「最高のコンテンツ作り」に挑む ゲーム開発
クリエイター募集

© Cygames, Inc.

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Cygames × シリコンスタジオエージェント 共同企画
Cygames(サイゲームス) × シリコンスタジオエージェント
シリコンスタジオエージェント

Cygamesは常識を打ち破り、世界中の人々に夢や喜びを与える最高のブランドを目指しています。

「チーム・サイゲームス」の一員として「最高のコンテンツ作り」に仲間と共に挑む人材を募集します。

現在、ゲームプランナー職の採用を強化中!

「ユーザーの面白さを追求し続ける」、その根幹部分を制作するプロフェッショナルとして、Cygamesの想いに共感していただける方のご応募をお待ちしております。

ゲームプランナー職の求人を今すぐ見る

最高のコンテンツを作る会社

Cygamesはモバイル向けゲームアプリおよび家庭用ゲームソフト開発を主とするサイバーエージェントのグループ会社です。『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』『シャドウバース』『プリンセスコネクト! Re:Dive』『ウマ娘 プリティーダービー』などに代表される数多くの大ヒットタイトルを世に送り出してきました。
また、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『ワールドフリッパー』など、他社との共同開発タイトルの実績も多数あるヒットメーカーです。
Cygamesでは『最高のコンテンツを作る会社』というビジョン、『みんなでたくさんゲームをやる』『常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない』『最強のブランドを目指す』という3つのミッションステートメントの下、ユーザーにとっておもしろいゲームを作ることを追求しています。

充実の福利厚生

Cygamesでは、社員が働きやすい環境を作ることにも注力しています。
定期的に幅広いテーマで社内勉強会を開催したり(スキルアップサポート制度)、社内の懇親会費用を支給したり(コミュニケーション活性化制度)しています。他にも無料のマッサージルームを完備、家賃補助制度や引越手当、子供手当の支給を行い、より安定して長く働けるようにサポートしています。

最高のコンテンツで全世界に挑戦

コンテンツで世界に感動と興奮を呼ぶ。そのために私たちは妥協しません。Cygamesが誇る最高のクリエイターと共に最高のコンテンツ作りを追求する。そんな熱意と技術を持つゲームクリエイターの方のご応募をお待ちしております。
※中途採用目的のため、就業経験の無い方は、対象外となります。

募集要項

会社名

株式会社Cygames

勤務地
東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15階
雇用形態
正社員/契約社員

・契約期間 正社員:期間の定めなし 契約社員:6か月※更新することがある
・試用期間 あり(3か月~6か月) ※勤怠不良等の理由により、試用期間が延長されることがある、 また試用期間中は夏季休暇の取得不可

勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
月平均残業時間:18時間程度(2020年実績)
休日、休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇
給与
年収 400万円 〜 1000万円
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

※年俸外の半期業績インセンティブ制度あり
※評価・報酬:半期ごとに評価し評価に応じて年俸を見直します。
※所定時間外と深夜割増は、労働の有無に関わらず支給
所定時間を超える労働についての割増賃金は追加で支給

◆年俸 4,800,000円の場合
≪月額給与の構成》
合計400,000円
所定時間内相当分289,597円
所定時間外手当(45時間分)101,390円
深夜割増手当(20時間分) 9,013円

◆年俸 6,000,000円の場合
≪月額給与の構成》
合計500,000円
所定時間内相当分361,997円
所定時間外手当(45時間分)126,737円
深夜割増手当(20時間分)11,266円

◇年収例
540万円/27歳
600万円/30歳
760万円/38歳

待遇・福利厚生
交通費全額支給、総会、オフィシャルクラブ制度、健康サポート制度、家賃補助制度(2駅ルール・どこでもルール)、引越手当、子ども手当、企業型確定拠出年金制度

※家賃補助制度(2駅ルール・どこでもルール)、引越手当、子ども手当、企業型確定拠出年金制度は正社員のみ対象

受動喫煙防止措置の状況
屋内 原則禁煙(喫煙専用室設置、 加熱式 たばこ専用喫煙室設置 等)

