仕事内容
◆広告運用・配信設計などのデジタルマーケティングのオペレーション業務をお任せします。
・広告配信のプランニング、配信後のPDCA管理
・広告出稿、広告マネタイズの企画・管理・設定の運用業務
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・大手アドネットワークを利用したインターネット広告出稿業務の経験
【歓迎スキル】
・アメリカ市場における広告出稿業務の経験
・画像・動画編集ツール(Adobe製品等)の基本的な使用スキル
仕事内容
【職務内容】
・毎週の販売レポート作成
・デジタル販売に関する販売データ、分析、市場の洞察
・プロモーション情報を収集し、プロモーション トラッカーと予測ソフトウェアを更新
・販促レポートで販促販売状況を追跡し、週間販売レポート/月間予測レポートの補足
・将来的にBIツールでプロモーション売上分析レポートを作成
・販売予測の更新と報告:月次
応募資格
【必須】
・ゲームの深い知識もしくはSteamヘビーユーザー
・データ収集や分析の仕事をされている方
・バックオフィスの経験のある方
・多様な場環境でのコミュニケーション能力
・高度な MS Excel 実務知識スキルと能力
【歓迎】
・Frequent communication by English
・プレゼン能力
・海外出張経験
▲
スタッフの一言 :
「ブレイブフロンティア」や「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」などを生み出してきた弊社代表 早貸が
「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、
アイディスでは自分たちが作ったものがお客様に伝わるかどうかを最重要視しており、必要であれば修正も厭いません。
こういったものづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社した社員が多く、
ゲームに熱意を持った者たちの集まりがアイディスです。
仕事内容
マーケティング担当者として、プロダクトをどうしたらお客様に愛していただけるかという視点で施策立案~実行に取り組んでいただく職種となります。
自社コンテンツの日本語版・英語版・繁体字中国語版・韓国語版のプロモーション企画担当者として、ユーザーコミュニケーションの第一線での活躍いただける方を募集致します。
【具体的には・・・】
・SNSキャンペーン施策立案/報酬(ノベルティ)企画/実行
・SNSや生放送に必要なクリエイティブの仕様書作成/進行管理
・プレスリリースの草案作成/外注管理
・Youtubeメディアを活用した生配信やショート動画の企画立案/実行
・Discordメディアのコミュニティ施策や運営イベントの企画立案/実行 ※海外版のみ
8月より繁体字中国語版・韓国語版も加わり、全35か国に配信となりまして、増員となります。
各言語翻訳の体制は整ってますので、言語に自信がない方も大丈夫です!
一緒に試行錯誤して盛り上げていきましょう。
応募資格
【必須】
・ゲーム会社でのプロモーション経験
・事業会社でのX(旧Twitter),facebook,Youtubeの運用業務経験
(サービスの運営スケジュールやユーザーの温度感を踏まえての投稿内容の立案、確認、実施の経験)
・SNSキャンペーン立案/実行経験
【歓迎経験】
・動画企画の立案経験(台本制作など)
・英語・韓国語や中国語の語学力をお持ちの方
・海外向けプロモーション業務
▲
スタッフの一言 :
▼参画メリットについて
★人気コンテンツのオリジナルグッズ制作のため、グッズ販売を通じてたくさんのファンやユーザーに向けた発信を行える点。
★タイトルのリアルイベントや、協業他社、他業界とのタイアップイベント等、
ECだけでなくリアルな場での顧客の反応を得られる点。
★開発、事業運営側の立場から大規模サービスの販促企画に携われる
★ゲームエンタメ事業部10社横断で、年間50を超える施策や勉強会が開催されている
また外部講師を招いた専門知識の習得機会もあり。自社内に留まらないノウハウが得られる
★ポジティブな社内異動、ジョブチェンジで、スキル経験の幅を拡げられる
(例)マーケティング室内異動(プロモ→アド)や、
プランナー→マーケ担当、マーケ担当→PM、プロデューサー等、
※残業は推定~10H/月 程度。
