新オフィスへの移転情報

2018年 8月
大崎へオフィスを移転しました!

大崎駅から徒歩6分。大崎駅南エリアに新たに誕生した「住友不動産大崎ガーデンタワー」に移転決定!!
今後は、点在するグループの本社機能を集約することにより、効率的なグループ経営を図るとともに、事業間の連携やシナジー効果の創出、人材交流の活性化を促進していきます。
現大鳥居オフィスでは、立地的に苦労されたクリエイターの方も、通勤アクセスが大変便利になります。
新しい環境に変わり、さらに働きやすくなるセガゲームスで、新しいキャリアをスタートさせませんか?

ゲーム開発の裏側に迫る!セガゲームス開発者インタビュー

『ファンタシースターオンライン2』 プログラマーが語り合う!
「チャレンジと成長」

株式会社セガゲームス オンラインコンテンツ事業部
小高さん(写真・左)/鈴木さん(写真・右)

全員が、ゲームを面白くしたい!気持ちで溢れている。
アイデアや提案が当たり前のように、飛び交う環境。

セガゲームス開発者インタビュー

鈴木

私が入社以来携わっているスマホアプリでは、1人がサーバサイド・クラアントサイド両方を担当しています。その分、技術面での裁量が大きいのはもちろんですが、デザインや機能面についても「より面白く、使いやすく」という視点で、よく口を出しています。プランナーとのミーティングを待つより、自分で試作品を作って見せることも多いですね。プログラマーに限らず、締め切りギリギリまで改善のアイデアが飛び交っていますよ。

小高

コンシューマ向けでは、サーバサイドとクライアントは分かれていますが、自由度は変わらないと思います。入社当時は、もっと堅苦しい会社かと想像していましたが、いい意味で、大学のサークル活動でゲームを作っていたのと同じようなノリもあります。ゲームが好きな人がほとんどなので、「こんな機能を入れたい」「この演出は微妙」といった意見がどんどん出てきます。デザイナーやプランナーと相談しながら、何が面白いのか追求していく過程も楽しんでいます。

「まずはやってみなよ」とアイデアを受け入れてくれる環境。
自分の“こだわり”を実装できる面白さ。

小高

これまでの仕事で一番思い出深いのは、ファンタシースターオンライン2の参加型ステージライブ「アークスダンスフェス」の開発です。プランナーが求めるキャラクターの自然な挙動を100%実装するために、技術面で調整に調整を重ね、タイムラグを極限までなくすことができました。結果的には、Twitter等での評判も良く、嬉しかったですね。この時さらに嬉しかったのは、オフラインイベントでリアルな「アークスダンスフェス」の盛り上がりを見られたこと。自分が深く関わっただけに感動しました。
『ファンタシースターオンライン2』アークスダンスフェス
『ファンタシースターオンライン2』アークスダンスフェス

鈴木

私がこだわった部分は、本当に細かいところだと、例えば、獲得したチップの画像を読み込んでいる間に、チップの名前を表示させる演出は、私のアイデアです。気づいてもらえないくらい細かい部分ですが…(笑)。集めたチップを預ける倉庫の機能を実装した時には、ユーザーから「待ってた、この機能!」「ネ申運営!」なんて言葉が呟かれていたので、思わずガッツポーズしてしまいました!アップデートしたら、エゴサーチは必ずやりますよね(笑)。みんなのアイデアの集大成を実際にユーザーに届け、その反響の喜びをみんなで分かち合えるのが嬉しいですね。
『ファンタシースターオンライン2』アークスダンスフェス

目標にしたい先輩が目の前にいる刺激的な環境。
エンジニアとしての成長を実感できる。

「SEGA Developers Conference」の様子

「SEGA Developers Conference」の様子

鈴木

自分自身の成長を実感できたところは、すごく地味かもしれないですが、同じボリュームの作業が、以前の半分くらいの時間でできるようになったことですね。社内のナレッジ共有ツールを用いてのコードレビューなど、スキルアップを促す仕組みも整っています。グループ社員だけが参加できる「SEGA Developers Conference」では、他のプロジェクトがどんな手法で困難を乗り超えたかを知ることができます。外部には決して出せない貴重な情報が得られる場なので、毎回楽しみにしています。