本求人はシリコンスタジオ株式会社を通して応募を受付させていただきます。
シリコンスタジオ株式会社の利用規約個人情報取扱規約をご覧いただいたうえでご応募をお願いいたします。

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【採用強化中!】募集求人・プランナー

  • プランナー
    職務内容

    ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
    ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。

    【具体的な業務内容】
    ゲーム仕様決定
    仕様書作成
    ゲームバランス調整
    シナリオ作成
    ボイス・サウンド進行管理
    イラスト・デザイン進行管理

    また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
    ・ゲームプランニングの経験、運用経験が3年以上ある方もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
    ・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・ランキング上位に入るソーシャルゲームの企画、運用経験者
    ・HTMLの修正、コーディング経験者
    ・イラストの発注、進行管理経験者
    ・数字に強くパラメーター設計の経験者

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽く業務に取り組める方
    ・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方

  • ディレクタ-
    職務内容

    ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
    ゲーム開発全般を担当し、より面白いコンテンツ作りをしていただきます。

    【具体的な業務内容】
    ・ソーシャルゲームの立ち上げ業務
    ・KPI分析、運用改善
    ・プロジェクト全体のディレクション
    ・クオリティ管理・スケジュール管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・ゲーム業界でのディレクター経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・ソーシャルゲームの企画、運用経験者もしくはディレクター経験

    【求める人物像】
    ・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方

  • シナリオライター
    職務内容

    各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行って頂きます。
    また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当して頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームシナリオライター、もしくはその他(映像・書籍・WEB等)のライティング経験がある方
    ・競馬の基礎知識のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・コンシューマーゲームのライティング、プランニングのご経験
    ・テーブルトークロールプレイングゲームのゲームマスターのご経験
    ・ライトノベル、コミックの編集のご経験
    ・アニメーションの文芸担当のご経験
    ・映像脚本、コミック原作のご経験
    ・簡単なパソコンスキル

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ファンタジー系RPGゲームがお好きな方
    ・アニメ、漫画、映画、音楽、アイドル、歴史などのコンテンツに詳しい方
    ・フットワークが軽く業務に取り組める方
    ・コンテンツを‟もっと面白くしたい”と考えられている方


    【OAスキル】
    -----------------
    ■下記ソフトの使用経験について、ご回答ください。

    ・Office Word
    ・Office Excel(マクロが組めるか)
    ・Office PowerPoint

    ・Photoshop
    ・Illustrator
    ・SAI

    ・CLIP STUDIO ACTION
    -----------------

  • プロジェクトマネージャー
    職務内容

    ゲーム開発・運営におけるプロジェクト管理、マネージャー業務を担当していただきます。

    ・ゲームのプロジェクトに関わる人、物、お金、情報の管理
    ・コンテンツ開発における戦略立案
    ・ステークホルダーとの交渉
    ・プロモーション企画・提案 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
    ・ゲーム業界、webコンテンツ業界で5人以上のチーム構成でプロジェクトマネージャー、マネージャーのご経験が1年以上経験されている方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・ランキングトップに入るソーシャルゲームの
    企画、運用経験者もしくはプロジェクトマネージャー経験
    ・英語ビジネスレベル

    【求める人物像】
    ・高いコミュニケーション能力があり
    関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方

募集求人・デザイナー

  • 3DCGアーティスト(キャラ)
    職務内容

    弊社にて開発・運用されているタイトルの3DCGキャラクターモデルの制作を行っていただきます。

    開発環境
    ・Maya、ZBrush、Photoshop等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンラインなど)での3Dキャラクターモデリング実務経験が1年以上ある方
    ・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
    ・ZBrush、Mudbox等のスカルプトツールを使用した実務経験のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発経験のある方
    ・Unityでの実務経験のある方
    ・外注などの管理業務の経験者の方