※月曜・木曜をリモート推奨デーにしています。
※基本定時19:00に退社いただけます。労務管理には力を入れており、
社員の残業や業務負荷はこまめに確認と注意を促している環境です。
※休日出勤は原則ございません。
仕事内容
現在展開しているサービスのオリジナルグッズ企画、販売戦略立案、ECサイトの企画運営等を行っていただきます(下記★MDチーム所属予定)
【具体内容】
・自社タイトルのオリジナルグッズ企画、デザイン
・販売戦略の立案と実行、売上・在庫管理
・メーカーとのやりとり、商品の監修
・ECサイト企画~運用
・販売先との交渉
・タイアップ施策の提案交渉
※ご経験・強みに応じて運用タイトルの担当をお任せする可能性もあり(応相談)
※担当タイトルは、1人1タイトルか、主担当業務によっては複数横断で担当します。
【環境について】
マーケティング室所属(約30名)
>プロモーションチーム
(リアルイベント、WEB広告、広報業務、PR業務、TVCM、タイアップなど)
・プロモーション戦略の企画・立案・遂行・効果分析
・イベント/CM/WEB広告等の企画設計・運営/運用・効果分析
・ソーシャルゲームの広報戦略企画・立案・遂行
>アド(広告戦略・企画・運用)チーム
・広告戦略の立案と実行
・ユーザー獲得広告&認知広告の運用・クリエイティブの設計・制作 等
>MDチーム ★このチームに所属予定
・グッズ販売戦略立案、グッズデザイン/制作
・ECサイト構築/運用、販売先との交渉
・タイアップ施策の提案交渉
※その他、データマイニングチームやCS/CXチームも加わり、より連携度を高めています。
応募資格
【必須要件】
・何らかのマーケティング活動経験者
・コンテンツ会社や代理店での何らかのマーケティング業務経験
・コンテンツのPR企画や、グッズ企画~販促企画の経験者
・対外的な折衝や交渉力
【歓迎要件】
・ECサイトの企画、構築~運用の経験
・チームリーダー、マネジメント等、組織運営に関わられた経験
(イメージ例)
・広告代理店で、コンテンツ業界の担当としてプロモや販促企画に携わった経験
・キャラクターグッズメーカーでの販促企画(経験にECの経験あり)
・自社、またはクライアントのコンテンツやキャラクターグッズのEC経験者
・自社またはクライアントのキャラクターグッズ企画や販売、製造工場との調整担当
・ゲーム/エンタメ/パブリッシング会社でのマーケティングプロモーション経験者
【求める人物像】
・素直さと柔軟さがある方
・自律自走性
・チーム協業推進性とリスペクト
・業務成果と組織成長へのコミット力
仕事内容
運営中ゲームタイトルのプロモーションサイト・コーポレートサイトなどの制作・運営業務に携わっていただきます。
▼具体的な業務
GAやGTMなどを利用した計測とレポーティング、改善提案や、GTMを利用してサイトへの広告タグの設置、
及びカスタマイズ等のデジタルマーケティング業務と自社のサイトをGDPRへ準拠させるため、
Cookieの制御やマーケティングタグの制御などの運用保守業務を担当してもらいます。
・アクセス解析ツール、および、最適化ツール等の導入設計、実装
・タグマネージャーを使った広告タグの設置
・ツールの実装における技術的な検証
応募資格
【必須なスキル】
・GDPRに関する知識
・リクエスト〜描画までの処理順、非同期通信などWebサイトの仕組みを理解できている方
・GAやGTM等のアクセス解析ツールに関する知識
・タグマネージャを使った広告タグの設置
・BIツールなどを利用したレポーティングと数値に基づいた改善提案経験
・タグ発火の制御やCookieの制御を行った経験
・効果測定ツール実装における技術的な検証
【歓迎するスキル】
・JavaScriptのコーディング知識を持ちツール種別にとらわれないコードの設計ができる
・複数サイトで共通で利用しているGA4タグに対し、GTM上で特定のサイトのみ別のトリガーを設定することができる
・Cookieの発火元を、ソースを辿って特定できる
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・責任感をもって仕事を完遂する方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
ロイヤルユーザーと一番近い、手触り感のある仕事です。 「ファンマーケティング」の力を磨きたい方、是非、ご応募ください!