小高

私もすごく地味なんですけど、とても成長できたと思うのは、バグを未然に防げる確率が高まったことです。他のメンバーのソースを見たときに、「この書き方はバグりそう」「このへんがアヤシイ」というパターンが、わかることが増えました。最近、チームをまとめるリーダー業務の仕事も任せてもらえるようになったので、こういった自分が気づける部分が増えた点は切実に「成長できてよかった!」と感じます。経験豊富で、優秀な先輩たちが周りにたくさんいるのも、成長につながっていると思います。
写真
株式会社セガゲームス オンラインコンテンツ事業部 小高さん
株式会社セガゲームス オンラインコンテンツ事業部 小高さん
『ファンタシースターオンライン2』リリース当初から、クライアントサイド・プログラマーとして参加。
株式会社セガゲームス オンラインコンテンツ事業部 鈴木さん
株式会社セガゲームス オンラインコンテンツ事業部 鈴木さん
2013年以降、スマートフォン版『ファンタシースターオンライン2es』の開発に参加。2017年からサブリーダーに。ゲームは『初音ミク -Project DIVA-』が最近のお気に入り。
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ライブラリ開発者インタビュー 門外不出!? ゲーム開発の 「秘伝のソース」を担う 仕事人に突撃!

株式会社セガゲームス コンシューマコンテンツ事業部  中内さん

ゲーム作りを支えるライブラリ&ツールを開発。
プロジェクト横断でサポートする技術の相談役としての醍醐味。

株式会社セガゲームス コンシューマコンテンツ事業部 中内さん

入社後、プログラマーとして『初音ミク -Project DIVA-』シリーズのアプリケーション開発を中心に手がけてきましたが、2017年にライブラリやツールを開発する「ライブラリチーム」に配属となり、現在リーダーを務めています。私が担当しているのは、マップ作成に使用する、配置エディターがメイン。クリエイターが「面倒」「時間がかかる」と感じる工程を自動化するツールを開発し、本当にクリエイティブな仕事に専念できるようサポートしています。

これらのライブラリやツールを使えるのは、セガゲームスの協力会社限定。門外不出の「秘伝のソース」です。『初音ミク -Project DIVA-』シリーズのプログラマーだった以前とは違い、仕事の範囲は、コンシューマ向けチームの全タイトルが対象。プロジェクトごとに様々なニーズがあり、これまでの守備範囲を超えた相談がライブラリチームにはたくさん寄せられます。思いもかけないニーズが降ってくることもあり、日々チャレンジの連続です。

日々、新しいスキルや知識が身につく刺激的な環境。
挑戦できるからこそ、面白い。

株式会社セガゲームス コンシューマコンテンツ事業部 中内さん

ライブラリチームは、社内からは「技術力のすごいスペシャリストがいる」というイメージのようなので(笑)、技術面で困ったことがあったら、何かと相談を受ける立場ですね。会社全体の技術をリードしている技術チームともミーティングを重ねながら、全社でノウハウの共有を図るのも私たちのミッションです。月に1回勉強会もありますし、ノウハウ共有の社内ポータルサイトもあり、様々な事例解決策が共有されています。

ライブラリチームに配属された当初は、ゲーム作りの本流から離れてしまうという寂しさも少しはありましたが、もともと大学院ではデータマイニングを専攻し、興味の対象はゲーム開発に限りませんでした。今では幅広い技術に触れ、様々なことに挑戦できるこの環境を満喫しています。色々なプロジェクトやプラットフォームに横断的に関われる立場を活かして、俯瞰的な視点で、ゲーム開発のみならずゲームそのものの新しい姿を創っていけるよう、技術に磨きをかけていきたいですね。

株式会社セガゲームス コンシューマコンテンツ事業部
株式会社セガゲームス コンシューマコンテンツ事業部 中内さん
『初音ミク -Project DIVA-』シリーズの開発をメインに担当。2017年、ライブラリ開発チームのリーダーに。
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募集要項