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGアーティスト(背景)
    職務内容

    弊社にて開発・運用されているタイトルの、3DCG背景モデル制作を行っていただきます。

    開発環境
    ・Maya、ZBrush、Photoshop等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンラインなど)での3D背景モデリング実務経験が1年以上ある方
    ・Maya、Substance、ZBrush、UnrealEngine、Unityなどを使用した背景制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・3年以上の背景制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した背景の実装経験・知識のある方
    ・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
    ・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
    ・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGアーティスト(アニメーション)
    職務内容

    弊社にて開発・運用されているタイトル、ハイエンドゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行っていただきます。

    開発環境
    ・Maya、Max、Softimage、MotionBuilder等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
    ・手付けアニメーション制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・手付けアニメーション制作において、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・キャプチャーデータ修正・編集の実務経験のある方
    ・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験・知識のある方
    ・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
    ・リギングの実務経験のある方
    ・小規模での開発経験をお持ちの方
    ・メインアニメーターとして実務経験のある方

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGアーティスト(エフェクト)
    職務内容

    弊社にて開発・運用されているタイトルの、3Dエフェクト(効果)を行っていただきます。
    ゲームにより臨場感を出す、重要なポジションとなります。

    開発環境
    ・Max、Softimage、Houdini、UnrealEngine、Unity等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エフェクト関連ツール(Maya、Max、Softimage、Houdini、UnrealEngine、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
    ・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンライン不問)もしくは映像業界での、3Dエフェクト実務経験が3年以上ある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発経験の方
    ・Unity使用経験のある方
    ・外注などの管理業務の経験者の方
    ・VFXアーティストとして、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、常に新しい表現技法を追及できる方
    ・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
    ・スクリプト、シェーダーなどのプログラム知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGテクニカルアーティスト
    職務内容

    グラフィックシステムの改善・効率化、アーティストの技術的サポートやワークフローの構築、技術検証、ツール開発など、アーティストとエンジニア との間をつなぐテクニカルアーティスト業務を行っていただきます。

    ・開発環境やワークフローの構築・改善
    ・DCCツールのプラグイン作成
    ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
    ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
    ・グラフィック仕様の検証と素材作成
    ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
    ・C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上(エンジニア経験)
    ・グラフィック周り(描画まわり・3Dまわり)の経験1年以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・JavaScriptの業務使用経験
    ・HTML5の業務使用経験

  • UIデザイナー
    職務内容

    【業務内容】
    運用中のスマートフォン向けのネイティブアプリ、ブラウザゲームのロゴ等の素材制作やUI改修、新規案件のUIデザインをしていただきます。

    ①ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
    ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
    ②UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなくUIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界でのUIデザイン経験、もしくはスマホアプリやWEB業界でのページ/バナーデザイン経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・Illustrator、Flash、Unity、3Dツールの使用経験
    ・Excel、Redmineなどを用いたスケジュール管理経験
    ・ゼロベースからの開発経験のある方
    ・開発ツールによる組み立て経験のある方
    ・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験のある方
    ・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
    ・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方

    【求める人物像】
    ・向上心のある方
    ・ゲーム作りに対する熱意のある方
    ・ユーザー目線を持ち、積極的に提案、意見ができる方

募集求人・プログラマー

  • ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド)
    職務内容

    ・iPhone/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
    ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
    ・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
    ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
    ・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ※iPhone/Android向けネイティブゲームの開発経験者で、以下のうち1つ該当する方
    ・C++もしくはC#にてスマートフォン向けコンテンツ開発の経験2年以上
    ・コンシューマーゲームの開発において、経験2年以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・大規模プロジェクトのメインエンジニア経験
    ・以下のうち複数該当する方
     Cocos2d-X、Unity、 Air などの開発ツールの基礎知識
     ネイティブアプリ用SDKを配布するサービス経験
     CVS、SVN、Git等の「バージョン管理システム」使用経験
     HTTP APIとの通信設計知識
     ネットワークプログラミングの開発経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
    ・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・仕様書が未完成でも内容を把握して作れるところは開発を進めていける方