【具体的には・・・】
・動画、生放送プロモーション企画の立案、実行
・リアルイベントの企画の立案、実行(配信会社やイベント会場との折衝)
・スケジュールの設計と管理
・SNS(Twitter、TikTok、Mirrativ)等を活用したプロモーション企画、運営
・グッズ企画、制作、ディレクション
・新規ユーザー獲得を目的とした広告運用
応募資格
【必須スキル】
・ゲームのリアルイベント等に参加したことがありゲームプランナーやPMとしての経験をお持ちの方もしくはマーケティング、プロモーション経験者(2年以上)
・エンターテイメント特にゲームに関する知見がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム関連のプロモーション経験
・広告代理店との折衝及び進行の経験
・イベント企画/運営経験をお持ちの方(エンターテイメント系)
・コンテンツ(ゲーム、アニメ、漫画、映画、舞台など)が好きな方
【求める人物像】
・「ファンファースト」「顧客目線」で考えて動ける方
・当事者意識を持って自発的に動ける方
・職域をまたいで人を巻き込みながら動ける方
・答えのない仕事を楽しめる方
▲
スタッフの一言 :
リリースから9周年を迎えた長寿タイトルを運営中!
プロデューサーアシスタントとしてプロデューサーと共にお仕事をすることでゆくゆくはプロデューサーへのキャリアアップが可能♪
仕事内容
プロデューサーアシスタントとして下記業務に従事に頂きます。
【具体的には・・・】
・プロジェクトの戦略立案、方針策定の補佐
・スケジュールと予算の設計と管理
・マーケティング戦略の立案
・プロモーション企画(広告運用、SNS運用、配信、リアルイベントなど)の立案、実行
応募資格
【必須スキル】
ゲーム・エンタメ業界にて下記いずれかのご経験をお持ちの方
・マーケティング、プロモーション経験者(2年以上)
・プロデューサーのアシスタントや補佐業務を行った経験(1年以上)
【歓迎スキル】
・ゲーム関連のプロモーション経験
・広告代理店との折衝及び進行の経験
・イベント企画/運営経験をお持ちの方(エンターテイメント系)
・アニメやコンテンツに詳しく、日常からインプットしている方
【求める人物像】
・「ファンファースト」顧客目線で考えて動ける方
・当事者意識を持って自発的に動ける方
・チームでなにかを成し遂げるのが好きな方
・職域をまたいで、人を巻き込みながら動ける方
・答えのない(解き方に工夫の余地がある)仕事を楽しめる方
・流行の作品がなぜはやっているかなどの解析癖がある方
仕事内容
同社の各ゲームタイトルにおけるデジタル広告を中心としたユーザー獲得を、代理店をディレクションして配信・運用していただきます。
一部のタイトルにおいては、インハウスでの広告配信設定・運用も行っていただきます。
【具体的には・・・】
・広告代理店に対するクリエイティブの制作指示、広告配信設定内容の指示
・広告代理店と社内のタイトル担当者との折衝窓口
・各プラットフォームでの広告配信設定、入札調整、レポーティング業務
応募資格
【必須要件】
・Facebook広告、Google広告などの半年以上の運用経験
・エクセル/スプレッドシートのレポート作成経験
【歓迎経験】
・広告代理店や広告媒体との折衝経験
仕事内容
スマートフォン向け恋愛ゲームのSNSコミュニティ運営/企画のお仕事
具体的には・・・
・コミュニティの規模を拡大させ、定期的にコンミュニティのイベントの企画・実行
・ゲームのリリース情報、もしくはゲーム内イベント情報に応じてコミュニティの投稿内容の素材制作依頼・文言作成・投稿
・リスクのある内容を事前に検知し、投稿内容や日程の変更調整の実施
・日本の文化を理解した上で、ユーザーエンゲージメントに貢献できる高品質な内容への変換
・コミュニティのデータを集計・分析・効果測定
応募資格
■必須(MUST)
1. ゲーム業界におけるコミュニティ運営の実務経験が2年以上ある方
2. ゲームが好きで、同社ゲームの知識がある方
3. コミュニケーション能力に優れ、業務を効率的にこなすことができる方
■歓迎(WANT)
中国語スキル
仕事内容
自社ゲームソフト、スマートフォン向けアプリのプロモーション業務全般
