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スタッフの一言 :
現在開発中のAAAタイトルの開発に携わることができます!
社内チームの方が専任でレクチャーしてくださるため、サポート体制も万全です!
仕事内容
ゲーム開発におけるキャラモデリング業務全般をお任せします
【具体的な業務内容】
・リアル人型モデリング制作、調整
・ボディパーツ、アイテム、ヘアーの制作
・既存モデルのパーツ調整など
※場面に応じてリギング、スキニング、セットアップもお願いします。
【使用ツール】
・MAYA
・ZBursh等のスカルプトツール
【テイストについて】
・リアルテイスト、実写
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用した3Dキャラモデリング(リアルテイスト・ハイポリゴン)の実務経験 3年以上
・ZBrushやスカルプトツールが扱える方
・ゲームデータとしての組み込みや設定を加味して制作できる方
【歓迎要件】
・Mayaを使用した3Dキャラモデリング(リアルテイスト・ハイポリゴン)の実務経験 5年以上
仕事内容
運営中のスマホゲームのUIデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・UIの画面設計(XDでのレイアウトなど)
・Unity組み込み(PhotoshopでUIイメージを作成、分割、Unityへデータを組み込み、UIデータとして必要なUIアニメーションを作成など)
【プラットフォーム】
android/IOS
【開発環境】
・Unity
・Photoshop
・AdobeXD(可能な方のみ)
応募資格
【必須経験/スキル】
・モック作成経験・実績が複数タイトルである
(スマホタイトルが望ましいが、非スマホ系であっても複数タイトル関わっていれば問題ございません。)
・Photoshop実務経験3年以上
・Unity実務経験3年以上(固有のcomponentもあるので、Unityの基礎操作に熟知していらっしゃる方)
【歓迎経験/スキル】
・Gitなどバージョン管理ツールの使用経験がある方
【求める人物像】
・開発においてメンバー間でコミュニケーションをとりながら進められる方
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スタッフの一言 : 国内最大級のEMS企業として 安定した経営基盤を確立しています。
仕事内容
遊戯機のデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・絵コンテをベースに演出意図に添った動き、仮エフェクトなどの制作からVコンテに変換する作業。
・パチンコ/パチスロ/ゲームの映像や素材の編集・エフェクト作業。
・ロゴ、文字、各種UI等のデザイン、素材制作(立体化、アニメーション)
・プログラマーへ渡すデーター編集作業。
ディレクターの指示の元に、演出の意図を意識して映像制作を行います。新しい見せ方や表現など感性を活かした作業になります。
応募資格
【必須経験】
・ぱちんこ・パチスロ液晶開発の経験
・After Effectsによる映像制作・編集エフェクトの制作能力
【歓迎経験】
・Maya、3ds Max、C4D、Zbrushなどの3Dソフトウェア使用経験があると尚可。
【求めている人物像】
・チームプレイを重視できる方
・ぱちんこ・パチスロ台の演出を考えたり、研究するのが好きな方
・創造して形にするのが好きな方
・イメージから形にする(物づくり)が好きな方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規タイトルでのアート領域のクオリティ担保・向上を担当していただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理
・制作進行/フロー管理 ※外注管理含む
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
・タイトル内外の折衝業務
※今までのご経歴を元に、2D/3Dなど専門的な部分をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopを使用した2Dテクスチャー制作経験
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理の経験
・制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む
・メンバー業務管理の経験
・タイトル内外の折衝業務の経験
【歓迎スキル・経験】
・ゼロベースからの制作経験
・新規タイトルのグラフィック制作ができる
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・積極的にチーム内でコミュニケーションを取り、相談や提案ができる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGの3Dデザインです。デザインコンセプトの企画、キャラクターモデリング、セットアップ、マップ制作などを行っていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
◎環境
プロジェクトリーダーを筆頭に、プログラマー、CGデザイナー、プランナーと10~20名体制で取り組みます。キャラクター担当、背景担当に分かれて業務を分担しており、本人の希望とスキル適正によっては、希望する担当に変更が可能です。開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
応募資格
【必須条件】
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
【歓迎スキル・経験】
・オンライン、コンシューマ、スマートフォンのゲームにおける3Dグラフィック開発経験
・ゼロベースからの制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での開発経験
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意のある方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
■自社開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザイン
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
【具体的には…】
▼モーションデザイン
キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定
【やりがい】
当社の得意ジャンルは、作りこんだデザインのファンタジーRPG。
限られた条件の中でいかにリアルに、カッコイイデザインを作り上げるかが腕の見せ所です。
応募資格
【必須条件】
■オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
【歓迎スキル・経験】
オンラインゲームのプレイ経験
【求める人物像】
■高いクオリティを目指せる方
■デザインの流行に対する興味、関心の高い方
■ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
■ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
■チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
■課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規タイトルでのアート領域のクオリティ担保・向上を担当していただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理
・制作進行/フロー管理 ※外注管理含む
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
・タイトル内外の折衝業務
※今までのご経歴を元に、2D/3Dなど専門的な部分をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用した3Dグラフィック制作経験
・Photoshopを使用した2Dテクスチャー制作経験
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)の
クオリティ管理の経験
・制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む
・メンバー業務管理の経験
・タイトル内外の折衝業務の経験
【歓迎スキル・経験】
・ゼロベースからの制作経験
・ゲームにおける3Dグラフィック制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での制作経験
・新規タイトルの3D仕様構築やすり合わせができる
・新規タイトルのグラフィック制作ができる
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・積極的にチーム内でコミュニケーションを取り、相談や提案ができる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGの2Dデザインを担当していただきます。キャラクターやモンスター、背景や小物などのデザインを通じて、より魅力的なゲームを作り上げてください。
おもに以下のような業務を想定しています。
・新規タイトルの世界観の企画、設定
・Photoshop、Sai、CLIP STUDIO PAINTなどを使ったデザイン作成
・コンセプトアート、キャラクター、モンスター、背景、武器や防具、アバターなどの設定画の作成
・協力会社の進行管理、ディレクション
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、Sai、CLIP STUDIO PAINTなどを使ったイラスト制作経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発、アニメーション業界における2Dデザイン経験
・ゼロベースからの制作経験
・オリジナル作品の制作経験
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・デザインの流行に対する興味、関心の高い方
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
【業務内容】
「MASS FOR THE DEAD」「天空のクラフトフリート」など、人気スマートフォンゲームのアートを手掛けている当社。
自社で運営中のスマートフォンゲームのキャラクターデザインをはじめ、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく絵師を募集しております。
受託案件も多数あります!
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム・プロジェクトに配属いたします。
※※背景スタッフ採用強化中です※※
アニメ制作会社でのご就業経験や、美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!
■詳細
・イラスト制作(キャラクターや、背景...etc)
・ゲーム内グラフィックデザイン制作(アイテム・UI素材等)
・コンセプトアート...etc
・クオリティ管理
■経験者の方は以下のような業務もお任せ致します。
・チームマネジメント、プロジェクトのディレクション/マネジメント
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、SAI、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用したご経験がある方
・イラストレーターとして案件の仕様書が理解できる方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
【歓迎スキル】
・受託制作会社での就業経験がある方
・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
UI用のマテリアル作成、UEを使用してUIの実装、アニメーションの作成、プログラマとのやり取り、仕様書作成を行っていただきます。
【ジャンル】
RPG
応募資格
【必須条件】
・UMGで使えるマテリアルを作成できる方
・UMGでUIを組める/アニメーションを作成できる方
・Photoshop,Illustrator等のデザインソフトの使用経験
・ゲーム開発経験
・新しい表現への挑戦、好奇心のある方
【あると望ましい経験】
・アンリアルエンジンのグラフのノードがある程度触れる(作成したUMGを表示して確認できる程度)
・3Dのマテリアルなどにも詳しい
仕事内容
UI用のマテリアル作成、UEを使用してUIの実装、アニメーションの作成等を行っていただきます。
応募資格
▼必須
・UMGでのグラフィックス作成のご経験
・階層にパーツを配置してアニメを作成できる
・アニメの組み合わせが自分で考えられる(イン→ループ→アウトなどの流れを考えられる方)
▼できれば
・レベルで自分の作ったWBPを再生できる
(イン→ループ→アウト→イン…という一連の流れを確認できる)
◇マテリアル
▼必須
・パラメータを設定できる(位置移動/回転/拡縮など)
仕事内容
★品質管理…ゲームグラフィックのクオリティを管理する重要なお仕事です。
コンセプトデザインにも携われます!
※適正によっては、進行管理もお任せする場合があります。
☆進行管理…ゲームデザイン作成の進捗を管理し、スケジュール調整などを行うお仕事です。
↓
【ゲームアートの核となるポジション】
ゲームデザイン監修における自由度の高さ、裁量権の大きさが魅力です。
ゲーム企画の大切な部分を深く理解し、魅力的なデザインが作られるように指揮して頂きます。
・このプロダクトに関わる全ビジュアルの品質を監修する。
・コンセプトデザイナーと相談して、キーとなる魅力的なキャラクターと世界を描く。
・クオリティの基準をつくり、各デザインのガイドラインを策定するチームを動かす。
応募資格
【必須要件】
・グラフィックデザインの実務経験(Photoshopメイン)
※線画が描けない、着彩のテイストが違うと難しいです。
・美術・デザインの基本的な知識
※基礎的なデッサンスキルがないとキャラクターのプロポーションが監修できない為です。
☆キャラクター、背景画、アイテムなどマルチにデザイン/作成できる方
☆アートコンセプトを定め、それに沿ってグラフィックデザインをディレクション出来る方
【歓迎要件】
・アートディレクションの実務経験
※ゲーム会社でのディレクション経験やチームのリーダーポジションにいた方は大歓迎です!