    【作品がある場合】
    制作物のURLを職務経歴書に記載願います。

  • ゲーム開発エンジニア(サーバーサイド)
    職務内容

    ・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
    ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
    ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
    ・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
    ・お客様からのお問い合わせについての調査対応

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
    ・環境構築からプログラミング、テストとひと通り実施できるノウハウのある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
    ・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
    ・Ajax、HTML5を用いたゲーム開発経験
    ・シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
    ・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
    ・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
    ・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
    ・Webサイトの開発経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・探究心があり、学習意欲が高い方
    ・仕様の提案・策定も積極的に行える方

  • ゲーム開発エンジニア(コンシューマ)
    職務内容

    ・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
    ・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
    ・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
    ・新機能の研究開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
    ・C/C++/アセンブラでのゲームプログラム開発経験(3年以上)
    ・環境構築からプログラミング、テストとひととおり実施できるノウハウのある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・"プレイステーション"プラットフォームでのゲーム開発経験
    ・アジャイルソフトウェア開発手法、ファシリテーションの実践経験
    ・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの技術・経験のある方

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
    ・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
    ・仕様の提案・策定を積極的に行える方
    ・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・探究心があり、学習意欲が高い方

  • クライアントエンジニア(VR)
    職務内容

    ・VR向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
    ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
    ・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
    ・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
    ・新機能の研究開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
    ・C/C++/アセンブラでのゲームプログラム開発経験(3年以上)
    ・環境構築からプログラミング、テストとひととおり実施できるノウハウのある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・アジャイルソフトウェア開発手法、ファシリテーションの実践経験
    ・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの技術・経験のある方

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
    ・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・探究心があり、学習意欲が高い方

  • データマイニング(ゲーム・サービス担当)
    職務内容

    Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
    ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
    担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。

    ・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
    ・課題発見や施策検証
    ・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
    ・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
    ・新しい数値指標の発見と提案
    ・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・データ分析業務経験がある方
    ・高い論理的思考力
    ・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
    ・自発的に業務を遂行する能力
    ・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・統計の知識
    ・データベース/SQLの基礎知識
    ・SQLを使った集計スキル
    ・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
    ・データベースを用いた分析経験
    ・R,Pythonといった解析ツールのプログラミングスキル
    ・データマイニング/統計解析/機械学習/自然言語処理などいずれかの専門知識
    ・ゲーム/ソーシャルメディア/ネット広告分野の業務知識
    ・GByte以上の入出力を扱うスケーラブルなシステムの開発や運用経験
    ・様々なデータから提案や助言を行った業務経験2年以上
    ・Tableauを使ったダッシュボード作成経験

    【求める人物像】
    ・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
    ・論理的かつ客観的に物事を考えられる方
    ・主体性があり、周囲と協力して目的を達成できる方
    ・継続的な向上心がある方

募集求人・AAAタイトル開発者

  • ゲームディレクター
    職務内容

    ゲーム全体の面白さを担保し、最高のゲームを作って頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・大規模家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのディレクターとしての開発経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
    ・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
    ・UI/UXの設計経験
    ・3Dグラフィックス全般の知識

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方

  • プロジェクトマネージャー
    職務内容

    家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
    プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務。予算の立案と管理。
    関連する他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行えること
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・業界/ジャンルを問わずプロジェクト進行管理の経験
    ・外部開発会社との渉外業務経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのプロジェクト進行管理の経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・発生した諸問題に前向きかつ積極的に問題解決にあたれる方

  • AAAタイトル/ゲームデザイナー/東京
    職務内容

    ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。

    プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
    ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
    ・UI/UXの設計経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・フットワークが軽く業務に取り組める方
    ・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方

  • シナリオライター
    職務内容

    プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームの世界観を構築します。
    シナリオ構築に関わる業務全般、ゲーム仕様に絡めての各種調整を担当して頂きます。
    ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当して頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマーゲームのシナリオ経験者
    ・重厚なハイファンタジーの世界観の設定、シナリオの作成能力
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・ゲーム、映像作品等でのシナリオ制作。もしくは小説等の執筆経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・レコーディング、音声収録の立ち合い経験