具体的には・・・
担当タイトルのプロモーション企画立案・効果測定
マーケティングリサーチの実施・分析
各タイトルの画像・ゲームプレイ映像等の素材管理、広報資料の作成
プレスリリースの作成や各メディアへの取材対応
応募資格
【応募の対象となる方】
学歴不問
プロモーション業務経験のある方(ゲーム業界での経験者優遇)
コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、スマホアプリゲームが好きな方(すべてでなくても可)
ゲームに限らずエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方
明るくポジティブな対応ができる方
コミュニケーション能力が高く、情報管理や調整が得意な方
Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が出来る方
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
広報・PR担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ブランド・タレント・ビデオゲームをはじめとする作品等の広報業務
・インタビュー取材の対応(写真、動画撮影のアレンジ等も含む)
・PR記事の校正
・メディアリレーション
・プレスリリース作成、配信
・コーポレート関連活動のサポート等
応募資格
【必須条件】
・エンタテインメント業界における広報、PRの実務経験
・企業VIPや、著名人など、タレントマネジメントのご経験
・ビデオゲームをはじめ、エンタテインメント全般に対する理解、熱意がある方
【あると望ましい経験】
・広報のご経験3年以上
・ビジネスレベルの英語力
・グローバルにおけるPRのご経験
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ブランドマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・マーケティングチームと協力し、マーケティングキャンペーンの作成と管理をサポートする
・ソーシャル・メディア・プラットフォームに関する幅広い知識を有し、ゲーム業界に関連する様々なデジタル・プラットフォームやチャンネルに関する深い知識を有すること
・プレス、インフルエンサー、プロモーションパートナー(プレスインタビュー、ツアー、東京ゲームショウを含む)が参加するライブまたはバーチャルイベントのコーディネートと手配をサポート
・マーケティング活動を支援する人脈やリソースの構築を支援
・日本語と英語を話すグループ間のコミュニケーションがシームレスで、情報が明確かつ簡潔に伝達されるよう、翻訳者として定期的に会議に参加
・マーケティングキャンペーン資産の作成、管理、配布を、計画、スケジュール、作成、承認、発行まで、最初から最後までサポートする。
東京以外のチームメンバーや代理店と緊密に連携し、すべてのマーケティング活動においてグローバルな連携を維持
・ソーシャル・チャンネルやウェブサイトのマネージャーを補佐し、公式SNSチャンネルで使用できるコンテンツのアイデアを開発
応募資格
【必須条件】
・日英バイリンガルであること
・優れたプロジェクト管理能力と報告能力
・口頭、書面、報告などのコミュニケーションスキルが高い方
【歓迎条件】
・マーケティングアシスタント業務経験3年以上。ゲームまたはエンターテイメント業界経験者優遇
・Photoshop、Excel、PowerPoint、SharePoint、PR測定ツールに精通していることが望ましい
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ブランドマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・プロダクションチーム、外部パートナーと協力し、コジマプロダクション製品の認知度を高め、プランと戦術を立案、推進、実施
・開発中の製品および制作プロセスを深く理解し、戦略的かつ十分な情報に基づいた戦術を立案
社内のチームや代理店のリソースをパブリッシング・パートナーと連携させ、製品キャンペーンを実行していく。
