正社員・契約社員

募集要項

会社名 株式会社アカツキ
勤務地 東京都目黒区上目黒1-1-5 第ニ育良ビル4階
勤務時間 9:00~18:00(昼休憩1時間)
休日、休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

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転職時期

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経験職種

業種

職種


経験年数

エンジニア職

  • サーバサイドエンジニア
    仕事内容

    ■同社開発、運営中ゲームのサーバサイドエンジニア業務

    【具体的には・・・】

    • Ruby on Rails, MySQL, Redis を利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
    • 機能投入後の効果検証、機能改善
    • 設計やコードのレビュー
    • パフォーマンスチューニング
    • 基盤技術の調査・研究、選定、改善

    ※本人のご希望やチームの役割により プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります。

    求める経験・スキル

    【必須要件】

    ※即戦力性より、長期的なスパンで見て成長力を期待できる方を求めています。

    • Ruby on Rails, MySQL を今後業務で活用されたい方
    • 製品・実サービスレベルのサーバサイドソフトウェア開発経験
    • コーディング能力 (プログラミング言語や経験年数は問いません)
    • 業務経験4年以上の場合、LinuxまたはUNIX上での開発経験

    【歓迎条件】

    • コンソールゲーム、ソーシャルゲームへの強い興味・関心
    • オープンソースへの貢献
    • ビジネスレベルでメールをやりとりできる程度の英語力
    開発環境・言語
    • サーバサイド: Ruby on Rails, MySQL, Redis
    • iOS: Objective-C, C++
    • Android: Java, C, C++
    • ブラウザアプリケーション: JavaScript, HTML5, CSS3
    • Amazon Web Services (AWS)
    • GitHub
    • サーバ OS: Linux
    • 開発用 PC: Mac OS X
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

  • ソフトウェアエンジニア
    仕事内容

    ■同社開発、運営中ゲームのエンジニア業務

    【具体的には・・・】

    • ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用
    • Ruby on Rails, MySQL, Redis を利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
    • iOS, Android ネイティブクライアント開発
      (Objective-C, Java)
    • iOS, Android ウェブブラウザ上で動作するフロントエンド開発 (JavaScript, HTML5, CSS3)
    • 機能投入後の効果検証、データ分析、機能改善
    • 設計・コードレビュー
    • サーバ構築、監視・運用、パフォーマンスチューニング
    • 基盤技術の調査・研究、選定、改善

    ※本人のご希望やチームの役割により、プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります。

    求める経験・スキル

    【必須要件】

    ※即戦力性より、長期的なスパンで見て成長力を期待できる方を求めています。

    • 製品・実サービスレベルのソフトウェア開発経験
    • コーディング能力 (プログラミング言語や経験年数は問いません)
    • 目標を自ら定める力と、定めた目標を達成する粘り強さ
    • いっしょに働く仲間を尊重し、互いに気持ちよく協力して業務遂行する意志、姿勢
    • 市場環境や組織の課題が変わっても、新しい知識を身につけながら対応していく柔軟性、成長力

    【望ましい経験・能力など】

    • ユーザーの気持ちを第一に考えてアプリケーション、サービスを開発する力
    • 上記業務で利用される技術、プログラミング言語の知識、経験
    • コンソールゲーム/ソーシャルゲーム開発経験またはゲーム構造の理解
    • ゲーム、エンターテイメントサービスへの強い興味・関心
    • アジャイル開発、スクラム開発の経験
    • オープンソースへの貢献
    • 技術への強い興味・関心
    • ビジネスレベルでメールをやりとりできる程度の英語力
    開発環境・言語
    • サーバサイド: Ruby on Rails、MySQL、Redis
    • iOS: Objective-C、C++
    • Android: Java, C、C++
    • ブラウザアプリケーション: JavaScript、HTML5、CSS3
    • Amazon Web Services (AWS)
    • GitHub
    • サーバ OS: Linux
    • 開発用 PC: Mac OS X
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

  • ディベロップメント・ディレクター
    仕事内容

    ■チームの運用、管理を全てお任せ致します。

    【具体的には・・・】

    • プロデューサー (プロダクト・オーナー)、ディレクターとともにタスク・プランニングを行う
    • 制作・開発の進捗管理、タスク管理
    • QA を含む他チームとの調整
    • エンジニア、デザイナー、企画者すべての職種の開発・制作プロセスの整理、問題解決、効率化
    • バグ修正の優先順位決定

    ※最少のコストで最高のパフォーマンスを引き出す事に情熱を傾けられる方を求めます。

    求める経験・スキル

    【必須要件】

    • ゲーム事業で必要となる技術・開発手法の概要理解
    • 進捗管理、タスク管理の経験
    • 汎用的な問題発見・解決能力
    • アカツキのコーポレート・カルチャーへの共感

