次世代の描画技術の研究、実装。
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
・エンジン:自社製エンジン、Unity
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/応募資格
【必須要件】
・C++言語でコンシューマーゲームタイトルの開発実務経験3年以上
・シェーダー言語(Cg/HLSL)の実務経験1年以上
【歓迎スキル】
・複数タイトル、複数コンシューマーハードでの描画プログラムの経験
・低レベルグラフィクスAPIを使用した開発経験
・UnrealEngine/Unityを使用した開発経験
デザイナー
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【第2事業部】3Dキャラクターデザイナー
職務内容
・3Dキャラクター制作業務(人型、乗り物など)
・リーダー業務(進捗、クオリティ、外注管理など)
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/応募資格
【必須要件】
・Maya,Substanceツールの実務経験者
・PS4、Xboxoneなどハイエンドタイトルの開発経験者
・リアル、デフォルメ問わず、キャラクターを0からデザインできる人
・パートリーダー経験者
・コミュニケーション力の高い人
・最新技術やトレンドに興味があり、常に新しいことにチャレンジできる人
・人材育成に積極的で丁寧にサポートができる人
【歓迎スキル】
・アニメ系キャラクター制作における高いスキルを保持している人
・ZBrush,Marvelous Designerツールの実務経験あるいは知識のある人
・UE4の実務経験あるいは知識のある人
・外注管理経験者 -
【第4事業部】キャラクターモデラー
職務内容
・3Dキャラリーダー業務を行っていただきます。
・3Dモデル制作
・進行管理、クオリティー管理
【配属タイトル】
『シン・クロニクル』 、新規スマホタイトル https://sin-chronicle.sega.jp/応募資格
【必須要件】
・リーダー経験
・3Dキャラモデル製作経験
・MAYA使用経験
【歓迎スキル】
・3Dキャラ以外のデザイン開発業務
背景、エフェクト、モーションなど
・Unity使用経験
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【新規コンシューマタイトル】モーションデザイナー
職務内容
・ソーシャルゲームもしくはハイエンドタイトルのモーションデータ制作
・モーションクオリティ管理
・メンバー管理
・外部委託データのスケジュール、クオリティ管理
・人材育成
「Super Game【新規大型オンラインタイトル】」「新規スマホタイトル」「運営タイトル」
★運営中タイトル
『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』 https://re-zero-rezelos.jp/
『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』 https://hokuto-revive.sega.com/
サカつく ロード・トゥ・ワールド https://sakatsuku-rtw.sega.com/
D×2 真・女神転生リベレーション https://d2-megaten-l.sega.jp/
「ワンピースバウンティラッシュ(パブリッシュ:BNE様、開発:セガ)」 https://opbr.bn-ent.net/
チェインクロニクル https://chronicle.sega-net.com/ 『シン・クロニクル』 https://sin-chronicle.sega.jp/
★新規スマホタイトル ★
Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。
コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発でのモーションパートリーダー経験。
・MAYAでの手付モーション経験が豊富。
・リグ制作の経験。
・Unityでの制作経験。
・3Dモーションパートリーダーとしてクオリティとスケジュール管理の経験。
【歓迎スキル】
・Python(プログラム言語)を用いてMAYAの環境整備ができる
・モーション制作初心者や中級者の育成経験がある -
【第4事業部】エフェクトデザイナー(パートリーダークラス)_求人No.429
職務内容
ワンピースバウンティラッシュのエフェクト業務
・エフェクトデータの制作・進行管理業務
・エフェクトデータのクオリティ管理 ・表現手法の研究・検証
・社内ツールの開発・検証応募資格
【採用要件】
・ゲーム/アニメ/CG制作等においてエフェクト制作経験がある(3年以上)
・Unityでのエフェクト開発経験(3年以上)
・Photoshop/AfterEffects/3DCGツール(Maya、Houdini、Substance)などに熟練している
人物面
・主体性をもって業務に取り組むことができる・人の意見を素直に聞ける
・環境の変化に対する順応が得意・社会人として基本的な報連相ができる
・建設的な議論や提案ができる・体調面や自己管理に問題がない
【歓迎するスキル・経験】
・UnityやUnrealEngine等のゲームエンジンを使用したリアルタイムVFXの制作経験
・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験
・プロジェクトでのリード経験
・人材育成業務の経験
プランナー
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【第3事業部】「PSO2」リードプランナー
職務内容