    【求める人物像】
    ・ファンタジー系RPGゲームがお好きな方
    ・アニメ、漫画、映画、音楽、アイドル、歴史などのコンテンツに詳しい方
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方

    ※弊社よりテキスト執筆の課題をご依頼させていただきますので、必須でご提出お願いいたします。

  • 3DCGアーティスト(キャラ)
    職務内容

    ・ハイエンドゲーム開発における、3DCGキャラクターモデルの制作

    開発環境
    ・Maya、ZBrush、Photoshop等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
    ・ZBrush、Mudbox等のスカルプトツールを使用した実務経験のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・ハイエンドゲームの製作に、1タイトル以上携わった経験のある方。
    ・MARI、Substance Painter等の3Dペイントツールの使用経験のある方
    ・ワークフロー構築に興味のある方
    ・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方

  • 3DCGアーティスト(背景)
    職務内容

    ・ハイエンドゲーム開発における、背景モデル制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya、Substance、ZBrush、UnrealEngine、Unityなどを使用した背景制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・3年以上の背景制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した背景の実装経験・知識のある方
    ・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
    ・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
    ・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験

  • 3DCGアーティスト(アニメーション)
    職務内容

    ・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
    ・手付けアニメーション制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・手付けアニメーション制作において、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・キャプチャーデータ修正・編集の実務経験のある方
    ・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験・知識のある方
    ・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
    ・リギングの実務経験のある方
    ・小規模での開発経験をお持ちの方
    ・メインアニメーターとして実務経験のある方

  • 3DCGアーティスト(リガー)
    職務内容

    ・ハイエンドゲーム開発における、リグ制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
    ・Python等、スクリプト作成の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識のある方
    ・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
    ・アニメーターの要望に応えられる方

  • 3DCGアーティスト(エフェクト)
    職務内容

    ・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エフェクト関連ツール(Maya、Max、Softimage、Houdini、UnrealEngine、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・VFXアーティストとして、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、常に新しい表現技法を追及できる方
    ・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
    ・スクリプト、シェーダーなどのプログラム知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方

  • グラフィックスエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
    ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
    ・シェーダー開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・HLSL などでのシェーダー開発経験
    ・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
    ・GPU の動作に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
    ・PU レベルでのデバッグスキル
    ・光学に関する知識
    ・微分・積分/統計の知識
    ・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
    ・物理ベースレンダリングの知識

    【求める人物像】
    ・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
    ・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
    ・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方

  • エフェクトエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・HLSL などでのシェーダー開発経験
    ・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
    ・GPU の動作に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・Maya, Houdini などを用いたエフェクトツール開発経験
    ・エフェクトエディタの作成経験
    ・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解

    【求める人物像】
    ・ゲーム・CGIのビジュアルエフェクトについてのトレンドを常にフォローしている方
    ・アーティストと連携してアーティストのためのツールを設計・実装できる方

  • アニメーションエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
    ・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームのアニメーションに関する深い知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・ニュートン力学に関する知識
    ・IK に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Morpheme などのアニメーションミドルウェアの利用経験
    ・MotionBuilder に関する知識
    ・フルボディ IK に関する知識
    ・Human IK に関する知識
    ・Maya などでのアニメーションエクスポーターの制作経験
    ・Windows でのツール開発経験

    【求める人物像】
    ・人・動物などの動きに興味を持っている方
    ・最新の研究を常にフォローしている方

  • 物理シミュレーションエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・ニュートン力学に関する知識
    ・リアルタイム衝突判定に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Havok などの物理シミュレーションを行うミドルウェアの利用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・計算幾何学に関する知識
    ・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
    ・計算機での数値計算に関する深い知識

    【求める人物像】
    ・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
    ・最新の研究を常にフォローしている方