    【望ましい経験・能力など】

    下記のいずれかに該当する方

    • ゲーム開発チームのプロジェクトマネジメント経験
    • ソフトウェアエンジニアとしての実務経験
    • 3D ゲームタイトルの制作・開発プロセスの理解
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

  • クライアントエンジニア
    仕事内容

    ■同社開発、運営中ゲームのクライアントサイドエンジニア業務

    【具体的には・・・】

    • ゲームクライアントの設計・開発
    • ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
    • 開発環境の設計、構築、運用
    • 機能投入後の効果検証、機能改善
    • 設計やコードのレビュー

    ※本人のご希望やチームの役割により、プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります。

    求める経験・スキル

    【必須要件】

    ※即戦力性より、長期的なスパンで見て成長力を期待できる方を求めています。

    • ゲーム開発経験
    • C++ でのコーディング能力 (経験年数は問いません)

    【望ましい経験・能力など】

    下記のいずれかに該当する方を歓迎します。 業務外のチャレンジもプラス要素として考慮します。

    • ゲームをおもしろくすることに興味がある方、ゲームで人々に感動を与えたい方
    • ゲームエンジン開発経験、特に以下の開発経験
      (グラフィックス、ダイナミクス、AI、ゲームフレームワーク、ツール)
    • オープンソースへの貢献
    • ビジネスレベルでメールをやりとりできる程度の英語力
    • 以下のようなネットワーク型ゲームの開発経験
    • ゲームソフトウェアのネットワークプログラムの設計・開発
    • ゲーム通信エンジンの設計・開発
    開発環境・言語
    • ゲームクライアント: C++, 一部 Objective-C, Java
    • ゲームエンジン: Cocos2d-x 他
    • サーバサイド: Ruby on Rails, MySQL, Redis
    • Amazon Web Services (AWS)
    • GitHub
    • サーバ OS: Linux
    • 開発用 PC: 主に Mac OS X, 一部 Windows
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

  • テクニカル・リード/アーキテクト
    仕事内容

    ■同社開発、運営中ゲームのプロジェクトエンジニアリーダー業務

    【具体的には・・・】

    • 開発、運営における技術の選定
    • 設計、コードレビュー
    • 基盤技術の調査・研究、選定、改善

    ※テクニカル・リード / アーキテクトはエンジニアリング・マネージャと協力しながら業務を遂行するため、技術面以外のメンバーサポート (ピープルマネジメント) は必須ではありません。

    求める経験・スキル

    【必須要件】

    ゲーム開発・運用に必要とされる、クライアント・サーバ両サイドの技術概要を把握して、最適解を導き出せる。またはクライアント / サーバのどちらかに高い専門性を持ち、技術の詳細を把握した上で、専門領域における最適解を導き出せる。

    • 複雑なものをシンプルに再構築する力
    • 製品・実サービスレベルのコーディング経験 (言語は問いません)
    • アカツキのコーポレート・カルチャーへの共感

    【望ましい経験・能力など】

    • ゲーム開発経験 (3D タイトルだとなお可)
    • 技術ブログの執筆、カンファレンスでの発表など、情報発信能力
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

  • エンジニアリング・マネージャ
    仕事内容

    ■同社技術、プロダクト、組織をイノベ―トして頂きます。

    【具体的には・・・】

    • 事業部単位、または全社横断的なエンジニア組織施策の立案と実行
    • 上記に必要とされる定量的・定性的な分析
    • チームや職種をまたぐ各種調整
    • エンジニア人事考課について実施し、制度改善も行う
    • エンジニアの採用・育成・再配置
    • エンジニアに対するキャリア・アドバイス
    求める経験・スキル

    【必須要件】

    • 第一線で活躍するソフトウェアエンジニアの感情を深く理解して味方になれる
    • アカツキで利用され得る技術・開発手法の理解
    • エンジニアチームのマネジメント経験
    • アカツキのコーポレート・カルチャーへの共感

    【望ましい経験・能力など】

    • ディベロップメント・ディレクターやテクニカル・リードの業務の一部を担える
    • コンシューマ向けプロダクトやゲームの開発経験
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

デザイナー職

  • UI・UXデザイナー
    仕事内容

    ■同社開発、運営中ゲームのUI/UXデザイン全般を担当頂きます。

    【具体的には・・・】

    • 目的、ユーザ−の導線などを考慮したページのレイアウトや素材の制作
    • LEAN UXなど先進的なプロトタイプ手法を使い、ゲームに対するクリエイティブ視点の提案
    求める経験・スキル