会社名 株式会社セガゲームス
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1  最寄り駅:JR大崎駅(徒歩6分)
就業時間 フレックスタイム制/所定労働時間 8時間00分 休憩60分
コアタイム:10時30分~15時30分
フレキシブルタイム:8時00分~10時30分/15時30分~22時00分
休日・休暇 完全週休2日(土日)、祝日、年次有給休暇、夏季休日5日(一定期間に自由取得)、冬季休日3日、特別休日2日、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等
雇用形態 正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合があります。
給与 年収400~700万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※リーダークラスは年収500~800万円
待遇・福利厚生 各種社会保険完備、交通費全額支給、昇給/年1回、賞与/年2回(6月・12月)
家族手当、住宅手当、セガマイレージ制度(カフェテリアプラン)、財形貯蓄制度、慶弔金、契約保養所、退職金制度、社内融資、他
※セガマイレージ制度
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など、多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。
事業内容 携帯電話、PC、スマートデバイス、
家庭用ゲーム機向けゲーム関連コンテンツの企画・開発・販売

本求人はシリコンスタジオ株式会社を通して応募を受付させていただきます。
シリコンスタジオ株式会社の利用規約個人情報取扱規約をご覧いただいたうえでご応募をお願いいたします。

求人一覧

コンシューマータイトル全般 開発部門

  • ゲームプランナー(リーダー)「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発におけるプランニング業務
    (プロジェクトにおけるリーダーポジション)

    ・企画原案作成
    ・ゲーム仕様作成
    ・スクリプト実装
    ・シナリオ作成&演出・モーション収録監督
    ・音声収録監督
    ・プロモーション計画等
    ・現場スケジュール管理、制作進行
    ・外部との調整、折衝 など

    【キャリアプラン】
    プロジェクト内での成果によっては、将来のディレクター、プロデューサー候補に選出される可能性があります。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマータイトルの開発経験者

    【歓迎条件】
    ・リーダークラスを経験したことがある方
    ・独自のゲームシステム作成の経験者
    ・3Dアクションゲーム経験者

    【求める人物像】
    ・チームメンバーとの円滑な連携を図ることができる方
    ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • ゲームプロデューサー候補「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発におけるプロデューサー業務

    ・中規模タイトルのプロデュース
    もしくは
    ・大規模タイトルのアシスタントプロデュース担当 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマータイトルのディレクター・プロデューサーの経験

    【歓迎条件】
    ・タイトル制作だけではなく、他の施策のマーケティング施策の実施経験のある方

  • ゲームプログラマー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発におけるプログラミング業務

    ・開発タイトルにおけるテクニカルサポート業務
    ・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
    ・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
    ・開発環境の構築/管理 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C++言語でのコンシューマーゲームタイトルの開発実務経験3年以上。
    ・C#言語でのWindowsツール開発実務経験1年以上。

  • モーションデザイナー(キャラ、カットシーン制作)「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモーション制作、カットシーン制作業務

    ・カットシーン制作
    ・キャラクターモーション制作
    ・キャラクターモーション制作及び外注管理 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・MAYAでのキャラクターモーション制作経験
    ・カットシーン制作経験
    ・モーションキャプチャ、手付などキャラクターアニメーション制作経験

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方

  • モーションデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモーション制作、カットシーン制作業務

    ・キャラクターモーション制作
    ・キャラクターモーション制作及び外注管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・MAYAでのキャラクターモーション制作経験
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・手付けアニメーション制作経験豊富な方

  • エフェクトデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務

    ・ゲーム内に登場する3Dエフェクトの制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)に精通している方
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかでゲームエフェクト制作経験のある方

    【歓迎条件】
    ・AEでのデータ作成経験
    ・Houdiniでのデータ作成経験

  • キャラクターデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発における3Dキャラモデリング業務

    ・キャラクターデザイン/モデル制作
    ・メカ系キャラクターデザイン/モデル制作
    ・キャラクターモデル制作及び外注管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・MAYAに精通している方
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方 ・キャラクターモデル制作経験

    【歓迎条件】
    ・SF、ファンタジー、デフォルメ、リアル系まで幅広い経験のある方
    ・デザインもできる方
    ・ハイエンドゲームエンジン経験のある方

  • 背景デザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発における3D背景モデリング業務

    ・背景デザイン/モデル制作
    ・背景モデル制作及び外注管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・MAYAに精通している方
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方

    【歓迎条件】
    ・SF、ファンタジー、デフォルメ、リアル系まで幅広い経験のある方
    ・デザインもできる方
    ・ハイエンドゲームエンジン経験のある方

  • UIデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    コンシューマーゲーム開発における2DUIデザイン業務

    ・UIデザイン制作
    ・フォトショップによるパーツ作成業務
    ・レイアウト等に関する案出し

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox OneのいずれかのUI制作経験のある方

    【歓迎条件】
    ・モーショングラフィック制作経験のある方

「龍が如く」シリーズ 開発部門

  • ゲームプランナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるゲームプランニング業務

    ・企画原案作成
    ・ゲーム仕様作成
    ・スクリプト実装
    ・シナリオ作成&演出モーション収録監督
    ・音声収録監督
    ・著名人キャスティング
    ・プロモーション計画等
    ※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて、最適な業務を担当して頂きます。
    プロジェクト内での成果によっては、将来のディレクター、プロデューサー候補に選出される可能性もあります。

    ※龍が如くスタジオとは
    『龍が如く』シリーズを主に製作している大規模プロジェクトチームです。
    ハイエンドプラットフォームでのタイトル開発を主業務とする開発チームです。
    プランナー職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマーゲームのプランナー、仕様作成業務経験3年以上
    ・オフィス系ソフトウェアの使用経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム作りに関して強い情熱をお持ちの方
    ・インターフェイス、システムなど、多岐にわたって仕様を作成できる方
    ・企画力があり、それを論理的に説明・提案することができる方
    ・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
    ・成長意欲があり熱意を持って業務に取り組める方

  • ゲームCGエンジニア「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるCGエンジニア業務

    ・ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発
    ・フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発
    ・分散-自動化システムを活用したデータ制作サポートと運用、改善
    ・Unityを活用したゲーム開発、データ制作サポート

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
    ・C/C++等による開発経験のある方
    ・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・AEでのデータ作成経験のある方
    ・必ずしも、デザインの素養が高くなくても構いません。

  • フェイシャルモーションデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるフェイスモーション制作業務

    ・ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作および関連業務全般
    ・オリジナルな開発環境の構築、改善、Setup、ダイナミクス、ワークフロー等々の構築および改善
    ・テクニカルアート的な業務も含まれます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
    ・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・AEでのデータ作成経験のある方

    【求める人物像】
    ・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
    ・コミュニケーション能力、調整能力、協調性のある方
    ・企画力とそれを論理的に説明ができ提案することができる
    ・人を喜ばせることが好きな方

  • モーションデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるモーション制作業務

    ・ゲーム内に登場するキャラクターモーションの制作
    ・ゲーム内におけるカットシーンの制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYAもしくはSoftimage等)に精通している方
    ・モーションキャプチャ、手付などキャラクターアニメーション制作経験

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・フェイスアニメーションの制作経験のある方
    ・映像制作におけるライティング経験のある方
    ・高度なリギングスキルをお持ちの方

  • エフェクトデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるエフェクト制作業務

    ・ゲーム内に登場するエフェクトの制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA、Softimage、3dsMAXいずれか)に精通している方
    ・ゲームエフェクトの制作経験

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・AEでのデータ作成経験
    ・Houdiniでのデータ作成経験

  • キャラクターデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおける3Dキャラモデリング業務

    ・ゲーム内に登場するキャラクターの3Dモデリング及びテクスチャの制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA)に精通している方
    ・Zbrush等、スカルプトツールを使える方
    ・キャラクターモデル制作経験

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・ハイポリゴンのモデルデータ作成、マテリアルやシェーダの割り当て、骨入れウェイト調整などセットアップ作業一連できる方

  • 背景デザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおける3D背景モデリング業務

    ・ゲーム内に登場する背景の3Dモデリング及びテクスチャの制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA)に精通している方
    ・背景モデル制作経験

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・Zbrush等、スカルプトツールを使える方
    ・Substance Designer、Substance Painterを使える方

  • オブジェクトデザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるアイテム・プロップのモデリング業務

    ・ゲーム内に登場するプロップ等の3Dモデリング及びテクスチャの制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・3D ツール (MAYA)に精通している方
    ・プロップ、背景モデル制作経験

    【歓迎条件】
    ・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
    ・Zbrush等、スカルプトツールを使える方
    ・Substance Designer、Substance Painterを使える方

  • イベントシーン制作デザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    『龍が如く』スタジオにおけるイベントシーンデザイン業務