  • ツールエンジニア
    職務内容

    ・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
    ・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・アセット管理システムの開発経験
    ・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
    ・Python の業務での使用経験
    ・Jenkins などのCIツールの利用経験
    ・DB の知識

    【求める人物像】
    ・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
    ・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
    ・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

  • テクニカルアーティスト
    職務内容

    ・アーティストのためのツール・コンテンツパイプラインの設計と実装
    ・アーティストのDCCツールの検証とカスタマイズ

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya などのDCCツールでのツール開発経験
    ・Pythonなどのスクリプト使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
    ・Maya でのリギングツールの開発経験
    ・Houdini、Substance Designer/Painter などの使用経験
    ・シェーダに関する知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・DirectX/OpenGL などのグラフィックスAPIの知識
    ・アセット管理システムの開発経験
    ・Python の業務での使用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・Jenkins などのCIツールの利用経験
    ・DB の知識

    【求める人物像】
    ・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
    ・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
    ・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

  • サウンドエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
    ・デジタル信号処理の知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Wwise, fmod, CRI などのサウンドミドルウェアの利用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・サウンド制作ツールの使用経験

    【求める人物像】
    ・サウンドデザイナの要望をヒアリングし、それを実現できる方
    ・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
    ・音楽に対する理解のある方

  • ネットワークエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
    ・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
    ・AWS などのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発・運用経験

    【求める人物像】
    ・サーバー・クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
    ・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方

  • AIエンジニア
    職務内容

    ・コンソールゲームのためのAIシステムのランタイムとツールの設計・開発
    ・コンソールゲームのためのNPCの制御システムの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームAIに関する深い知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・ゲームAIシステムの開発経験
    ・パスファインディング・ナビゲーションメッシュに関する知識
    ・ステートマシン・ビヘイビアツリーに関する知識
    ・Windows でのツール開発経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・ゲームをプレイしてNPCのAIの挙動を試すのが好きな方
    ・ゲームデザイナーに対して要望のヒアリング・提案が積極的にできる方

  • ゲームエンジニア
    職務内容

    ・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
    ・ゲームイベント制御
    ・キャラクタ制御
    ・UI 制御

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームAIに関する深い知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
    ・リードプログラマ経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方

  • システムエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのメモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
    ・ゲームでのメモリ管理の知識
    ・マルチスレッドプログラミングの知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
    ・アセンブリレベルでのデバッグ経験
    ・x86_64 アセンブリの知識
    ・リードプログラマ経験

    【求める人物像】
    ・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
    ・他のエンジニアの指導ができる方

募集求人・その他

  • サウンドデザイナー/東京
    職務内容

    プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成して頂きます。

    ※週5フルタイム・オフィスワークの募集となります。
     正社員、契約社員の場合、副業禁止となります。

    応募資格

    【必須なスキル】
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験(2年以上)
    ・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
    ・各種音楽系ツールの知識と使用経験(2年以上)


    【歓迎なスキル】
    ・フォーリーやフィールドレコーディングによる効果音制作の経験
    ・サラウンド環境での制作の経験


    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームや映像におけるサウンド全般に精通している方
    ・忍耐強くサウンド作りを出来る方
    ・自分のサウンドの方向性を持っている方

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紹介希望職種の実務経験
※弊社では中途採用領域の求人を主に扱っているため、実務経験をお持ちでない方(未経験の方)は登録対象外となります。
ご登録を希望の方は、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(企画書・自主制作ゲーム作品など)をご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
「紹介希望職種の実務経験」は必ず選択してください。
「紹介希望職種の実務経験」はリストから選択してください。
氏名
フリガナ
生年月日