キャンペーンが最大限の効果を発揮し、地域的かつ広範囲にアピールできるよう、地域市場のニーズと世界市場のニーズを把握し、調整
・最初から最後まで一貫してブランドキャンペーンのパフォーマンスを管理
・社内外のチームと連携し商品キャンペーンのパフォーマンス、オウンドソーシャルチャネル、主要な市場トレンドの特定について、経営陣および社内に定期的に報告するレポートを作成
応募資格
【必須条件】
・ゲームまたはエンターテインメント業界での3年以上のブランドマーケティングマネージャー経験
・東京を拠点とし、ゲーム/エンタメマーケティング戦略を深く理解していること
・強力なリーダーシップ、チームマネジメント、コミュニケーションスキルを有すること
・グローバルなマーケティングに精通し、海外との時差を考慮して仕事ができること
・オンライン・ソーシャルプラットフォームの機能に精通していること
・クリエイティブで、ゲームへの情熱があり、ゲーム業界の動向や市場動向を把握していること
・積極的でセルフスターターであること。
【歓迎条件】
・クリエイティブで、異なるバックグラウンドやレベルの人々と協働する能力を有すること
・日本語がネイティブレベルであり、英語での会話ができること
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ブランドマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・インタビュー取材の対応(写真、動画撮影のアレンジ等も含む)
・PR記事の校正
・メディアリレーション
・プレスリリース作成、配信
・コーポレート関連活動のサポート等
応募資格
【必須条件】
・エンタテインメント業界における広報、PRの実務経験
・企業VIPや、著名人など、タレントマネジメントのご経験
・ビデオゲームをはじめ、エンタテインメント全般に対する理解、熱意がある方
【歓迎条件】
・広報のご経験3年以上
・ビジネスレベルの英語力
・グローバルにおけるPRのご経験
仕事内容
【具体的には】
・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・他社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務
アトラスのプロモーション担当は、一人につき1タイトルをご担当いただき、
企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務を全てお任せしています。
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム・エンターテインメント業界、各種マスコミやメディア等のプロモーション経験者
・社内外の関係者との連携や調整が得意な方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
・ビジネスレベル以上の英語スキルを要していること
・外国籍の方は日本語能力試験1級同等の日本語スキルを要していること
※自己PR文の提出を推奨しております。
【歓迎条件】
・1商品や1プロジェクト全体を通してのプロモーションを手掛けた経験のある方
▲
スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
仕事内容
各タイトルの事前登録~リリース後、そして運営中タイトルを更に盛り上げるためのプロモーションをお任せします!
▼具体的な業務内容
<事前登録~サービス開始>
・プロモーション企画立案
└各プロモーション企画の目標設定なども行います。
・プレスリリース配信
・SNS運用 など
<リリース後>※リリース前から並行して進める内容もあります。
・ゲーム内イベントに連動したプロモーションの企画、実行
・タイアップ、メディアミックス䛾提案
・版元様、出版社、広告代理店と䛾折衝
・各KPIの確認、施策改善 など
その他にも、YouTubeの運営や、イベントの景品としてグッズ企画などの対応など
プロモーション業務全般に取り組んでいただきます。
今までのご経験を活かして、得意な分野からスタートいただく予定です!