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』におけるプランナーリーダー業務(仕様作成、仕様監修、実装監修、スケジュール管理等)を行っていただきます。
【配属タイトル】
『ファンタ シー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス』応募資格
【必須要件】
・コミュニケーションスキル
・仕様作成スキル、監修スキル
(オンラインRPG、または家庭用ゲームのプランナーリーダー経験。メインコンテンツ(ゲームの主要な遊び。ガチャや運営イベント、KPI分析・改善などは除く)で概要書・仕様書作成のプランナーとして3年以上参加し、プランナーリーダー経験が1年以上ある方)
・日本語会話能力
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方
【歓迎スキル】
・海外ゲーム、オンラインゲームなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
・大規模PJでの業務経験
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方 -
【龍が如くスタジオ】シナリオライター
職務内容
ハイエンドプラットフォーム・大規模プロジェクトチームにおける、ゲーム開発シナリオ・テキスト作成業務をご担当いただきます。
面接通過後に、2カ月程度の業務委託を行い、シナリオディレクターの指示の元、
サンプルのゲームシナリオ作成を行っていただきます。その上で最終的な適性の確認を行い、合否を判断いたします。
※プランナー・ゲームシナリオライター職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。
【配属タイトル】
「龍が如く」シリーズ または「ジャッジアイズシリーズ」
http://ryu-ga-gotoku.com/応募資格
【必須要件】
■ゲーム・映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説等の脚本制作経験
■長期就労可能な方 2年以上
【歓迎スキル】
■ポートフォリオ(過去執筆物原稿)の提出 ※データ形式は問いません。
■Offiice系ソフトウェアの使用経験【歓迎】大手ゲームメインシナリオ経験者 -
<第4事業部>プロデューサー(ゲームコンテンツ全般)_No.84
職務内容
スマートフォンゲームサービス事業において、その中心に立ち事業を立ち上げ、推進する業務を行っていただきます。
・ロジェクトの目的設定、コンセプトメイク
・アライアンス構築、チームビルド
・プロダクト制作指揮
・事業計画の策定、コミットメント
・プロモーション、マーケティング指揮
・経営へのプレゼンテーション応募資格
【必須要件】
1)上記業務の推進にあたり、以下のアクションを執り、アウトプットを出せる方。
また、ロジカルな思考と言語化によって、経営層への的確なプレゼンテーションができる方。
�@絵を描く
→ サービスのゴールデンサークルを描く
→ 事業の商流を描く
→ メリットとリスクを可視化し、事業の意義を示す
�A具体化する
→ 座組(ディール)の検討、構築
→ ステイクホルダーとの交渉、調整
�B裏をとる
→ 必要十分条件の定義、点検
→ 多角的なネガティブチェック
→ ターゲット市場把握、顧客嗜好把握、競合分析
2)ゲームコンテンツサービスの立ち上げ、開発、運営いずれかの実務経験
【歓迎スキル】
【あれば優遇】
・ビジネスレベル英語力
・マーケティングフレームワーク知識、実務経験
・ゲームコンテンツサービスの立ち上げからリリース、運営まで一連のご経験
その他
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MD営業企画(自社ECサイト運営)_No.78
職務内容
オンラインくじ、オンラインキャッチャー、ECの企画運営業務を行っていただきます。
取扱いアイテム:くじ、プライズ、フィギュア、キャラクターグッズ等
営業先:オンラインによるB to C応募資格
【必須要件】
■要望条件・スキル ※◎は最優先〇は次点
・オンラインビジネス実務経験有り(可能であれば実績も要確認)◎
・数字分析能力があること◎
・目標達成意識の強いこと〇
・新規ビジネスに興味があること〇
・他部門、他社との調整能力があること〇
・キャラクター・アニメ・グッズに対しての興味・関心があること(いずれのひとつでも可)〇
・営業資料・プレゼンテーション資料作成スキル
・プレゼンテーション能力
【歓迎スキル】
・オンラインキャッチャー、オンラインくじ、EC運営経験者
・キャラクターグッズ業界経験者
・キャラクター版元経験者 -
【第2事業部】ビジネスプロデューサー
職務内容
・旧作IP復刻展開に係る調査・研究業務
市場ニーズやマーケット動向の分析、ブランド確立・コミュニティ創設に向けた検討とその実現等
・旧作IP復刻展開に係る開発・プロジェクト推進業務
開発計画、コンテンツ企画立案、プロデューシング及びプロジェクトの全体統括、関連部門との連携、外注会社との契約、調整等
・各プラットホーマーとの折衝業務
旧作IPを中心としたタイトルプレゼン及び交渉、案件の情報集約や進行管理等
・セガ全IPの管理・運用業務
社外へのライセンスアウトの一次窓口、収益管理業務等
【配属タイトル】
セガの過去IPを活用したレジェンダリータイトル
http://archives.sega.jp/segaages/応募資格
【必須要件】
・ビジネスソフト(エクセル、ワード、パワーポイント)
・コミュニケーション、調整、スケジュール管理、交渉
・ゲーム会社勤務経験
【歓迎スキル】
・英語力(TOEIC800点以上)
・旧作ゲームに対する関心、知識
・ゲーム開発プロデューサー経験
・Photoshop/Illustrator