携帯電話番号
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住所
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※現在、海外在住の方に対しての有料職業紹介サービス(キャリア面談の実施・求人紹介などの支援)を行っておりません。 WEBサイト上の求人閲覧のみのオンライン仮登録は可能です。
現在の状況
※弊社では中途採用領域の求人を主に扱っているため、実務経験をお持ちでない方(未経験の方)は登録対象外となります。
ご登録を希望の方は、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(企画書・自主制作ゲーム作品など)をご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
「現在の状況」は必ず選択してください。
学生/社会人
弊社では新卒斡旋・インターン求人を取り扱っておりません。
下記の場合のみ 仮登録後、担当よりご連絡させていただきます。
【1】
ゲーム専門またはシステム系・美術系専攻で年度内卒業見込み
(3ヶ月以内に就業可能)
【2】
ゲーム制作関連業務の実務経験がある
(業務委託・アルバイト・インターン経験を含む)
「学生/社会人」は必ず選択してください。
「学生/社会人」はリストから選択してください。
連絡可能な時間帯
「連絡可能な時間帯」は必ず選択してください。
「連絡可能な時間帯」は必ず選択してください。
友人・知人からの紹介
ハイクラス向け転職サービス

※高年収層の転職支援に特化した実績豊富なキャリアアドバイザーが面談を担当し、ゲームクリエイター、管理職の方の転職を成功に導きます。

現在給与
年収 万円

※額面で記載ください

「現在給与(年収)」は必ず入力してください。
現在給与(年収)が600万円未満の方は、通常の転職サービスとなります。 「ハイクラス向け転職サービス」の「現年収600万円以上の方はチェック」のチェックを外してご登録ください。
主な経験職種

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経験職種

業種

職種

経験年数

経験職種

業種

職種

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1.希望職種

業種

「希望業種」は必ず選択してください。

職種

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業種

職種

3.希望職種

業種

職種

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事例1)
目的:転職支援、派遣就業の支援
提供する個人情報の項目:氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、社歴(職歴及び経歴等)、社会保険加入情報、給与振込口座、健康に関する情報(病歴、心身の障害、健康診断の結果等)等
提供手段:メール添付、ファイルサーバへのアップロード
提供先の組織の概要:人材紹介先企業、人材派遣先企業。
提供先との契約内容:人材紹介または人材派遣に関する契約、これらに付随する機密保持契約等

事例2)
目的:転職・派遣就業支援実績のご案内
提供する個人情報の項目:職種、社歴(職歴及び経歴等)、弊社の人材紹介・人材派遣サービスをご利用された感想等(※)
提供手段:当ウェブサイトへの掲載
※ 氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報は含まれません。

事例3)
目的:年齢、都道府県、経験職種等の情報を分析して、属性や興味関心に応じた弊社サービスに関するマーケティングの改善および対象の拡大のため
提供する個人情報の項目:登録情報から氏名・住所・電話番号を除外し、当該情報のみでは提供先が特定の個人を識別することができない情報に加工したうえで提供します。
提供手段:ファイル共有ツール、ファイルサーバへのアップロード
提供先の組織の概要:弊社と提携している広告代理店
※ 取得した個人情報をハッシュ化し、Google・Yahoo・Facebookその他の広告関連事業者が保有するユーザーリストと紐付けて、ご登録者に各種サービスの提案・情報提供・広告配信を行う場合があります。

◆取扱いの委託について

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提供先との契約内容:人材紹介または人材派遣に関する契約、これらに付随する機密保持契約等

事例2)
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提供手段:ファイル共有ツール、ファイルサーバへのアップロード
提供先の組織の概要:弊社と提携している広告代理店
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クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

10:クッキーの設定について

お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

11:シリコンスタジオ株式会社がクッキーを使用して行っていること

以下の目的のため、シリコンスタジオ株式会社はクッキーを利用しています。

  • お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  • お客様が興味を持っている内容や、シリコンスタジオ株式会社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • サイトの利用者数やトラフィックを調査するため・シリコンスタジオ株式会社のサービスを改善するため
  • セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため


なお、シリコンスタジオ株式会社は、シリコンスタジオ株式会社の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、シリコンスタジオ株式会社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

12:ウェブビーコン(web beacon)とは

ウェブビーコンとは、目に見えない小さなサイズの画像をウェブサイトやHTMLメールに埋め込み、それらがお客様に閲覧された際に、その閲覧情報をアクセスデータとしてサーバー側に記録する仕組みです。お客様の閲覧状況に関する統計情報等を取得するために利用されます。