▼自社タイトル一覧 ※抜粋
「クイーンズブレイド リミットブレイク」
「ビビッドアーミー」
「百花繚乱 パッションワールド」
「精霊幻想記 アナザーテイル」
「ピーチボーイリバーサイド バトルサーガ」
「ガールズ&クリーチャーズ」
「八男って、それ䛿ないでしょう! アンサンブルライフ」
「邪神ちゃんドロップキック 䛽䜀䛽䜀ウォーズ」
「ウィクロス マルチバース」
「転生賢者䛾異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」
「艦隊少女」
「ピーター・グリルと賢者䛾時間 貞操䛾守り人」
応募資格
【必須条件】
・ゲームやアニメ等のプロモーション経験( 1年以上)
・やりたいことをロジカルに説明、表現できる方
【歓迎条件/求める人物像】
・広告代理店、ゲーム会社でのプロモーション経験
・社内外との折衝経験
・手が早い方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ ミッション
当社ゲームアプリに関する、プロモーションプランニングをお任せできる方を募集いたします。 目的の達成に向け単に認知を広げるだけでなく、さまざまな手段を駆使し、売り上げの最大化を目指していただきます。
■ 業務内容
・ゲームタイトルのプロモーション方針及び手段の立案、遂行
・実行にあたって必要な社内外とのリレーション構築
■コロプラのプロモーションプランナーの魅力
・タイトルプロモーションの責任者として裁量を持って業務を推進していただけます。
・ゲーム開発部門と連携しながら業務を推進できる環境です。
・社長直轄部門のためスピーディーな意思決定の環境で業務を推進いただけます。
・タイトルごとに必要な予算を提案し、計画を推進していただけます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・スマホゲームのプロモーション実務経験
・日常からスマートフォンゲームやSNS、オンラインサービスに触れていること
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム開発及び運営におけるゲームプランナー経験
・コミュニティマネジメントの実務経験
・マスプロモーション、WEBプロモーションの両方の実務経験
・各ゲームメディア媒体とのリレーション業務やパブリシティ業務など、プロダクト広報もしくはPR経験
・広告の効果測定及び分析業務
・新作ゲームリリース時の事前期及び直後のプロモーション実務経験
【求める人物像】
・売上に直結する業務に強い関心やこだわりがある方
・オーナーシップをもって業務を推進できる方
・チームとコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進めらる方
・忖度なく率直に発言をできる方
・全体の中で自身の役割を認識し行動できる方
・結果や数字に対して素直に向き合い改善に動ける方
・論理的思考力をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ ミッション
当社ゲームアプリのファンコミュニティの形成、拡大を推進していただくことがミッションです。
SNS、口コミ、インフルエンサー、KOL(key opionion leader)など、さまざまな手段を効果的に活用し、 担当するゲームコンテンツのコミュニティの醸成を通して売り上げの最大化に貢献する仕事です。
■ 業務内容
・新作及び既存ゲームにおける、集客、コミュニティ形成プラン立案、遂行
・既存コミュニティの熱量向上に向けた、コミュニティマネジメントやイベント(リアル/オンライン問わず)の企画、遂行
■ コロプラのコミュニティプランナーの魅力
・お客様同士の繋がり、お客様と運営との繋がりを肌で感じながらコミュニティの盛り上げに貢献できます。
・長期運営タイトルの場合は、長年に渡りコンテンツを愛してくださっているお客様と関わることができます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・コミュニティマネジメント業務の実務経験
【歓迎する経験・スキル】
・自らがユーザーとしてコミュニティに所属した経験
・新規ゲームやサービス立ち上げ時のコミュニティ形成に携わった経験
・X(Twitter)やDiscordなどのSNSを駆使してユーザーコミュニティを促進した経験
・既存のお客様の熱量を最大化するイベント企画に携わった経験
【求める人物像】
・お客様のインサイトを真に理解すべく、解像度を高める努力を怠らない方
・オーナーシップをもって業務を推進できる方
・チームとコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進めらる方
・忖度なく率直に発言をできる方