    ・イベントシーン、ムービーシーンにおけるモーション調整、ライティング制作、進行管理、外注管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・リアルタイムムービー制作経験
    ・MAYAに精通している方

    【歓迎条件】
    ・CG映像制作経験(ライティング含む)
    ・外注管理業務経験
    ・スケジュール作成・管理経験
    ・SoftImage
    ・AfterEffects

「ファンタシースター」シリーズ 開発部門

  • ゲームプランナー(リーダー候補)「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    「ファンタシースター」シリーズにおけるプランナーリーダー業務

    ・企画原案作成
    ・ゲーム仕様作成
    ・スクリプト実装
    ・シナリオ作成&演出・モーション収録監督
    ・音声収録監督
    ・プロモーション計画等
    ・現場スケジュール管理、制作進行
    ・外部との調整、折衝 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・オンラインゲームまたは家庭用ゲームのプランナー経験

    オンラインMO・MMORPG、またはコンシューマーゲーム(アクションやRPGなど)で中型規模以上のタイトルに、メインコンテンツに関する概要書・仕様書作成のプランナーとして3年以上参加した経験。

    ※スマートフォン用ゲームも規模によっては対象となります。
    ※メインコンテンツ=ゲームの主要な遊びの要素(ガチャや運営イベント、KPI分析・改善などは含みません)

    【歓迎条件】
    ・パートリーダー経験がある方
    ・海外ゲーム、オンラインゲーム、家庭用RPGなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方

    【求める人物像】
    ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
    ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • ゲームプランナー(UI仕様作成)「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    「ファンタシースター」シリーズにおけるUIプランナー(概要書・仕様書作成・進行管理等)業務

    ・内部ツールやインターフェイス周りの仕様書作成 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム内UIのプランナー経験
    中型規模以上かつリリース済のゲームタイトルに、ゲーム内UI(ユーザーインターフェース)に関する概要書・仕様書作成プランナーとして2年以上参加した経験。

    ※スマートフォン用ゲームも規模によっては対象となります。
    ※Webなどゲーム外のUIは対象外です。

    【歓迎条件】
    ・海外ゲーム、オンラインゲーム、家庭用RPGなどを日頃から進んでプレイし、UIについても興味を持って分析・プレイしている方

    【求める人物像】
    ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
    ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • ゲームプログラマー(クライアントサイド)「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    「ファンタシースター」シリーズにおけるオンラインゲーム開発プログラミング業務(クライアントサイド)

    ・クライアンアプリケーションのプログラミング
    ・クライアントの設計・開発
    ・運営、運用に必要なツール開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C++を用いた商用の3Dゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のプログラム開発経験

    【歓迎条件】
    ・3Dアクションゲームの開発経験
    ・オンラインゲームの開発経験
    ・C#によるプログラム開発経験
    ・STL, Boostの使用経験

    【求める人物像】
    ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
    ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • ゲームプログラマー(サーバーサイド)「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    「ファンタシースター」シリーズにおけるオンラインゲーム開発におけるプログラミング業務(サーバーサイド)

    ・『ファンタシースターオンライン2』のサーバーアプリケーションのプログラミング
    ・ゲームサーバーの設計・開発
    ・運営、運用に必要なツール開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C++を用いた商用のオンラインゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のサーバープログラム開発経験
    ・RDBMS を利用したプログラム開発経験

    【歓迎条件】
    ・C#によるプログラム開発経験
    ・STL, Boostの使用経験

    【求める人物像】
    ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
    ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • 背景デザイナー「+」ボタン「-」ボタン
    職務内容

    「ファンタシースター」シリーズにおける背景デザインを中心とした業務
    ・背景、オブジェクトモデル作成
    ・ライティング設計。
    ・コリジョンなどグラフィック以外の背景一連作業
    ・背景リソース管理、外注管理、スケジュール管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・XBOX360、PS3以上のスペックでのコンシューマー、
     または同等のスペックのPCゲーム開発経験
    ・MAYAを用いての背景、オブジェクトモデル作成経験3年以上
    ・フォトショップ、エクセル使用経験3年以上
    ・ノーマルマップ作成経験3年以上