13:シリコンスタジオ株式会社がウェブビーコンを使用して行っていること

以下の目的のため、シリコンスタジオ株式会社はウェブビーコンを利用しています。

(1)お客様が興味を持っている内容や、シリコンスタジオ株式会社のサイト上での利用状況、サイトの利用者数やトラフィックを把握・調査し、シリコンスタジオ株式会社のサービスを改善するため

14:個人を特定しない属性情報・行動履歴の取得及び利用について

当ウェブサイトでは、広告配信事業者が提供するプログラムを利用し、特定のサイトにおいて行動ターゲティング広告(サイト閲覧情報などをもとにユーザーの興味・関心にあわせて広告を配信する広告手法)を行っております。その際、ユーザーのサイト訪問履歴情報を採取するためクッキー情報及び広告配信用の識別子(Identification For Advertisers、Google Advertising ID)等 を使用しています(ただし、個人を特定・識別できるような情報は一切含まれておりません)。

広告配信事業者は 当該クッキー情報・広告識別子等を使用して当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。この広告の無効化を希望されるユーザーは、以下の方法にて、当該第三者によるクッキー情報・広告識別子等の広告配信への利用を停止できます。ブラウザの変更、クッキーの削除、新しいコンピュータ端末等への変更、OSを再インストールされた場合などの場合には再度設定が必要となります。

■当該第三者のウェブサイトに設けられたオプトアウトページにアクセス

Network Advertising Initiativeのオプトアウトページ:
http://optout.networkadvertising.org/
Digital Advertising Allianceのオプトアウトページ:
http://optout.aboutads.info/
Googleサービスの広告カスタマイズページ:
https://adssettings.google.com/authenticated?hl=ja#display_optout
Yahoo! JAPAN 行動ターゲティング広告の無効化についてのページ:
https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html
Facebookの広告表示設定ページ:
https://www.facebook.com/ads/preferences
アドエビスのオプトアウトページ:
https://www.ebis.ne.jp/policy/optout.php

■アプリの場合

利用端末の広告識別子設定画面にアクセス
※詳しい設定方法は、各端末のOSを提供しているApple社、Google社などの案内をご確認ください。

15:本文書の変更

本文書の内容は登録スタッフの皆様の了承を得ることなく変更されることがあります。その場合には、当ウェブサイト及びサービスにおける登録スタッフの皆様の個人情報の取り扱いについては、変更後の「個人情報に対する考え方」に沿うものとします。 また、変更後の「個人情報に対する考え方」については、弊社が別途定める場合を除いて当ウェブサイト上に表示した時点より、効力を生じるものとします。 その他、登録スタッフの皆様の個人情報の取り扱いにつきましてご質問・ご意見などございましたら、下記窓口までご連絡ください。


<個人情報保護に関するお問合わせ先>

問い合せ先 : シリコンスタジオ株式会社

TEL : 03-5488-7429(シリコンスタジオエージェント直通)

E-mail : staff@siliconstudio.co.jp

「個人情報の取り扱いについて」「機密情報の取り扱いについて」「プライバシーポリシー」をご確認の上、「同意する」を選択してください。

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シリコンスタジオエージェントとは

シリコンスタジオの人材事業です。シリコンスタジオは自社でゲーム開発やミドルウェア開発を行っているため、ゲーム業界にさまざまなパイプを持っており、人事だけでなく開発現場とも密接なつながりがあることが他社人材サービスにはない強みです。

シリコンスタジオエージェントを利用するメリット
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また、ゲーム・映像業界に特化して人材サービスを展開しているので、企業担当もキャリアコーディネーターも、業界やクリエイティブ職について高い知見のある者ばかり。専門性の高いジョブカウンセリングを行うことができます。

シリコンスタジオエージェント キャリアコーディネーター

運営会社:シリコンスタジオ

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