・全体の中で自身の役割を認識し行動できる方
・結果や数字に対して素直に向き合い改善に動ける方
・論理的思考力をお持ちの方
仕事内容
韓国で配信している『ヘブンバーンズレッド』の海外マーケティングを担当していただきます。
◆具体的な業務内容
・海外向けマーケティングプランの企画・実行
・プロモーション戦略の企画・実行
・SNSキャンペーン設計・実行
・生放送制作(企画・台本・スライド制作)
・リアルイベント制作(企画・進行管理)
・インフルエンサー施策の企画・運用
・協力会社との調整・折衝
・契約締結業務 など
ポジションの魅力
・「ヘブンバーンズレッド」の海外プロモーション担当として、裁量を持ちながら、ダイナミックに様々な業務、施策にチャレンジする事ができます。
・ゲーム開発メンバーとも密にコミュニケーションを取る事が多いので、部署をまたいでチーム一丸となって1つの目標に向かって進んでいきます。
・ゲーム開発メンバーもマーケティングへの意識が高く、連携しやすい環境です。
・海外に対しても自社で開発、プロモーションしている事も他社にない特徴の一つです
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
■マーケティングメンバーインタビュー:https://www.wfs.games/blog/story/interview29/
応募資格
必須スキル/経験
・ビジネスレベルの日本語/韓国語能力
・ゲーム会社または広告代理店でのゲームのプロモーション業務経験
・ゲーム、エンタメビジネスへの興味関心
歓迎スキル/経験
・韓国をはじめとした海外でのゲームプロモーション経験
・ローンチマーケティングの経験
・生放送番組の制作進行経験
・エンタメ業界のマーケティング領域でキャリアを築きたい強い意思
求める人物像
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが好きな方
・積極性のある方
・マルチタスクでの業務遂行が可能な方
・論理的思考力がある方
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・コミュニケーション能力のある方
・RESPECTを持って、行動や判断ができる方
仕事内容
繁体字圏(台湾・香港・マカオ)で配信している『ヘブンバーンズレッド』の海外マーケティングを担当していただきます。
◆具体的な業務内容
・海外向けマーケティングプランの企画・実行
・プロモーション戦略の企画・実行
・SNSキャンペーン設計・実行
・生放送制作(企画・台本・スライド制作)
・リアルイベント制作(企画・進行管理)
・インフルエンサー施策の企画・運用
・協力会社との調整・折衝
・契約締結業務 など
ポジションの魅力
・「ヘブンバーンズレッド」の海外プロモーション担当として、裁量を持ちながら、ダイナミックに様々な業務、施策にチャレンジする事ができます。
・ゲーム開発メンバーとも密にコミュニケーションを取る事が多いので、部署をまたいでチーム一丸となって1つの目標に向かって進んでいきます。
・ゲーム開発メンバーもマーケティングへの意識が高く、連携しやすい環境です。
・海外に対しても自社で開発、プロモーションしている事も他社にない特徴の一つです
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
■マーケティングメンバーインタビュー:https://www.wfs.games/blog/story/interview29/
応募資格
必須スキル/経験
・ビジネスレベルの日本語/繁体字能力
・ゲーム会社または広告代理店でのゲームのプロモーション業務経験
・ゲーム、エンタメビジネスへの興味関心
歓迎スキル/経験
・台湾など繁体字圏をはじめとした海外でのゲームプロモーション経験
・ローンチマーケティングの経験
・生放送番組の制作進行経験
・エンタメ業界のマーケティング領域でキャリアを築きたい強い意思
求める人物像
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが好きな方
・積極性のある方
・マルチタスクでの業務遂行が可能な方
・論理的思考力がある方
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・コミュニケーション能力のある方
・RESPECTを持って、行動や判断ができる方
最近見た求人
サーバサイドエンジニア
株式会社Colorful Palette
【大阪勤務】ゲーム開発ディレクター【正社員/契約社員】
株式会社ディンプス
経営企画
株式会社コーエーテクモゲームス
マーケティング室・MD/販促企画(グッズ企画~制作・販促企画・EC等)
社名非公開
【大阪勤務】機械学習エンジニア、データサイエンティスト
株式会社ディンプス
PICKUP求人