    【歓迎条件】
    ・業務上での何らかの管理経験(外注、またはチームメンバー)
    ・SubstanceDesigner使用経験
    ・3dsmax使用経験
    ・Perforceやサブバージョン等のバージョン管理ソフト使用経験

    【求める人物像】
    ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方
    ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

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未記入の項目があるか、書式が適切でない項目があります。詳細は各入力項目をご確認ください。
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※中途採用目的のため、実務経験のない方は、応募対象外となります。

氏名
フリガナ
携帯電話番号
PCメール
生年月日

住所
「都道府県」はリストから選択してください。
現在の状況
「現在の状況」は必ず選択してください。
学生/社会人
弊社では新卒斡旋・インターン求人を取り扱っておりません。
下記の場合のみ 仮登録後、担当よりご連絡させていただきます。
(1)
ゲーム専門またはシステム系・美術系専攻で年度内卒業見込み(3ヶ月以内に就業可能)
(2)
ゲーム制作関連業務の実務経験がある(業務委託・アルバイト・インターン経験を含む)
「学生/社会人」は必ず選択してください。
「学生/社会人」はリストから選択してください。
連絡可能な時間帯
「連絡可能な時間帯」は必ず選択してください。
「連絡可能な時間帯」は必ず選択してください。
転職時期

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弊社ウェブサイトでは、弊社の実在性を証明するとともに、お預かりした個人情報 を安全にお取り扱いできるように『AWS Certificate Manager』(サーバー証明書)を導入し、 SSL暗号化通信を実現しています。
SSL暗号化通信によって、第三者の改ざん・盗み見に対して通信情報を保護しています。
また、個人情報の取り扱いに関しては、社内における徹底した情報管理(アクセス権 の限定、社内教育・啓蒙活動など)のもと、社員一同、厳重な情報管理・運営に努め ております。

2:収集の目的と利用に関して

以下の目的のため個人情報を収集・利用します。

  1. 登録スタッフの皆様の希望条件に適合した企業や仕事に関する情報を提供するため。
  2. 登録スタッフの皆様に適合したサービスに関する情報を提供するため。
  3. 派遣就業中の登録スタッフの皆様への給与支払や就業に関する各種伝達事項の通知のため。
  4. サービスの向上を目的に、登録スタッフの皆様にご意見・ご感想などの提供をお願いするため。
  5. サービスの向上を目的に、登録スタッフの皆様のユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため。 なお、お預かりしている個人情報について、ご本人の許可なく企業側へ開示・提供することは一切ありません。

3:収集した情報の委託について

上記を目的とした業務を行うにあたり、個人情報を第三者に委託することがあります。
そのような場合につきましては、個人情報保護水準が高いことを条件とし、弊社にて最善の考慮をした上で委託先を選定します。
委託にあたっては機密保持契約を締結します。
上記の場合以外で登録スタッフの皆様の個人情報が第三者に渡る可能性がある場合、事前にその旨をお知らせします。その際、登録スタッフの皆様は個人情報の開示を拒否することができます。

4:個人情報の修正と更新について

お預かりした個人情報に変更や追加がある場合には、弊社へご連絡いただき修正・更新させていただきます。その際にはご本人であることを確認させていただきます。

5:個人の権利の尊重

お預かりした個人情報につきましては、個人の権利を尊重し、登録情報の削除・利用の拒否を求められた時は、速やかにご要望に応じた措置を取らせていただきます。その際には弊社窓口へEメールまたは電話にてご連絡ください。

6:個人情報の開示に関しての免責事項について

お預かりした個人情報につきましては、原則として登録スタッフの皆様ご本人の許可なく、第三者に開示することはありません。ただし、法律の定めにより、国・地方自治体・裁判所・警察その他法律や条例などで認められた権限を持つ機関より要請があった場合には、これに応じてご本人の許可なく情報を開示することがあります。

7:個人情報の適切な管理方法及びセキュリティーに関して

弊社ウェブサイトでは、お預かりした個人情報を安全にお取り扱いできるように『AWS Certificate Manager』に参加しています。公開鍵暗号化通信によって、第三者の改ざん・盗み見に対して通信情報を保護しています。 また、個人情報の取り扱いに関しては、社内における徹底した情報管理(アクセス権の限定、社内教育・啓蒙活動など)のもと、社員一同、厳重な情報管理・運営に努めております。

8:クッキーとは?

クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

9:クッキーの設定について

お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

10:シリコンスタジオ株式会社がクッキーを使用して行っていること

以下の目的のため、シリコンスタジオ株式会社はクッキーを利用しています。

  1. お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  2. お客様が興味を持っている内容や、シリコンスタジオ株式会社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  3. サイトの利用者数やトラフィックを調査するため・シリコンスタジオ株式会社のサービスを改善するため
  4. セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため


なお、シリコンスタジオ株式会社は、シリコンスタジオ株式会社の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、シリコンスタジオ株式会社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

11:個人を特定しない属性情報・行動履歴の取得及び利用について

当ウェブサイトでは、広告配信事業者が提供するプログラムを利用し、特定のサイトにおいて行動ターゲティング広告(サイト閲覧情報などをもとにユーザーの興味・関心にあわせて広告を配信する広告手法)を行っております。その際、ユーザーのサイト訪問履歴情報を採取するためCookie情報及び広告配信用の識別子(Identification For Advertisers、Google Advertising ID)等 を使用しています(ただし、個人を特定・識別できるような情報は一切含まれておりません)。

広告配信事業者は 当該Cookie情報・広告識別子等を使用して当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。この広告の無効化を希望されるユーザーは、以下の方法にて、当該第三者によるCookie情報・広告識別子等の広告配信への利用を停止できます。ブラウザの変更、Cookieの削除、新しいコンピュータ端末等への変更、OSを再インストールされた場合などの場合には再度設定が必要となります。

■当該第三者のウェブサイトに設けられたオプトアウトページにアクセス

Network Advertising Initiativeのオプトアウトページ:
http://optout.networkadvertising.org/
Digital Advertising Allianceのオプトアウトページ:
http://optout.aboutads.info/
Googleサービスの広告カスタマイズページ:
https://adssettings.google.com/authenticated?hl=ja#display_optout
Yahoo! JAPAN 行動ターゲティング広告の無効化についてのページ:
https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html
Facebookの広告表示設定ページ:
https://www.facebook.com/ads/preferences
アドエビスのオプトアウトページ:
https://www.ebis.ne.jp/policy/optout.php

■アプリの場合

利用端末の広告識別子設定画面にアクセス
※詳しい設定方法は、各端末のOSを提供しているApple社、Google社などの案内をご確認ください。

12:本文書の変更

本文書の内容は登録スタッフの皆様の了承を得ることなく変更されることがあります。その場合には、弊社サイト及びサービスにおける登録スタッフの皆様の個人情報の取り扱いについては、変更後の「個人情報に対する考え方」に沿うものとします。 また、変更後の「個人情報に対する考え方」については、弊社が別途定める場合を除いて弊社ウェブサイト上に表示した時点より、効力を生じるものとします。 その他、登録スタッフの皆様の個人情報の取り扱いにつきましてご質問・ご意見などございましたら、下記窓口までご連絡ください。


<個人情報保護に関するお問合わせ先>

問い合せ先 : シリコンスタジオ株式会社

TEL : 03-5488-7429(シリコンスタジオエージェント直通)

E-mail : ca-staff@siliconstudio.co.jp

「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、「同意する」を選択してください。
シリコンスタジオエージェントは、
ゲーム業界を中心にクリエイティブワークに特化した
無料人材紹介・派遣サービスです。
シリコンスタジオエージェントとは

シリコンスタジオの人材事業です。シリコンスタジオは自社でゲーム開発やミドルウェア開発を行っているため、ゲーム業界にさまざまなパイプを持っており、人事だけでなく開発現場とも密接なつながりがあることが他社人材サービスにはない強みです。

シリコンスタジオエージェントを利用するメリット
  • 面接日・就業開始日の設定をあなたの代わりにエージェントが行います。
  • 残業時間や担当業務、給与などの就業条件について、エージェントが企業と交渉します。
  • 履歴書・職務経歴書などの添削、企業ごとの面接対策なども行うことができます。
  • 就業開始後に発生したトラブルについてもエージェントが相談に乗り対応します。

また、ゲーム・映像業界に特化して人材サービスを展開しているので、企業担当もキャリアコーディネーターも、業界やクリエイティブ職について高い知見のある者ばかり。専門性の高いジョブカウンセリングを行うことができます。

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