・Flash・Spineなど2Dアニメーションの知識
・ユーザーターゲット別のデザインニーズがわかる方、又は、分析できる能力
【求める人物像】
・周囲を巻き込み、協力しながら業務を推進していくことができる方
・クリエイティブに妥協しない方求める人物像
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スタッフの一言 : 2Dデザイナーとしてのキャリアアップにつながる環境です
仕事内容
ゲームの背景グラフィックデザインを中心に適正や希望に応じて、以下の業務もお任せします。
・アイテムや装飾品などのゲーム素材の制作
・背景のモーション制作、バトルEffect制作、UIデザイン
・アイコン、バナーなど各種サイト用素材制作
【必要なツールスキル】
Photoshop
【プラットフォーム】
ソーシャル
応募資格
【必須スキル】
・PhotoshopもしくはSAIを使用したグラフィックデザインの制作経験
・基礎的なデッサン力
【歓迎スキル】
・2Dアニメーションの知識
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験2年程度以上
・Unityの知識と経験
【求める人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
仕事内容
ゲーム×マッチングアプリのアバターデザイン業務を担当していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・Photoshopを使用したグラフィックデザインの制作経験
・アバターデザインの経験
・基礎的なデッサン力
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
仕事内容
・ゲームキャラクターの制作をお願いします
応募資格
【必須要件】
・photoshopを使用したグラフィックデザインの実務経験
【歓迎スキル】
・Flashアニメーションの知識
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求める人物像】
・キャラクターイラスト、デッサン力、塗り、配色いずれかに強みをお持ちの方
・クリエイティブに妥協をしない方
仕事内容
・キャラクター/モンスターのモーション制作
・バトルEffectなど各種エフェクトの制作
・キャラクター・モンスター・背景のモーション作成
…Live2D、Spine 等のツールを使用し、プランナーからの依頼を元にモーショングラフィックを作成して頂きます。また、モーション作成時に発生する剣や岩等はPhotoshopを使用し、追加でデザインして頂きます。
入社後は、現場担当者がOJTでしっかり研修を行いますので、少しずつ慣れることから始めてください!ゲームをより良くする、ユーザー様をもっと楽しませる演出の提案等は大歓迎ですので、どんどんアイデアをシェアしていきましょう!
応募資格
【必須要件】
・モーションデザイン制作の実務経験(ツール問わず)
※Live2D、Spine、Aftereffectsなどの経験
【歓迎要件】
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験 ※Photoshopの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求める人物像】
・クリエイティブに妥協しない方
仕事内容
ゲームキャラクターのデザイン業務を行っていただきます。
適正や希望に応じて以下業務もお願いします。
・背景などのゲーム素材の制作
・キャラクターモーション制作
・バトルEffect制
応募資格
【必須要件】
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・photoshopを使用したグラフィックデザインの実務経験
・Flashアニメーションの経験
・エフェクトデザイン制作の実務経験
【歓迎要件】
・ソーシャルゲームのグラフィックデザインの実務経験
・基礎的なデッサン力
【求める人物像】
・背景、モーション等、どこかのポジションに強みをお持ちの方
・クリエイティブに妥協をしない方
仕事内容
≪After Effectsを使用した遊技機の映像制作≫
・各種映像のコンポジット及びエフェクト付け
・遊技機のロゴ・図柄のデザイン等
・実機データのオーサリング
応募資格
【必須スキル】
・Aftereffect、Photoshop等のAdobe系ソフト経験者(3年程度)
・遊技機映像開発の経験者
【歓迎要件】
・3DCGツール・Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
・外注先のディレクション経験
仕事内容
■概要
大手VTuberプロダクションのイラストレーターとして、イラストの調整、衣装デザイン、イラスト制作などを行います。
■業務内容
VTuberのイラスト制作における
・イラストレタッチ、フィードバック画像作成
・グッズ、ボイス・イベントのキービジュアル作成
・新衣装のパーツ分け等
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、CLIP STUDIOなどのツールのご経験
・女性VTuberのイラスト制作経験
※ポートフォリオに必ず女性VTuberの作品を入れてください。ファンアート・オリジナル可
・アイドルテイストのイラスト制作経験
【歓迎スキル】
・live2Dや3Dの知見
【求める人物像】
・新しい技術の取得に積極的な方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争の開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
イラスト関連業務を想定しております。
【具体的な業務内容】
・キャラクター制作
・UI制作
・背景制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
メンバーとして入っていただき、まずは、しっかりにゃんこ大戦争のデザインというものを覚えていただきつつ、実績を積み上げてもらいお任せできるとなれば次期リーダーになっていってもらいたいです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターデザイン経験
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する経験・スキル】
・リーダー経験やメンバー育成経験
・キャラクターデザイン以外のデザイン業務(アニメ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・しっかり考えてデザインができる方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・にゃんこ大戦争IPに興味をもってもらえる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
・学ぼうとする力が強い方
PICKUP求人