    【必須要件】

    ※即戦力性より、長期的なスパンで見て成長力を期待できる方を求めています。

    • Photoshop、Illustrator等を利用したUIデザインやビジュアル制作経験
    • ユーザビリティに関する基礎知識とそれを反映したプロダクト開発、クリエイティブ制作経験
    • デザインの意図や考えをしっかり伝えることができる、何故を追求できる方
    • ソーシャルゲームもしくはコンソールゲームデザインの経験・知識
    • 世界観をビジュアルに落とし込める

    【望ましい経験・能力など】

    • Webの基礎知識(html, css)
    • リーダーとしてチームを牽引した経験
    • 最新のユーザビリティ・検証の知識や経験
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 800万円

ディレクター職

  • プロデューサー
    仕事内容

    ■新規ソーシャルゲームの立ち上げ及び運営体制の組閣及び運用計画の策定・遂行をお任せします。

    【具体的には・・・】

    • 予算策定/企画立案/開発組織の立ち上げ
    • プロトタイプ開発の推進及びマネジメント
    • チームメンバーの採用/チーム構築/チームのマネジメント
    • 外部業者との折衝
    • アジャイル開発のチームマネジメント
    • その他プロジェクト管理全般
    求める経験・スキル

    【必須要件】

    • ネイティブゲーム開発/運用の経験
    • 予算策定、採用、チーム構築、開発管理、運用体制構築ができる
    • どんなに困難な状態でも諦めず、課題を定義して、解決策をチームで遂行できる
    • 鋭いゲームへの感性や嗅覚から、ヒットプロダクトを創ることができる
    • 社内外の関係者との調整において円滑に進めることができる

    【望ましい経験・能力など】

    • クライアント/サーバー/インフラへ精通した知識や開発経験
    • 15名以上のプロジェクト開発のマネジメント経験
    • 海外展開を想定した英語を始めとした言語能力
    • 社内メンバーの才能を尊重し、メンバーの才能を最大化するマネジメントができる
    • マーケティングノウハウに精通したコンセプトを創造する能力
    • アジアや欧米向けのローカライズ経験
    • 困難に立ち向かえるチームを創れる方
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

  • ゲームディレクター、プランナー
    仕事内容

    ■エンジニアやクリエイターと、一からゲームタイトルの企画開発を担い、 リリース後もイベント・キャンペーンの企画立案、運用を行います。

    【具体的には・・・】

    • 10名前後のチームの運用及び開発進捗管理などのディレクション業務
    • イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
    • エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
    • ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
    • 外部業者とのディレクション業務
    • 分析業務全般
    • 新しいゲームの仕組みの企画、立案
    求める経験・スキル

    【必須要件】

    • ソーシャルゲームの開発・運営事業経験
    • 受け身ではなく「自発的」に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る
    • 何が必要かを考え、ゼロベースからゴールまでのディレクションができる
    • PDCAサイクルで物事を推進できる
    • 社内外の関係者との調整において円滑に進めることができる

    【望ましい経験・能力など】

    • コンソールゲーム、ソーシャルゲームへの強い興味・関心
    • スマートフォンやアプリ(ゲームに限らず)への興味・理解
    • ビジネスレベルでメールをやりとりできる程度の英語力
    雇用区分

    正社員

    契約社員

    派遣社員

    給与

    年収:400万円 ~ 1,000万円

シリコンスタジオエージェントは、
ゲーム業界を中心にクリエイティブワークに特化した
無料人材紹介・派遣サービスです。
シリコンスタジオエージェントとは

シリコンスタジオの人材事業です。シリコンスタジオは自社でゲーム開発やミドルウェア開発を行っているため、ゲーム業界にさまざまなパイプを持っており、人事だけでなく開発現場とも密接なつながりがあることが他社人材サービスにはない強みです。

シリコンスタジオエージェントを利用するメリット
  • 面接日・就業開始日の設定をあなたの代わりにエージェントが行います。
  • 残業時間や担当業務、給与などの就業条件について、エージェントが企業と交渉します。
  • 履歴書・職務経歴書などの添削、企業ごとの面接対策なども行うことができます。
  • 就業開始後に発生したトラブルについてもエージェントが相談に乗り対応します。

また、ゲーム・映像業界に特化して人材サービスを展開しているので、企業担当もキャリアコーディネーターも、業界やクリエイティブ職について高い知見のある者ばかり。専門性の高いジョブカウンセリングを行うことができます。

シリコンスタジオ シリコンスタジオ

運営会社:シリコンスタジオ